1read 100read
2013年07月お酒・Bar235: 紙パック日本酒 その十三 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【好きってだけで】 日 本 酒 【いいじゃない】2 (693)
★シングルモルトスコッチについて語ろうよCASK#8★ (101)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4660 (1001)
マイ焼酎サーバー (176)
安ウイスキーランキング24【1500円以下/700ml】 (208)
(*´∀`)ノ  ブラックニッカ 4  \(´∀`*)メシ (954)

紙パック日本酒 その十三


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
紙パック日本酒 その十二
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1358269871/l50

2 :
昼間から88円1合バック酒飲んでる俺が2ゲット
以下飲んだくれのレスが続きます

3 :
最底辺すぐる…。
〜完〜

4 :
>>2
そんなんじゃ足らないし無駄だろ

5 :
200ml105円最強

6 :
>>4
もう1合飲んだかみなり三代それと焼酎だけど博多の華ってやつ
3つ買って300円以下
やっぱり底辺過ぎる!?

7 :
うはwwwwww
でも焼酎は乙類なんだなwww博多の花も福徳長でしょ、乙類にしては風味が少ないよね
博多の華の蕎麦焼酎を雲海とかと比べてもわかるぐらいw
身体が弱くなってるのとケチりで自分は紙パックワインに逃げた・・・サントリーに貢ぎまくり

8 :
前スレ>>980は普通に見れるが >JaneView

9 :
>>8
昨日は専ブラでもブラウザでも画像なしだったぞ
今は確かに見れるな
何で?

10 :
見れないとか消したとか偽装リンクとか騒いでたヤツの環境がカスか
騒いでたヤツの頭がカスってだけ

11 :
>>1乙です。
>>9
画像は削除していません。流れて消えるまで見れます。
ttp://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1369106834078.jpg
徹底的に偽装ファイル?の疑惑解明してください。

12 :
そんなのロダの不具合でリンク先正しく表示されなかったか
他のファイルが表示されただけだろ

13 :
「ねのひ」の生貯蔵冷酒飲んだ人レポート頼む。
これより安い酒は合成清酒しかない。

14 :
ローソン100行く度に鬼ころし200mlを買いだめしてくる
同じことしてる客が他にもいるみたいで、在庫ゼロの確率が結構高い
同じ会社の同じ銘柄の酒が、1.8Lの箱で買うと割高になるという仕組みをなんとかしろよ

15 :
>>14
それローソンのサイトで見てめちゃくちゃ欲しかったんだけど近所にロー100無いんだよな
米だけのやさしい思いやり一合88円〜や米だけのすーっと(ry一升か2リットルぐらいで798円
このふたつをよく買う
もう一升で1000円越えたら高いと思うようになってしまった
ガラス容器のカップ酒ってお世辞にも高級なイメージではないのにコスパ悪すぎだ

16 :
飲みきれる量じゃないと劣化するからなあ

17 :
ヤオコーで買った雪のみちのくは美味しくなかった

18 :
大関辛丹波ってどうよ。高くて手が出せないんだが。。。

19 :
だからよ〜
ローソン100の鬼ころしと言っても
取り扱っているのが店によって小山本家酒造のと
日本盛のがあるのよ
メーカー名書けって!

20 :
VLマークの奴は一種類しか無いだろ

21 :
月桂冠のひんやり冷酒を生貯蔵酒という表記に惹かれて買ったけど、これかなり薄いね
上撰より安いから、そんな上等なものじゃないのかもしれないけど…
他の大手の同価格帯生貯蔵酒も同じ感じ?

22 :
>>21
紙パックの安い酒だし、明らかに度数が低いし、
いったい何を期待してるのだ?
どこの大手も地酒も、この価格で、この度数なら似たようなもんだろう。

23 :
ある程度値段と味が比例するのは知ってるけど、安くて美味しい掘り出し物を探すのが趣味
度数はもうちょっと気をつけてみようかな

24 :
>>21
ひんやり冷酒は言うほど安くないし、月桂冠なら米と水の酒で
いいんじゃないの?香りもいいし、薄くもない。
いい商品なのに、最初のパッケージは無駄に文字を並べるので、
商品名すら分からずひどいものだったね。今年、少しまともにリニューアルして、
デザインは垢抜けないけど、取りあえず商品名は分かるようになったw

25 :
生貯蔵酒とかなってると、なんか期待しちゃうってのはあるかもしれんね

26 :
>>21
同意
だけど、今年氷と水の酒見ないんだよな、周り…

27 :
間違えた>>24

28 :
秋田県醗酵工業 蔵の酒
最近イオンで並ぶようになったので買ってみた(¥698)
トップバリュ辛口清酒並に薄い糖酸入りの割にクセはないので飲み易いけど

29 :
お世辞にも美味しいとは言えなかった

30 :
しかし、日本酒の安い奴は一応飲めるけど
ワインの安いやつってゲロマズで飲めないよな

31 :
日本製のワインは変に甘く造ってるから、
ワインを飲む人の感覚からするとおかしいんだけど、
日本酒を飲む人の感覚からすると、あれはOKかもしれん。

32 :
チリワイン安く旨いよ。300円前後のやつ。
おれは、甘くなければ何でもいいんだどね。

33 :
ぶどうから作ってるんだから甘いに違いないという思い込みがある

34 :
スレ違いだが高級なフルボディのワインは甘いのが多いしとろみがある
濃厚な葡萄ジュースみたいな味だ
日本酒だって生搾りの原酒はとろみがあって濃厚だぞ

35 :
まぁそういう一升3k超えてそうなのはスレチとして
国産ブランドの紙パックワインもぶどうジュースにアルコール入りみたいなので飲みやすいけどスレチとして
全国的に安易に入手できるのって大手とオエノンで話が終わっちゃうんだよな・・・

36 :
>>35
小さい蔵のは地元周辺にしか売ってないだろうからねぇ
剣菱好きな人は銀盤の緑っぽいイラストのパックの奴が合いそうなんだけどどうだろう

37 :
改めて地元の酒蔵でググると飲んだこと無い紙パックもひっかかるな
せっかくだから飲んでみるか

38 :
オエノンという名前はどうにかならなかったのか

39 :
淡麗というのは文字通り「薄いですよ」って意味ですか?

40 :
>>38
オエッNonなんだろ つまり、不味くはないぞって社名w
>>39
そう
淡麗辛口と書いてあれば薄味でさっぱりした辛口の酒って事だけど
たいがい不味いのが多い
酒蔵としては薄めて売れるので嬉しいだろうけど

41 :
オエノンの安いのは今まで飲んだのは大抵不味かったんだよな
同じ値段なら月桂冠や菊正宗みたいなところの方がまだマシだった。
紙パックで安い酒から美味しいものを探すってのは中々難しいよね

42 :
紙コップ酒はこのスレでいいの?カップ酒スレ向け?
菊正宗の上撰(茶色いラベル)とかキクマサピンとか意外に美味かった
あくまで価格なりにだけど

43 :
>>42
どっちでもいいんじゃないの?
菊正宗の上撰なら紙パックと中身が同じだし。

44 :
淡麗辛口の酒に味醂少々と林檎果汁少々を混ぜると
吟醸酒になるお

45 :
スレタイが「紙パニック日本酒」に見えた

46 :
目木洒

47 :
>>46
じっと見てたらゲシュタルト崩壊しますた

48 :
しないよ。全然似てないし。

49 :
目薬の木のお酒って感じだね

50 :
>>44
天才現るwwwwでも十四代とかあんだけフルーティーな吟醸香だしてるから
エッセンスとか果汁とかパック酒にブチこんでみるのもありだなwwwwww悪酔いしなきゃいいが
>>42
菊政宗は何故か純米にするとまずくなるw
上撰>木西元純米>冷酒とか>ピン て感じでコクが少なくw

51 :
あれw松竹梅冷酒パック変に飲めるな・・・疲れてるからか

52 :
>>50
同意。菊正宗の純米はひどいな。

53 :
てか、大手って、基本的に純米よりアル添の方が旨いだろ

54 :
純米に価値があるのは、作るのが難しいからだ
当然値段は高い
安い純米はただの失敗作

55 :
>>53
確かに下手なオエノンの純米酒より妙にキレがるパウチの双麹の松竹梅冷酒のほうがうまかったりだしなwww
いやいや買ったけど妙にキレがあって飲みやすいなこれ
(´・ω・`)一升瓶換算にして996円だから安くもないけどな・・・四合瓶サイズで欲しかったんだ・・・
これと菊政宗専用酵母の冷酒はやすうまというか、合うな
松竹梅のこれとか濾過しまくって色も味も透明だけどなwww

56 :
まともな純米酒をつくる技術力もないのに、
おかしな純米信仰、地酒崇拝で、日本酒業界は
おかしなことになっちゃったな。
結局、日本酒好きで変な信仰がなければ
大手の上撰パックで充分かな。

57 :
いや上撰とて等級制度以降の概念だからwww
等級時代のファッキンんな居酒屋ででてくる糞まずい酒とかべったべたのブリック酒とかに比べたら
そりゃ剣菱とか越のスリープラムスのんだら地酒振興にはなるかなwつか地酒だからいわゆる今の一升瓶本醸造ね
それでいて今の純米吟醸クラス飲んだら神だわwwww
法律上の純米酒の分け方で
グレーゾーンの紙パックのやつと
中取り火入れなし無濾過とかが一緒にされるのがおかしいわけで

58 :
上撰は別に何かの品質の用語じゃないぞ

59 :
>>57
何を言ってるのかよく分からんが、
要約すると、生原酒を全否定した(頭の悪い人を教祖に祭り上げた)
純米信仰は残念だったね、地酒衰退の原因だね、というところか。

60 :
>>57
最近はまともな純米吟醸も出てきたが
たいていの地酒の火入れ純米吟醸だと大手の上選紙パックと
たいして変わらん

61 :
久々に安い日本酒を呑んでいる。西友の「きほんのき」2リットル698円。
…まずい。
最近、少しマシな酒を呑んで来たからか。
これならペットボトル焼酎かウイスキーのほうがまだマシな気がする。
4合1000円くらいの日本酒なら十分旨いのだがな。

62 :
大関の鬼ころし2リットルパックまじーお
料理酒に使うわ…

63 :
>>61
地酒蔵の安酒は悲惨なことになりがちだな。

64 :
北関を地酒蔵扱いかよ

65 :
>>60
銀盤50純米大吟醸のことかあああああ
あれ大吟醸っていってるわりにはお燗でもいけるのなwwww

66 :
つかさー、みんな結構上撰マンセーしてるけど菊正宗だと1480前後でそう安くもないんだよね

67 :
そこ高すぎ、上撰は普通1280円くらい

68 :
>>66
安いところだと1200円くらいでは。
菊正宗の上撰本醸造は普通に美味しいよ。値段以上の価値はある。
ただ、菊正宗は他がひどいな。特に純米系。

69 :
横レスだが、ピン買って即効切ったが、上撰は飲めるのか、今度買ってみるわ。

70 :
キクマサピンは明らかに違う二種類があるのでややこしい。
これに関してはややこしいことをするメーカー自身が悪いと思う。
片方は味自体は悪くないが、パッケージが小さくて高いので上撰買えばいい。

71 :
近頃甘口の酒が多いとお嘆きの貴兄に

72 :
いや、甘口の方が芳醇なの多いからな
辛口といってるのは淡麗なのが多いし淡麗じゃないのでもバランスが悪いのが多い
男は辛口とかアホなCMしてから不味い酒を旨いと思い込んでる奴多いよな

73 :
うまいものを食うとうまい酒が飲みたくなる

74 :
まずいものを食うとまずい酒が飲みたくなる

75 :
うまい酒じゃああ

76 :
美味い不味いは別にして酒をちょっと飲むとやはりご飯美味いよね。
飲まないで食べるとやはり味気ない

77 :
夢乃寒梅って飲んだことある人いる?
4.2Lで1700円くらいだから安いけど。HPでは糖類酸味料無添加ってなってて
そういう足してるのよりは良いですよ!って書いてあるがどうなんだろう。

78 :
アルコール度数が高い日本酒ありますか?

79 :
基本的に、原酒って書かれてれば度数高め

80 :
店行く前に度数高めな日本酒パック知りたいです

81 :
上撰は15〜16度あるからやや高め
安い奴は13度くらいで低い

82 :
>>80
アル添、糖類、酸味料入りだけど…
前スレから
北関酒造
清酒とくまる うまくち原酒
原料:米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類・酸味料
アルコール分20度以上21度未満

83 :
>>82
とくまるって安いしうまいのだが、アルコール度数そんなにあったかな?

84 :
>>83
またもや前スレからw
これのNo.40
http://www.hokkansyuzou.co.jp/item/index.php?sd=&n=&p=7

85 :
ゴミ出しの関係上、4月から紙パックとエコパウチいろいろ試してきたけど
普段飲み、上撰松竹梅紙パック2リットル
ご褒美用、黄桜大吟醸エコパウチ500mlに落ち着いた
純米系はどうにも自分の口と胃の腑には合うものが無かった
自分は常温飲み専門で、冷蔵庫で冷やして飲んだりしたりすればまた違った
感想抱けたのかもしれないけれど・・・

86 :
腑には合う、という言い方が腑に落ちないんだけど、
中身はおおむね同意。

87 :
500mlは一度に飲みきれないからなあ

88 :
でもこう暑くなってくるとビールにそろそろ変えようかなって気分になってくるね。
父親のことをあんまり理解出来なかったが夏にビール、冬に日本酒だったのは
少し理解出来る。

89 :
夏のビールのステイタスって明治・大正・昭和の頃だとすごいステイタスあったと思う
現代でいえば、クーラーがんがんに効かせた部屋で炬燵にあたりながら日本酒を冷やで
嗜むみたいな粋っぽさみたいな

90 :
実際、その頃のビールってスゴく高くて、お金持ち御用達だったんじゃないかな?
庶民は、直しとか呑んでたかもねw

91 :
>>84
羨ましい
こっち売ってない

92 :
>>89
んなの全然粋でもなんでもねーよ

93 :
ただの馬鹿だな。

94 :
>>93
誰に対してかアンカつけろや

95 :
根が酒乱なんで紙パック日本酒はどうにもこうにもやる瀬なくもの悲しい・・・
できることなら一升瓶のあん畜生野郎を呑み下し酔っぱらって暴れたい・・・

96 :
断酒会池

97 :
イオンって紙パック日本酒色々種類あるんだな
とくまるが安いし量あるから好きだ

98 :
250mlくらいのパックで売ってくれればいいのに

99 :
大関 純米しぼりたて 生貯蔵酒 精米歩合73% 
900mlのがワゴンで500円だったので買ってみました
飲み口は水っぽいですが後から米っぽさが、じわ〜ときますな。余韻の苦味もほとんどないです
度数が13〜14と低いせいもあって、どんどん飲めてしまいます。飲みやすい
やや辛口、やや淡麗という表記ですが、やや淡麗甘口という印象です
しぼりたて生貯蔵酒という言葉に過度の期待を抱かなければ
良いお酒だと思います

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に歌わない? (132)
第三のビール総合 Part25 (252)
兼八とゆう焼酎は手に入りにくいの〜? (230)
結局、家で飲むのが一番、と思う人 〜33杯目〜 (908)
KIRIN 本搾りチューハイ18杯目 (347)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4659 (1001)
--log9.info------------------
学歴ロンダを憎悪する感情は極めて自然 (729)
千葉大学って学歴的に、マーチや理科大以下だろ (962)
東京理科大は本当に早慶文系より頭がいいのか? (262)
合格者の出身高校でみる東大理Vの易化 (345)
私立理系ランキング議論スレ (848)
早慶上理 (157)
電通に扱き下ろされる理科大って存在価値あるの? (683)
千葉大学法経学部か横浜国立大学経済学部 (150)
慶應はなんだかんだいって経済だけだな (128)
首都大学東京ってどうなの? (176)
千葉大学>早稲田大学(中〜下位学部) (123)
早稲田商学部だけど就活での学部差別が納得いかない (407)
信州大学って知ってる? (101)
クラーク記念国際高等学校 Part.8 (726)
   お茶・奈良女子 vs 横千筑    (140)
志願者数日本一は近畿大学 (107)
--log55.com------------------
早く俺のために新スレ立てろよ!使えねー野郎だな!
沖縄旅行相談所
小笠原をまた〜り語るスレ24©3ch.net
沖縄旅行相談所 Part.2
八重山離島スレ2
北海道旅行相談スレ
車で一人旅する人いる?part10
死ぬまでに一度は訪れるべき場所教えろ