1read 100read
2013年07月お酒・Bar97: 【トリス】最低価格帯のウイスキー 13【クリア】 (755) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【梅酒】果実酒総合スレッド・39【手作り】 (253)
■■ラフロイグでマターリかたりませう 4本目■■ (496)
自由が丘のショットバー (179)
ЩЩ 酔った勢いでメールを送った奴 屮屮 (117)
【好きってだけで】 日 本 酒 【いいじゃない】2 (693)
好きな麦焼酎を語る その2 (637)

【トリス】最低価格帯のウイスキー 13【クリア】


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ
【トリス】最低価格帯のウイスキー 12【クリア】
●過去スレ
【トリス】最低価格帯のウイスキー 11【CB】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1317317393/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 10【CB】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1310418299/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 9【CB】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1301094475/
【CB】最低価格帯のウイスキー 8【オーシャン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1285653824/l50
【トリス】最低価格帯のウイスキー 7【オーシャン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1268740647/l50
【トリス】最低価格帯のウイスキー 6【凛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1252449188/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 5【凛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1244235387/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 4【凛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1233073506/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 3【凛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1228813234/
【トリス】最低価格帯のウイスキー 2【凛】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1189862697/
【トリス】最低価格帯のウイスキー【凛】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1145985824/

2 :
当該スレにおける対象製品
 オーシャンラッキー(市場在庫のみ)
 オーシャンラッキーゴールド(発売中)
 トリスブラック4g
 ブラックニッカクリア(瓶はともかくペット)
 RED(ミスター下から2番目)
 トリスエクストラ(でもお高いんでしょう?)
  以下スピリッツ混入
 トップバリュ「ウイスキー」(2.7gは意外の高値)
 凛
 流(イオン専売 「ウイスキー」発売で今後の動向が危ぶまれる)
 ペットボトル地ウイスキー  
 ハイニッカペットボトル 2.7L 4L
立てたぞ書け・・・ってか、みんないい加減仲良くしようや?

3 :
前スレ
【トリス】最低価格帯のウイスキー 12【クリア】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1334121041/
・・・重ね重ね申し訳ない
スレ立てなんて慣れない事するもんじゃねーな

4 :
(´・ω・`) せまる〜
( ´ ・ ω ・ ` )

/ /            \ ヽ
|    ●        ●    |
ヽ、     (__人__)       /

/              /        ヽ               \   i!
              /            \                  !
    ●        /       ',/       ',       ●         l そっかー
             !          l        l                l
              、        ,' 、        ,'                i!
              ヽ . _ .. '  ヽ . _ .. '                 i!

5 :
ホワイトオークで年越ししてるよ
おまいら来年もよろしくな

6 :
二日だけどあけおめ

7 :
600円の凛が不味すぎて、一口(一杯じゃない)飲んでビンごと捨てた。
バランタインファイネストが960円で売っていたので買ったが、凛とは比較にならないほど美味い。
お前らもバランタイン飲めよ。

8 :
「捨てた」とか「下水に流した」ってのが一番信用できない。
もし本当だとしたら、それはそれで
少しでも美味く飲もうという工夫さえしないボンクラだし。

9 :
オレは働いて稼いだ金で買ったトリスやレッドは容赦なく流しに捨てた。
不味いものは容赦なく捨てろ。 消費者に対する冒涜だからだ。
少しでも美味く作ろうという工夫さえしないサントリーがボンクラ。

10 :
オレは働いて稼いだ金で買ったブラックニッカやハイニッカは容赦なく流しに捨てた。
不味いものは容赦なく捨てろ。 消費者に対する冒涜だからだ。
少しでも美味く作ろうという工夫さえしない日華ウイスキーがボンクラ

11 :
>>8
つ「無学者論に負けず」
バカ相手に正論を説いてもムダ。

12 :
>>8
捨てるくらいならくれって思うわな
コーヒーかビールもどきに入れたり
コーラで割ったり出来るから

13 :
いや、アサヒブラックニッカクリアは味のあるもので割ると不味いぞ。
ストレートで飲めるアル中が近くにいれば上げればいいけど、
そうじゃないと処分に困るだろうな。

14 :
めんどくせえからアサヒをNGワードにした方がいいかもな

15 :
今年もニッカとサントリーの戦いは続くのか・・・
サントリーは高価格帯のウイスキーには力を入れてるのは認めるけど、
最低価格帯はやっぱりニッカに分があると思う

16 :
ニッカはうまく底辺用にすみわけてるよな。

17 :
>>16
うん
だから、その底辺パイまで貪欲にCM力で奪おうとする
サントリーが許せん、不味いくせに
ぶっちゃけ黒ニッカだって不味いけど、トリスやレッドに比べたら
ワンランク上なんだよ

18 :
>>17
クリアは間違いなくレッドよりは下だぞ。

19 :
クリア対抗で、アル中用に残してるトリスブラック以外は
サントリーの方がましだろうな。

20 :
>>18
そうかあ?
クリアは美味くもないが不味くもない
妥協できる味
レッドは口に含んだ瞬間に不味さで神経が逆立つ
個人の好みもあるにはあるだろうが、酒飲みに聞いたら
殆どがクリア>レッドと答えると思うがなあ
レッドの装丁は美味そうな雰囲気プンプンだよな
それは認める、けど不味いものは不味い

21 :
そりゃ酒飲みに聞いたらクリア焼酎を選ぶかもな。
でも普通の人やウイスキー飲みに聞いたらありえない。

22 :
輿水清一に聞きたいよな。
レッドやホワイトを本当に美味いと思ってるの?って

23 :
美味い不味いは個人の主観だと何度言ったら(ry

24 :
>>23
多数派というのが居るからな

25 :
>>24
味のウマイマズイに関しては、
一人を除く全人類がマズイと言っても、
残りの一人がウマイと言えば
その一人にとってはウマイわけだからなぁ。
て言うか、本当にマズイものなら、
いつまでも製品として成り立たんだろJK

26 :
RED 4?がイオンで3380円で驚きの安さ
だってうちの地域でいちばん安い激安の酒屋(オーシャンラッキーゴールド4リットルが3080円)の所と同じ価格で売ってるからイオンやるじゃん

27 :
>>26
つ「改行」

28 :
>>20
レッドってジャケ買いしたくなるよなw

29 :
ホワイト、レッドは従価制時代の物なら少しはマシかな?

30 :
>>29
むしろマシじゃない気がするw

31 :
親父に言わせると、レッドは
昔より随分マシになったとの事。

32 :
>>28
わかる
ジャケのセンスの良さは随一
昔の貧乏学生が飲んでたというので
作家の文章にもでてきたりするしな
うまそうな辛口のイメージ
実際飲むと不味くてテンション下がる

33 :
>>32
家に帰るまでが遠足だけど、
買って帰って部屋でガッカリするまでがジャケ買いだからなw

34 :
近所のスーパーで、
トリスブラック2.7l 1900円
ブラックニッカ2.7l 2300円
でした。ストレートで飲みますが、どっちがおすすめですか。

35 :
>>34
トリブラは4lで2500円くらいで買えるからそれだと割高だぞ
黒ニッカにしとけ
ストレートよりも1:1で割ったほうが美味い

36 :
>>35
そうだったんですか!dd
ブラックニッカにしておきます
(でも水用意するのはめんどくさいです)

37 :
>>34-36
ブラックニッカクリアを
ブラックニッカとか黒ニッカって言うな。
ブラックニッカクリアorクリアと言え。
そうでないと、あんなカス酒と
伝統あるブラックニッカSP&8年が
同類と思われちまう。

38 :
8年は伝統なんてないよ。
頭悪いニッカ信者を騙すための新しい商品だろ。

39 :
クリアって一体アレのどこがウイスキーなんだか

40 :
焼酎としてはよく出来てるな。
北海道の人は甲類焼酎好きだから
あれでいいんじゃない?

41 :
クリアでコーヒー焼酎作るとうまいお

42 :
ウィスキーの場合、
癖が無い≒ウイスキーらしくない
ってことだからなぁ。

43 :
トリスブラックが余っていてしょうがない

44 :
>>43
・ハイボールにする
・コーヒーに入れる
・梅酒とブレンドする
飲み方は何ぼでもある
少しは工夫しろ無能

45 :
>>44
こういう最後の一行でわざわざ人を不愉快にさせるようなことを
書く奴ってキモい

46 :
このスレはもっともっと気持ち悪い人がいるからなあ

47 :
無能は無能と言われても文句言えないだろ。
本当の事なんだから。

48 :
ツンデレなんだろ

49 :
>>47
朝鮮人に「お前は朝鮮人だ」と言ってるのと同じだもんな。
怒られたり罵倒されたりする理由が全く以って見当たらない。

50 :
はじめまして     
知識も見識も常識も無い46歳の職人のおっさんです。
女が強くなって来た過程を身をもって体験している世代です、
義務は無視し 権利ばかり主張し 放っておけばどこまでもつけあがる、
まるで朝鮮人の様です。問題はこれを許す日本の男にあります。軟弱過ぎますね。
今や女性同士で(精子不要)も子孫を残せるらしいですよ。

51 :
トリスブラックをバカにする奴は絶対にゆるさないニダ!

52 :
ブラックニッカをバカにする奴は絶対にゆるさないニダ!

53 :
ジンロも飲めないオカマ野郎w

54 :
ブラックニッカをバカにする奴は絶対にゆるさないニダ!

55 :
たまにチョントリーという書き込み見るけど
サントリーって韓国朝鮮と関係あるの?

56 :
鏡月
ソウルマッコリ

57 :
アサヒビールの韓国焼酎もお薦め!
宝海
緋緞
姉妹品もよろしく
大五郎
アサヒブラックニッカクリア

58 :
鏡月はうまいよな

59 :
アサヒビールの韓国焼酎もお薦め!
宝海
緋緞
姉妹品もよろしく
大五郎
アサヒブラックニッカクリア

60 :
チョン酒の話は別スレで

61 :
バナナ

62 :
みな熱心に書き込んでるけど、探し方が足りないのでは?
このクラスなら、オークマスター(キリン)や、ゴールデン
ホース(東亜酒造)がおいしいでしょう。

63 :
終売のもの出されてもね

64 :
オークマスターか・・・もう一度飲みたいな・・・

65 :
失礼しました。
ボストンクラブ淡麗原酒はどうでしょうか?

66 :
>>65
たいしてうまくない
クリアよりはマシ

67 :
>>65
香りも良いし結構旨いと個人的には思うが、やや高いね
非正規労働者だから、金銭的に一寸余裕のあるときに買っては楽しんでるよ

68 :
甲類焼酎みたいに醸造用アルコールを足しているわけでもなく、
普通のウイスキーと同じ原料なのになぜトリスとかその辺は不味いと酷評されるのでしょうか?
酒が苦手で飲まない私には物凄く気になります
一度トリスの一番安い奴と1000円くらいの輸入ウイスキーを買ってみて飲み比べてみようと思います

69 :
>>68
バカか?ちょっと考えただけでも
麦の質、仕込みの丁寧さ、熟成期間等、
ウイスキーの出来栄え(味、香り。口当たり)を
左右する要素なんて、何ぼでもあるだろが。

70 :
>>68
酒が苦手で飲まないって人が何で安ウィスキーの飲み比べなんてするワケ?
よく分かんないけど釣りなの?

71 :
>>68
トリスの一番安いやつは巨大ペットボトルだけだから
わざわざ買って試すのは大変だと思うぞw
どうせサントリー叩き、ニッカ信仰なんて妄想なんだから、
君も妄想でいいよ

72 :
久々に西友行ってASDA買おうとしたらラベルが変わりすぎてて戸惑った

73 :
ペットボトルウイスキー買って、中身を少し良いウイスキーのボトルに詰め替えれば気分的に少しうまくなる気がしないか?

74 :
お湯割りで飲むと安ウイスキーでも香りが全然違うのな
Ocean lucky goldを熱湯で割って飲んだら、そこそこ香りが出て
美味かったべ

75 :
>>65
淡麗は安物って感じで
トップバリュを香り良くしたような印象。
豊醇はも少しマシ。オークマには劣る。

76 :
オークマって言うな
ちゃんとオークマスターって言えチンカス

77 :
酒癖悪いねえ
キチガイ

78 :
ロイヤルオーク 銀ラベル 37度 2,648円
ロイヤルオーク 金ラベル 40度 3,124円
旨くて安い! 金ラベル! 銀ラベル!

79 :
美味いと感じるか否かは人によるだろ。

80 :
何でお前らは仲良く出来ないんだ?

81 :
同族嫌悪

82 :
チョンと同じくバカと仲良くしてもロクな事は何一つない

83 :
韓国産のウイスキーてあるんかな?
少し興味ある

84 :
>>83
あれは輸入品をボトリングし直してるだけ

85 :
>>62
本田宗一郎も言ってたなぁ。

86 :
朝鮮には伝統と歴史のウンコ酒があるニダ!
ウイスキーなんて軟弱な酒Iに用は無いニダ!

87 :
安ウィスキーに相応しい安肴は何があるだろうか?

88 :
カバヤとかフルタの
大袋入り安チョコレートは?

89 :
ボストンクラブ淡麗原酒4g3380円で買って生まれてはじめて飲んでる
ネットで調べた感想と同じ癖のない「特徴のないのが特徴かぁ〜」という癖も無くある意味その手の人には物足りない味
悪い味でもいい味でもないある意味飲み安いクセのない味だった

90 :
>>87
クリアは普通にチーズが合うと思う

91 :
え?あんな焼酎にチーズが合うか?

92 :
ボストンクラブは淡麗より豊醇の方でないと。
でも置いてる店が少ないんだよな〜。

93 :
黒トリスには何が合う?

94 :
>>93
コカコーラ、ゼロカロリー系はダメ
>>87
アルフォート

95 :
>>94
割りにはコーラか
つまみでは、黒トリスは何が合うかな?
安いのにしっかりとしたウイスキーの味と香りがあるよな

96 :
>>93 >>94
自分と他人の嗜好が一致するとは限らない。
結局は自分の舌で確かめるしかない。

97 :
>>87
100円ショップキャンドゥのビターチョコイタリア製
西友輸入菓子200円ビターチョコ
安旨硬で一味足りない安ウイスキーにぴったり

98 :
ぶっちゃけ煙草が最強だと思う。

99 :
すごいねそれw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KIRIN 本搾りチューハイ18杯目 (347)
ЩЩ 酔った勢いでメールを送った奴 屮屮 (117)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4660 (1001)
【vodka】ウォッカ総合 part20【водка】 (691)
【BS−TBS】おんな酒場放浪記6【土23時半】 (537)
酒に酔ってこんなことやらかした!26 (171)
--log9.info------------------
横山サケビをいっぺん鬱病に追い込むスレ (174)
muffs (199)
横道坊主 (139)
そろそろHIPHOPこそがパンクだってこと認めろよ (175)
パンクスの部屋見せろ (101)
BAD RELIGION/バッド・レリジョン part13 (110)
右翼やってるパンクス (185)
パンクで1番かっこいいギタリストって (128)
ニュースクールハードコア Chapter14 (172)
名古屋パンク&スキンズ Part2 (118)
元ラフィンのマルって何してんの? (151)
:SUICIDAL TENDENCIES (208)
2人で演ってる、パンク、ハードコア、ノイズ等々 (189)
【反戦】 DISCHARGE part5 【迷走】 (534)
俺が好きそうなバンドのYouTube挙げてw (190)
八王子のパンク情勢 (156)
--log55.com------------------
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV59【ネタバレ注意】
Civilization6 (Civ6) Vol.98
【AoE2DE】 Age of Empires II DE Part5
【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM【KSP】 Part64
Oxygen Not Included Part33
Kingdom Come: Deliverance その11
Slay the Spire Ascension33
【FTL】 Faster Than Light 41船目