1read 100read
2013年07月東アジアnews+196: 【人民日報】韓国キム教授「秀吉からの侵略の歴史を否定する日本、右傾化で『民族記憶喪失症』を患うな」[06/24] (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国BBS】「伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を中国に」〜日韓ネットユーザーからのコメント★2[06/28] (296)
【毎日新聞】「マスコミは信用できない」ネットを信じ在日韓国・朝鮮人への嫌韓を募らせ在特会のデモに参加する老若男女[06/26] (658)
【韓国BBS/李信恵】韓国人が最も住みやすく、安全な国は?「韓国」 [06/28] (214)
【中韓】韓国大統領が安重根の石碑設置求める[06/28] (180)
【経済】サムスン電子、ソニー1社分の時価総額失う−S4が期待外れ[07/01] (339)
【韓国】婚活もグローバル化!日本女性(仮名)が経験した韓流エリートとのR★2[06/23] (535)

【人民日報】韓国キム教授「秀吉からの侵略の歴史を否定する日本、右傾化で『民族記憶喪失症』を患うな」[06/24]


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/01
日本の安倍晋三首相は荒唐無稽な発言を繰り返しぶち上げ、公然と歴史を否認し、
日本の民衆に集団「記憶喪失」を強いており、
その価値観は国際社会の共通認識と深刻に衝突する。(文:金珍鎬・韓国檀国大学政治外交学部教授、人民日報掲載)
第2次大戦で侵略の痛みをいやというほど受けた国々と日本との関係は、
安倍氏の一連の誤った言動のために打撃をこうむった。韓国を例に挙げると、韓日首脳会談はいまだに実現困難だ。
こうした劣悪な外交環境を前にしても、安倍氏らは依然として独断専行に走り、反省を知らない。
いわゆる「侵略の定義は学問的にも国際的にも定まっていない」とのその謬論は狂気の極みであり、
憲法改正論の陰謀にいたってはなおさらに誰の目にも明らかだ。
「銅を鏡にして、衣冠を正す。古を鏡にして、興替を知る」。
アジア各国の人々が日本の侵略のもたらした苦難を忘れることはない。
日本の民衆は軍国主義戦争が日本自身に残した深い教訓をなおさらによくわかっているはずだ。
日本政府が国内の右傾化思潮の蔓延を放置するのは相当危険な行為だ。
歴史が繰り返される可能性がないとは決して言えない。国際社会は日本政府の右傾化思潮に対して警戒を維持すべきだ。
日本は明治維新後、国力の強化に伴い、対外侵略理論も新たな様相を呈するようになった。
書斎で侵略の主張と構想を打ち出す机上の空論の段階から、侵略戦争行動へと変化した。
日本の理論界の一部は侵略を鼓吹する文章を数多く書き、近代化プロセス「文明開化」と対外侵略を緊密に結びつけ、
弱肉強食の強盗哲学を公然と鼓吹した。日本軍の参謀、政治屋はこの思潮を利用して侵略戦争を推し進めた。
朝鮮半島の侵奪・占拠、中国の台湾の併呑、東北三省の占領、北京城楼に日本国旗を立てるといった
彼らの打ち出した一連の侵略構想は、後に全て行動に移された。
実際には、すでに明治維新の前から日本は対外拡張・略奪の戦争を始めていた。
中国では戚継光の抗倭は人々にとって耳慣れぬものではない。
韓国では壬辰衛国戦争(文禄・慶長の役)と日本による侵略・植民地支配が忘れ去られていない。
歴史事実ははっきりしていて疑いの余地はなく、侵略の歴史の美化は許されない。
侵略戦争の結果は世界の誰もが知っている。日本に侵略された中国およびアジアの他の国々は甚大な損害をこうむった。
慰安婦問題では、日本軍国主義は女性の人権と尊厳を踏みにじり、人類平等の基本的共通認識を破壊した。
中国人が南京大虐殺を忘れないように、韓国独立記念館も歴史の苦難を忘却してはならないことを世界の人々に告げ続けている。
歴史を尊重し、歴史を戒めとして初めて未来を勝ち取ることができる。日本は冷静な意識を保ち、
得難い平和を大切にすべきだ。政治において我を見失い、右翼に手玉に取られては断じてならない。
安倍氏は日本を「記憶喪失の道」「民族記憶喪失症」へと導き、
東アジアと世界の平和的発展の未来を破壊しては決してならない。
歴史を否定する国家に国際社会に足場を定めるすべはなく、
歴史を尊重しない民族に世界に融け込むすべはないことを知る必要がある。
http://j.people.com.cn/94474/8296513.html
http://j.people.com.cn/94474/204188/8296522.html

2 :
記憶改竄に言われてもなぁ

3 :
韓国の人達は日本の事をどう思っているの?
●「日本人は弱い奴だ!徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。
●日本人に対し強烈な劣等感を持っています。その為日本人を侮辱し見下す事が、この上無い快感となります。
●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で呼称させ、領海主張しています。
●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは愛国者に成りすまし暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をRして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●彼らの使う「慰安婦」「「過去の歴史」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。

4 :
お前らチョン猿はもう患ってるじゃんwwwwwwww何これコント?wwwwwwwwwwww

5 :
来たな超時空太閤

6 :
三跪九叩頭の礼を怠ったから侵略されたんだろ

7 :
女子ホッケー 韓国選手に天罰が下る【2人負傷退場】
http://www.youtube.com/watch?v=ffMFtrDNnm0

8 :
元寇の恨みは忘れませんよー

9 :
なんと言う秀吉無双

10 :
秀吉の侵略は恨むくせに、自分達の対馬侵攻なんかは誇らしいんだろ?
自分達の侵略は許されるってか?

11 :
強制連行されたって言ってる在日同胞なら、
いつでも喜んで返還いたしますよ。

12 :
病院に行け

13 :
今日のおまゆうスレはここですか?

14 :
1980年代から今にいたるまで侵略してきてる韓国はスルー?

15 :
>韓国を例に挙げると
他の国の例は?w

16 :
出てくる奴みんなキムだから誰が誰だかわからんなw

17 :
チョンの方が歴史否定多いよね 独立門も正確に教えろよ

18 :
>>16
犬も歩けばキムに食われる

19 :
元寇を忘れたのか!!ニワトリ頭!!!

20 :
日本人と中国人・韓国人は対等である。
対等は人権の根幹であり、民族間・国家間の対等は国際社会の自然法である。
しかし、戦勝国と敗戦国、被害者と加害者、戦争はそうした非対等な関係をもたらす。
そうした関係を、正常な対等な関係に戻すために、両国は戦後処理を伴う平和条約を締結する。
そして戦後処理は完了し、平和条約は締結された。
故に、日本と中国・韓国は、一方が他方に対して、
一方的な「謝罪」「反省」を要求できる非対等な関係は終了したのである。
日本はこれ以上「謝罪」や「反省」を迫られる「劣った立場」にはいない。
中国・韓国がそれらを一方的に要求することは、日本との対等な立場を否定するものであり、
不当に優越した立場に立とうとする国際自然法に反した企てである。
日本は中国・韓国と同様に、自らの歴史的位置付けを自由に思想できる、民族の権利を有する、
諸国民と対等な「普通の国」である。
我々は中国・韓国による「対等を奪う企て」を拒否する権利を持つ。
これは全ての諸国民と同様に日本人が有する、日本人の基本的人権である。

21 :
超時空太閤最強!

22 :
朝鮮は2000年間、中国の属国
名前も中国風じゃん、

23 :
   _  
   /〜ヽ HIDEYOSHIがって何百年いっているんだよww
  (・-・。)
   ゚し-J゚ 

24 :
>中国では戚継光の抗倭は人々にとって耳慣れぬものではない。
この男による万里の長城強化と明が北方民族と対等な形での交易を認めるのと、
どちらか民草への負担になったのやらw

25 :
 
韓国人が最初に人に会う時には、まず相手の姓名と本貫(始祖の発祥地)を聞くそうです。
ヤクザと同じ「仁義を切る」のですね。
いまでも高句麗勢力が強い 半島の 現代の方言分布図と、古代の新羅・百済・高句麗による
三韓時代の地図を合わせると、ほぼ一致します。
http://kodaimoji.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html
  

26 :
なんで人民日報なんだ

27 :
秀吉の朝鮮侵攻のときに日本から唐辛子が持ち込まれたって本当ですか?

28 :
キムチ教授と読んだw

29 :
>>23
最低でもあと3013年までは確実かとw

30 :
独立門はどこからの独立記念かわかってるニカ?

31 :
          \        ∧_∧ ∩やぁ、キム /∧∧ つ<`∀´∧_∧∧_∧∧∧*`∀´>∧_∧
            \      < `∀´>ノ______  /∧∧ |\ ∧ `∀´ >∧_∧∧_∧∧_∧∧∀´>
     キム!∧ ∧.\    (入   ⌒\フ  /| /<`Д´>|  \ _人_人_从_人ノヽ_人_人_ ∧∧_∧
         <`∀´ >_\    ヾヽ /\⌒フ/ | /∧_∧)                  て`Д´>`∀´>
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    / ∧∧´ >)      キ・ム!! キ・ム!! ( ∧_∧
   /∧_∧ホルホルホル   \    ∧∧∧∧ ./  `Д´> )                   (<`Д´# >
  / < `∀´>_/       \  <  ま  >∧_∧  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.∧∧∧_∧
 || ̄(     つ ||/         \<  た  >∧_∧∧_∧< `∀´ >∩∧_∧<`Д´.<`Д´∧_∧
 || <_○___>  .||            <  キ  >∧ ∧ <`∀´*∧_∧∧_∧`∀´>O∧_∧∧∧.∧
――――――――――――――― .<  ム  >―――――――――――――――――――――
         ∧_∧キムを呼べ! <  か  >  ∧_∧  ∧_∧
    ~~・━⊂<`∀´#>⊃-、      .∨∨∨∨   < `∀´> <`∀´ > ←キム
      ///    ノ:: //|     ./    はい\ ( ↑キム)_(    )
      |:::|/< ̄ ヽノ:::::::|::::|/|    /   ∧_∧キ\∧_∧  ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄//|
    / ̄<__> ̄ ̄ / | |  |   /γ(⌒) `∀´>ム \`∀´> <  `∀´>   /┃| |
  / ∧_∧ 三//  |__|/   /(YYて)ノ   ノ  君  \↑キム  ↑\)_/   |__|/
キム→ <    ;>はいニダ      / \ ̄ ̄ ̄ ̄\  !!    \   キム  | |

32 :
ウワー
頭キムチでウジョウジョ
アジャパー
アジャパーって
チョンお前だけ
完全に逝っちゃた

33 :
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  元寇のことは覚えてるんだろうな鮮人支那人ども。
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  〜ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

34 :
本当にこいつら千年でも万年でも恨みを持つ奴らなんだなw

35 :
朝鮮戦争さえ知らない韓国人が居ると言うのに・・・
お前等の歴史認識のほうを疑ってみたらどうなの?

36 :
日韓併合し、日本語覚えて日本に来るまで
秀吉なんて知らなかったくせにwww

37 :
人民日報も自国のニュースを伝えるほど余力がなくなったか
朝鮮のぼろ切れをかりる張子の虎

38 :
やったよ
否定はしないよ
だからどうした?
仕返ししたいのか?
すりゃいいだろ?下級猿民族がw

39 :
と、太極旗を振りながら申しています。

40 :
韓国「ウリらみたいになるなよ…」

41 :
おう、なら元寇時にモンゴル帝国そそのかして日本に一緒に侵略してきたことも忘れんじゃねーぞw

42 :
>>33
いずれ韓国で高麗による「日本征伐」と呼ばれますよ。

43 :
アホらしいw

44 :
朝鮮人による対馬の虐殺はわすれない
朝鮮人による対馬の仏像泥棒はわすれない

45 :
いままで反日持ち出せばいくらでもおいしい思いができたんだろうな。
そのうち秀吉の侵略被害者の像作るぞ。

46 :
>>36
いや、朝鮮通信使は、最初の使者から最後までHIDEYOSHIの愚痴を喚き散らしていたらしいw

47 :
朝鮮戦争で何処と戦ったことも忘れた鳥頭がなんだって?

48 :
秀吉は明国征伐のために道を空けろと言っただけ
道を空ければ何の問題もなかった
李氏朝鮮は明国の属国だったからそれが出来なかったんだろ

49 :
>>29
   _  
   /〜ヽ
  (・-・。) どんだけ無能なんだよww
   ゚し-J゚ 

50 :
元寇の乱で侵略しに来たの忘れたの?

51 :
道あければ済む話を属国根性の悲哀だな

52 :
>>46
くそ、井伊のせいで森さんが討ち死にさえしていなければ、
朝鮮半島で大活躍していた物をw

53 :
刀伊の入寇、元寇については?

54 :
>>46
それが事実ならやっぱり粘着質なのは奴らの普遍的な性質なのか。
古今東西、隣国同士って侵略したり、されたりするものだからなぁ。
一方的に被害者面する厚かましさがやっぱり朝鮮人って感じ?

55 :
そちらが竹島に上陸したり、日本を侮辱したりしなければ、安倍首相だってあんな発言はしなかった。そちらが悪い。

56 :
秀吉の行為を反省しろ、と?
第二次世界大戦の死者よりも多くが死んだ、
朝鮮戦争については忘れているのに、か?

57 :
>>49

   ゚し-J゚ 
ご馳走様でした。

58 :
>>22
わるいけど、
日本も扶桑も東瀛も全部中国由来ですが
ww

59 :
竹島の侵略を完了すらできない無能民族がなにか言っています(嘲笑)
>歴史が繰り返される可能性がないとは決して言えない。国際社会は日本政府の右傾化思潮に対して警戒を維持すべきだ。
日本帝国の朝鮮侵略を国際社会は黙ってみていないはずnida!!→ハーグ密使→李氏朝鮮滅亡。
歴史が繰り返される可能性がないとは決して言えないw
次は日韓併合などという「福音」は無い。
朝鮮人は朝鮮半島でR。
つか、100年前の李氏朝鮮より韓国って地政学上「不利」になっているのたが、それすらきがつかないというか、見たくないというかw

60 :
>>54
「百済人は嘘つき」って記録も残っているし、人種とかDNAを超えた
土地に憑いている何かが作用しているのかもしれん

61 :
記憶喪失どころか、2chの人達は、韓国人よりずっと韓国の歴史に詳しいですよ。
知れば知る程、嫌いになる韓国。 知ったから、そうなったんです。 全くの逆!!

62 :
1000年許してもらえないのでもうどうでもいいですw

63 :
え、鏡みてんだよね?

64 :
と言うか、もし秀吉が死なず、そのまま勝ってれば
朝鮮半島は現実より何百年も早く明(中国)から開放されてたのかね?

65 :
侵略じゃなくて、通り道を掃除しただけなんだが・・・

66 :
当時の事は普通に習ったが
2回行って共に失敗では無かったか?成功したっけ?
しかし、合併は侵略では無いと言える

67 :
記憶喪失どころか捏造して上書きしている民族がいるらしい

68 :
仏像を早く返せ!

69 :
朝鮮征伐のことなんて否定していないよ

70 :
しかし反日を抉らせたとはいえ、人民日報も思い切った記事を載せたものだな
こいつらが「孔子は韓国人ニダ」と言うキチガイなのは知られているはずなのに

71 :
秀吉って言われてもな
竹中直人がまず思い浮かんでしまう
上げ潮じゃー

72 :
金チンコ先生
元寇で日本を侵略した件はお忘れで?

73 :
反日絡みの捏造だけしていればいい国は気楽だよな^^;

74 :
>>1 おいおい、人口が増えてダムだの鉄道だの作ってもらってその言い様はなんだよ
ホント下鮮人て唾棄すべき存在だな

75 :
明との戦争の只の通り縋りの国が何言ってるの?

76 :
中国に言えよ半万年属国にされてたんだろ

77 :
えなり君が秀吉役。

78 :
 
 脳には「あまり重要ではない」と判断した記憶は消去する機能があるんだよな

79 :
>>60
尾張熱田神宮の「草薙の剣」を新羅の僧侶が盗もうとして、
盗み出して出国したが船が難破して失敗した話があるが、
対馬の仏像泥棒と言い、信仰の対象を盗むのも血のなせる事なのか。

80 :
未来永劫ほざいてなさい・・・
どうでもいいわい!

81 :
その時に韓国なかったじゃん

82 :
>>58
で?W
由来があるのと属国となんの関係があるのかな?w
魔よけをはっておくw
日出處天子致書日沒處天子無恙云云
帝覽之不ス 謂鴻臚卿曰 蠻夷書有無禮者 勿復以聞

83 :
朝鮮に関しては併合って事はわかってるっポイんだよな
ここから先がよくわから無いんだけど望んで日本の一部になったって事を無視してる気がする
国内めちゃくちゃの最貧国が強国の民になれるってかなり奇跡的だと思うんだけど

84 :
サイコパスをまともに相手にするな。

85 :
秀吉が来たとき明じゃなくて
日本側についてればどうなったかねぇ。
まぁ、早く開放されようが、朝鮮人のDNAに刻み込まれた
劣悪な人間性は改善されないことが現時点を持って
立証されているので、正にどうでも良いが。

86 :
黙れワイ族

87 :
>>71
最近の秀吉はくどくないから、あれぐらい濃くないと駄目だと思う。

88 :
昔も政治家はクズだったってことだな
こんなクズ国を併合するなんて、今で言う菅レベル

89 :
チョンの犯行は現在進行だろ。
全員死刑にすべき。

90 :
豊臣家も朝鮮とかかわったばっかりに滅亡したなあ。

91 :
>>83
資本主義萌芽論とか内在発展論とかごぞんじ?。
要するに、日本が侵略しなかったら国内めちゃくちゃの最貧国だけど日本より民族が優秀な朝鮮民族は強国の民のなったのに日本が邪魔した。
という「あるべき史観」が主なので。
つまりわかってないかと。

92 :
鈴置コラム読んだあとにこれ読むと楽しい
華夷秩序をこれでもかと訴えてるのは凄いなとw

93 :
日本の学者と、韓国の学者が歴史のすり合わせをした時
韓国の学者は、「韓国国民が真実を知ったら、大変なことになるぞ」と
叫んだ件は無視ですか
韓国人はインターネット先進国なんでしょ
何で自分で調べないの?
誇らしいナントカスマホで調べな

94 :
>>88 まぁ、そう言うな
教育すればどうにかなると勘違いしてたのさ。
まさか、ここまで有り得ない人間性をしているなんて
基本お人好しな日本人にはあの時点では
予想出来なかったとしてもしょうがない事さ?

95 :
>>1
朝鮮戦争はどちらが始めたの? 自国の歴史教育は万全ですかwww

96 :
>>91
いや無理だろう。優秀ならそんなことにならないし
そもそも強国だった、優秀だった時がないべ。どっから芽を持ってくるんだ

97 :
とりあえず韓国人に言っておきたいんだけど
お前ら歴史上弱すぎなんだよ

98 :
所詮、韓国オナニー論評
韓国はアジアの異端児って認識しないとね

99 :
韓国はいつの時代もチョボいからやられるんだwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サーチナ/韓国BBS】「15万人を虐殺」ニュージャージー州が慰安婦決議「日本右翼の酷い言葉が並ぶ」「証言は幾らでもある」[06/24] (405)
【自民党】片山さつき氏「『尖閣は日本が中国から盗んだ、固有領土は4島』発言の鳩山元首相から元首相特権剥奪を」-刑法適用の声も[07/01] (154)
【週刊ポスト】呉智英「在日韓国・朝鮮人へ嫌韓デモを行うネトウヨに主張はない。尖閣・竹島のナショナリズム便乗で馬鹿騒ぎ」[06/30] (169)
【毎日新聞】「慰安婦問題は各国メディアの東京特派員にR slaves(性奴隷)などと世界中に報道されています」[06/14] (258)
【中韓】朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測★2[06/29] (682)
【日韓】中山氏「朝鮮人は慰安婦強制連行を黙って見ていた弱虫か」→韓国メディア「右翼政治家の妄言が吹き出す」★2[06/08] (646)
--log9.info------------------
ミリタリージェットエンジンを語るスレ 3 (223)
マ ン ハ ッ テ ン 計 画 4 (157)
第三次世界大戦を起こすしかないのでは? (104)
戦国時代の技術でライフル銃製造可能か? (222)
各国のWW2戦後水上戦闘艦艇総合スレ 5番艦 (184)
野田ですが父は空自OBでした (147)
映画「エクスペンダブルズ」を軍事考察 (104)
【SAAから】リボルバースレS&W#3【M500まで】 (822)
現代の傭兵と民間軍事会社(PMC)を語る Part6  (133)
【長駆】海軍陸攻陸爆 〇〇一空【漸減】 (221)
エースコンバット総合隔離スレ R-31 1 (742)
F-16ファイティングファルコン総合スレBlock.14 (853)
【IFV】陸自歩兵戦闘車考察スレ4【89式後継】 (942)
スギちゃんで軍事を語るスレッド (156)
今こそ日中同盟を!! (108)
【田母神】全てはコミンテルンの陰謀ですが何か?199 (400)
--log55.com------------------
【韓国】文大統領 今週の全日程キャンセル=疲労で風邪[06/27]
【日韓】韓国首相 韓日・日韓議連と面会=「両国関係生かしていこう」[06/27]
【竹島問題】 独島入り朝鮮半島旗の使用、南北がアジア・オリンピック評議会と協議へ=アジア大会合同入場[06/27]
【中国メディア】<W杯>日本と韓国、何が明暗を分けたのか 「日本はボールを蹴りに、韓国は人を蹴りに来た」
【米中】習主席「領土は一寸たりとも失わない」 米国防長官と会談、リスク管理で一致も譲歩せぬ姿勢鮮明[06/28]
【北朝鮮】「自衛隊の攻撃能力は世界一流」と主張する金正恩の真意[06/27]
【サッカーW杯】韓国、1次リーグ敗退〜★4
【サッカーW杯】韓国、前回王者ドイツ相手に2-0で歴史的1勝 勝ち点3獲得 グループF3位で決勝トーナメント進出はならず[18/06/28]★4