1read 100read
2013年07月政治34: ☆アベノミクスを政策議論(5) (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
● 低所得者差別のWIMAX社は解散すべきでは? (101)
政治的私言 (329)
【ポリ公】 ●日本の警察問題● 【マッポ】 (104)
小選挙区制は大失敗、中選挙区制に戻すべき (300)
【税金ドロ】 自衛隊は必要ない Part6 【犯罪集団】 (117)
年次改革要望書を読み解くスレ20 (243)

☆アベノミクスを政策議論(5)


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/07/04
アベノミクスを絶賛する論客が存在する反面
アベノミクスを激しく罵る論客も存在する
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9
アベノミクスの長所と短所って何だろう?
成長が見込まれる分野に巨額の投資をすれば将来の日本社会を支える産業が育つかも?
インフレが常識になればバブルの再来も夢ではないかも知れない。
その意味では極めて有望な経済政策なのかも知れないが
1)ピンハネ無限の派遣業界や偽装個人請負等を野放しで良いの?
日本国民の収入がピンハネ自由では好景気など絵に描いた餅でしょ?
派遣企業やワタミミクスと経済成長は真っ向から対立するのでは?
2)非婚化(少子化)はどうするのよ?
今の時代、嫁や子どものアテもないのに家やクルマを買う変わり者なんて極少数派
国内結婚でも国際結婚でも何でも良いから推奨して増加させないと日本の将来は無いのでは?
(それとも、生命操作を規制緩和する?知的な赤ちゃんを大量に産生する?)
3)インフレ目標
緩やかな3%前後のインフレが目的だけど、ちょっとでもコントロールに失敗すればハイパーインフレでしょ
まあ、いっそハイパーインフレで借金をチャラにって考えは極めて魅惑的(1000兆円以上の借金返済なんて非現実的)
副作用のきつい劇薬だけど、やってみる価値はあるかも知れない。
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1367893012/

2 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●アルツハイマーの原因、アルミニウム
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アルミがアルツハイマーの原因であることは、かなり以前から知られていた
(そして隠されつづけて来た)
解剖によってアルツハイマー病患者は健康人よりも6倍も多くアルミの蓄積が見られる。
ベトナム戦争でもアルミの点滴袋に変えたらアルツハイマーが大量増加したので、元のプラに戻したという話がある。
では、なぜアルツハイマー病の原因は不明であるとされているのか。
その理由は簡単で、アルミ製造のアルコアがロスチャイルド/ロックRー・シンジケートに直結しており、医学界、製薬業界が彼らの支配下にあるからである。
これら巨大組織がマスコミに圧力を掛け色々理由をつけては握り潰してきました。ネットでも話題が出るたびに金で雇った工作員を用いて潰しています。
それらは飲料業界など、すべてのアルミを使っている業界、アルツハイマーで儲かる医療・製薬業界の圧力です。
ちなみに、よく否定論者が挙げている証拠も業界から献金を受けた学者が発表しているもので、アルミに安全な証拠はありません。
★ポイント
食品が触れるアルミ製品にはアルミが溶け出してしまいます。将来ボケたくなければ避けましょう。
缶ジュースは内部への溶け出し以外にもフタも開けるときにアルミクズが発生するので更に危険ですhttp://
他にも合成洗剤や歯磨き粉、あとはサプリメントなどの薬の錠剤のつなぎにも入っています。
あと身近なのが、炊飯器・フライパン(外ステンレス内アルミ+フッ素)とアルミ鍋とアルミホイル(アルミ鍋とアルミホイルが危険度大)。
そして水道水。国内の浄水場の多くはアルミニウム系凝集剤を用いている。
全国の水道水調査では、アルツハイマー病の発生率が高まり出す0.1ppmどころか、0.2ppmより高い地域があるようです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3 :
消費税増税が通ると、日本は漸進的な衰退の道をたどるスイッチを入れることになります
増税する前にすること(本来なら増税はしなくてもよい状況です)
その選択を日本人が出来るかどうか
2012/3/5 No.226
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/

4 :
原子力エネルギー自体はどこも何も悪くはないのです。
それを特殊な一定の権限を持つ者たちが、既得権を利用して、自分たちの利益のみに走るため、色々弊害が出てくるのです(放射能汚染や劣悪な労働環境など)。
またそうした既得権者たちを放置し、認めているのが私たち一般人でもあるのですから・それはもうどうしようもないわけです。
「既得権者たちを放置する」・・というのは、以前どこかでお話ししましたが「今の日本国を疲弊させているものの一つに国家公務員がある」というのがありました。
そして誰もがみんな「国家公務員」になりたがるのです。
あるいは誰もがみんな「国会議員」「官僚」になりたがります。
そこには昔から「民間より安定している」「民間より報酬がいい」「美味しい汁が吸える」「仕事が楽」「責任を問われない」「既得権が多い・大きい」
そういう思い、推測があり、そこに対するあこがれが私たちにはあるのです。
本来公務員は公僕であるべきなのですが、その形跡はどこにもありません。
役所など本来(一般人が使用しやすいように)土日は休みにすべきではないのです。
教員資格はまずそこに人間性を問われるべきで、学力は二の次であるべきなのです。
そういう公務員にあこがれ、認めているのが私たちなのですから、原子力をどう扱われようが、年金を無駄遣いされようが、税金をくすねられようが、
子供たちに無残な教育を施されようが・・文句は言えないのが現状です。
(東電は民間企業ですが、準国家機関のようなものです・それを現在国有化しようとしていますが同じことです)
これが今の私たちの段階なのです。
そこにはいかなるエネルギーといえど、まともに(正常に)扱う資格などないですし、その能力も、その方法すらも知らない(知ろうとしない)のです。
(つづく)

5 :
今度の新しい総理が景気刺激ということで、多額の予算を打ち出しています。
これに対して海外のマスコミやコメンテーターは「そのお金はどこから出るのか」「おそらく効果は短期的だろう」
「多額の借金があるのに、さらにまた重ねることに不安はないのか」という非常にまともなコメントをしています。
誰でも知っている通り、日本は多額の借金国家です。
そこにまた借金をして経済がよくなるわけがないのです。
これまで同じことを繰り返してきて、ただ借金だけが増え続けています。
そしてそのつけは私たちがいつか(近い将来に)引き受けねばならないのです。
それは「政治家は責任をとらなくてもいい」というとんでもない無責任な暗黙の了解がまかり通っているからでもあります。
確かに大臣や総理が何かの責任をとって辞めるということはありますが、しかし国民年金が無駄遣いされ、それが賠償されたという話は聞いたことがありません。
何かの政策(マニフェストですか)が、不履行に終わっても、それはただそれだけのことですし、国に多額の負債や無駄遣いが増えても、
誰も国会議員は弁償しません。
こんなことを民間で許していたら、企業は成り立ちませんし、家庭もすぐに崩壊してしまいます。
それが国家レベルでは許されているというところに、日本国民の暗愚さが反映されているというところでしょうか。
安倍政権はお金をばらまいてもほとんど効果がなく、やはり短期で終わることになります。
しかし安倍さんは日本国の借金を増やしても、賠償というその責任はとらないでしょうし、私たちも追及しないのです。
ただ総理をやめればいいだけなのです。
公務員のすべてが悪いわけではないのですが、基本に私たち日本人の愚かさを反映しているというところが気味悪いのです。
(公務員でも中にはまともな方もおられますが、それはほんの一握りであり、大多数の負のエネルギーには埋もれざるを得ない状況になっています)
(つづく)

6 :
ちょっと前になりますが(原発問題が云々されている頃でした)、隣の高円寺か阿佐ヶ谷で原発反対のデモをやっているが、
まんだらけのある中野区でも「原発反対のデモ」をやるので協力してほしいとの申し出が民間の方からありました。
その協力とは「デモする人たちに対して、お店は何かしらのディスカウントやおまけを提供する」というものでした。
もちろん私がそのような申し出を受けるわけもなく、
「そのようなデモは一時的なものであり、自己満足のファッションとしての機能しかなく、却って本来の原発の問題性を覆い隠してしまうことになる」
「やるのなら原発を管理していた政府や政府関係者をきちんと追求すべきではないか」
とお話ししたのですが、
「そこまでは・・誰も出来ないでしょう・・」
と言葉を濁されてしまいました。
つまりそこまでやるつもりはないのですが、とりあえず原発に反対して、デモをして、それで満足したいのです。
あるいはそれで自分自身を、自分たちの不安をごまかしたい、自分たちなりの正義を見せびらかしたいのですが、それが偽善とは全く気がつかないようでした。
何度もいいますが原子力エネルギーは正しく使えば何も危険ではないですし、怖くもないのですが、正しく扱えない自分たちを見ることなく、
すべてを原子力のせいにするというすり替えで正当化をしてしまっています。
2013/1/19 No.241
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/

7 :
アベノミクスを信じる者は、アベノミクスに裏切られる。
アベノミクスを信じる者は、アベノミクスに痛い目に合う。
アベノミクスを信じる者は、アベノミクスにシッペ返しを食らう。

8 :
アベノミクスを信じる者は、アベノミクスに搾取される。
アベノミクスを信じる者は、アベノミクスに殺される。
アベノミクスは信じる者に牙をむく。

9 :
日銀は為替介入で1日に数兆円使う。
これって輸出産業に対する補助金なんだよな。
それなのに東日本大震災の被災地には一次補正予算たったの2兆円しか出せなかった。
しかも半年議論してだ。
この国どうなってんの?

10 :
ジム・ロジャーズ「後に振り返って見れば安倍首相が日本を破壊したことがわかるだろう」

Jim Rogers: 'When We Look Back, Mr. Abe Will Have Ruined Japan'
http://www.businessinsider.com/jim-rogers-on-japan-china-shale-and-gold-2013-6#ixzz2W8pdjUkf
Fusion: How does it end in Japan ? in tears ?
Rogers: Of course it does. Japan has a very serious problem. When we look back, Mr. Abe will have
ruined Japan. Huge debt levels, horrible demographics, they won’t let in foreigners, the population
is declining. Mr. Abe comes along and says he’ll ruin the currency. It is a disaster in the long term,
and not guaranteed to work in the short term, either.
質問者「日本はどのようにして終わるのでしょう?涙でしょうか?」
ジム「日本は深刻な問題を抱えている。後に安倍首相が日本を破壊したとわかるだろう
   膨大な借金、ひどい人口分布、外国人を受け入れないこと、人口の減少
   安倍首相は日本円をダメにすると宣言した
   長い目でみてこれは厄災であるし短期的にも効果がないと保証されている」

11 :
外国人受け入れ以外はすべて当たりだろうな
外国人受け入れは米国のような歴史的に受け入れられる下地がなければ混乱だけだからな

12 :
全部、安倍晋三の責任

13 :
人口減少の日本に成長などありません
成長などせずに生活水準を落として静かに金のかからない生活ができるように国が後押しすることが国民の幸せじゃないですか
住居の規制緩和で安い住宅を作れるようにするとか
年金6万じゃ生活できませんよ
インフレにしろ消費税増税だとか景気回復したいから消費しろ、設備投資しろと安倍が恫喝してもだれも賛同しません

14 :
>>13
イタリアもドイツも韓国も人口減少しているけど経済成長してますが何か?
成長もしないで生活水準を落としてもいいなら政治家は必要なし。
経済が豊かでなければ社会的弱者は救えない。

15 :
金融弄りで社会的弱者を拾えるような成長なんかできる訳ないけどなw

16 :
アベノミクスでは最終的に弱者も強者も纏めて地獄行きになるだろうと予想している
特に、今の局面ではアメリカが出口戦略に入って、日本がババを引く形で終焉する事が容易に予想されるので…
個人は、もう諦めてこの地獄をどうやって生き抜くか考える事にした方がいい。
政府は、もう少し全力で日本がどうすれば良くなるのか考えて欲しい。

17 :
【成長戦略】労働時間「異次元緩和」でブラック企業大喜び--社員は「定額使い放題」へ [06/01]
http://speedo.ula.cc/test/r.so/anago.2ch.net/bizplus/1370092859/1-?guid=ON
←アベノミクスの意味する規制緩和とは、労働弱者の利益と権利を奪い盗り、財界・官僚・世襲資産家などの既得権益を優遇し拡大させ、既得権益の我が儘や自分勝手を満足させることが目的。

18 :
>>17
アベノミクスで株に集まってきた金は実に腐臭をぶちまけていたが、お前らのプロパガンダも豪快に腐臭ぶちまけてるなw
こういう屑ばっかり集まって政治をやっている間は日本には未来は無いという、最悪の時代だ…

19 :
これがアベノミクスの正体!!
・規制緩和→労働弱者の利益と権利を奪い、既得権益の保護拡大と我が儘の助長。
・成長戦略→利益の分配を拒否し、かつ労働弱者から利益を奪い盗り、既得権益の資産拡大。
・財政再建化→税制による労働弱者からの搾取略奪を正当化する為の方便で、なおかつ既得権益への税制優遇。

20 :
アベノミクスのせいでリストラが増えバイトや派遣も受からなくなった
今はあの小泉、竹中政権以来の大不況が戻ってきたみたいだ

21 :
秋葉原事件から5年かー
竹中平蔵が製造派遣制度を施行さえしなければこの事件は起こらなかったのにな
というか竹中平蔵さえいなければこの事件は起きなかったんだよな
この世に竹中平蔵が存在しなければ日本はこんなに酷い国にならなかったのにな
メディアも竹中を恐れて秋葉原事件を報道しないし・・・・
竹中はもう893にしか見えない

22 :
小泉竹中改革を批判してる馬鹿は、左翼や自治労に洗脳されてると気付かないのか?

23 :
仏像問題の根本を斬れ! 
〜自民党の売国こそが犯罪を生む〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130616#p1

24 :
燃料費の高騰や市況品の高騰が極端すぎて、国民経済のほうが、追いついてゆけないと困る。兎に角、短期で市況品の値段が上がりすぎる。
金利というのは、国民の預貯金の金利に反映されないと意味がない。途中で市場に抜かれないように誘導しないと。

25 :
例の「TPPに反対するのは左翼」の元ネタの渋谷街頭演説の動画が大量にアップされています。
どうやらTPP反対=左翼
アベノミクス反対=左翼という刷り込み活動を始めているみたいです。

26 :
>>22
だったらお前が給料全部消費に回してアベノミクスを成功させたらいいじゃないか
人に使わせようとしながら自分は消費しないんだろ
将来が不安だからな
安倍の支持者ってのは本当汚いな

27 :
>>25
これを自民の中の奴がやっているとしたら、自民終わりだと思うな…

28 :
>>27
自民終わってるよ
アベノミクスは安倍批判をチョン扱いして叩いて黙らせないと維持できない
ネット選挙もネトウヨ使った自民党工作員に乗っ取られるよ
YAHOO掲示板とかニュー速+とか自民党工作員しかいない

29 :
>>28
最悪だね、売国でないちゃんとした政党かつ
糞みたいなマネーゲームにうつつを抜かさない、芯の確りした政党が真剣に欲しくなる
売国でない政党が自民党以外では全く期待できないので、自民党の中の奴がちゃんと経済を勉強してくれって感じだ。
電波経済学じゃない奴な

30 :
なんとしても実現したいとか言っている設備投資減税だけどな
あれも、設備投資の前倒しにしかならないぞ、只の先食いだ
反動が必ず来る、絶対やるな、屑、マヌケ!
設備投資できる環境作りとは何かもっと真剣に考えろ、どボケ!!

31 :
金融不安で急に他党スレをあげて叩く風潮
株価好調でこそ国会答弁でも余裕を持って対応できたアベノミクス政権
アベノミクスの成長戦略がことごとく、以前からある本質的に代わり映えのしない政策で評価されない
頼みの株価も乱高下
じゃあ、なにをするの?
野党ネガキャンでしょ!

32 :
民主と派生政党がぶったたかれるのはアベノミクスとは関係ないから
自分たちがやった事を自覚しろw

33 :
安倍自民は野党たたきじゃなくて安倍批判たたきだよ
本当ひどい政権だ
言論封殺してるのが安倍自民
国民を左翼扱い、チョン扱いの安倍自民

34 :
これで、どうしてデフレ脱却できるのか?逆にその理屈を聞きたいくらいだな。
結局、儲けによらず、人件費削減が進み、労働賃金ダウン→デフレ促進&税収ダウン
の流れになるだけだろう。
結果、アベノミクスは掛け声とは正反対に、デフレを促進させ、税収を減らし、財政を悪化させ、社会保障の削減劣化を促進する負のスパイラルに堕落するだけだな。
↓↓
■規制改革会議議論の“限定正社員” 解雇できるお墨付き狙い
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20130617-00000014-pseven-soci.html

35 :
年金の支給を遅らせたり額を減らす一方で
インフレにして地価を上げたりしたり
固定資産税も上がってしまう
6万の年金で固定資産税払うの大変だろ
アベノミクスは庶民無視して庶民の生活を破綻させようとしてるんだが、庶民はなんで安倍みたいな金持ちボンボンの詐欺師を支持してるの?

36 :
>>35
金融緩和でマネーを増やし、デフレ脱却して名目GDPを増やす正しい経済政策だから。
経済政策も何もできなかったド素人集団民主党よりははるかにマシ。

37 :
>>36
単にアホな庶民が騙されてるだけだろ
参院選で安倍自民が好き勝手やり始めて、そこでアホ庶民は初めて気づくんだよ
安倍は庶民を殺しに来てることをさ
そして怒り出す
小泉のときもそうだった。小泉改革はもうこりごり

38 :
安倍政権は短命で終わるよ
消費税増税したら庶民の生活が破綻する
金持ちボンボンの安部は庶民の苦しさが分かっていない

39 :
>>38
でも小沢の目は無いぞw

40 :
反日の支那韓国人にも対応、自民住宅給付金
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130617#p1

41 :
>>37
マネタリーベースを増やせばインフレになることは過去のデータが示している。
お前みたいなアホが知識もないのにアベノミクスは失敗すると寝言言ってるだけ。

42 :
金融緩和そのものは、デフレ脱却にはならない。(円安効果によるコストRュでスタグフ状態にはなる)
あくまでも、その金が実態経済(消費と生産)に回って初めてデフレ脱却の条件となる。
ところがアベノミクスの場合は、金融緩和した金が金融市場だけで右往左往するだけだから、デフレ脱却にならない。
その上、消費者に大増税して消費を引き締めている訳だから、デフレ(もしくはスタグフ)が促進する。
更に、規制緩和で人件費削減によって利益の所得分配を下げようとしているから、これもデフレ材料になる上、おまけに税収まで落ちる。
結論として、アベノミクス(90年代から繰り返した愚策だが)は、金融緩和によって金融市場のみを膨張させるに過ぎず、その一方で実態経済はデフレが促進し、税収ダウンとなり財政悪化も加速する。

43 :
>>41
極秘情報を教えてあげる。
日本はデフレでは無く、通貨高で労働のコストインフレを起こしてたんだよ。
それを解消する為に、通貨を増やし通貨価値を落としたんだよ。
それと、僅かにGDPが増えてるけど、単位の基準変更してるから日本の実体経済は大幅に縮小してるんだよ。

44 :
アベノミクスが成功に近づく(企業だけが儲かる)ほど庶民は略奪され生活が苦しくなるんだ。
いくらアホの庶民でも遅かれ早かれ気づく。
そうすれば安倍の支持率は下がる。
ネトウヨ自民党工作員使ってネット掲示板を乗っ取って
安倍批判を封殺していつまでも騙せるつもりかよ

45 :
アベノミクスが本物であってほしい、長年の不況でそう思い込みたいやつが多いってこと
先日の成長戦略を見るに、賢明な人間は「ダメだこりゃ」と気づくはず
金が市場にあまっても、使い道がなきゃデフレ脱却はない
成熟社会以前と比較するのはナンセンス
このまま自民党だと、借金だけが余分に増える、年金ガンガン減額www

46 :
アホノミックスに踊らされるアホウ達 株下がっちまって 
アホノミックスの空騒ぎ 
だったとか言ってる週刊誌あったな。
.

.

47 :
アベノミクス「解雇にあたってビタ一文払う必要はない」
安倍総理がもくろむ有期雇用制度の見直しは「非正社員」だけにとどまる話ではなかった。ここで再浮上してくるのが「事後的金銭解雇法案」。
もともとこれは、解雇されたサラリーマンが裁判に訴えることを前提としている。
しかし、これにはサラリーマンが自腹を切って裁判を起こさなければならないという壁が立ちはだかる。
さらに問題なのは、元の会社を訴えたような人間を別の会社が、はたして雇ってくれるのかという点だ。
「結局、安倍総理も産業界も、実際に裁判に訴え出るサラリーマンは少ないと踏んでいる。
しかも、ただでさえ不当なリストラが横行する中、事後的金銭解雇法案が成立すれば、
会社側が『不服があるならどうぞ裁判で』と恫喝して、この法律を口実に解雇を乱発していくことは明らかです」(前出・政府関係者)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130606-00000306-asagei

48 :
>>42-43
マネタリーベースを増やせばインフレになることは過去のデータを見れば明らかだけど?
http://synodos.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/takahashi01.png
アベノミクスを批判するならその論拠となるデータやソースを持って来て。
それから対案も示してな。
アベノミクスがNGならどうすればデフレ脱却できる?どうすれば実体経済は回復する?

49 :
とりあえずアベノミクス反対派は、なぜ失敗すると思うのかデータを持ってきて論拠を示しなさい。
それから対案もな。
俺はすでに>>48で客観的なデータを示してますが?

50 :
年金支給年齢引き上げ 若い世代だけに負担…高齢者も“痛み”分担を
産経新聞 6月16日(日)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000549-san-soci
海外にバラマキを行い国内では年金運用で9兆円のこげつきを出した自民。
最低最悪の政党だと言える。

51 :
自民党支持者は低能が多く、どうしてデフレになっているのか分からない様だ。
そもそもデフレにしたのが自民党だ。
その事実を知っているまともな日本人は、全員自民党が嫌いだ。

52 :
>>48>>49
まず、日本の不況の原因はデフレでは無い。
アベノミクスは社会心理政策だから、景気回復を信じる馬鹿の数で正否が決まる。
量的緩和で通貨価値を落とす事はコストインフレの解消に効果的だが、日本は貯蓄国家なので蓄財分の価値損失の方が遥かに大きい。
最善策は、国民への通貨価値教育(ドラリゼーション的)で、為替変動にあわせて労働賃金と物価をの抑制を受け入れる社会を作る事。
失敗の可能性が高いのは、日本人はそれほど馬鹿じゃなく、政府を懐疑的な目で見てるからかな。
政府が名目GDPが2%増えたと発表してるけど、集計時の日本経済は1ドル80円に比べ、30%縮小させてる状態だからね。
1円の価値を変えると言う事は、経済指数(円建て)の1が持つ意味も変わると言う事なんだよ。

53 :
日本経済の立て直しは、左翼や労組に煽動されて、デフレだ!賃金上げろ!と叫んでる国民に、グローバル経済と通貨の実質交換価値を教える事から始めるべきなんだよ。
グローバル社会と輸出入を行わないと、日本は生きて行けないからね。

54 :
> ID: VJn2licX 君は、国際経済を知らないお人好し。
アベノミクス批判で、賃金上げろ!は、国際経済を知らない気違い。
(このスレで馬鹿丸出しで批判してるのは小沢信者)

55 :
グローバル社会の最終到達点は安倍案の「特定アジアから移民1000万人を連れてこないと日本は滅ぶ」なんだよw

56 :
>>55
安倍総理(自民党)は財務省のポチ化してるからね。
自治労や労組より100倍ましだけどね。
無能な小沢信者は大変だね。
行政規模を国民数に合わせて適正化と、過剰な社会保障を抑制すれば、国民数に関わらず経済発展を遂げる事は出来る。
現に日本は人余状態だから、無能で自助努力を行わない者たちを、発展途上国に移民として送り出すべき。

57 :
安倍なんて竹中の操り人形みたいなもんだからな

58 :
abenomix など言葉にならない 下手物は速やかに退場すべし。

59 :
アベノミクスはワタミミクス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/employee/1371381600/
     /::::::::::::::::::::/::::::/<::::::::::::::/):;//::::::}::::}::::ヽ
    /:::::::::::::::::::/:::::::/`、::\\:/: : :´: ノ::::::イ::::/、::::::i
  /:::/::::::::/:::::::::/:::\\:ィ___: : : : : : :  ̄: : :)ノ: }::::::|
. /://::::/::::/'ニメ:::::::::::::://   ヽ.: : : , : : : : : : : : :|::::::|
/  /::/::::::::|.{/::::::::::::/=z,,,ヽ、    ̄  : : : : : : : :|::::::|      │ こ  ど
  //:::::::::::::|/:::::::::::::''!  // ゙'t,_ヽ U    ィ'~`ー'./;:::::|     │ う  う
  /´ /://::://::::::/ r‐、,'   /`、    __,,,..   /::|:::::|     │ な  し
   " /::|::://''/:::/  `Tヘ、_ ./      7''"7`v/:::::|:::::l|    .│  っ て 
__,,=-‐‐|/  /:::/i、 u i   `      ,'  / ノ::::::::::|:::::l.|     ! ! た 
v、      i::::/ .|ヽ         , `cっ/:::::::::::::|:::::| |        
\ヾ、    l/  .| ヽ,  rz-、_      /:::::::::::::::l:|:::::| .|      
  \`、、      |   \     ̄`    ノ:::::イ:::::::::|:|::::| |  ←ネトウヨ
  } \ヽ     ト、    ー‐一  ''、´/::/ .|::::::::ノ |::::|

60 :
要するに、アベノミクスの結果は、韓国のような一部の財閥に富が集中する国になるということだな。
反面、内需の縮小と貧困拡大の一途を辿り、法人税減税もあって個人収入や個人消費からは満足な税収も得られなくなり、財政破綻の可能性もあり得るだろう。
また、外資・国際金融市場に富が搾取されていくシナリオも考えらる。

61 :
>>49
だからお前が給料全部消費に回せよ
そうしたらアベノミクス成功で景気回復するよ

62 :
賃金上がるなんてないから
生活費が下がるように規制緩和をするべきだね
建築基準法を緩和して安く家を建てれるようにするとか
固定資産税をゼロにするとかすれば低所得でも生活できる
URかなんかで安い賃貸があったとき小泉が民業圧迫だと言って高くなったじゃない
民間企業のために低所得者を虐殺したんだよ
安倍も同じだわ

63 :
>>47
それを実行したら 自民党に投票する有権者激減ですわ
派遣奴隷制度制定と無党派激増は連動しておりますわ。
.

64 :
参院選後に安倍自民は庶民虐殺政策だしまくる
そのとき庶民が騙されたといってももう遅い
何があっても数年は自民のままだからな
驕れる自民を数年耐えなければならない
安倍ボンボンは庶民のことなんてこれっぽっちも考えてないから虐殺しまくる

65 :
アベノミクスに変わる真の国家再生政策。(私案)
1、グローバル経済と通貨変動対策、国民に通貨の実質交換価値を教育
2、税制対策・税の平等策、マイナンバーを警察・税務などの行政に活用
3、景気対策・内需拡大策、交換期限を設けて新通貨に切り替え
4、景気対策・税の平等策、相続税の控除枠廃止と年齢加算制(50歳から1%上昇)
5、TPPに変わる制度、輸出相手国内の利益で相手国からの輸入は非課税
6、国家の根本、憲法改正で国民定義の明文化と人権思想の排除
こんな感じの政策を実行すれば日本は復活し真の経済大国に成るだろう。
あと、少子化問題とか馬鹿な煽動をやめさせて、国民数に合わせた行政規模の法制化も必要かもね。
細々とした政策だと、中小企業延命政策の廃止・農地法の改正と農協解散・正社員優遇政策の廃止・子ども手当廃止・高校無償化を公立職業高校に限定・高齢者医療の控除廃止・原発再稼働(1施設1基)など

66 :
>>52
>まず、日本の不況の原因はデフレでは無い。
その論拠は?客観的なデータを持って来ないと説得力ゼロ。

67 :
52じゃないが
いつも思う事だがリフレ派の根拠の方がはるかに希薄だぞ、そういう根拠の求め方は論外だ。

68 :
>>52
>量的緩和で通貨価値を落とす事はコストインフレの解消に効果的だが、日本は貯蓄国家なので蓄財分の価値損失の方が遥かに大きい。
貯蓄を動かす意味でインフレは効果がある。

>最善策は、国民への通貨価値教育(ドラリゼーション的)で、為替変動にあわせて労働賃金と物価をの抑制を受け入れる社会を作る事。
これも客観的なデータを示さないと説得力なし。
なぜ通貨価値教育が効果があるのか客観的な統計もソースもなにもない。
データも何も示せなければただの妄想。

69 :
事実としてマネーゲームをする金以外集まってこない現実を直視して欲しいね
日本に期待しての資金など投資家からは一切来ない、来るのは日本をメチャクチャにするマネーだけだ
>>10 でも見て欲しいよ、懸命な投資家ならそもそも参戦すらしない

70 :
>>67
希薄だと思うなら論拠を示さないとな。
示せないなら論外だぞ。

71 :
>>70
そもそも余りにあんまり過ぎて、大学ではこの手のマクロ経済に学生が集まりにくくなりつつある現実も直視白、ドあほ。

72 :
>>66
>その論拠は?客観的なデータを持って来ないと説得力ゼロ。
ドル換算。
>貯蓄を動かす意味でインフレは効果がある。
考えと行動が逆転してる。>>68
>これも客観的なデータを示さないと説得力なし。
>なぜ通貨価値教育が効果があるのか客観的な統計もソースもなにもない。
>データも何も示せなければただの妄想。
世界の基軸通貨は?ドルでしょ。
日本の輸出入決済は?ドルでしょ。
>>71
マクロ・ミクロの概念が生まれたのは何年前?
グローバル経済の概念すら無い、古い経済理論が現在でも有効だと思ってるの?

73 :
>>72
お前がどう思おうが、マネーゲームのマトにされるような政策は最終的には必ず崩壊で終わる、それだけは核心できるよ。
LTCMの理論を木端微塵にした、LTCM以外の相場操縦ファンドみたいなのが、今の日本には取り付いている
今後もこの政策を続けるなら必ず取り付いてきて、最終的に日本の経済は崩壊する。
新しい理論なら通じる?間抜けもいいところだ、投資家を馬鹿にしまくった理論の末路がどうなるかアベノミクスの最後で知れ
日本は崩壊する、俺たちはそれを想定して行動するだけだ、自分だけは助かるようにな。残念なことだ。

74 :
ついでにここ最近の下落は、間違いなく相場操縦だぜw
気付いている奴は気付いているだろうか
失敗したんじゃない、意図的に殺されかけたんだ。

75 :
>>67>>70
景気の気は気持ちの気・景気は気から。これがリフレ派の主要要素。
政府やマスコミが景気は回復したと煽り、それを信じた国民が消費を増やすことで、実体経済の回復を目指す社会心理(集団催眠)を手段として用いた馬鹿向け間接経済対策。
間違いでは無いが、実体経済の各種問題点を隠し通せるほど、アベノミクスに催眠効果は無い。

76 :
>左翼や労組に煽動されて、デフレだ!賃金上げろ!と叫んでる国民に、
お前大丈夫かよ?
それを言っているのは左翼ではなく安倍晋三だろ。

77 :
>>75
>景気の気は気持ちの気・景気は気から
→まあ、ロケット花火みたいなもんだ。
上昇を持続させるエンジンがないから、必ず失速して墜ちる。

78 :
>>77
ちと訂正→エンジンと燃料の両方がないw

79 :
>>73
???
マネーゲームの駒を嫌ってるから、>>65なんだけど?
理想は政府日銀がコントロール可能な量まで通貨を回収するべきだと思ってる。
その結果として1ドル10円なら大歓迎だね。
各国が、なぜ量的緩和政策を行ってるか考えてみるべき。
国民の実質交換価値より額面に拘る誤った価値観を正すより、馬鹿に合わせて通貨価値を変える方が馬鹿な国民が喜び集票効果も高いからだよ。
>>74
アベノミクスは禁断の量的緩和を行ったから失敗は国家破綻に繋がる。
市場(我欲の集団)は、量的緩和が足らない!更なる金融緩和を!と無限に要求して、要求に応えない政権は批判し馬鹿な国民を煽動し倒閣運動を仕掛けられる。
生存が望める不時着作戦は、政府日銀が更なる金融緩和を臭わせながら、密かに円を回収して、投機筋に破滅的大損害を与える事だよ。
同時に、国民への実質通貨価値教育を行えば、グローバル経済に属しながら為替変動に影響を受けにくい人類史上最強の経済大国が誕生するかもね。

80 :
>>76
>それを言っているのは左翼ではなく安倍晋三だろ。
君は健忘症か痴呆症の疑いが有るよ。
自民政権への倒閣運動の一つとして、労組を中心とする民主党が広めたんだよ。
ついでに、正しい表現方法を教えてあげる。
それを言っているのは左翼「だけではなく」安倍晋三「も」だろ。
>>77
>上昇を持続させるエンジンがないから、必ず失速して墜ちる。
アベノミクスのエンジンは、煽り担当のマスコミやエコノミストだから、がんばり次第だね。
コストインフレに気付かず賃上げ要求してる馬鹿を、燃料として使える可能性は残ってる。

81 :
フジマキジャパン代表 藤巻健史
アベノミクスというのはきっと財政破綻を早めると思うんですよ
で一度破綻があるんで国民生活はどん底に陥ってそのときに同時に
物凄い円安が起こると思うんで3年後にはまた大回復してるんだろうと思います
破綻するでしょうというのは僕だってね破綻するのは嫌ですよ絶対に
だけど十年前に財政赤字が3百兆とかちっちゃいときにやってれば円安政策というのは
合って海外も文句は言わないから円安政策をやっていれば今頃万々歳で日本は凄く強かったの
だけど円安政策をとらないでこんなに借金が大きくなっちゃうと
何をやっても財政破綻の危機が起こっちゃうのアベノミクスが成功すればいっそう早く破綻する
今からやっちゃ財政破綻が近づくから駄目だっての要するに今なにを言ってるかというと
ウジウジした低迷経済が5年くらい続いて財政破綻でボンと逝っちゃうのか
アベノミクスによって財政破綻が近づいて明日起こるのか
どちらがいいのかその二つの選択しかないんだったら確かにアベノミクスがいいかもしれないよ
http://www.youtube.com/watch?v=04YD_m5gjCk
十年前に安部さんがいらして円安にしてくれてればこんな状態にはならなかった
でも残念ながら累積赤字が大きくなりすぎて
この最高に効くね円安政策というのがワークしないんです
危険な賭けになっちゃってだから私はアベノミクスについては反対と
円安にするという大前提は大賛成だけど方法と時期が遅すぎた
これでアベノミクスはかえって逆に財政破綻を早めるだろうと私は言ってるわけです
私はハードランディングがあって財政破綻すると思うから1ドル五百〜千円いく可能性あると思います
それは明日かもしれないし三年後かもしれないけれども日本の財政が破綻した場合いきますよそれは
ものすごい日本がハイパーインフレになれば1ドル1万円だっておかしくないかもしれない
だってお金の価値なくなりますから日本のね
http://www.youtube.com/watch?v=nkXjLvZT7BI

82 :
薬品のネット販売規制の自由化
これって、もし販売会社が土地や人件費の安い外国に倉庫を作っておけば、
ネットで日本から注文があったお薬を、外国にある倉庫から送ってくるってことですか?

83 :
だからといって他の誰に任せられるのか解らない
表向きだけでも中国韓国に迎合しない自民党しか今は無いのと違う?

84 :
親韓国は、岸信介のいた自民党だよ。
中国に関しては、角栄の弟子筋が大陸を、
石原のいた青嵐会の系譜が台湾国民党を推している違いだけで
親中華であることは、自民党の特徴だよ。

85 :
総力特集! デフレを生み出した自民党は、デフレを解決出来ない
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130618#p1

86 :
>>83
自民・維新・民主の現実主義者が中心で、それを自民と維新の保守理想主義者が補完する形が理想かな。
左翼や労組などの革新理想主義者は国難に必要ない。

87 :
【自民党】 高市氏政調会長「原発事故による死亡者は出てない」「廃炉まで考えると莫大なお金かかるが、稼動してる間のコストは安い」
http://m.esuteru.com/article/7179834?guid=ON&p=1&type=more

88 :
>>87
それはコストがちゃんと配賦されてないだけと言わないかw
いわゆる粉飾決算じゃね?

89 :
ソースは朝日か、飛ばしにウソに色々入ってそうだな、話半分にしとくか。

90 :
>>79
いや、MBを増やせば予想インフレ率も上昇して実質金利が下がり、実際にインフレ率が上昇することは
過去のデータが示しているんだが?
実際にFRBが行ったQEでもインフレ率は上昇している。
http://synodos.jp/newbook/4387

>日本は貯蓄国家なので蓄財分の価値損失の方が遥かに大きい。
個人資産の8割を50代以上が保有してる現状で、これ以上デフレを堅持して年寄りの資産を守る意味なし。
インフレによる現役世代への資産分配の方が遥かに経済のためになる。

91 :
「国の借金なんて、お金刷って返せばいい」 <by麻生
これは財政ファイナンス。禁じ手。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20130617-00000151-jij-pol.html?ySiD=85u_

92 :
>>90
???だから?
何度も教えるけど、日本の不況の原因は、労組(正社員特権)が招いたコストインフレなんだよ。
通貨価値を落とし指数の意味まで変更して強制インフレにしても、メンタル意外の意味は無いよ。
通貨量で価値調整を認めるなら、通貨を100倍発行して通貨価値を0.01まで落とし、政府の経済指数(円建て)で日本が100倍経済成長した指数を演出し、指数が良いから景気回復だと宣言しちゃえば?w
>個人資産の8割を50代以上が保有してる現状で、これ以上デフレを堅持して年寄りの資産を守る意味なし。
デフレでは無いんだよ。
答えは>>65の4と細々政策
>インフレによる現役世代への資産分配の方が遥かに経済のためになる。
全く為に成らない。
資産価値の喪失や経済規模の縮小の方が遥かに影響が大きい。
課税と賃金・物価の抑制で対処すべき。
面白い話を教えてあげよ。
もし、日本が量的金融緩和を行わず、賃金・物価の抑制で通貨高に対処したら、価値の固定された円の人気が高まり、更に日銀が円を減らせば1ドル10円の世界まで持って行ける可能性がある。
この姿勢を出せば、各国の量的金融緩和を封じる事が出来る。
世界一の貯蓄資産を誇る日本だから行える政策で、日本の唯一の資源と言える貯蓄を生かす政策。
因みに、日本の量的金融緩和実施は、他の量的金融緩和国に更に量的金融緩和の枠を与えただけ。

93 :
安倍支持者が給料全部消費に使えよ
そうすれば景気は回復するんだよ
安倍支持者自体が消費しないだろ
アベノミクスで景気回復するわけないじゃん

94 :
>>92
>デフレでは無いんだよ。
デフレです。GDPデフレータがマイナスだろアホ。

>何度も教えるけど、日本の不況の原因は、労組(正社員特権)が招いたコストインフレなんだよ。
だからその論拠を示せって言ってんだよ。
コストインフレであって、MB増やしても意味がない根拠は?
客観的なデータを示せって何度も言わせんなよ。
日本語も読めないのか??

>資産価値の喪失や経済規模の縮小の方が遥かに影響が大きい。
年寄りが持ってる8割の個人資産を守れとぬかすアホ。
現役世代に資産分配して消費を煽った方が経済規模の拡大になる。

>日本が量的金融緩和を行わず、賃金・物価の抑制で通貨高に対処したら、価値の固定された円の人気が高まり、
>更に日銀が円を減らせば1ドル10円の世界まで持って行ける可能性がある。
完全な脳内Rーだなwww
客観的なデータも示せないで糞理論を繰り返すカスwww
論拠を示せって何度も言わすなよチョンがww

95 :
>>92
とりあえず日本はデフレではなく、不況の原因が労組(正社員特権)が招いたコストインフレである根拠を示しなさい。
金融緩和でMBを増やしても意味がない根拠もな。客観的なデータを示すこと。
それが出来なければ単なるキモヲタの脳内Rーと同じレベルです。

96 :
やっぱり安倍の支持者って実体の存在しない工作員なんだね
安倍の支持者が消費しろ
実体のない工作員だから消費できないんだろ
ネットで言論封殺しかできない自民党工作員
これで景気が回復する?わけないわ

97 :
ずっと見てきて、最近ふと思ったんだが
リフレ工作員ってぶっちゃけゲーハー板のGK見たいだよなw

98 :
アベノミクスそのものもPS3っぽい何かそういうオーラがあるしw

99 :
為替相場なんて所詮「お金」って物の交換比率でしょ??
米国、EU、中国、韓国・・諸外国がお金刷りまくって来た間、
日本は「お金」刷らなかっただけやん・・・。だから円高。
今、やっと少し増やしてまともな状況になったんとちゃうの??
やっと「円」も土俵に乗ったってところやん・・。
景気が良くなるかならないかはこれからの政策で決まるやろ・・。
少なくとも出し惜しみした「円高」より、世界に合わせて「円安」
の方が期待できるわ・・。
細かい議論をしてても、意味無いわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鳩山‘いらん外交’に、もの申す。 (108)
憲法改正を早く (110)
☆アベノミクスを政策議論(5) (475)
公務員の給与削減、賞与&退職金カットは国民の総意30 (187)
安倍晋三は子供を育てた経験が無い (108)
☆時事問題議論総合スレッド☆22 (166)
--log9.info------------------
掃除当番で好きだった場所    (167)
忘れたくない私の思い出 (119)
2ちゃんねる閉鎖 (128)
国語で習った作品をあげるスレ (129)
スーパーファミコンの思い出 (123)
タクマ氏、ヘッツァー氏、腐れ厨房氏を語るスレ (124)
好きだった人のこと思い出したから勝手に語る (138)
コロナ (140)
なんて板なんですか、ここは (113)
むかしばなし (133)
思へば遠くへ 山下恵美子スレ 〜 B級グラドルの虜 〜 (157)
俺が若かりし頃は〜 (132)
昔学校で歌った曲をあげていくスレ (138)
2003年1月に戻りたい (100)
なぜ過疎板なのか? (105)
昔の物価について知りたい (132)
--log55.com------------------
[ルーツ]日本人の起源は?その3
☆生け贄の呪いの力で日本人を皆殺しにする★
創価学会への疑問? Part-1
日本語→英語スレ part414
洋画・海外ドラマで英語のお勉強 Part18
【NHKラジオ講座】ラジオ英会話 Part 33
やり直し英語学習者が集うスレ part1
【コテハン禁止】TOEIC L&R公開模試各回統一スレ326