1read 100read
2013年07月既婚女性240: [木曜]週刊文春新潮を読んでいる奥様9[発売] (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やっぱり韓国が大好きvol.107 (196)
旦那が発達障害かも!?な奥様 37 (808)
【陰険粘着】B型は何故嫌われる? (188)
【変なお辞儀】の正体は、韓国式お辞儀の「コンス」 (249)
忘れられない怖い事件134件目 (881)
【アンチ禁止】野球の好きな奥様 64球目【蔑称禁止】 (385)

[木曜]週刊文春新潮を読んでいる奥様9[発売]


1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/07/06
永らく落ちていたので立てました。
前スレ【木曜】週刊文春新潮を読んでいる奥様8【発売】
週刊文春 http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
週刊新潮 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

2 :
毎週、読売新聞の中吊り広告にてどちらかを買うが
このところ文春が多い。
今週号、「韓国・中国の「妄言」こうして黙らせろ!」
など読み応えがあった。
なかでも、セクハラ報道官を詳しく取り上げたのは文春だけ。

3 :
新スレあげ

4 :
>>1
>>2
セクハラ報道官の話は今週記事を読むまで知らなかった。

5 :
>>4
鬼女板だけじゃなくニュース板にもお行きあそばせ、奥様

6 :
長澤まさみがかの国で人気とは!

7 :
家の履歴書の城みちる
育ちの良さそうな顔立ちをしていると思ったら旧家のボンだったんだ

8 :
文春は友納の記事がでてったんで立ち読みですませて、
新潮のほう買った。

9 :
アメリカの牛舎の汚さにびっくり。
レモンやオレンジは'70年代から防腐剤まみれとは知っていたが。
しばらくアゲておいた方がいいのかな?

10 :
新潮って時代遅れの記事ばかりだよね
794 :匿名希望さん [] :2013/05/18(土) 09:40:43.86
週刊新潮5月26日号
「犯罪者の保身」と「人権派弁護士」を許さなかった
犯罪精神医学の草分け「小田晋」教授への弔辞

(解説)
新潮の記者が本当の低脳文系だってことを証明する記事だった(失笑)
記者だけではなく編集長も救いようのない無能だったってことが証明されちゃったねw
精神医学を信じてる時点で無知だし、だから小田晋なんてまったく評価されえないのw(説明するのはめんどくさいからしない)
新潮は既得権益(今回は検察と警察と裁判所)の犬なんでいつものことなんだけど
まー低レベルすぎたなw
新潮の文系のバカは全員仕事を変えたほうが日本のためになるぞ

11 :
伊藤理佐のマンガってあれ安倍首相のこと言ってるの?
新大久保あたりの焼肉屋で食事したのかしら?
旦那は林檎と別れたのかしらね〜?w
女流作家も大変ね〜w

12 :
>>11
伊藤のね。おばちゃんたちエグイわ。
大沢在昌のライア―の刑事がどうなるか気になる。

13 :
>>11
王様のブランチ出演は罪滅ぼしでしょうwww

14 :
ぶらりわが街大人の散歩コーナーを書いた小堀隆司さんへ
新潟県はみちのくではありません。
みちのくは東北の一部です。

15 :
>>14
新潟は甲信越に入ることが多いかな。
国の省庁では「北陸地方○○局」になるか?
少なくとも「みちのく」ではない。

16 :
今週は新潮が買いだったな。

17 :
文春、反町・菜々子のド―ベルマン噛みつき事件
同じフロアの人を通りすがりに噛んだと思っていたら一階上へ階段を駆け上がって行って襲ったとは。
六歳の子の力で制御できるものではないからリード持たせる事が間違っている。

18 :
湊かなえの小説が気になる
毎週ちょっとずつなのがイライラして、もう読むのやめて
本になってから読もうかとさえ思う

19 :
>>16
今週は、見出しに魅かれて新潮を買ったが、
いつもながらに殆どの内容が期待外れ、
しかし、左翼系週刊誌は記事にすらしない内容に
良しとするか。
興味を引き腹も立ったのは
「ようやく引退する賭けゴルフ、横峯議員に奪われた血税、
毎晩おかまバー、クラブで遊び三昧、議員活動は殆どなしで
6年間、6億円以上の支払い」!

20 :
 私は、毎週、新聞広告で比較検討するが文春を買うことが多い。
 最近、文春のメルマガ登録した。発売日前日に届き結構読み応えあるよ。
「嫌いな女」とかのアンケートにも参加できて楽しい。

21 :
友納の記事さえなきゃ文春買ってもいいんだけどねw

22 :
真山仁の小説の1,2回目を逃した

23 :
>>17
私も、ここまでタチの悪い事件だと知って驚いた。
被害者に対する示談金が31万円…200平米マンションの引っ越し代金くらい
にしかならないよ。被害者側は、もうかかわりたくなかったんだろう。

24 :
>>22
やっとつまらない佐々木譲の小説が終ったと思ったら、真山仁なんて
ドキュメンタリーみたいな文章のつまらない小説始まったんだ。
この人、他の小説で、農家の主婦を思いっきりバカにしかの書いてたな。

25 :
>>23
その話は嘘っぽいなあ
被害者は有名デザイナーの佐藤可士和の奥さんでしょ?
それなりの慰謝料は払っているはず
神田うのがテレビに出ているのは、芸能情報をマスコミに売っているからだけど
神田うのの友人の林真理子が文春のエッセイを続けているのも、
聞きかじった噂話を悪意で歪めて文春に提供しているからじゃないの?

26 :
>>24
真山の検察官の視点もあり、どうなる事やら

27 :
>>25
その林真理子も、専スレも消えて、だいぶ世の中に忘れ去られたね。
そういうことしかやることないんだろうね。

28 :
林檎と吉田って付き合ってたの?
風太郎が終わって文春を買い続ける理由がなくなった。
続編とか読みたかったなー。
村山のは、前のはすぐ脱落したので頑張って読んでるけどあれ面白いと思う人っているの?

29 :
グラビアのカセットレコーダーの歴史
懐かしのオープンリールも見たかった

30 :
>>27
林の専スレ無くなったんだと思ったら……
昨日の夕方に新スレが立てられていた。

31 :
>>30
林本人も、ブログで何かほざいても、
どこからも何の反応もなく、しんとしてる状態に、耐えられなかったんだろうねw

32 :
>>28
風太郎、良かったね。切なかった。
村山、レディースコミックみたい。

33 :
>>32
ああレディスコミックと思えばいいのか
脱落した

34 :
>>27
書籍板ではなくて既女板のアンチスレが林真理子の専スレというのがなんとも。

35 :
>>33
レディコミだと、絵が描けるだけ偉いと思うが。
でも、村山の挿絵の人は上手だね。
文春は小説がくだらない時も、おおむね挿絵は良い。

36 :
発売日アゲ
近所のコンビニにはいつも5冊ずつ入るが2冊ずつしか残っていなかった。

37 :
あいかわらず新潮の文系バカ記者の罵り記事ばかりだな
ときどき褒める記事もあるけど何か浮ついてて腐れ記者の歪んだ顔が透けて見えてしまうようだよw

38 :
今週のバカ、おもしろい

39 :
文春、水道橋博士連載の江口寿史挿絵コメント
「史上最強の小物感。」にしっくり。
あと町山智浩の澤井健の挿絵も好き。

40 :
>>38
今週のぶぁか 今週で5回目だったのか
3回目まで気付かなかった

41 :
>>38
使っている写真がもうばか面でワロタ

42 :
文春のグラビア大阪の「オバチャ―ン」怖い。
アニマル柄の服って売っている所があるの?
神戸や京都の店では見たことがない。
大阪おばちゃんの記号として豹柄の服を着ているの?

43 :
>>39
江口?

44 :
>>39
史上最強の小物感w 武井壮のことか
同じ連載で生島ヒロシがショー・コスギと空手ショーをしていたのが意外。

45 :
生島ヒロシ、全く知らなかったので私もびっくりした。
芸能人最強はもしかしてこの人なのか。

46 :
生島ヒロシはにこにこしたオジサンのイメージだから空手の猛者にびっくり。
電車の中でタトゥー入れたにいちゃんに喧嘩売るなんていい根性してる。

47 :
スーパーひとし君と生島ヒロシならどっちが強いんだろ?

48 :
見た目はひとし君だけどね
相撲と空手かあ…

49 :
在日朝鮮系企業やカルト宗教が日本から奪っている冨は、
韓国企業のそれとは比較にならないほど大きい。
さらに、サムスンなど韓国企業に利益誘導してきたのも日本の在日帰化人政治家。
最近、トヨタの社長が「アベノミクスで失われた20年の半分を取り戻した。」
と発言したけど、
約20年前に起こったことは
小沢一郎(たぶん在日帰化)の自民離党
→ 戦後初めての自民党単独過半数割れ  ←←重要!
→ 戦後初めて第3極政党の介入      ←←重要!
→ その第3極政党の羽田孜元首相(小沢と同時期に自民離党)
の顔も、モロ半島系(画像検索を)

→この羽田内閣のときに、戦後初めてドル80円という超円高誘導されて
日本の輸出企業は衰退し始め、韓国・中国企業が伸長し始めた。そして何より、
パチンコ産業筆頭の在日新興企業がタブー化し、暴利をむさぶるようになった。
その後、第3極は公明党に引き継がれ、在日主導(介入)政治は今も続いている。

50 :
そもそも、日本に借金をこさえさせたのは小沢一郎(たぶん在日帰化)。
小沢が430兆円
村山(旧社会党:こいつも在日帰化?)内閣がプラス200兆円 
トータル630兆円
(詳しくは日米構造協議で検索)
今ある借金は、これとその利息では?
小沢は、自民党時代に日本に爆弾を抱えさせた上に、そのバラマキ
公共投資で得た支持基盤をごっそり自民党から引き抜き(離党し)、
自民を単独過半数割れに追い込んだ。
そして、第3極政党を介入させ、韓国や在日へ利益誘導してきた。
※自民党以外の議員は、日本姓を名乗る在日帰化か、
その影響下にあると仮定。
という流れだと思ひます。

51 :
今度の政権交代で、売国に「歯止め」をかけることは出来ると思いますが、
生活保護・通名・パチンコ・カルト宗教・日教組・自治労などの在○の権益や
隣国への利益誘導政策にメスを入れようとすれば、
まだ公明党や参議院の抵抗を受けることが予想されます。
自公解消の最低条件として、
衆議院で自民単独(公明党抜き)で2/3、または、
衆参両院で自民単独過半数
が必要。
自民にも未だスパイが残っている可能性を考えれば、
衆参で自民単独2/3が欲しいところですね。
そのもとで、比例選挙制度を廃止して初めて、創価の組織票(選挙協力)
は価値を失い、在○の政治権力は失墜すると考えられます。

52 :
夕方にコンビニに行ったら文春が一冊しか残っていなかった。
何がひきつけたのだろう。

53 :
水道橋博士のコラム
今週は小倉智昭のこと書いてるんだけど
「怒髪天を突く」「後ろ髪を引かれる思い」「ズレてる」「不毛」
「ヅラヅラと書いてしまった」
と、もう完全に狙ってやってるw

54 :
調べてみたら、、国会で、創価学会の政教分離違反を指摘していたのも、
あのオウム真理教に破防法を適用しようとしていたのも、自民党だけでした。
どちらも公明党が反対したために、(&自公の連立で)オジャンにされた
という流れのようです。公明党が反対だったとしても、
他の政党が自民に協力していれば、どちらも適用できたはず。
なぜ協力しなかったのか?
これが、(表向きはどんな偽装をしようとも、)自民党以外の政党が、
みんな仲間どうしであることの証ではないでしょうか。自公の連立以降、
自民以外から創価学会を批判する議員や政党は、自公解消を阻止するための
茶番であり、自作自演だと考えられます。
『共謀罪』立法化させない!」 日弁連が国会内集会 共産、民主、社民の議員が参加
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360216240/

55 :
>>53
今、読んだ。狙っているねw
ジョークをカブセ笑いとばした、とかね。
それにしても小倉って本当に足が速くてスポーツ万能だったんだ。

56 :
セクハラプロデュ―サ―気持ち悪い。
本人はイケていると思っているらしいのがイタイ。

57 :
文春の山本一力の新連載が気になる。
勉強不足で幕末近くの父島に日米混血の住民がいるとは知らなかったし、その母親たちが乗った船が遊郭に売られる前に難破して、彼女らだけが助かった話も初耳。
多分舞台はアメリカが主になるんだろうけど、いまのところ期待してる。

58 :
アッキーが新潮記事に反論
ja-jp.facebook.com/YiBanSheTuanFaRenUkcJapan/posts/321694827961143

59 :
第3極政党には要注意
【韓流】ソフトバンクが韓流グループ・INFINITEを始球式に強く要請…
事務所関係者「日本プロ野球に“K-POPデー”ができることを重視」
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1368339039/
橋下・大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html
なぜ、創価/在日と韓国はタブーなのか考察
http://www.youtube.com/watch?v=CxIGOhFT4g8

60 :
>>57
桑港特急の初回に気づきませんでした。
第二回目を一気に読み引き込まれました。
日本では幕末、アメリカでは南北戦争前の時代ですね。
ちょっと上げておきます。

61 :
先週の警察犬のグラビアが可愛かった。
パグは広報だけなんかい。

62 :
vbn

63 :
今週の文春のグラビア
山岸舞彩が赤いハイヒール履いてるんだけど
それがサイズが合ってなくて踵がスカスカ・・・
ちょっとみっともなかった。

64 :
>>63
それ(踵スカスカ)今年春頃(だったか?)の米倉涼子の回もそうだった。
大は小を兼ねるってことで、100%入るサイズしか
借りられないのかもね。
サイズ合わせする予算が無いのかも。

65 :
見た。赤いハイヒールがぶかぶかだね。
何のかんの言ってこの人、脚を出すのに全く抵抗がないのね。
なんちゃってアナだと思ってしまう。

66 :
新潮のファラ・フォーセットのグラビア見た旦那
(今年50歳、チャーリーズエンジェルドキドキ世代)が
「明日さぁ、娘とゆっくり買い物にでも行きなよ」と
お小遣いをくれた。
無人の家で、な、何をするんですか?

67 :
海堂尊、脱落しました。もう、先が読めてしまったように思うの。
主人公の成長とワクチン作りの話だと思う。

68 :
>>67
主人公の成長は予想もつくけど、ワクチン作りについては自分は何も知らないので、興味がある。

69 :
新潮 どこの本屋にもないんだけど
なにかで回収されたの??
それとも売り切れただけ?
文春は山ほど残ってたけど…

70 :
>>69
どこの地方かなあ
>>66
ファラの大胆なヌードグラビア、撮影時は48歳だったのか。
引きしまってカッコいい。

71 :
>>69
>新潮 どこの本屋にもないんだけど
>なにかで回収されたの??
例の皇室関係のリークが原因だと思う

72 :
謀反を企ててるリーク元の紀子妃と川嶋家とで
猛烈に打ち合わせしてるんだろうね編集部

73 :
うちのほうの本屋には普通に新潮も山積みだよ
あっという間に書店から消えたのって
指原の元彼メールが出たときの文春ぐらいだなぁ

74 :
うちのほうもさっき本屋さん行ったら新潮は山積みだったけど。
文春のが残り少なかった。

75 :
福田和也のエッセイよかったです。いじめってどうしたら少しでも防げるんだろう
と考えていて、いい考えが思いつかなかったんですけど、こういうアプローチがある
んだな。と思いました。

76 :
東宮家は人気があるから
バッシング記事なんか出したら売れ残るよ新潮

77 :
先週はシルクロード女性が美しかった
発売日アゲ

78 :
文春の読者からの投稿コーナー
先週の美女図鑑の山岸舞彩を大絶賛する、32歳郵便局臨時職員の男
すごく・・・キモイです・・・

79 :
文春の林真理子の連載によると
猪瀬直樹を訴えた女性作家は、かなりの人格障害者みたい

80 :
中平まみはマジ基地と言っても過言ではないと思う…
入院してなかったのか

81 :
中平まみって人全然知らなかったけど、記事読んでいてもあれ?って感じの人だった。
マジ基地と付き合ってたなんて猪瀬はチャレンジャーだね。
猪瀬って副知事になる前くらいまで文春で連載してたけど、そういうのは別に考慮されないのかな。
それとも編集に嫌われてたとかでそんな人の記事も載せたとか。

82 :
中平ってもう完全に過去の人だしね。
有名監督の娘で、若い頃は美人でもあったので、80年代くらいまでは、
良い扱われ方をしていた。その後メンタルを病んだんだけど。
猪瀬はチャレンジャーじゃない。あの年代の人には、中平監督というのは
ちょっとしたレジェンドなので、その娘の美人作家をパーティーなどに連れ歩く
というのは、成り上がりの彼にとっては、ものすごく鼻の高いことだったんだよ。
中平まみは、ちやほやされている時代に、林のことを、ずいぶん悪く書いた。
「シュガー・コオトを着た娘」なんかでも、林らしき人物のことを「整形をし
たという話もある」(それでもあんな感じ、と言いたげ)と揶揄していたり、
かなり恨みをかっていると思う。
まぁ林も、義憤なんかじゃなく、私怨だね。

83 :
>>79
林さんも人格障害っぽいからねw

84 :
文春の映画、一番下はおすぎと思い込んでいたけど洞口でびっくり。
いつから変わってた?旅先なので確認出来ず他力本願すまん。

85 :
文春の記事を文春のコラムで批判するっていうのはどういう構造なんだろう

86 :
>>82
林真理子は、他人を名指しで 「歯茎ブス」って書いたんだからね
自分がモデルにされたから怨むってとんでもないわよ
林真理子って、ろくな死に方をしないわね
>>85
自作自演のプロレスなんでしょ

87 :
青山祐子は先週だっけ?
いつまでセレブなのか、うのはいつ切り捨てるのかがちょっと気になる。

88 :
今週は一年間契約でNHKの情報番組に出ていただけなのに、
自分はセレブと勘違いして立候補し、
去年の選挙で棚ぼたで安倍チルドレンになった大久保三代の痛さが面白かった。

89 :
>>84
3週くらい前かな。降板した時は、隣頁の名作ランキングにも出てた。
ところで私は春日太一の邦画コラムが、かなり好きだ。

90 :
>>86
あぁ矢野顕子。
みんな、矢野顕子をアッコちゃんなんてもてはやすけど、ビックリハウス
には彼女を「下品な歯茎ブス」と呼ぶ投書があった、という内容だったね。
悪口くらいせめて自分の言葉で言えばいいのに。

91 :
>>89
そっかー、ありがと。
最近全部読む前に次が発売されるから連載は流しちゃうことが多くて。
おすぎさん長かったのに何があったんだろ?

92 :
数年前に福岡に引越したらしいよ。
行ったり来たりをしているようだけど、試写を見られない場合もあるよね。

93 :
>>90 完全自己愛性人格障害他害タイプだね〜林真理子
自分が言いたい悪口をさも周りが言ってるよ〜とタゲを攻撃w
根性悪ブスは持ちやすい症状だよねw

94 :
>>78 類は友を呼ぶ レースクイーン整形ごり押しミニスカ山岸だしw 「肉の脂身を焼きながら落とすには、油ひかない」って外れw 正確は「油ひく」 実家住まい卵焼き屋で料理しないんですぅって、幼いうちに母から習うだろw 今は、オヤジ枕で愛人マンション生活では?
不本意の意味や使い方分かってない馬鹿だし
卵焼きテリー枠のごり押し?
厚かましさと合ってない差し歯で、唾を溜めながら話すのが気持ち悪い!

95 :
>>92
おすぎさんは福岡のローカル番組に出てるよ
平野レミも毎週福岡に来て料理コーナーをやってるし
>>93
>自分が言いたい悪口をさも周りが言ってるよ〜とタゲを攻撃w
これって、まさにマスコミがやってることだから(「国際社会では〜」とか)
真理子がマスコミでもてはやされているのは当然だなあ

96 :
>>92
そうなんだ〜
あの兄弟横浜だよね?ますますおすぎさん何があったんだろ?w
それでレビューも斜線の時があったのかな。
>>89
私もあのコラム大好き。
連載開始当初は宮崎哲弥とこのコラムは切り取ってた。

97 :
村山由佳の小説は、いつ題名通りの展開になるんだろう。
今のところありふれ過ぎてて欠伸が出そう。
きっと妊娠とかしちゃってるんだろうなぁ。
携帯小説かライトノベルいけばいいのに。

98 :
>>96
福岡びいきなんだよ。
目を手術したのはどっちだっけ?
でもあの出来事で、両方とも仕事が減ってしまった時期がある。
で、おすぎさんは、その辛い時に福岡ローカルで仕事をもらって、通ううちに
福岡好きになったらしい。東京での仕事が再び順調に増えても、福岡を大事に
考えて、福岡にも住まいを買い、横浜とふたつ住んでいたんだが、最後は福岡
と心に決めたらしい。
で、文春の試写もだんだん欠席が増えてきたので、降板します、ということみたい。

99 :
>>98
詳しくありがとう。
目を手術したのはピーコの方だね。
おすぎさんの評価頼りにしてたから痛いけど
もうあの二人も「老後」やら「終の棲家」を考える歳なんだな。
>>97
あれはラノベだよねw
今作は最初から読んでないけどw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子宮頸がんワクチンが超危険!私の名前何だっけ… (894)
【チラシより】カレンダーの裏 102□【大きめ】 (252)
神奈川県にお住まいの奥様 28カナ目 (355)
【韓国】フジテレビが本当に凄い事になってる147メウエ (442)
【韓流】日清食品から素敵な商品が出たよ\(^o^)/ (339)
【センターまで40週】大学受験生の母1【新学期】 (1001)
--log9.info------------------
さまぁ〜ZOO (835)
Give&Take (393)
やじうまプラス part22 (718)
R-1ぐらんぷり2012 (437)
スポーツマンNo.1決定戦スレッドその21 (225)
【TVA】山浦ひさしのトコトン!1スタ【生放送】 (135)
イチハチPart7 (740)
雲の上の虚構船 (130)
イツザイS (115)
Asian Ace (161)
恋するTV すごキュン (146)
バカソウル (115)
内村光良のイメ×ドキ (332)
週刊ゲーム番長 (189)
新ジャンクスポーツ! (380)
とちぎテレビの番組 (177)
--log55.com------------------
(●●)(´ε`)(^▽^・)No.58
ジャニーズカウントダウン
ジャニーズ板自治スレッド18
■ジャニーズ板雑談スレッド92■
「謎解きはディナーのあとで」の続編いらない
嵐 偽サイン出品者 吊り上げうまかぼう
岡田准一にアンチがいない理由
少年隊の東山紀之が木村佳乃と結婚