1read 100read
2013年07月携帯・PHS6: WILLCOM ウィルコム 総合 477 (689) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【docomo】ドコモオンラインショップ総合スレ 20 (759)
【東日本】au 一括安売情報★176 (263)
【東日本】docomo 買増一括情報★211 (679)
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.339 (487)
【UD終了BOINCへ】あなたのPCで難病撲滅4【WCG他】 (279)
【新規】九州地方携帯安売情報★12【買増】 (362)

WILLCOM ウィルコム 総合 477


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/03

荒らしに反応する貴方も荒らしです。
WILLCOM(旧・DDIポケット)全般の話題について
WILLCOM公式サイト
http://www.willcom-inc.com/
※質問は質問スレッドへ!※
WILLCOM EDGE ウィルコム質問スレ169〓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1366115270/
このスレッドで質問しても相手にしてもらえませんよ。
また回答もなるべく避けて、誘導しましょう。
各機種独自の話題については携帯機種板で。
http://anchorage.2ch.net/keitai/
前スレ
WILLCOM ウィルコム 総合 453〓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1367765532/

2 :
■スレタイについて
ローカルルール違反(不必要な装飾は使わない)が疑われるので、
スレタイに〓等の不必要な文字は入れていません。
■スレ番修正について
WILLCOM ウィルコム 総合 472
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1360769269/
〓ウィルコム WILLCOM by SoftBank総合450〓 (実質473)(再利用)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1358089731/
WILLCOM ウィルコム 総合 451〓 (実質474)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1362850285/
WILLCOM ウィルコム 総合 452 (実質475)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1365411925/
WILLCOM ウィルコム 総合 453〓 (実質476)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1367765532/

3 :
>>1
ありがとうございました。

4 :
 
 
 
●携帯キャリア再編を考えるスレ●
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1360159394/
 
 
 

5 :



 

6 :
このスレ番は実質454

7 :
>>1


8 :
京セラの折りたたみでbluetooth搭載したのでないかなあ

9 :
DIGNOとPOTUSが格安キャンペーンやってるけど、
あれは新機種が出る前触れだと信じてる。
スマホタイプでルーター機能ついた奴が欲しい。

10 :
DIGNOはアプリでテザリング可

11 :
1乙!
タブレット欲しいけど迷うな

12 :
>>10
いつ対策されて、料金が高くなるか心配

13 :
WILLCOMはSOFTBANKグループです。

14 :
>>10
テザリングはハニービーではだめなのでしょうか。

15 :
>>1-2
倒産した挙句ソフトバンクに助けられたくせにお父さんであるソフトバンクの名前はいれたくないのですね?
ソフトバンク大嫌いなのですね、このクズ共!
倒産した挙句ソフトバンクに助けられたくせにお父さんであるソフトバンクの名前はいれたくないのですね?
ソフトバンク大嫌いなのですね、このクズ共!

16 :
うん、大嫌い

17 :
ウィルコムはウィルコム。
禿に頼んで改名でもなんでもしてもらってから出直しな。

18 :
くそっ、MNPさえ出来れば・・・

19 :
下手に延命してるから踏ん切りがつかないというか。
確かにソフトバンクポケットだとか
ソフトバンクPHSに改名したら
即解約する気になれて良いかもしれない。

20 :
>>15
おまえアンチ禿だろ

21 :
【速報】SoftBankの米Sprint買収が合意に。米ディッシュは交渉から撤退 世界3位の携帯会社にwwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371025077/

22 :
>>21
世界で三位
日本でも三位

23 :
>>9
とりあえず、情報はこれだけ
http://ameblo.jp/povtc/entry-11540950011.html

24 :
どうせ夏物ハニービーかDIGNOの劣化ソフト替えだろ?

25 :
>>9のPORTUSスペシャルが機種変もOKだったら即なんだがなぁ…

26 :
おれの予想だが、新型ポータスはでないと思う。
ディグノ2がイーモバ並みに安くなってテザリング解禁ってところじゃない?
テザリングが当たり前になってから、ポケファイは売れなくなってきてるでしょ?
ポータスもポケファイも、ニッチな層にはいいけどね。

27 :
ポータスの後継機は今のところウィルコムでは出す予定無いらしい。
プラザでのイーモバ取り扱いが本格化するから、食い合うのを避ける為だとか。

28 :
何でもいい
11shのからお別れ出来れば。
で1480円で運用出来れば尚よろし

29 :
去年だったかの蜂蜂セット月1980円が地元でもやってて機種変可だったら、
1年残ったWVS割引とプランGSを捨てて変えたのにな。
あれ以来スマホの機種変はあきらめ気味。
月3000円出すなら中古スマホに980円シムを追加するよ。
新品でも2万円で白ロムゲットする機会はたまにあるし。

30 :
みんなWILLCOM一台持ち?

31 :
一台だけど、ゆくゆくは親のぶんも欲しい

32 :
俺は一台持ち。

33 :
おれはウィルコム4台持ち
ひとりで4台、4台とも電話は鳴らない(ノ∀;`)
かける相手いないし。

34 :
>>33
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

35 :
一台持ちにしようか悩んでるんだけど、電波はどうなん?

36 :
俺も1台持ち。蜂GSセットだから正確には2台だが。
行動範囲が大都市圏の郊外までのインドア派以外1台持ちはオススメできない。
山間部なんて使えたらラッキーレベル。

37 :
>>36
つまり、ある程度の街中なら使用に困らないのね
山なんて行かないし一台持ちにするかね

38 :
やめとけ、基地局がよく昇天しやがる!!

39 :
1台だけど大都市圏だけならそんな困ることはないや。
ちょっと郊外まで旅行すると駅前以外は圏外頻発で困るけどね。

40 :
>>38
基地局が昇天ってどゆこと?
ラオウなの?

41 :
ソフトバンクの禿に買収されてアンテナを置き換えているから
もっと圏外が増えるでしょう

42 :
http://ameblo.jp/povtc/entry-11550992417.html

43 :
なんでもいいから1480円の維持費でスマホだせ

44 :
>>40
古い基地局が多いから、よく故障して電波が消える。

45 :
てめえのアフィブログの売名宣伝は規制議論に報告しとくから

46 :
基地局なんて壊れんってw
どんだけ悲惨地域なんw

47 :
WILLCOM基地局がどれだけ古いか知ってるのか?

48 :
>>30
1代

49 :
茨城県南部とか意外な場所に圏外地域があったりするから油断できない罠。
エリアマップを見てみて、エリアマップより使える範囲が少し狭くても平気そうならいいんじゃないのかな。

50 :
古い=壊れる
ってオツムが壊れてる

51 :
ゴメン、WILLCOMが所有する基地局なんて存在しなかったなw

52 :
誰の所有だろうと、どうでも良いんじゃない
ウィルコム用に電波出てれば無問題

53 :
>>46
冗談ではないんだよ。
95年サービス開始で、最初の頃に建てた奴やそれを田舎に転用したのがやばい。
基地局故障、コストダウンの間引き、場所をソフトバンク用基地局へ転用なんて話題が年単位でずっと続いてる有り様。

54 :
>>50
ホントにユーザーか?

55 :
しかし今回のセールも不発だな〜
05Kしかないか。

56 :
>>53
実家が中部の一応は県庁所在地市の片田舎
俺は大都市w、定期的に連絡して3年間の間
不通とか圏外とか皆無、電波が消えるとか都市伝説かと思ってたよ
でも、有るんだね。そういう地域。

57 :
そういうレアケースに遭遇した人の声は大きくなるから目立つという側面もあるけどね。
俺も一昨年くらいからメールの受信失敗が高頻度で起きるようになったという体験済み&継続中

58 :
>>42
WX04SHの情報なのに・・・
AXGP対応なのに・・・
誰も食いついてくれない・・・

59 :
どんなハイスペック端末が来たって、
PHSパケット通信が使えなかったり、
プラン的に魅力がないと、
意味ない…

60 :
>>58 今見ました。ほしい!
http://ameblo.jp/povtc/entry-11550992417.html
3GとPHSに対応したWILLCOM WX04SHと思われるWP-004が技適通過
総務省の技術基準適合証明又は工事設計認証を2013年4月に通過した端末が公示された。
WILLCOM向けのSHARP製W-CDMA/PHS端末「WP-004」が2013年4月17日付けで通過した。
YAKF-1は下記の無線種別で通過している。
第2条第11号の3に規定する特定無線設備
第2条第11号の7に規定する特定無線設備
第2条第11号の19に規定する特定無線設備
第2条第22号に規定する特定無線設備
モバイルネットワークはW-CDMA 2100(I)/1500(XI)/900(VIII) MHz, PHS 1900 MHzで通過している。
第2条第22号に規定する特定無線設備がPHS方式、第2条第54号に規定する特定無線設備がAXGP方式であるため、PHS方式に加えてW-CDMA方式とAXGP方式に対応することが分かる。
Bluetoothや無線LANの周波数帯でも通過している。
無線LAN通信は2.4GHz帯のみに対応している。
規格はIEEE 802.11 b/g/nに対応すると思われる。
WP-004は未発表端末のメーカー型番である。
WX01SHがWP-001、WX02SHがWP-002、WX03SHがWP-003となっており、WP-004はWX04SHとして発表されると思われる。
SoftBankの3GネットワークとWILLCOMのPHSネットワークの両方に対応した端末となる。
2013年の第3四半期に発売されると推測している。

61 :
次期「HYBRID W-ZERO3」か?
○WP-004
├SoftBank
├シャープ株式会社
└W-CDMA(HSDPA) 900(8)/1500(11)/2100(1)MHz,PHS,bluetooth,無線LAN
http://kmbpi.com/hot/tech/device/980/

62 :
見た?
http://bari5.net/?eid=2654

63 :
禿げ縛りが嫌だな〜

64 :
とにかく、GSプラン引き継げなきゃ意味が無い

65 :
GS GS と言ってる奴は、灰鰤と心中してください。
と、言う事だろw

66 :
記事は古いですが、KYOCERAもあります。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11540941916.html
AXGPとPHSに対応したWILLCOM WX10Kと思われるYAKF-1が技適通過

総務省の技術基準適合証明又は工事設計認証を2013年3月に通過した端末が公示された。
WILLCOM向けのKYOCERA製AXGP(TD-LTE)/W-CDMA/PHS/GSM端末「YAKF-1」が2013年3月1日付けでTELECを通過した。
YAKF-1は下記の無線種別でTELECを通過している。
第2条第11号の3に規定する特定無線設備
第2条第11号の7に規定する特定無線設備
第2条第11号の19に規定する特定無線設備
第2条第19号に規定する特定無線設備
第2条第19号の3に規定する特定無線設備
第2条第19号の3の2に規定する特定無線設備
第2条第22号に規定する特定無線設備
第2条第54号に規定する特定無線設備
モバイルネットワークはAXGP(TD-LTE) 2500(B41) MHz, W-CDMA 2100(I)/1500(XI)/900(VIII) MHz, PHS 1900 MHzで通過している。
第2条第22号に規定する特定無線設備がPHS方式、第2条第54号に規定する特定無線設備がAXGP方式であるため、PHS方式に加えてW-CDMA方式とAXGP方式に対応することが分かる。
Bluetoothや無線LANの周波数帯でも通過している。
無線LAN通信は2.4GHz帯に加えて5.xGHz帯にも対応している。
規格はIEEE 802.11 a/b/g/nに対応すると思われる。
YAKF-1は未発表端末のメーカー型番である。
PHS方式に対応していることより、WILLCOM向けのスマートフォンになると考えられる。
WILLCOM DIGNO DUAL WX04Kと同じくSoftBankのW-CDMA方式が使用可能で、YAKF-1はそれに加えてSoftBankがSoftBank 4Gとして提供しているWireless City PannninngのAXGP方式も利用可能となる見通し。
キャリア型番は不明であるが、WX10Kになると思われる。
OSにAndroidを採用したスマートフォンで、2013年の第3四半期に発売されると推測している。
WILLCOM DIGNO DUAL WX04Kの後継端末として登場することになりそうである。

67 :
○YAKF-1
├SoftBank
├京セラ株式会社
└AXGP 2500(41)MHz,W-CDMA(HSDPA) 900(8)/1500(11)/2100(1)MHz,PHS,bluetooth,無線LAN
http://kmbpi.com/hot/tech/device/928/

68 :
YAKF-1のキャリアってなんでSoftBankになってるの?

69 :
>>65
GやGSはウィルコムとしてはデータ通信を3Gに回避させるためという理由(の一つ)
として設けられたものだと思っているのね。
で、PHS通信はどーしても通信速度に限界があるし、(条件良ければ速い、なんて言ってる
のがいるけど、あくまで「条件が揃えば」)
あくまでも「3Gの補助」としてPHS通信無料したんじゃないのかな?
結果はPHS通信無料にセコケチ古事記が群がってトラフィックバカ食いしちゃった。
ウィルコム側としてはユーザを他のキャリアと違い「賢い」と思ったけど、その正体は
「ずる賢いセコケチ古事記」であることに気付かなかったんじゃない?

70 :
PHS網にパケットを流すのをやめれば済むだけの話。

71 :
>>49
はー、えばらぎ県のマップなんかどのキャリアもごじゃっぺだっぺーよ。

72 :
どうせならウィルコム、ソフトバンク、イーモバイルとマルチキャリア対応端末にすればいいのにね。
同時待ち受け可能のね。

73 :
いつからMNPできるようになるか教えてください予想でもかまいませんお願いします

74 :
占ってみたところ、来年4月と出ました

75 :
>>53
必死に嘘をつく理由を知りたい
共用ばかりでソフトバンク基地局に置き換えなんてないじゃん

76 :
>>62
見た?
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1370701386/109

77 :
繋ぎ変えててめえのアフィブログをしつこく売名宣伝し続けてる乞食もちょっとイチビり過ぎだが

78 :
>>75
ホント、マジ知りたい。
経営的、効率的に考えても使い古しの使い回しとか転用とか…
さくっと新しいの設置したほうが後々良いでしょ。
どれほど高価な機材か知らないが、そこまで貧乏なの?
有り合わせのpcパーツでpc出来たとか違うでしょw

79 :
今のウィルコムも資本金3億しかない貧乏会社だってこと忘れてるだろ
それでも新規に置き換えなんて山ほどやってんだろうが
旧ウィルコムがくそで、基地局の8割が耐用年数超えていたからこんなことになってるんだろ

80 :
資本金3億円とか、従業員50人以下の中小企業のレベル

81 :
PHSの基地局って一局あたり200〜300万円ぐらいじゃなかったっけ?
(ケータイに比べると0が一つ少ないぐらい安い)
それでも、間引きやソフトバンクへの転用などはガンガンやってるよ。
うちの近所も間引かれて家の中が圏外になった!!
これから先10年も20年も今のPHS規格を使うならそりゃー新規開発して新しい基地局入れてもいいだろうよ。
ただねー、MNP始まってVoLTEの巻き取りとか考えられる中、そんなことするメリットないでしょ。
オンボロ機材をテキトーに保守しながら使えばいいって考えだよ。
せめてホームアンテナ無料にしてくれれば我慢できるが、間引かれたせいでホームアンテナ借りるとかマジムカつくわ。

82 :
田舎の住宅地だけど、うちもしばらく前に最寄りがソフトバンクに変わって自室でネット接続不可になった(アドエス)。
でも数ヶ月後、ほぼ同距離にある別の4本槍が8本槍に更新されて今じゃバリ5。
お陰で100kちょっとだった速度が180k位でるようになった。
そんなこともあるんだな。

83 :
宮川が間引きでユーザーには絶対迷惑かけないって言ってたけど、やっぱりそう簡単には行かないよね

84 :
うちの周りは4本槍だったから更新で間引きの補完ができた形だけど、元々8本槍の地域で間引きされたら単純に悪化だろうな、とは思う。

85 :
>>69
セコケチというか、通信なんてモデム程度の速度が出てれば充分って層にとって他の通信プランが贅沢なだけなんじゃないの。
おれはウィルコムは通話だけにシフトして、通信は安SIMにしちゃったよ。
でもよく考えたら、iモード全盛期頃まではデータ通信やるなら PHS って感じだったな。
PC に繋いでそこそこの速度でしかもリーズナブルに通信ができるのってそう無かったな。
携帯が 9600bps とかでやってる頃に PIAFS で 64Kbps だったしな。

86 :
32Kbpsじゃなかった?

87 :
>>86
PIAFSは最初32k、後に64Kまで拡張

88 :
近所のウィルコムショップの店頭で3台機種(SH?)代金込みで2980円とあったけど
あれって本当に2980円?それとも他にいろいろオプションで取られる?

89 :
>>88
機種代金込み実質2980

90 :
>>88
多分正しくは一年間機種代金2943円。
二年目からは4393円。
頭金無料用のオプションが初月付くんじゃないかな。

91 :
>>89
>>90
コメントありがとう
やっぱり実質ですか・・・
うっかりネットやってパケット2800円になることもあるでしょうから結構な費用になりそうですね

92 :
どこにもメルアド知らせて無いのにソフトバンクに買収されたら
smash何とかって所から900万くれたら抱かれてやります
みたいな変なメールが頻繁に来るようになってウザイ
昔プロバにODN使ってた時も禿げに買収された途端変なメールが来るようになったし
ソフトバンク最低だわ。マジムカつく

93 :
抱いて欲しいんだろw

94 :
他がひきとってくれないなら、そのまま潰れるって選択肢もあっただろうになあ
ソフトバンクと関わるなら消滅する方がマシ

95 :
メルアド教えてないんだから届くわけがないと思ってる人がまだいるんだな…

96 :
>>94
お前さんが関わらなければ済む話しだw

97 :
WX04SH情報↓
http://ameblo.jp/povtc/entry-11550992417.html
ちなみにWX10Kの情報↓
http://ameblo.jp/povtc/entry-11540950011.html
現在判明していること
共に1.5GHzデュアルコア(1512MHz Qualcomm Snapdragon)
AnTuTuのベンチマークテストでは
WX10K  トータルスコア11377
WX04SH トータルスコア12513
無線LANでは
WX10K  2.4GHz帯、5.xGHz帯
WX04SH 2.4GHz

98 :
ソフトバンクが買収する前に迷惑メールの話は何度も出ているのにな
人のせいにばかりする病人が
しかもそのうち思い込みで時間の順序も無視し始める

99 :
>>98自己紹介乙

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1128● TCA (313)
【UD終了BOINCへ】あなたのPCで難病撲滅4【WCG他】 (279)
【次世代通信規格】LTE and Others 総合スレ56 (886)
docomo 総合質問スレ★274 (132)
docomo プラスXi割スレ 17 (138)
いい価格ですが、いい価格ですが15 (383)
--log9.info------------------
泣けるジャズ (201)
キース・ジャレット Keith Jarrett 21 (131)
ジェイミー・カラム★2 (197)
関西ジャズでおま♪05 (135)
ジャズなんて音楽じゃない騒音だ。 (201)
Emi Meyer / エミ・マイヤー (186)
山中千尋 Part16 (230)
海外ラジオのジャズ番組をオンライン放送で聴こう (151)
【CHICK COREA】チック・コリア総合6【RTF】 (132)
山口県のジャズを語れ (135)
★★ライブない日って何して稼いでる?★★ (181)
ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part6 (133)
ジャズクラリネットについて (138)
【関西一】池田杏理【美形すぎるヴォーカリスト】 (156)
まったく最近の若い奴らは・・・ (150)
ミシェル・カミロ part2 (195)
--log55.com------------------
一般人の病気や体調不良など★98
【大予言】南海トラフ大地震(M9.5クラス)が起こる日!
地震予報・予測ブログ総合 見守るスレ (基地外のcatv=静岡は無視) 130
甲状腺癌、白血病などの被ばく疾患情報スレ81
被曝土人フグシマ→京都に逃げる移住する京都府フグシマはげじじい工作員
【総合】 飲料・食品総合スレッド40
【れいわ新選組】山本太郎応援スレ 64【愛国太郎】
【原発】原発情報4079【放射能】