1read 100read
2013年07月楽器・作曲124: Warwick その7 (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
島村楽器 part.22 (485)
楽器のリペア・メンテナンス統合スレッド 第25章 (902)
【ADifferentKindOfTruth】VAN HALEN 11【EVH】 (828)
パワーボールは楽器上達に有効か? (101)
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪5 (573)
作詞を鍛える 16 (725)

Warwick その7


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/07/13
Warwickについて語るんだよ
前スレ
Warwick その6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337500358/l50
Warwick その5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1315864514/
Warwick その4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1287301106/
Warwick その3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1258702897/
Warwick その2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1235609721/
Warwick
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1145940098/
Warwick公式ホームページ
お前らdat落ちさせない様に定期的に書き込みしようず
http://www.warwick.de/modules/start/start.php

2 :
公式ホームページのアドレスの前に文章挿んじまったよorz

3 :
>>1

4 :
スレ立てごくろうさまです
これは小津じゃ  ry

5 :
>>1乙、ことよろ

6 :
>>1
いつの間にか落ちてたんだな
新年早速愛用のSSU 5st弾いてくるぜ
おまいらもう『Warwick始め』済ませたかい?

7 :
>>1
最近Stramer STD 5stを買ったWarwick新参者です!
よろしくおながいします!

8 :
高校1年からバイト代ためてやっとwarwick買ったわ!嬉しすぎる!いっぱい練習すんべ!

9 :
>>7 -8
うp

10 :
もう3年近くフォトジェニックで我慢したけどこれからはワーウィッカーだわ

11 :
http://i.imgur.com/jVSB8.jpg
買ったやつ

12 :
>>11
SST5弦?新品購入かな?綺麗な色じゃん
今ってそんな車検証入れみたいな奴に保証書とか一式入ってるんだな

13 :
そう!ベースやり始めたころから欲しかったからすげーテンション上がってるわ

14 :
おめ!w
フォトジェニックにもありがとうだな。

15 :
おおおいいいう!!!
久しぶりに出島で検索かけたら、iroquai rug bassあるじゃん!!!
ちびりそうなぐらいびびった!!!
たけーよ!

16 :
ドイツ製warwickって2000年代に工場移転したとか聞いたけど本当なの?

17 :
>>16
1990年代半ばに移転してる
それ以降クオリティが下がったってのが通説

18 :
>>1

Corvette standard pro bubinga 5st
購入予定

19 :
>>7です!
ちゃんとうpれてるかな(´・ω・`)
http://iup.2ch-library.com/i/i0819741-1357149892.jpg

20 :
容量ちっちゃくしました
今度こそ・・・(´・ω・`)
http://iup.2ch-library.com/i/i0819749-1357150799.jpg

21 :
>>20
シンプルやけどいいねえ
オメデトウ!

22 :
ss1もワックスとかいるのかな。ワックス使うのブビンガだけ?

23 :
>>22
オイルフィニッシュならワックスは必須

24 :
じゃあワックス買うかーワーウィック専用じゃなくていいよねー。ウェンジの指板はどうケアすればいいんだろ。たまにレモンオイル使うくらいでいいの?

25 :
>>20
Rockbassいいね!次は本国製だね(ニッコリ)
>>24
ワックスはどこのでもいいけどここのみんなは結構ケンスミスの使ってるね、俺はFeed-N-Waxってやつだわ。
レモンオイルの頻度はみんな違うから自分のやりたいときにすればいいと思うよ。1日1回はやりすぎだとおもうけど

26 :
>>17
さんくす、2000年でクオリティの境ができてるって聞いたけどもっと前からだったのか

27 :
ワックスは新品買えばついてくるよ。

28 :
見たらユーザーキットにワックス入ってたわ

29 :
>>24
変なワックス付けたら変な色になる事あるから気を付けろ
間違いないのは純正ワックス。
俺今はケンスミス使ってる。純正が入手し辛かったからだが、
コルグが代理店になってからは結構手に入り易いらしいから
次は純正買うつもり。
指板のオイルは俺は月一で弦張り替える時位だわ

30 :
前スレ962です。さむたんうpしたよ〜。
http://i.imgur.com/Vh0ss.jpg

31 :
>>30
ウホッ良い杢目ww
恰好良いな。何年製?

32 :
>>31
ありがとう!
この子は12年製だよ〜。
これから大事に育てていくよ〜。

33 :
イケベの正月セールでSSII5stが128000で出てるな
中古だろうけど詳細見れないのが惜しい

34 :
>>33
4日の午後に行ったときに値札のついてないSSUがレジ後ろにあったんだけど、結構見た目は使用感あったよ。
多分それがセール品だから、あまり状態は良くないんじゃないかな。
いくらセールでもSSU5弦であの値段は怖いわ。スルーネックはトラブル起こったときのリスク高いから中古で買うならゆっくり審査できる状況で買った方がいいんじゃない?素直にお金ためて普通に買った方がいいよ。
オクとかで転売目的ならいいかもしれんが

35 :
>>30
良い杢目やね、弾きたおしていきましょ

36 :
9v電池ホックを二つつなげて18v化した人っている?

37 :
http://www.digimart.net/bass/inst_detail.do?instrument_id=DS01871647
思わずポチっちまうとこだった

38 :
指板もきもすぎて笑える、何使ってんだこれ

39 :
ごめんCSギャラリーにあったわ
http://www.warwick.de/modules/custom_shop/NewsCustomShop.php?newsID=4050&modell=Thumb&page=1&cl=EN

40 :
スネークウッドぽいけど

41 :
>>35
ありがとう!
毎日弾いてるよ〜。だんだん手に馴染んでくるね。

42 :
>>39
バックアイバールとかスポルテッドメイプルはよく高級機種のトップ材に使われてるけど
こんな節とか穴だらけで音響的に良いんだろうか

43 :
>>42
トップ材なんて
出音に殆ど影響しない。
あれは装飾目的。

44 :
サムスルーが先月くらいから急に順反りし始めてまだ止まらない
今は新品状態から半回転程締めた所なんだけど、トラスロッドってどの位回せるもん?

45 :
>>44
まだ慌てる状態じゃない まだまだ回せるから
所で何年製?安定するまで2年位かかるよ
2年たったら捻じれたら捻じれたまま安定するし
2年経って真っ直ぐならその後は比較的安心
2年以上経過してんのに安定してないなら完全に外れ個体だな

46 :
>>45
2011年10月生まれでなんで今年いっぱいはまだまだ様子見ですかね。
4弦側は綺麗に反ってるけど、1弦側が若干波打ってるのでそれがちょっと心配。
これから弦のゲージを50-110にしようと思ってたけどとりあえずやめときます。

47 :
>>46
ああ、俺のSSUと同じ症状だわ。これ最近のWaewickで結構あるんよ
もうそろそろ安定してくると思うよ。俺のも2年経って捻じれたまま安定したし

48 :
2004年製のサムベースが最近になって反りはじめてきてちょっと泣きそう。月一回のお手入れは欠かしてないのに

49 :
>>47
ちょ、やめてorz

50 :
最近のストリーマースルーネックシリーズ…何か変だな?と思ってたんだけど ボディシェイプがボルトオンシリーズと同じようになってたんだね。

51 :
>>50
kwsk

52 :
下側のホーンの辺りが角張ってるね。前みたいにツルッとしてる方が良かった。

53 :
保守

54 :
EP boosterかませるといい音になるな

55 :
ほっしゅしゅ

56 :
StreamerにCVってのが追加されたね。Classic Vintageって意味らしい。

57 :
http://www.warwick.de/modules/produkte/produkt.php?katID=24488&cl=EN
これかな、Jimmy Earl Signatureっぽいね。つか日本語のサイトももっとコンテンツ増やしてほしいよ

58 :
>>57
フラットトップ?

59 :
アッシュボディ、メイプルネック、ローズウッドフィンガーボード21フレット、パッシブJ/Jピックアップか。
コテコテのジャズベスペックって感じかな?この手のはフェンダーにでも任せとけばいいのに・・・。

60 :
これは売れない

61 :
でもちょっと見た目はかわいいよな。値段によっては考えるかも

62 :
http://www.youtube.com/watch?v=LWmuEZK7iIE
さっそくstreamer CV冒頭部分だけだが動画に出てたぞ、Warwickは動画のアップロード量が多いから好きだ

63 :
>>60
俺今これチョー欲しくなったんですけど?
大体幾らくらいになるかねえ?
20万以下ならマジで買う

64 :
>>57
メイプル指板のも出してほしいな
ついでに黒バインディング、黒ブロックポジションマークなら尚良い
ところでP.Uはパッシブって書いてるけど、サーキットはアクティブなの?
なんかコントロールが「フロントVo、リアVo、トレブルトーン、ベーストーン」って
書いてあるけど

65 :
パッシブだろ
トーンが前後別々になってるだけだと思う

66 :
出島にJAMの恩田快人本人放出らしいSS2が出てる
しかしエグい色だなぁ

67 :
ものすごいベースがでてるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.warwick.de/modules/produkte/produkt.php?submenuID=17072&katID=24496&cl=EN

68 :
だせえwwwwwwwwwwww
そしてなんかこんな感じのAAがあった気がするんだが思い出せない

69 :
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ワ ー ウ ィ ッ ク     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

70 :
>>67
ESPの生徒作品かよ・・・

71 :
streamer CVの値段ってもう出てる?
超欲しいんだけど

72 :
俺も知りたい>streamer CV

73 :
実売価格20万円と予想。

74 :
http://youtube.com/watch?v=2FKYXLHIA7I
NAMMショーの。
2:20〜辺りからCV出てくる
俺も欲しくなってきたw

75 :
>>74
いつもの人か
Lee Sklarがwww

76 :
>>73
コルベット辺りと同価格帯って感じかな?
取り敢えずヘソクリ貯めよう

77 :
俺の6万のフェンダー最強!www

78 :
>>77
いやいや俺が1.5万で買ったグネコのJBが最強ww
冗談はさて置きCVの価格が気になる

79 :
>>78
10万ちょっとじゃね?

80 :
>>79
そんなに安いかなあ?
メイドインジャーマンだぞ?

81 :
Proシリーズならそんなもんだろうけど、ドイツ製となればその倍はすると思う。

82 :
たのむからTwitterのノリをあんまり持ち込まないでくれ
Warwickの日本版サイト表示されないんだけど改装中かね、
Rockbassにもstage1モドキでるしもっとサイトのコンテンツ増やしてほしいな。
CVはLXくらいかそれよりちょっと安いくらいの値段じゃない?

83 :
どこらへんがツイッターのノリ?

84 :
http://www.youtube.com/watch?v=hHe6i_OkUhQ&feature=youtube_gdata_player
CV良い音だな
http://www.youtube.com/watch?v=snyj-fqsPqA&feature=youtube_gdata_player
途中に日本人らしき女性2人が....

85 :
>>84
Wベースがまじっててわろた

86 :
CVの値段まだ〜?

87 :
CVって結局アクティブサーキットなの?
完全パッシブ?
なんか説明見たらトレブルトーンとベーストーンって書いてるし
>>84の動画見てもトーンコントロールが唯のパッシブトーンじゃない気がする

88 :
サムベース用に充電式の電池買おうと思うんだけどこの9.6Vでも大丈夫だろうか。
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MHR9VI
9V以下のだと出音弱そうだし
>>87
パッシブサーキットって言ってるけどどうなんだろうね、ベース&トレブルコントロールとも言ってるし

89 :
>>65

90 :
2vol、2toneで各ピックアップをネック側をベース、ブリッジ側をトレブルって呼んでるんだろ

91 :
ピックアップがパッシブってことかな?

92 :
>>89
いやそれなら「フロントトーン、リアトーン」て表記するだろ?
あの書き方じゃトレブル、ベースの2BandEQのアクティブサーキットと思えるんだが

93 :
Passive MEC J/J pickups
Passive MEC electronics
Volume (Neck) / Volume Bridge / Tone Treble / Tone Bass
パッシブピックアップでベースカットとトレブルカットのトーン?

94 :
どっちかが表記間違いなんだと思うんだが…
パッシブサーキット→アクティブサーキット
      or
Tone Treble / Tone Bass→フロントトーン/リアトーン

95 :
中の人に聞いてきた
「Is this base an active circuit? Or is it a perfect passive circuit?」
の問いに対して
「Hi,The Streamer CV is all passive. (Johannes)」だって
パッシブサーキットでFAだわ

96 :
>>92
馬鹿乙

97 :
パッシブトーンコントロールが2バンドついてても何にもおかしくないだろ。

98 :
CVのドイツでの価格判明
・オイルフィニッシュ 2,969?
・オイルカラー    3,309?
・ハイポリッシュ   3,549?
・サンバースト    3,689?
カラーで値段に大分開きあんのな
因みにLXのオイルフィニッシュの価格が3,199? 

99 :
文字化けしてんな
単位はユーロな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ENGL part.4 (637)
ENGL part.4 (637)
パワーボールは楽器上達に有効か? (101)
【統合】国産コンポーネントギター【Vanも】 (594)
エレキギターの「弦」の情報交換スレッド Part27 (583)
ベーシストがベースについて語るスレ (804)
--log9.info------------------
★_Hilary Duff_★ vs ★_Lindsay Lohan_★ (151)
お気に入りの音楽ブログを晒すスレ (128)
Led Zeppelin 56 (164)
Summer Sonic 2013 part18 (363)
邦楽のレベルが上がり若者の洋楽離れ Part.2 (304)
フジロッカースを潰すスレ418 ネガティブなのは嫌だ編 (636)
nine inch nails halo 92 (823)
BEADY EYE 17 (336)
Limp Bizkit Part41 (245)
【英国】One Direction【アイドル】Part6 (177)
The Who(ザ・フー)Part40 (746)
Alice In Chains -5th- (854)
【Britney】ブリトニースピアーズ【Spears】part.38 (563)
フジロック初心者隔離スレ vol.12 (181)
NIRVANA PART60 (147)
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 7【ジャパン】 (648)
--log55.com------------------
【初心者】 ドラゴンポーカー 【新規】 70枚目
Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その40)
【モンスト】モンスターストライク脱・超初心者スレ273【脱超】
【ミミズゲーム】slither.io 14匹目【スリザリオ】
【ウチ姫】ウチの姫さまがいちばんカワイイ433
【モンスト】おっさんスレpart31
【スクスト】 スクールガールストライカーズ2 part1270
【エレスト】 エレメンタルストーリーPart223 【癒着運営】