1read 100read
2013年07月萌えニュース+402: 【映画】「キャプテンハーロック」 9月7日公開 ハーロック:小栗旬、ヤマ:三浦春馬 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画】「どの超人が好き?」26年ぶりに帰ってきた!キン肉マン「超人総選挙2013」開催中! (226)
【アニメ】「銀の匙」キャスト公開 八軒勇吾:木村良平、御影アキ:三宅麻理恵 (222)
【映画】「キャプテンハーロック」 9月7日公開 ハーロック:小栗旬、ヤマ:三浦春馬 (120)
【ゲーム】「音楽がいい!」と思うゲームは何? (299)
【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ (162)
【ネット】「ラブライブ3rd」最前列チケットがヤフオク出品→41万落札でファン激怒 (201)

【映画】「キャプテンハーロック」 9月7日公開 ハーロック:小栗旬、ヤマ:三浦春馬


1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/06/26
俳優の小栗旬が、今秋再アニメ映画化される松本零士の名作『宇宙海賊キャプテンハーロック』
(9月7日公開)の主人公・キャプテンハーロックの声優に起用されたことが7日、わかった。
同作の新キャラクターであり、ハーロックの艦(ふね)アルカディア号に仲間として潜入し、
密かに命を狙う刺客・ヤマ役で三浦春馬が声優に初挑戦する。
公式ホームページ上にアップされていた特報映像にはすでに小栗の声が使われており、
「全ては自由のために!」と力強く語りかける声の主は誰かと注目を集めていた。小栗は
「今回のお話をいただいてとても驚きましたが、このような大きなプロジェクトに加わることができ、
とても光栄に思っています」と勢い込む。
銀河の果てまで進出した時代、残されたフロンティアのなくなった人類は戻るべき場所=
地球への居住権を巡り紛争を引き起こした。この紛争の切り札として建造された四隻の
デス・シャドウ級宇宙戦艦。その四番艦の艦長だったキャプテンハーロックは、終戦とともに
姿を消し、呪われた宇宙海賊となって政府に反旗を翻す。なぜハーロックは姿を消し、
海賊となって現れたのか? そして、ハーロック暗殺計画が発令される。
池澤良幸プロデューサーは「この映画はハーロックとヤマが主役ということもできます。
だから、小栗さんと三浦さんのお二人に出会えたことで、作品の説得力が本物になったのだと
思います。何回にも及ぶリハーサルや収録にもめげることなく、荒牧伸志監督や脚本の
福井晴敏さん、スタッフの厳しい注文にも応えながら、小栗さんと三浦さんだからこそ
成熟させられたキャラクターになりました」と二人の起用に満足げ。
小栗も「キャプテンハーロックは昔からカッコいいイメージを持っていました。今回演じさせて
いただくにあたって、三浦くんと二人でリハーサルができたことで、よりお互いのキャラクターや
それぞれの関係を深く表現できたと思います」と手応えを語る。
一方の三浦は「以前から声優のお仕事をしたいと思っていたので、初めての作品がこのような
大作で、喜びと同時に不安な気持ちもありました」と打ち明け、「実際の収録は、威厳があり
心に響くハーロックを小栗さんが力強く演じられていたので、ヤマとして、負けない強い気持ちで
臨みました。想像を超える迫力の映像にぜひ注目してください」とアピールしている。
ほかにも、ハーロック率いる宇宙海賊クルーに蒼井優、古田新太、福田彩乃の出演が決定。
原作の松本氏も「すごいクオリティーの作品。涙が出る程うれしい。製作スタッフに感謝をしたい」
と絶賛のコメントを寄せている。
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024351/full/
キャプテンハーロック(音出ます)
http://www.toei-anim.co.jp/movie/harlock/

2 :
五右衛門じゃないのかよ

3 :
これはもう糞決定

4 :
漫画にかかわるものでで一個うまくいったら
そいつは何をやらせてもうまくいくんだ。
by 0か100くん。

5 :
これ3000万ドル使ってるんだけ
終わったな

6 :
よりによってなんでゲーノージンキャスティング

7 :
UCLA詐称坊やのハリウッド恐喝の道具だから
質より大々的に宣伝するほうが大事か。

8 :
キムタクのSpaceBttleshipYamatoを思い出させる画像。

9 :
FFの新作ってことでいいんじゃないかな

10 :
実写化してはいけないマンガだろこれは
イメージが壊れるだけ

11 :
>>2
井上さんはご存命だよね?

12 :
♪みんなの党は おれの党 

13 :
ごりごりはどこ?

14 :
ハーロックはほとんど喋らないからな

15 :
トチローなら俺を雇ってくれ

16 :
これは酷いwwww

17 :
>>9
FFを舐めてはいけないあっちは製作費1億ドル以上掛けてるから

18 :
>>1
変態仮面を他人にやらすな、自分で演れと。

19 :
これは怪物くんの実写に次ぐ傑作の予感

20 :
あら見に行くつもりだったけど行かね
多分2割は客捨てたよこれ

21 :
松本零士も昔の作品に縋るのやめろよ。
ジジイがみっともない。

22 :
マゾーンが出てこない=ヌードのお姉ちゃんが出てこないというだけで
駄作映画決定!

23 :
シネマトゥデイのHPがハーロック仕様で左右に小栗・三浦が居た
それを見てまた実写化かと思ったんだが、そういやこれアニメ映画だよな・・・
声優陣全員素人って馬鹿じゃねえの、しかもオリジナル作品があってそれと比較されるってのに

24 :
なんでまた芸能人にやらせるのか。
声優に演じさせてほしい

25 :
パヤ松「男芸者に喋らせる位なら話題稼ぎに俳優当てたほうがマシだろ」

26 :
ヤッタラン副長は六角精児さんでお願いします

27 :
小栗旬くらいたくさん声優やってると
劇場で宣伝映像見た時から声だけで気付いてた

28 :
ヤマトと言いハーロックと言い
糞リメイクが流行りなのか?

29 :
邦画=ネタ映画だもんなw

30 :
小栗か、剛力が出てたらもう駄作確定

31 :
また三池か?
なんでも実写化すればなんとかなると思ってんのか?
お前等が甘やかすからこうなるんだぞ?

32 :
>>31
実写化ではない。

33 :
ヤマト2199でハブられた松本零士の反撃か、泥舟にならんようにな。

34 :
われらは全能なるマゾーンは?

35 :
なんでドル換算なのか謎だけど
獣王星の時よりはマシかなあ

36 :
ハーロックは海外で知名度あるから、製作に海外資本入ってるのかもな

37 :
まぁ、小栗ファンがみんだろ、どーーーーでもいいけど

38 :
9月かスタートレック、ウルヴァリン、エリジウムとぶつかるな

39 :
>>1
>銀河の果てまで進出した時代、残されたフロンティアのなくなった人類は戻るべき場所=
>地球への居住権を巡り紛争を引き起こした。
何か変なストーリーになってるな。

40 :
脚本は福井晴敏か
観たいような観たくないような・・・

41 :
違う。
ハーロックはもっとバリトンで説得力のある声でないと。
「男には、負けると分かっていても戦わなければいけないときがある」
この台詞、小栗旬で納得するか?
俺は黒田崇矢が良かったなあ。

42 :
(´・ω・`) なにこれ?
爆死確定w

43 :
>>38
ぶつかったところで
普通の人は選択肢にも入れないと思うから関係ないよww

44 :
ヒド過ぎるwwwwww

45 :
>>37
とはいえ、ジャニオタの偉いところはファンだから、ジャニタレだからと言って
なんでもOK、なんでも食いつくってわけじゃないところなんだよな。
その辺はアニオタよりよほど訓練されていると思うわ。

46 :
三浦とか言うガキはまたRする役か?w

47 :
荒牧なんて興収2億以上あげたことないドマイナーCG監督なのに
なんでこんなザコに3000万ドルもつぎこんじゃったの…
スターシップでもセンスないって非難囂々だったのに
東映は馬鹿なの?

48 :
次は、スリーナインでもリメイクアニメ化するのかね?

49 :
森川智之、坂本真綾、沢城みゆき、大塚周夫、小林清志も出演か
脇はちゃんと固めてるじゃん

50 :
今思えば、ハーロックのほうがキムタクで良かったな

51 :
>>35
主役のジャニタレのほうが上手いという棒演技だったなぁ

52 :
>>51
堂本光一はミュージカル10年ぐらいやってるから
結構うまいよ。

53 :
キャストありきだな予算の高い邦画は。脇役の外せない役者意外オーディションで良いじゃない

54 :
>>49
こういう芸能人吹き替えの脇を固める本職の面子って
本当に無難な人選になっちゃうんだな
困ったときの○○頼みというか

55 :
友よ〜、明日の無い〜星と知っても〜、
やはり〜、守って〜戦うのさー
このOPには未だにしびれる。

56 :
山寺宏一「解せぬ・・・」

57 :
福井に脚本って・・・・
他人の作品クラッシャーだぞ

58 :
実写かと思った実写で是非

59 :
なんか色々と「やっちまったな」感…

60 :
CGなんだね、なんかスターウォーズみたい、迫力が有るかスゲー退屈かどっちだろ

61 :
はぁ?小栗?
馬鹿か
ハーロックは井上さんと決まってるんだよ

62 :
はい既存のファン切捨て〜(・∀・)

63 :
松本自体がオワコンだろ
メカデザインも何もかも古くさすぎる

64 :
まあおまえらオタクが見に行かなくても小栗春馬効果で大ヒット間違いなしだな

65 :
小栗春馬をどうせ使うなら、実写でいいのに
しかしあまりにストーム・トルーパーもどき

66 :
春馬きゅんがハーロックじゃないのかよう!!
じゃあc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

67 :
>>64
サーフズ・アップ (2007年12月15日公開)主役 コディ 役
HIGHLANDER ハイランダー 〜ディレクターズカット版〜 (2008年7月5日公開)主役 コリン 役
グスコーブドリの伝記(2012年7月7日公開予定)主役 グスコーブドリ 役
キャプテンハーロック(2013年9月7日公開予定) 主役 ハーロック 役
過去に小栗主演声優でヒットした映画が皆無な件
ちなみに三浦春馬はこれが初声優

68 :
>.>41
ふつうに大塚明夫でいいと思うけど
どうしても顔出し俳優の有名人じゃなきゃと言うのであれば
阿部寛なら許せるかも

69 :
今度のアルカディア号
http://www.geocities.jp/grizzlybaldwin/images/DSC_0016_1.JPG
ドウシテコウナッタ

70 :
これ、映像見た限りだとオリジナルデザインの顔じゃなく小栗の顔したハーロック?w

71 :
坂口憲二ならいけるだろうけど、オグリキャップじゃちんちくりんだろう?

72 :
ダメだ……声を無理に作りすぎ、重みがない、渋さがない、力強さがない。
実際設定が何歳か知らんが、俳優にやらせるにしろもっと年配のベテランにやらせないといかんよ。

73 :
不細工男どもの嫉妬がすごいね(笑)おまえらが行かなくても三浦春馬の女人気でヒットするっしょ。醜いねえ。顔も心も(笑)

74 :
キムタクヤマトとどっこいの気が

75 :
.

実写化ではなく、オールCGの人形劇だと何度言ったら

.

76 :
声聞いてがっかりだわ
俳優でもタレントでもいいけど
もうちょっとイメージの合う声なかったの
本編中は声しか聞こえないってわかってんの?

77 :
ヤマトの失敗から何も学んでいない。また下手くそ俳優がセリフ棒読みでぶち壊すパターンか

78 :
>>28
糞リメイクが流行りなんじゃない
日本でアニメ以外でSF作れば全部糞になるだけ

79 :
キャスティング決める奴は声の魅力てのがわからないんだろうな…

80 :
>>73
お前は本当に馬鹿なんだなぁ……
ハーロックのイメージに相応しい俳優に演じてもらいたい、って話なんだよ。
わからんの?

81 :
そもそもハーロック自体がベラベラ喋るキャラじゃないのに
イケメン俳優で釣ろうとか考えるんだろうか

82 :
地味カッコイイのがハーロックなのに、派手だなぁ。

83 :
松本センセもよく許したよな。一番思い入れの深いキャラなのに。
声優選出にしても999エターナルのゲストキャラの声を決める時に
推薦された若手・中堅女性声優にことごとくダメ出しをして
けっきょく榊原良子と戸田恵子という大ベテランに演じさせたほどの逸話があったのになあ。
お金積まれて口出しできないような契約になってるんだろうな。

84 :
ババ(熟)専って理由だけでは?いい歳なんだから

85 :
>>49
蒼井優や古田新太を何故無視するか?
この二人も声優経験あるね

86 :
>>85
声優経験(笑)

87 :
過去の栄光に縋ってるのか、なんかこう、新しいものに挑戦するなら過去の栄光を切り捨てるのを厭わないのか、どっちなんだろう?
銭ゲバなのは間違いないんだけれども。

88 :
昔の名作にもう一度注目するのはいいんだけどさ
イメージ壊すのはやめてほしいわ
せめて声をもうちょっとなんとかならんかったのか

89 :
『キャプテンハーロック』が渋谷をジャック、上空にはアルカディア号が出現
http://news.livedoor.com/article/detail/7662735/
ひどいな、この合成動画。3000万ドルかけてこれか。
ニコ動で実写合成やってる連中にやらせたほうがましなんじゃないの?

90 :
衝撃の「製」作費3000万ドルの行方や如何に!!w

91 :
小栗は娯楽でふざけた台詞喋らせるくらいしか成功出来ないと思う。ギャップ狙いで。

92 :
ジブリのパヤオの暴走ップリからすれば
こっちの方がまだマシかもと思えてきてしまった俺ガイル

93 :
映画 ロスチャイルド ロックRー帝国の陰謀-見えざる世界政府(原著1976年) で検索

94 :
今し方トレーラーを見てきたんだが、ゲームの予告編みたいだな…
しかも、ハーロックが井上真樹夫じゃないし。
トレーラー見るまでは、観に行く気満々だったけど、今はもうどうでもいい。

95 :
>>89
見てきた。
黒煙吐くアルカディア号に萎えた…

96 :
アルカディアが超巨大極悪電マいなっていてワロタ

97 :
イヤイヤ、アルカディアが超巨大極悪電マ 「に」 なっていてワロタ

98 :
>>69
ギーガーのパクリだな。
エイリアンのオリジナルデザインがガイコツ顔でこんなだった

99 :
>>69
ハリウッドに嘘をつくためだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】七森中☆ごらく部、「マイリトルポニー」新オープニングテーマを担当 7月からオンエア (138)
【漫画】「どの超人が好き?」26年ぶりに帰ってきた!キン肉マン「超人総選挙2013」開催中! (226)
【声優】このキャラとあのキャラの声優さんが実は一緒なんです!「穴子さんとセル」「コナンとキキ」 (408)
【批評】もはや食傷気味なアイドルアニメ それでも挑戦する「ヤマカン」に期待の声も (200)
【話題】好きなジャンプの歴代名悪役ランキング (122)
【調査】見逃し注意! アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり? (142)
--log9.info------------------
RSD・カウザルギー・CRPS No.2 (787)
▼手の小指が曲がってる人 (829)
漏斗胸スレGrade31 (658)
■禁Rーマラソン続けましょう パート150■ (389)
黄班変性症と言われました。 (215)
無精子症に悩む人専用スレPart3 (732)
1日1食健康法 (170)
胴長ってつらいよね… (223)
【便秘型過敏性腸】痙攣(けいれん)性便秘 4 (919)
りらく 3店舗目 (898)
マッサージか整体か (786)
身体障害者手帳〜vol. 17 (260)
片耳聾(難聴)なのに片耳健聴その10 (170)
発達障害者が言われたキツイ言葉を晒すスレ (104)
知的障害の女性を好きになったけど・・・ (102)
日本国は昭和〜平成一桁生れのアスペルガーへ賠償せよ! (242)
--log55.com------------------
明治大学より上の私立大学、たったの3校しかない
一浪明治理工でうつ病になった
【月刊大學への数学】学力コンテスト・宿題44
数学の勉強の仕方262
英語の勉強の仕方349
数学サイトを評価しました2
英語総合スレッド
埼玉大学・茨城大学・群馬大学・宇都宮大学の受験