1read 100read
2013年07月萌えニュース+87: 【イベント】志倉千代丸氏、鈍器男乱入の件で「(警備など)イベントのあり方を考える必要あり」 (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【規制】 児童ポルノ禁止法改定案の全文、衆院サイトで公開[13/06/03] (234)
【深すぎ】ばいきんまんが何故アンパンマンと戦うのかついに判明する (156)
【声優】平野綾がとうとうツイッターを終了 「もっと早く止めるべきだった」の声も (357)
【アニメ】劇場版『中二病でも恋がしたい!』9月14日劇場にて……闇の力、解放! ※動画あり (103)
【アニメ】金曜ロードSHOW!で、ジブリ3作品3週連続放送決定!『耳をすませば』『平成狸合戦ぽんぽこ』『猫の恩返し』7月5日から (214)
【考察】ネタ? 本気のSF? ジェットコースターアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』を再検証 (102)

【イベント】志倉千代丸氏、鈍器男乱入の件で「(警備など)イベントのあり方を考える必要あり」


1 :2013/06/22 〜 最終レス :2013/06/30
ネプテューヌの件。
スタッフとも色々話したけど、イベントのあり方を考える必要ありそう。
警備はもちろん、タレントとの距離感も含めて。
凄く残念です。
志倉千代丸 @chiyomaru5pb
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/348341368793464832
――――――――――――――――――――――――――――――――
・事件報道
アニメイベントが不審者の乱入で中止 「超次元ゲイム ネプテューヌ」先行上映会
22日、シネマサンシャイン池袋で開催されたテレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」
の先行上映会に不審者が乱入し、イベントが中止になった。
その場に居合わせた観客によると、イベント途中に鈍器を持った男性が乱入して
きたとのこと。男性は即刻取り押さえられ、けが人などはなかったという。
会場のシネマサンシャイン池袋は、今後の対応については後日発表するとしている。
(本文抜粋)
シネマトゥデイ
http://s.cinematoday.jp/res/N0/05/41/v1371888759/N0054148_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0054148

2 :
うおおおおおおおおおおおおお

3 :
早く日本版文化大革命、児童ポルノ規制法改正を成立させないといけない!

4 :
>>3
自民党の工作員さん、こんな所まで乙です

5 :
必見
http://blog.livedoor.jp/infoooooo/
一読の価値あり

6 :
あふぃりりるー

7 :
ファンの肩に機材が落ちてもライブ続行するような業界だもんな

8 :
>>2
 |^| 三  三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒)  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 
 \\ 三 三 //\  )
   \\ 三//)-ヽ| )  うおおおおおおお
    \ X /'e'( : . |<
      |  -=-‐ '  ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
      |     へ \
                 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
      \\\\\\\\)
     /二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
     |/-O-O-ヽ|\\\ <
.    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
     ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\

9 :
まぁ武装警備員をステージ脇に配置しとけばいんじゃね

10 :
まあドル売りするならもっと警備に力入れないとな
むしろ遅すぎたぐらい

11 :
イベント商法なんてセコイ事止めれば解決

12 :
これからはストーカーが付かないブス声優の時代が来ます。俺勝利

13 :
だりー

14 :
ヤダキモい

15 :
というか声優じゃなくてメインは芸能人起用をして
芸能事務所仕切りにすれば無用なトラブルは防げるだろう

16 :
今回は犯人がもっと凶暴なやつだったらやばかったからなぁ
警備員は大事だな

17 :
正直つまんなくなったら他のジャンルに移動されるだけだろう
アニメオタの大半が一般芸能界のアイドルオタだったりするしwww

18 :
>>17
アイドルの何がいいのかよくわかんね

19 :
>>18
今はアイドルの方がファンサービス断然良いぜw

20 :
>>19
んー、そういうの興味ないわ

21 :
バールなんてどこに隠してたんだ

22 :
>>20
いや、マジで言ってみろよw
声優みたいにファンに暴言を吐くようなアイドルっていないしw
都心部に住んでいるなら声優なんて応援していたら損だぜw
ごだごだばかりの声優界からオサラバしちゃおうぜwww

23 :
>>15
別のトラブルが増えそうだな。

24 :
>>22
俺は演じている声優が好きなんであって、歌って踊ったりするアイドル声優にはあんまり興味ないのよ

25 :
>>24
偏屈だな
もったいないぜ
お前は人間関係で苦労するタイプだな

26 :
>>22
自分をちやほやしてくれる女だったら誰でもいいってだけじゃんそれw

27 :
>>25
その理屈はよくわかんね

28 :
>>26
馬鹿だな〜
同じ金払ってエンタメを楽しむなら
声優なんてクソだって話だよ
性格の悪いブスに金貢いでいるお前らの気がしれんわwww

29 :
声優のアイドル活動はオマケだから良いんだよね。
気楽に見られるし、多少アレでも許せるw

30 :
>>1
Rが泣いちゃったsもんね

31 :
声優だからって30すぎのBBA応援している声優オタって
菩薩か池沼かってレベルだろwwwwwww
男として終わっているぞwwww
女オタク連中もブサメンおっさんに貢いでいてアホだがw
ジャニかK-POPあたりで楽しめばいいじゃんよw
何で自ら苦行の世界にはいるかがわからんww

32 :
>>28
そういうのが目的ならソープかR行くよw

33 :
ステ○のところとか特にそうなんだけど、こいつらがやってる事そのものが
キチガイを生産する潜在要因そのものじゃねーか

34 :
>>32
人生損しているよ〜
オタクの男も女も
わざわざなんてブスやブサメン応援してどうするんだよw
おまけにエンタメのレベルもアレだしwww

35 :
sNoHii+Bがむちゃくちゃキモイ

36 :
声優イベントでのこういう騒動って今回が初めてなのかな?

37 :
んあーさんが危ない

38 :
とりあえずロボティクスノーツを見てしまった俺の時間を返せ

39 :
迷惑なオタ芸やったり
前の席を強引に奪って行く
イベンターを排除しろよ

40 :
>>36
全然
田中理恵自身過去にも似たような事あったし

41 :
>>36
今回ツイッターのおかげで
外にも広くしられたのがでかい。
今までは事なかれ主義のなあなあだったので。

42 :
何でこいつが語ってんのかと思ったらこいつがPD?やってるアフィリアサーガイーストが歌う予定だったからか

43 :
バタフライエフェクトをぱくったシュタインズゲートという糞ゲーを出した人ですね

44 :
>>41
ツイッターがあろうがなかろうがネット時代にこんなことがあれば普通に拡散されるわ
まぁそれはそうとこれからは警備員配置必須になるだろうな

45 :
>>42
というか確かネプのゲームの初代から楽曲制作で関わってるからな

46 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

47 :
つか@JAM2013ってイベントでも乱闘おきてるんだな
まぁあっちはステンディングとかやってりゃそれをいいことに他人排除して前に行こうとする奴が必ず現れるわけで
運営の自業自得なんだけど
これからは全席指定、警備員が監視するってのを当然やらなきゃダメだわ

48 :
警察の中でイベントやったらいいんじゃね!?

49 :
声優が表舞台に出るのが間違っている
芸能人に任せればいいだけ

50 :
確かに声優たちの勘違いした末路やな

51 :
くだらない主観と偏見でしかないな。
オリコンランキングで声優に負けてるのがよほど悔しいとしか見えないwww

52 :
オリコンランキングって意味あるもんなのかあれ(笑)

53 :
こういうことが起こる前にちゃんと考えて来なかった連中の責任は重い

54 :
>>1
なんつーか、アイドルだの声優だのは非健常者のファンが多いという現実を軽視してたんだろな
そりゃ健常者の方々もいらっしゃるのだろうが、お前らが相手してるものを本気でよく考えろ
まぁ、いくら非健常者とはいえ金づるなのは間違いないわけだから
反感を買わないようにしないといけないことの苦しみは理解するがね
が、非健常者を自由にさせた結果がこういう事件になったり
規制を厳しく設けるような結果にさせてるのだからそこは自覚しろ

55 :
>>1
それより、声優ライブの場所取りを巡る暴力事件が後を絶たないわけだが・・・

56 :
鈍器って壷とかじゃないの

57 :
芸能人に変なファンがつくのは昔から変わらんだろ。
おにゃんこクラブの人気メンバーなんか自宅バレして「不審者がいないか見張ってます!」ってファンが張り付いてたんだぜ。

58 :
昔ならこういうニュース、またおまいらかってレスばかりだったんだがな

59 :
昔は芸能人の自宅って普通に住所出ていたし、弟子入りするのに自宅前で待っていたのも当たり前だったし
売れる前のアイドルが「マネージャーが忙しくてついて行けないから」と、出待ちのファンが
ボディガード代わりに一緒に自宅まで送ってあげたってのも珍しくなかった
また長谷川一夫から松田聖子とかも顔に塩酸やら硫酸やらかけられたり、
山口智子宅に侵入したら唐沢寿明に追い出された不審者ってのもいたり(それで交際が発覚)昔からおかしいのはいたよ
別に声優がとかアイドルがってのは関係ないね
ただ、バカのせいでタレントとファンの距離は確実に遠くなったってだけ

60 :
露出が増えれば基地外に目をつけられる可能性も増える訳で
ただでさえ基地外の多い声優オタならこんな事件が起きるのは時間の問題だったよな
事件が起きてから警察に頼るよりもしっかり警備してやれよ

61 :
千代丸は黙ってろよ
きめえんだよテメエ

62 :
確かにこんな事件が起きるんじゃあな
イベント商法は今後なくしたほうがいいと思うけどね
コメントだけでもはあ?って感じなのに顔出しってのも萎えるし

63 :
AKBみたいな商売してる団体にこういうのが沸かないのが不思議

64 :
AKBは統制効いてるからな
声豚のほうがキチガイが寄り付きやすいし

65 :
凶器までは行かなくても暴言とかそういうのはあるよな
岸尾だいすけの個人イベントでもそういうのあったらしいし
女でもそういう基地外はいるみたいでこんな事書いてる
ttp://ameblo.jp/daisuke-syou-sakusen/entry-11544702262.html

66 :
ヲタがよってきたら千代丸が人間の縦になって殴られたり刺されたりすればいいだろw
5pbなんかこの業界のガンみたいなもんだし

67 :
>>1
持ち物検査レベルは可能だと思うけど
キチガイをどうやって判別するの?
田中理恵が噂どおり過去からストーカー被害にあってたなら
今回無視してノーガードでイベントやった主催者の認識が甘かっただけでは
防犯の要は予防だよ
イベント中に武装ガードマンを並べるようなのは下の下

68 :
昨日のガリレオのサンタマリアがやってた役のモデルはこいつか

69 :
>1
というかスタッフが対応せずに逃亡、司会者が立ちふさがった!
って、どの会社の仕切りか知らんけど運営会社の士気低すぎねーか
会場スタッフは論外、落第点

70 :
正論じゃね、タダでさえ声のでかいクソイベンターに屁っ放り腰だったんだから

71 :
キモイベンターさんはこの犯罪者を「声優との距離が遠くなったのはこいつのせいだ!」って訴えてみたら?
暇つぶしになるかもよ

72 :
司会が守ったって鷲崎か。ますます男を上げたな。

73 :
デート商法で濡れ手に粟を目論む輩が何をいうのか(^ω^)

74 :
>>62
売上のためには必要で、ファンを作ることで支えてる部分もあるから難しいね・・

75 :
イベンターさん達の迷惑行為を放ったらかしにし続けてる連中が何を言ってるのやらwww

76 :
>>74
そうでもしないと売れないぐらいDVDとかの売上悪いから
仕方ないのかもしれないけどな
でも今は動画サイトもあるから無料で見られるのもあるし

77 :
そういえば、今井は千代丸の5bp所属だったよな
今井のガードが固くなるのか、と思ったけど40間近のミンゴスを警備する必要性ってあんのかね
ファンもかなり冷静に応援してるんじゃねーの

78 :
>>77
今井と千代丸ってまだ付き合ってんの?

79 :
>>24
どちらも好きになれば良いじゃないか
更には声優ばかりではなく、普通のアイドルだって気に入った子がいれば応援したって構わないんだぜ

80 :
池面オッサン器用貧乏

81 :
>>11
これやな

82 :
>>62
イベント商法無くすとDVDブルーレイがうれないから無理

83 :
まぁ、声優なんぞが表舞台に出てくるのが間違い
芸能人に全部任せておけばいい

84 :
>>82
そこまでしなきゃいけないほどアニメって質落ちてるんだよな
あとネットが流通しすぎた
動画配信で買うサイトもあるけど利用率少ないんだろうね

85 :
その結論に至るまでが長すぎだろ。
ずっと前から暴れる奴とか居て迷惑していたのに、見て見ぬふりしてたんだから。

86 :
声優は芸能人は無理
芸能人に表舞台を全部任せなさい

87 :
>>86,86
スポーツ新聞を読んでるようなセクハラ中年男がプロデュースしてるようなアーティストは
受け付けないんだよ
ばーか

88 :
芸能事務所のA&Rの萌えに対するセンスの悪さは異常

89 :
>>87-88
声優も同じようなもんだと思うけど
レコード会社にも声優食ってるという噂のプロデューサーいるらしいし
特定の関係者に使われ続ける為に媚売りに必死になる声優も多いというぞ

90 :
つーか、昔みたいに地味な裏方だけやっていればいいんだよ、声優なんてさ
表舞台の仕事をしようってのが間違い
イベントだのは全部芸能人使えばいいんだよ

91 :
>>89
興味深い話だね。
で、その噂のプロデューサーやら声優って誰?

92 :
>>91
おぉ、俺も知りたいなぁ

93 :
>>92
キャスティング権を持つ監督を接待する声優達
http://blog-imgs-46.fc2.com/v/i/c/victorique2/20110808114622_401_1.jpg

94 :
>>91
別にそんな噂の話に興味津々にならなくても
アーツビジョンという実例が過去にあるだろ

95 :
>>93>>94
プロデューサーじゃないやん。
しかも噂のある人とやら。

96 :
>>94
まあ、そうだけど、権限持ってる人間が居れば、
どこにでもある話だと思うけどね。
音楽スタジオの知り合いと話してると、
業界志望の女にアプローチされるなんて良くあると聞くからなぁ。

97 :
>>95
ごめんレス先間違えたわ

98 :
そういう自称業界通みたいな連中の漠然とした思わせぶりな話は聞き飽きた。
事実として語るなら具体例をどんどん出せと。
何も無しに「噂では」「らしい」なんてのは、どれだけ積み重ねても不毛極まりないだけ。

99 :
>>93
千代丸もこんな感じで声優に囲まれていい気になってそうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゲーム】「音楽がいい!」と思うゲームは何? (299)
【アニメ】『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Short Verison プロモ・ビデオ 公開 (147)
【規制】「児童ポルノ禁止法改正案」 「漫画切り離して」山田太郎氏、「単純所持規制も」平沢勝栄氏[13/06/21] (207)
【考察】ネタ? 本気のSF? ジェットコースターアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』を再検証 (102)
【声優】平野綾がとうとうツイッターを終了 「もっと早く止めるべきだった」の声も (357)
【声優】平野綾がとうとうツイッターを終了 「もっと早く止めるべきだった」の声も (357)
--log9.info------------------
【徹底討論】剛力彩芽はゴリ押しか? ★2 (456)
井川遥 Part2 (143)
【マドカ/薫】堀北真希 その252【安岡梅子】 (777)
長澤まさみ295 (1001)
篠原涼子 Part15 (259)
【ZIP!】曽田茉莉江 Part1【直感で勝負!】 (253)
好きな女優さんに、おはよう・おやすみを言うスレ9 (113)
佐々木希vs桐谷美玲 (340)
☆〜成海璃子 chapter36〜☆ (111)
吉川友★吉川友★吉川友 (152)
★★★こんな夏帆は嫌だ!3★★★ (269)
【星野六子】堀北真希 その249【安岡梅子】 (516)
波瑠 Part 1 (552)
上野樹里は何故こんなに急速に落ちぶれたのか (108)
綾瀬はるかは何故こんなに急速に落ちぶれたのか (101)
【読書熱】小橋めぐみより美しい女優とかいるの? (583)
--log55.com------------------
東京湾のタチウオ Part.9 【太刀魚】
【大阪湾】泉州・泉南・紀北 Part32 【小物釣】
【堤防】川崎〜横浜の東京湾岸総合【船】09
モバイルロッド&パックロッド&コンパクトロッド 5本目
おかず釣り!THEサビキング!Part25(・∀・)イイ!!
【黒鯛】へち釣り【チヌ】 6
めったにシーバスが釣れないシーバサーが集うスレ76
【初心者も】ルアーでメバル釣り102【気軽に】