1read 100read
2013年07月既婚女性156: ★NHK連続テレビ小説★242本目 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美女と呼ばないで】林真理子【心配無用】 (1001)
尼崎大虐殺は犯人が在日韓国人なので報道ストップ? 5 (224)
承子さま日本ユニセフ就職を祝う奥様 (146)
【児童に性的虐待!?】乙武 洋匡 31【排泄介助】 (901)
■■既婚女性板自治スレ 46■■ (417)
ほんとに朝鮮人が大嫌いです-その29- (482)

★NHK連続テレビ小説★242本目


1 :2013/07/03 〜 最終レス :2013/07/06
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
http://www1.nhk.or.jp/amachan/
※ネタバレは禁止でお願いします。
※次スレは以下の書き込み禁止テンプレートをそのまま使って>>950さんよろしく。
7:15〜7:45、8:00〜8:15、12:45〜13:00、19:00〜19:15、23:00〜23:15、
土曜9:30〜11:00
日曜10:00〜11:30
上記の時間に書き込まないで下さい。
前スレ
★NHK連続テレビ小説★241本目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1372413629/

2 :
>>1
瀧のジョジョ立ち見逃したw
お昼に確認しなきゃ

3 :
>>1じょじょ
大切なお友達の一人で
お互いを高め合い
刺激を求め合う
特別な存在の知人です。
「全然意味分かんない!」
アキとずぶん先輩は豆絞りが似合うなあ。
鈴鹿さんが面倒くさい女優でアキも面倒くさい奴で
これから周りの人が大変そうだw

4 :
>>1スレ立て乙でした
そして、今日の徹子の部屋は安部ちゃんですよ
徹子の部屋[字]
・放送時間:
2013年7月3日(水) 13:20 〜 13:55
・番組概要
〜南米グアテマラで暮らす弟を訪ねて〜片桐はいりさんが今日のゲストです。

5 :
香蘭女学校の先輩後輩になるんだよね

6 :
1さん乙です!
徹子の部屋楽しみ〜
瀧さんジョジョ立ちしてたの!?w

7 :
瀧のジョジョ立ち
http://live2.ch/jlab-maru/s/maru1372807865355.jpg

8 :
>7 気づかなかった!w ありがど。

9 :
いちおつです〜
>>3
そうそう、先輩は豆絞りが本当に良く似合うよね
南部潜りの時も頭に豆絞り、体に南部スーツの姿が戦国武将みたいでかっこよかでした
板前姿もよく似合ってるしもっと色んな和装が見たいわ

10 :
アキが自虐してる自販機前で水口の喉元がゴクリなんだけど
あれはなんらかの意味があると思っていいのかな

11 :
第14週/079回〜084回/(07月01日〜07月06日)「おら、大女優の付き人になる」
アキ(能年玲奈)は憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)にR、
ひょんなことから鈴鹿の付き人になる。そして種市(福士蒼汰) とも偶然再会を果たす。
アキは太巻(古田新太)から「国民投票」の開催が告げられて奮起するが、
太巻はアキのある言葉にひどく動揺し...。

12 :
第15週/085回〜090回/(07月08日〜07月13日)「おらの仁義なき戦い」
人気投票で40位以内に入らないと解雇されることになったアキ(能年玲奈)たちGMTのメンバー。
そんな中、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の紹介でアキにドラマ出演のチャンスが舞い込む。
しかし撮影現場ではNGばかり。投票でも合格圏内に入れず解雇決定。
その後、繰り上げで当選するが、すっかり自信をなくしたアキは、傷心のまま北三陸に帰省する。
正月を懐かしい人々と過ごすが、ユイ(橋本愛)とはぎくしゃくしたままで…。

13 :
第16週/091回〜096回/(07月15日〜07月20日)「おらのママに歴史あり2」
アキ(能年玲奈)が初めて出演したドラマが放送されるが、セリフは全てカットされていた。
自信をなくすアキだったが、関係がこじれていたユイ(橋本愛)からも応援され、再び東京へ。
去り際に母の春子(小泉今日子)から渡された手紙には驚くべき秘密が書かれていた。
それには、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)や太巻(古田新太)も深く関係していて…。

14 :
第17週/097回〜102回/(07月22日〜07月27日)
かつて春子(有村架純)が夢破れ、帰郷しようと駅に向かう際に乗ったタクシーの運転手こそ、
アキの父となる若き日の正宗(森岡龍)だった。
両親の馴れ初めを聞き、思いを新たにしたアキに、デビュー決定が伝えられる。
しかし、準備が進む中、突然デビュー中止が宣告される。
納得のいかないアキは、太巻(古田新太)に詰め寄るが、解雇されてしまう。
居場所を失ったアキは、春子(小泉今日子)に「帰りたい」と告げるが、春子は…。

15 :
はいりの家は良家なのに、子供はそれぞれ好きな道を歩んでいるのね
ジョジョとか婆さまのわかんない言葉が出ると孫に確認する、3世代連動型ドラマを目指しているんだよ、NHK・・
ズブン先輩、大河の若武者役は確保済みっぽいな

16 :
第18週/103回〜108回/(07月29日〜08月03日)
アキ(能年玲奈)を励ますため、春子(小泉今日子)が北三陸から上京。
春子と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)との緊迫の対面の中、
太巻(古田新太)はしぶしぶアキの解雇を撤回する。
春子は、正宗(尾美としのり)のマンションに転がり込み、
どうやらアキをデビューさせるまで東京にいるつもりらしい。
そんな中、ついにアキたちGMTのCDデビューが決まるが、
そこにはアキを辞めさせようとする太巻の計算が隠されていた…。

17 :
>>10
蛇口「やりてぇ・・・押し倒してぇ・・・ブチ込みてぇ・・・」

18 :
>>15
来期の黒田官兵衛に期待するわ

19 :
>>18
図書館?w
先輩背高杉だから時代物合わない感じ。
学ランフェチのずぶんは学園物で見たい。
薬師丸ひろ子天然役上手すぎる。

20 :
学ラン学園ものはライダーで一年間見たしw

21 :
薬師丸は天然というか妄想癖?

22 :
長身だから大丈夫じゃない?
ホストっぽくならずこのまま和風で少し昭和な感じで成長して欲しいわ
1ヶ月後まで進んだってことは足立先生は退院したのかしら

23 :
間違えた。>>22は男なら長身でも大丈夫じゃない?でした

24 :
ステラはズブンSPですよ
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

25 :
>>21
池沼

26 :
>>7
そうだったのかーww
なんだ?あの意味不明な手の動き
なんかのイメージレッスンかと思ってたわ
オラもまだまだあまちゃんだべ〜

27 :
来年の大河は主役がジャニチビだから長身俳優は出ないんじゃないかな

28 :
>>27
図書館戦争で先輩とそのオチビさん共演済みだからおk
VS嵐にも一緒に出てたよ

29 :
同じ介護放置するならフラフラしてないでさっさと東京さ行けばいいのに<ユイ
水口もセンター候補放置って厳しいわ。
逆境耐性無いユイに最初だけは手助けしてやればいいのに。

30 :
まだヤンキー化情報が東京に伝わってるかどうかは明日以降だからw
でも水口は北三陸潜伏中の頃から本人のやる気任せで手助けするキャラではない
>>27 谷原…

31 :
スレチだったらごめん、配信されてる暦の〜(略は、アキ達じゃなくてまめりん達が歌ってるの?GMT抜きのバージョンということでいいのかな?

32 :
田舎の美少女って大抵ヤンキーのリーダー格とデキ婚するよね。
ユイほど上昇思考が強い子でも、こんなことになってしまうのか。
ずぶん先輩もユイが辛いときになんで助けてあげないんだろ。

33 :
出身地:東京都
特技:東北弁
http://uploda.info/s/salon1372805981194.jpg
アキの出身地詐称疑惑は元々なかったってことだね

34 :
ユイちゃんのDQ彼、ピエール時代のファブリーズ一家の長男なの?
ヒロシだってまだ25くらい?自分の仕事と親父で手一杯だよなあ。
切ないなあ。

35 :
>>33
GMT6?
人数に合わせて後ろの数字が増えるシステムなのかな。

36 :
吉田君、高校生?に「ボウズ、逆上がりできるようになったかー?」ってw
鈴鹿が幸せじゃないとか言ってたね
終盤春子と対峙してお互いの長年の恨みが解けそう

37 :
アキは162cmなのか、小顔で手足もスラっとしてるからもっと長身に見えるなー
薬師丸さんが頻繁に出てくるようになってキョンキョンの顔の小ささをあらためて思い知った
アキと春子のツーショットで顔の大小は気にならず
アキと鈴鹿ツーショットでは鈴鹿さん顔がおおき(ry

38 :
>>31
アメ女とGMTの違いを理解してますか?
配信先のクレジットは何になってますか?
https://itunes.apple.com/jp/album/lino-shangdehadisenba-single/id667861896

39 :
>>33
生粋の岩手枠はユイちゃん(仮)ってことなんだろうね。
蛇口もアキは付き添いみたいなって言ってたしw

40 :
ユイちゃん母親に「あんたみたいなつまんない人生」的なこと言わなきゃ良かったね
人は何を内に抱えているか分かんないもんだ

41 :
何かというと小泉の顔の小ささに言及する人が
時々やってくるけど何なんだろう。
人の顔の大きさなんかそんなに気になるモノかな。
自分の悩みを投影してるのかな。

42 :
>>40
ユイの暴言で八木さんは覚醒した面もあるので強ち無駄ではなかったとも言える。

43 :
>>37
まめりんも身長そのくらいらしいね
衣装のせいか、首が長いせいかもっと高く見えた
単体でいると身長は分からないものだわ

44 :
>>41
自分が中年になって頭頂部薄毛になって以来他人の頭頂部が気になるようになったw
歳の離れた姉が他人のハゲ具合を観察してる意味が分からなかったけど
分かるようになった、悲しい中年w
顔の大きさが気になる人もなんらかの理由があるんでしょう

45 :
小泉さん、顔は小さいと思うけど
背も150そこそこでしょ。
あの顔の大きさで165cmあったら凄いと思うけどねw

46 :
というか今の小泉さんというか春子って言うほど顔小さく見える?
なんか弛んでるしいつも腫れぼったい印象しかないんだけど・・・

47 :
頬もブル化してるもんね小泉w
でも50手前にしては保ってる方だよ

48 :
顔小さいはある時期の
小泉今日子の代名詞だったから
そのイメージが今も残ってる人が
今でも小泉今日子を見ると
脊髄反射してしまうのでは。

49 :
顔の小さい三大芸能人
小泉今日子
唐沢寿明
ヒロスさらになまってた

50 :
1時の高瀬アナの凝視っぷりに大笑いした。

51 :
付き人になってって言われたときの
アキの「あ〜らら」がすごく好き。
昨日の説教はちょっとうっとおしかったけど、
目をつぶった時に、ハラハラと両目から涙が落ちたところも良かった。
気の早い話だけど、9月にドラマ終了してアキが見られなくなったら
ちょっとさみしいだろうな。

52 :
ヒロスまたミイラ化してた?

53 :
自分の所のタレント(の卵)を
別の事務所の女優の付き人に差し出すって聞いたことないよー。
系列ならともかく。
鈴鹿さん、個人事務所なんだなw

54 :
前スレで鈴鹿ひろ美がジャジャと言ったっていう人いたけど、私にはぜんぶジョジョに聞こえた。
聞き間違いかな?と思ってお昼に見直してみたけど、やっぱり全部ジョジョだと思う。
ちょっとジャに近いジョだったと思うんだよなー

字幕で見てみたらどうだったんだろう?

55 :
ユイちゃんはアイドルよりヤンキー姿がしっくりきたわ。
目つきが鋭いからかな。

56 :
ユイちゃんは、とりあえずチヤホヤ甘やかしてくれる相手がほしかったのかなあ?
それとも、ユイママの家出は自分が暴言を吐いたせいだと思っての自傷行為なんだろうか?
ズブン先輩は、高嶺の花でお嬢様なユイちゃんが好きだっただけで、今のユイちゃんを受け止める気はないのかしら?
私はここまで運命に翻弄されたことないから、人の心が読めないわ

57 :
ユイのヤンキーお揃いズボンが真っ白w
グレたてなのかな?

58 :
>>54
朝見たときは「じゃじゃ」って聞こえた。
でも最後まで見て流れを知ってから
また見たら「じょじょ」だと思った。
確認するために今日は2回も見ちゃった。
で、今度はジョジョ立ちもしっかり見たw
でもこういう小ネタはもう少し控えめでもいいやと思った。

59 :
二十歳そこそこの山の手育ちの女子アナと、四十にもなる田舎の高校教師
こんな不釣合いなカップルが見合い結婚て・・・
いくら男が金持ちでも、無いわ。
見合い結婚はまず釣り合いありきで設定されるものなのに。

60 :
あまちゃん人気、その訳は 巧みな仕掛け、世代超え共感
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130702/ent13070211370006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130702/ent13070211370006-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130702/ent13070211370006-n3.htm
◆音楽
使用楽曲は脚本家の宮藤官九郎さんがほぼ全てを選曲
◆小ネタ
「宮藤さんの脚本は小ネタが多く情報密度が高い。1時間ドラマでは濃すぎた内容も、15分の朝ドラではちょうどよくなり、見やすさにつながっている」
オマージュ(敬意を込めた模倣)も目立つ。
◆不安
この先に東日本大震災が起きるという“神の目”を視聴者に与えている。アキたちはあの震災下でどんな運命をたどるのか。そうした不安も、登場人物たちへの思い入れを深める効果を出しているようだ。
◆正統
「小ネタが注目されがちだが、基本は幅広い年齢層に受け入れられるホームドラマ。脇役一人一人も主人公のように丁寧に描かれている」
■民放ドラマも復調の兆し
「あまちゃん」ブームとともに、近年視聴率で苦戦してきた民放ドラマも復調の兆しを見せている。

61 :
>50
私もそこまでギョッとせんでもと吹いたw
ジョジョ立ち確認できたわ。
手がちょうど字幕に重なる位置なんで朝放送ではまるで気付かなかった。
ヤンキー彼はもしや昨日のカラオケ男?と思ったけどさすがに違ったw
しかしグレユイはヤンキー彼とどこへ行くんだろう?
モーテルしかないんだよね?
ゲーセンくらいあるのかなぁ。
まあヤンキー春子が止めてくれるのはわかってるんだがw

62 :
>>54
字幕はすべてジョジョでした。

63 :
>>59
山の手育ちなら実家にユイ連れて行ったりしなかったのかな?
嫁の帰省すら嫌がる夫だったんだろうか?
もう実家が無かったとか?

64 :
>>63
仙台の山の手育ちって事でしょ
仙台出身だし

65 :
ユイちゃんやさぐれてるくらいなら上京すればいいのに

66 :
ユイちゃんもっと髪型変えればいいのに

67 :
ユイユイ、ユイユイうるさいよ。サッサと寝て

68 :
やさぐれるときって、あっという間ね。

69 :
>>64
ああそっか。
ありがと。

70 :
リアスの壁から足立先生のポスターが消えた…
ヒロスも春子もちょっとずつ訛ってきてるね。
東京コンプが消えてきてる象徴かと。
>>61
初めてユイが先輩を待ち伏せしてた日に
先輩はゲーセンで遊んでた。

71 :
>>64
仙台出身だが、「山の手」と表現は聞いたことが無い

72 :
夏ばっぱがヒロシにしたり顔で八木さんの話してた時、
春子が止めたの良かったな。
人の家庭に首を突っ込む田舎の人と、干渉を嫌う
都会で生きてきた人の違いみたいな。

73 :
先輩も水口もいい男だわー
見ていて目がほっこりするw
頼もしくなってきたヒロシも目に優しい美形だしアキも当然かわいいし
時々安部ちゃんや荒巻みたいなパンチの効いた顔が出てきても
ちょうどいいスパイスって感じだわ。
ユイがスパイシーになってしまってちょっと残念だけど今後の変化に期待。

74 :
本スレでも山の手で揉めてたけど、袖が浜とかの漁師町に対して
閑静な高台の住宅地を山の手って言ってるのでは?
仙台住んだことないけど東北一の都市なんだし、伊達さんの子孫とかが
お住まいの住宅地とかあるんでねーの?
田舎の県庁所在地に住んでるが、県庁と駅挟んで向かいの小高い住宅地は高い。

75 :
種市はユイからメール来なくなって大分たつんだよね
今のユイが窮地な時に戻らないから恋は終わったのかな
アキに恋しかけてる気がした

76 :
>>72
そこ良かったよね
夏ばっぱもフツーの田舎の年寄りなんだなって感じで

77 :
ヒロシは母失踪、妹グレて、父の介護と口さがない地元の対応を一手に引き受けていて
またやつれてて可哀想。
クドカンは足立家をどこまで落とす気だ。

78 :
失踪ぐらいで警察動いてくれないと思うんだけど
田舎は暇だからやってくれるのかな?
それとも議員奥だから事件性があるとか?

79 :
>>78
捜索願が出ればなんらかの対応はするのでは?

80 :
>>78
田舎だけど警察署から尋ね人の町内放送とか消防団で山狩りとかたまにやってる。

81 :
>>75
昨日叱咤されて「天野かっけ〜ぇ」?

82 :
アキちゃんめんこいべ!

83 :
>>24
マガストアで電子版買っちゃった。
先輩の中の人はサザエのつぼ焼きが好きなのねw

84 :
議員奥と住職奥は人からあれこれ言われるのも商売のうち
よしえは外に出て行かないキャラっていえば聞こえはいいけど、
全般的にもっさりしていてまわりを暗黒に引っ張る存在だと思う

85 :
>>76
私はそこ、あ〜あと思いながらも
干渉は承知で言葉を選びつつあえて言う夏ばっぱの思慮と愛情を感じたわ。
素直に受け入れたヒロスも良かった。
感情が先に立って聞くべき事に耳を傾けず遠回りしてしまう事は多いから…
ヒロスは着々といい男になっているなと思う。
しかしやさぐれるユイちゃんの姿には笑ってしまった。すまん、ユイちゃんw

86 :
ユイママ韓国旅行に行ってそう

87 :
小泉今日子と薬師丸さんと比べると、ユイママは本当に一般人だからね
小泉は一般人演じてても女優だけど、
ユイママは一般人が一般人を演じてるからなあ
今ひとつキレがないのは、演技力の問題かな

88 :
>>85
さりげなく駅員たちにストーブ呼ばわりされてるけど、
ひろし成長してるよね。母の悩みに気づけない自分を責め、ユイにも気にせず東京行けなんて。
お父さん不在の今、自分がしっかりしなければ!となったか。
>>59
私も見合いってとこにびっくりした。歳の差ありすぎ。
アナウンサーになって1、2年で見合い退職って…
何考えてるん

89 :
>>87
は?
主演映画もあるのに何言っての?

90 :
無頼寿司の大将「この前の説教が効いたようですよ」なんて、
客の話聞いて色々勘ぐってんのを客にバラしちゃだめだべって思った。
先輩も唐突に寿司屋修行なんて帰り際に大将に一言かけられたりしたんだろうか?

91 :
さっきWOWOWでメインテーマをやってたけど
よくこんなので人気があったもんだと愕然とした。
顔は綺麗でもないしかわいくもない。スタイルは酷い。
色黒。喋り方も変。演技も普通。
角川商法の洗脳力恐るべしだわ。

92 :
>>91
私はもうすでに橋本愛の全てがキモくて大嫌いになってる。出てくるだけで嫌な気分。

93 :
自民党は嫌いだけど宮城県でまともな人たちは自民党員だけ

94 :
>>59
足立家に財力があったにしても、まともな仲人の立った見合いではないね。
足立家がよしえ実家の借金を肩代りしたとか、仕事を融通したとか
見合い結婚とは名ばかりの金に物言わせた人買いみたいな縁談だったのかと。

95 :
足立よしえ
新人の女子アナ時代にイジメ(指導)がつらくて結婚に逃げただけなんじゃないの?

96 :
>>74
普通に東京の山の手だと思ってました
前に、アキ?と東京なんて実際は大して良いところじゃないと
東京出身者のように話していませんでしたっけ?

97 :
高い志しがあってアナになったんじゃないのよね
20数年前
仕事が面白くなくて結婚に逃げる
介護鬱?で失踪 イマココ
嫌な事から逃げるキャラかも

98 :
>>94
そういう噂を結婚時にあちこちでたてられてそうよね
当時を知らず、最近東京から出戻ってきた春子は接してて楽だったかも
どうせなら、足立功と繋がりのない花巻さんと仲良くなれればもっとよかったのに

99 :
>>75
アキに恋しかけてる気はちょっとするね。
このままユイがあのヤンキーとくっついて、アキと先輩が浜で寿司屋を…とかだったら泣けるわ。
やっと東京に行ける!とあんなにうれしそうにしてたのに、絶望する罠…。
予告では春子と対決するみたいだけどいい方に向かってくれるのを期待。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【赤さん】 辺見えみり2 【旦那さま】 (625)
□□□チラシの裏711枚目□□□ (803)
旦那をずっと大好きな奥様part50 (n‘∀‘)η (663)
橋下市長「慰安婦は必要だった。反省とお詫びを」 (306)
自民党支持者の反韓デモat新大久保が酷すぎる (233)
【大阪】岸和田市立岸城中学でいじめ【Twitter】 (184)
--log9.info------------------
【ヨシノサツキ】ばらかもん・3【ガンガンONLINE】 (556)
鬼頭莫宏 のりりん 5速目 (174)
静かなるドン 22代目 (586)
いましろたかしについて語ろう part 9 (241)
裏サンデー 連載投稿トーナメント関連スレ Part25 (565)
【天にひびき】やまむらはじめ総合スレ・その23 (556)
佐々木倫子☆チャンネルはそのまま! 第5話 (650)
藤島康介 ◆ ああっ女神さまっ ◆ Part345 (286)
【KissXsis】ぢたま某 総合スレ16【充電ちゃん】 (172)
シドニアの騎士♀BLAME!他-|-弐瓶勉総合スレッド+|+ 佰弐拾陸 (426)
遠藤海成総合◆破天荒遊戯◆まりあ†ほりっく◆黒犬 (562)
【鉄のラインバレル】清水栄一+下口智裕 24th【ULTRAMAN】 (428)
【杉基イクラ】ナナマルサンバツ part2 (414)
【呪道】【拳道】【や・ま・だ】PD・パーダ総合 part40【魔道】【十字道】 (967)
【森恒二】デストロイ アンド レボリューション3【問う者の国】 (236)
佐野妙総合2 (142)
--log55.com------------------
【一人でも多く】NGT48 総選挙対策スレ2016【ランクイン】
IDにkomeを出すスレ
NGT選抜メンバーを予想するスレ
NGTのにいがったフレンド見始めた欅ファンだけど
【NGT48】大滝友梨亜応援スレッド◆5
奈良未遥についてわかってる事を教えろ
【NGT48】長谷川玲奈 応援スレ ★ 3 【れなぽん】
【NGT48】日下部愛菜 応援スレ★3【あいにゃー】