1read 100read
2013年07月東アジアnews+102: 【維新の会】松井幹事長「沖縄だけに基地負担させれば、『琉球独立した方がいい、中国の方が考えてくれる』と思う」[06/27] (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国軍事】兵務庁、在日など海外同胞の入隊風土づくりに世界韓人大会で兵役を広報★11[06/28] (1001)
【ヘイトスピーチ】人種差別撤廃NGOネットワーク、在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモ法規制を訴える-議員回答は1割以下[06/20] (197)
【維新の会】松井幹事長「沖縄だけに基地負担させれば、『琉球独立した方がいい、中国の方が考えてくれる』と思う」[06/27] (469)
【愛知】「胸腺がん治療配慮、文明国として当然」名古屋地裁、不法滞在していた韓国女性の強制退去取り消し[06/28] (864)
【日中】首相、中国に譲歩求める 「会うのが正しい外交」[06/30] (114)
【中国BBS】韓国語が世界で最も優美な言語と認定されたぞ 「病院行け」「韓国語は下品な言葉」「韓国は本当に悲しいよね」[06/29] (203)

【維新の会】松井幹事長「沖縄だけに基地負担させれば、『琉球独立した方がいい、中国の方が考えてくれる』と思う」[06/27]


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/01
日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は27日、沖縄の米軍基地の負担軽減に関連し
「日本国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されれば、沖縄の皆さんも、『琉球』で独立したほうがいい、まだ中国のほうが沖縄のこと思ってくれている、という気持ちになる」と述べた。
 加えて「これで日本の安全保障が守れるのか、僕が一番懸念するところだ」と述べた。府庁で記者団の質問に答えた。
 松井氏は29日に大阪市内で開く関西広域連合の会合で、米軍新型輸送機MV22オスプレイの一部訓練を、
八尾空港(大阪府八尾市)など連合管内で受け入れる構想について、共同代表の橋下徹大阪市長とともに、首長らに検討を要請する方針。
松井氏は「総論賛成、各論反対の二枚舌はやめようと呼び掛ける」と意欲を示した。
 「琉球」独立をめぐっては、中国共産党機関紙の人民日報が5月8日付紙面で沖縄の日本帰属を疑問視する論文を掲載。
第2次世界大戦に日本が敗戦し「琉球の領有権」は日本になくなったと指摘し、琉球王国に関しては「明、清両朝の時期には中国の属国だった」と強調。これに対し日本政府が、中国側に抗議した経緯がある。
 5月15日には、日本政府の米軍基地の押し付け政策で沖縄が犠牲になっているとして、日本からの独立を目指し研究する「琉球民族独立総合研究学会」が沖縄で設立されている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/27/kiji/K20130627006099200.html

2 :
>>1
あー、おめーも分かってねえんだ?
沖縄って国境線最前線なんだけど?

3 :
3

4 :
維新終わったな

5 :
石原閣下がどう反応するかね。

6 :
沖縄だから基地置いてんじゃなく国境近いから置いてんでしょうに・・・
もし同じ位置に東京や大阪あってもそこに置いてるよ

7 :
まるでダメですな…
ローカルで頑張ってください

8 :
>>2
最前線に防衛基地を置かないで他にどこに置くって言うんですかね。
そもそも
二度と沖縄を戦場にしないための基地だというのに。

9 :
そこまで沖縄県民も馬鹿ではないだろ

10 :
慎太郎に許可貰ったの?この発言wwwwww

11 :
>>4
これは批判を買うな
党首が言った事よりも大きな気がする
大体、そうならないようにするのがお前らの仕事では無いのか?
と 言うか本当は国境線だから
軍備などが他より多いのは普通だとは思うけどな
特に今の中国は軍備を強めている訳だし

12 :
中国の軍事力が脅威だから沖縄なわけで
これがロシアの軍事力が脅威だったら沖縄なわけで
アレ?

13 :
沖縄県民が中国の方が考えてくれてるかもと思ったこと自体がなーんも知らない証拠

14 :
馬鹿発言

15 :
維新ってワザと火種出してる?  アホじゃないか何ヤリたいんだろ

16 :
>>11
こういう言葉尻への頭の悪い批判に、菅官房長官は乗らなかったね
直接批判をさけたコメントをした

17 :
維新はほんとにバカ
信じられないくらいバカ
沖縄では基地容認派の声が拾われないだけだぞ

18 :
すすんで中国人になりたいか

19 :
その”負担”と引き換えに、どれだけの税金を交付してると思ってんだよ!?

20 :
たち日以外は
商売道具として右を装った似非右派だからな、ここは。
こういう頭の悪い発言がポンポン出る

21 :
橋下であれだけもめたのに懲りねーなw
学習能力無いの?馬鹿なの?死ぬの?もう死んでるの?早くR。

22 :
>>1
県民は独立反対中国嫌いってアンケートででてたじゃん!
馬鹿なの?

23 :
>>17
基地容認派と言っても「容認やむなし」が圧倒的多数だぞ
一部の利権屋を除きゃそんなもんだ
あ、幸福の科学や統一系のウヨクモドキは別にしてな

24 :
コイツ新日「維新軍」で例えると寺西勇みたいなもんでしょ?www

25 :
公平とかなんとか、そんな甘っちょろい話じゃないんだよ 沖縄は
地政学的要件なんだ
最前線。国境の島
基地が集中して当たり前
国家、国防意識が欠如した地方議員はローカルに篭っとれ

26 :
維新の中にはバカが多いのが慎吾叩き出しでわかったのうww

27 :
大阪維新の会はやはり地方政党のままの方が良いのかもしれん。
少しは期待できるかなぁと思ったんだがなぁ

28 :
>>23
沖縄経済を支えてる収入源がなんだと思ってんの?

29 :
基地害とキチ害と
どっちを採る?普通は前者だろ

30 :
日本に不満があっても
中国の方がって思うやつは少ないと思うけどな

31 :
沖縄が独立したら速攻中国に併呑されて
今度は中国の前線基地に早変わりするだけだろ
独立状態で米軍基地を維持する予算は出せないんだから
どっちかに属するしかない一応民主主義の日本と
政府に異議を唱えたら自己批判とかさせられて処刑される中国
沖縄民は好きなほうを選べばいいだろ

32 :
いや…国防にかかわることだから沖縄県民の意見は二の次なんだが…

33 :
なんだ、沖縄は基地に伴う血税による金はもらってないって事かねぇ。

34 :
>>28
お前はなんだと思ってんだよ?w

35 :
沖縄の人は、中国が景気が良さそうで羽振りが良さそうだからなびいていただけだよ。
>>28
普天間の地主、年間借地料が、500万円だったり、400万円だったり。
踊らされているのは、貧民ばかりなんだわ。

36 :
沖縄以外にも米軍基地あるだろ
何いってんの

37 :
ことを荒立てても物事を前に進めるやり方だなぁ。

38 :
>>28
沖縄返還時に外資産業の沖縄進出を
経済連や政府が阻止した経緯を知った上で言えよそれ

39 :
>>31
それ以前に独立を言い出した時点で「内乱」だぞ?
アメリカが押さえに動くだけ。
「独立できる」と思ってる方がどうかしてると思う。

40 :
独立して中国になびいたところで、
アメリカより話を聞かない中国軍に置き換わって、基地はさらに広く・・・つか、
島全体が基地と基地外だらけになるだけじゃねの。

41 :
物事に対してどのように話すか、維新の皆さんは言語回路が壊れている。
言っていいことと悪いことがあるんだぞ。

42 :
>>34
基地収入と国家予算がほとんどだが?

43 :
尖閣を共同統治と言いたいのか
この馬鹿,いつもハシゲノフォローに出てどつぼに嵌るから笑える
ほんと頭悪いわ

44 :
米軍基地が人民解放軍基地に代わるだけ。

45 :
>>38
だから、なんで日本国内に沖縄返還で外資入れる必要があるんだ?
沖縄は植民地じゃねえぞ?

46 :
あの松井っていう人、顔が長くてワタミに似ているよね。二人とも極東アジア北部
の人と思うんだけど。根本的に中韓寄りの考え方で、ときどき人気取りのために
強いことも言う

47 :
沖縄の基地はアメリカが海外に持ってる基地としては最大規模。
”中東ににらみを利かすために”存在しているから、手放すわけがない。
独立するなんて言ったらアメリカの州になったほうが早い
全土がアメリカになって基地問題どころではなくなる。

48 :
維新がかかげる、地域主権とか、
外交、安保、主権国家、国際感覚の欠けている資質のやつらが、
考えているわけで、あぶないあぶない。

49 :
基地負担って・・・東京圏にもがっつり米軍基地はあるわけだが・・・
こないだは訓練デーだったのか知らんが、順番待ち状態でスパホだのE2だのがガンガン降りてうるさかったぞ>厚木基地周辺

50 :
>>43
ごめん,八尾空港にオスプレイ訓練誘致→飛田新地振興もあったかw

51 :
今度の参議院選挙、日本売国の会に投票する売国奴はテーハン民国テーハン市には特に多いのかな?
代表も幹事長も、狂っているね。
鳩山由紀夫氏にも代表を依頼したら?

52 :
>>27
大阪府の財政を黒字にしたと大々的に誇って見せたものの粉飾であることが早晩バレて、震え声で言い訳かます詐偽政党ですがな。
地方政治ですら務まるかも怪しいのに、在阪マスコミもなぜかそこは突っ込まない。
なまじ保守ヅラしてるだけに、実は民主党よりもタチが悪い。

53 :
維新は大阪の地域政党に戻れよ
他府県や国際問題に口を挟むな
それらを解決する方法も手段もないくせに

54 :
維新、参院選の前に解党してください。
空中分解でもいいです。
消えてください。

55 :
沖縄の世論調査の結果とか知らないのだろうか。
なんにせよ、維新は危なっかしいな。

56 :
>>45
と言うかあの段階で外資入れてたら「県内の様相」は
今よりもっとアメリカに近くなってると思うんだが・・・・・・
基地負担って経済的なモノだけでは無いだろうしね。

57 :
維新の腐れ組は、投票率を落とすことで共産党へ貢献する方向へ
作戦をシフトさせたかもしれないね
維新の躍進を狙うよりは、いい選択かも

58 :
>>1
何言ってるんだか、この馬鹿は。
支那が負担を考えてくれる?
中央アジアに連れてって、生の呪縛から解き放ってはくれるだろうが、それをお望みか?

59 :
結局、公務員叩きの売国奴、維新の会とみんなの党。
公務員擁護の売国奴、民主党と共産党と社民党。
ってことなんだよな。
公務員も日本人なんだから、維新の会より共産党のほうが良くない。
まあ、共産党はその日本人公務員よりは韓国人のための政党なんだけどね。

60 :
>日本国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されれば…
いつ誰がそんなこと言ったのか?
誰も言ってないことを言い出して周りを振り回すなよ。
米軍基地が沖縄にあるのは地理的に仕方ない部分はあるが、それに関する
金銭的負担は日本国政府が負担する。
それを沖縄の人がすべての負担を負うというように聞こえかねない言い方は
何をしたいのか訳が分からない。

61 :
お前らなにマスゴミの歪曲報道に釣られてんだよ?
もっとニュースの中身を吟味しろ 情弱過ぎるぞ
【政治】 松井・維新幹事長の沖縄独立発言は「基地負担軽減への思いではないか」と菅官房長官
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372319966/
> 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、
>日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事が沖縄の独立に言及したことに関し、
>「沖縄の基地負担軽減のために全力で取り組んでいかなければならないという思いの中の発言ではないか」と述べた。
>松井氏の発言自体は「承知していない」と説明した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130627/plc13062716220012-n1.htm
松井発言に釣られた馬鹿は菅官房長官の足元に這い蹲れ

62 :
>>57
第二民主党の役割はみんなの党で、決まったっぽいしな
あとは泥被らせる役なんだろ。

63 :
>>45
返還時に勿論、基地の返還も視野にあったわけだ
時の琉球政府とアメリカの話し合いで
琉球政府からすりゃ返還跡地に産業を誘致して基地雇用員の雇用確保等の思惑がある
当時のアメリカ経済界も日本含めたアジアへ市場への足がかりとして「沖縄」を見ていた
「沖縄を軍事のキーストーンから経済のキーストンへ」とは当時のアメリカ商工会会頭の言葉だ
だが経済発展途中だった日本からすりゃ外資の沖縄進出は脅威でしかない
代わりに日本の産業を沖縄に入れるからアメリカとのそれは断ってと頼まれた
日本が代わりに雇用を創出してくれるのならと琉球政府も日本の要求に答えた
その結果がこれか?>沖縄経済を支えてる収入源がなんだと思ってんの?

64 :
米軍基地が沖縄にしかない
という前提からしておかしくないか?

65 :
石原シンタロー激オコフラグ

66 :
いやがらせで沖縄に基地を置いてるわけじゃねえんだから

67 :
橋下と一緒じゃなくても
取り上げてもらえるんだこの人
へぇ〜

68 :
よりにもよって沖縄県民ですらそれはないと否定している中国出したら駄目だ。

69 :
至極もっともなこと、岩国でどんどんうけいれりゃええで、総理大臣出身
県としてな。琉球はテンペストみたら、中国の方が近いことがもっともな
話だがなあ、薩摩藩が征服して日本になっているだけという話。

70 :
>>63
おい交付金乞食、誰のおかげでおまんま食えてると思ってんだ?口の利き方に気をつけろよ

71 :
>>66
だよなー
防衛のためにおいてるんだが・・・
近くの近海ではアフォ共が領海を荒し、
お隣の国のやつは国民をさらってミサイルを打ち上げて核を爆発させると脅してくる
普通に対処法を考えるのが自然であって、
ノーガードにすべきとかいう奴は頭がおかしいだろ?
敵と内通してるとかならまだわかるが

72 :
>>63
現実問題として自衛隊しか持てない日本がどうやって国境の国防をやれと?
しかも60年代に。
詳しくお聞かせ願えるだろうか?

73 :
>>46
2chの見過ぎで頭おかしくなってんじゃね?おまえさん

74 :
>>69
テンペスト自体ファンタジーだろ
テンペストを見る限り、琉球の歴史をあんまし詳しくない奴が書いているとしか思えん

75 :
西村眞悟さんを即刻追い出したのが、今の維新。
ハシゲと松下、それに松浪健太などダメダメばかりやん。
維新の中にもまともな議員さんはいるから、早く新党作って、
ちゃんとした野党として機能して欲しい。

76 :
維新も終わったな。w
社民並のバカに成り下がったか。。。

77 :
平沼赳夫か中山成彬、恭子あたりを今すぐ党首にすれば、議席確保出来るかもよ?w

78 :
独立したら紛争地域に早変わり

79 :
>>「日本国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されれば、沖縄の皆さんも、『琉球』で独立したほうがいい、まだ中国のほうが沖縄のこと思ってくれている、という気持ちになる」と述べた。
この抜粋は強烈な悪意を感じるわ。さすがマスゴミだ。

80 :
尖閣は沖縄なんだから沖縄に米軍が集中するのは当たり前じゃない。
逆に、沖縄の尖閣を守るために、なんで本土が米軍の負担をしなきゃいけないんだよ。

81 :
>>77
もう間に合わないでしょ?
参院戦後も一緒にやっていくつもりなら、彼らもその程度
くっつく前までは応援していたけれど、その頃は弱小でしかなかったのも事実ではある

82 :
>>79
だよなw結構悪意ある。あえて言葉尻だけ捉えやすいようにしてるし
それにまんまと乗っちゃってる人ここにいっぱいいるけどねw

83 :
基地負担は神奈川県も負ってるし、東京も負ってる。大阪早く基地作れよ。
うるさいよ。口だけ維新。

84 :
>>61
それはガースーの解釈とフォローに過ぎないだろ
なにいってるの?

85 :
>>80
いや、そもそも在日なんぞの為に、なんで日本が生活保護してやる必要が?

86 :
>>80
てか事ある度に”本土”とか言って、まるで別物の様に言いやがるのがね・・・
沖縄は日本で、お前らは日本人じゃねーのかよ、と

87 :
>>72
何話逸らしてるの?経済の話じゃねーの?
国境の国防?当時に脅威があるとでも?
毛沢東ですら沖縄の日本返還を支持してるのに
台湾とはそれまで通りビザ無しで渡航可能にしてと頼んだくらい仲良いのに
実際問題、当時の沖縄に脅威なんてねーよ(朝鮮除く)

88 :
中国のほうが沖縄のことを思ってくれるってどういう根拠で言ってるんだろ
普通に考えてチベットの二の舞だろ

89 :
>>86
いや、在日は日本人じゃないよ?
というか棄民。誰からも棄てられたゴミの事です。

90 :
>>80
国土防衛は政府のお仕事であり「主権者の問題」

91 :
この際維新は、思いっきり右向きに舵を切ってみては、どうだ?

92 :
米軍基地なら神奈川県のほうがいっばいあるぞ
しかも米軍住宅の広大なこと

93 :
沖縄に基地が多いのは、地政学的な避けられない宿命だと思うぞ
中国に従えば、そりゃあアメをたっぷり与えて鎮撫してくれるだろうけど
そのかわり100年後には中国人の移住で、原住民の沖縄人は人口比で逆転されてるだろうね
東南アジア諸国や太平洋の小さな島国どもの現状を見ろよ

94 :
東京都議選で惨敗だったのに、この発言がとどめになったな。

95 :
>>87
経済の話で言うならその後、どの位の金が流れて
それをどの位、企業誘致などの手法に使ったのかを
調べてから話すべきじゃないか?
それとも「日本が企業を引っ張って来てすえつけろ」って
「他の地方でもやらない」事を言うって事?

96 :
>>81
間に合わないというか、変えないってこの前決めたじゃんw

97 :
米軍基地の75%もが沖縄にあるんですよ!
これが負担でないなら何なんですか!
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-05/31-bei-kiti/images/bei-map-l.gif
特に基地が集中する中北部の市町村では、以下の割合の土地が米軍基地になっています。
・嘉手納町:83%
・金武町 :59%
・北谷町 :56%
・宜野座村:51%
・読谷村 :45%
・沖縄市 :36%
・宜野湾市:33%
このような沖縄の米軍基地に、在日米軍約4万1千人のうち63%、2万6千人が駐留

98 :
ま、こうゆう気持ちを持つのは大事やね
仕方ない仕方ないでは沖縄の人も反発したくなる

99 :
>>80
沖縄に米軍が集中するの地政学的な理由。ってのは尖閣ではなく、
韓国と台湾防衛のため。韓国と台湾防衛のために、日本が軍事的負担をする
とことに対して、一切議論されてない。もちろん、了承も無い。
あるわけがない。両方とも日本の領土領海にいちゃもんつけているのに。
この辺を誤魔化してなあなあにしているのが、事が解決しない根本的原因。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国ブログ】日韓スワップ打ち切り…加速する親中路線が心配だ★2[06/28] (232)
【中国網】羅援少将「平和的台頭であっても、尖閣問題で日中戦争は否定しない。日本に全面戦争は無理」[06/28] (213)
【米国】 「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」〜訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」[06/29] (394)
【日韓通貨スワップ】韓国銀行、日本と通貨交換協定30億ドル分を延長しないと発表[06/24] (253)
【中央日報】「中国の夢・韓国の夢を合わせて東アジアの夢を作ろうと提案を」[06/24] (341)
【サーチナ/韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「劣等感に包まれた日本のネット右翼が嫉妬」★2[06/27] (144)
--log9.info------------------
Dark In The Dark (122)
二次元の世界を語りながら三千里 (133)
こうたんのスレ〜東京ってやつは〜 (105)
ス田ローン (104)
EXILEメンバーに似てる芸能人・キャラをあげて (154)
BAR 粟マロン (100)
作為帝国西部びぼい (116)
台風の目に体当たりするやつの集まり Part.5 (127)
新規顔不安 (134)
【毎日・変態報道】「毎日新聞社は正気か」 (104)
川田亜子アナ事件再捜査要望スレ (113)
いやあ、豆腐って本当にいいものですねぇ (141)
おいすー。 (183)
PSP雑談室 (101)
出っ歯隔離スレ (120)
初めての投稿 (111)
--log55.com------------------
MPX ストリーミング保存 その4
【恥】佐賀の県立高 Windowsタブで不具合続出
【雑談】又・パココンがしゅきっ☆【スレ22】
Windows 8搭載端末、米国でも初速は低調
【雑談】又・パココンがしゅきっ☆【スレ25】
ワイルドだぜ〜
【雑談】又・パココンがしゅきっ☆【スレ24】
【雑談】又・パココンがしゅきっ☆【スレ23】