1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム278: 【360/PS3】 Destiny 【デスティニー】 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【The3rd】 Saints Row 総合 Part32【SaintsRow2】 (922)
北斗無双 総合スレ Part83 (518)
【PS3】 Call of Duty:Black Ops2 225【CoD:BO2】 (284)
【PS3】CallofDuty BO2 晒しスレPart4【Cod:BO2】 (407)
侍道4 質問スレ其の九 (691)
【動物】TOKYO JUNGLE 34世代目【東京ジャングル】 (192)

【360/PS3】 Destiny 【デスティニー】


1 :2013/02/18 〜 最終レス :2013/07/07
『Destiny』
◆対応機種:Xbox360/PS3
◆開発元  :Bungie
◆発売元  :Activision
◆発売日  :未定
◆価格   :未定
◆CERO.  :未定
◆概要
『Halo』シリーズ等を手掛けたBungieによる、MMO的なFPSです。
◆関連サイト
公式(海外)
http://www.destinythegame.com/

2 :
詳しくはこちらを参照してください
http://doope.jp/2013/0226434.html#more-26434

3 :
箱独占だと勘違いしてたわ。
問題はローカライズか.....

4 :
>>1
忘れてた乙

5 :
SFマインドを感じるぜ

6 :
おいおいらかなり凄そうだぞ…

7 :
剣振り回す機体だっけ

8 :
ワートホグでPKできますか?

9 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3961832.jpg
全球凍結

10 :
これ完全に俺の思い描いてたフォアランナーだわ・・・

11 :
つべの動画見たら音楽だけでグッとくるもんがあるな
さすが世界のオコナーさんや

12 :
超能力とかでなく魔法なのか

13 :
>>11
オコナーじゃなくてオドネルじゃなかったか
ていうかポールマッカートニー参加ってさりげに凄いな

14 :
オン必須なのが気になるな。
無料らしいが、課金する部分がまだわからないのがなぁ。

15 :
『Destiny』プレビュー - 1人称シューターの未来
http://www.choke-point.com/?p=13146
スタジオの共同設立者で、表舞台には滅多に姿を現さないJason Jones氏自らが紹介するのだから、
『Halo』後初となる新作の発表にかけるBungieの意気込みは理解できるはずだ。
360名超のスタジオが手掛ける、Xbox 360とPS4、そして「次世代テクノロジー」向けの常時オンライン一人称シューターが『Destiny』だ。

16 :
アクティは2年サイクルで半年ごとに
IWCoD→Destiny→TreyarchCoD→Destiny拡張パック→IWCoD...
で出していくつもりかね。
Halo完全に死んだな

17 :
確かにHaloは過去になっちゃった感じ
4で新しいなにかを見せてればまた別だったが

18 :
ダッセェな

19 :
マルチ対戦がメインじゃない時点でHaloの代わりにはなり得ないでしょ

20 :
>>15
語る内容が素晴らしすぎてFableのおっさんみたいな胡散臭さを感じるw

21 :
Destinyは基本はcoopゲーだろ
内容がさっぱり分からんからなんとも言えんが、
ME3みたいに対戦よりcoopゲーの方が課金と相性いいのかな

22 :
マスエフェクトは2時間程度しか触ってないのに申し訳ないが
俺には合わなかった
こっちはあうといいな

23 :
個人的にはやっぱMMOってのが最大の不安要素だな

24 :
Fableのオーブがプレイヤーになった感じでパーティ組んでなくてもマッチングされてシームレスに戦闘に加わるのか?
流石に信じられない

25 :
数百年前のフィリピンの地図がうんたらかんたらで俺の脳はショートした

26 :
>>23
対戦は別モードっぽいから、こっちの詳細も早く知りたいな

27 :
>>23
MMOじゃないって言ってるぞ
MMOみたいにうじゃうじゃ人が集まるようにはしたくない、
同一ヶ所にいるプレーヤーのマッチングでも数に制限を掛ける、と言ってる
TDUみたいな感じになるんじゃないか

28 :
>>26
モードの概念が無いみたいなこと言ってなかったか?
ゲームスタートはデスティニーの世界に入ることを意味するみたいな
受付みたいな場所に行ってマッチング、対エイリアンの模擬戦みたいな感じになるのかな

29 :
フレとやるには最高のゲームになりそうだな
個人的にコンシューマ限定の開発ってのが好感もてる
次世代機でやるんだろうな

30 :
発表見て飛んで来たのに
なんかイマイチ盛り上がってないな

31 :
>>29
それっぽいこと言ってるし出るんじゃね

32 :
パワードスーツ着た人や戦車や飛行機はただのアートワークかプレイヤーが扱えるものなのか

33 :
自分の宇宙船は持てるらしいがな
発売来年以降だし語る事ねえ

34 :
HALOやマスエフェみたいに、
これぞSF!って感じのワクワクするゲームだといいなあ

35 :
確か次世代機とのマルチだっけか?

36 :
2013年には発売しないらしいぞ

37 :
>>19
>>21
従来のFPSのキャンペーンに相当する部分がMMO形式になっているのであって
対戦型のマルチプレイもちゃんとあるよ
むしろいままでBunigeが培ってきた対戦モードのノウハウを生かすのは当然だと思う

38 :
次世代機ってPS4と次世代箱両方に出すのかな
出来るならPS4でやりたいんだが・・・

39 :
対戦の件は>>15に記載があるね
>当然ながらフィーチャー満載の対戦マルチプレーも収録予定だが、Jones氏はもちろん、Bungieの誰もその詳細については軽いヒントすら提供してくれなった。
>プレーヤーが明確に望まない限り、プレーヤー同士の対戦を強いられることはないという点を除いて、だが。
これはMMOによくある、フィールドで起こるPKとの戦いとは違うってことだと思う

40 :
>>38
多分両方で出るんじゃね?
PS4で出ないならPS3にも出さないと思うし

41 :
>>39
>プレーヤーが明確に望まない限り、プレーヤー同士の対戦を強いられることはないという点を除いて、だが。
MMO的なゲームに関しては無知なんだが↑これって
アリーナ的な場所でのみ対戦できるってことなのかな

42 :
多分そうだと思う
ただそれだけじゃない気もする
それだけならわざわざ秘密にする必要ないしな

43 :
別のインタビューでDestinyは対戦の方も豪華に作り込んでいるって言ってたし楽しみだね
最大の壁はローカライズかな

44 :
スクエニのローカライズだろうから心配しないでいい
どうせわけのわからない翻訳だ

45 :
魔法といえばシャドウランを思い出す

46 :
今日のPS4発表会でPS独自コンテンツが出るって言ってたけど
逆に箱独自コンテンツも出たりするんだろうか

47 :
プレイステーション公式 @PlayStation_jp
PS Meeting2013|アメリカの開発会社BUNGIEは、プレイステーションフォーマットのみに向けて『Destiny』を開発中。 #プレイステーション2013

次から360外してね

48 :
>>46
1年独占だから代わりになんかつけとくねってことじゃないの

49 :
たぶんそんな感じだろうな

50 :
あのーDestinyはps専用ソフトになったみたいですけど…

51 :
>>1の公式サイト行って来い

52 :
公式が捏造しちゃった

53 :
っと途中送信失礼
公式が捏造しちゃったか。やっちまったなSCE

54 :
ああ公式で間違えただけなのか

55 :
どう見てもわざとだろ。

56 :
いつものソニーじゃないか

57 :
contentという単語をゲームその物と誤訳して捉えたんだろうか

58 :
もしかしたら日本だけPS3のみとかありえなくも・・・

59 :
なるほどその可能性がまだあったw

60 :
・PS3とPS4は共有したプレイが可能(同じサーバー)

61 :
クロスプラットフォームは箱○と次箱もそうするって言ってたから

62 :
ローンチとは意外だな
ps3はいいからps4に絞ってくれよ

63 :
ロンチじゃないだろ
PS4は今年のホリデー発売で、Destinyは今年中には出ないと明言されてる

64 :
どこぞのサイトにはロンチと書いてあったんだが
まあ別にどっちでもいいや

65 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6kJkiwDeWqQ
ニコニコにあげてくれ

66 :
今日のカンファ見るまでゲームの存在知らなかったようなゴキブリたくさん来てるじゃん
勘弁してくれよ

67 :
>>48
一年独占なの?
同時発売だと思ってたけど

68 :
http://doope.jp/2012/0522873.html
1作目となるXbox 360版タイトルが2013年秋リリース、PS3とPC版は1年後にリリース。
PC版はでなくて今年の秋発売じゃなくなったけど

69 :
公式サイトみると
全機種同時発売らしいぞ 予約もしてる
PS4ではロンチかわからん

70 :
変わったって事か

71 :
PS4は今年末ローンチ
Destinyローンチは来年以降
現在対応が発表されているプラットフォームは360、PS3、PS4

72 :
次世代機が思ってたより遅れたから発売スケジュールに影響出まくってるのかも

73 :
箱○・PS3版は既に予約受け付けてるってのがすごい
というか発売までが長すぎるし情報も少ないから語ることも殆どないね

74 :
何で日本で予約やってないんだよ!(壁ドン

75 :
今予約したからって発売が早まることはないんだよ・・・

76 :
うー楽しみ><
ワクワクしすぎてゲロでそう><
360版とPS4版どっち買おうかな〜><両方買っちゃおうかな〜><
やばい、ゲロでちゃう〜><

77 :
デザインがもろ俺好みだ
あー早く次世代機でプレイしたいぜ

78 :
1年間独占wwwwwwwww
1年は長いですわ
箱版は箱次世代機では出ないっぽい?

79 :
出るんじゃねーの

80 :
出るにきまっとるがな

81 :
箱○1年先行発売→1年後PS4・PCで発売+箱新型で発売(継続可)
とかPS組涙目すぎると思うんだがwwwww
そうなんだな

82 :
>>68はバンジーとActivisionの契約であって、MSとの間で独占契約結んだわけじゃない
たぶん一年先行ってのも2010年当時の開発計画の目安にすぎないんじゃないか
まあ開発経験あるぶん多少は箱が先行するかもしれないが、2015年にPS3で発売はさすがにないだろ

83 :
だからそれずっと前の記事ジャン、それから同発ってなった

84 :
わざわざ一年先行とするからには、MSとバンジー間で何か取り決めてる可能性は高いよ

85 :
だから一年先行ってのはなくなったんだって

86 :
Activision側が譲って、「最初のリリース(箱版)は2013年秋。箱以外は慣れてないだろうから開発に1年かけてもいいよ」って契約なんじゃない

87 :
だから同発だってのしつけえな

88 :
トラベラーだっけ?ハイチャリティっぽいよね
寄生されないといいんだが

89 :
継続してプレイする餌は何になるんだろう
レベル?アイテム?

90 :
ああスマン上の記事は昨年5月のなんだな
つい昨日発表されたもんだと思ってたよ
同時発売で間違いない、すまんな

91 :
>>89
定期的なアップデートじゃね

92 :
開発中の映像みたけど、デザインは元より金属の質感やライティングがHaloっぽいな〜、と感じましたまる。

93 :
MMOのFPSがやりたいってずーっと思ってたところに
このゲームがセンセーショナルに出てきたから気になってる
でもpvpは望まなければ発生しないってとこがすごく不安要素で、
純粋なcoopゲーならborder landsとかあるから新鮮味があまりないような・・・
ある程度人類側でも派閥争いとか突発的なPvPとかあったほうがコンテンツの延命になるんじゃないかな!
もしくは対戦モードで使える強力な装備はcoopでしか入手できないとかすればcoopやる動機付けになったり……

94 :
>>93
記事読んだ感じだとボダランよりデモンズ風の偶発的coopっぽい

95 :
DayZのSF版みたいのでぜひ…

96 :
パーティ組まない場合はFable的な感じだろう

97 :
>>81
日本語でおk

98 :
無理矢理既存作品に例えるとDayZ + Borderlands + Haloって感じか?
ふと思ったがADSあるんだろうか

99 :
プレイ映像に出てた銃にBorderlandsのサブマシンガンみたいなサイトついてたからある希ガス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/XBLA】テラリア マルチ総合スレッド part2 (627)
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part30【GZ/TPP】 (289)
【BF3】 Battlefield 3 Part454【PS3】 (681)
【PS3】DUST514 Part31【基本無料MMOFPS】 (772)
【2013】クソゲーオブザイヤー part6【据置】 (985)
【EDF4】地球防衛軍4 Part67 (1001)
--log9.info------------------
小倉唯 Part32 〜唯が大人になる前に〜 (842)
鹿野優以 Part 73 (628)
種田梨沙 Part1 (888)
上坂すみれアンチスレ1 (961)
岩男潤子スレッド 〜part21〜 (293)
南條愛乃 part16 (449)
赤羽根健治 (520)
秦佐和子 Part5 (452)
上坂すみれ часть27 (375)
♪仁後真耶子 54♪ (848)
大橋歩夕 Part54 (926)
【餃子と】橘田いずみ Part15【百合】 (459)
桜咲千依 (240)
三瓶由布子 Part30 (676)
茅野愛衣 17のん (315)
島崎信長 Part2 (151)
--log55.com------------------
WWE日本公演スレ45
MSK■マスクマニア集合♪17■MSK◆
東京女子プロレスPart17
中華料理はガチ
■■■DRAGON GATE総合スレPart253■■■
プロレスごっこの思い出
プロレスで聞いたデタラメな解説www
1.4レッスルキングダムの松井珠理奈とかいう素人がうざすぎる