1read 100read
2013年07月既婚女性49: 【高齢社会】親を養護施設に叩き込める?【介護】 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓流】日清食品から素敵な商品が出たよ\(^o^)/ (339)
ファーファに萌える奥様 42ふわ(*´(エ)`*)乱獲禁止 (453)
★★★★★埼玉県在住の奥様61★★★★★ (193)
∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!604 (961)
【都議選惨敗】橋下徹アンチスレ★55【2/34】 (807)
○好きだけど人に言えないもの【芸能人有名人も】22 (152)

【高齢社会】親を養護施設に叩き込める?【介護】


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/07/06
事情がどうであれ実の親や夫の親を施設に叩き込むってありえるかな?
老老介護ならまだしも30代-40代で親を施設に入れられる?
介護を放棄した人に限って親が亡くなると財産をもらおうと必死になる
近い将来誰にもやって来る高齢社会を語りませんか。

2 :
恩を仇で返すなんて無理だわ
在宅でヘルパーさんと一緒にやれば出来ます

3 :
施設がそんなに悪者扱いされている理由がわからん
ある程度お金かければ、施設のほうが良いと思うけど
食事は3食きちんと出るし話し相手もいるしたまにレクリエーションもある

4 :
田舎だと親を施設に入れたくても入れられない事情がある

5 :
事情がどうあれって、昼夜問わず徘徊したり、叫び回ったり、暴力振るうようになってもですか?

6 :
親は子供のために天使になれるが子供は親のために悪魔になれる(ry

7 :
>>5家の祖母、寝たきりで徘徊は無かったけど、痴呆症で起きてる間中叫んでるし、お世話する人には罵詈雑言浴びせかけ、うんこしたらオムツ勝手に脱いでうんこ転がしてたり凄かったよ。
これがいつまで続くかわからない無限地獄みたいで、いっそ○んでくれたらみんな楽になるとさえ思ってしまったよ。
メインは母親が介護してたけど、祖母の死後病気になって完治するのに一年以上かかったよ。

8 :
昔の職場の同僚のお祖母さんは軽い痴呆で且つアグレッシブだったと聞いた。
引っ越しの話をしていて、話自体は覚えているが引っ越しをしたこと自体を忘れて「引っ越す話を私の前でしなくなった…私を置いてみんないなくなっちゃうんだ…」と言い、数日後に行方不明に。
お父さんが「ばあちゃんがいない!ばあちゃんがいない!」とオロオロしてたら、以前住んでいた家の近所の人から「あんたん家、人の気配するけど…」と連絡をもらい、
「まさか」と思って行ったらお祖母さんがいて、「あんた達どうしたの?」と家具家電ひとつ無い家の中で、コンビニのお弁当を食べてたらしい。

ボケて体も弱くなるなら、(こんな事言っちゃ何だが)それなりに介護しやすいけど、ボケていても元気だともの凄く大変だそうだ。

9 :
>>4
なんの事情よ?

10 :
>>9 親戚一族がうるさいんじゃないの?

11 :
子供に迷惑をかけて貴重な時間を奪っちゃいけない。お金があるならお金で解決してほしい。

12 :
落ちないように。

13 :
温泉付きケアマンション良いと思うけど。中々オッケーしない。

14 :
>>13
費用面はどんな感じよ

15 :
>>14 年金でまかなえるし問題ない。

はぁー、早く死なないかな。

16 :
認知症
甘くみちゃいけないわ
元の性格と症状の現れ方にもよるけど
アルツハイマーで脳がやられるというのは
理性の無い、若い時とは別人格の年寄りになるんだわ
まともに365日介護してたら
子どもの家族が潰されるよ

17 :
>>16 隣の老夫婦が認知。うめき声がすごかったけどケアマネに言ったらかなり減った。と言うことは軽度?
娘は関わりたくなくて逃げてる。軽度って通報できないし。

18 :
満足だろ?

19 :
>>18 微妙。我が家側ではなく反対側で頻繁にうめいていることが判明。反対側の家の人に申し訳ない。

20 :
世話もしないで綺麗事並べる親戚が一番うざい。

21 :
>>20 同意。お金払うから一週間代わってほしい。

22 :
今日こそ逝きますように。

23 :
明日こそ逝きますように。

24 :
祈願。今日こそ逝きますように。

25 :
うちは武士の家柄で格式が高いため施設には入れられない
また日本人として親を粗末には出来ない

26 :
旧家や名家は世間体がありますからね。
アパートや市営に住んでるような世帯には介護する金もないのが現実では?

27 :
施設に入った方が機能回復できる場合もありますよ。
何が「親を粗末にする」事なのかは、それぞれの考え方ですよね?

28 :
介護疲れの人はデイサービスで
1日とか施設に預けてみたらどうだろう
完全入居となると
ボケるし
酷い所は暴力が行われている危険性あり

29 :
プライド高くてデイサービスなんか行かないし介護認定すら受けない。だから時々ぶったり蹴ったりしているよ。
実母だけでも大変なのに姑の介護を長男だからと出戻りコトメに押し付けられそう。
出戻りコトメが散々たかったんだからみろ。たかったお金は元旦那の借金で消えた。
精神病院は月々11万らしいからさっさと姑入れればいいのに。
でも今月二人揃って逝ってくれたら一番いいわ。
早く死なないかな。今日も逝かなかった。毎朝逝ったか確認して逝かなかったからいつもガックリしている。
明日こそ逝きますように。

30 :
関係ないけど近所の老人が来年までもつか分からないんだって。落ち込んでた。身内は喜んでいる。羨ましい!

31 :
今日も逝かなかった。明日こそ逝きますように。

32 :
もうすぐ今日が終わる。明日こそ逝きますように。

33 :
今日こそ逝きますように

34 :
死ぬように願掛けするスレになっとるw

35 :
どうしたら逝くの?
今日こそ逝きますように。

36 :
中々パンツ(失禁用)代えなくて今朝自分で脱いで枕元にあった。まっ茶色。はぁー。何とか新しいのを履かせたけど。
認定も嫌、おしめ嫌、老人ホーム嫌。頑固でしょっちゅう殺意をいだく。
85歳、そろそろ逝ってはくれまいか。元医療従事者だからプライドが邪魔をして認定受けない。

37 :
今日も逝かなかった。明日の朝こそ逝ってますように。皆さん願いましょう。祈りましょう。

38 :
中々死なないね。

39 :
特養2年待ちと言われたよ

40 :
認知症の妻と無理心中か 70代夫婦が自宅で死亡 福岡
http://www.asahi.com/national/update/0615/SEB201306150012.html
 15日午前8時ごろ、福岡市早良区小田部3丁目の自営業男性(78)方で、男性と、妻
の無職大神エミ子さん(77)が死亡しているのを長男(52)が見つけた。男性は認知症の大
神さんの介護をしていたが、「身体がだるい」「食事を作るのがきつい」などの内容が書かれた
遺書が台所にあり、福岡県警早良署は男性が無理心中を図ったとみて調べている。
 早良署によると、大神さんは1階和室の布団の上で仰向けの状態で死んでいた。窒息死
と見られるという。男性は和室の隣の納戸で首をつっていた。

41 :
90歳夫の「介護に疲れた」、包丁で胸刺し重傷
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130616-OYT1T00357.htm
 16日午前6時35分頃、大阪市淀川区東三国のマンションで、住人の無職熊沢信夫さ
ん(90)が、包丁で左胸を刺された。
 消防からの通報で大阪府警淀川署員が駆けつけたところ、妻の幸子容疑者(70)が刺し
たと認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。信夫さんは重傷で病院に搬送された。
 発表では、幸子容疑者は刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で信夫さんの左胸を刺した疑
い。幸子容疑者は「夫の介護に疲れ、就寝中に刺した。自分も死のうと思った」と供述しているという。
 同署によると、熊沢さん方は夫婦2人暮らし。幸子容疑者から「主人を刺した」と電話を受けた友人が119番した。

42 :
叩き込むとか親不孝だとか
そういう施設や公的機関を利用することが悪いみたいな風潮は無くなれば良いのに
昔とは違うんだよ、医療が延命方面にばかり発達して寿命が延び、
介護期間が長すぎて仕事を辞めてまで介護する必要が出てきてしまっている
子供まで共倒れになることをそもそも親は望まない
自分自身は絶対子供に介護させたくないし、なるべく早く死にたいと思ってる

43 :
>>42 素敵!同意。日本もアメリカみたいに家を売って老人ホームに入る習慣ができればいいのに。
最近頼ろうとする舅姑小姑。旦那は嫌な顔をして電話に出ません。

44 :
>>43
でもほとんどの施設は高い入居金を払っても、2〜3ヶ月入院するともう退去勧告
新たな行き場を探すのがまた大変…

45 :
ワタミの有料老人ホーム、裁判複数抱えてるんだってね

46 :
ワタミのホームは問題外だってば
労働環境から酷いみたいよ
経営の問題だね

47 :
>>44 ケアマンション月々込みで15万から、頭金ゼロでずっといれるよ。
うちはもっと良い所入れてやるって言ってるのに入らない。
たとえ私に毎日殴られても入らないって。

48 :
会社辞めて6年間母の介護してきました。色々ご意見もお有りでしょうが、自分の人生を大切になさいませ。
気がつけば忙しさと家計の苦労がのしかかり、鏡を見ると恐ろしい顔になっていました。
そして、あの臭いと・・書いてるうちに吐き気がする。
いくら実の親でもあれはもうね。決して慣れない臭いです。
紙オムツの値段もバカにならないし、寝たきり一人で家庭崩壊です。
先日、ようやく特養に入れたので今は家族全員虚脱状態、貧乏家庭の幸運に感謝。
実体験したら放り込むなんて言えないですね。

49 :
>>48 おめでとう。

二週間着替えないから無理矢理着替えさせようとしたら抵抗。平手打ちしたら大泣き。でも平手打ちしたらスカッとした。
認定受けない、老人ホーム嫌な老婆。これからは死ぬまで時々平手打ちしてやるつもり。85歳、最近食べないからそろそろ?早く死なないかな。
明日こそ逝きますように!神様お願いします。老婆の財産いりません。寄付します。

50 :
>>42
仰る通りです。子供二人小学校にあがり、育休等で迷惑かけてた職場に
恩返しのつもりでバリバリ働くぞ!って思ってた矢先、舅の若年性認知症
発症。泣く泣く仕事辞めて舅の介護生活。
親の介護をしたくない、やる自信がないという人は迷わず公的機関にまかせた
ほうがいいよ。親子の情念で決断したらとんでもないことになるよ。
自分も癌・認知症・脳梗塞で寝たきりになったらとっとと死にたい。延命治療は
不要って夫やコドモらに厳命している。舅を看て思ったけど、認知症って
人間の尊厳すべて失うよ。あのような状態で生かされるなんて拷問だよ。

51 :
頭だけはしっかりしているけど足が悪い老婆。完全にボケないと老人ホームなんて夢のまた夢。
うちみたいに老婆がお金を持っててもガンとして入らないのも厄介。
老人ホームで虐待の話を聞くとほくそ笑む私。でも自ら入るだけ人格者だよね。
白血病になればいいのに。

52 :
今日も逝かなかった。明日こそ逝きますように。明日の朝こそ逝ってますように。神様お願いします。

53 :
自分の親にお金かけるのはいいけど
義理の親にお金かけるのは嫌だ。
おまえら義姉たちに金ばらまいてないで
施設行きの金にしとけよ、と言いたくなる
ごめんスレチか

54 :
>>53 まさにそれ。出戻りコトメ、元旦那の借金で親にお金を出させて現在年金と持家のみ。
だから頼ろうとしてくるんだけど電話に出ない旦那。
早く家を売って老人ホームに入ればいいのに。出戻りコトメがまたバカな男に引っかかっる前に。

55 :
一日何回も生存確認をしてしまう。

56 :
昔は平均寿命が短かったから親の介護した人は珍しかったと思うけど

57 :
平均というのがクセモノよ
R児死亡率高いからね

58 :
>>56 江戸時代ならともかく。早く逝かないかな。

59 :
変な話、親が年金15万とか20万とか出ていて、奥さんがキャリアウーマン
じゃなければ、家で見て時々デイサービスやショートステイ利用して見たら
年金がそっくりとまではいかなくてもいくらか懐に入るよね。要は介護費として
年金を貰える、と。
うちの姉がそれを狙っていて(母の年金20万くらい)まだ元気でピンピンしてる
82歳の母だが、一緒に住もう住もう体動かなくなってからなら知らないよ、と
口説いてる。

60 :
もし、どうしても家でみるのが嫌だわーというのなら、施設に預ける。
介護度等によっても受け入れ施設が違うけど、7〜20万くらい色々な
ランクで軽費老人施設があるわ〜
例えば、59で書いたような姉のケースでいえば、自分で見るの嫌だわーと
施設に預けたら(総額15万くらいのところに預けたとする)介護保険による
介護費やオムツ代など入れて丁度年金がペイするくらいか。

61 :
>>60 本人が嫌がって入らないから悩んでるんだよ。入ってくれたら悩まないよ。

62 :
同居の夫の父親が80過ぎてだんだんあやしくなってきた。
糖尿なのでインスリン投与なども自分でやってたのが
目も悪くなるし頭もハッキリしないしでおぼつかない。
そうすると家族の中で生贄探しが始まるよね。
ケアマネやヘルパーも外堀埋めて私に連絡よこすようになった。
誰かひとりそいつに捧げとけば他の人は安心。
嫁ってだけ徐々にそっち方面に持っていかれて今怖くてしょうがない。
アタマでは分かってるんだ、多少はしょうがないって。同居してるんだし。
でも怖いよ、私より体重が30キロも多い訳わかんなくなったジイサン・・・。
これに私の人生何年か捧げないとダメなの?って。

63 :
親の兄弟が独身だったりすると、誰が介護するか、施設に入るなら入るで誰が保証人になるか揉める。
親4人+親の兄弟の老後の面倒って、鬱になるわ。

64 :
>>63
うわ、考えてなかった
確かにホームに入るにも保証人要りますね
たとえは適切で無いかもしれないけど
学校に行ってる生徒の保護者みたいなもので
各種連絡が来るんですね
親戚として時折ホームを訪問するのとは
別のレベルの責任があるという事ですね

65 :
>>62 今の内に実家に逃げて。姑スレに書いたけど、姑元アスリートマッチョ、しかも趣味の武道有段者。
。だからよく舅を投げ飛ばすんだけど、老人ホームに入ったらスタッフ投げ飛ばして追い出されるに決まってる。
最近すりよってくるけど無理。今の内に里帰り別居して何とか施設に入れて。

66 :
>>63>>64 施設で働いてる友達に聞いたけど保証人が親戚の場合預けっぱなしで来ないって。いいんじゃないの保証人くらい。

67 :
>>65
ありがと。そうか、いなくなれば物理的に無理だもんね。
超遠方に住んでる夫の姉(既婚)はこちらに対して
本当に申し訳ない、という態度で、
「色々な資金援助はするし、もし62ちゃんが仕事できなくなったら
 その分もこちらが出す用意はある。」と言ってくれて
最初はありがたいなーと思ってたんだけど、
よくよく考えたら、「え、バイトもできなくなるくらいに縛り付けるつもりかよ」と。

68 :
>>67 ちょっと待った!その小姑くせ者よ。資金援助してくれるなら老人ホームに入れてくれるでしょう。
年金と資金援助で老人ホームに入れなさい。
家は誰の持ち物?もし舅なら年金の他は小姑と旦那で費用折半で。
介護より外で働く方がいいよ。
何だったら一回離婚して老人ホームに入れてから復縁したら?
多分離婚になったら小姑も老人ホーム納得するよ。

69 :
うちは出戻りコトメが性格悪い。身体はバカデカなせいか結婚前は無職の男性としか付き合ったことがない。
結婚後は借金発覚で離婚。見事なまでのダメ男好き。
そんなんだから学歴資格を取ってそこそこ稼ぐ私と、高学歴の旦那(兄)と結婚したのが気に入らない。
だから必死になってローンを組ませて更に介護をさせようとしてくる。
とにかく旦那に「介護は無理。お姉さんの援助と年金で老人ホームに入れて。じゃなきゃ離婚します」でいいと思う。

70 :
>>66
お金さえきちんと払っていたら、保証人自体はさほど重大な責任がある訳では無いけど、誰かが身内の窓口にならなければいけない。部屋に置ける荷物は限られているから季節が変われば衣替えに行かないといけないし、
体調についてとかは身内への連絡が必要なので何かあれば電話がくる。
入院になれば、当然流れで身内の代表になるし、手術の説明も同意書署名も…
入院時の洗濯物は施設と違い身内が洗わなければいけないし。
近くに住んでいて主婦してたら便利に使われる。

71 :
>>67
騙されないで!
口では幾らでも言えます。
一回手を出したら泥沼から逃れられなくなる。
うちは余りにも強欲な姑と義兄一家と絶縁状態になって良かった。
あのままでいたらお金は義兄に面倒は全部私に来る所だった。ぞっとする。
お金を貰ったってごめんだ。
あとは母が施設に素直に入ってくれるよう願うばかり・・・

72 :
同居とはいえ完全二世帯別の家なので、
生死確認含め一日一回以上は様子見に行ってる。
食事も私のを拒否して自分の好きなものを食べたいからと
自分で好きなものを買ってきて食べてる。
でも野菜食べないから、食べられそうなおかずを少し分けたり。
でもあとはほとんど何にもしてないかな〜。
頑張ってる方々が聞いたら怒りそうなくらいほったらかし。
≫71さんがおっしゃる通り手を出すとズルズルになりそうだったし。
でもとうとうこちらにも矛先がむいてきた感じです。
でも、正直言うと赤の他人が毎日孤独死しないように
チェックしてるだけで上等だと思うのよね・・・人には言えないけど。

73 :
>>72 土地は誰の名義?誰が買った土地?

74 :
>>72
うん。上等だと思う。
介護度はどれくらい?
あと、ケアマネはどんな人?

75 :
>>73
ごめんw それ答えないとだめかなぁ。
>>74
今のところ要支援2だったかな。
ただ、足が相当弱ってきて転んだりしやすい。
糖尿だしそのうち失明や足切断などのおそれあり。
ケアマネさんは50代半ばかな?ケアマネになるべく生まれきたような人。
明るくてハキハキ適度に図々しく話が上手。老人受けも良いほうだと思う。
わたしのようなやる気のない嫁wでも、ペースに乗せて
介護に巻き込んでいってやろうという雰囲気がうかがえます。

76 :
>>75 親の持ち物なら生存確認上等とは言えないよ。みたくないならもらわないこと。

77 :
ヘルパーやってる友達に聞いたけど「小太り、この世に未練、生きる執念が強い人は中々逝かない。やせ形はすぐに逝く」と聞いた。
幼なじみの両親、父親はやせ形でガン多数なのに生きる執念半端ないから中々逝かない。母親も心筋梗塞、網膜剥離なのに逝かないと嘆いてた。
結局生きる執念が強いと中々逝かないってことか。
幼なじみで集まると「早く死なないかな」ばっかり。一回両親達に聞かれたけどそれでも鼻で笑ってしぶとく生きている。
中には両親をフルボッコにして車の免許を取り上げて(ここまでは上手くいった。)、老人ホームに叩き込むことを計画したけど失敗した人もいる。
海外に逃げたいと言ってた。

78 :
高島ファミリーの家族
介護をする献身的な一家を見ると日本人で良かったとホッとする
私も育ててもらった恩は決して忘れないし忘れたくもない
日本人だからそれが当たり前だと教わった

79 :
>>3
介護業界の裏は真っ黒らしいよ
老人へのイジメや虐待、たまに世間を騒がす死亡事件
氷山の一角
医療業界はもっと黒い

80 :
今は“家でRない”。
マンションのエレベーター、大多数は棺桶運べないもん。

81 :
>>77
海外へ逃げたい気持ち分かるわ。
実際には現実的じゃないんだけど言葉で困らない様にしたいので日々励んでいるw

82 :
>>42
うちの町内に国際結婚で同居、奥さんが私より年上の
50代半ばだけど美人、イタリア人系アメリカ人で
ほんと綺麗な人がいる。
その奥さんが同居トメの介護生活5年目にして
遂にトメが今月死亡。葬儀行ってきました。
それを見たうちの糞トメが私に無言のプレッシャーかけてくる
「〇〇さんは外人なのに偉いわねえ!」
「来たときはまだ20代で、日本語も片言だったのに‥
異国の地でお舅お姑さんと同居!
しかも二人をきっちり見送った!合計7年半の介護!立派!
顔もよくて性格もいい人はね
旦那の親を大事にするんだって!当たってるわあ。」
と言うから辛い。私まだ30代なのに
もう介護を期待されてます。

83 :
親が遠慮し嫌がる場合や、
子供が貧しい家庭環境ならいざしらず、
そうじゃないから親の面倒みるのは当たり前だからな

84 :
>>83
確かにそれはそうですよね。だからこそ
親や義理親を見ない女は叩かれる。辛いなあ‥
逆に親をちゃんと見た人からすれば
「お前らなにいってんだよ、こっちはちゃんと見て苦労したぞ!
あんたに上から目線で言われたくない!」
みたいな感じになるだろうし。
やっぱ見た人と見てない人とは苦労が違うし‥
国際結婚の人達と逆になるけど、町内の違う家庭の奥さん
(この人も結構美人)は、舅&姑
そして自分の親も施設に突っ込んだ。
「同じ美人でも全然違うねw
性悪のほうは親を見なかったなw」と
60過ぎた公務員のハゲや主婦に笑われてる。
なぜこの人が笑われてるかというと元風俗だから。
よけいに風当たりが強い。
元看護師で姑を見なかった人も叩かれてた。

85 :
最近の医者は残りの生涯を自宅で全うさせようとする傾向が強い
本人が施設で終えたいというケースは少ないそうだ

86 :
アルツハイマーの親の人が居たら
こんな事書かないだろうね
介護なんて、実際老親を目の前にしてやってみるまでわからない
認知症の酷さは想像を絶する
親の介護は当然と、さも優等生的な美しい言葉を並べられても
実際出来なければ絵に書いた餅
自宅介護を政府が勧めるのは
国庫破綻はしてるし
老人が多過ぎて老人医療の施設に入りきれないから
そして住み慣れた所を離れたくないというのは当然

87 :
>>86
アルツなら入れるから大丈夫だよ〜
ア・ル・ツならねw
「痴呆(やアルツ)で施設に入れました」
てのまで糾弾する話は普通聞かない。むしろ犬HKですら
入れろキャンペーンしてたからなw
ケアマネに相談したら?
施設長もGOサイン行くと思うよ
アルツや認知は綺麗ごと言えない世界。
プロすら手を焼くのに

88 :
>>84
体は悪いが頭は丈夫に手を焼くんだよ。
アルツと認知は違うから。しかしどちらも怖いよ。
頭系なら入りやすい。

89 :
≫49
それって、虐待だよ。
二週間着替えないのって認知症になってる可能性ありなんじゃない?
本人が正しい判断できないようになっているのでは?
一度、認定云々の前に地域包括や役所の福祉の人に相談するべき。
老婆さんもかわいそうだけど、叩いてしまう49さんだってそんなことしたくないはず。
一人で解決しようとし悩んだり人間性を失ったりしないで、専門家に聞いてください。

90 :
>>85
子供はいても一人って家が多いのに自宅介護なんて無理だよ。
ヘルパー入れても仕事しながらなんて無理。
末期になると痰の吸引やとろみ刻みの食事作りなんかもがあるし
介護専従の人が2人いないと介護者が潰れると思ったほうがいい。
へたに不在の時に死なれちゃったら変死扱いでまた大変だよ。

91 :
>>75
Rよ

92 :
読み飛ばしてたけど>>80は嘘かくなよw
実際の納棺は家でなくても現場(式場)でできるし
みんながみんな
病院や施設で死ぬわけじゃないからw
自宅で死ぬ人は案外多いんだよ。
葬儀社の兄ちゃんもメジャーで玄関やエレベーターの幅を採寸してくれる
布担架や特殊なストレッチャーあるから
エレベーターがないとか、幅が狭いマンションでも運んでくれる。
ご遺体によってはお姫様抱っこ風?や
おんぶ、数人がかりで上手に運んでくれるよ。
初七日の法要だって告別式の日に一緒にしてくれるし
坊主も「自宅で老人が死ぬのは多い」と行ってた。
家でRない時代?嘘つくなw

93 :
>>78
そういう思想で自分が介護するのはいいんだけど
人に押し付けるのはよくないと思う
施設に入れる人がいても責めないでほしい

94 :
>>89 体力がないんだって。認知はなってると思う。でも頭はわりとしっかりしているから医者にも行きたがらない。
プライドがエベレストだから認定外はもちろんデイサービス行かないし老人ホームもヘルパーに来てもらうのも嫌がる。
今日ちょっと見たら死相が出ていたから今月中に逝くかと期待している。

95 :
いい感じに呆けてくれるくらいなら、ヘルパーでも頼んで看るけど、
寝たきりとか、徘徊するとかになったら速攻、施設入れるわ。

96 :
>>94
そか・・いけるもんならとっくに行ってるよね。
認知の診断でれば、受け入れ先かなりあると思うけど、入居費やら待機人数多い
とかで簡単ではないしなぁ。あくまでも、介護者である49さんの負担の軽減目的で
老婆さんの意向はなしとしてだけどね。
「ちょっと、そこまで出かけよう」って連れてこられた方、たくさん見てきています。
でも、叩くのはやめようよ。あなたの人生に心に傷がつく。

97 :
>>95
そのほうがいいよ。もし寝たきりやアルツの老人が家に一人いるだけで、
家じゅう排泄臭が酷いから。
空気清浄機や芳香剤なんか効かないよ。
寝たきりの曾婆がやっと逝ったと思ったら、数年後に舅が認知症。
症状が悪化してきたらおしっこやウンチをもらしたりしたので掃除が
タイヘンだった。大人のおしっこ・ウンチの臭いってとれないんだよ。

98 :
>>96 恨みもあるしw 施設に入らない方が悪い。金銭的には無問題なのに。

99 :
早く死なないかな。今日も逝かなかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■既婚女性板自治スレ 46■■ (417)
ヾ(。゜▽゜)/ ふなっしー 3梨目 ブシャー:;:;:., (711)
◆嫌いだけど人に言えない芸能人・有名人 39◆ (154)
思わず吹いたレス集合 その178 (278)
芸能人のお子様in既婚女性その57 (771)
韓国芸能人がウザい!パンスト顔54 (173)
--log9.info------------------
【アマゾン】バスロッドで怪魚9【秘境】 (448)
オリジナルロッドを作ろうぜ!〜16本目〜 (433)
今更ながらラグゼ・がまかつも語る 4本目 (786)
池原 七色ダムスレ (182)
■■広島県のバスフィッシングpart32■■ (244)
【DC】スコーピオンについて語るスレ★9【XT】 (462)
テキサスリグ総合スレ (417)
テクニック的にはワーマー>ルアーだよな (205)
今日、拾ったルアー&ロストしたルアー (239)
【ノリーズ】田辺哲男総合44【nories】 (296)
【アニキ】新家邦紹総合スレ35【憎い〜!】 (926)
【タフ】津久井湖&相模湖Part.3【レイク】 (118)
【上あごに】フック総合スレッド2【ガッチリ!】 (195)
Jackall Bros. Part5 (766)
【岐阜県海津市】大江川とその周辺 22投目 (265)
【Rapala】ラパラ総合スレッド Part11【ラウリ】 (159)
--log55.com------------------
【しばき隊専門家】世に倦む日日2【AIで社会主義】
【永遠の0】百田尚樹【日本国紀】
【有村悠希】孔悠鬼【サイオステクノロジー】
山葉ケイト【この画像の最良の推測結果: ブタ】392
ダイナモどこ吹く風【前田達男の息子は壁打ち】
御殿場の関取小高由佳さん
大坪裕助さん再来
逮捕情報を知る関零小高由佳