1read 100read
2013年07月東アジアnews+76: 【自民党】片山さつき氏「『尖閣は日本が中国から盗んだ、固有領土は4島』発言の鳩山元首相から元首相特権剥奪を」-刑法適用の声も[07/01] (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人民日報】韓国キム教授「秀吉からの侵略の歴史を否定する日本、右傾化で『民族記憶喪失症』を患うな」[06/24] (410)
【韓国】「Rーする正体不明の女」〜捕まえてみたら・・・(水原)[06/24] (161)
【日韓】橋下発言めぐり韓国批判=「日本をおとしめようとしている」−維新・中山氏[06/07] (135)
【尖閣問題】鳩山元首相「日本固有の領土は4島」→菅官房長官「開いた口がふさがらない、コメントする気になれぬ」[06/26] (165)
【ダイヤモンド】森達也「橋下氏の言う通り慰安婦を強制連行した証拠はなく、吉田の発言も虚偽だが強制連行は絶対にあった」★2 (896)
【韓国】ソウルでビルが突然崩壊 1階のもち店の店主が気づくも・・・ (200)

【自民党】片山さつき氏「『尖閣は日本が中国から盗んだ、固有領土は4島』発言の鳩山元首相から元首相特権剥奪を」-刑法適用の声も[07/01]


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/01
“売国発言”鳩山氏の「元首相特権」剥奪を!SPも不要 片山さつき氏
鳩山由紀夫元首相の“売国発言”が暴走している。訪問先の中国で、沖縄県・尖閣諸島について
「カイロ宣言では『盗んだものは返さなければならない』とされており、
中国側が(その中に尖閣が)入ると考えるのも当然だ」
「(尖閣問題は)棚上げすべきだ」などと発言しているのだ。
尖閣強奪を画策する中国に寄り添って厚遇を受ける鳩山氏に対し、
総務省大臣政務官の片山さつき氏は「元首相特権」の剥奪を主張している。
 「この人は、法治国家の日本で首相を務めた自覚がないのでしょう」
 片山氏は、鳩山氏の言動を聞き、「もはや怒る価値もない」というようにあきれ、こう続けた。
「そもそも、鳩山氏は『国家主権が何か』を全然理解していないのではないですか。
青山学院大学で4月に講演したときも、
『中国の気持ちも分かるから、歴史的・法的経緯はともかく、紛争があれば係争地だ』
と言ったそうですから」
国家は「主権、国民、領土」があって成立する。
他国からの不当な侵略行為を受けて、それらを譲れば、国家として成り立たない。
鳩山氏のいうように、歴史や国際法を無視して「紛争があれば係争地」という理屈を許せば、
国際社会は無秩序に陥り、暴力的で強欲な国の主張がまかり通る。
現に、中国は尖閣周辺に連日公船を侵入させ、圧力をかけている。
 こうしたなか、鳩山氏は洗脳されたかのように「尖閣諸島は日本の固有領土ではない」といった主張を繰り返している。
背後に、媚中派知識人の存在が指摘されている。
片山氏は「相手国におもねることが外交だと考える人たちです。どれだけ莫大な国益が損なわれているか」と憤る。
 鳩山氏に対しては、民主党の“製造責任”を問う声や、一部識者から「刑法の適用」を検討する意見も出ている。
ただ、岸田文雄外相は28日の記者会見で「具体的に鳩山氏個人に何かを働き掛けることは予定していない」と述べた。
このまま放置して、いいのか。
片山氏は「つい昨日、私が顧問を務める『尖閣諸島を守る会』のメンバーが尖閣近海まで往復しました。
民間人が身体を張って『尖閣諸島が日本の領土である』と主張しているのです。
それなのに、元首相があんなに体たらくで、どうするんですか。
そんな人物に元首相だからといって(国民の税金で)SP(=要人警護官)を付ける必要はありません。
もし身辺警護が必要だと思うのなら、自分の費用でガードマンを付ければいい。
鳩山氏には国家が守る価値はありません」と語っている。(安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt1306291453006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt1306291453006-n2.htm

2 :
おう、あくしろよ

3 :
特権剥奪も良いと思うけど
とにかくまずはパスポートをとりあげろ!!!

4 :
鳩山は逮捕するべき

5 :
民主党は無関係です(ただし党員復党は否定しません)

6 :
【会費無料! J―NSC    自民党ネットサポーターズクラブ 現在会員数2万人弱!】
【10代・学生を中心にJ―NSC会員増加中】
【自民党を応援して日本を取り戻そう!!!!】
【喋るな左翼在日!自民党の勢いを止めるな!】
【低投票率で自民党有利に貢献を!】
【ありがとう自民党!!!】
ありがとう安倍総理!!!
邪魔な物はすべて排除して美しい日本へ!!!
比例で出馬=当選確実=確実にワタミ社長を政治家に!!!!!
比例で出馬=当選確実=確実にワタミ社長を政治家に!!!!!

7 :
これって民事でも刑事でも民間人が訴訟起こす方法ないの?

8 :
鳩にSPをつけるのはもったいない
自腹で雇わせろ

9 :
死刑でお願いします

10 :
入国拒否しなよ。

11 :
流石、俺たちのさつき

12 :
鳩山の奥さん火星人だか金星人だかと親睦あるんだっけ?
ま、何星人でも良いから家族そろってあらゆる意味で亡命させろよ。

13 :
出来るんならやろうよ。

14 :
『金星へ帰れキャンペーン』をやったほうが
お互い平和でいいな

15 :
>>1
そらそやわ

16 :
ヤレルものならやってみろゴキブリ片山wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それをやった瞬間にゴキブリ片山とゴキブリ安部の政治生命が終る

17 :
とりあえずは旅券停止でいいんじゃね?

18 :
>>16
よう蛆以下のチョン

19 :
国籍を剥奪しろ

20 :
片山先生、ぜひ国賊、売国奴の鳩山に外患罪を適用して下さい!
貴女は素晴らしい!

21 :
「 」の中のセリフが本人のあの声で聞こえる。

22 :
>>16
煽りとかじゃなくてマジで質問なんだが、なんで在日チョンってそんな頭悪いの?
不思議でならないんだよ....教えてくれないか?

23 :
>>16
怖いの?ねえ怖いの?

24 :
キチガイなんだからどっかに閉じ込めておけよ

25 :
> 一部識者から「刑法の適用」を検討する意見も出ている。
外患誘致罪ですね。最高刑は死刑!

26 :
>>25
最高刑?
うろ覚えで喚くのカッコ悪い

27 :
アメ並みに入国すれば逮捕
嫌なら国外逃亡でOK!

28 :
管直人も同じく

29 :
>>1
さすが臆せず正論を言う片山さつきだな
ナマポ問題、犬HK問題、ルーピー問題、言いたくい所に突っ込む片山さつきは貴重だな

30 :
現政権側のこの人は
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130121/stt13012122540006-n1.htm
「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」と述べ、「棚上げ論」に言及した。
山口氏は中国機による尖閣周辺の領空侵犯に対して、航空自衛隊機の緊急発進(スクランブル)が相次いでいることにも
「両国の軍用機が島に近づき合うことは不測の事態を招きかねない」と述べ、日本政府に自重を促すかのような発言を行った。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS26017_W3A120C1000000/
首相は日中関係の改善に向け「対話の扉を開いていく。いつでもオープンにしていく姿勢でいる」と述べ、
中国との対話に意欲を示した。会談後、山口氏が記者団に明らかにした。
首相は「このたびの訪中は大変よかった」と評価。特に習氏との会談について
「戦略的互恵関係を大局的な立場で推進することで双方の認識が一致したのはよかった」と述べた。
今後、政府・与党一体で対中外交に取り組む考えも示した。
http://mainichi.jp/select/news/20130127k0000m010069000c.html
首相は、首脳会談実現の地ならしを進めるため、日中友好議連会長の
高村正彦自民党副総裁を首相特使として派遣することを検討している。

31 :
>>16
オセロがひっくり返るように、チョンに厳しい国なるから、まあ見ててみなってw

32 :
愛国法みたいのはないのかね

33 :
>>26
外患誘致罪は量刑は死刑だけだと言いたいのかな?
外患罪には色々あるけどな

34 :
正論だな

35 :
もうこの糞鳩を
鳥島か
南硫黄島か
アナタハン島
にでも一生幽閉しとけよ

36 :
支持

37 :
石橋タイザン

38 :
クリントンとかいう不倫元大統領を日本国が日本に特別待遇で招待し至れり尽くせりもてはやし、
気分良くした不倫元米国大統領が日本に媚びた発言連発し日本国民やマスコミが喜んでる状態。
独裁国家で自由平等のない中国の家畜奴隷国民達は宇宙人鳩山の発言に歓喜するけど、
宇宙人鳩山は米国不倫元大統領よりも夫婦揃って胡散臭い。
鳩山は生まれつき金持ちだから戸籍で差別する中国独裁国家のような、
生まれながらの家畜奴隷層がいる国が日本のあるべき姿と中国独裁政府に憧れてるのかもしれない。
身分差別される側に運悪く生まれると悲惨だけど差別する側だと天国。

39 :
日本列島は日本人だけのものじゃない

40 :
 
さっさとスパイ防止法を制定しろよ

41 :
これは同意だな

42 :
「外患誘致は死刑」を初適用。
戦後以来の反日売国有利の歴史に終止符を打つ人柱にせよ。
もうたくさんだ。皆で新しい未来へ進もう。

43 :
きちがい害鳥を野放しにしては駄目や

44 :
「尖閣は中国領土!」とか言う奴が領海侵犯してきたら外患誘致に値するから
今でも十分罪に問えるだろw

45 :
さつき頑張れ!

46 :
口先ばっか
中国だったらとっくに殺されてる
国防ってのはそれでいいんだよ
内通者は吊るせ
明らかな内通者も始末できないから中国は止めないんだよ
日本が腐り切ってるって知ってるから絶対挑発を止めない

47 :
正しい。

48 :
言ってることはイイけど
このRは単なるお調子者
不要な政治家のトップに居る。
タイゾウとコンビでも組んでお笑いでもやってりゃイイ

49 :
鳩山の行動は下手したら、中国の沖縄侵攻の呼び水になるかもしれんよな

50 :
SPがいなくなったら、マジで暗殺されるかもなー
暗殺されたら、にほんのこくえきそこねるから、それはだめだろー(棒)

51 :
人民日報だったと思うが、早速、証拠として活用しているしな

52 :
だから、座敷牢か鉄格子のある病室に閉じ込めておけと…
終わった人なんだからw

53 :
>>1
>>52
http://blog-imgs-49.fc2.com/h/o/u/houyusha/20120406032111285.jpg

54 :
こいつは頭がおかしいので
病院に入れとかなくちゃダメ

55 :
鳩山って、何か決定的な弱みを握られてるんじゃ?
中国で女あてがわれてビデオに撮られてたとか

56 :
>>55
ブリヂストンのタイヤを中国で売るためでしょ?

57 :
>>56
それだけのために、あの発言か?w
オレが気になっているのは鳩嫁だ。これだけ中国寄り発言したら、あのアホ嫁だって
周囲にいろいろ言われてるだろうし、「おかしい」と気づかないわけがないと思うがな

58 :
外患誘致罪はもっと広く適用出来るように改定すべきでしょ
マスゴミもクソサヨ政治家も死刑で良いよ

59 :
>>55
遺産食いつぶしての金策かな。 御殿維持費とかの。

60 :
片山さんの言っていることはごもっとも。
本当に、こんなのが元総理?。
国の税金使って護るような値打ちなんかありゃしねえ!。
それより、外患誘致の罪で引っ張ることも考えた方がいいね。
こんな輩ばかり増えたら、しまいには日本が特亜に乗っ取られるだけだよ!。

61 :
ハトヤマも嫁も弔賤塵だろ
汚沢、福島、その他の弔賤塵も
みんなまとめてチョウ賤に送り返せ

62 :
すぐに法律で規制させるのは 北朝鮮系のやり方っぽくない?
何事もそうなった原因があるはずだよ、原因を探らないと解決しない

63 :
片山議員は東大出身なのに、なかなか賢いじゃないか?
東大出身は女性の方が優秀だな。
古代中国だと鳩山は九族皆殺しの刑になるな。
鳩山邦夫も極刑は免れない。

64 :
発言で中国軍占領部隊が着上陸作戦決行してもおかしくなかったわけで
鳩山由紀夫は外患誘致で死刑になるべきだよww
中国★ハー軍100万人の命が尖閣で消えた可能性は高いからなwww
友愛されんでよかったのうw

65 :
>>63
コネ&裏口入学の鳩山由紀夫くんと正規入学は差があって当然だがなww

66 :
>>62
「すぐに」ではないと思う。
鳩の周囲がそうとう言い聞かせてると思う。でも、聞く耳持たずあの発言。
民主党からも見捨てられ。既に「強制せなアカン、他にどうしろと…」っていう状態ちゃうん?

67 :
鳩山由紀夫くんは昨日で民主党を離党したが
創始者がやめたのに生存しとるおかしな政党民主党
こんだけで十分変な党だぜww

68 :
民主党員としての発言である事実は覆せんからなww
創始者が破壊に貢献w

69 :
首相就任当初からルーピーと言われていた方だからな。
当時こう言う人物が首相になる政党を選んでしまった
有権者は猛反省しないと。
確かに自民党も酷い時代だったけどね。

70 :
ベルばらヘアーが全く似合わぬ腐れマ○コ更年期障害にしてアメリカの狗片山よ、
同じ言をご主人様のアメリカ様に向けても言えよ。売国奴。

71 :
片山さつきはいつも正論ですがすがしい。
在日特権も切り込んで廃止にしてください。

72 :
ブリヂストンの工場でほんとに沢山の中国人が働いてるよね。

73 :
SP付けるんじゃなくて
SB(ソイ・ビーンズ)でもぶつけてやれよ

74 :
>>1
片山さんだけでなく国会議員の皆さん、これを無視しないで何とか出来ないの
でしょうか?刑法に矛盾が生じないですか?

75 :
つか、SPがもれなく付いてくるのか?(笑)
こりゃ「仕分け対象」だな(笑)

76 :
>>1
いったい何の罪だ?
これじゃまるで政治犯扱いじゃないか?
今の日本には思想言論の自由がある。
弾圧するなら北朝鮮と同類の国家に成り下がる。

77 :
これ入国拒否やら
特権剥奪して
やりすぎとか言い出すやついたら
良い踏み絵になるわ

78 :
>>76
何言ってんの?
外患誘致罪で引っ張れるよ
引っ張ろうと思えば
知らんの?

79 :
>>68
小沢一郎もびっくりだぜ!

80 :
選挙終わってから

81 :
残念ながら精神鑑定の壁が立ちはだかっている

82 :
              .:::::::;'                                    ';:::::::.
             :::::::::i                                      l::::::::.
          ::::::::::!               友  愛                i::::::::
            ::::::::::l                                      ';::::::::
  '  ― ―‐ --  」                                     L_:::::
                           ,,ノ´⌒`ヽ,,               ̄ ̄ ̄
            __,. -┐     ,,γ⌒´         ゝ,,
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',    /             )⌒ヽ      r::-  _
               :::::::::'、 /   γ""´´⌒⌒``゙゙゙゙゙ \  `)    /::::::::   ´` ' 
                :::::::: /   ノ             ヽ (   ,.:':::::::
                 :: (  彡                  i  )/:::::::
                 ) i     /\     /\   i (::'::::::::::
                (  !        ヽ   /      i  ):::::::::
                 r⌒    (○)ヽ    ( ○)   ⌒i:::::
               { (    ヽ,,__,,ノ ノ   ヽ.,,_,,ノ   .) }\     
              /   \_! \  /(   )\      !ノ`、  \
          /     , '  't    /   ^ i ^   ',   /   ヽ  \
       /     ,      ヽ     _, -‐‐-、._    /     ヽ  \
       /      , '      \_ヽ.  ヽ   ノ  _/           \
    /      , '         \.  `ニニU´  λ.         、   \
  ./       , '          _,,ノ| 、` ‐-‐-‐/ ./ \       `、    \
                _,,..r''''" ノ .|  \  /   /  / ̄`

83 :
>>78
だから、それだと結局、中国や北朝鮮と同じじゃん。
「チベットって中国領じゃ無くね?どー考えても無理がある。チベット人のものでしょ」
ええ逮捕されるでしょうねえ。北京では。

84 :
平和主義の究極が戦争なのは当然ー>完全敗北滅亡ww
日本はなくならないように軍拡と核装備しないといかんよw

85 :
反日ドコモのSPモードでも使ってろ

86 :
中国からもちょっと言い過ぎじゃないかとの声もあるアルヨ

87 :
>>83
同じじゃないよ
鳩山の言ってる事は
そもそも歴史認識の齟齬から来る
言論では無くて
明らかに証拠や経緯を誤認して
相手の利する発言を繰り返してる捏造
しかも発言時党員で元首相がだ
こんな明らかな捏造に言論の自由も糞も無い

88 :
【会費無料! J―NSC    自民党ネットサポーターズクラブ 現在会員数2万人弱!】
【メディアに出てる富裕層や有名人・10代・学生を中心にJ―NSC会員増加中】
【自民党を応援して日本を取り戻そう!!!!】
【喋るな左翼在日!自民党の勢いを止めるな!】
【低投票率で自民党有利に貢献を!】
【ありがとう自民党!!!】
ありがとう安倍総理!!!
邪魔な物はすべて排除して美しい日本へ!!!
比例で出馬=当選確実=確実にワタミ社長を政治家に!!!!!

89 :
欧米諸国ではこういうケースの場合
どう処理してるの?

こういうケースは無いか

90 :
なぞの自決は望まんので速やかに身柄を確保したい

91 :
事実と違うんだからねこいつの発言はww
そこを確認しなきゃw

92 :
言論の自由とは、韓国人の歴史認識を主張するときに使われるもので、
必ずしも真実を述べる場合に認められるものではない。
真実を述べるときには、韓国人の承認を受けなければならない。
韓国人の歴史認識に反する、言論の自由は日本国憲法では認められていない。
そのような条文はない。

93 :
>>91
事実では中国がアメリカから尖閣もらえなかったので非難
それがわかるのは中国の特じゃないという中国公安の論破の種まきだろうw

94 :
>>87
>相手の利する発言を繰り返してる捏造
それ、アンタの主観でしょ。
そりゃ日本人だから、尖閣諸島は日本領だと信じたい気持ちは分からなくもないがね。
鳩山はカイロ宣言という根拠も明示しているわけだし。

95 :
>>89
そりゃ病気や事故に見せかけて…(´・ω・`)

96 :
外患誘致罪適用の機運が出てきたら
まぢでこのひと中国に亡命するかもな。
それはそれで愉快極まりないが

97 :
>>93
・・・・・・・・・・
説明するのも面倒だから
これでも見てきて勉強しておいでよ
60秒で分かるルーピー鳩山の間違い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21221547
あと動画には無いけど
領土の確定を決めるのはサンフランシスコ講和条約だから
判ったら二度と事実誤認のレスしちゃダメだよ
ぽっぽ?w

98 :
>>94
ニクソンとキッシンジャーの沖縄と尖閣日本にセット返還議事録が
公表報道されたんでw
自民党のコジキ王子野中広務発言瞬殺のためです
鳩山発言はその後なんで、よりバカが明確w
カイロ宣言なんか無意味だよww

99 :
アンカミスったすまぬ
>>93×
>>94

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】車の窓を開けてRらな行為をした30代会社員・・・「なぜ?」(釜山)[06/12] (154)
【中国ブログ】尖閣の棚上げ論に…わが国は日本を恐れ始めたか?[06/29] (139)
【料理】道のり遠い「韓国料理の世界化」★3[06/30] (110)
【総連】「強制連行の有無で橋下氏を徹底的に論破」吉見義明教授ら慰安婦問題で院内集会、社民・福島代表ら出席[06/20] (853)
【中韓】 首脳会談の議題になかった韓中通貨スワップ、韓国が要請〜当初しぶった人民銀行、終盤に共同声明に入れるよう逆提案[06/28] (276)
【韓国】 粗悪な土産売りボッタくる韓国〜サービス劣化は世界でも有名、韓国離れ加速[06/25] (216)
--log9.info------------------
2003年1月に戻りたい (100)
なぜ過疎板なのか? (105)
昔の物価について知りたい (132)
水着 (104)
見る2 (133)
あの頃クルマに付けたもの (101)
昔言えなかった一言 (133)
ぎょう虫検査を親にやってもらってました。 (105)
昔小学生が・・・ (125)
宇 都 宮 隆 (101)
雑談広場 (166)
小さい頃のあんな遊びをあげていくスレ (176)
カンユドロップ知ってるやついる? (140)
竹の子族・・ツッパリ・・暴走族・・・ (112)
潤y昔なジュース★総合スレ】 (197)
zzz (131)
--log55.com------------------
【しんすけ・ヤス】ゆとりシリーズPart324【加藤・タカ】
【バーチャルYouTuber】Cottageアンチスレ#56
動画投稿者もこうpart368
【Vtuber】元おとりざ(みらとり)を懐かしむスレ90【猫泥棒と木曜日のぬーん】
【横向き】なるほど1118とかいうYouTuber 2スレ目 【老害】
【コサージュ】 埼玉の仙人 【カップ麺】 Part.3
【祝100万人】ハイサイ探偵団54【チャントロ突破】
水溜りボンドpart157