1read 100read
2013年07月スマートフォン115: 【マック・モス】ソフトバンクWiFiスポット【メトロ・スタバ】 (381) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iOS】美食生命体 はらぺこモグモン【Android】 (111)
Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part41 (572)
au HTC J ISW13HT Part65 (649)
Nokia WindowsPhone総合スレッド【Lumia】 Part2 (630)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (484)
【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root1 (562)

【マック・モス】ソフトバンクWiFiスポット【メトロ・スタバ】


1 :2012/01/17 〜 最終レス :2013/07/02
SSID 「0001softbank」「FON」「mobilepoint」
公式サイト
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/
接続アプリ
https://market.android.com/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo
提供(予定)パートナー
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/list/
月額使用料(2011年12月1日現在)
フラット型パケット定額サービス →無料
2段階型パケット定額サービス →2年間無料

2 :
BBモバイルポイントの主なアクセスポイント
 マクドナルド
 ttp://www.mcdonalds.co.jp/shop/service/bbphone/bbphone.html
 ルノアール
 ttp://www.ginza-renoir.co.jp/infolan.htm
 ソフトバンクショップ(2010年6月10日、全店で提供開始)
 ttp://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/index.html
 JRの主要駅
 ttp://www.jreast.co.jp/musenlan/
スタバ
ttp://www.starbucks.co.jp/store/search/
モス
ttp://www.mos.co.jp/shop/
コミケで使える!(東京ビッグサイト)
ttp://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/bigsight/
2011年12月05日、大阪市営地下鉄の一部駅構内で提供開始
2011年11月24日、名古屋市営地下鉄・福岡市営地下鉄の駅構内で提供開始
2011年10月25日、東京メトロ全線の駅構内で提供開始
2011年07月01日、livedoor Wirelessが提供するエリアで利用可能に
ttp://wireless.livedoor.com/
2011年04月11日、都営地下鉄全線の駅構内で提供開始

3 :
ソフトバンクショップにあるのはBBモバイルか?ソフトバンクWIFIだろ。

4 :
調べた
ソフトバンクショップは、一部だけBBモバイルなのか
ほとんどはソフトバンクのスポットなのか

5 :
BBモバイル公式
http://tm.softbank.jp/business/wlan/area_list/
普通に公式サイトを紹介すれば良いだろ。

6 :


7 :
これ都心の公共の場所じゃかなりのとこでつながるから便利

8 :
誰か1ヶ月かそれ以上前に緑SIMから銀や黒SIMに変更した人いませんか?
SIMを変更しただけで同じ電話番号を他のSIMで使ってる場合、ソフトバンクwifiスポットが変更前SIMでもずっと使えますか?
ソフトバンクwifiスポットを利用するにはSIMにある電話番号情報を読み取ってIDとして使わないと使えないんですが
001HT→iPhoneに機種変更して緑SIMから黒SIMに変更したんだけど
緑SIMを機種変更の時に一切弄らなかったせいか、制限付きサービスになってるから通信はできないっぽいけど電話番号情報は残ってるみたいで
ソフトバンクwifiスポットが今のところ機種変更前の端末+変更前の緑SIMでも使えてます
この情報は一時的なものなのかそれともずっと抜けないのかどっちなのか知りたいんですが誰か試せる人いないでしょうか
一時的ならソフトバンクwifiスポットを001HTで使いたいんで、緑SIMに変更してこようと思ってます

9 :
ん?iPhoneのままソフトバンクwifiスポットを使えばいいのでは?

10 :
解約した水色(緑色?)のスマホ専用SIMは持ってる
だけど端末がない

11 :
iPhoneはネットを使う気はなく
001HTはwifiスポットで使えれば十分なんですが後々使えなくなるなら、と思って

12 :
とりあえず11月までは開放されてるんじゃないの
「SoftBankスマートフォンをご利用でソフトバンクWi-Fiスポットに未加入のお客さまは、期間限定で無料にて体験いただけます。
(無料体験は、2012年11月30日迄。当社の都合により無料体験期間を変更する場合があります。)」

13 :
SBのSIMでも、ソフトバンク以外の端末だと使えないのか

14 :
そもそもソフトバンクwifiスポットがマーケットにないんじゃない?
rootとかは分からん
入れれるなら使えそうな気がする
IDとしてSIMの電話番号情報とパスワードしか見てないみたいだから

15 :
シムフリ機にアプリいれるのは可能
だけど電番が入力できなくて使えない

16 :
警告!Androidアプリ買うと個人情報ダダ漏れ★5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1326721879/

17 :
ソフバンのスマホ欲しい

18 :
ソフトバンクのはSHが鉄板かなぁ。

19 :
ハハッ
2chMate 0.8.1.26 dev/SHARP/DM009SH/2.3.4/6.5MB/35.0MB

ハハッ…

20 :
>>13-15
グローバル版GNに赤SIMだけど、普通に使えてるよ。
BTテザリングと併用できるので、使い方が広がる、かも。
2chMate 0.8.1/samsung/Galaxy Nexus/4.0.2/15.2MB/64.0MB

21 :
これって接続する際に3G通信が必要なの?
いま3GをOFFにしてるんだけど認証に失敗してしまう
FONは繋がる

22 :
3Gは関係ない

23 :
機種依存で繋がらない訳ではないのか
2chMate 0.8.1/SHARP/DM009SH/2.3.4/6.1MB/35.0MB

24 :
SBwifiスポットに繋いだスマホを介してPCをネットに繋ぐ方法は無いのだろうか
2chMate 0.8.1/SHARP/SBM006SH/2.3.3/7.1MB/45.0MB

25 :
>>24
なんていうアプリかは忘れたけど、Bluetoothでテザリングするアプリを使えばあるいは…

26 :
Androidスマホ→iPhoneスパボ一括買い増し→銀SIM化って経由してきて
mysoftbankでみたら契約はソフトバンクwifiスポットじゃなくケータイwifiになってたけど
緑SIMが刺さったままのAndroidスマホで特に手続きなしでいまだに使えてる、多分設定すれば黒SIMでiPhoneでもつかえるしガラケーで銀SIMでも使えそう
同時には使えないだろうけど、SIMから読み取れる電話番号IDとパスワードさえあればSIM自体が通信できなくてもいいっぽい
あとiPad以外でこれ使うには最低でもパケット使い放題Sが必要?
それとも説明ページの下に書いてある無料体験ってので、パケット契約なしでも使えるのかな?
使えるならSベもパケSも解約して12/11/30まで使いたいわ

27 :
>>24
DHDをSBwifiスポット繋いだ上で、PdaNetでBluetoothテザリングしてる
BTテザリングだとBTの仕様上100kbpsちょいしか出ないから回線速度もなにもあったもんじゃないけどな
USBテザリングもできるけどケーブルが邪魔だしあんまり使わないな

28 :
USBケーブル使ってるけど、かなり快適だよ。
長いのが邪魔なら、ダイソーあたりで短いのを買っておいて、パソコンと一緒にしておけばおk

29 :
>>25>>27
レスありがとう。PDAnet使って実験してみた。
通常10Mの無線LANが、スマホ経由でUSB 接続で4.5M。まあ妥当な感じで、禿スポットしかない場合には使える。
うちのPCのBT は気まぐれなんで、ケーブル接続になるけど、必要充分だね


30 :
ネクスコ

31 :
二十万件突破ってすごいね。
これだけは認めざるを得ない。

32 :
都心なら3G接続いらずだな

33 :
>>31
そのうちまともに使えるのは何ヵ所だろうか?

34 :
俺の場合、携帯の方のBTがエラーになる。
ヘッドセットとかの接続は問題ないけど、PdaNetと接続しようとするとエラーだな。

35 :
自宅の隣にSBWi-Fiスポットができた。
電波拾えすぎわろち

36 :
近所の蕎麦屋にスポットのステッカーが貼ってあった。
その下に、pocketWi-Fiみたいなのと無線LANルータが繋がってた。
そういうもん?

37 :
>>36
小さな店舗の場合は、そういう形体が最近は多いですよ。

38 :
>>34
ごめん、言ってる意味がよく分からないのだが
スマホとPCをBluetooth経由のPdaNetで繋いで、PCでネットを見たい時に、スマホ側にエラーが出るってこと?
PC側が「リダイヤルしろ」みたいな表示が出るのはしばしば見るが、スマホ側でエラーが出たことはないしな
もしもスマホ→スマホで繋ぎたいなら諦めてくれ
スマホのBluetoothの方にはそういう機能(BTモデム機能)がないから使えないはずだから

39 :
>>35
それはタダ乗りと同じ扱いで電波法違反です。
通報されたら逮捕罰金投獄の三重苦です。今すぐやめなさい。

40 :
>>38
つなごうとして、USBとBTの選択画面でBTを押す。
「120秒間検出できるようにしますか?」の確認ダイアログが出た直後に
「エラー PdaNet(com.pnhelper)が予期せず停止しました。やり直してください」と出て強制終了する
もちろんPCースマホでの接続。
ちなみに機種は、SBM003SH

41 :
>>26
なんか凄い遅レスでスマソ。自分の同じ様な感じにしてみました。
銀SIM化して、月割も無いんで強引にパケットプランを解除後
S!ベーシックパックも解除。
ステータスでは・・・今はホワイトプランのみの状態。
Wi-Fiスポット契約も消えてしまいましたが、これって電話番号
とパスだけで、なぜか今でも禿FONや、マクドに併用設置され
てるモバイルスポットにも接続出来ました。


42 :
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/
無料体験
iPhone/SoftBankスマートフォンをご利用でソフトバンクWi-Fiスポットに
未加入のお客さまは、期間限定で無料にて体験いただけます。
(無料体験は、2012年11月30日迄。当社の都合により無料体験期間を
変更する場合があります。)
とあります。
もしかしたら、これは直近の契約端末がスマホ/iPhoneであれば期間内
は無料で使えてしまうのかもしれません。

43 :
私の方でまだ検証していないのですが。
MNP弾としてプリペSIMをチャージした状態の契約SIMを
Androidのシムフリー端末に挿してマーケットからWi-Fi
スポットの接続ソフトウェアをダウンロード。
これで秀Fonにもモバイルスポットにも普通に接続可能
というのも出来るらしいです。

44 :
もっとスピードが欲しい。
実測1Mbqsじゃあ、メールかWebブラウズくらいにしか使えない。

45 :
>>44
それ以外の用途ってあるのか?
ネトゲやら動画のアップロードやらするには辛いかもしれんが、そもそも出先でそんな事しないだろ
1MbpsありゃYoutube見る程度ならちょっと待てばいいだけだし、Skypeもビデオ通話さえしなければ普通に通話できるよ

46 :
そこまでしたら、Wi-Fiが売れんだろwww

47 :
>>43
やってみた。
結果
接続可能です。
もしかしたら銀simも全部接続可能かもしれんわ。

48 :
利用者が不満に思っている時点でダメだろ

49 :
犬のアイコンになってからエラー乱発で全然繋がらない。

50 :
>>47
霜降り+みまもりでもRました
でもSIMの電話番号を見てるようです
Wi-Fiスポット設定の1.3.1のapkありませんか?

51 :
CM流すのか
http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/index_i.html#shimeitehai

52 :
>>50
シムフリーのスマホ端末に銀SIM挿して、マーケットから
ソフトウェアをダウンロード。
銀SIMでホワイト+S!ベーシック加入しているとOKという結果。
赤ボーダフォンのSIMでホワイトのみの加入分があるんだけど
こちらはNGだった。(暗証番号が合わない?のかも)
おかあの古い契約分なんで良く判らんです。
友人の報告だと、メールサービス加入している状態のチャージ
中のプリモバイルはイケた。加入してない状態やチャージ切れ
は試してない。
純粋にチャージ切れでアンテナマークが立つ契約状態のプリモバ
でも使えたら子祭りかもな。

53 :
5000円くらいで白ロム売ってないかなー

54 :
間違えた、50000円くらいでシムフリタブレット売ってないかなー。だった

55 :
>>52
マーケットにある1.4.1だと
毎回?SIMから電番を取る仕様らしい
普段は他社SIMなんで差換え面倒

56 :
>>55
旧バージョン入れれば?

57 :
>>56
ソフバン機じゃないんで、プリインの旧バージョンがないんだ
どこかにapl吸い上げられる神がいないもんか

58 :
>>57
捨てアド

59 :
横レスですが、私にも下さい、お願いします。
b7515543@nwldx.com

60 :
>>58
神キタ━(゚∀゚)━!
M8R-dvfrng@mailinator.com
におながいします
>>59にもおすそ分けが行きますように

61 :
Wi-Fiスポット設定 ver.1.3.0 でいいのか?

62 :
>>61
メールアドレスが無効になったのですみませんが、
kk6953794@gmail.com
へお願いします。
お手数おかけします

63 :
ver.1.3.1だった
>>60送った
>>62エラーになる

64 :
>>63
もう一度お願いします。
たぶん今度は大丈夫だと思います。
お手数をおかけします。

65 :
>>64
送った

66 :
>>65
受け取りました。ありがとうございます。

67 :
>>63
1.3.1がめちゃ助かります!が届いてないようです
再度送って貰えませんか?
もしくは >>62 転送できますか?
ダメなら別アド準備します

68 :
>>67
もう一度送ってみたけど、届かないかな?

69 :
>>67
ろだのURLとパス送ったから、そこから落としてみて。

70 :
>>69
1.3.1インスコできますた!多謝!
これからマクドで挑戦してきまつ

71 :
結果は >>50 と同じですたorz
違いは自動接続する・しないを選べるくらい
Android権限を外したらどうなるのかな?

72 :
1.3.0の方が本当は良いんだけどね。
1.1〜1.41までの間で一番良かったのが1.3.0。
拾うなら1.3.0の方が良いかもね。

73 :
プリインされてる1.3.0は、俺の知ってる方法ではapk吸い出せなかった

74 :
1.3.0のAPK持ってるっちゃあ持ってるが、正しく吸い出せてんのか分からん
ESファイルエクスプローラーの「バックアップ」で吸い出したAPKってそのままつかえるんだったら大丈夫だろうけど

75 :
本体メモリ漁ってたら1.3.0あった。

76 :
>>61
こちらにもお願いします。
kb1312321@momonta.com

77 :
>>76
送信しますた。

78 :
>>69
ロダに上げられるなら1.3.0おながいします!

79 :
>>77
戴きました。
でも、インストールできない・・・・・・

80 :
>>75
もしよろしければ、kk6953794@gmail.comに送っていただけますか?

81 :
すみません。私にも送って下さい。
1.3.0と1.3.1両方お願いします。両者試してみたいのです。
shinstar3@yahoo.co.jp

82 :
ウィルス簡単に仕込めそうな流れだなw

83 :
やっぱロダにUpする流れぢゃね?

84 :
/system/app にあるapkだとダメだね

85 :
rooted端末ならsystem/appに入れれば動くかも。

86 :
1.3.1だけでいいのでお願いしますm(_ _)m

87 :
1.3.1
tp://p.tl/4Hay
パスは目欄から。

88 :
神キタコレ

89 :
ありがとう
頂きました

90 :
1.3.0も使ってみたいな(チラッ

91 :
どう違うん?

92 :
メモリーを圧迫しない。
空きメモリーが多い人は1.3.1でOK

93 :
未だに1.3.0使ってる俺は勝ち組だな

94 :
どうりでメモリー空き容量が少ない003SHや
005SHが2.3にバージョンアップした後でも
ソフトウェア更新後でも1.3.0のままなのね。

95 :
ただし1.3.1は電番を入力できない…

96 :
1.3.0は、電番手入力なの?
となると、やはりodexを抜くしかないのか

97 :
1.3.1だと、simを他社に入れ替えた後に、wifiをoff/onしてしまうと番号変わっちゃうね。
1.3.0ないですかね。

98 :
なんか007Zの1.5GHz側で障害報告が複数上がってるらしいのだが、偽fonスポットは認証できてる?

99 :
SBwifiスポットの裏見たら、電源コードしかなかった。あとアンテナ2個立ってるだけ。しょせん3Gを捉えて増幅?してwifiに変換してるだけ?てっきりブっとい回線のLANケーブルが繋がってるかとオモタ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1 (279)
docomo L-06D JOJO 第8部 (504)
Sony Ericsson Xperia play Part5 (979)
SoftBankからXperiaが出ない理由 (137)
docomo Xperia SX SO-05D Part33 (1001)
【CPU】 スマートフォンのSoC 5 【GPU】 (484)
--log9.info------------------
【DOGS】三輪士郎総合08【狗バカ】 (903)
きづきあきら+サトウナンキ総合18 バター猫のパラドクス他 (509)
【北爪宏幸】機動戦士Zガンダム Define-ディファイン- Part2 (805)
ネイチャージモン 7 (119)
【バーズ】幻冬舎コミックス総合スレ・8【スピカ】 (743)
【ブラッドラッド】小玉有起 Part1【アソビバ】 (363)
【CAPTAINアリス】高田裕三総合スレ20【3×3EYES】 (325)
★となりのヤングジャンプ Part5★ (411)
【ハクメイとミコチ】 樫木祐人 part2 【こびと日和】 (258)
【魍魎の揺りかご】三部けい総合スレ12【僕だけがいない街】 (348)
【ケロロ軍曹】 吉崎観音 Part27 【連載中】 (723)
【年末】麻宮騎亜 彼女のカレラ 【年始】 4 (445)
【アステロイド・マイナーズ2】あさりよしとお・総合スレ38【コスプレ】 (340)
【篠房六郎】百舌谷さん逆上する-14回目 (904)
ひらのあゆ総合4 (196)
Fate/stay night総合スレッド Part8 (508)
--log55.com------------------
ハワイ移住計画
_/_/ 車の修理屋さん ( in LA) _/_/
カルガリーに住んでる香具師ちょっと来い
[PS3]北米ゲーム次世代機[Wii]
アメリカで大学院に入りたい
カリフォルニア州総合スレ
IKEA
☆【旧独立国】テキサス州【NASA】☆part