1read 100read
2013年07月アルバイト530: パチンコ店で働いていた自分が質問に答えるスレ (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SG】佐川急便-夜昼バイト58便【フィルダー】 (122)
【大学教授】札幌の警備会社 9【弁護士】 (145)
セルフスタンドでバイト その33 (585)
【負け組】アルバイトに来る30歳以上のオッサン (843)
30歳以上からのアルバイト探し Part18 (177)
バイトのかけもち 12日目【掛け持ち】 (323)

パチンコ店で働いていた自分が質問に答えるスレ


1 :2012/01/12 〜 最終レス :2013/06/12
パチ屋で働いていた自分が質問に答えます
一応社員で8年(1年バイト)ぽっちですが、釘以外の業務はほぼ全て出来ます
赤裸々に答えて、P店のイメージを少しでも変えられればと思います
スレ立てるの初めてですので、至らない所も多々あると思いますが
お付き合いいただけると幸いです

2 :
給料は?

3 :
ゴト行為する輩って結構いるの?

4 :
>>2
バイトだと月6休みで22〜24万
週5出勤ペースだと20万いかないくらいです
早番と遅番で時給も違いますし
遅番がっつり出て28位はもらった事ありました
これも会社によりまちまちで
20万越えない様にシフト調整されたりする所もあります
平社員だと社会保険とかあるからがっつり働くバイトより低い事もざらですね
社員の給料は会社によって結構ばらついてる様です
店長だと40万くらいで5万くらいひかれて
手取り35〜34とかくらいでしょうか
>>3
ゴトはいますねー
パチンコ店でゴトをすると
一応組合みたいのがありまして、一気に拡散します
都道府県の○区ホールにて○○ゴト発生
ゴトに内容と被害額・ホールの対処
で、ゴト師の顔写真と
メールで送られてきます
自店でも何度かありましたが
ホールコンで定期的にデータチェックするので、すぐ分かります
むしろ見つけられないホールというのは、従業員の危機管理と役職のデータ管理不足が原因でしょうか


5 :
あげ

6 :
主です
携帯から失礼致します
よく聞かれる質問です
Q,本当に海外にお金は流れてる?
A,これに関しては、社員では知るよしもありません。
社長が明らかに海外の名前の方だからと、勝手な予想で噂が独り歩きしていると認識しています。
自分が働いていた所の社長は完全に日本人でしたし業界内でその様な店があるとも聞いた事はありません。
では、仕事ですので、ひとまずこれにて。
また、夜にでもちょいちょい書いて参ります。

7 :
明日からパチンコ屋でバイトする事になったんですが
気をつける事はなんですか?
アドバイス下さい

8 :
私は2月からパチンコ店で働こうと思っております。
初めてで御座います。面接で受かるコツ等あれば御教え下さい。
どうかよろしく御願い申し上げます。

9 :
今はどんな仕事してんの?

10 :
ゴミクズ店員ごときが調子に乗るな
謝罪としてお客様へ土下座した写真を撮って貼り付けろやカス

11 :
お客にあだ名つけてるとからある?

12 :
遠隔は?顔認証は?

13 :
ARTわかりません。Aタイプしかわかりません。大丈夫?

14 :
>>7
基本的には他の業種と変わりません。
従業員同士の挨拶はしっかりと。
遅刻・欠勤厳禁です。
ギリギリの人数でホールは回す所がほとんどです。
休んだ人の穴は他の人が倍働いて埋めなければなりません。
もし、休んでしまった場合は、休んだ日に出勤した人達に一言「ありがとうございました」と声を掛けましょう。
これを出来ない人はすごく多かったですね。
仕事の内容は単純な事ばかりです。誰でも出来る仕事です。
きっちりメモを取り同じ事を2度聞く事がないように。
一生やる仕事ではありませんので、アルバイトしながら必ずお金は溜めましょう
資格を取るなり、他の会社へ就職した方が有意義です。
職業病として腰痛があります。
腰に違和感を感じたら、遠慮なく上長に言いましょう。
腰は一度やってしまうと、一生付いて回るので大事にしてください。
アルバイトで一生を棒に振る必要はありません。

15 :
>>7,8
パチンコ店の特徴として、他の接客業に比べ、
お客様に「感謝」の気持ちが沸きにくいという事があげられます。
お店では、お金と交換に「品物」を渡す為、商品が目に「見え」ます。
乱暴な言い方をしてしまえば、パチンコ店はお客様が勝手に入って、勝手に帰ってしまうのです。
特に「負けた」お客様は、下手したら、従業員と1度も接する事なく帰ってしまいます。
本当は「負けた」お客様こそ大切にしなくてはならないのにです。
覚えておいていただきたいのが、パチンコ店の客単価(お客様が来店された時に使う平均金額)
自分が現場にいたときは、およそ「3万」とか言われていました。
驚きの数字ですよね?いいホテルとか泊まれてしまう額ですよね。
それに見合った「接客」をしていただきたいのです。
理不尽なお客様も多くいます。
でも上記の事を思い出し、真剣に話を聞いてあげてください。
これが一番大変な仕事だと思ってます。
長文失礼しました。

16 :
>>8
面接についてですが、面接する人に大きく左右されます。
こればっかりは運ですね。
適当にやる人もいれば、しっかり観る人もいます。
自分は後者でして
まず経験者か否か、個人的には未経験の方が採用率高いです。
パチ&スロ好きな人は業務中に台を見て仕事しない
ゴト師の可能性
パチンコ店→パチンコ店を転々とする目標のない人
の場合が非常に多い為
採用する人は、ちゃんと目標を持っている人
資格を取って、就職をする為にお金が必要
バンドをやっている人(基本的にしっかりと仕事をする人が多い)
アピアランスはしっかりとしてもらいますが
期日をしっかりと言ってくれた方がこちらも育てやすいですし
突発的に辞める人よりもはるかに信用できます
また、こういった人の方が責任感もあり、仕事もしっかりこなすからです

17 :
>>8
男性であれば、パーソナルではない
玉を詰むお店の方が採用率は上がるでしょう。
参考になれば、幸いですが。
働くには値しない店というのも存在します。
従業員のアピアランスが悪い、お客様の少ない店というのは
総じてハズレですので
逆に今のパチンコ店はそこらの中小企業並にしっかりしている所も非常に
多くなって来てますので、良い店で働けますように

18 :
>>9
今はデザイナーです
広告代理店で販促什器のデザイン・企画をやっております
もともとアニメーターをしていましたし、
パチンコ店で勤務していた時は店内のイベントツールやポスターも
作成していましたので

19 :
騒音で難聴になったり非喫煙者だとタバコの臭いで体調崩したりする?
あと負けた客にいちゃもん付けられたり
女なら社員や客もある程度堪忍してくれるんだろうが、男はきつく言われそうで、興味はあるけど結局応募とかは出来てない

20 :
>>10
今はパチンコ店ではないのでご要望にはお答えできません。
不快にさせてしまい、申し訳ありません

21 :
>>11
「あだ名」をつけるお店はあるでしょう。
最近の店舗では少なくなって来たとは思いますが、
「子供」が多いのは事実ですね
あだ名をつけられるお客様は基本的に不良客です
女性従業員にセクハラをする
従業員のお願いを聞いてくれない等
入店したら注意しなければならないお客様です
それ以外のお客様はタバコの銘柄やよくうつ機種が「あだ名」になる事が
多いと感じます
「マルボロの人」や「牙狼の人」等
悪しき風習です。
最近は減ってきているのは間違いありません。
気になるのであれば、本社へクレームを入れましょう。
それでなくなります。

22 :
>>12
遠隔。これやってると思ってる人かなり多いですよね。
摘発されるホールもたまにニュースでありますね。
という事はやっている所もあるのでしょう。
しかしかなりの少数なのは間違いありませんし、チェーン店でやる事は
ありません。
なぜか?
1店見つかれば芋ずる式にすべて潰れますし
年間数億稼ぐ店舗を潰すリスクを負う程までして遠隔をする「メリット」がない
そもそも遠隔なんぞ出来たら、もっとうまく営業します
お一人から3000円〜5000円いただければ十分利益が出るのですから
一人から3万も4万もいただく必要ありません
そんな人ははっきり言って経営には向かないでしょう
お客様の思っている以上に担当者は
毎日割りが予定を越えないかハラハラしながら定時のデータチェックを行っているのです

23 :
>>12
ではなぜ摘発されるのか
それは、その店の責任者が単独で行っているからです。
店長といえど雇われですから
いくら利益をあげようが、収入は変わりません。
そこで、手を染める訳ですね
ですので、遠隔をやっていると思うのであれば、本社へしっかりとしたクレームを
入れることが第一です
こういった事を防ぐ為に、月1で別店舗の幹部が
全ての台のロムナンバーのチェック
不正配線の有無
等をチェックする店舗もあります
クレーム後店長が変わっていたら
遠隔の可能性もあるでしょう
単にそんなクレームを入れられるような下手な営業をしてしまったが為
という理由も考えられますが

24 :
>>12
顔認証についてですが
自分が働いていた2年前には聞いた事もありませんでした
今働いている元部下からもそんな話は聞きませんし
導入したとするならば、かなりごく少数では?
自分はなんの魅力も感じませんでしたし
400万?くらいするのですか?
そんな物に資金を使うなら、コールランプの交換や、お客様の「見える」所に
還元するのが、まともな経営者でしょう
防犯カメラはありますし、会員カードそ使用していただければ、いくら使ったとかは記録に残りますし
後よく書き込みで見る「個人攻撃」ですが
こんな時間ありません。
常時一人カメラに張り付くなんて無駄な人件費まず使わないですね。
データを残しているのは、トラブルがあった時に確認する為であり
わざわざ、定期的にチェックするといったものでもありません

25 :
>>13
ARTは初心者が打つのはお勧めしません
無難にAタイプを打つか
従業員に聞くのもありですが
忙しいと詳しく聞く時間もないでしょうから
分かる人と一緒に打事が良いでしょう
ほどほどにされた方が良いですよ
熱くなりませんように!!

26 :
>>19
難聴という程にはなりません。すぐ慣れます。
自分は非喫煙者ですが体調が悪くなる程ではありませんでした。
ただ、煙草の匂いがダメで辞める女の子は多かったですね。
自分で無理だと思えば、社員に代わってもらえばいいので、アルバイトであれば気にする必要はないですよ
ただクレーマーというのは最終的に、「最初に対応した奴の態度が悪い」と
問題をすり替てきますので、初期対応を丁寧にする事を心がければ良いです。
また、そうそうクレーマーにあたる事も多くないので心配しなくて良いと思います。
そういったクレームも自分の糧となりますので、萎縮せず
色々な事にチャレンジしてみてはどうでしょうか

27 :
常に募集してる店って地雷店ですかね?

28 :
>>27
可能性としては大です
定着しない=働く環境が悪い=すぐ辞める
ですからね
パチ屋で長く続くかどうかは、仕事がきついかどうかではなく
いかに働きやすい環境化どうかですね
社員がクソだと終わってます
アルバイトの扱いが酷いところもあります
アルバイトがいないとホールは回らないというのに
気を使えない人は悲しい事に多いですね

29 :
よくある質問
Q、サクラっているの?
A、います
しかしこれもチェーン店で使う事は皆無です。
これも各店の担当者が勝手にやっているだけです。
もちろんチェーン店側としては迷惑ですので(変な噂が立つため)
本社へ連絡すれば、事実確認後、解雇となるでしょう。
サクラを使っている人というのは、その人自身もサクラとして他店で
打ち子等やっている場合が多いです。
サクラについては、まず一番最初に気付くのはホールで働くアルバイトです(特に早番)
あの人いつも出してるな
と、思った人はまず他のアルバイトの人達と話をしてみましょう
皆がそう思うならサクラの可能性は大です
そこで社員に報告しても、担当者がその店のトップであれば
サクラはその人が使っている訳ですから意味はありません
そっと匿名で本社へ連絡をいれましょう。
こういった不正は許してはいけません。
こういった人達がいる事が、パチンコ店で働く人のイメージを悪くしているのですから

30 :
実際にあった事例を紹介します。
自分がスロットの設定をやり始めた時です。
前担当者に教わりながらやっていました。
その前から、ちょくちょく
「あの人いつも出してるんですよ」というのはアルバイトから聞いていました
ですので、自分は色々試してみました。
確かに、ピンポイントで朝一から設定入れた所に座ってるんですね・・・
しかも前担当者が「明日、○○の機種に入れていいよ」と言ったので
2、3週間ぶりに高設定を入れたのです。
もう、稼動も落ちてきた機種でした。メールや店内でのイベント告知は一切していませんでした。
その頃は、営業中に設定発表も出来たので、お客様は驚くだろうなと思っていました
次の日の朝・・・ポツンと一人座っているんです
ピンポイントでサクラと噂されている人が
「これは漏れている・・・」
そう思いました。
自店は店長が釘、副店長がスロットの設定担当と完全分担性でしたので
店長に相談しました。
なんと店長までサクラの話は上がっていなかったのです
アルバイトの子達の話は副店長で止まっていたのです

31 :
副店長と特定する為に色々と試してみました。
まず、自分を設定担当から試していただきました。
そして設定は毎日
前日の夜本社へFAXするので本社側の人間の可能性も捨て切れなかった為
設定を送るのは開店後としました。
それでもサクラは来店し続けました。
これは確定だなと・・・
店長がエリア管轄の顧問に報告
後日話をすると・・・
次の日出勤すると、「副店長」は辞める事になったと聞きました
こういった形で本社側は必要のない人間にはきちとした対処をします
遠慮なく本社へ連絡しましょう
きちんと話をすれば聞いてくれます
クレーマーも多いので
冷静に淡々と話をする事がクレーマーではないと印象付ける為に大切です

32 :
この記事どう?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1324342869/

33 :
仕事していたけどやめちゃったな
朝から夜明けまでが毎日だったし、本部から残業多すぎだといわれ、休憩室も上司の寝床で飯を作らされ
寝る暇なしの日々が続いてやめたわ

34 :
>>32
どうなんでしょう?
他業種の事なので良くわかりませんが
気にはなりますね

35 :
>>33
そういう所も多いですね
こればっかりは働いてみないと分からないですよね
そういった所は早々に辞めた方が良いですよ
まともな職場もありますからね

自分の所も店長・副店長は開店〜閉店までってシフトありましたね
主任で残業した方が給料いいっていう
なんで自分店長より給料貰ってましたからね
同様に本社に残業多すぎって言われました

36 :
自分のところもそうでしたね
役職につくと逆に給料が安くなるから上がらないなんて人も

37 :
入店時、店員が俺の顔を見たらマイクでボソボソ。
座った座席に後ろ通り過ぎさまマイクボソボソ。
(周囲に人居なく俺だけの場合でも)
激熱リーチの時やってきて、横目でチラリ。
大当たりした時、確変か普通確認の画面チラリ。
(あからさまに俺の真後ろで画面確認しながら方向転換する白服もいる)
普段はそんなに後ろ通らないのにリーチ(特に熱くなるほど)
いろんな店員が代わる代わり後ろを通りだす。
他の客の場合、同じような行動は感じられない。
こういう行為は何でしょうか?
毎日通ってる訳ではないが、数年通ってるので、不正行為はしてない事は
わかってるはずなのに・・・毎度毎度いやらしい。
(だから遠隔はあると思ってる。)

38 :
昼飯や夕飯は何食ってるの?ボーナスはあるの?

39 :
>>36
自分もまさしくそんな感じで
昇進はまだ早いですよ〜といいつつ逃げてました

40 :
>>37
いくつか理由は考えられます
一つ目
まず、前述した様に全国のゴトの情報はすぐにほとんどのパチンコ店に流れます
ゴト師の情報(写真・服装・背丈・乗っている車、車に関しては来店に車を使用した場合、駐車場にカメラが設置してある場合に限ります)
そして、防犯カメラは店舗によってまちまちです。
写真は鮮明な物から、ぼやっとしたシルエットしか分からない物まで様々です。
ですので、似た様な人が来店した場合は、警戒します。
この場合はインカムで連絡する事になります。
これは、ゴト師には警戒してるよ。というアピールにもなります。
防犯の為です

41 :
>>37
二つ目
>>座った座席に後ろ通り過ぎさまマイクボソボソ。
これに関してですが、考えられる事
点検放送等はかかっていませんか?
ホールコンでの設定で
設定したスタートの値(1分間にどれだけ回ったか)や、
セーフの値(お客様に払いだした玉の数=10発につき1上がります)
アウトの値(お客様が使用した玉の数=10発につき1上がります)
アウトは台のボックスの裏のBOXを通過すると上がります
ベース=セーフ÷アウト(お客様が使用した玉に対し、店側が払い出した玉=機械から出た玉)
これらの値で異常値が出ると点検しなければなりません
アウトBOXで玉が詰まったりした場合はその原因を取りの除かなければなりません
なぜか?
こういった各台のデータは毎日本社が翌日にチェックします。
異常値が出ている場合、ゴトをされているもしくは、店舗側で不正を行っている場合(先日のように担当者がゴト師とグルであったりする事)があるわけです。
ですので、データを正す為に、点検しなければならいので、まず視認しなければなりません。
台の玉が詰まっている場合は玉詰まりのランプが枠についているので、そこを確認します。
「インカムで台の詰まりではないです」と
その後、台の裏のアウトBOXが詰まっていないかどうかの確認
あとは、止め打ちをしているかどうかの確認
といった様に、原因を潰して行かなければなりません

42 :
続き
あとは止め打ちです
店舗によりますが、ご年配が多い所だと、止め打ちをしない方が多かったりする訳です
そういった方に合わせて、釘を調整するので
止め打ちを行うとスタート値が跳ね上がるので、その有無を確認する訳です。
こう言った事に関しては、あまりお客様に見える位置でインカムを使う事はしません
するという事は、その店の接客レベルが著しく低いという事になります。
ですので、本社にクレーム入れて下さい
それで、大分改善されるはずです。

43 :
>>37
3つ目
これは最も最悪なケースですが
従業員が暇でパチンコの実況をしているパターンです
○○のリーチで当たりました
○○のリーチで外れました等
こういったあり得ないような店舗があるのも事実です。
忙しい店ではこの様な事はあまりないでしょう?
そんな暇ありませんからね
こういった事をやっているのは、社員の教育不足
社員のレベルが著しく低い所です
そういった所は、従業員の接客レベル、その他のサービス等も低いはずですので
行かない事をオススメします。
遠隔の件ですが、前述した通り、個人を狙って出さない等の失礼な言い方ですが
そんなめんどうな事はしません。
人件費の無駄です。
会議や、予算表の作成、シフトの製作、イベントツールの企画・作成
色々やる事はあるのです。

44 :
>>38
働いていた時ですか?
皆さんと変わりませんよ
普通です、自炊もしますし、外食もします。
ボーナスは会社によって違うと思いますが参考までに
アルバイトは6ヶ月以上働けば有給つきます
社員は入社して6ヶ月だと5〜10万
一般社員は給料1ヶ月分
副店長 50万前後
店長 100万前後
これは会社によって大きく違う様です。
業績にもよりますし、出ない場合もあります。
他の会社と変わりません。

45 :
恥ずかしくないんですか?

46 :
相撲がなかなかオリンピックの正式種目にならないのは何故ですか?

47 :
>>45
恥かしさは感じませんでした
一生パチンコ店で働くつもりもありませんでしたし
ただのお金を稼ぐ手段ですし
他のアルバイトをするより稼げますし
目標を持っている人には非常に助けになります
ただの偏見ですよ
ちゃんとした会社も多く存在する訳で
それは他業種でも言える事で、働いた事のない人が
言える事ではないって事ですね
理解しろとも言いませんが
パチンコ店で働いても、得られる事はありますし。
これはその人の意識によりますけどね。
少なくとも僕は働き始める前の新人には
必ず何かを得て他の職に就きなさいという話をしてました。
かといって素晴らしい人間ばかりではないこともしっかり理解しています
自分も人間的にしっかりしているとも思っていません
ちゃんとわきまえてますよ
世界は広いんです、自分の世界を広げてみては?
まず、知ろうとする事から始まると思いますよ

48 :
>>46
世界的にそれほど人気がないのではないでしょうか
私見ですが

49 :
まだこんなクソみたいなのに金突っ込んでる馬鹿いるのか
低脳老いぼれか?

50 :
>>49
まだまだ多い様ですよ
せめてあなたの周りの方にはその愚かさを
伝えてあげてください
ご老人は多いですね
僕も常連様には、もう来ない方がいいですよ
とか言ってましたけど
結局来てしまわれるんですよね
従業員や他の常連様に会いに来るという方も中にはいらっしゃる様です

51 :
ちょっとお聞きしたいんですが、
忍者ハットリくんの妹の名前を教えてください。

52 :
力士のことを「お相撲さん」というのに、なぜ野球選手のことを「お野球さん」と言わないのですか?

53 :
>>51
妹?いましたか?すみません存じ上げません。
弟の名前は「シンゾウ」君だったと記憶しています。

54 :
早くしんでくらさい

55 :
>>52
なぜでしょうね?
その発想でしたら逆に力士は「力士さん」と呼ぶべきでは?
その着眼点を仕事に活かしてみてはどうでしょう?
おもしろい企画など思いつくかもしれませんよ

56 :
>>54
遅かれ、早かれ
僕も、あなたもですよ

57 :
二十五歳 男
大卒で働いています。

人生に不安が募ります。
顔は普通ですが、このとしでRです。
恋人を作ろうと努力はしています。
仕事は二年目で怒られる呆れられる事もありますが、どうにかこなしています。
上述のような生活をしていますが、慢性的な不安感があります。
出世、恋愛のような人生の話から、日々の雑事のどうにもならない事いちいち悩んで引きずっています。
趣味に夢中になって矛先をそらそうとしても、悩みがずっと付きまとって手につきませんし、趣味ですら悩みの元になります。
病気でしょうか?
誰でもある悩みで、完全になくす事はできないでしょうが、少しでも和らげるにはどうすればいいでしょうか?

好きな人はできても中々うまく行きませんし、仕事が忙しくて友人は少ないです。
どこで誰に相談しても
病気や働けないやつよりましお前より不細工もいるんだから甘えるなと言われました。
重々承知ですが、どうか話を聞いてください。

下ばかりみていたら一番不幸な人しかなにも言えないのでは無いですか...
人にうまく話す事ができない分、人の話につき合うようにしています(誰でもやっている事でしょうが)
相手の喜ぶ事を考えて実行する、好意には好意が返されるとか、義理とか疑わしいし無為に思えてきます...

58 :
>>57
難しい質問ですね
私見でよければお応えします
仕事についてですが、自分が働きやすい環境を作る努力をしてください。
会社を変えようとする努力です。
簡単な事と思いがちですが、以外にどの会社も手につけていない所が多いです。
自分で色々と作って提案してみては、どうでしょう?
仕事が楽しくなって来るのでは?
そうやって自分にひとつでも自信を持つことが大切だと思いますよ
不安を消す事にもつながりますしね
悩むという事はその人の人間性ですからアドバイスで変わるものではないですしね
色々な話を色々な人から聞いてみては?
同じ悩みの方もいらっしゃるかもしれませんし
僕も将来に不安はありますし
それは皆が大なり小なり抱えている訳ですしね
自分は一人で考え一人でなんでも決めてしまうタイプなので
良い答えは見つけてあげられそうにないですね
申し訳ないです

59 :
893にみかじめ料払ってましたか?

60 :
>>58
余計なお世話かもしれないけれど、一言だけ言わせて。このようなスレッドで、嬉々として発言するキミを見過ごせなかったから。
文面から判断すると、キミには恋人がいないね。そして、親しい友人は、キミと同種の、いわゆる「オタク」ばかり。
その孤独感・閉塞感から、さらに自分だけの世界にのめりこむのもわかるよ。
私のような他人が、その事をとやかく言う権利は無いかもしれない。だけど、あえて言わせてもらうよ。

『今のキミの姿、すごくミジメだ。』

キミの周りの人たちは、そんなキミを見てどう感じているのかな。
そして、冷静になって考えて欲しい。キミ自身は、今現在の自分自身をどのように感じているのか。
どう?もう答えはわかるよね。さぁ、こんなミジメな事を続けるのはやめよう。
こんなスレッド、今日限りで終わりにしようよ。

61 :
>>59
働いていた会社はありませんでした
業界内では経営が893さんだという店を1軒だけ聞いた事ありますが
所詮噂なので、真偽は定かではありません
そもそも警察呼べばすむはずなので、みかじめ料を払うとは考えられないですね

62 :
>>60
ご指摘ありがとうございます。
ちなみに妻子持ちです
オタクではありますが、それを劣等感に感じた事はありません。
それも、仕事では武器として使ってますし
自分の世界にめりこんでいるつもりもないのですが
文面でそう感じられてしまったのなら、大変申し訳ございませんでした。
ミジメに見えてしまったのならそうかもしれませんね。
これからパチンコ店で働く人、現在働いている人
それ以外の人にまず「知る」為に色々お話できればと思った次第です
ご心配して頂きましてありがとうございます

63 :
>>40
回答有難うございます。
個人遠隔は無いという事ですが、お客が減らないように均等に負けるように大勝ちした人からなるべく搾り取る。
他のお客様は普通の確率抽選をそのままにしておく。
常にお客さんの負けが均等に近づくので価値あるのではありませんか?
全員やるとあからさまなので、大勝した人の少数のを対象に。
ネットで繋がってれば店に居なくても可能ですし。
大勝した翌日は必ず負けます。なるべく間隔は空けるようにしてますが。
前なんか大勝した後日、MAX当てても1箱もいかずに即落ち。それが6日連続で起きると
継続率70〜80%歌ってるMAX機なのか?それが連日続くのか?と疑ってしまいます。
その上で>37の行為をされるのです。
>40
何年も通ってるので不正行為してない客という事は知ってるはずなんですよね。
似た顔の人いるのかもですが、さすがに何年も通ってれば違う人とわかりますよね。
>41>42
点検放送かかってません。
と言いますか説明が悪かったのですが、着席した座席番号を確認のような座った直後のボソボソです。
ちなみに打ち方も特殊な打ち方してません。止め打ちも何も。
(心当たりと言えば昔、リーチかかると終わるまで演出時間永いので無駄玉なくすために右手ハンドルはそのままで、
左手で上皿の玉が流れないように止めてました。
ハンドル固定はしないので右手ハンドル離すと、リーチ終了後再度打ち始めるのに又、天釘の良い位置持っていくまで玉が損するので)
でも今はそれもしてません。
立ち回りとしては500〜1000円で沢山の同じ機種を打ってます。調子よければ数千円追加しますが。
なので当たるときは500円位でその台は出した事になるので、店にとって良いお客に見られてないかも知れません。
まあ出ない日が圧倒的に多いのですけど。(累計も当然損ですけど)
という事で遠隔あるのではと思っています。

64 :
>63
補足ですが、負け続け、頃合が良くなった時に久しぶりに大勝するという形です。

65 :
質問です。
数日前の夜遅く、都内某所の遊歩道脇を歩いてたら、突然得体の知れない警備員が横から現れて、
トコトコと真っすぐに私の方に走り寄ってきました。
そして立ち止まり「キュッキュッキュッ」と何かを訴えているかのように鳴きました。
どこかの現場から逃げ出したか迷子になったかしたのだと思います。でも私はスルーしました。
その警備員はその後、後ろから歩いてきたおじさんにも同じように鳴いてました。
その後どうなったかは気にならないのですが、アレは何という警備員なのか気になるので
お伺いします。長くなってすみません。
特徴は、顔色は真黒でその辺の大人と同じくらいの大きさでやや短足の胴長で歯が欠けています。
顔は蛭子能収似だったような。キュキュキュッと鳴きます。一体何でしょうか?

66 :
体感機ならデータやカメラだけじゃわからないだろ

67 :
どうして相撲界を角界と呼ぶのですか?

68 :
>>63
なるほど
それでも、年間数億稼ぐ店舗を潰すリスクを負う程までして
遠隔をする「メリット」はないと思うんですよね
元現場の立場からするとですが
遠隔をしなくても、利益は上がる訳ですから十分な程
おっしゃる通り、ネットで本社からされていれば、現場では確認の使用がないですね
だとしたら担当者にも知らされず、営業会議や担当者の予算表の作成等も全てブラフ
いくら釘をいじろうが、設定を変えようが意味のない物になってしまいますね
実はされていたのでしょうか?
しかし、予算を達成出来ずに降格させられる店長等もいるのも事実です
現場の人間にも知らせず、完全に上層部だけが認識しているとしれば
遠隔もあり得るのかな
>>何年も通ってるので不正行為してない客という事は知ってるはず
なるほど、それならばゴト師警戒の線はなさそうですね
>>点検放送かかってません。 着席した座席番号を確認のような座った直後のボソボソです。
着席した直後であれば、某大手チェーン店では着席した際にインカムでわざわざ
「○○番台にお客様ご着席いただきました」と入れる所もあります。
接客向上の為とか言ってましたが、僕自身はこれは、今回の様にお客様に不快な気分を
与えるの間違いないので、おかしな会社だなとは思いました。
>43が濃厚では?とりあえず一本クレーム入れてみては?
その店で打ちたいのであれば、お客様の意見は反映させるはずですので
自分の回答で不快な気分になられる方もいるようなので
質問者様も不快に感じておられてしまっているなら申し訳ございません

69 :
>>65
分かりません
申し訳ございません

70 :
中学二年生14歳男子です、武士になりたいのですが先ずは何をすべきでしょうか?
将来的には柳生三厳や松平健の様な立派なサムライになりたいと思ってます。
人生の先輩方、柳生十兵衛三厳や松平健の様な立派なサムライになる方法をご教授つかまつりたてまつります

71 :
>>66
体感機ならばそうですね
しかし、データ異常は出るので警戒の対象になりますので
従業員のチェックは厳しくなると思います

72 :
>>67
ググればよろしいかと思います

73 :
>>70
現在の日本に「武士」という職業はありませんので
別の道を模索される事をオススメ致します

74 :
かつて北海道は相撲王国と呼ばれていました。
今は青森県が相撲王国ですね。
では相撲王国の国王は一体誰なのでしょうか?

75 :
>>74
それは知りませんでした。
相撲王国・・・ちょっとググって参ります。

76 :
>>70
三島由紀夫『若きサムライのために』『葉隠入門』の2冊を勧める。
彼の死に方は割腹自殺という、文句なく武士らしいものだったし、
それでありながら殻はとびきり優れた作家でもあった。

松平健氏を立派なサムライの一例としてあげているからには、
あんたはサムライの素晴らしさを、創作物からも学んでいるのだろう。
だとしたら、武士兼クリエーターの三島由紀夫に触れることは、あんたにとって有益なはずだ。
もっとも、三島の著書や思想は毒物としても大変優れているから、注意はするように。

あと、ぶっちゃけ中学生は2chやめたほうがいいよ。精神衛生上ひどく危険だから。
ねらーな武士っていうのはひどく食い合わせが悪いし。

77 :
パチンコ店員で狂ったヤツばっかだなw





パチンコ行くのやめようぜ

78 :
>>68
回答どうもです。
スレに対して不快には思って居ませんよ。
最初、タイトルだけ見た時は業界の回し者かなと思いましたが。
でも確かに変な質問してる人いますね。
答えられるとマズイ人達でも見てるのですかね。


79 :
すごくくだらないと言うか小さなことなんですが、、、。
今日年末ジャンボで当たった6千円を換金しに行きました。
並んで待っていて、私の前の人に売場の人が「おめでとうございます。ありがとうございました。」と言ってるのが聞こえました。
それが私の時はありがとうございましただけでした。
その場ではあまり気にしてなかったんですが、後から一緒にいた友人に指摘され、
自分でも深く考えだしモヤモヤしてきました。
私の態度が悪かったのかな?とか色々と、、。
こんな事を気にしてるなんて事が自分でも嫌なのですが、宝くじ当たらなければよかったとさえ思ってしまいます。
貴方はもし自分だったらどう感じますか?

80 :
高見盛は「気合入れ」と称した奇怪なパフォーマンスを欠かさず行っていますが、
私はどうも単に気合を入れているだけとは思えません。
実際はどんな目的があるのでしょうか?

81 :
>>76
的確なアドバイスありがとうございます。
自分ではうまく答える事が出来ず、モヤモヤしていました。
自分の知らない事を知る事はやはり楽しいですね。
勉強になります。

82 :
>>77
狂った人ばかりではありませんが。
行かない事はオススメします。

83 :
>>79
そういった事を気にされる方もいらっしゃるのですね
接客業ですからそういった意見はフィードバックすべきですので
意見としてその会社に送ってみては?
こういった意見をしっかりと現場にフィードバック出来る会社こそ優良だと思います。


84 :
>>80
あぁ、この方ですね
どうでしょう?本人のみぞ知る事でしょうね
個人的にはオン・オフの切り替える為だと考えます
タイムカードをきるみたいな(笑)

85 :
元店長やってた俺から言わせるとスレ主は非常に浅い
社員で長く働いてれば誰でも答えられるようなものばかり

86 :
生後4ヶ月のゴールデンレトリバー ♂ですが噛み癖を直すいい方法はないでしょうか?
手が穴だらけになってしまいとても困っています

87 :
>>78
そう言っていただけると幸いです
自分で答えられる事であれば答えますのでお気軽にどうぞ
確かに答えられて困る人が多いのも事実だとは思います
でも、不正は不正をせずにパチンコをしているお客様、何も知らずに働いている従業員に
大変失礼な行為だと思います

88 :
>>85
ですよね
その範囲でお答えできればと思っております
補足等あったらして
いただければ質問者様も納得されるのではないでしょうか
自分が内情知っている店は3つのチェーン店くらいですし
他のチェーン店の内情は知らないので

89 :
aを定数とする。関数f(x)=log2(4-x), g(x)=log2(a+x)+log2(a-x)がある。

f(x)=g(x)を満たすxの値がちょうど2個あるようなaの値の範囲を求めよ。

この問題どのようなアプローチで解けばいいですか?

90 :
失礼も何もないだろ
賭博行為なんだから

91 :
>>85
の方の言う通り、もちろん業界全ての事を知っている訳では
ありませんし
ごく一部の自分の体験を知っていただければと思います
初めてのスレ立てで良く考えずに立てたもので、不快に感じた方が
多くいらっしゃったのでしょうね
申し訳ございません

92 :
>>1
店員ではなく客側の立場ですが、
現場でやっていた方の話が聞けるこのスレは
とても貴重だし楽しみですよ。
ただスレチな書き込みはスルーで良いと思います。
質問させて頂く事もあると思いますので、
その時はよろしくお願いします。

93 :

野田改造内閣に早速疑惑浮上
@aritayoshifu 有田芳生
捜査当局が内偵を続けている農水疑惑。詳細な怪文書まで出回っている。3億円の
行方はどこに?
@minorucchu ジャーナリスト 田中稔
野田改造内閣を揺るがす、農水省3億円スキャンダルの怪文書。二人の議員名が浮上。
34分前 webから
https://twitter.com/#!/minorucchu/status/157687110562881537
鹿野と筒井らしい
自公は問責も視野に調査開始だって

94 :
女性のアルバイトは少ないですか?

95 :
自演臭がすごいな。
パチ板だと叩かれるし、ごまかせないから、わざわざID出ないアルバイト板で布教活動してんの?
やましい事がないならパチ板にスレ立てた方がいいんじゃない?

96 :
>>90
個人的な意見です

97 :
>>92
そういっていただけると幸いです
やはり関係ない話題にはスルーでよろしかったですか
何分初めてなもので
それではこれより関係ない話題はスルーとさせていただきます

98 :
>>94
女性のアルバイトは多いです
ただ、すぐ辞める人も多いですね
箱を詰むお店だと、パチンココーナーはやはりきつい様です
あと、煙草の匂いがやはりダメだとか


99 :
>>95
これは申し訳ありません
最初は、パチ板で立てようと思ったんですが、エラーが出まして
立てることが出来ず、ここで立てました
スレ立てる事自体始めてでロム専?でしたか、自分はそれでしたので
知識も薄く、アルバイト板がID表示されない事も知りませんでした。
立て直した方が良いですかね?
あと個人的には、パチンコ店には行かない方が良いと思っています。
布教というよりは、むしろ逆ですかね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オリックスレンタカーでアルバイトしてる人 (113)
パチンコ店で働いていた自分が質問に答えるスレ (481)
かっぱ寿司でバイト★4 (213)
【鈴鹿】ホンダ期間工part151【落書き用】 (722)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業183 (574)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業183 (574)
--log9.info------------------
トミカリミテッドヴィンテージ/NEO LV-11 (167)
ガンダムのカードダス パート39 (231)
パワーレンジャーの玩具を語ろう! (900)
想い出の色っぽいフィギュア (584)
《建物コレクション》町並み物を語るスレ 五丁目 (178)
進撃の巨人のおもちゃ01 (101)
【集めて】ねんどろいど その510【楽しい】 (194)
レジェンドライダーソフビシリーズ (108)
バンダイ変形ミニカー P VooV O 発売 (131)
【iD・iDL】たまごっち総合スレ4【イベント】 (880)
超速変形ジャイロゼッターのおもちゃ 2速目 (632)
大型可動フィギュア/ドール総合9 (256)
(っ゚Д゚)っ水水【ウォーターガン】水水ヽ(´∀`ヽ) (932)
【STANDart】FWガンダム【Ultimate Operation】P53 (505)
【MGS】メタルギアの玩具スレッド (854)
ローゼンメイデン総合 第29ドール (469)
--log55.com------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団の活動1890日目
けいおん!の話をするスレ 1杯目
きんぎょ注意報! 7報目
サムライチャンプルー Part41
FLCL フリクリ 20
GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール 59挺目
蟲師 61
若草物語 ナンとジョー先生 4