1read 100read
2013年07月携帯・PHS38: docomo 総合質問スレ★274 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
法林岳之のケータイしようぜ!! Part10 (129)
docomo学生家族いっしょ割 (517)
【Softbank】プリモバイル乞食専用スレ (552)
【東日本】docomo 新規一括情報★124 (172)
【西日本】au 一括安売情報 Part80 (477)
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.339 (487)

docomo 総合質問スレ★274


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/03

docomo総合質問スレです
質問の前に必ずオフィシャルページやGoogleなどで調べましょう
また調べたいワードを現スレ及び過去スレなどで検索しましょう
機種固有の質問は機種スレへ、その他サービスなどについても
該当スレがあれば、そちらで調べましょう
 
▼ 前スレ
docomo 総合質問スレ★273
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1369859496/
docomo 総合質問スレ★272
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1367279487/
 
▽ top page
http://www.nttdocomo.co.jp/
▽ お客様サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/
▽ お問い合わせ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
 
▼ BL/YTについては別スレ(質問スレではないため各自ログを参照のこと)

2 :
クソスレキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

3 :
営業時間中は電話する成りドコモショップデ訊いたほうが早くて正確
にちゃんでそういわれたとか説明しても料金とか覆らないよ

4 :
ドコモのスマホについているシムをドコモの携帯に刺せば使えますか?

5 :
>>4
使える
>>1

6 :
>>5
ありがとう。携帯に戻す。

7 :
うらやまRがない

8 :
>>7
何処の誤爆だよw

9 :
ここまでテンプレ

10 :
F-01Eがあまりにもクソすぎるので別の機種に乗り換えたいんですが、ガラケーで動作が一番機敏なのはどれなんでしょう?ガラケーが無くなると思ってN-03Cから乗り換えるんじゃなかったです…。

11 :
>>10
docomo 携帯電話購入相談支援スレ Part24
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1335962181/

12 :
>>11
おお、そんなところが!ありがとうございます!

13 :
契約時のドコモオプションって3G通信OFFでも入れられるの?
ONにしないと入れられないものもある?
どれがOFFでも入れられてどれが入れられないか教えてほしい

14 :
>>58

15 :
>>14
うらぼ

16 :
機種変だったか修理だったか忘れましたが、
ドコモショップに行った時に何故かロック解除をお願いされました
そういう時はプライバシーモードの状態で渡すのはOKなんでしょうか?

17 :
メールが届かなくなったんですけどdocomoはよくあることなんでしょうか?
昨日の夜中(実質今日)に携帯宛てに送ったメールとか
モバゲー関係のメールとか普通は来るはずのものが届いてません
0時〜8時とかの朝方は届きにくいとかメールが消えたりするんでしょうか?

18 :
んなこたぁ無い

19 :
迷惑メールフィルタ

20 :
 
999:06/28(金) 16:50 jvlLR9JT0 [sage]
おろす
 
1000:06/28(金) 16:51 jvlLR9JT0 [sage]
docomo 総合質問スレ★274
 

21 :
2年だけ待ってやる。
ツートップのカタワレを購入したが、2年後にiPhoneかそれ相応の魅力的な端末がなかった場合、
容赦なくMNPするからそのつもりで。
あと2年だけ待ってやる。

22 :
違約金払ってさっさと出てけよ

23 :
>>21
待たなくていいよ

24 :
月々サポートは2年間きっちりもらいます

25 :
ツートップ買う前にやめる気はなかったのか

26 :
2年後にはiPhoneなんてもう人気なくなってるから安心しろ

27 :
番地を入れてMAPで検索しましたが、よく分からない所があるのですが、
現在地機能の精度等はどこをどの程度、許可するとよいでしょうか?
Googleアプリの位置情報アクセスを有効にする、とかは地図を見ているときだけ許可して見終わったら無効にするとか、できますか?

28 :
>>27
精度の調整はできません。GPSをオンにするかしないかだけです。
GPSをオンにしない場合でも、docomoのネットワーク網(基地局による位置探査)での測位は行われます。
アプリの許可を任意に変更することはできません。
アプリを入れた時点で、インストール時に承諾した権限がすべてアプリに適用されます。
ただし、本体機能としてGPSをオフにすれば、上述のようにdocomoのネットワーク網のみで測位するので精度や測位までの時間などに影響を及ぼします。

29 :
>>28
早々にありがとうございます。
Googleは何にしても関わっていくものだし、諦めて有効にすれば良いのかな、自分の個人情報なんて大したものではないですしね
スマホもGoogle検索やMap、とても便利だけど難しいですね

30 :
SIMカード1を挿しているお財布携帯に、
SIMカード2を挿しても同じように使えますか?
SUICAとかマツキヨとかヨドバシとか。

31 :
5月のCB反映きたぁああああああああああ

32 :
>>30
無理

33 :
DSにツートップの安い方を頭金0円で貰いに行って来ましたが 制限がかかったらムーヴ並みの通信速度になるとショップ店員に言われて 購入せずに帰って来ました
制限がかかったら遅いとは予想していたが ムーヴ並みの通信速度に落ちるとは思ってもいませんでしたw
10年超えだけど 本気でdocomo解約して wifeとWILLCOM辺りの2台持ちを本気で考えることにしますw

34 :
質問は?

35 :
ムーヴって何?ダイハツの車か?

36 :
はて?(^▽^)

37 :
長期利用者優遇措置はいつやるのでしょうか

38 :
例えばこういうので
ドコモキャンペーン☆ SC04E GALAXYS4 MNP一括29800円!!
コンテンツWiFi OK! 条件 コンテンツ20個 ドコモ無料オプション
コンテンツwifiOK!ってどういう意味ですか?

39 :
>>38
コンテンツの登録作業はWiFiでやりまっせ

40 :
>>39
コンテンツWiFi がダメって場合はあるんですか?

41 :
>>40
うん

42 :
>>37
やってるキャリアがあったら教えてくれ

43 :
しまった
1人でも割って二年契約なんだね
てっきり来月で更新と思ったらまだ11ヶ月目だった
端末利用期間はもう4年11ヶ月目で来月で
更新日になるんだけど

44 :
780円のタイプ二年プランで待受専用にしたいのですが、
シムをスマホに入れたら何もしなくてもパケットすごいことになりませんか?

45 :
spモードとパケットプラン解約しなさい

46 :
>>44
APNを設定しなけりゃ良い
spモードもモペラも契約しなければ尚良い

47 :
ドコモ使い続けるメリットって何?

48 :
>>47
落ち目のiPhoneに拘らなくても良いところ。

49 :
au sb はちょくちょく圏外になる田舎なもんで〜スイマセン

50 :
XiデータプランにねんからMNPする方法ってあります?
なければ来月満期なので解約しようと思ってるんですが

51 :
iPhoneはでないのか?

52 :
赤外線っていらなくないか?
何のためにあるの?

53 :
昔のガラケーからの機種変や対応機種ではリモコンに使える?

54 :
>>50
音声化

55 :
音声化するとまた二年縛りじゃね?

56 :
更新月なら2年縛り無しで音声化できるだろ

57 :
家電量販店での機種変でsimしか持って無いと、
受け付けてもらえないんです。
中古のスマホに挿して持って行けば、受け付けてもらえますか?

58 :
>>57
今使ってる端末じゃダメなの?

59 :
ありがとうございます
SP契約しないでおきます
APNとやらはデータ専用シム使いたいのでむりぽいです

60 :
あと2年だけ待ってやる

61 :
個人で何回線まで契約出来ますか?

62 :
5回線だったはず

63 :
15海鮮だったはず

64 :
大トロお待ちっ!

65 :
明日から茸は何か新しい割引き始めますかねぇ(´・ω・`)?

66 :
現在音声契約してるんですが、それをデータ化にした時に、通話以外で出来なくなる事って

67 :
すみません。途中で切れてました
現在音声契約してるんですが、それをデータ化にした時に通話以外で出来なくなる事って
ありますか?

68 :
音声回線を5つ持ってます
一つをメインで使ってるガラケーに同一名義OPで2in1で利用中
この場合もまだ枠は埋まってるという認識でおけでしょうか?

69 :
>>67
mnpとiモード等の契約

70 :
ケースの側面がミシミシいうんですが自分だけですか?
ちなみに機種はエクスペロンチョAです

71 :
>>70
機種スレで聞きなよ

72 :
おさいふケータイってモバイルデータ通信OFFにしてても使えますか?
DCMXminiなんですけど

73 :
>>72
無理。

74 :
>>72
最初の設定時は3G(or LTE)でモバイルデータ通信必要だけど、
その後は有効期限まではいらないんじゃ?。
ただしdocomoのSIMが刺さってないとiDアプリはたちあがらない。
SIMロック外したSO-03DでDCMXminiをdocomo SIMで設定、
その後emobile SIM挿して使うなんてこともできてる。

75 :
データオフでも使えるよ

76 :
詳しい説明ありがとうございます。
初期設定はdocomo回線で済ませてあるので使ってみます。

77 :
ガラケーが現在9年目でスマホに変えたいと思ってるんですが、MNPでauに変えるのと、このままDOCOMOで買うのどちらが本体価格やプランなどお買い得ですかね?
DOCOMOだとXperia ZかauならXperia UL SOL22の購入を検討してるんですが

78 :
>>50
更新月に2年しばりのない音声プランの「タイプXi」に変更。
これで違約金無しでMNP可能。
「音声化で契約期間リセットされるからMNPすると即解扱いでBL行き」って噂も上がったりもするが、
契約期間はリセットされず即解扱いにはならないのでMNPしても無問題。
音声化にするにあたりDSの店員は基本料金780円の「タイプXiにねん」に契約変更してしまうという事例も発生しているので、
かならず基本料金1560円の「タイプXi」に変更する旨を念押しし、手続き完了後も書類の確認をすること。

79 :
>>77

スマートフォン購入相談支援ver.20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369821347/

80 :
パケホライトからパケホフラットに変えた場合はいつから適用されますか?

81 :
>>80
即時または翌月

82 :
どっちやねん

83 :
>>82
ゆとりには
本日からの適用か翌月からの適用かが選べる
と書かないとわかんないのかw

84 :
FOMAのACアダプタはドコモショップにしか置いてないかな?
電気屋やホームセンターにでも売ってたりする?

85 :
>>84
純正でなくてもいいなら100均にでもある

86 :
>>84
家が燃えても知りませんがありますよ。

87 :
>>85-86
サンクスです
仕事帰りにでも見てきます

88 :
>>83
悪いことは言わんから
携帯の充電器は純正品を買え
割と真面目に

89 :
ドコモで維持費も購入費も安いのって、どんなのですか?
新規でもMNPでもいいです。教えてください。

90 :
>>89

docomo 携帯電話購入相談支援スレ Part24
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1335962181/

91 :
なんでプレミアクラブ改悪するの?
ただでさえ長期で使うメリットないのに客ナメてるのか?

92 :
ユーザーの4割以上を占めるジジババの殆どはプレミアムクラブのポイントの存在を知らないからな
ポイントにこだわる1割程度のユーザーなんぞ無視して4割分のポイントを実質無意味にしたほうが経費削減になるってことだろ

93 :
>>91
mnp(ドコモからでる)推奨策だから気にしないで

94 :
>>92
プレミアムクラブは知らんな。

95 :
7月ですけどiPhoneでますか?

96 :
二年契約について、今年で二年契約が終了になるが、5月末で1年10ヵ月となってたんだが、8月に解約すると手数料がいらない解釈で大丈夫ですかね?
また、7月中に二年契約の更新解除の予約?みたいなんも出来ますか?

97 :
>>96
はい
いいえ

98 :
>>91
あんまり改悪とは思えないがなあ
いいたいことはわかるけど

99 :
>>98
どのへんが改悪じゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Softbank】プリモバイル乞食専用スレ (552)
非正規によるドコモの内情2 (169)
【携帯】障害者スレ13【スマホ】 (142)
【次世代通信規格】LTE and Others 総合スレ56 (886)
ドコモを真面目に批判するスレ2 (370)
au by KDDI 質問スレ Part.211 (483)
--log9.info------------------
Heroes in the Sky ノル鯖専用 晒しスレ 45機目 (434)
RO:Sigrun キモスレLv40 U様とユウたん様 (642)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖ネツァワル晒しスレ31 (125)
pixivウォッチスレ645 (925)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖ホルデイン晒しスレ25 (376)
【MoE】配信ヲチスレ15 - 夏休み (319)
Ever Planet-エバープラネット-ティラ鯖晒しスレ56 (631)
【モンペ】ナマポde自称シェフ キッチンガイ8皿目【クレーマー】 (567)
【優先席で携帯】あいのりアンチ桃106【法的措置】 (344)
完美世界-perfect world-カペラ鯖晒し94 (109)
晴空物語 【S1_エアル鯖】 晒しスレ Part32 (341)
晴空物語 S2_リエータ鯖 晒しスレ Part18 (385)
FindingNeverlandOnline聖境伝説エメ鯖晒しスレ2 (384)
ELSWORD エルソード 晒しスレ その102 (758)
【デーオタ】悪質な高橋大輔オタをヲチするスレ44 (441)
女児向けアーケードカード総合ウォッチスレ その1 (857)
--log55.com------------------
【ナンジャタウン】常連観察スレ
【Twitter】 DB専用スレ 【なりきり】
タムとその周辺のオタク界隈
『キモくて金のないおっさん』問題周辺
【基地外】粘着私怨【ガーガー】
ミーバースユーザーのツイ垢観察スレ
【モル】ボルテージ関連Twitterヲチスレ3
【隠しておきたかった元壁常連】月見きこ/未来レトロpart11【松モブBASARA進撃ユーリ】