1read 100read
2013年07月就職620: 熊本大学就活スレ (754) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三菱UFJ信託銀行が総合的に見て最強の会社★3 (930)
【ゴミ】2013年既卒の就職活動11【うんこ製造機】 (148)
熊本大学就活スレ (754)
【超朗報】JALこと日本航空、採用再開 (187)
ファナック!ファナック!Rファッッツク! (199)
【夏採用】2014卒で持ち駒がなくなったNNT18【orz】 (396)

熊本大学就活スレ


1 :2011/07/08 〜 最終レス :2013/05/12
6 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2011/01/26(水) 22:56:09
とりあえず関係ありそうなスレ
学歴板のオアシス・熊本大学スレ 34【(゚д゚)クマー】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/joke/1264412220/
【2011卒】九州・福岡の就職活動10【2012卒】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1295006872/
崇城・熊本学園・旧九州東海あたりの就職 その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1292361817/
【今年は内定率】2012卒専用スレ★2【50%台突入】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1295883363/
【推薦】2012年理系学生スレPart2【自由】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1295277074/
九大就活スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1295698615/

2 :
>>1
なんか自分の大学専門スレが1000埋まるのは嬉しいな

3 :
うれしいー

4 :
就職先でモテるとかあるのかな??

5 :
@会社
A年収
B顔
のうち2つそろえばモテるだろ
でもこの中でどれかひとつでも欠落してたら無理かな

6 :
AAA 熊本市役所  
AA- 肥後銀行 熊本県庁 テレビ局 熊本県信用保証協会
A-- 熊日 化学及血清療法研究所 済生会病院
BBB 本田技研 HOYA凸版 平田機工 熊本FM
BB- 熊本ファミ銀行 JR現業 東エレ九州 雇用促進事業会 熊本赤十字病院 
B-- 熊本第一信金 木村 明和 鶴屋 MQS 
CCC 熊本信金 熊本中央信金 南日本信販 明和 熊本ヤマハ 県警
   五木食品 大熊本証券 金剛 合志技研 BS熊本 郵便局
CC- アネシス レイメイ 紙弘 JA熊本経済連 阪神 丸菱
C-- 九州産交 メディアプレス リバテープ ヒライ コスギ
DDD 富田薬局 大同青果 ニュースカイホテル 熊本製粉 
DD- ファームランド フンドーダイ 
D-- 自衛隊 ハローエブリ エブリワン エース J&J
EEE 阿蘇の司 三井グリーン 動植物園 Qネット
EE- パチ屋 九州FCC
F-- 木村建設 熊本防錆 アジア食品 再春館製薬 KIS
県内企業で就職考えるならこんな感じだろう 元のランキング改変したから俺の独断と偏見が入ってるが

7 :
肥後とテレビは一緒じゃないだろ?激務度は一緒でも採用人数は肥後が100でテレビは二人だぞ。給料もテレビがかなり上
あと、公務員思考すぎる

8 :
そして熊日が低すぎる

9 :
こんなランキングどうでもいいだろw
13卒のためにブラックだけ教えとけば十分

10 :
BB以下はブラック、

11 :
熊本はブラック多い気がする。東エレを筆頭に。

12 :
熊本でどこが一番モテる?

13 :
再春館行けば女性にモテるよ

14 :
>>12
かけつけん
可愛いおなごが多いよ

15 :
>>4
肥後銀はなんだかんだ言ってもモテるのは事実

16 :
テレビ局はどう?

17 :
>>16
年収的にテレビはどこ行ってもモテるだろう。
腐ってもマスコミだからな〜。

18 :
でも肥後銀行とかテレビとかでもスイーツとかDQNは無理じゃないかな?
あんまりわかってなさそう

19 :
>18
そんなやつらにまでモテる必要ないだろw

20 :
コスギってどうよ

21 :
JA経済連ってこんな低いのか?
てか何で経済連しかないんだよ

22 :
>>21
前スレで経済連の給料聞いてたやつか?
もしかして内定者?

23 :
>>22
違うけど
今選考中なんだよ、それで面接受けるか迷ってる

24 :
>>23
経済連より志望度高いとこの内定あれば受けなくていいでしょ
面接会場熊本なら交通費かからないから遊びに行くのもよし

25 :
>>7 >>8
採用の難しさとかは職の良さには関係ないだろ むしろ二人しか採用されないTV局の難易度なら
他の職についたがいいレベル 休み不定期、今後の衰退考えればTV局新聞のマスコミはこんなもんだろ
肥後銀行はなんだかんだで熊本での信用レベルは半端ないからな
まぁBBランク以上の企業なら熊本ならそれでいいと思うけどな

26 :
この大学から伊予銀行って勝ち組?

27 :
>>26
どう考えても肥後銀行の方が勝ち組
地元にいるとわからないかもしれないけど肥後銀行が地銀ではトップクラス
15位以内には入ってるような銀行だぞ

28 :
って思ったけど愛媛出身なら普通にそっちがいいわな 地銀なんて自分の地元ってのが一番大きいだろうし
相対年収と昇給率は肥銀がやっぱいいと思うけどな

29 :
どうググッても肥後は伊予銀に年収負けてるんだけど…
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww.poor-papa.com/banks.htm&wsi=55accabc2e0229c6&ei=5c4XTtjOAs3ckgXAh-iOAQ&wsc=tb&ct=np_ac&whp=388
とりあえず肥後内定者乙

30 :
>>29
それ2007年でこれが2009年のね
http://chigin.fmd4.com/nensyuranking
肥銀があがったんか伊予銀が下がったのか知らんがこんな感じ
なんども言うけど地銀なんて自分の地元ってのが大きいんだからお前が愛媛出身ならそっちがいいし
熊本出身なら肥後銀の方がいいに決まってるだろ

31 :
伊予銀行がどこの地銀なのかわからなかったぜ・・・

32 :
おれもwよく考えるといよかんのいよか

33 :
まず熊大に愛媛出身なんていなくね?熊大より関西行った方が立地もいいし

34 :
熊本帰ることになっちゃったよ

35 :
>>33
交友関係少ない俺の知り合いだけで2人いるぞ
どっちも12卒だけど伊予銀じゃないはず

36 :
まじかよ 俺九州外の奴一人しか見たことないぜ
まぁ俺の交友関係が狭いという事もあるだろうが

37 :
山口出身は結構いるような気がするけど愛媛は見たことないな

38 :
ヤクザだらけの地域で働きたくないよな…

39 :
普通に生活してたら関わることないんじゃない?

40 :
公務員と地銀は結構ヤクザと付き合いあるらしいよ

41 :
>>37
>山口出身は結構いるような気がするけど
波田陽区は山口出身で学園大卒だな
卒業後は山口銀行にUターン就職してたそうだが

42 :
>>41
ゴメン、かなりどうでもいい

43 :
熊本はヤクザ多い?

44 :
熊大の近くに一つあるじゃん

45 :
てかバカだな 伊予銀に熊大からいく奴なんて一人ぐらいだろ
特定されて性格悪いってみんなにお知らせしてどうすんの?

46 :
まだ就活続けてる人多いかな?
文系キャンパス行くことがないからリクスーみないし

47 :
流石にもうきまったでしょ どっかいっこぐらいは

48 :
そうだといいんだけどね
友達がまだ決まってないから飲みに行けなくて残念だ

49 :
まだ決まってないのはさすがに厳しいかもな。
でも友達みてると氷河期を実感する

50 :
>>45
なんか必死だなおまえ

51 :
仲良くしろよお前ら

52 :
機械もしくは情電でNNTのやついる?

53 :
情電はまだまだ就職情報が送られてくるから
それだけNNTが居るってことだろうな

54 :
情電の者だが、ウチの学科は普通にいると思うよ
例年通りでも普通にいるみたいだし

55 :
うちの研究室は就活生10人以上いるけどNNTはいないっぽい
8割以上推薦だけどね

56 :
同じく情電だけどまだまだいるっぽい。うちの研究室も2人決まってないし。まぁ7割くらいは決まっただろうが。

57 :
法学部いねぇか〜

58 :
2012卒の理学部は大手内定者が多いと聞いたがみんなどこ決まったの?

59 :
>>58
どこで聞いたんだ?あと理学部のいってる大手ってどんな企業よ?

60 :
風の噂で
いや、俺理学部じゃないから理学部のいう大手がどこかは知らんがw

61 :
理学部じゃないのかよw
理学部のいい就職先は科血研くらいしか思い浮かばないから大手ってどこなのか
気になってw

62 :
理学部も研究職志望じゃない奴はいっぱいいるだろ
学部生は特に

63 :
>>57
ここにいるぜ

64 :
過疎ってるな

65 :
熊本の企業でまだ求人残ってるとこある?

66 :
まあもとから過疎ってるスレだししょうがない

67 :
たしか肥後銀行が秋採用あるぞ

68 :
結局、熊本はどこが一番もてる?
テレビか肥後銀行かな?
誰かモテるランキング作ってくれ

69 :
地元思考の人結構いるのな
女の子だけかと思ってたぜ

70 :
熊大に行ってる時点で地元思考の人はおおいだろ

71 :
電通受かったやついるんだろ?

72 :
熊大って電通受かったら英雄?ww
いい大学だな

73 :
電通受かればどの大学でも凄いだろ お前もどっか内定貰ってから煽りなさい

74 :
嫉妬乙
電通より凄いところ受かってから煽りなさい

75 :
嫉妬ってまともに企業名も出さずに何に嫉妬すればいいんだ?
どんだけ頭悪いんだよ
>>67
毎回秋採用があるわけじゃないけど、まぁ辞退者多そうだしあるだろうね

76 :
何言ってんの
>>74>>72へのレスだ

77 :
>>68
なんでそんなに必死なんだよw

78 :
熊大から肥後銀行ってどんなかんじ?
けっこーリスペクトされる?

79 :
リスペクトはされないだろw

80 :
無難って感じ?

81 :
うん無難だよね

82 :
じゃあ熊本のテレビ局は?

83 :
スゴイね!とは言われないと思う
13卒か?

84 :
>>83は肥後銀ねw
テレビ局ならスゴイって言われる

85 :
13卒です。
ありがとうございます。
文系です

86 :
文系でメーカーだったら凄いイメージ
マスコミも凄いイメージ

87 :
ありがとう
地元志向なのでテレビめざします

88 :
地元志向でも県外(九州外も)受けてたほうがいいよ
文系でテレビ局とかそう簡単には内定もらえない

89 :
というより中小を受けておくべきだと思う
肥銀もテレビ局も普通に落ちるよ

90 :
中小はどこらへんがいいですか?

91 :
熊本の企業受けてないからアドバイスできないけど
リクナビとかで探せば色々あるよ

92 :
俺も熊本の企業は受けてないから分からん
先輩たちの就職先とかキャリア支援課で求人票見てみるといいと思う

93 :
キャリ支に求人票とかきてるのか、知らなかった

94 :
ぶっちゃけ熊日は難しいんですかい?

95 :
このスレ見てると文系はマスコミ志望多い気がするな〜
メーカーいきたい文系いないのかよw

96 :
文系からメーカーって難しいからみんな敬遠してんじゃね?

97 :
それにメーカーの事務職は地味なイメージあるかもね
マスコミは華があるイメージだからなw

98 :
メーカー夢があっていいと思うけどな
俺が理系だからそう思うだけか

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
推薦使う理系は就活での成長が無く社会で使えない (102)
内定者課題について語ろう (113)
14卒でもう内定取った人のスレ (228)
【超朗報】JALこと日本航空、採用再開 (187)
【学生最後の】ダメ院生516【初夏】 (900)
【輝ける】2014卒が就活を振り返るスレ【軌跡】 (333)
--log9.info------------------
ダブルクロス142 (375)
異界戦記カオスフレア102 (151)
TRPGとCRPGの違い (654)
クイーンズブレイド/LostWorlds 第30回戦 (109)
現代物TRPG総合スレ (833)
歴史・時代物RPG! (439)
明日GMやる (211)
TRPGの電子化に拍車 Amazonが日本の出版業界を襲撃2 (255)
TOMBOY 復活!!おめでとう!!!! (256)
オリジナルの遊び作ろうぜ (133)
【網から】消えたPBMメーカーを語るスレ【波まで】 (358)
UNOで遊ぶわけなんだが (116)
カッコいい敵役のモデルって誰? (810)
TRPGは基本ルールブックだけあればいい。 (400)
もの凄い勢いでパワーベースボールの選手名を考える (398)
【SUNSET GAMES】戦国大名 議論スレ (238)
--log55.com------------------
OutlookExpress質問スレッド Ver.13
ゲイツの面接試験「富士山をどう動かしますか? 」
Windows 7を使い続けるよ Part1
■□NTFSでしょう?いまどきFATですか?□■
Windows 8 Windows 8.1に強制アップデート開始?A
AVG Anti-Virus 2015 Ver 120
Bug Browser Part 3
日本独自のOSってあるの?