1read 100read
2013年07月既婚女性136: 【国産】既女の日本製買おうぜ 8【MadeInJapan】 (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【反日】SoftBank(ソフトバンク)解約祭30禿【売国】 (763)
◆嫌いだけど人に言えない芸能人・有名人 39◆ (154)
【嘘泣き子役】春名風花12【はるかぜちゃん】 (573)
韓国に花王サントリーロート亀田ユニクロ不買をお願いするスレ (110)
チャーハン作ってる所を1時間誰にも見られなければ神133 (176)
【バカコマ】お金に困っているけど浪費している奥様 5 (605)

【国産】既女の日本製買おうぜ 8【MadeInJapan】


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/06
何かを購入する時、「Made in Japan」かどうか確認してみませんか?
「日本製品買ったよ」「国内旅行したよ」という報告、
「××を使ってるけど、似たような製品で日本製ありませんか?」という相談等、
日本製品について情報交換するスレです。
自分で探したら?と言うレスはナシでお願いします。
日本製品を買って景気回復、経済回していきましょう。
次スレは>>980の奥様にお願いいたします。
前スレ
【国産】既女の日本製買おうぜ 7【MadeInJapan】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1364203104/
中韓不買スレなどがあるので特アの事はそちらで
■ 既女的経済制裁 中朝韓製品不買スレ その56 ■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1364989134/

2 :
以前3なのに『2get』と書いてしまい、 『1000年ROMってろ!!』 と言われた者です。
あれから1000年の間、ひたすらROMに徹してきました。 来る日も、来る日も。
そして今、 やっと念願叶って書き込みをしようとした矢先に、 2をget出来るなんて……… 感動で……胸が一杯です。 人間、辛抱すれば良いことって有るんですね!
こんな私ですが、 とらせて貰いますよ!!!
2grt!

3 :
>>1
このスレつまんない
日本人が日本製買うのなんて当たり前じゃん
買おうぜ!なんてわざわざスレたてして盛り上がる話題なの?
買ってみてよかったスレの方が有益
つまんねえスレはなくしてこう

4 :
全力で釣られてみるけど
今の時代恐らく、気を付けて日本製買ってないと
ほとんど中韓製のものばかりに囲まれると思いますよ。
だから買おうぜなんですよ。
日本のみんなが日本製を選んで買ったらみんなが幸せになるはず!
>>1乙!!

5 :
>>1乙!! ポニテry

6 :
米国在住です。
車はやっぱりヒュンダイが高品質で最高です。なにより日本車と違ってリコールと無縁ですしね。
私も日本人として日本車を買ってみようと思った事もあるのですが・・・
米国ではホンダはプアマンズヒュンダイと呼ばれまともな収入のある市民は買わないのが当たり前
セレブは競ってヒュンダイオーナーであることを誇ります。
私も米国ではセレブ階級にいますので、さすがに日本車に手を出す勇気はありませんでした。
ごめんなさいねw

7 :
お、おう

8 :
>>1
>>6そりゃ発売中止になってるんだからリコールもないよね。あれはカナダの話だっけ?
エラントラの事故の調査結果出たんだっけ?こっちは確かアメリカだったよね?
燃費水増し表示の問題で保証金出るんでしょ?
騙された気持ちはどう?
質問ばっかりでごめんね。
ちょっと全力で釣られ過ぎちゃったかな☆

9 :
オーストラリアにて日本車と間違えてヒュンダイの中古買って
ひどくがっかりするインド人の話をブログて読んだばかりだから
>>6のジョークは面白かったよ。
気の毒がる日本人、がっかり落ち込むインド人、ひとり大喜びの韓国人の図。

10 :
6のID,海外ではなさそうな。

11 :
そうね例のお印がないわね。

12 :
1乙です!
前スレ933
日本製スレで謝ってもスレチには代わりはないし、変身して何年経ってるんだか
知らないが、面倒を言い訳に一家で貢ぎ続けるわけだ?フーン・・・
理解できないわ

13 :
>>1さん乙!
>>12
>前スレ933
997の間違いでは?
家族4人が携帯会社バラバラだと乗り換えし辛いけど、4人一緒ならまとめて乗り換えるんだから簡単だよね。
>>6
IDが海外じゃないんだけど。

14 :
富士通使ってますが確かに2chや価格コムで書かれている通り不具合は多いです
ただそれは容量の関係で前スレで言ってた人がいた通りいらないデータなんかは削除してちゃんと管理すれば
たまにネット接続が切れる程度です
もちろんそれも不具合と言われればそれまでなんだけどね
職場から支給されている携帯はiPhoneだけど通話可能地域やデータのやり取りはドコモの方が早い
iPhoneもネット接続が長くなって本体暑くなると勝手に落ちるしそんなに変わらないと思う


>>12
レス番違いだと思うけど同意
何がしたいのかさっぱりだわ

15 :
>>1乙です
ヒュンダイって海外では相撲をCMにつかった上に自ら社名を「ホンダィ」wって発音するんだよね
日本国内でもやってみたら?w
アメリカ人はしっかり見分けてるけど途上国の人とか騙されるかも。タチわりいなあ。

16 :
>>6
はホンダとヒュンダイを入れ替えて作った作文だよ。

17 :
>>1乙です!
>>6の下手くそな作文は無視でおk

18 :
通りすがりの髭ですが、一度だけ書き込ませて下さい
富士通のスマホは今回のモデルから内容が劇的に変化しているので、今までの
評価は参考になりません。変わったのはCPUとベースバンドチップですが、
これは人間でいうと大脳と小脳にあたります。
今までは他メーカーと違うマイナーな物を使用していましたが、これが発熱や
消費電力面で性能が悪く、トラブルの原因になってました。今まで使用してた
ベースバンドチップ(小脳)は富士通が筆頭株主である会社の製品ですが、その
子会社からの採用を中止する決断をしてまで性能向上に力を入れています。
(参考HP)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/22/news126.html
スレのルールを破っての髭の書き込みすみません。でも、日本製が不当に
貶められているのは我慢できないのです。

19 :
いちおつです。
前スレで「日本製の日傘が売ってない」と
ぼやいてた者ですが、今日はホントは
父の日のプレゼントを買いに行ってたんでした。
デパートの特設売り場で買ったのが
「犬印鞄製造所」という会社の帆布ポーチ。
(ベルトに付けられるタイプ)
浅草の会社で、布は滋賀県産だそうです。
帆布なのにやわらかくて、使いやすそうでした。
父が気に入ってくれるといいんだけど。

20 :
サムソンのスマホは恥ずかしくて持ちたくない
富士通、ソニーなどの日本メーカーの物がいい

21 :
>>19
ウチのダンナのベルトポーチもくたびれてきて、いいのナイカナーと
さがしているところでした。いい情報ありがとうございます。さっそく
ポチりました。

22 :
>>1
乙です!
エステサロンで使用した化粧品、気になったけど押し売りがこわくて生産国や価格を聞けず。家に帰って検索すると日本製で価格も手頃。
楽天でいざ購入しようと思ったら、商品番号が「jap−4桁の数字」。
その店舗、マイナーな国内ブランドの商品は全部そういう商品番号が振られてる。頭文字3文字を商品番号にしてるのかなと思ったけど、他のブランドは4文字や5文字と様々。
単に店舗管理者が無知なだけかもしれないけど、他のオンラインストアで購入することにした。日本製品をまっとうな小売業者から購入して経済を回していきたい。

23 :
>>19
ここのムーミンとコラボしたものが欲しくて欲しくてしょうがない

24 :
犬印いいよね!
うちも犬印製品結構ある。
浅草行ったら絶対立ち寄っちゃう。

25 :
ずっと気づかなかったんだけど、毎年お中元で貰う企業の名前入りタオルが泉州タオルだった。そういえば他のタオルと比べてふわふわな気がするw会社の名前入りなので見た目はアレだけど、うちにあるタオルの中では使いやすさは一番だわ。

26 :
父の日のプレゼント、家はバーバリーのステテコにしたw
ステテコなのにおしゃれ。
勿論、日本製。
こちらで無印のサーキュレーターを教えて下さった奥様、ありがとうございます。
今日買って来ました〜、が、今一つ使い方が分からない・・・。

27 :
>>20
「日本製のスマホがいいなぁ」とドコモショップ店員の友達に言ったら
「いまどき韓国製がダメってwww」って馬鹿にされたよ…
というわけで友達の接客では買う気がおきず、いまだにガラケー

28 :
韓国製がダメってのは単に品質が悪いというだけでなく
反日国家に金を落とさないという意味もあるんだがね
昨日引っ越して初めて地元DSにティッシュやキッチンペーパーなどの買い出しに言ったけど
特売の安いのは案の定中国製やインドネシア製だった
日本製のは20〜40円高いけど枚数的にお得だったのでそちらにしました

29 :
>日本製のは20〜40円高いけど枚数的にお得
結局こういうことなんだよね
コスパ的には日本製がお得

30 :
にんにくの芽が好きなんだけど、中国産ばかりだったのでいつも諦めてた。
この間やっと日本産見つけてすごくうれしい!良く見る中国産と見た目が少し違う
(太くて長くてネギ坊主みたいなのが付いてる)ので、味も違うのかなと思ったけど
そんなことなくおいしかった。歯ごたえはこっちのが好みかも。
ちなみに長野県産。もっとたくさん流通するようになればいいのに…

31 :
>>27
店員レベルじゃまともな情報は知らないものだよ
セールス用に上から伝達された情報だけ鵜呑みにしている
というか積極的に情報を得ようとしないんだよね
いまは探せばネットにいくらでもユーザーの感想がアップされているわけだから
必要な情報は自分で検索する技術がないとダメ
メーカーの開発エンジニアは実態を知っているから、そう言う人に聞けば
嘘ではない情報が得られるけど
販売店とか営業の人は宣伝パンフ以上の情報は持ってないし
逆にネットの情報を直ぐにガセ扱いにするから余計にたちが悪いと思う

32 :
>>30
中国産しか見たことないな。
近所のスーパーに手当たり次第お願いしてみるよ。
オーケーならすぐ対応してくれそうな気がしないでもない。

33 :
クッションカバーって日本製少ないよね。
仕方がないので無印でインド製買ったわ。
自分で作れればいいんだけど・・・

34 :
>>31
皮肉にもガセ扱いのお陰で、ネットの方が
ソースはっきりさせるのが当然になってしまったのにね
むしろ新聞・テレビが信じられない

35 :
梨花の店のTシャツ欲しいなーと思って、高い・・製造見たら日本だった。
今時珍しいなと思ったがポチまでに至らず。

36 :
水筒洗うスポンジで、日本製・長い・シンプルな色のものを探していたんだけどなかなかなくて
アマゾンで評価高めの緑のものでいっかーって思ってたんだけど
今日何気なく無印をぶーらぶらしてたら日本製で白い伸縮性のものが売ってて即買いした!
早速使ってみたけど入口から入れづらいけど長いから思いっきり洗えてスッキリした!
長いとあんなに思いっきり洗えるんだなー。

37 :
>>27
なんでその子、上から目線なんだろw
いろんな客がいるんだから、そういう対応してたら
トラブルになるんだけどねぇ
接客が嫌で買わないってのは全然アリよ

38 :
宮崎県産の栗かぼちゃ買ったよブヒィ
楽しみ

39 :
多分、接客した子が在日とかじゃない?
日本人でそう言う事言う子っていないと思うな。

40 :
>>39
私が接客された店員は「良い品だから訴えられた」と
言ってて唖然としたので、会社としてそういう教育を
してるんじゃないかな。

我々が購入できるものではないんだけど…
某番組で「木造のビルを建てる」ってテーマで
杉の合板の間にモルタルを挟んで防炎対策を施した建材を
紹介してました。(これで2×4方式で建てる)
公共施設を木で建てることを推進する法律ができたものの
火事の時にあっという間に燃え広がるのが難点…と
聞いていたけど、もう対策ができてたんですね。すごい。
木造は柔軟性があるので免震装置もいらないというし。
そのうち「国産木材100%」を謳ったマンションが
売り出されるかもしれませんね。

41 :
なんとなく五重塔をイメージしたw木造の高い建物。

42 :
>>33
ありますよ
「クッション生活 made in osaka 」で検索★

43 :
>>40
唖然とした

44 :
ごめん、訂正。
もう壊れた。捨てた。
いいの見つけたと思ったのに。

45 :
>>40
ド○モショップは、馬鹿製造所と化してるのかな?そういう教育してるなら問題だよね。 
それを疑わない店員が元からアレなのかもしれないが。
>>27の友達は、平気であちら産を食べて、あちらコスメ使ってるのかもね。
オサレでしょって。

46 :
ユーザーを無視して意地でもiPhone販売しないのは、あちらと末長く仲良くしたいアピールと思われてもしかたない
ソフバンからギャラクシー出すならまだ納得いくけど
家電量販店の販売員さんだからか、スマホの説明しながら「うちとしてはギャラクシー推しなんですが、韓国製は嫌!ってハッキリおっしゃるお客様も多くて〜」と話してたよ
明日の父の日のプレゼントは、日本製のパジャマにした
義父には風神雷神柄のちりめん、父にはトンボ柄の高島ちぢみ
風呂あがりは快適にすごして欲しい

47 :
ミスドのカルピスコラボのグラスもマドラーも日本製だった
こういった景品って中国製が多いから嬉しい

48 :
ド○モショップってほとんどFCっていうか代理店でしょ?
運営会社によっても方針は結構違うと思うよ。
もちろんド○モ本体から、販売方針的なものは降りてくるんだろうけど。
自分がお世話になってるショップ(代理店)は、親会社がモノづくり系の会社だからなのか、サムチョン製は勧められたことがないw
今使ってる富士通を「日本製ですよ」って勧めてくれたのも店員さんだ。スマホじゃなくてガラケーだけどw

49 :
ドコモユーザーとして、ギャラクシー推しは本当に腹立つけど
かと言ってみんながiPhone使うのもどうかと思う。
ギャラクシーとは手を切って国内メーカー多めで頑張ってほしいな。

50 :
>>35
へぇ、わかってるねぇ、梨花
日本製じゃなくて申し訳ないが、あそこの店のベッドリネン(アメリカ製)ほしいんだなぁ・・・
ベラノッテリネンってやつ 高いけどorz

51 :
梨花も子供がいるから肌に触れるものはこだわりたかったのではないかな。
ベッドリネンもアメリカンコットンの方が中国製よりはいいとかw
ただ、ネームバリュー代もあるからそれなりの価格もするけれど。

52 :
>>44
1日で壊れたとはひどいな
中国製の柄に日本製のスポンジをくっつけて、マグスポンジ”日本製”として
売ってるんだろうね
お探しの物とは違うと思うけど、マーナのおさかなボトル洗いスポンジは
日本製だよ
無印のに似た柄付きスポンジも持ってるけど、マーナの方が細かい所まで洗いやすく、
フックに掛け外ししやすい
ただ、魚型のスポンジがはずれやすくて、別途ゴムなどで固定した方がいいのと
最近、店頭では見つけづらくなってるのが難点

53 :
日本製の傘、デパートよりネットの方がみつけやすいかも
日本製にこだわったお店をいくつか見つけたので、最近吟味中
夫には今使ってるのが壊れたら某御用達商店の傘を買いたい
デパートにあるオーロラやムーンバットでも一万くらいで日本製あって
そっちはそっちで好きだけど、
タグ確認してるそばから店員さんに話しかけられて、ちょっと探しにくいw

54 :
日傘も、ダックスくらいしか日本製なかったよ。
ネットの方がよさそうだね。

55 :
お高いですが、福井洋傘もお勧め。いつか買いたい!
>>44
柄付スポンジ、サンコーとKEYUCAのも日本製でした。
>>47
ググっても生産国が分からなくて買うのを躊躇していたので、報告ありがたいです!
明日早速買ってきます〜。

56 :
>>47 可愛いなぁと思っていたけど迷っていた。日本製と聞いて買う決心がついた。ありがとう。

57 :
.

58 :
株式会社ケティというところの服が日本製だった
カットソーとかワンピースとかシンプルだけど素材が綺麗で
変なしわもなく、質の良さが伺えました
思わずシフォン袖のTシャツ型カットソー(\10,500也)衝動買いしちゃったけど後悔はしていない

59 :
エスペランサで今っぽいサンダルとパンプス買ったよ。
はきやすいのにお値ごろなギャル靴のイメージだったけど
店員さんが「うちは安いけれど全部日本製なんです」って笑顔で言ってたのが印象に残った。
買った靴は今のところトラブルなく快適に履けてる。
最近百貨店にも出店してたのは日本製だからだったんだね。

60 :
既出でしょうか。靴のパトリック、フランスのメーカーだと思っていたら
日本製でした!定番以外の楽しいデザインも豊富です。
私事ですが、最近手術をしまして。
困ったのが、近所のドラッグストアで扱っている
ガーゼや清浄面がMADE IN CHINAしかないことです。
病院の売店では日本製があるので来院の際に買いだめしています。
衛生用品があの国の空気を吸っていると思うと気持ち悪くて使えません。

61 :
>>60
確かに衛生面に気を使うガーゼなどの医療道具がシナ製なのは我慢できない。
かえって具合悪くなりそうだ。

62 :
空気を吸ってるだけじゃなく、原料の綿花は、あの国の汚染された水、土で
育ってるんだよね
ただでさえ綿花の栽培や綿への加工には多量の化学薬品が使われる
と言われてるのに、それらもすべて中国製

63 :
綿花の輸入だけなら、中国から日本へはあまり
入ってきてないのね。
アメリカブラジルオーストラリアが3強。
でも、生産量は中国が世界3位だから
製品になったものが輸入されてるってことか。
加工製造まであっちなんて怖すぎる。
で、調べてみたら
和綿倶楽部という所が、日本産の綿とペルー産の綿を
混紡して、手ぬぐいなんかを作ってるそうですよ。
(和綿はフワフワすぎて、糸には向かないので混紡してるとか)

64 :
>>49
ウチのお髭がガラケーからスマホに変えたいというので、
「ギャラクチョンだけは止めて」と言ったら「最初から選択肢に無い」・・旦那GJ!
結局シャープを買ったけど、富士通推しとけば良かったのかなぁ?
↓こんな記事見つけた
http://japan.cna.com.tw/news/aall/201306130006.aspx
「台湾HTC、サムスン抜き5位に/スマホ日本市場シェア」
↑って事はさ、サムスンのシェアなんか元々全然大したこと無かったって事だよね。
アップル、シャープ、ソニー、富士通、HTC ・・・という順位で、サムスンはその下。
HTCが6.6%だから、せいぜい6%程度って事だ。
派手な宣伝してるし員も薦めるけど、韓国製をわざわざ選ぶ物好きは少ないようで嬉しいね。

65 :
>>64
うちのお髭はシャープも日本製だって言い張ってたw
そうなんだっけ?

66 :
>>65
日本製だとは思うよ。
ただ、サムスンとツルんでるみたいで、そこが微妙に気持ち悪いかも・・・。
製品は良い物だと思う。
ちょっと台所用品の話を投下。
ラップフィルムで日本製表示のある製品てクレラップくらいだと思ってたけど、
問い合わせたところ、「ヒタチラップ」も国内生産だそうです。
新パッケージへの切り替えをすすめていて、新しいのにはちゃんと「日本製」入ってるとか。
お値段お手頃のわりに貼りつきも良いので、おススメしときます。

67 :
>>66
つるんでるわけじゃないのよ、奥さま

68 :
>>66
ヒタチラップはスーパーで働いてる友達が店で使ってるんだけど、日本製なのはもちろん、
超くっつく、最強、と強く勧めてくれたおかげで使い始めたら超好みだった。
安いしくっつくしマジ最強、と私も他の人に勧めるようになったw

69 :
ラップフィルム、うちは宇部フィルムのポリラップ
ポリだけど切れも良いし、塩ビじゃないから添加剤なし
紙歯は処分するのも楽で助かる
台所用品と言えば、シンクのゴミ受けネット(不織布やストッキングでない)
は、もう日本製は無いのかな?
石けんの泡立てに最高だったんだけど、とうとう在庫が尽きてしまった(悲

70 :
私がいつも買う、サーバってドラッグストアのPVラップ日本製でお買い得でいいと書こうと思って調べたら日立化成だった。
と言う事は中身は同じかな?

71 :
国内メーカーのスマホは結局ガラケー化しているのが
とても残念だなあと思う。
青竹踏みと竹の細箸を買った。
青竹踏みちょっとやってみたけど
カーブがきつくて悶絶したw
あ、もちろん日本製です!

72 :
>>66
アマゾンに原産国:中国の文字が・・・

73 :
>>72
ビックリしたので見に行ったら、100m巻のものだけ中国製になってました。
これは多分、amazon側の間違いだと思います。
訂正を要求した方がいいと製造元に伝えておきます。
>>69
「ポリラップ」にも「made in japan」表示がありました。
普段行くスーパーには置いてないもので、気づかず失礼しました。
サランラップと、CGC系はどうなのかなぁ?
トップバリュ系は期待してないからどーでもいいけど・・・。

74 :
無添加ワンラップ(日本製紙グループ)も日本製だよ
クスリのツルハで扱ってるM's Oneのポリエチレンラップも日本製
ちなみに上の方のレスでガーゼの話があったけどM's Oneのガーゼと綿棒は
自分が買ったときは日本製の表示があった
最近は買ってないからわからない

75 :
最近はボタンやレースなど手芸材料が簡単に手に入らなくなりました。
昔は手芸店もたくさんあって、色んな種類のボタンが、より取り見取りでした。
今は百均で売ってる粗雑なものしかありません。
都会の皆さんは手に入りますか?
今は服などの製品として作ったものが、そのまま中国から輸入されて
材料が入ってこないようです。

76 :
全然関係ないけど、
洗濯ブーツ日本製買えたよ、半年探したw
男性でも使える28cmってなかなかないんだよね。
ミツギロンありがとー
http://item.rakuten.co.jp/mitsugiron/110z233-1/

77 :
>>75
通販でメール便無料の日本製の手芸素材買ってる
実物見て買いたい気持ちはあるけど子供がまだ小さいのでのんびり手芸店もいけないのと種類も豊富なので通販
最近問い合わせが多いのか日本製と表記されてる店が多くてうれしい

78 :
100禁で皿とかコップとか買ってる人の気がしれないわ みんなチナでしょ?

79 :
確認してから言おうね
根拠のない思い込みはここでは嫌われるよ

80 :
うん
今じゃプラカップもナプキンも日本製あるよ
紙皿はカインズで100円で売ってる
前でのように100均でも日本製増えたので時間あれば日本製探しするのもまた楽し

81 :
>>77
わたしの行く服地屋さんでも大きく日本製と今は明記してありますよ
去年の秋にフリース買いに行った時はシナ製ばっかで日本製は探すの苦労したけど

82 :
釣りだと思うけど…
最近は100均は日本製たくさんあるよ
数ヵ月前に結婚したばかりなんだけどフライ返し、ボウル、皿、製氷皿、
プラケース、セスキ、醤油さしに洗い桶と大分100均で買ったw
先日確認したらストッキングも日本製だったわ
弁当に入れる抗菌シートも日本製だね

83 :
もしかしたらM's Oneは日本製多いのかもしれない。
ドラッグストアに汗拭きシート買いに行ったら、ビオレが幅利かせててうんざりしたけど
M's Oneの汗拭きシートは15枚入りで148円だったよ。
裏見たらmade in Japan 昭和紙工株式会社が製造元でした。
使用感はもちろん快適。ミョウバンが入ってるのもポイント高いと思いました。

84 :
日本製表示、現状の法律だと100%の確率では信じられないから
製造国表示+商品の質を見て判断してる
個人的には、国内メーカーを支えたいのと、
低価格がメーカーの経営状態を圧迫して、結局は消費者である
自分の首を絞めることになるから、できるだけ100均では買わない

85 :
みんなできる範囲でがんばればいいよね。

86 :
100均の利益幾らぐらいだろう?って、考えてしまうね。製造が効率良くて従業員が少なく、100均に活路を見出している会社なら、応援したい。兎に角、家族、親戚、友人、地域の職場を守る為にも、内需を担う消費者でいなければ!

87 :
ニトリに売ってた子供用のお弁当箱、買ってみたけどいいわ
日本製で絵柄も特に入ってなくて赤と青の2種類とシンプル
作りもしっかりしてる

88 :
ニトリねぇ…。

89 :
>>88
言われると思ったwww
ここでは禁句かもなーと思ったんだけど
まぁ、お値段相当っていうのと外国製ばっかりだからひやかしで行ったら
たまたま見つけた良品日本製だったんで買ったのよw

90 :
ニトリはシナにお金流してるし、M‘soneはイオン、つまりチョンの子会社のPVだから日本製でも買うのは躊躇するわ
買っても結局中韓にお金流しているのかと思うと・・・・
100均の仕組みはどうなんだろうね

91 :
ニトリは北海道に支那人向け別荘地を作ってたような…。
あとインバウンド特区の後押しもしてた気が。
(中国人が、中国の免許で北海道で運転可能にする、みたいな…)
あとニトリで売ってる中国産の土鍋から、
有毒物質が検出されたりしてたような。
これだけではなんなので。
日本産の梅で梅酒をつけたよ。
手作りは安心安全の第一歩ですね。

92 :
企業までここはだめ、そこはダメとすると田舎住まいには厳しいのでとりあえず日本製はおkにしてる
まあニトリもM‘soneも何それ?なド田舎だけど
福井県の三方五湖 行ったら地元産の梅使って農家の人が作った梅干がたくさんあった
減塩から昔ながらの梅干、はちみつ漬けも手軽な値段なのでたくさん買ってきた
>>91
日本製買おうぜスレなので微妙にスレチな気もするw
でも梅酒自作ってすごいね
憧れるわ

93 :
ニトリ・・・・・・・ないわ。
くわしいページがあったよね?
あれ見てない人かな?

94 :
お中元は今治タオルにしました
高島屋限定の青地にバラ柄の夏らしいデザインの

95 :
>>94
すてきだろうな。そんなのもらいたい。
主人のシャツ(下着)を全部
日本製に入れ替えたった!
気持ちいい。
来月は、靴下を探そう。

96 :
>>94
うちにもクレクレw
今治タオル貰ったら嬉しいだろうなぁ。
うちにはフェイスタオルしかないから、近いうちにバスタオル欲しいな。

97 :
今治タオル貰った事あるけど柄が好みじゃなかったから
お義母さんにあげちゃったな。

98 :
職場近くの焼き鳥屋、「うちの鶏は全て国産です」と張り紙が登場
鳥インフルとかあったし、産地の質問が多かったんだろうな
勿論、私もしっかり確認してから買ったけどw
個人経営の八百屋とかも、最近は細かく○県産まで書くようになってる
それだけ、産地を気にする消費者が増えたって事ですよね

99 :
お値段張るけど、東北コットンプロジェクトの製品、少しずつだけと東北産のコットンが入って、尚且つ、東北で製品作られているのを知った。
タオルも今治や泉州が賛同しているし、支援買いしようと思ってます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【40歳から】40代のファッション【49歳まで】76 (499)
【23区】東京に暮らす奥様Part84【都下】 (718)
【転載禁止】既女の悩み人生相談86【転載禁止】 (119)
【マダマダ】CMを語れ!その178【キニナル】 (515)
私たち主婦はどうして韓国に憧れてしまうのか? 2 (599)
【癒し】やりぐぎスレ★6【韓国残念w】 (154)
--log9.info------------------
前の人の質問に次の人がオススメ曲を教えるスレ 10 (140)
【サントラ】音ゲー関連CD総合スレ Disc 16 (844)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (340)
ミライダガッキ FutureTomTom (347)
どんな質問にもマジレスするスレ68@音ゲー板 (136)
【iPhone】DJMAX Ray FEVERx1 (669)
ポップンのスパランで盛り上がる4スレ目 (560)
【素人onlyギター】Rocksmith初心者スレ 2 (546)
【BOINC/旧UD】がん解析プロジェクト@otoge 23th Stage (143)
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 5 (113)
ホームで過疎ってる音ゲー (112)
beatmaniaIIDX☆11に苦戦してる人のスレ【SP】Part1 (509)
【薬指】IIDX運指スレ★12【小指】 (107)
ウメハラ総合スレ5606 (825)
【TRev】鉄拳レボリューション Part17 (202)
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 65 (193)
--log55.com------------------
バレエの衣装☆★☆
** 首藤康之さん Part.5 ***
全裸バレエ☆Part 2_
凋落 高知よさこい祭り 不祥事について 2
札幌発★ダンス好き集合!!
アジア人との混血のバレエダンサーについて!!
仙台宮城のバレエ事情【第2幕】
雑談 孤独