1read 100read
2013年07月週刊少年漫画136: 【瀬口忍】囚人リク 懲役13年【チャンピオン】 (928) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【二宮裕次】LASTMAN period1 (191)
【石黒正数】木曜日のフルット 13【チャンピオン】 (157)
HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ51 (109)
ハイキューネタバレスレ6【古舘春一】 (621)
黒子のバスケアンチスレ2 (125)
【田村隆平】べるぜバブ43 (261)

【瀬口忍】囚人リク 懲役13年【チャンピオン】


1 :2013/04/06 〜 最終レス :2013/07/13
――貴様にはいずれ特別な絶望を用意する
  いっそあの時殺してくれてたらよかったと思うほどの――
          絶   望 をな
隕石の直撃での東京壊滅からから10年。
復興から取り残されたスラム街でたくましく生きる少年リク!
だが父のように慕う警官を殺され、その罪を着せられ
最果ての“超絶望 極楽島特級刑務所”に収監されてしまう…。

目を背けるな!!生きるって闘いだ!!最凶刑務所脱獄記!!
           囚人リク
     『上等だよ ぜってー生きてやる』

前スレ
【瀬口忍】囚人リク 懲役12年【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1359735538/

2 :
本物の>>1乙を教えてやる

3 :
          、,ィ彡               ミ、_
.          _,ィ彡フルィし八リ ノ         ミト、
        _,ノノ ノ({ノハィ彳j 八ハ jハ  リ八{  ミト、
.         _,ルフィ{ィフル彡イィ 彡ィ jハ  ハ人ノ リ ノ 八
.       彡イィルィjノj/彡イ,ィj/ ,ィj/ jリNl}ノィレハ{    {人
      イ 彡イj/j/j彡イ彡ル彡'j/j/リワ/ハハjハjトミ、 リハ         けなげ
      彡彳ィ │ r'ノ         }└-{ 「 }ミ ミ キ       /フ ニ|コ ,ノ三三、
..     彳jハ イ / 〈 {└        ノ ⌒_j {  }ミ、ミ、_{      /l ヌ ーl┘   ヽ/ l  l -‐ ニ|ニ
..     彳彡イ/,ハ {_  ̄ヽ   .:'    .:' //⌒  トミミ=ーリ     │人王_ /\.し レ(_, {__ノ つ
..     夫ハ ノ{ {-‐=ミ   :.  :.} .: .:'  /⌒ ∨/⌒i
.     {⌒V{ 。` `ト、 \   ノ}l| ({  / _,ィ    }/^ リ      俺たちに埋められる
     〈`i∧!o 。 入。fでぅ≦ノ火{≧rfで竺'⌒う。|ィ }l/         とは知らず
.      V{(}|rっ(_ノ'⌒ ̄ノ }lYl{\´ ̄  }゜( n |ノ /       毎回スレを
       人ヽ}lo r┘)`二¨´r〈´  〉┐`二´ヽ }U゚{ ノ ̄\.      立ててくれている
.     / ∧│0}厂   /乂   ノ \  。人 h。「      \    >>1さんに…
.          \((    /r‐=UニニU=ミヽ   ゜)(/|
           ( r'’  /人______人    { /o|                              ┴ ,ノ __|_       「| 「|
          o}人   { i__r─---一'⌒ヽ}  ((  |          \\  ´|   --t‐  /   l -- 二_日ヽ| -lァ-、 |」 |」
.           l,ノ∧   |_{ °、_|__,ノ 。 ゚|  , ゚jノo│          //   |   (_  /`し' レ(___ 口,ノ「 亅 /|  し' ロ ロ
.           lノ     又ー------rf´/ /   /                ̄
        ! i ‘,  ー--  _///     /
.         ∧ l  \,,  ̄ ー-- ,/    /
   ∨     ∨    "゙''州州州f'"     /
..   ∨       \    {          /
.     ∨        \    ヽ--' /  /
...    ∨      __>=--、 厶イ⌒ー===ミ、__/
..     ∨__/ ̄     \__       ̄ ̄

4 :
>>1を乙せよ
>>1以外はクソファッキン

5 :
ムダだ
俺は死んでも>>1を乙らねえ

6 :
>>3
ム・・・「ムチムチでロリロリなメス豚とRしたい」ですって〜〜?!

7 :
>>6
だから気持ち悪いんだよクソ豚

8 :
美華さんとかみつどもえ知らない人も出てきたんだな
新規に読まれてるのはうれしい

9 :
賭魚終わって結構経つからなあ……

10 :
アヴィ

11 :
>>2から>>5を見ると、やっぱりこのマンガ、名セリフ多いんだなあ

12 :
しかし、忘れた頃に思い出さされる度に衝撃の事実だな…18・・・18歳!?

13 :
お前のような18歳がいてたまるか!

14 :
なんだっけ?そのネタ

15 :
>>14
「お前のようなRがいるか」
by 北斗の拳

16 :
ありがと

17 :
おそらくレノマよりリクの方が巨根

18 :
思ったんだけど
レノマってきどういんの変装なんじゃないか?
あんな18歳がいるはずないし
リクの監視と考えればつじつまが合う

19 :
爪全部剥がされたのも芝居なのか?
とんだマゾ男だな

20 :
軌道員がレノマの父親とかないかな?

21 :
>>20
ますますレノマは大人を信じられなくなるな
やめてやってくれ

22 :
バレ
鬼堂院とレノマがライトセーバーでチャンバラ

23 :
「違う。私がおまえの父なのだ。私と共にスラムを統べよう」
「…ウソだ。そんな…そんなことがあるものか!」

24 :
懐かしいな
生まれて初めて映画館で見た映画だった

25 :
映画館てか市民会館にナウシカ上映しに来たの見たのが始めてだな俺は多分
他の糞アニメも上映してた気がする

26 :
あの日斎藤が殺された謎を僕たちはまだ知らない

27 :
レノマさんじゅうはっさい

28 :
>>27
ソンナコトイエナーイ

29 :
渋い展開だ

30 :
レノマさん、プロの殺し屋だけでなく歴戦のゲリラをも圧倒したぞ

31 :
タイマン張ったらマブダチじゃ〜い!

32 :
レノマは、バキでいうと花山レベルかと思ってたけど
ゲバルくらいはありそうに思えてきた

33 :
後期花山>ゲバルだろう

34 :
ないない
花山はオリバに瞬殺されるレベルだよ

35 :
ピクルと互角の押し合いしてなかったっけか

36 :
渋い顔して「俺とタイマンはれや」って一度は言ってみたいセリフ(キラキラ)

37 :
田中「一人じゃ脱獄は無理だ…」
田中「でも二人なら…リクと俺の二人ならっ!」

38 :
この漫画筋肉描写がなんか性的だよな…ウホッ

39 :
今回とか殴り合いが最早Rだったよなw

40 :
リクが終わったら本格格闘物やって欲しいな
立ち絵だとキマってるのに組み合いだと残念な感じの作家も多いから何気に貴重な人材だ

41 :
フツーに格闘漫画しててワロタ

42 :
レノマ「一個とばしたぞ」
リク「一個飛ばすぐらいすげーんだよ!1、2、3、5、6、7、8、9、10!」

43 :
レノマの顔芸は毎回笑える
挑発されたときの微笑みが最高w

44 :
42ページのレノマの笑顔はなんか自嘲気味に見えるな

45 :
3万って金は後で組織が外から持ってくるって事か?

46 :
スラデビさんの頃はリクだったけど…最近はレノマのヒロインっぷりがすごいなぁw

47 :
番外編極楽島最強決定戦トーナメント
なんて寄り道してる場合じゃないが興味ある
レノマ、シロー、椿、一郎、高木、沢田、特別ゲスト鬼道院と猛者揃い

48 :
史郎さんは一巻で蹴り一発でみっともなくKOされてたのに評価落としてないよな
バチバチの猛虎さんは未だに一巻の失態をネタにされるのに

49 :
レノマに蹴り倒されたからって弱い事にはならないからな

50 :
谷村さんとの連携攻撃だったから仕方ない

51 :
 レノマをマンセーするお前らの神経の方が遙かに怖い
(レノマ大好き、レノマのやることに間違いなし、レノマは純粋、レノマは神)
 まあ、レノマもあの「おじさん」をRことはなかったん
だよな、逃げればよかったし(結果的に、あのおじさんの被害者を増加させることを
食い止めたとはいえるけど)

52 :
何この改行

53 :
誰もそこまでは言ってないだろ
レノマさんがヒロインでちょっと人気なだけだ
リクだって逃げれば良かったし結果的に殺せなかっただけで射撃の腕があれば1話で鬼道院殺せてたし

54 :
田中一郎が37才で老兵と言われてるけど、映画「SB ヤマト」に主演した
木村拓哉は撮影当時、37才だったんだぞ?
田中一郎は「SB ヤマト」で「古代進」を演じても違和感ない年齢なんだぞ

55 :
25くらいだと思ってたから
37はちょっと悲しかった・・・

56 :
「老いは恥では無い」 ジョージ=フェアマン

57 :
田中さんボコりながら一瞬見せた表情はなんじゃいワレ

58 :
リクが刑務所入れられたのって春だったのかな?
6巻で山岡と絡んでた時懲罰房に蚊がいたし 
そっから後のレノマさんとリクが外で脱獄の話してるときにはいつも外晴れてたから
おそらく今の囚人リクワールドは9月くらいなんじゃないかな

あとついでに ハゲ軍団のボスのナンバーは375 菅くんは280いくつだったから彼よりもあとに入れられたんだね
そーいえばリクとレノマがトンネルほるのに一か月かけてたみたいだけどスラデビさん何してたんだろう・・・

59 :
革命党が見つけた極楽島特級刑務所で囚人にR作らせてたシーンあったけどあそこの囚人のナンバーZから始まってた
刑務所の裏側なのかな フツーの囚人じゃ行けないとこにあるとか?

60 :
>>59
普通に考えて死刑囚か無期懲役囚人じゃね
前スレでは地下にあるとか言われてたな

61 :
つまりR密造隠蔽のため死刑囚をケシ畑の栽培に割り当てているとかかなぁ

62 :
>>60
レノマさんが前に死刑囚になって脱獄するって言ってたのは個々の存在をアピールしてたのかもしれない・・・

63 :
レノマさん何歳だっけ?

64 :
18さい(笑) 現在九年服役中〜♨

65 :
レノマさんじゅうはっさい
まだまだこどもなの

66 :
そーいやスラデビさんワイヤー持ってたけどどうやって身体検査通り抜けたんだ?

67 :
リクvs椿がだるかったからレノマvsスラデビのテンポの良さは痛快だったな
短い闘いだったが互いの個性が出ていて面白いかった
今回もだらだら長引かなきゃいいけど‥

68 :
今回は大丈夫でしょう
椿の時は どうやってリクに勝たせるか描きながら苦慮してるのがありありだったからなw

69 :
>>66
尻の穴は見ても指の中までは見ないのさ

70 :
>>65
おいおい…。

71 :
後ろをとったなら
普通に金玉蹴り上げればよかったのに

72 :
>>71
それを蹴り上げるなんてとんでもない!
囚人リクのメイン読者層が悲鳴をあげます

73 :
あ〜んレノマ様〜!!
一郎のカバー!

74 :
そういえばリクは椿にガチタイマンで勝ってるんだよな
リク>>>>>椿≧ポン太の不等式が懐かしい

75 :
あの時は椿も脱獄仲間に入ると思ってたんだが………

76 :
お勤め終われば妹さんの元に返れるんだし無茶はしないほうがいいだろう

77 :
あの刑務所はお勤めが終わる前に臓器を取り出されて殺されるかも知れないんだけどね

78 :
それはどうだろ
「あいつそういえば事故で死んだな」
とか
「仮出所かーうらやましいぜー」
とか
それっぽい伏線0だからなぁ

79 :
ノギ辺りがもうすぐ刑期を終えるからその時判るだろう
レノマ「こ…この匂いは…!」

80 :
もっとホモキャラ増やしてほしかった・・・

81 :
ほぼ全キャラそうな中
これ以上どう増やせと・・・

82 :
ホモじゃないのは女のコである愛ちゃん先生だけだからな
もしかしたらニューハーフ(工事済み)かもしれんが

83 :
※そもそもホモじゃありません

84 :
>>83
お、お前IDが江田じゃないかこのホモめ…

85 :
そういえば愛ちゃん先生、最近出てきたっけ?
いるのか?やめてないよね?

86 :
RAINBOWの変態ジジイみたいな医者がくればいいのに

87 :
あんな場所で女医雇うほうがおかしい
当時スレでも言われてたけど

88 :
佐々木さん一緒に踊りませんか
って感じの田中キメポーズ

89 :
深夜コンビニで読んできた
決めポーズ相変わらず好きやな作者

90 :
女刑務所はどこに・・・

91 :
だからポーズやめろwwwww

92 :
今週めちゃくちゃ絵が冴えてるな
田中さんのポーズの絵もかっこいいし、レノマの激おこぷんぷん顔もすごい
筆のタッチが素晴らしい

93 :
Shall We Dance田中

94 :
すごく熱くていい話なのに
何度読んでも脱獄のポーズで笑ってしまう

95 :
激おこぷんぷんれの丸

96 :
つーか看守、扉の向こうにいるのに脱獄脱獄言い過ぎだろw
レノマが感情的になりやすいのわかってるんだったら、
感情的になってつい「脱獄は俺たちだけでやる!!」とか叫んでしまう可能性も考えないと…

97 :
瀬口っつぁんは気を抜いた途端に「シリアスな笑い」を繰り出してくるから困る

98 :
次号、N棟にある人物が!? ←スライスデビルさんキターーーーーーー!!

99 :
大分前にチラっと出てきた金髪のボスに出番はあるのだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【打ち切り】ぬらりひょんの孫アンチスレ13【糞漫画】 (535)
【山田恵庸】エデンの檻 ネタバレスレッド25日目 (387)
ワンピースの人気は本当に健在なのか? (144)
やっぱり麦わら一味の話つまんねえwwwwwwww (199)
【平方昌宏】新米婦警キルコさんアンチスレ (488)
マガジン打ち切りサバイバルレースpart44 (414)
--log9.info------------------
囲碁将棋10 (570)
ジャングルポケット (537)
【年中薄着】藤井隆 Part54 (106)
【広島のS極】磁石part.25【秋田のN極】 (274)
【う大】かもめんたる【槇尾】 (116)
サバンナpart15 (810)
東京NSC12期 (220)
ミラクルひかるPart14 (706)
きてるね!福田充徳ことクダミツ (183)
ヒロミ (197)
鈴木 ドランクドラゴン 塚地   part21 (215)
なんで若林ファンは春日に死んで欲しいの?? (111)
FNS27時間テレビ総合司会予想スレ (109)
お笑い芸人になりたい (177)
中山功太を応援するスレ★4 (301)
【西森】モンスターエンジン33【大林】 (597)
--log55.com------------------
  大型書店「ジュンク堂」、京都と名古屋の2店同時閉店 2月末に 2020/01/12
上り新幹線なのに「東下り」と書いた文章が話題 新聞連載に書いた筆者の意図とは 2020/01/21
女性警察官、警察車両を無免許運転の疑い
【憲法改正】 自民、石破茂元幹事長9条2項削除「集団的自衛権『なんでもやります』なんて決めていない」安倍晋三首相に反論
「北斗の拳」サウザーモデルの焼酎「退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!」予約開始
ドラゴンボールを「ドラゴボ」と略すのはダメ? “思わずイラっとする略語”に「ヘイジャン」「バ先」など
【スパコン・スペック】富士通、スパコン「富岳」を出荷開始[12/03]
【スパコン・スペック】「2位でもいい」次世代スパコン「富岳」の第一筐体が理研に向けて出荷[12/04]