1read 100read
2013年07月テレビドラマ51: 【月8】名もなき毒【小泉孝太郎】 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡村隆史主演でイケメン天才物理学者のドラマをやれ (111)
「あまちゃん」アンチスレッド 5【AKBパクリ】 (841)
【東海昼ドラ】明日の光をつかめ−2013 夏−☆1 (781)
【火9】LAST HOPE/ラストホープ 第8診【相葉雅紀】 (131)
【火10】激流〜私を憶えていますか?〜【NHK】 (769)
【火9】LAST HOPE/ラストホープ 第8診【相葉雅紀】 (131)

【月8】名もなき毒【小泉孝太郎】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/10
キャスト
杉村三郎……小泉孝太郎

梶田聡美?……?深田恭子
(『誰か Somebody』)

古屋暁子?……?真矢みき
(『名もなき毒』)

杉村菜穂子……国仲涼子
梶田梨子……南沢奈央(『誰か Somebody』)
古屋美知香……杉咲花(『名もなき毒』)
原田いずみ……江口のりこ(『名もなき毒』)
手島雄一郎……ムロツヨシ
浜田利和……高橋光臣(『誰か Somebody』)
秋山省吾……平山浩行(『名もなき毒』)
椎名……岡本玲
加西新……森崎ウィン
杉村正子……木野花
水田……本田博太郎
梶田信夫……平田満(『誰か Somebody』)
園田瑛子……室井滋
今多嘉親……平幹二朗

2 :
原作……宮部みゆき 「誰か Somebody」「名もなき毒」(文春文庫)
脚本……神山由美子 (『大奥』『美しい隣人』ほか)
音楽……横山克 (『夜行観覧車』『35歳の高校生』ほか)
制作……那須田淳
チーフプロデューサー……橋本孝
プロデューサー……鈴木早苗 橘康仁
演出……塚原あゆ子 金子文紀 山本剛義 竹村謙太郎
制作協力……ドリマックス・テレビジョン
製作著作……TBSテレビ

3 :
2013年7月8日 夜8:00〜スタート

4 :
最初から申し訳ないが
ヒットは難しいと思う
この枠に『名もなき毒』って題名があってると思えない
もっと違う枠ならそこそこ取れそうな感じなんだけど

5 :
題材的には金10だよなあ
あとpanasonic枠は宮部原作を使わなきゃいけない決まりでもあるのか?

6 :
>>4
しかしまた「誰か」ではどうしようもないしなあ
孝太郎は原作者指名らしいけど、この枠で国仲との夫婦で、あのモヤモヤイヤな感じが出るんだろうか
普通にいい夫婦になっちゃったら、この原作の意味ないような

7 :
>>5
確かに
なんで来期金10にスガコなのか謎だわ
蛆の2時間サスペンスにぶつけたとしてもちょっとな…
あのメンツじゃまだ月8のが合ってそうなのに

8 :
うむ

9 :
伸びないなw

10 :
仕方ないから、放送開始までなんとか保守しといてw

11 :
深キョン出るから見る
今の所それしか見たい要素が見当たらない・・
宮部作品ってヒットした作品ってある?

12 :
宮部ものは原作改変が酷いんだよ
レベル7なんて何でばーさん探さんといかんのかw

13 :
黄門様…平幹二朗
助さん…小泉孝太郎
格さん…高橋光臣
疾風のお娟…深田恭子
八兵衛…平田満
霞のお新…国仲涼子
風車の弥七…本田博太郎
このメンバーで水戸黄門やったほうがマシだよ

14 :
>>12
あったねえw
かの模倣犯でいい加減懲りたかと思ったのに、何度でも原作提供許可するのは人がいいのかなんなのかw
宮部作品って意外と映像化に向いてないと思うんだよ、映像じゃない所で鍵があったりするし
少し前にBSでやってた、神木の小暮写真館はまあまあだったと思う

15 :
>>13
博太郎はむしろ漫遊先の悪代官

16 :
宮部みゆきの作品って、言われてるほど面白くないよね
湊かなえも

17 :
>>13
それでやってくれたらみるわ

18 :
>>16
湊かなえは同意だが宮部は読むのは面白いと思う

19 :
原作好きだし
孝太郎も好きだけどイメージわかないな

20 :
>>18
宮部は読むと面白いのになんで映像はあRんだろうねw
自分は内面的な葛藤や成長が面白いのに、
映像だと事件や行動ばっかで内面の葛藤を全カットするからだと思うんだがw
ちなみに、これの脚本家は上手い人だから期待している
美しい隣人の時は、大きなことは起きないのだけれども
「淡々とした日常の中のじわじわくる怖さ」を表現するのが上手かった。
宮部サスペンスに合っているんじゃないだろうか

21 :
そいえば公式貼っておくw
TBSドラマ 名もなき毒
ttp://www.tbs.co.jp/namonakidoku/

22 :
パナ枠は相変わらずキャストがショボイな。宮部みゆきの小説はつまらん
しかも主役が親の七光り
コケる要素がたくさんある

23 :
キャストがしょぼいとかコケルる要素とかいらんよ
そんなのどの番組にもあるしむしろ豪華キャストとかウケる要素とかある番組のが稀有だ
(当たった番組の後出し条件はいらんからね)

24 :
月8枠でやるような題材じゃないだろ
ジジババがほっこり見るような時間なのに

25 :
>>24
となると、大幅に原作と変えてくる可能性あり、かな。
これまでそういうことあった?
このまんなじゃ、ファミリー向けにはならんもんな。
先に放送する「誰か」のほうは浜田という男がすんごい屑。
じじばばがもっとも嫌悪するタイプだし。
かといってあんまり「毒」抜きしちゃうと、ヒロインの悲劇性も
薄れるし。。
どっちにしてもやっかいだな。

26 :
そのクズ男役に朝ドラの好青年役で人気出て、ジジババ認知度の高い
高橋を持ってきたところが面白いな

27 :
んだな。
しかし、女性陣は別として、
杉村を小泉がやるのって力量的にどうよって思う。
まとってる雰囲気は合ってと思うが、月8で主人公はまだ荷が重いんじゃないの?
あと、屑男を朝ドラ俳優高橋にやらせるのも、マッチするのかどうか。。
原作と相当変えた脚本じゃなきゃ、ムリそうな気がしてならん。

28 :
でもまあ小泉ジュニアは宮部みゆきの指名だしな
放送が始まってみなきゃわからんよ
個人的には梨子ってもっと今風の若い娘ってイメージだったから、南沢奈央だと
古風なお嬢さんっぽく感じてしまう。南沢奈央好きだけどねw

29 :
このシリーズって嫌なやつとして描かれてる人物だけじゃなく、むしろそれ以上に主人公夫婦と周辺が嫌な連中じゃん
主役側の何ともいえないイヤな感じがこの枠で出せるかなあ
特にあの嫁は難しいだろ

30 :
公式サイトのファンメッセージ読むと
高橋に期待!て書き込み多数だな。
それであの屑男やらせるとなると…一体どんな反響になるのか。

31 :
TBSは宮部みゆき好きだなw
同じ時間枠のパーフェクトブルーはコケてるのに

32 :
編集長が室井滋なのは割とイメージに近い

33 :
誰にも言ってないけど密かに楽しみにしてる

34 :
刑事ものじゃないから全話一桁
刑事ものだったらアホでも二桁
そういう枠

35 :
パナ枠も朝ドラヒロイン出身女優を拘ってるから
今回は国仲はその一人

36 :
国仲涼子と結婚か?

37 :
ちょっと前にこの枠で上川隆也がやってたのもあったよね
あれも確か宮部みゆき原作だったような

38 :
この枠の宮部みゆき原作ドラマ2回ともコケてるんだ...
上川隆也さん主演と滝本美織さん主演だよね
>>34にあるように視聴率1ケタだったの?
それで間延びしないように5話完結で2作品にしたのか

39 :
>>38
宮部のは全部一桁
ステップ・ファザー・ステップとパーフェクト・ブルー

40 :
>>39
上川さんでも二桁一回も取れないのか
厳しい枠だね。何パーセントくらい?9%とか8%?

41 :
>>
ごめん
ステップは初回が10.4、平均は7.8
パーフェクトブルーが全部一桁、平均8.1

42 :
検索したら出てきた
ステップファザー平均7.8%
パーフェクトブルー平均8.1%だった
名もなき毒がんばってほしい

43 :
>>41
ありがとう!
行き違ったみたい。。。

44 :
名もなき毒の番宣を予定している番組
王様のブランチ、A-studio、サワコの朝

45 :
宮部みゆきの著書はパナソニックと親密なPHPが発行しているのが多い。
だから宮部とパナも親密な関係。

46 :
国仲涼子はブレイクできなかった生ゴミ女優。もの凄い地味で個性や特徴が全くないため誰からも全く憧れられない生ゴミ。人気ランキング系、好感度ランキング系圏外の常連。ブレイクできなかったまま長くいる大失敗

47 :
>>44
全部、孝太郎が出るのか?
つまんない。

48 :
バーフェクトブルーとステップは脚本が悪かった

49 :
誰かの方のキャストが苦手だから毒のほうだけ見ようと思ってるんだけど
それでも話がわかるかな

50 :
主要キャストは全話通しだから最初から見てた方が楽しめるよね

51 :
わかった。一応録画しとく。

52 :
特に前半の「誰か」は話が地味な上に強烈なキャラクターも出てこないから
それだけに役者の表現力にかかってくる部分が多いと思うし
だからこそ心配というね・・

53 :
>>45
パナソニックの社長は宮部みゆき、東野圭吾、今野敏の小説が好きなのかな
あと朝ドラのヒロインも好きなのかなw

54 :
今朝(11時過ぎだけど)たまたま外苑西通り
青山墓地沿いを通ったらロケしてました
何かやってるなと思いながら、誰にも止められないから
そのまま一人で歩いたら、通り過ぎるすぐ横にに小泉さんがスーツ姿で一人でいてびっくり
実物はもっと素適ですね
通りすがりの者の情報で失礼しました

55 :
将軍役で健闘してるからちょっと試しに見てみるよ

56 :
>>48
ステップは設定変えちゃってるから…
あれは泥棒なのがいいのに辞めさせるってのがなー

57 :
予告動画、公式にアップされたな。
うーーん。原作とは違うかな。

58 :
あの55秒の動画で原作との違いを感じた?
違和感なかったけど・・・
キャストも合ってるし面白そうだから観てみたいと思ったよ!

59 :
予告見たら金10の雰囲気だったなあ

60 :
あ〜確かに!
>>57が感じた違和感って孝太郎さんから受けるイメージかな?
でも宮部さんご指名だからね

61 :
月8 直近1年
ステップ    10.4__*8.6__*7.7__*8.9__*7.6__*6.4__*6.5__*7.2__*6.4__*6.7__*6.8(終)._________*7.56
ハンチョウ5   10.2__12.5__11.4__*9.3__12.3__10.8__10.6__12.2__10.5__10.4__10.4__11.2(終)__10.98
浪花少年探偵.*7.8__*6.0__*5.6__*7.1__*5.5__*6.4__*6.6__*5.7__*5.7__*5.4__*5.5__*4.4(終)_*5.98
パーフェクト... *9.0__*7.1__*9.2__*7.7__*7.9__*8.6__*6.2__*8.8__*8.6__*7.6__*8.3(終).._______*8.09
ハンチョウ6.  11.1__11.0__*9.8__10.3__10.9__11.3__12.3__*9.9__11.6__10.3(終)._______________10.85
確証.        10.9__*9.5__*9.6__*9.5__10.0__10.6__10.0__10.0__*9.7__*9.4__*9.7(終).._______*9.90   
パナドラマ酷過ぎw死に枠じゃないか

62 :
予告の葬式?喪服シーンて、原作にはないよね。
原作のどのあたりをふくらませるつもりなんだろう?
登場人物のキャラや設定に大きな変化はないだろうけど。

63 :
市川猿之助(元 亀治郎) 織田裕二 松平健 氷川きよし 栗山英樹(日ハム監督)
平井堅 槙原敬之 米良美一 池畑慎之介 小泉孝太郎 福山雅治
竹野内豊速水もこみち 岡田将生
日景忠男
おすぎとピーコ クリス松村
KABAちゃん
IKKO 風間トオル

64 :
パナソニックは、いろいろうるさいらしい…
社長の好みを通すのかな

65 :
>>64
そりゃ一社提供だからスポンサーの力は絶大だよ
宮部の作品を原作に使えとか、朝ドラヒロインをキャスティングさせろ
自社の家電製品を劇中に使って欲しいとか、やりたい放題ですよw

66 :
>>65
だからつまらないのかw

67 :
平山浩行は何話にでるの? 小泉孝太郎と仲良いんだよな

68 :
パナのおえらいさんに宮部原作好きな人がいるんだろうね
としか思えない

69 :
>>65
しかもパナ製のハイビジョンカメラで撮影しているしな
ほんとスポンサーのごり押しが凄いぞ
>>68
東野圭吾や今野敏の作品も好きな奴がいると思う
正直、TBSはこんなドラマやりたくないんだよw

70 :
東野圭吾なんてもう出尽くしてるし思ったほど数字見込めないだろ

71 :
去年は東野の「浪花少年探偵団」をやって撃沈したんだよな
オリンピックもあったけど

72 :
>>61
パナの社長だけが満足していて、視聴者からは支持されていないのが笑える
そんなに社長は宮部が好きなら「宮部みゆきシアター」にでもタイトル替えたらw

73 :
>>67 フリーのライター役。テレビにバンバン出る有名人。
杉村に協力して名もなき毒で殺人犯を解明し、かつ子供を人質の
立て篭もり犯から子供を救い出す。まあ原作どおりならね。

74 :
宮部の本はだいたい読んでいるけど、「誰か」はかなりつまらない作品だけど、「名もなき毒」は人格障害を描いたとても重い作品。
原田いずみの正体が何なんなのかわからない人が大半だと思う。
映画化された「悪の教典」とか、通常に潜む異常で危険な人について、小説だけじゃなく映画やドラマになって多くの人に見てもらえることはいいことだと思う。

75 :
孝太郎が名もなき毒な件

76 :
小泉がこんなまともな役者になるとは思ってもみなかった
大河の演技とか普通にいいよ

77 :
        ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
       ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
       ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 
       ミミ彡゙      ∪  ミミ彡彡 
       ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡.  ___/\ __
       ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡   \/|_| ̄ \/
       ミミ彡`-=・=‐ 〈'-=・=‐' .|ミミ彡  /\__| ̄|/\
        彡|  /// |  ヽヽヽ|ミ彡    ̄ ̄ \/  ̄ ̄
        彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ
        |ゞ|     、,!     |ソ
         、ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /
          .|\、__' /|、
      , / ヽ ` "ー−´/⌒
     /´⌒´     ゙ヽ⌒ヽ \
    ./   ィ   ,  ヽ  , )` `ヽ
   /    ノ^  ー   '` ー 'ヽ   ゙i
  .ノ  ,,,ノ             Y´゙ )
  (   < |             !  /
   ヽ_  \      CSIS  ノ_/
    ヽ、__ ヽ.ー      *  ノ  ソ、
      〈J .〉  ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
       /""     ;ミシミッ  .|
       レ    .イ、_つノ←←←←←←←←←←←←←← 小泉Jr
      .,ゝ    ,ノ   |  ' ヽ ノ
     / ` レリ  i´   リ
     i    /    `、   i'        むすこを、ヨロピク。
     〉  イ      〉  |
    ./  ::|      (_ヽ \、
    (。mnノ       `ヽ、_nm

78 :
観覧車の「まーくん」は最高だったなw
34歳だよね、誰と結婚するのか楽しみだわ。

79 :
番宣情報
7月4日(木)19:56〜20:54「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」
小泉孝太郎さん出演
7月6日(土)7:30〜 8:00「サワコの朝」
小泉孝太郎さん出演
7月6日(土)9:30〜14:00「王様のブランチ」
小泉孝太郎さんほか出演予定

80 :
平山もパナの最新スマホのCM繋がりか

81 :
孝太郎は慶喜役はよかったな
けど魔性の群像で熱血刑事役やってたの見たけどピンとこなかった
なんちゅーか、苦労して生きてるという感じがまったくしないんだよ
人生に対する真剣さが顔に出てないというかさ
もう30半ばだろ、さすがに厳しいような気がしてきた
時代劇なら生まれながらの殿様、
現代劇なら厭味な役とか、軽薄な男とかそういう役ならはまりそうだけど

82 :
平山さんどの回にでる? 小泉孝太郎と友達なんだよな

83 :
ムロさんとも仲良いんだよね
正月を過ごすくらいに

84 :
7月7日(日)14:00〜15:00
「新ドラマ夏期講習 見るなら今でしょ!半沢直樹&名もなき毒&なるようになるさ。」
関東地区のみで放映。

85 :
今、新聞小説で「名もなき毒」の続編の「ペテロの葬列」を読んでるからドラマも楽しみにしとく

86 :
小泉孝太郎はそうとう芯の強そうな人だね
幼少話の端々からは子供には重すぎると察するエピソードもあるが
淡々と語る姿からは絶対に弱味を見せたくないという気概が伝わってくる
「平凡な」と形容のつく役もいいけど
気が強くて品の良い役で虚構の世界で自分を晒してみてはとも思う

87 :
>>81
慶喜はよかった
旧幕府陣が一本調子の演技の人ばっかりだったのもあるが、
ギラギラ異彩を放ってた・・と思う
あれで一皮むけたと勝手に思ってたが、今度のはどうかなあ
原作はだいぶ前に読んだが、小泉のイメージでは全然ないなあ
でもがんばってほしい
この枠、ハンチョウ以外はほとんど一桁だし

88 :
>>86
共演者やスタッフの中には、彼の父親を嫌っている人も多いかもしれないのに、
そんな冷たい視線を受けるのを覚悟して撮影所に向かう根性は只者ではない。
 周囲を自分の味方だけで固められる進次郎の方が恵まれている。

89 :
>>86
共演者やスタッフの中には、彼の父親を恐れている人も多いかもしれないのに、
そんな甘い視線を受けながら撮影所に向かうからいまいち骨っぽくならない。
 周囲は自分の敵ばかりの進次郎の方が試練を乗り越えれば強くなりそう。

90 :
>>88
あの小泉総理の息子って事実が有形無形の先行になるのは本人も周囲も知っている
利用することもできるが両刃の剣でもある
利用する発想のない孝太郎にとっては己に向けられた刃でしかなかったと思う
が、腐らずこつこつとやってここまで来た精神力に感服する

91 :
楽しみです

92 :
TBSの月8枠はファミリー向け過ぎて、毒がない。
毒のあるドラマを作ってほしいものだ。
宮部は「茂七の捕物帳」シリーズ以外は映像化に恵まれていないのが心配。

93 :
杉咲花ちゃん出るんだ
次は真矢さんに切れるのか

94 :
このドラマは1話完結なの?続きものなの?

95 :
深田の顔変わりすぎw誰だか分からないwwwwww

96 :
>>94
原作小説が2冊だから5話+5話だと予想

97 :
すっげー面白かったけど8時より10時くらいの時間帯向けだなぁ

98 :
割と興味を引く一話だった
配役も地味にいいね
なかなか良質のドラマだと思ったよ

99 :
深田痩せたら老けた感じ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バレ】「あまちゃん」展開予想スレ【雑談】Part2 (240)
救命病棟24時 第5シリーズ その2 (436)
現相棒・甲斐享がどんな形で降板するか予想する★3 (176)
【土9】35歳の高校生 友達11人目【米倉涼子】 (258)
【EX金23】警部補・矢部謙三2 (234)
■ 今期一番面白いドラマは? Part91 ■ (303)
--log9.info------------------
【医龍3】 初音映莉子 7 【ノルウェイの森】 (212)
●あの女優のこんなコスプレが見たい (169)
大型新人中西美帆 (117)
大桃美代子さんを応援するスレ (165)
女優 高橋愛 (155)
蒼井優58 (183)
栗山千明 part11 (957)
三吉彩花 (121)
菅井きん FUNK LOVE (167)
隠れ巨R (133)
市川実日子 (795)
大谷允保(大谷みつほ) (147)
AKBメンで女優で活躍しそうなメンバーは? (197)
☆福田沙紀chanを応援するスレッド☆ luv.5 (165)
【石田純一の娘は】すみれ【超美女】 (115)
滝裕可里 (200)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所