1read 100read
2013年07月テレビドラマ12: 【日テレ水10】 Woman part2 【満島ひかり】 (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK連続テレビ小説 視聴率スレ 1 (144)
【TBS木9】潜入探偵トカゲ 4匹目【松田翔太】 (113)
■□■ドラマ視聴率2013年4月期【58】■□■ (960)
【ジャニAKB厳禁】2013年10月期ドラマ予想スレ2 (942)
【日テレ土9】斉藤さん2 その1【観月ありさ】 (178)
★☆★ドラマ視聴率2013年7月期【6】★☆★ (149)

【日テレ水10】 Woman part2 【満島ひかり】


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/10
2013年7月3日スタート 日テレ水曜夜10時
◆公式サイト
http://www.ntv.co.jp/woman2013/
◆キャスト
青柳小春(27)・・・・満島ひかり
植杉紗千(56)・・・・田中裕子
青柳信(31)・・・・・小栗旬
砂川藍子(25)・・・・谷村美月
植杉栞(19)・・・・・二階堂ふみ
砂川良祐(26)・・・・三浦貴大
蒲田由季(26)・・・・臼田あさ美
澤村友吾(35)・・・・高橋一生
青柳望海(06)・・・・鈴木梨央
青柳陸(03)・・・・・橋來
植杉健太郎(58)・・・小林薫
◆スタッフ
脚本・・・・・・坂元裕二
演出・・・・・・水田伸生、相沢淳
主題歌・・・・・androp 「Voice」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
プロデュース・・次屋尚、千葉行利、大塚英治
制作協力・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・日本テレビ
前スレ
【日テレ水10】 Woman 1人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1370607551/

2 :
保守

3 :
>>1
乙ですm(._.)m ageぇ〜

4 :
マザーよりこっちの方が私は面白そうと思ったな。一人目の子役はイライラしたけど。

5 :
マザーは芦田プロと松雪さんの演技が最高だった
脇も田中祐子、オノマチ、綾野剛とか豪華で見応えがあったけど
満島ひかりが主役って、メンヘラで根暗なだけよな
苦行になりそうだ

6 :
Womanは見ないで、motherを毎日繰り返し繰り返し何度でも見てればいいじゃん。変な人

7 :
>>6
ヲタナリだかモメサだかわからんけどホットケ

8 :
文句を言いながら苦行
する意図がわからんw
ただ文句言いたいだけだろ?w

9 :
田中祐子が見たいだけ マザーを見てファンになった

10 :
>>9
見たいと言ってるわりに名前間違えてるけどなw
ヲタナリバレバレ

11 :
ああ〜。
熟ジュク女専とか貴方が爺な訳だな?

12 :
谷村美月ちゃんの胸の谷間に顔を埋めたい

13 :
二階堂ふみちゃんのR舐めまくりたい

14 :
田中裕子さんにRされたい

15 :
〜そして、魔法使いの新旦那様とトヨタウンに移住。
幸福に暮らしました。メデタシメデタシ…。

16 :
小春と信のシーンが凄くいいな
回想でバンバン出して欲しい

17 :
知人は未婚で子供産んで、母子家庭申請して子供が18歳になる迄、国から毎月17万貰ってる。
働くと打ち切られるから仕事してない

18 :
も一人、未婚だか知らんが中2の娘がいる派遣さんがいて、その人頭悪いのかアホなのかなんなのか母子家庭申請とか何にも知らなかったみたいで14年間派遣とバイトで働いて貧乏暮らししてたから、
申請すれば国からお金が出る、医療費全額免除、学費免除とかあるんだよと教えたら、
収入なくす為に突然仕事やめちゃった
ただし子供が18になる迄だからそっから先は働かないと無収入になるけど大丈夫かすらあの人

19 :
このドラマは坂本、日テレ3部作の2作目で
『mother』→『Woman』→『money』
となる、『money』が母の話、『Woman』が母と金の話、『money』が金の話と、それぞれが主題を引き継ぎまた、切り離して行く。
タイトルは全部ジョンレノンから来てる。

20 :
おれはマザーみてへんのだけどこれは非常におもしろい
一気に満島ひかりのファンになった
おれは最初の子役の方が好きやな
二人目はザ・子役やからな

21 :
駅のホームでの小春とシンのR方ってリアルではアリなの?
女は「何この人…」って引かないのか?
シンがイケメンだったから引かないのか?

22 :
>>19
マネーはジョンの曲じゃないだろw
ビートルズ時代にカバーはしてたが

23 :
>>21
歌ってきかせる人もどうか。

24 :
吉田羊不足

25 :
ドラマで生ぽの怠け者を推すわけにはいかないから
ビンボーで苦労する母子で仕方ないね
いくら大事な梨でも死んだらお終いなのに
無責任な夫だわ〜
満島=不幸、つーか一度東大卒キャリア刑事役でも()やれば?叩かれるかもだけどw

26 :
今見てる
散々ガイシュツなんだろうけど
最初の女の子のセリフがほとんど聞き取れなくてイライラする

27 :
>>23
小栗、「…エッ?」ってなってたもんね。
→そのスグ後に「唄ってください、聴かせてください。」って。
お似合いって思った。

28 :
>>27
そのえっ!は歌詞があった事に驚いたえっ!じゃなかったっけ?
でも普通は驚いても歌って下さいなんて言わないよね
イケメンだから言えるのか?

29 :
東京のど真ん中ならありえないけど
田舎ならあり得るかもね

30 :
都会には母子寮があんだよ
DVで疲れた人とかが駆け込んで子供のために看護師になったドキュメントやっていたよ
都会の公務員は団体が怖いから生保だめとあんな言い方はしない
やんわりやんわりというし、ハローワークに母子家庭ですというと、ハローワークに仕事をすすめる職員がいるんだよな、そのままうやむやで公務員になった人がいたよ

31 :
田舎でも働くためにみんな色々つてや仕事を探す
子供の事が心配なら子供のためにと探す
役所は、社福や社協をおすすめする、そっちはおばさん達がよく動くよ
こーしたらいー、あーしたらいーってね
Rとかで母子で働いている人や病院で病棟婦から(看護師になるために)働いている人もいたよ

32 :
いずれにせよ、母子家庭に対する
偏見を増やすドラマだね
「感動した!」といってる人たちも、
単に他人の不幸を喜んでる感じw

33 :
女は男の収入で態度を変える醜い生き物だと思ってた部分もあったけど、このドラマ観てから考えが少し変わった気がする
俺はまた騙されてるのかも知れんが…

34 :
お札を包むチラシのシーンが泣かせ所だったとはw古くさっw
五郎さんの「ピン札にちょこっと泥を付けとくか」に並ぶ恩着せがましい必死で親やってますアピですな。
チラシでがさごそしなくても、お金しまってる引き出し辺りに封筒が入った文具用の引き出しもあると思うよ、あそこんちの感じ。
空き巣の勘だけど。

35 :
>>26
あの子役を選んで監督がOKしたんだから、周りは何言ってるか分からなくても、母親だけは分かるって演出でしょう。3歳なんてあんなものよ。聞き取れなくても問題ないから気にしないのが吉。

36 :
どういう演出よw

37 :
何言ってるか分からなかったけど満島さんが同じセリフ言ったり返事のセリフで大体は理解出来たw

38 :
社会派ドラマなのに昭和時代な脚本設定でリアリティーにかけるね
今の時代の母子家庭は社会的に補償されて自治体いけば金も職も貰えるのに。
梨転がして拾ってて死んじゃうとかも昭和のドラマみたい。かっぺじゃなきゃ駅のホームでああはならんは

39 :
何言ってるか分からないガキの部分
字幕出してもう一度見たけど大したこと言ってなかったYO

40 :
田中裕子の役はチラシにカネ包む世代なんだよ

41 :
むき出しでお金を渡すのは失礼だと思ったんだろ
ばたばたしちゃって、封筒まで思いつかない
気持ちはあるのに、スマートな行動がとれない不器用な人
別にあの場面で感動なんかしなかったけど、
そういう紗千さんのありようと、それを嫌悪する小春の気持ちは伝わってきた

42 :
なんでもかんでも新聞紙に包む人という設定が後々の伏線になっていると予想。

43 :
>>42
トイレに行ったらトイレットペーパーがなく・・・

44 :
ちょっと大げさじゃないの、と思いながら録画してたの見たら
本当に最初の子役が何言ってんのか分からん
それと役所の妻の女医が妙に感じ悪かったのや、同僚との妙な会話は何?
あんな状態で夫の浮気でも疑ってるの?

45 :
最初見た時は地味だな〜、暗いな〜と思ったけど、演技の密度が濃くて気になって、その後今日までに3回もリピートして見ちゃった。
演技の素人が出てなくって役者ばっかりでキャストを固めたドラマはやっぱり良いね。
そういうドラマって今期はwomanだけかな?

46 :
コメディーに逃げない演出って少なくなったもんなあ
刑事物以外でこういう硬派なドラマも必要だ

47 :
次回は視聴率8%台

48 :
今作では同じ場面での共演は無いだろうけど
梨央ちゃんと小栗は八重の桜で共演済だったな

49 :
谷村美月がえらい老けてて驚いた

50 :
シンさんの理由が梨じゃないのは確定として、本当の理由は母親の手紙とかかな。現場検証するだろうけど、都合良く梨が落ちてたから適当に処理されたのか。

51 :
これはやっぱりミタの路線を行くドラマか
ストーリーにおいてではなく
演技において
色もの的な

52 :
小春と澤村は「おひさま」で競演だな

53 :
>>33
母子相談とかだと、離婚した旦那から養育費とれないかと
聞くと、元旦那の収入を「知らない」とか、もっとひどいと
「何の仕事だかわからない」とかゴロゴロ出てくる

54 :
小栗の親は助けてくれないの?なんか説明あったっけ?

55 :
満島が「おしん」やったら適役かも!

56 :
mother見たことないけどこのドラマ面白かった
画質がフィルム映画のようで綺麗だった

57 :
第二話、15分延長だって。
ショムニ初回で視聴率ヤバいから対策かな〜、頑張って欲しいねWoman。

58 :
>>57
急遽1話のシーンを回想シーンとして挿入するのかな?

59 :
>>58
編集でカットしたシーンも有るだろうからそこを拾って来るとかw

60 :
初回、2回も15分拡大なんて
今までそんなドラマあった?
初めてかな?
日テレ、力入れてるね
何か嬉しい〜

61 :
>>59
いきなり本放送からディレクターズカットかw

62 :
さっき見たら公式のBBSも反響どっときてんね
母子家庭だった人とか経験者は語る、でワレもワレもと書きはじめた感じw
けっこうママ友の話題になって女性誌とかのネタにもなってきそうだな

63 :
梨を拾って電車にひかれたのは
時をかける少女のオマージュかな

64 :
今の若い子は田中裕子さん知らないんだな
ショックだったわ

65 :
>>52
ちょい役でもったいなかったよな
最初このドラマでは夫婦役なのかと思ったよ
こっちでも死んでしまうのかと
そしたら小栗が旦那だった

66 :
>>60
前作の雲の階段も2話か3話目で拡大してたような
フジに対抗するためだろね

67 :
前クールは家族ゲームだったけど
今クールはWomanで視聴確定
フジはあの枠を続編かリメイクばかりでいくのか

68 :
俺もだわ
ショムニキャスト糞だし脚本家も変わってるし駄目だろ
あれは

69 :
同じ続編キャスト変更でも斉藤さんはあまりアンチがいないから、ショムニはもうイメージが固まっちゃってるんだろうね3シリーズもやったんだから
まあ始まればGTOみたいに視聴率取るんだろうけど個人的には興味ない

70 :
誰か次スレのテンプレに子供のセリフ入れてくれ
自分もほとんど何言ってるのか聞き取れなかったクチ

71 :
ショムニってストーリーがほとんど記憶に無い
キャラ売りドラマ飽きた

72 :
あのちびっ子の台詞そんなに必要かなぁ
やたら喋るのに意味わかんない感じが子育て大変そうで良かったと思うけどw
「キャラメルくれたから結婚したのー?」とかわかりにくかったかな
まぁ自分がだいたい聞き取れたから気にならないのかも

73 :
必要不必要じゃなくて聞き取れない

74 :
普通に聞き取れたや。
我が子が同じ年頃だから耳が慣れてたのか。

75 :
こういうドラマみるとなんで保険かけとかなかったんだろうと思ってしまう
現実にはあらかじめ万が一を想定して備えていたから
保険金で生活できてる母子家庭はあるのにドラマで主役どころか脇役でもみたことない
保険会社がこのドラマの設定で結婚出産後いついつにうちのどのプランを契約していたら
一括でいくら子どもが成人するまで分割でいくらもらえてました
的な宣伝したら今やってるどのCMよりもインパクトありそう

76 :
「ひまわりのシャツ…」のところはさっぱりわからんかったから字幕出してみた
かいつまんで言うと、のぞみの着てるひまわりのシャツには小さなしみがついてる
それはもともと保育園の友達の何とかちゃんのお姉ちゃんのシャツだったのを、
もういらないからって何とかちゃんのママがリサイクルショップに売ったもの
つまりのぞみのシャツはリサイクルショップで買ったことが友達にばれてしまった
だからその夜遅く、満島はそのしみの上に赤いリボンを縫いつけて隠した
あのせりふが聞き取れないと、服も新品を買えない貧しさやしみをリボンで隠すせつなさが
わからなかった
舌足らずも可愛いけど、やっぱり大事なせりふは聞き取れないとなあ

77 :
不正受給を強烈に皮肉ってるんじゃね?
これで審査が適正になるキッカケになるとか

78 :
>>76
アンガト。・゜・(ノД`)・゜・。

79 :
自分がこけたら、来月の生活が困窮する
崖っぷちの気持ちがすごくわかる。
うちはじいさんがいて孫カワイイだから
今のうち甘えてるけど。

80 :
保険ってデスクワークだと会社に出入りしてる保険会社のRが結婚や婚約した社員にアレコレ脅し半分に進めてくるから色々考えられるんだけど、オグリッシュの仕事みたいなのは余裕が無いと優先順位下がりそうだね

81 :
小栗の親はいない設定?

82 :
>>75
>こういうドラマみるとなんで保険かけとかなかったんだろうと思ってしまう
現実にはあらかじめ万が一を想定して備えていたから 保険金で生活できてる母子家庭はあるのに
お前相当バカだなwドラマにならねえだろwこのドラマで保険金かけてそれで生活してたら500円でもいいから貸してのシーンもカメラを売るシーンもなかったわけでな。
そしたら、谷村が勤めてる病院にもいくことなかったわけでな。それがきっかけで、満島の病気かなんかが発覚するんじゃね?
生活できてたら田中裕子に会いにいくこともなかったわけでな。そしたら、梨の事も知らないままだったしな。

83 :
>>28
>でも普通は驚いても歌って下さいなんて言わないよね イケメンだから言えるのか?
お前らはドラマとして見れないのかよw

84 :
今日の夜中というか明日早朝に1話再放送(関東のみ?)

85 :
>>83
兄さん
すいませんでした…

86 :
小栗の親については誰も答えられないのか。
普通一番頼りになるのはそこだけどね。

87 :
>>73
だな、ところどころ聞き取れるとこあるけど総体的に聞き取れないよな。
場合によっては視聴者のストレスになるな。最後まであの子だったら嫌になるよな。まあ短時間だったしいいんじゃね。
そんなことよりもこのドラマはつまらない。ただただ、辛気臭いだけのドラマだな。
この時期これしかまだドラマが始まってなく初回というのもあって数字はそこそこ取れたけど、次回からは絶対に爆下げするな。
早い段階で一ケタになるだろうな。自分も初回で見るの止めるわ。

88 :
お姉ちゃん役の子、
『母親の苦労を目の当たりにして育ったぶん大人びた性格。
子供らしさを押し殺した冷静さがあり〜』
って公式にあるけど特にそんな風に見えない

89 :
なんか文春の安藤美姫アンケート批判殺到でこのドラマ追い風になるような気がする

90 :
>>73
いや「聞き取る」必要がないんじゃないかと言いたかったんだけどね
だいたいのストーリーがわかればそれで良いと思った
視聴者のストレスと小春のストレスがリンクする部分も含めてというかね
でも他のレス読んで「なぜそんなに正確に聞き取りたいのか」はなんとなく理解した

91 :
満島ブッサイクに見える時と普通に見える時がある,初登場ん所ブサイク
イマイチ内容が解らなかった

92 :
やべべ  
5時になるとあの曲がきこえてきてなんか目から汗が・・・ @新宿

93 :
主役の人知らねえから調べたらアイドル崩れじゃんアイドルも真面に
出来ないような人を起用するなんて馬鹿すぎじゃん他にいないのか

94 :
円居せん

95 :
>>90
字幕派のおれ大勝利

96 :
「シングルマザー」とか、「ひまわり」のシャツとか
ドラマが安藤の宣伝なのか、安藤がドラマの宣伝なのかわからんな。
相関図の弟の紹介「母親にさえ心を ”塞いだ”ようなところがあり」
これで自閉症展開だったら、協会からクレームくるぞ。
そもそも、あんだけコミュニケーション取れてる子が自閉のわけないし。

97 :
満島が不細工すぎて受け付けん

98 :
>>96
何を妄想ふくらませてるのかわからない、安藤の出産はテレ朝で発表されたのに、気ちがいか

99 :
お前らみつしまを批判してるけど他にこの役出来る女優がいないから仕方ないんじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡村隆史主演でイケメン天才物理学者のドラマをやれ (111)
【フジ水10】 家族ゲーム GAME19 【櫻井翔】 (710)
若手人気俳優総合スレ379 (361)
★☆★ドラマ視聴率2013年7月期【6】★☆★ (149)
【TBS木9】あぽやん〜走る国際空港 Airport2 (813)
【土9】35歳の高校生 友達11人目【米倉涼子】 (258)
--log9.info------------------
BAR 粟マロン (100)
作為帝国西部びぼい (116)
台風の目に体当たりするやつの集まり Part.5 (127)
新規顔不安 (134)
【毎日・変態報道】「毎日新聞社は正気か」 (104)
川田亜子アナ事件再捜査要望スレ (113)
いやあ、豆腐って本当にいいものですねぇ (141)
おいすー。 (183)
PSP雑談室 (101)
出っ歯隔離スレ (120)
初めての投稿 (111)
★☆★ お世辞雑談・過去スレリスト ★☆★ (192)
たろうとしんや (184)
ふぁにのスレ (131)
俺のスレ (116)
☆姫と王子のティータイム☆ (117)
--log55.com------------------
アグネス・チャン邸の家具インテリアについて語ろう
【教えて】家具板 質問スレ 総合【答えます】
【遮光】カーテン総合スレ【防音】
お勧めダイニングテーブルありますか?
【ぐっすり】ベッド総合37【眠りたい】
【土不要】 エアプランツ チランジア 【花咲く】
【こんにちわ】リビングハウス9【東京進出は豊洲】
【専業主婦は】リビングハウス11【立ち入り禁止】