1read 100read
2013年07月スマートフォン137: 【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root8 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au ARROWS ES IS12F by FUJITSU Part1 (750)
docomo REGZA Phone T-01C 質問スレ Part14 (803)
docomo Optimus G L-01E Part9 (136)
docomo with series P-01D part14 (622)
docomo ELUGA power P-07D Part6 (231)
docomo ELUGA power P-07D Part6 (231)

【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root8


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/03
・Root化してしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。
またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは
・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?
など最低限の情報は書き込んでください。小出し・後出しでは助言を得られません。
※初心者用※
2012年モデルからXperiaシリーズはブートローダーアンロックすることができません。
NX,GX等のグローバルモデルをローカライズした機種も未だにroot化までしかできていません。
スレタイには伝統的に「ROM焼き」と書いてありますが、Xperia Zも99%CyanogenMod、AOKP、Paranoid、他のXperiaベースのカスロム等は焼くことが出来ないので勘違いしないように
それどころかカスタムカーネルの導入も不可能です。
docomo Xperia Z SO-02E 初心者質問スレ part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364919932/
■本スレ
docomo Xperia Z SO-02E part98
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366841082/
■過去スレ
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364697795/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366864948/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363673592/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363159351/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362829884/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361918384/
【ROM焼き】docomo Xperia Z SO-02E root8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360052071/

2 :
1Z。

3 :
>>1
Xperia乙

4 :
1乙ぺリア

5 :
Xperia乙!

6 :
>>1
Xperia 乙!!!

7 :
1乙ぺリア乙

8 :
Xperia乙 

9 :

2chMate 0.8.5.5 dev/Sony/C6603/4.1.2

10 :
1乙
2chMate 0.8.5.5 dev/samsung/SC-04E/4.2.2

11 :
ところで、WALKMANのウィジェットの背景完全透過したいんだけどあれって色変えるだけでいける?仕事から帰ったらやってみるのでやり方分かる人教えてくだし。

12 :
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-02E/4.1.2

13 :
>>1

14 :
AとULのトグル設定移植来てないん?

15 :
>>14
ぶっちゃけAとULのトグルはドコモユーザーが誰かやらない限りは出て来ないかと。グロ版は4.2.2のアプデで積まれるの確定してるし。

16 :
>>15
グロ版に新トグル搭載されるの?マジで?

17 :
>>16
xdaで配布されてるZの4.2.2のリークROMも、昨日辺りから配布の始まったZLの4.2.2の公式のファームもどっちも積まれてる。
http://i.imgur.com/fIZegAc.png

18 :
最新ファームでXperiaホームのバージョン上がってる?
チタで古いファームでバックアップしたのかぶせちゃって
バージョン上がってるならまた初期化、、、

19 :
>>18
普通に拾ってきたらいいだけだろ馬鹿すぎ

20 :
電池残量が減った時の赤点滅を消すことはできますか
スリープ中だけでも消したい

21 :
>>18
拾ってくるの面倒ならアップデートのアンインストールをおすすめする
これで被せたのが消えてプリインのバージョンになる

22 :
>>20
frameworkに絡んでるから状況に応じてってのは無理じゃないかな
消すだけならxposedでできるけど

23 :
>>21
出来なかった
せっかく答えてくれたのにすまん
良い機会だからチタ使わずに最初から作り直すよ

24 :
>>20
そういやこんなんマイウィッシュリストに入れてたの忘れてた
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koo.lightmanager
使ったことないから詳細不明

25 :

2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-02E/4.1.2

26 :
日本版は343ですが海外版のアップデートってどこまで違いがあるのでしょうか?最新版を入れてなく日本版も333なので気になっています。
知っている方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

27 :
>>26
海外版ってどれを指すんだ?

28 :
4.2.2ハジマタ

29 :
海外公式4.2.2焼けたよ。
これから使ってみる

30 :
>>29
ステータスバーの透過がNovaとかでも効くのか気になる

31 :
下のナビバーだけオンオフできるトグル無いかな
full!screenだと通知も消えて不便

32 :
>>30
残念ながらNovaはアウト。
確実に透過すんのはXperiaランチャーのみ。

33 :
>>31
カスROMでもなきゃ無理。
Paranoid辺りなら出来るけど、ストックROMベースのでもそこまで出来るのは聞いたことない。

34 :
>>33
oh…そうなのか
我慢するか

35 :
>>31
これ使ってみるといいんじゃない?
https://play.google.com/store/apps/details?id=robj.floating.notifications

36 :
Xperia Z Ultra発表か
6.4インチとは馬鹿デカいな

37 :
6.4ちょうどよくないか?

38 :
微妙なところだな
5インチだと物足りないけど
これより大きいと流石に持ちにくい気がする

39 :
Nexus7を想像すると異常に大きいわけでもないんだよね

40 :
時計2ほすい

41 :
。333でroot化してシステムファイルを編集しようとしたときにブラックアウトして再起動してしまいます。
この症状はどうすれば改善されますか?

42 :
なんで333でとめてるの?343にしたら?

43 :
stop ric
あと、その類の質問は以後こっちへ
docomo Xperia Z SO-02E 初心者質問スレ part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369003263/

44 :
テザリングをオンにしたときの警告を非表示にするにはどこいじればいいんかな??

45 :
ES版4.2.2焼いてみたけどロック画面がxperia z風じゃなくてAOSP風だった。
ベンチはdocomoロムで16000だったのが13000になった。
http://i.imgur.com/qIlsPht.jpg
2chMate 0.8.5.4/Sony/C6603/4.2.2

46 :
海外版はandroidブラウザ入ってないのがなぁ

47 :
>>45
ES版て何?

48 :
EngineeringSample

49 :
>>47
スペインROM

50 :
>>49
あれ、俺もスペインROMだけどロック画面ソニモバ仕様だわ…フルワイプしないで焼いたせいかな…

51 :
>>31
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1497558
これでできるよ

52 :
>>46
aospあたりからapk持ってきてインスコ出来ないの?

53 :
>>51
おおおできました!
>>35こっちも便利なので使ってみます
ありがとうございまする

54 :
FullScreenToggleは再起動しないと反映されないのがなぁ

55 :
>>51
それってそのままじゃん

56 :
full!screenってあったんだ…

57 :
343で使えるナビバーを低くするMODってどれがいいかな

58 :
スクリーンキーのカラーを画面のメインカラーに応じて変えることってできないですか?
ホーム以外全部黒は味気ない

59 :
前スレパート5のオーバーレイでbluetoothテザリングの項目を有効化する方法を試してみたのですが項目が出てきません
333だとこの方法は使えなくなったんですかね?

60 :
隠すだけならqemu.hw.mainkeys=1をbuildpropにやるだけでやれたりするわけだけども。

61 :
>>57
XposedモジュールのXperiaV modでやれるかも。

62 :
海外版4.2
充電の%表示にバグありっぽい
充電中に再起動させたら20%くらいいきなり増えた。
>>52
nexus7のを参考にして入れたらブックマーク同期できない。

63 :
UAロム焼いてもやっぱりロック画面はAOSP風だ…
これはこれで好きなんだけどね

64 :
ロック画面なんて書き換えれば好きなのに出来るだろ

65 :
>>64
いや、どうでもいいんだけどちゃんと焼いたはずなのに他と違うのが気になるんだよ

66 :
>>61
うまくいった!ありがとう!!

67 :
AXはBT-DUN出来るようになったらしいけど、
Zも期待出来るかな?

68 :
>>67
Xposed bluetooth tethering enabler
で検索して一番上にでてくるやつってどうなんだろう

69 :
適当に香港ロムやいたらブーと繰り返すようになって泣きそうなんだけどもう無理?

70 :
>>69
お前には無理だと思う。

71 :
>>61
それのlink先お願いしますだ

72 :
>>69
焼き直すだけじゃん

73 :
NottachXposedがエラーでインストールできないんだけどどうしてだろう…

74 :
香港ロム焼けた!
ルートとりたい

75 :
xposedとやらを勉強すればbluetoothテザリングの項目を有効化するモジュール作れるかな

76 :
>>73
インストール出来ないのはたぶん署名関係じゃね?
てか
Only AT&T devices running official firmware or Mint Jelly ROM for AT&T.
No other devices supported.
って書いてあるけどZで動くと思ってる?

77 :
>>71
これね。単体だけは使えないからXposed InstallerでXposed使えるようにしてからね。実はXperiaVLのrootスレがメインなんだけどXposedが話題にならないから寂しかったりする。便利だから使って欲しいんだけどね...
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=40214768

78 :
うまくやるとセルスタンバイ問題やスクロールキャッシュ無効とか通話の録音有効したりとかやれるわけで。

79 :
>>77
俺もZ持ってないけどxposedいいよね
>>61のレス気になってググったらおかげ様で良modゲットできたわ
掘り出し物が見つかったりするから困るxposed

80 :
XperiaVModでナビバー小さくできたけどなぜかバックキーだけアイコンがでかい…

81 :
>>80
後で修正版出すとは書いてあるけど4月の話だからいつになるやら

82 :
日本語化してくれてたっぽいね。
署名変えてるからオリジナルのやつ入れてるならアンインストールしてからインストールしよう。
http://androplus.kagome-kagome.com/android_app/-xposed-%20xperia%20v%20mods%20v1.2%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96

83 :
なんかXperiaVmod使えないけど4.2.2非対応かなぁ。
他のXposedモジュールは動いてるからXposedが原因とは考えにくいし。
他に4.2.2で試した人居ないかな?
2chMate 0.8.5.4/Sony/C6603/4.2.2

84 :
4.1.2だけど有効にならないな

85 :
あー有効になってた

86 :
>FMラジオをヘッドセットなしで使えるようにする
ワンセグは無理なのかねぇ

87 :
電源オンをボリュームで出来るのは思ってた以上に便利

88 :
Vmod導入して(日本語化してくださった方ありがとうございます)
やったイヤフォンなしでラジオ聴ける
ラジオといやーソニーでしょ!と思ったらアンテナなしでは受信できなかった
はあー

89 :
イヤホンがアンテナだからしょうが無いね

90 :
あれだ。
ミニピンジャックに挿せる、
防水を維持できる蓋付のアンテナ作ったらバカ売れじゃね?

91 :
俺ちゃんと全部の蓋しめてたのに浸水した・・・
本当にIPX7なのか?って思ったよ 保険で新品にしたけど

92 :
香港ロムに、docomoロムのカーネルとベースバンドを焼くとブートロールが発症し起動できなくなってしまいます。
みなさんどうしてます?

93 :
ベースバンドはともかくOSverの違うカーネルやいたらそりゃブートループするだろ…

94 :
Zこのデザインはかなり気に入ってるんだけど
FMラジオのアンテナとワンセグアンテナ内蔵されててほしかったな
(ラジオは回路がノイズ源になる関係で難しいらしいけど)
Z Ultraはやっとイヤホンジャックがキャップレス防水になってるけど
Zもしといてほしかったもんだ
後microUSBもキャップレス防水になっててほしかったな
それかクレードルでUSBつなげるように端子増やすとか…
ソニモバは青歯のHID対応も遅かったけど、apt-Xにも何周遅れか分からんがようやっと対応してるみたいだし
Honamiがもし要望全部備えてたら買い換えてしまいそう
まぁ無理だろうけど次の買い換え時にもこのデザインのXperiaスマホがあってほしいもんだ

95 :
FM欲しいって人いるけど、どんな状況で使うんだろ

96 :
>>92
頭大丈夫?

97 :
>>62
バッテリー情報はワイプした?
>>94
キャップレス防水は音質劣化の可能性があって懸念してたみたいだね。
個人的には腐食すると困るのでUSB端子だけはキャップが欲しいなぁ。

98 :
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2337433
ここの方法試したけどroot上手くいかなかったからdocomo4.2.1のdataをリストアしたら、BL lockedの4.2.2でroot&recovery行けました

99 :
XposedいいんだけどSUFBSが使えなくなるんだよな。
まあ、Rootexplorer使えば良いんだけどね。
X10の頃からSUFBSだから違和感あるんだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au GALAXY SV Progre SCL21 by SAMSUNG Part2 (467)
【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root1 (562)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
docomo ARROWS kiss F-03D Part7 (406)
docomo Xperia SX SO-05D Part33 (1001)
WILLCOM DIGNO DUAL WX04K by KYOCRA 5 (640)
--log9.info------------------
【シリーズ最終章】こんなタイガーウッズは嫌だ (176)
大学生のゴルフ (112)
3本でラウンドするなら (152)
ゴルフは自然を破壊している (138)
長尺・中尺パター規制へ (140)
☆★☆60代になってからのゴルフ☆★★ (104)
ゴルフ漫画 総合 (120)
ゴルフ歴10か月でベスト79でたけど (171)
☆○☆ 智恵ちゃん 2 △○□ (112)
【みんな】3C・キャロム とおぉぉぉっ【仲良く】 (180)
◆◆◆本格的な趣味としてのビリヤード2◆◆◆ (501)
【スカパー】ビリヤードウェーブ【SKY A】1マス目 (106)
スカッシュ (128)
 ハンドボールのGKには曙最強じゃね?  (102)
【フットサル】地域リーグスレ【競技系】 (114)
ハンドボール楽しいよおおお (110)
--log55.com------------------
【別れ話】恋人と別れたくない人のスレ part2
☆☆恋人の仕事が忙しい人30☆☆
('A`) 元喪の集い part29 J('A`)し
付き合って4年以上のカップル part23
【距離地名伏せて】遠距離恋愛part157【仲良くね】
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間150
付き合って3ヶ月未満の初々しいカップルPart108
恋人のちょっとイラッとくる言動Part27