1read 100read
2013年07月運輸・交通155: 【モウヤメテ】大阪のタクシー4台目【5・5割引】 (780) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モウヤメテ】大阪のタクシー4台目【5・5割引】 (780)
同情するなら燃料をくれ!!! (113)
【モウヤメテ】大阪のタクシー4台目【5・5割引】 (780)
お客様をぶん殴っちゃった^^ (101)
タクシードライバーの雑談日記 33冊目 (102)
【モウヤメテ】大阪のタクシー4台目【5・5割引】 (780)

【モウヤメテ】大阪のタクシー4台目【5・5割引】


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/07/01
立てときました。実際は 17台目か18台目じゃないかと・・・

2 :
大阪トヨタの整備士さんに 聞いたのだが クラコンの製造が
2018年で終了と トヨタ的に 本決まりらしい。
皆さん ご存知とは 思うが・・・
それに伴い 現行車種では 中型 プリウス 小型 アクア が 妥当ですかね ?
サイ は 値段が高いし 日産的には ニューヨークみたいにバネットなのかな・・

3 :
報道によると『未来都』が 京都営業所(74台)を 分社化するらしい。
オレは 頭が悪いので わからないのだが
一般論として「分社化」すると どういうメリットが あるのかね?
詳しい方 ご教示ください・・・

4 :
本社の経営が怪しくなって潰れても、支社は残る
最初の2年間は税金も低い
トップが同族経営なら継承もしやすい

5 :
そんなの珍しくもなんとも無いだろ
事業停止のリスク回避の常套手段。別法人としながら実態は同一会社
なんてこの業界じゃ当たり前

6 :
前スレを早く埋めよう
【モウヤメテ】大阪のタクシー3台目【5・5割引】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1344406328/

7 :
>>4 >>5 ありがとう

8 :
>>2
それって一年前ぐらいにに新聞発表してたw

9 :
>>2
消防、厨房雲助は経済面や産業面は読まないのか?
タクシー業界紙も?

10 :
>>2
はい、厨房雲助さん・・・
↓が第一報暫定ニュース
http://www.asahi.com/business/update/0517/NGY201205170003.html
漢字は読めるか?

11 :
>>2
http://www.cosmogas.co.jp/member/clipping/default.aspx?id=2134
http://www.j-cast.com/2012/05/11131712.html?p=all

12 :
>>3
未来都京都→三菱タクシー京都。
あの有名な強盗放火殺人未遂犯
二名が在籍していた営業所。

13 :
なんで >>2 >>3 の
厨房雲助はなんで一行改行するん?

14 :
>>13
ああ、儂も完璧に厨房 ハズカシイ。
いや消防かも。
「なんで」を重複。

15 :
分社は株主の判断ではなく、経営者の判断で行われることが多い。
つまり、経営者の都合
No.1が引退間近で、No.3が縁故の場合にNo.3に個別に人事固めをさせたい
或いは、No3を抜擢したいが為にNo2を擬似独立させる
つまりは後継者問題
経営の効率化は言い訳
→実際には目が届かなくなるのでTopは避けたい
管理事務が肥大化したので軽減したい(台数や人数)などは言い訳
→経営者が事務の仕事量に配慮はしない
これで事務が軽減されたり、節税などで業績が上がっても、
それは分社のメリットというよりは波及効果。後付け。

16 :
前スレ埋め立て完了age

17 :
ひまじゃー!

18 :
55割引はなくなりそうなん?

19 :
55割引無くして
皆で儲けようぜ!
会社も運転手も!
どうですか!みなさーん!

20 :
賛成 ! に 一票。

21 :
>>19
激しく同意。
経営者同士がアホなんで
無理なんやろね。
昨日、久々に植えさんタクシーTVに出てたね。

22 :
嫌いな えべっさん3日間が やっと終わった !

23 :
深夜の堺筋 長堀橋南側のイライラ信号 なくなってるね ?

24 :
松屋町、御堂筋も元に戻った

25 :
馬鹿は元に戻らん

26 :
明日の成人の日も新成人の酔っぱらいに気を付けろよ。
自分は明日は出勤だが、盛り場や駅前には近寄らないことにする。

27 :
寒い・・ふところ も さむい・・

28 :
寒いだけならまだいい
東京なんて吹雪なんだぜ
仕事になりゃしない

29 :
死ぬのもいいもんだ

30 :
大雪は 会社によっては 結構もうかるのよ・・・
大手タクは事故を恐れて 出庫しないので 街中の台数が足りなくなる。
っていうのが 10年以上前までの状況。
バブルの頃は 台風などの悪天候のほうが 儲かったのよ・・・
ただし 当然 危険と引き換えなので 運が悪いと・・・・
今年は どうなるか ?

31 :
ゆっくり休めばよろしい
所詮 怠け者の分際なんだからくすぶってろ

32 :
【運輸】大阪駅タクシー乗り場移転で大もめ 業界団体がJR西に猛反発[13/01/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358231406/
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130115/bsd1301151324004-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130115/bsd1301151324004-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130115/bsd1301151324004-n3.htm

再開発が進むJR大阪駅で、タクシー乗り場の移転計画をめぐって大もめになっている。
従来の南口付近の乗り場から約200メートル西の桜橋口付近への移転を検討する
JR西日本に対し、タクシーの業界団体側が「客のニーズと合わない」と猛反発。
駅周辺では近年、客の奪い合いが激しさを増しており、「乗り場を無視して客を拾う
悪質ドライバーが増える」とも訴える。
JR西は移転先を変更しない構えで、両者の溝は深まるばかりだ。

近畿運輸局や業界関係者によると、JR西が提示した計画は、駅西側に位置する
桜橋口近くの旅行代理店が入るビルを取り壊して新たな乗り場を設置。
約40台の待機場所も設け、今年8月に暫定オープンさせる予定だ。
ところが、業界団体側が「場所が悪い」と反発。

33 :
目糞 鼻糞

34 :
>>32
桜橋口からだと、阪急前の渋滞で御堂筋や扇町へ抜けるのに時間かかるから不便。中津方面も信号待ちが殆んどなく3、4分行けたのが駄目になる。
話変わるが、三番街高速バス前道路が25日?に東行き一方通行になるみたい。

35 :
北摂の俺には関係無し。駅に待機しつつ無線配車を受ける。
これの繰り返しだけで日/50000

36 :
そんないい無線どこにあるんや
聞いてみたいわ

37 :
いい無線とはどの程度をいうのか知らんが、たまに当たる万コロを除いて2千円クラスが最も効率がいい。
降ろした所で無線に当たる事も多いし、待機場に戻るのも早い。その無線が駅までだったら大ラッキー。
単価こそ1千円そこそこだとしても時間にすれば3千円〜4千円は堅い。

38 :
三番街 一通は 痛いなぁ・・
阪急梅田茶屋町口でお客を降ろしたあとが
めんどくさくなる・・・

39 :
関西中央グループってまともな会社が多いの?

40 :
>>37
東京では考えられない発想。
2000円…

41 :
そりゃ東京には長距離載せただけ損するアホみたいな割引システムございませんかっらの

42 :
東京がうらやましいよ。

43 :
しーん ねーん かーい

44 :
いつもの金曜より ちょぴり忙しかった・・・

45 :
わざわざ梅田や難波みたいな激戦区にいくやつが悪い

46 :
早めに4万上がったから3時に帰ってきたった。

47 :
ええなあ
俺なんか昼間さっぱりやったから終わってみても27000がやっとやったわ

48 :
隔勤2回出てまだ3万しかあがっとらん…2月は短い…オワタ…

49 :
明日は マラソン

50 :
アホか

51 :
無線室殴り込み

52 :
東京のドラですが質問です
5・5割引の会社に深夜早朝割増はあるのですか?

53 :
割増有ります@京都

54 :
2割増ですか?

55 :
はい

56 :
深夜23:00〜朝5:00まで2割増やで。

57 :
基本的に東京は
22時〜5時まで2割増。
9・1割引です。
割増したり割引したり変な業界ですね。

58 :
>>57
9000円超えたら1割引か…
計算しにくい事を除けばええ按配やのう

59 :
>>57
羨ましい。大阪は上がらんよ。

60 :
深夜 3割増 やめたんやね・・・

61 :
おいおい今日はひどいぞ
今日「も」か…

62 :
>>58
大阪も
5-5 の前は
9-1 やったやん!

63 :
アホな5・5割引を最初に初めたのはどこだ?

64 :
55割引廃止は国に動いてもらうしかないだろうね
現状ではどこの会社も止めないからな

65 :
マジで酷いな昨日…
足切りばっかりでどいつもこいつも唖然としとった

66 :
>>63
薬師寺事務所!

67 :
民主の頃は55割廃止を働きかけてたが、政権変わってからはどうなってるか分らんわ。
どちらにせよ廃止する方向の動きはあるよ。

68 :
55もそうだけど
ワンコインの人とかどうやって水揚げ上げとんじゃ?っていつも思うわ
同じ料金体系で俺がやったらおそらく月50もようあげんぞ
歩合が多少良いにせよ、よくあれで生活できるな

69 :
雨のおかげか いつもの月曜日より 少しましな 水揚げ・・・

70 :
暇じゃー!

71 :
タクシー王がわらかすわ
地域振興、業界振興をせず、私利私欲をむさぼる王の末路は
歴史が教えてくれることだろう

72 :
ワンコインってまだ車の持ち帰りしてんの?

73 :
本日 夜間営業していると 一通を逆走してくる一般車
高速道路なみの速度で信号無視する一般車
間一髪で かわせたが
この仕事 数秒の違いで生死のやり取りしているんだなっと
久々に 考えさせられた・・・

74 :
55割引廃止を訴えかける機関はどこにあるのかな?
国土交通省、近畿運輸局のサイトを見ても
そのようなページがなかったもので・・・

75 :
>>74
国交大臣。もしくは国交省と深く繋がってる政治家に多額の献金を渡して要望を聞いてもらう。
前原と辻本にワンコイン潰しで動いて貰った時みたいにね。でもドライバー同士じゃ中々結束も難しくて
政治家動かすだけの金も中々集まらんだろう。あとは大規模なデモを起こすしかないんじゃない。
マスコミに取り上げてもらえば一先ず成功。ついでに250キロ規制廃止、もしくは
緩和も同時にやってくれ。デモまでやれたら俺も参加する。

76 :
>>75
車足りてるのにそんなことやる必要どこにもないでしょう。
それに乗務制限緩和すると競争が激しくなるだけでしょ。
ほんっ、とに雲助と猿は毛が三本足りないんだからw
もうね、きみら絶望的に頭悪いからどこからの助け船も入らないよ。

77 :
毛は三本足らないけど、足なら三本あるよ。

78 :
250k制限は実質200kである。
それは、はじめの行き先よりも奥に行く事が多いから。
250k制限を越えて下車したら、回送にしなければならない
というふうに緩和するだけでずいぶんと違うし、競争とは関係ない。
近場はいけるが遠方はいけないなんていう馬鹿げた会話もしなくていいので
客側の利便性も上がる。

79 :
>>75
大手なら労組〜交通労連とか通じてだな。

80 :
>>79
5-5割を始めたのは薬師寺。250キロ規制に動いたのも薬師寺。乗務員を泣かすだけ泣かして
自分はマイバッハ。大阪のタクシー業界を悪くしてるのはこいつだろ。本当、早く死んでくれよ。

81 :
目糞 鼻糞

82 :
>>80
それを言うなら自分達だけがよければいいという考えの、三菱やMKの朝鮮人経営者達に言うべきだと思うよ。

83 :
この時期 泥酔の客が 寝込むと なかなか 起きない・・・

84 :
>>82
だからって5-5割はないやろっちゅう話や。確かに朝鮮系のタクシー会社が
大阪の料金体系を目茶苦茶にした。でも向こうの経営者は自分とこの乗務員にはちゃんと、飯食わせとった。
ところが薬師寺のやった5-5割も250キロ規制も乗務員の首絞めとる。
こんな割引もこんな規制も平気で出来るちゅうことは乗務員の生活の事なんか
どうでもええと思てるええ証拠や。薬師寺なんてのは乗務員の生活なんてどうでもええ。
自分さえよければええんやちゅう、最低な奴やろ。このおっさんはええ死に方せんぞ。
ちゅうか朝鮮系のタクシーも値上げして料金合わせてきとんねんからもう馬鹿げた5-5割りも、
250キロ規制も廃止するべきや。乗務員の生活守る意味でも業界全体で考えてくれんかの。
いつまでも乗務員泣かす事やってる経営者は、朝鮮系の経営者を悪く言えんぞ。

85 :
俺は五千円以上五割引きありでもいいと思うし、500円タクシー賛成なんだが、結局500円タクシーが5、5あると食えないんだろ
いい時間にロング積んでも食えないし、お姉ちゃん積んでも食えないから焦ってるのか?
実際660円でも手取り40万以上とってる奴もいるんだから、今のままでいいんじゃないか?
5、5が無くなって一番喜ぶは500タクシーだろ、今までいい思いしたんだから、わざわざ喜ばすこと無いと思うがな

86 :
>>85
500円タクシーの夜勤は平均月70万以上上げて来てるわけだが。
トップクラスで80万台。中には90万以上上げてくる奴がいるわけだが。
あいつら現状でもぜんぜん困っとらんぞ。ワンコイン潰しでできた250キロ
規制も結局業界全体の足を引っ張ってるだけとちゃうか?客の利便性
も著しくそこなっとるしの。まるで550円時代の三菱憎しで始めた
5-5割も結局三菱にとっては痛くもかゆくもなく、5−5割始めた660円の
タクシー乗務員の首を絞めてる結果にしかならなかった図に似とる。
ほんま、もうじき消費税も上がることやし、5−5割も250キロ規制もなんとか
してくれんかの。

87 :
>>85
>5、5が無くなって一番喜ぶは500タクシーだろ、今までいい思いしたんだから、わざわざ喜ばすこと無いと思うがな
500円の連中においしい思いさせたくないからこんなばかげたダンピングの5-5割を継続
させようなんて、女の腐ったような事いうたらあかん。人は人。自分は自分。人のことはええ業界全体のこと考えたほう
がええと思うけどな。ワンコインなんかほとんど走ってないし、今はほとんど影響ないし。
売り上げ悪い奴に限って未だにワンコインのせいにしとる。

88 :
組合にも入ってない500円タクシーの売り上げの平均なんか
何でわかるねん。そこが不思議やわ。それに洗い屋なんかで
500円タクシーのドライバーに話聞くけど、平均70万なんてご冗談を!
ってレベルでっせw 60万いったらその月は上出来なんて話しかして
ないよwまぁ、250k規制を守ってない会社のことは知らないけどな。

89 :
>>88
壽とこは知らないけど、それが上がってんだよ。嘘だと思うなら、今たっくんグループ募集してるから面接行ってみ。
ボードに各自の売り上げ貼り出してるから。皆びっくりするくらい上げてる。しかもあれ、税抜きらしい。
距離規制も自主的にタクシーメーターで見るんじゃなく、ドリップで見てるそうだから守らないどころか、むしろ
他所より厳しくやってもこれだけ上がってるらしい。結局250キロ規制も業界全体の足を引っ張るのと、
客の利便性を損なわせただけで、ワンコイン潰しにはあまり影響はなかったとさ。

90 :
タッくんの近くの会社で働いているのだが、移籍してくる奴らは、平均27000くらいだと言ってたよ
平均65万くらいなら660円なら頑張れば難しくない数字じゃないか
いろんな意見があると思うが、500円代のタクシーがなくなるまでは5、5は有ってもいいと思う

91 :
大阪スレだよなここ…
月65とかどこの異次元の話だ?

92 :
>>88
マジレスするとタックン系の500円の夜勤は入社の時
「2ヶ月売上げ60万円を切ったら肩を叩かれると思ってください。」
と言われる。
そして夜勤で60万切る奴は殆どいない。
平均で70万位で80万オーバーも1〜2割は居る。

93 :
京都まで行っても 9千円に 満たないメーターで 毎月60万円揚げ続ける・・・
多分 660円で 月 80−90万円くらいになるとおもうが・・・

94 :
660円の夜勤やったら無理せんでも普通に月60万位いけるで。
だいたい月23日しか出てない。
70万〜80万位上げるのもおるけど、月25日〜27日出てるな。
ちなみに今月は出勤5日の時点で15万超えてる。
知り合いのワンコインのおっちゃんの給料明細先月は手取り48万やったわ。

95 :
ワンコインにええ思いさせたくないから5-5割り継続賛成なんて
しみったれたしょうもない奴もおんねんの。それで自分等の首絞めとったらせわないで。

96 :
頭狂の話か?

97 :
交友のケツにつけて110番されたら
ここに書き込んでください。
集中攻撃します。

98 :
ひまじゃー!

99 :
>>95
あんたは500円台の安もんタクシー乗ってるんやろ
安もんタクシーは、勝手にお客さん乗ってくるし、五割引きなくなったらウホウホやもんなぁ
最初からめめっちいタクシー乗ってるのに、人の事言えるかい!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【敬愛】仙台のタクシー事情15台目【バス運行妨害】 (445)
運輸業界☆初心者スレ (306)
海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第70レーン】 (123)
グリーンキャブ21台目 (504)
同情するなら燃料をくれ!!! (113)
【日本】長距離トラック【全国】209 (675)
--log9.info------------------
麻雀は運ゲー 実力よりも運の方が大事 12 (679)
***何切る?統一スレ123*** (565)
雀龍門やってた奴集え! 2本場 (376)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4972本場 (719)
【女帝】小島武夫の千里眼麻雀7【宮内】 (166)
真・雀龍門386本場 (244)
粘着君は馬鹿 21 (100)
【ロジオン】はこパラ【ロマーヌ】蜂【マルゲリータ】 (595)
麻雀になぜ囲碁将棋並みのプロが存在しないのか?3 (305)
【天鳳】 上卓専門スレッド その215 【脳障害】 (305)
ありありドラを含まずで考えられる全ての数え役満 (102)
【コンビニ版で】押川雲太朗総合5【いろいろ復刻】 (110)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4737本場 (100)
麻雀雑談質問スレ (722)
【ご無沙汰】先生!質問です【してます】 (312)
【へろ】HERO-逆境の闘牌-前田治郎総合【ナグモ】5 (465)
--log55.com------------------
【じょんとら】って誰?
@@六本木ナバーナ\\
☆六本木★ 《 DISCO BOM-BA-YE 》
六本木【スクエアビルを語れ!】第A弾
【関西】FOXY LADY【ギャルバン】
【ですこ】スキスキ・ダメポあのDJ【全国版】
☆☆☆ダンテリフリーク☆☆☆
なかなかCD化されない名曲を挙げれ!