1read 100read
2013年07月テレビドラマ1: NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part171 (793) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【火10】激流〜私を憶えていますか?〜【NHK】 (769)
【ネタバレ】空飛ぶ広報室 2番機【原作】 (581)
【東海昼ドラ】白衣のなみだ part3 (357)
【月8】名もなき毒【小泉孝太郎】 (280)
【東海昼ドラ】モメる門には福きたる Part2 (635)
【日テレ水10】 Woman part2 【満島ひかり】 (654)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part171


1 :2013/07/10 〜 最終レス :2013/07/10
 
■放送:平成25年4月1日(月)〜平成25年9月28日(土)(全156回)
NHK総合  :月〜土 08:00〜08:15/12:45〜13:00
BSプレミアム:月〜土 07:30〜07:45/23:00〜23:15/土 09:30〜11:00(1週間分)
【公式サイト】http://www1.nhk.or.jp/amachan/
【盛岡放送局ご当地サイト】http://www.nhk.or.jp/morioka/amachan/
【オープニングテーマ】http://www1.nhk.or.jp/amachan/img/opening_player.swf?v=opening
▼ヒロイン/天野アキ・・・・・・・・・能年玲奈 ※語り
▼スタッフ
脚本/宮藤官九郎
音楽/大友良英
制作統括/訓覇圭、菓子浩
アニメーション/鉄拳
演出/井上 剛、吉田照幸、梶原登城、西村武五郎 ほか
▼関連スレ
あまちゃん/資料スレ :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1370325969/
あまちゃん/バレスレ :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1373120348/
あまちゃん/予想スレ :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1373049546/
あまちゃん/アンチスレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1372283139/
あまちゃん/嫌だスレ :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1372598136/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part170
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1373366779/

2 :
▼アキの家族
祖母/天野夏・・・・・・・・・・・・・宮本信子
祖父/天野忠兵衛・・・・・・・・・・・蟹江敬三
母/天野春子・・・・・・・・・・・・・小泉今日子(有村架純)(田附未衣愛)(豊嶋花)
父/黒川正宗・・・・・・・・・・・・・尾美としのり(森岡龍)
▼芸能事務所・ハートフル
プロデューサー/荒巻太一・・・・・・・古田新太
マネージャー/水口琢磨・・・・・・・・松田龍平
マネージャー/河島耕作・・・・・・・・マギー
GMT(宮城)/小野寺薫子・・・・・・・優希美青
GMT(埼玉)/入間しおり・・・・・・・松岡茉優
GMT(徳島)/宮下アユミ・・・・・・・山下リオ
GMT(佐賀)/遠藤真奈・・・・・・・・大野いと
GMT(沖縄)/喜屋武エレン・・・・・・蔵下穂波
アメ横女学園/有馬めぐ・・・・・・・・足立梨花  01
アメ横女学園/高幡アリサ・・・・・・・吉田里琴  36
アメ横女学園/成田りな・・・・・・・・水瀬いのり 37
http://www1.nhk.or.jp/amachan/heartful/index.html

3 :
▼東京に関わる人びと
女優/鈴鹿ひろ美・・・・・・・・・・・薬師丸ひろ子
無頼鮨:大将/梅頭・・・・・・・・・・ピエール瀧
無頼鮨:板前/伊東・・・・・・・・・・日向丈
無頼鮨:板前/種市浩一・・・・・・・・福士蒼汰
純喫茶アイドル:店主/甲斐・・・・・・松尾スズキ
まめぶ大使/安部小百合・・・・・・・・片桐はいり
アイドル評論家/ヒビキ一郎・・・・・・村杉蝉之介
新春SP〜おめでた弁護士:監督・・・・ベンガル
新春SP〜おめでた弁護士:AD・・・・太賀
関東テレビ〜おめでた弁護士:AD・・・野本光一郎
BS時代劇〜静御前:AD・・・・・・・恩田隆一
BS時代劇〜静御前:平清常 役 ・・・・吉野容臣
君でもスターだよ!:司会者・・・・・・小藪千豊
君でもスターだよ!:アシスタント・・・羽里早紀子
君でもスターだよ!:チャンピオン・・・渡辺万美
GMT(宮城)の母/小野寺さとみ・・・・石田ひかり
目撃される男・・・・・・・・・・・・・天野勝弘
三又又三・・・・・・・・・・・・・・・三又又三
http://www1.nhk.or.jp/amachan/cast/img/cast_tokyo02.jpg

4 :
▼足立家の人びと
父/足立功・・・・・・・・・・・・・・平泉成
母/足立よしえ・・・・・・・・・・・・八木亜希子
兄/足立ヒロシ・・・・・・・・・・・・小池徹平
妹/足立ユイ・・・・・・・・・・・・・橋本愛
▼海女クラブ(海女カフェ)と家族
長内かつ枝・・・・・・・・・・・・・・木野花
今野弥生・・・・・・・・・・・・・・・渡辺えり
熊谷美寿々・・・・・・・・・・・・・・美保純
花巻珠子・・・・・・・・・・・・・・・伊勢志摩
新人海女/桜庭・・・・・・・・・・・・山谷花純
新人海女/坪井・・・・・・・・・・・・久野みずき
かつ枝の内縁の夫/長内六郎・・・・・・でんでん ※漁協:組合長
弥生の夫/今野あつし・・・・・・・・・菅原大吉 ※商工会:会長
美寿々の彼氏/カマール・・・・・・・・アベディン
珠子の娘/花巻鈴・・・・・・・・・・・小島一華
珠子の娘/花巻琴・・・・・・・・・・・吉村美輝
▼北三陸に関わる人びと
北三陸駅:駅長/大向大吉・・・・・・・杉本哲太(東出昌大)
北三陸駅:副駅長/吉田正義・・・・・・荒川良々
観光協会:会長/菅原保・・・・・・・・吹越満(落合モトキ)
観光協会:職員/栗原しおり・・・・・・安藤玉恵
琥珀堀り/小田勉・・・・・・・・・・・塩見三省
高校教師/磯野心平・・・・・・・・・・皆川猿時
テレビ局:ディレクター/池田一平・・・野間口徹
わんこチャンネル:MC/福田萌・・・・福田萌
わんこチャンネル:リポーター/原史奈・原史奈
小太りの男・・・・・・・・・・・・・・山田健太
http://www1.nhk.or.jp/amachan/cast/img/chart03.jpg

5 :
▼あまちゃん放送日程
第01週/001回〜006回/(04月01日〜04月06日)「おら、この海が好きだ!」
第02週/007回〜012回/(04月08日〜04月13日)「おら、東京さ帰りたくねぇ」
第03週/013回〜018回/(04月15日〜04月20日)「おら、友だちができた!」
第04週/019回〜024回/(04月22日〜04月27日)「おら、ウニが獲りてぇ」
第05週/025回〜030回/(04月29日〜05月04日)「おら、先輩が好きだ!」
第06週/031回〜036回/(05月06日〜05月11日)「おらのじっちゃん、大暴れ」
第07週/037回〜042回/(05月13日〜05月18日)「おらのママに歴史あり」
第08週/043回〜048回/(05月20日〜05月25日)「おら、ドキドキがとまんねぇ」
第09週/049回〜054回/(05月27日〜06月01日)「おらの大失恋」
第10週/055回〜060回/(06月03日〜06月08日)「おら、スカウトされる!?」
第11週/061回〜066回/(06月10日〜06月15日)「おら、アイドルになりてぇ!」
第12週/067回〜072回/(06月17日〜06月22日)「おら、東京さ行くだ!」

第13週/073回〜078回/(06月24日〜06月29日)「おら、奈落に落ちる」
第14週/079回〜084回/(07月01日〜07月06日)「おら、大女優の付き人になる」
第15週/085回〜090回/(07月08日〜07月13日)「おらの仁義なき戦い」
第16週/091回〜096回/(07月15日〜07月20日)
第17週/097回〜102回/(07月22日〜07月27日)
第18週/103回〜108回/(07月29日〜08月03日)
第19週/109回〜114回/(08月05日〜08月10日)
第20週/115回〜120回/(08月12日〜08月17日)
第21週/121回〜126回/(08月19日〜08月24日)
第22週/127回〜132回/(08月26日〜08月31日)
第23週/133回〜138回/(09月02日〜09月07日)
第24週/139回〜144回/(09月09日〜09月14日)
第25週/145回〜150回/(09月16日〜09月21日)
第26週/151回〜156回/(09月23日〜09月28日)

6 :
衝撃の若春子
http://www.rupan.net/uploader/download/1373366397.jpg

7 :
今日の NG 推奨 カマッテちゃん
ID:tWayk8ZY0

8 :
>>6
グロ

9 :
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1373409093281.jpg
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1373409099516.jpg
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1373409104552.jpg
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1373409109484.jpg
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1373409114192.jpg

10 :
最近規制がひどくないかい?
自宅のPC2ヶ月ぶりに書き込めたよ
これ、規制が無けりゃスレ数すでに300ぐらいいってそうな気がする

11 :
age

12 :
引越し成功

13 :
隣人C役のアキの髪型は広末ヘアーだよな

14 :
くこけ

15 :
>>1乙!
鈴鹿さんの対等発言にイヤな予感がしてたら清清しくなるほど案の定だったわw
アキため口ww

16 :
>>1さん最近乙しましたよ

17 :
埼玉の子良いキャラだなw
「うるっせ〜んだよ!お前」w

18 :
>>1 乙武者
こはくの

19 :
>>1三又又三おつ

20 :
いつの間にやら安部ちゃん寮に住込み?
GMT47が人数集まらず、部屋空いているから可能になったん?
だったら埼玉は別の部屋で寝ればいいような気がする。

21 :
三又が出るなら
エル・サムライも出るやろ
 

22 :
>>15
あれは対等発言を受けてだったのか
でも寿司屋でも無礼な口のきき方してたよなww

23 :
三又又三は、今は坊主頭だが、昔は長髪で金八先生のものまねを
やっていた。というか、それだけの一発屋のイメージかな。

24 :
前スレ>>972
松下さんの役は、引く続き松下さんで。

25 :
埼玉がずんだに対してもろに切れたら
泣きだしそうだな

26 :
俺としては風邪薬と言えば三田佳子だなあ
娘役は広末だっけ ゴクミだったか?
まあ、あの人は息子がねえ…
本格的な復帰はもうないだろなあ…

27 :
じぇじぇじぇ〜じぇじぇ>>1乙!
三又は年末の笑ってはいけない以外で知らないから
あの暴露話の印象しかない

28 :
三又みたいな全国区じゃない芸人をコネタに使うと
また関西での視聴率がさがるなw

29 :
今週のアキを見てると、以前の学校でいじめられるキッカケになったのは
こういう無神経なところじゃなかったのかと思えてくる

30 :
47グループ集められなかった時点で頓挫しとんとちゃうんか、りゅうへい

31 :
いちょつ
>>29
うん、おもたおもた

32 :
埼玉県民て、ああいう人いるよね。
つかリアルに思い出した。
クドカン、すごすぎ。

33 :
>>27
そんなくだらない番組見ないから
それさえも知らんわ

34 :
>>29
言い訳が「無意識!」ってところにイラっと来るよなw
かわいいからいいけど周りにいたら鬱陶しいw

35 :
埼玉がアキのドラマ出演を喜んでやらないのが性格悪いとか
GMTだってアキがドラマ出るようになれば有名になれるのにとかいってる人いるけど
40人に入れなかったら解雇とか言われてる段階でメンバーのこと
お人よしに祝ってやってる方がリアリティーがないよ
大体通行人1みたいな役で出たからってグループに還元なんてあるわけないっしょw

36 :
>>29
だよね?だよね?
このスレでも、アキみたいな子は学校でいじめられて当然じゃない?って書いたんだけど、アンチ扱いされてしまったよ、、、

37 :
::::::::::::::::::::::::::::,.(⌒ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,. ⌒   ⌒):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒      r':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r ⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : ,.(⌒'    : : : : : : : : : : : ,.(⌒   ⌒): : : : : : : : : : : : : : : .
: : (         : : : : :(⌒ : : : r'⌒ヽ: : : : : : :
:  :  :  :  :  :  :  :           ⌒ヽ :  : ,,,,,: :
  ∧∧
  ミ ・д・ミ ,,,.  >>1おつ
  /つ-o,;'"'゙';,/ かき氷食べる?
〜O つヽ、ノ
       ┴

38 :
>>20
ご当地料理を作るために台所を借りるようになったと脳内補正をしてみた。
週末のイベントのときは行動を共にするので。
寝てる場所は、、、うーんどころだろう。
まめぶいり年越しそば、全否定。。。かわいそうな安部ちゃん。

39 :
>>15
その思考回路は視聴者の多くがなるほどと容認するかどうかは厳しい

40 :
>>9の特に4番目の画像
この女性,前田あっちゃんの親戚に見えねえが?

41 :
>>33
それでいいよ。
知っても得はない。

42 :
>>28あそこで関西なら黒田が歩いてくるのかな

43 :
>>29
アキは相手がなんで怒ってるのかもイマイチ理解できないっぽいw

44 :
今日の放送はドラマ全体の大きな流れとしては、繋ぎの回だったという印象。
明日以降、大きな出来事が少なくとも2つ起こる。
国民投票の順位発表と、アキのドラマ出演の結果如何。
そこへ行くための今日は繋ぎだったと。
ここまでの暴走アキに変化をもたらすきっかけはおとづれるか?

45 :
水口の部屋にアキが夜中に入り込むのはマズいよ
まるでアキが水口の部屋に夜這いに行っているみたいな感じ

46 :
アキちゃんが調子こいてるのは今週末の挫折を大きく見せるためだろうな

47 :
>>35
同意
これだけアキがGMTのほうに身が入ってなきゃ埼玉が怒るのは正当だよ
もちろんドラマ出演で先を越された嫉妬も含まれてる怒りだろうけど、
それは普通の人間であって、性格悪いってほどじゃない

48 :
だけどしいたけの出汁が効いていてまめぶ汁美味しかったけどね
スタジオパークのメニューでこの前食べたよ
ネタにしたってあんなに不味い不味いいわなくてもいいのに

49 :
勝ち組はアキと仙台の2人 もう同僚全員気付いてるだろ

50 :
この前のことがあった上に枕元に立たれたら、そりゃ切れるって

51 :
>>48
まずいとは言ってなく無いか?
美味くは無いってだけでw

52 :
だるま食堂

53 :
アキと埼玉はミサンガの効果で仲直り

54 :
>>48
マズイとは言っていなかったぞ。

55 :
>>46
うむ

56 :
>>45
枕持って男の部屋へ行くってことは
一緒に寝たいと思ってることだからなw

57 :
何気にまめりん毎日出てる

58 :
一番ブスで不人気の埼玉が一番威張ってる

59 :
>>48
不味くはない・でももっと旨いものがあるのは真実

60 :
>>50
問題は、あそこに勝手に埼玉が住み着いてるだけと言う事だ
交通費だけ貰ってw(コレはネタかも知れないが)

61 :
>>45
でも仮に水口がその気になったら大騒ぎするタイプだな<アキ
めんどくせーw

62 :
しかし水口のスカウト方法って効率やバランスが悪いな
そら47都道府県も集まらんわ

63 :
>>36
うまく環境や人に恵まれて伸びればいいけど、モノにならなきゃアスペまがい、
よく言えば大器の片鱗を見せてたとも言えるね

64 :
で、いつからアンベちゃんが寮のまかないになったんだ?
水口は使用人に言いつけるような口調だっだし。

65 :
>>36
まあ、悪事を働いてもいないのに
いじめられて当然、なんて人間はいないからな
あんたは疎まれて当然だよ

66 :
ついに埼玉がキレタ

67 :
>>9
1,3,5枚目はAAに出来そうだなww

68 :
>>58
バイトの仕切りでいるタイプ。
しかしアイドルはそんなの求められてない、というか場違いかも
空回ってる感じはあるね本人が一番焦ってるだろうけど

69 :
>>53アキはあの後水口とのレッスンでそれすら忘れてるでガンス

70 :
性格悪いってのは、アキが水口に自分が煩いって言ったのをちくりにいった→逆恨み
夜中に水口の部屋に行った→2人は出来てる→贔屓して仕事もらってる!→太巻に言いつける。
これくらいしないとね

71 :
水口が埼玉をGMTのリーダーにしたのは
埼玉が元ヤンのアネゴ気質だからかな?

72 :
まめりんって足立梨花ちゃんだったんだね
なんとかグランプリ取ったときTVで見て普通っぽさのあるさわやかな子でいいなーと思った
その後ぱっとしなかったから全然知らなかったけどこの役で注目されたらよかったね

73 :
喜屋武が棒すぎてイラっとするんだけど、中の人の仕様なのかそういう設定なのか
緩キャラ設定だというのはわかるけど、棒にしか見えない

74 :
水道橋博士@s_hakase
三又又三という三叉路。ついにあまちゃんへ。
三又又三、本人として登場した。星くず藝人。:*:・°',。・:*:・°'☆

75 :
「種市ウニ祭り」があまちゃん舞台久慈市の隣町洋野町にて今週末14日開催される。
ロケ地観光含めて行きたいけど3連休の中日は激混みだろうな…

76 :
いちばん文句とか言わなさそうな小野寺ちゃんが指摘してくれたのにまた部屋で騒いで電話してる・・
絶対共同生活一緒にしたくない、というか無理なんじゃ。
わがまま放題甘やかされてきた子だから言っても直らない。
怒られた挙げ句が水口の部屋に上がり込み・・
当初の冷たい態度はどこいった水口。

77 :
>>68
モー娘やakbでもリーダーいるじゃん
女のグループの場合は絶対に必要だろう
だからちゃんとアイドル人気とは別に尊重されると
しかし、ああ言うのって必ず背が低めの子だよなw

78 :
>>72
サッカー好きの間では前から有名

79 :
島田さん、先週引っ越しましたよ

80 :
>>72
ゲゲゲでは楚々として凛とした昭和娘を、
ウナコーワでは変てこ踊りの山ガールを好演してたよ。
徳島がレギュラーだったもこみちドラマでは暗い役でゲスト出演してた

81 :
>>49
演出的には、大女優の付き人であり端役とはいえドラマにも出て、小野寺ちゃんから乗りかえるファンもいたりして
アキが一番の出世頭に見せたいんじゃないかな
一番苦労してるふうに見せたいのが沖縄と埼玉のように感じる

82 :
>>73
沖縄弁がああ言う棒喋りなんだよ

83 :
>>62
あれは全部鬼の指示だろう。
まあ鬼の業界じゃやさしいほうの鬼って言うか気さくな鬼だよ。

84 :
>>58
埼玉生まれ育ちでああいう人いたんだよな。
口を開けば
「大宮は都内より東京に近い」って。
そういう人が多いよね

85 :
>>70
女子校の男性教員と生徒みたいだな
実は水口が好きで逆恨みのほうが可愛げあって良いわ

86 :
>>45
愚痴や悩みがあるならいつでも聞いてやるのが女の子グループをまとめきれる人の苦労だろうと思う
一緒に住んでるのもそこに意味があるんじゃね?

87 :
島田雅彦

88 :
>>68
ピンのアイドルなら必要ないけど集団アイドルなら仕切り役必要でしょう
モー娘の中澤とか当時おっかなくてやな姉さんだと思ってたけど今ならわかる
たかみなも嫌いじゃないよ

89 :
アキがなんらかの発達障害なのは間違いないだろう

90 :
>>62
ネットで見つけてこれはと思うのがいたら接触という、少年メリケンサック
方式じゃないの?めぼしいのが見つからなければ現地に行っても無駄だし。

91 :
>>82
それはわかるんだけど、全然芝居に乗れてないなあと

92 :
>>51
美味くは無いって不味いってことでは・・・

93 :
今週のアキの描き方は何か狙いがあるんだろうか。元々ウザ系だったけど
ここまで酷い子ではなかったが、あまりにも大げさで自然な感じがない。
演出が過剰なのか、馬鹿なのか・・・。
三股も知ってるけど、芸人としては三流以下だしタケシ軍団だから
何とかTVに出てる程度でつまらんね。

94 :
埼玉はこのスレでは人気あるけど、
ドラマでは視聴者が舞台裏を見てるから埼玉の魅力がわかるんだよな
表舞台に立つアイドルとしてのGMTしか知らないと、
やっぱり埼玉が一番不人気になるのかな

95 :
龍平、演技指導の最後、素で笑ってただろw

96 :
水口とアキの島田さん先週引っ越しましたよ
最後アドリブっぽかったなw

97 :
>>53
なるほど 
だから国民投票でご利益は発揮しなかったと

98 :
>>58
どこのリーダーも顔イマイチなヤツばっかじゃん
ジャニのグループとか

99 :
>>89
何かに集中してると周りが見えなくなるし、相手の顔色も見えないと
まあ、コミュニケーションに問題はなさそうだけど
軽いアスぺですな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS日9】空飛ぶ広報室 19番機【新垣結衣】 (421)
【金10】夜行観覧車【原作ネタバレ】 (441)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part171 (793)
【金10】夜行観覧車【原作ネタバレ】 (441)
【日テレ水10】 Woman part2 【満島ひかり】 (654)
【日テレ水10】雲の階段 11段目 (930)
--log9.info------------------
【峰倉】最遊記シリーズ総合 21【かずや】 (211)
重野なおき総合スレッド@漫画板 (718)
【旦那さんは】web漫画・ヨメさんは萌え漫画家【自衛官】 (755)
【原作】漫画版リリカルなのは総合46【都築真紀】 (525)
【月間少女野崎くん】椿いづみ総合 2【俺様ティーチャー】 (666)
【水薙竜】ウィッチクラフトワークス 【姫様】03 (365)
「謎の彼女X」 植芝理一総合 第26章 (507)
強殖装甲ガイバー Vol.76/高屋良樹 (148)
【先行投資】監獄学園 プリズンスクール 13時限目【アンドレノミクス】 (179)
◆漫画家達の愚痴はここだけに汁!116◆ (213)
【まじかるストロベリィ】まつもと剛志総合スレ15【キミとおやすみ】 (558)
【アフタヌーン】今日のユイコさん【秀河憲伸】 (168)
【みたむらくん】えりちん総合スレ Part1【描かないマンガ家】 (525)
【はずんで!パパモッコ】山本ルンルン総合10【one more マシュマロ通信】 (220)
木城ゆきと 銃夢 -Last Order- 60 (152)
【webcomic】web漫画読み手スレ9【ウェブコミック】 (271)
--log55.com------------------
モラタメ 24
三井アウトレットパーク入間9
新静岡セノバ〜2F
過労死 東急ハンズ 従業員裏入り口 19
アリオ深谷Part2
ララガーデン川口Part2
マークイズみなとみらい
【アピタ】リーフウォーク稲沢【145の専門店】