1read 100read
2013年07月スマートフォン297: docomo AQUOS PHONE SH-12C Part39 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Xperia SX SO-05D Part33 (1001)
【2画面】MEDIAS W N-05E part3【希少価値】 (174)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part60 (836)
docomo ARROWS NX F-06E Part7 (738)
【WP7.5/WP7.8/WP8】Windows Phone 総合 part44 (521)
docomo Xperia SX SO-05D Part33 (1001)

docomo AQUOS PHONE SH-12C Part39


1 :2013/03/23 〜 最終レス :2013/06/27
2011年夏モデルのAQUOS PHONE SH-12Cについて語るスレです。
■スペック
■OS: Android 2.3.3
■CPU: MSM8255T 1.4GHz
■ROM: 2GB
■RAM: 512MB
■ディスプレイ: 4.2インチ NEWモバイルASV液晶(3D表示対応)
■解像度: 960×540 QHD
■8MCMOS×2 ツインカメラ(3D動画撮影対応)
■HSDPA 下り14Mbps対応
■連続通話時間:280分/連続待受時間:430時間
■GPS/赤外線/ワンセグ/お財布ケータイ/ HDMI/DLNA/テザリング対応
取扱説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh12c/index.html
まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/aquosphonesh12c/
メジャーアップデートのお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/sh12c/
前スレ
docomo AQUOS PHONE SH-12C Part38
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1348845877/

次スレは>>970が立てること
立てられなかった時はレス番を指定するか他の人に頼むこと。

2 :
過疎スレだけど一応建てた
5月が寿命かな

3 :
アプリ更新しているうちに容量が足りなくなって不具合多発してきたので今年5月を待ちきれず昨年末sh-02eに機種変した
わずか1年半でスマホが凄い進化を遂げていることを実感し驚いた
でも12Cも良い機種だったよ
初スマホだったけど大変世話になった
ありがとう

4 :
そろそろかえ時かな

5 :
1乙

6 :
SH-12Cが良い機種だったので引き続きSH-04Eに変更。RAMが2Gなのは快適で、ネックだった電池持ちも感動するほど持つ。
素晴らしい進化でした。

7 :
そろそろ購入時に予備で買った電池を箱から出そうかな。
1乙

8 :
あったか もう立てられないかと思ったぞ

9 :
SH-09Dはバッテリーの保ちがなー

10 :
>>8
俺がコレを使ってるうちは絶対に立てる
変えたらおわり

11 :
1乙
wi-fi&安SIM刺して2ちゃんメインの俺にはまだまだ現役です

12 :
>>10
あと半年から一年は現役でお願いします ファイトー

13 :
今のところスペックで不満がないから
変える必要性はバッテリー以外ないんだけどね

14 :
俺も次のモデルで、これ!ってのがなかったら、使い続けるなあ

15 :
この秋にSH-02Eに変えたんだけどSHARP端末はものすごく進化してるよ
SH-12Cに満足して使っていたんだけどひょんなことで機種変更してみたら今まで妥協していたことが色々あったことに気付いた
2年縛りの切れる5月にはSHARP端末で機種変更することをお勧めする

16 :
バックキーが左にあるのが嫌なんだよ
親指遠いっつーの

17 :
短小か

18 :
電池の持ちだとGalaxyNote2の方がいいのはしってるけど
次の機種はZetaにしようと思ってる
あと半年先だから他に良い機種出るかもしれないけど

19 :
3Dを諦めたら04E超オススメ

20 :
>>19
同意

21 :
02Eと04Eで迷ってる

22 :
どっちもいい機種だから色とデザインだけで決めていい

23 :
3DはYoutubeアプリも対応あきらめたみたいだし
まだアプデせずに使ってる。
でもアップロードするとき日本語が化けるので困りもの
非公開でアップしてPCで修正してはいるんだけれど

24 :
いい加減機種変したいけどどれもこれも高い
クーポン来ないかな

25 :
ドコモ規制解除キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2chMate 0.8.4.3 dev/SHARP/SH-12C/2.3.3

26 :


27 :
>>23
最新だが普通に3Dになるんだけど

28 :
質問失礼します
スマホにまえ使ってたケータイから赤外線通信を使ってメールを転送したんだけど、どこにあるのかさっぱり分かりません
受信されたメールがどこにあるのか教えて下さい
宜しくお願いしますm(__)m

29 :
何か3月の特価に乗れなくて機種変出来なかった。
バッテリーの持ち以外は文字も見易いし不満は無いんだ。
ただ4.1が使いたいだけなのさ。

30 :
でも実際のところ、2.3でも困ってないだろ?

31 :
特価って言ったとこでご愛顧なんだから月サポないやろ…
4.2.1のカスタムROM焼いたGNと2台持ちだけどいいやつよ

32 :
制限付きwifiが不定期で繋がるんだが故障かなあ
原因がよくわからん

33 :
機種変してedy移し終わったから、最大の楽しみだった初期化したら
予想以上にサクサクでびっくりした
再起動、OKをタップしてから55秒でスライドロック画面になった
必要最小限のアプリだけ入れて、3Dで写真撮りたい時だけ持ち出して
後は、家用にしよう(ツインカメラが有るからまだまだ隠居させられない)

34 :
>>32
LTEルータ使っているんだけれど時々制限付きになる。
再接続すれば復活するので気にしてなかった。
あとEye-fi使うとでるかな

35 :
最近ネット関係はすっかりiPad miniにいっちゃったから、
電話とメールとサイフくらいなんだよな。それだけならSH-12Cに戻していいかもしれない。
でもXiにしちゃったからな。

36 :
>>35
電話とメールと財布ならfoma速度でも問題ないのでは?
UIMのサイズが違うなら面倒だけれど、頻繁に指し直さなければ問題ないし
nexus7を買ったのである程度割り切って使っているけど
カメラ関係はnexus7に移行出来ない。
更にツインカメラの後継機種が出ない
今年の夏モデルで3D復活とかないかな

37 :
>>36
うーん、3Dブームってあっという間に去っていったからなぁ。

38 :
今月に入ってクソ重たくなった。
プニルも使い物にならん。
ギャラの新型待ちなんだが早くしてくれ。

39 :
>>38
ギャラなんてやめてぜひZETAを買いなよ!
決して後悔はさせない自信がある

40 :
うー
俺のも重たいなー
そろそろ買い替えやなー
ありがとうな今まで

41 :
おれのはサクサクだが・・・・
やっぱり新しいのが欲しいな

42 :
アプリ消しまくったらある程度許容できるようになった。
この搭載メモリーの少ないWindowsでスワップがはじまるまでは何とか使えるけどスワップはじまったらストレスたまるのと同じだな
メモリーは潤沢に積んで欲しい。
組み込みCPUだとあまり積めないのは確かなんだけど

43 :
ZetaよりNote2のが電池持つしな…

44 :
そ、そ、そ、そんなバカな(シロ目

45 :
>>44
ttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/07/news024.html

46 :
SH-12Cの後継を真剣に考えたいけど
サイズがな。
最近のスマホはでかいんだよ
デカいのはタブレットに任せてもっと小さいの出してくれよ

47 :
いまさらだがこれってROOT出来るの?
教えてください

48 :
>>46
SH-04E

49 :
>>47
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1324271169/

50 :
>>48
サンクス、これいいな

51 :
>>50
電池持ちもいいから、気に入ると思うよ。

52 :
デフォのアプリ以外で
3D写真を撮れる撮影アプリってない?

53 :
買い換えてえ…

54 :
同等品のau is12shの白ロムのほうが安いですけど、なにか決定的なデメリットがあるのですか?
SH12Cが壊れたので代用に買おうかと思うのですが。 SIMなしWiFi運用の予定です

55 :
>>54
MVNOな低価格3G SIMが使えないからじゃない?
SIM無しでなにか制限があるのかは知らないけど

56 :
これって頑張ってroot化すれば
メモリ不足でよく落ちるアプリが改善されたりしますか?
メモリアプリで見たらかなり無駄なゾンビアプリ走ってますよね。

57 :
>>56
起動してないとやばいのもあるらしいので
微々たる物らしいけどギリギリ足りてないなら効果あり
思いっきり足りてないなら効果無し
危険を冒してまでやってみるか、使うアプリを減らすか

58 :
>>57
僅かな希望にかけて文鎮化したら元も子もないですもんね
とりあえず使ってないアプリ消して様子見てみます

59 :
アプリ無効化だけならカスロム焼かなくてもできるよ

60 :
>>59
ROM焼きのスレ見てみましたけど
そのカスタムロムというの無しでも結構難しそうですね。
それで更にググってみたのですが
1.adb環境を整える
2.SHbreak4インストール
とありました。ゾンビアプリ停止するためにはこの上記が最低限必要なのですね
正直1でつまづきそうです。
そこからさらにコマンドプロントのような画面で打ち込んでいくと。
スマホ自体持って半年経っていない初心者なのですが
皆さんどの端末でも当たり前のようにroot化されていて驚いています。
難易度高いですよね。

61 :
いや、アプリを凍結できるrootアプリはあるからそれ使えばいいよ

62 :
>>61
凍結できるアプリというのはISTweakで
凍結する順序は
SHBreakでroot化
ISTweakでアプリ凍結
これで合ってますでしょうか

63 :
この機種を使ってもうすぐ2年。
動作が本当に重い。不要なアプリ削除してるのになー。
最新のスマホなら多少はアプリ入れても重くならない?
それなら機種変しようと思ってる。

64 :
>>63
CPUの問題もあるしOSの問題も確かにあるけど、
RAMの容量は大きなファクター
SH-12Cは512MBだけど最近の機種は2GBあるので快適

65 :
>>62
yes

66 :
最近時々画面の色が薄い感じで文字がかすれて見えるような
画面になる、再起動したら直るんだけど
病気?

67 :
>>63
私もSH-12Cを二年近く使ってきて
機種を変えようと思い
散々ExperiaZとErugaXで悩んでたけど
最終的に発売されたばかりのOptimusG Proになりました。
今後はSH-12Cにはサブ機として、寝る前のネット用と3D撮影用に頑張ってもらうことにします。

68 :
>>63
エルーガにしたけど、同じ位ホームにウィジェット散りばめても、ストレスは感じないな
前にもレスしたけど、機種変してある程度使いやすい環境整ったら、アクオス君を初期化すると
すんごいさくさくになるよ、自分もツインカメラ専用機として、散歩のお供くらいにしか使わないから
このまま余計なアプリは入れないで、さくさくのまま余生を過ごさせようと思う

69 :
テスト

70 :
ttp://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12058.html
こりゃ新しい3Dスマホが来るかも?

71 :
・・・。

72 :
ついに光の物理法則を超えたな

73 :
初期化するのに3G回線(DocomoのSIM)って要るんでしたっけ?

74 :
>>73
アップデートにはいるけど
初期化は要らないんじゃないかな

75 :
大事に使ってたけど、不注意で画面のプラスチック部分?が割れてしまった
買い換えるならZETAがいいかな?
今の時期だと夏モデルを待ったほうがいいのかな

76 :
>>75
夏モデルが待ちきれなければ
春モデルのSH-04Eもなかなか

77 :
>>74
ありがとう。たしかそうだったよね。
iPhone5に乗り換えちゃったんで、
こいつはiPhoneのテザリングでネットに繋いで
2ちゃんねるとTwitterの専用端末にしようと思ってる。
2chmateとTwicca以上に使いやすいアプリが
見つからないんだ(笑)。

78 :
>>77
Userstreamないのにtwicca辛くない?

79 :
>>76
SH-04E評判いいみたいだな
夏モデルで性能が劇的に変わることもないだろうし明日にでも電気屋いってみる

80 :
>>79
SH-04Eにかえて満足してるよ。
SH-12Cと同様に不具合が少ないしね。

81 :
最上位機ばかり見てて見てなかったEX

82 :
EXつい最近ご愛顧になったから購入時にはその辺もふまえてな。

83 :
今月のご愛顧終了リスト(噂)にはEX入ってないな
Wi-Fi運用の回線じゃないと機種変する気にはならんね
HD狩ってこようかな…

84 :
SH-12Cの空きメモリが40MBちょっとあると大分印象が変わるな。
まえはなにするにも待たされていたきがしたけど。
ただアプリをほとんど消してしまって寂しい。
プリインアプリしか使わない運用にするべきなのかな。

85 :
>>34
32だけど
wifiルータ変えたらほぼなくなったわ
メーカーによって相性みたいなのがあんのかなあ
ルータが壊れてるとも思えんし

86 :
おいら2ch、Twitter、FBくらいしかやらないから
いまでもこの機種で不都合ないわ・・・
買い換えるきっかけがない

87 :
タッチしてもSuica残高が40円としか表示されなくなった
アプリでは残高4562円なのに…
Suicaアプリでクレカから&コンビニで1000円ずつチャージしてすぐ
そのコンビニでSuicaで買い物しようとすると また残高40円…
Edyは正常に使えてるんやけどなぁ

88 :
>>87
センターの方にトラブルかな
モバイルSuicaのサポートに問い合わせた方が良いかと

89 :
SIM交換したら設定開けなくなったんだが…
SIMなしで設定開けないのは分かってたが

90 :
俺のはsimなしでも設定開けるよ?

91 :
今日、突然3時間くらいでバッテリーが半分になった
再起動したら直ったけど
あとマイクロSDが取り外されました とかのメッセージもでた
解る人いますか

92 :
>>90
なんかアバストの信頼されるSIMに追加したからか知らんが時間経ったら直ったわ

93 :
>>91
このスレでは過去に同様の報告多数あったよ。
SDはメディアが悪いかもしれない。
再起動で治ったのならしばらく様子見でいいと思う。
ひどくなったらDSへ持って行くべし。

94 :
そういえば最近SDのエラーって起こらなくなった。そのかわり? テザリング開始時
によくフリーズ→再起動するようになってしまった。

95 :
>>91
マイクロSDの容量と使用率は?
なんか32GBだからと何でもかんでも消さずにため込んでたら
SDが不安定になった。
ファイルを消して空き容量増やしてからは特に起きてないな

96 :
>>93
>>95
レスありがとう 明日SH-02E買に行きます
うちのショップは売り切れてホワイトしかなかった まあ初めからその色にしようと思ってたが

97 :
02E買いました 2年という歳月を感じました

98 :
3Dだったと懐かしく、思い出す日が来るのさ

99 :
何も調べずに勢いでポンと白ロム買って
最近端子の劣化による充電不良の事初めて知った
まだ発症してないけど
なるべくそうならない使い方とか心がけってありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au AQUOS PHONE SL IS15SH by SHARP Part2 (278)
au GALAXY S II WiMAX ISW11SC by SAMSUNG Part31 (559)
Xperia active Part4 (266)
au Windows Phone IS12T 36 (828)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@スマホ板 30 (114)
!ninjaしたいヤツはここでござる@スマホ板44巻目 (293)
--log9.info------------------
さんま&岡村の笑う大宇宙!! (251)
歌の楽園 (154)
ロケットライブ (135)
ワラッタメ天国 (109)
魔女たちの22時 (485)
■ 里田まいのふわふわミニョン 2 ■ (215)
■ どぉーだ!Presents タカトシ牧場 5 ■ (698)
うまプロ (385)
さんまのホントの恋のかま騒ぎ (154)
ちょいと!!マスカットアンチスレ (335)
【オネエ全開】ちちんぷいぷいPart78【西靖子w】 (156)
ジャパーン47ch Part2 (727)
復活 ヘキサゴンV 出そうな出てほしいタレント (121)
さまぁ〜ZOO (835)
Give&Take (393)
やじうまプラス part22 (718)
--log55.com------------------
ゴー宣道場 116 .©2ch.net
ゴー宣道場 115 .
ゴー宣道場 114 .
ゴー宣道場 113 .
回帰だけど話してみる?2
ゴー宣道場 避難所 3 .
ゴー宣道場 112
ゴー宣道場 111