1read 100read
2013年07月萌えニュース+284: 【児童ポルノ改正案/漫画・アニメ規制】自民党内、廃案→差し戻しでほぼ合意の模様 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話題】好きなジャンプの歴代名悪役ランキング (122)
【漫画】『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」「無理矢理終わらせやがった」 (255)
【声優】田中理恵さん、Twitter休止を宣言 「ファンとの繋がり無くなるのは寂しい…」 (137)
【喧嘩】人気アニメ監督が Twitterユーザーと3日間戦争! ツイート数400以上の超バトル「それ人格攻撃ですよね?」 (432)
【ゲーム】Win「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」今秋テレビアニメ化 水野貴弘:山下誠一郎、制作:エイトビット (103)
【音楽】七森中☆ごらく部、「マイリトルポニー」新オープニングテーマを担当 7月からオンエア (138)

【児童ポルノ改正案/漫画・アニメ規制】自民党内、廃案→差し戻しでほぼ合意の模様


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/06/27
児ポ法の改正案ですが、自民党内では「廃案 → 正式に差し戻し」でほぼコンセンサスが
とれている模様。参院選の後に「内容の再検討」ということになりますので、実はここから
先の方が重要です。
・・・ただ、パワーバランスの変化か「しばらく提出しない」という線も浮上してきたようで。(^^;)
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/347545673996046336
――――――――――――――――――――――――――――――――
また、民主党で承認された「児ポ法に対する方針」について。
http://www.maekawa-kiyoshige.net/active.html
予定通り「漫画等は本法の対象でないことを法文上明確にする」となりました。
一方で「別途調査研究」はするようですが、対象外である以上
「党内規制派の顔を立てた一文」と私は考えています。
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/347545972345286656
※漫画家・赤松健氏 @KenAkamatsu より。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・関連
【児童ポルノ】民主党、赤松健氏らの陳情に「絵やアニメなど創作物の規制を除外する」対案決定 今国会では児ポ法改正案廃案の公算高く
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371267869/
【政治】児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369798324/
【児童ポルノ】漫画家・赤松健氏、自民・公明・維新の3党共同改正提案に「これは数的にマズいな。さて、色々間に合うかどうか…」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369220149/
【規制】児童ポルノ法改正案に声明=文芸家協会
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371317779/
【日本弁護士連合会】6月13日付『児童ポルノ単純所持犯罪化法案に反対』会長声明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371133884/

2 :
>>1

3 :
>>1
まだ油断できない。

4 :
希望がでてきた?

5 :
まあただの一時しのぎだな
これは何度廃案になっても提出されているし

6 :
だったら最初から出すな

7 :
児ポで創作物規制しやがったら参院選全力で自民は回避するので

8 :
漫画はセーフかもしれないけど
クリック一つでアウトであれば
依然として危険すぎるんだけど

9 :
これでドラえもんの単行本もしずかちゃんのRで逮捕か 狂ってるな

10 :
赤松が騙されてるってことはないのか

11 :
テロリストにならずに済むのか。

12 :
>>10
有り得ない方がおかしい

13 :
アニメが除外されればいいってわけじゃない。
性欲の根絶というフェミの思惑がある以上、現行法でさえ危険。

14 :
警戒を解くには早いけどまあとりあえずは安心なのかな
とはいえ参院選後にまた出してくる可能性もあるし
そっちの方が防ぎようがないから厳しいのだが

15 :
漫画やアニメは票にも銭にもならん。
出版族議員なんていないだろ。
票や銭を世話するロビー活動をしなければ、著述と発表が阻害されるような世の中なんだなあ。

16 :
そもそも馬鹿なことやってんじゃねーといわれながら
会期末のどさくさにまぎれて成立させたのが現行の児ポ法
規制派は欲望を満たすために人を騙すことばかり考えてる連中だから
正式に廃案になるまで油断するな

17 :
漫画やアニメを見ただけでは逮捕にはならないけど、何かを考えたり感じたり思ったりしたら逮捕だからね〜例外無く逮捕!
万歳\(^O^)/大勝利〜

18 :
悪くもない悪をわざわざでっちあげて点数稼ぎたいだけの
エセ世直しがメシの種になってる政治屋どもが

19 :
こんなバカな事やるよりも経済や安全保障に力を入れんか!

20 :
法案反対者はそんなにRの裸がみたいの?

21 :
>>1
児ポ法の線でいくなら、単純所持だけ
修正した方が良いと思う。1枚でも保存してたら
有罪ってのはおかしいだろ。イギリスで
孫の水浴び写真がPCにあって、逮捕って件もあったし
ちょっと考えないと、誰でも有罪になる。
もしくは、PCにある画像のどれが児ポ法違反になるのか
チェックできるシステムを用意すべきだ。
示威的な運用を避けるなら当然だろう。

22 :
漫画家のソースじゃぜんぜん安心できないな
執念のフェミRが簡単に引き下がるとは思えないし
これで気を抜いたら後ろから撃たれるぞ

23 :
思想統制法も成立させないと駄目だな。

24 :
>>20
Rの裸が見たいんじゃない。
好きになったキャラがたまたま幼い設定だっただけ。

25 :
子供が産まれても、見たら逮捕だからね〜

26 :
実在しないものより現実の人間守れよwww
萌えーとか言ってる奴はキモイけど。

27 :
>>25
それは大丈夫さ
だってこんな俺らが結婚なんて出来るわけないし

28 :
自民党による日本版文化大革命は、全ての表現がアウトだから、何でもかんでも拡大解釈の難癖で逮捕投獄の嵐!

29 :
こんなくだらねえ法案考える暇があったら
さっさと年金問題に着手しろって、誰かが言ってたな
未納にできないよう消費税から財源を捻出する年金一元化って、
まだ構想段階でストップの状態なんでしょ?

30 :
え?規制開始か?
同人誌全滅か
ざまああああああああああああああああああああw

31 :
年金渡さずやりたい放題したいから日本版文化大革命をやります。by自民党

32 :
>>20
17歳がRか?w

33 :
廃案になっても内容は変えないよな。本当に子供のためにやってるなら問題点を妥協して通そうとすると思うんだけど本音はこの手のスレに沸くアンチと同レベルなんだろうな

34 :
表現の自由がアウト

35 :
廃案になっても何度も何度もネチネチネチネチ法案提出してくる
ゴキブリ議員を国会から排除するまでこの問題は消滅しない。

36 :
日本版文化大革命推進委員会も発足させないと駄目だな。

37 :
規制派の議員を攻撃するのではなく、
次の選挙で規制派議員と同じ選挙区の対立議員を勝たせられないかな。
著述を規制する法案を立てようとしたら報いを受けて欲しい。

38 :
規制する法案をだすことによって票や銭が入るんだから議員は何度でもやるだろ。
ロビー活動をするか、規制しようとした議員を次の選挙で落とすため対立候補を勝たせるぐらいしか手はないと思う。

39 :
本当自民て糞なんだな
まぁ支持層が老害だからもう少しの辛抱だな

40 :
まあ自民はこの事に関しては一切信用してはならない。
信用する奴はバカ。

41 :
>>38

その場合全力でネガキャンしますので
敵に回したことを絶対に後悔するからwwwww票があるかどうかは関係ないのよ
児ポ賛成派によって得られるはずだったプラスの何千倍というマイナスが襲い掛かるww

42 :
この件に関しては右も左も関係なく同じ勢力内で意見が分かれてる感じ
規制派は一部の極論者だけだがな
まあ油断はできない

43 :
マンガなど創作物で被害者のいないものを対象とするからおかしな事になる。
それよりも早く本物の子供が被害に遭わないような法律を作るべき。
二次元にばっかりこだわって、リアルの対策が遅れまくるって本末転倒にもほどがある。

44 :
http://cisburger.com/up/bnf/2223.jpg

45 :
正直本物の子供が被害に遭わない法律をとかってなんだかな、という感しかない
具体に的に何をするのかと。
だいたい、たぶん規制派にとっては単純所持規制と二次規制がそうなんじゃないの

46 :
今回は都条例のときに比べて出版社の反応が薄いな

47 :
だってそれと違って大手出版社は建前上はまったく関係ないからね

48 :
参院選でも自公に圧倒的過半数取らせない程度に押し込まないといかんな
でないともっと恐ろしい法案が出てきかねない
高市早苗が居る限りな

49 :
なんだよ、リアル・レイズナー二期の焚書ワールドがやってくるとwktkしてたのに。

50 :
まぁ、ここでごり押ししたら選挙に影響出るから日和るわな
参院選勝った後は手のひら返しで待ったなしになるが

51 :
>>50
手のひら返したところでまったくリターンがないんだがw
庶民の反感買ったらそれこそトルコと同じように反体制デモきますよ

52 :
>>45
刑罰を、悪質かつ確定的な奴はパイプカットもアリにすればいいよ。
下半身で動く奴への抑止力としては効果覿面だ。

53 :
>>32
17歳は当然Rではないし、その年齢の子にドキッとしても何ら不健全じゃない
しかしこの法律における児童は18歳未満を意味している

54 :
いや、リターンとか関係ないだろ
そんな事なら初めからこんな法案を何度も何度も提出しない
なにせ、政権失っても真っ先に提出したんだからな、もはや悲願同然だよw
それにさあ、何か勘違いしてる向きが多いけど、選挙目当てならむしろ無理にでも
やった方がいい可能性が高いんだぜ。これに強く反対する人間なんざ少数派、
特に半分の選挙権を持つ女はほぼ壊滅状態なんだからな

55 :
>>52
> 刑罰を、悪質かつ確定的な奴はパイプカットもアリにすればいいよ。
なんか、勘違いしてるとしか思えないが、普通の性犯罪者とかR魔が先だろうよ
まるっきりやる気はないようだがねw
あと、効果もしれてる上に、そもそもそれは単に罰則強化ってだけだろ、それは
それならやるだろ、それとは別の形でね、どうでもいいが

> 下半身で動く奴への抑止力としては効果覿面だ。
それは児童ポルノだけではない。しかも所持規制でそれをやるつもりか?

56 :
>>45
非R系コミュニティサイトでも規制すれば。
R系サイト規制法の改正のあと非R系サイト経由での被害が増加、児ポ被害だって同じこと

57 :
やりたければ表現の自由の憲法改正が実現してからにしなさい
そんでもってこんな事に構ってないで高市をさっさとクビにしろ

58 :
この法案が上がる度に規制派が勢いつけてるから時間の問題だと思う

59 :
>>56
まあ、あんまり児童ポルノと関係なさそうだが、本当に意味があると思うなら議員に言ってみたら
表向きは参考にします、と言うが内心では鼻で笑われそうだがw
何というか45はそういう意味で言ったんじゃないんだけどね。この法案に反対するのは良いんだが、
こんなのより、もっと児童を守る法案を、という部分が何というか言う必要があるのか、
ある意味、この改正案と同様、滑稽な事をいってみたりする人が多いんでね
殆どのそれは言わない方がマシだと思うね

60 :
二次元と三次元をいい加減区別できる大人になってくださいね
犯罪者はそういう区別もできないあなたたちのような馬鹿な法案出してる奴らですよ
いい加減本当にリアルの子供を守る法律を考えてくださいね

61 :
>>59
> まあ、あんまり児童ポルノと関係なさそうだが
あーただの想像バカか、レスして損した

62 :
赤松健騙されてるだけちゃう?
麻生を含む自民内及び公明党も強力に後押ししてるだろ

63 :
>>61
> あーただの想像バカか、レスして損した
想像はそっちでしょ。実際児童ポルノ関係ないじゃん

64 :
何言ってんだこいつ・・

65 :
よかった廃案なんだね! → 参院選後、気がついたら成立してました
とかありそうでまだ油断できん

66 :
とにかくマスゴミは高市早苗を叩け 徹底的にな
このBBA、ワタミと同じ目しててやべーわ
狂信者とか権力亡者特有の目してる

67 :
これは安倍ちゃんGJ
売国ゴミンスの悪魔の法律を廃案にしてくれるなんて
やっぱり自民党以外は票入れられないね

68 :
>>55
性犯罪者への(刑罰)ってのが抜けてたわ。
そんなに効果ないかね。一瞬でもその可能性を考えたら、最中でも萎えそうだが。

69 :
正直、時間稼ぎでもいいから粘る事が第一。
自分らの感覚に近い若い議員が増え、頭の古い保守的な議員や潔癖症な女性議員が減れば
この法案を無理に通すことはできなくなる。もちろん二次規制などは論外。
とにかく老人と潔癖おばさんがいなくなる、それまでなんでも粘る事

70 :
>>69
規制派は趣味でやっているわけではなく、票や銭につながるからやってる。
選挙で対立候補を当選させるか、ロビー活動をするしかないよ。
若い議員とかそういうのは関係ない。

71 :
>>70
> 若い議員とかそういうのは関係ない。
いや、あるよ。無作為に年寄りと女性議員だけ集めてみろ。圧倒的に規制派過多だから。
それに、お前は話した事が無いんだな、若い議員は自分たちとあまり変わらないが
老人は無知、そして潔癖女性議員はある程度知ってるが故に質が悪いw

72 :
本当、ゾンビみたいな法案だよね

73 :
「検閲、別件逮捕」の法律は絶対に阻止しなければならない。
そんな事より、モザイクを撤廃しろ。

74 :
選挙あるからだろ
選挙で大勝したらたがが外れたように好き勝手やりだすだろう

75 :
>>74
これ
今回の選挙では絶対与党側に入れない

76 :
>>71
話をあわせてもらったからといって理解があると考えるのはどうかな。
党議拘束されることもある。

77 :
>>65
廃案ってもあくまで“今国会では”だからな。
参院選が終われば基本的にはその後3年間は国政選挙無いし。
歴史上1度も市民革命の起きたことのない日本国に於いて、自民党にとってはある意味フリーハンドを手に入れたも同然。
その間に強行採決やられたら終わり。

78 :
油断大敵

79 :
なお 参院選で圧勝した後に成立させるもよ

80 :
自民党に投票したネトウヨはなんて言い訳してんの?

81 :
漫画規正法やアニメ規正法では反対されるから児童ポルノなんて持ち出してきたんだろうな。

82 :
中曽根の息子は成立するまで何度でも法案提出するって言ってるんだよな
マジ自民大勝はやべぇから、自公維で最少過半数になるくらいでいい
特に比例は自民、自民候補者の名前は書いちゃダメだぞ、ワタミの件もあるからな

83 :
>>82
>中曽根の息子は成立するまで何度でも法案提出するって言ってるんだよな
終わっとる・・・
>>77
「廃案」と言っておきながら実は審議を続けてるという話があるんだが。
もし自民と民主どっちかしか選べないとしたら、自民に入れるくらいなら民主に入れる。

84 :
ひと息つけそうかな。
いずれ、また出してくるかも、だけど、内容も変わっているだろうし、
時期もずっと先になるのでは。
かかわりのある議員になんらかのアクシデントが起こって失脚、
とか、あるといいね。
高市センセとか(笑)

85 :
これからしばらく、衆院選は自民、参院選は民主かみんなで行こうかなと。
大きな方向性は任せられても、絶対多数はやっぱ恐い。

86 :
自民党内でも廃案派が優勢ってマジ?
どういう風の吹き回しよ?
高市が福島原発失言の件で大炎上中で児ポどころじゃなくなったか?

87 :
漫画界、出版界等は、自民党支持にまわりなよ。
おまんまのためなら、やれるだろ。
ロビー活動して、選挙にも利用されてやんなよ。
ほかに生き残る道はない。

88 :
どう考えても、地方選挙での連敗、ワタミ擁立と児ポ法改正への想定以上の逆風に腰が引けたんだろう。
参院選を乗り切れば、何食わぬ顔でまた出して来るさ。

89 :
規制推進派は、明確な悪意及び別の目的を持っているか、
勉強が出来るだけのとんでもない池沼かのどちらかでしかないからな。
どちらにしろ、性犯罪の抑止にはならないし本物の児童が保護される事は無い。

90 :
規制派はレイティング利権を議員に回せって言いたいんだろ。
漫画やアニメのソフ倫つくってカネよこせってことだ。

91 :
何この茶番。話し合えば通じますよアピール?漫画文化を守る気はあるアピール?
もともと提出したのはどこのどいつだ

92 :
>>1
こりゃあ参院選後強行採決あるで
未だに超規制派の麻生や橋本を
「ガルパン!ローゼン!仲間!」「プリキュア!仲間!!」「二人が守ってくれるゾ!!」
と言ってるアホも居るし・・・・

93 :
>>91
衆院HPに法案提出賛同メンツの名前書いてるよ、20名だったかな
まぁ20名なんか氷山の一角で、毎度名前が出てくる葉梨(茨城選出)とか
参院なら中曽根の息子(群馬)とかもそうだね
自民党って自由主義じゃなくてさ、どっちかというと中国共産党みたいな監視社会・規制社会
警察国家目指してる党だから、この手の法案賛同しないヤツのほうが少ない

94 :
恐ろしいのは参院選自民に入れた、もしくは投票しなかった奴が
(両者を同価値とはいわないけど)
参院選後の児ポ法再提出の時に「なんで自民はこんな法案通すんだ!」
ってキレるバカが大量に出てきそうなことかなあ・・・・・

95 :
参議院選挙で与党過半数確保したらまた今回と同じ法案を即座に出してくるだろ
野党になって真っ先に提出してるくらい拘ってる法案なんだから

96 :
葉梨や平沢みたいな元警察官僚や文部族の一部が
自民でこの法案を推進してる連中だろう
つまり、大半は別に推進してるわけじゃない

97 :
>>96
エロゲ騒動のときにソフ倫つくらせて警察官僚を天下りさせた成功体験が忘れられないんだろ。

98 :
>>96
採決になりゃ賛成するんだから同じこと

99 :
>>97
そういう事だろうな
自民内に強硬な反対派が少ないのも一因だろうが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【殺害予告】人気漫画『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告がされる「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」 (176)
【食物】「魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダー缶4種を限定発売 - アサヒ飲料 (164)
【アニメ】富野監督、手塚さんとの時代語る「海のトリトン、『原作無視していいすか?』と勝手に最終回作って虫プロ出入り禁止になった」 (102)
【鉄道】銚子電鉄、深刻な経営危機… 支援案提唱の市長落選で白紙― 「ぬれ煎餅」本業4倍の収益、国土交通省「副業で走らせるのはおかしい」 (148)
【アニメ】ガッチャマン最新作発表!声優に平野綾ら (131)
【政治】復興予算流用の抜け道―鳥取ご当地アイドルに群がるシロアリどもの鉄面皮 (100)
--log9.info------------------
【PS3/Vita】魔装機神V PRIDE OF JUSTICE Part2 (256)
そんな事より何で河野さち子は最近のスパロボの (136)
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1023機目】 (1001)
【PS3】 アーマード・コア 4/fA next452 (730)
スーパーロボット大戦F&F完結編 92周目 (406)
【SRW】魔装機神総合スレ part123【OGサーガ】 (725)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ37 (711)
スーパーロボット大戦Z part859 (173)
スーパーロボット大戦UX part236 (511)
バトルオペレーション BL入りプレイヤー晒しスレ (357)
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 226戦目 (250)
スーパーロボット大戦コンプリートボックス第8話 (348)
ガンダムブレイカー葬式スレ vol.1 (108)
【機神】デモンベイン総合スレッド32【飛翔】 (260)
PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part162【U.C.0081】 (594)
お前らスパロボ世界じゃどういう設定よ (152)
--log55.com------------------
【コロナ】466億あればマスク製造機233台買えたよね
■安倍辞めろお前は頭が悪すぎる10■
日本はマスクをたった二枚だけ配る情けない国2
国境のない世界を
北海道への移動は北海道新幹線を利用しろ
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・68
世界好況に乗った俺は戸田さんに導かれた?19株目
■嘘つきは安倍の始まり■