1read 100read
2013年07月萌えニュース+244: 【アニメ】「新機動戦記ガンダムW」 TVシリーズが11月・1月にBD-BOX化 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】殺人予告、デート隠し撮り、尾行、深刻な声優のストーカー被害 (150)
【政治】復興予算流用の抜け道―鳥取ご当地アイドルに群がるシロアリどもの鉄面皮 (100)
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531] (103)
【ゲーム】これまでに判明している「Xbox OneとPlaystation4の違い」まとめ (127)
【音楽】七森中☆ごらく部、「マイリトルポニー」新オープニングテーマを担当 7月からオンエア (138)
【ゲーム】「音楽がいい!」と思うゲームは何? (299)

【アニメ】「新機動戦記ガンダムW」 TVシリーズが11月・1月にBD-BOX化


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/06/28
TVシリーズ全話を収録する「新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box」が、バンダイビジュアルより
全2巻でリリースされることが決定した。
第1話〜第25話を収録する「Box1」は11月22日(金)に、第26話〜第49話までを収録する「Box2」は
2014年1月29日(水)にそれぞれ発売される。価格は各29,400円(税込)。
世代を問わず今なお多くのファンを魅了する『新機動戦記ガンダムW』待望のBlu-ray Boxとあって、
各巻には封入特典としてドラマCD「BLIND-TARGET」(編集版)と、32Pにおよぶブックレット、
音声特典として新規オーディオコメンタリーが収録されるなど、豪華な特典が満載となっている。
また、各巻とも収納ボックス、インナージャケットには描き下ろしイラストが使用され、
さらにBox1には両方のBoxを収納可能な描き下ろしイラストの「2in1Box」が付属する。
いずれも2015年1月28日(水)までの期間限定生産となっているのでお見逃しなく。
価格:各29,400円(税込)
発売日:Box1 2013年11月22日(金)/Box2 2014年1月29日(金)
BD50G×各4枚/リニアPCM(ステレオ)/AVC/4:3<1080p High Definition>
Box1 25話収録 収録時間600min(予定)
Box2 24話収録 収録時間575min(予定)
【封入特典】
Box1,Box2が収納できる描き下ろしイラストによる2in1Box(Box1)
ドラマCD「BLIND-TARGET 1(編集版)」(Box1)
ドラマCD「BLIND-TARGET 2(編集版)」(Box2)
32Pブックレット(Box1、Box2)
【映像特典】(Box2)
■ノンテロップOP・ED
■TV-CF集
■第1話予告
【音声特典】(Box1、Box2)
新規オーディオコメンタリー
【仕様】(Box1、Box2)
■描き下ろし収納ボックス
■描き下ろしインナージャケット
GUNDAM.INFO
http://www.gundam.info/topic/8859
http://www.gundam.info/uploads/image/thumbnail/20130618150553-98538.jpg
新機動戦記ガンダムW
http://www.gundam-w.jp/

2 :
2なら映像特典は、リリーナピースクラフトのぞう−さん

3 :
おい、俺のサイフが悲鳴上げるだろ

4 :
ゴヒさんマジぼっち

5 :
20周年のVガンじゃないの?

6 :
新八のヘタレイメージが影響した

7 :
>>6
それはVな。

8 :
プラモ展開に期待

9 :
ヒイロに騙されてウイングゼロとエピオンを交換したゼクスが気の毒だった
乗って驚いただろう。射撃兵装がひとつもないなんて

10 :
バーロー

11 :
その前に0080と0083をBD化してくれお

12 :
頭部や胸部によくあるバルカンすら無いんだからな、あいつw

13 :
最後の方はグダグダになったが、トレーズが死ぬ辺りが一番盛り上がったと思う
トロワさんが好きです

14 :
正史以外で唯一楽しめた作品だな

15 :
>>9
なるほど、斬新な解釈だと思ったw

16 :
>>14
俺は唯一楽しめたのが種死だわ
Zガンダムの不満を解消してくれた
前作主人公が地下にモビルスーツ隠してて大活躍ってね

17 :
最初のガンダムに影響されないマジキチさを感じる唯一の作品

18 :
>>17
Gガン「呼んだ?」

19 :
>>18
Gガンはぶっ飛んでるけど狂気は感じないね
今川は本当に凄いと思うw

20 :
本放送時、ガンダムシリーズで唯一完走したシリーズだった。
(ついでに数年前のBS-TBSでの放送もほとんどみてたww)
ところで、1〜2年ぐらい前にイギリスかどこかの尼で
ブルーレイの商品ページ(海外版)あったんだけど
実際に発売されてたの?

21 :
のいんカワユス

22 :
前半は面白いが、後半は急激に失速したな。
ところでトロワとサーカスの彼女が姉弟って裏設定があるって本当?

23 :
レディーアンの中の人は、もう故人に

24 :
いつも言ってるけど無駄に高えよ。

25 :
本放送時に出すBDが4話収録で7〜8千円な時代
4話換算で5千円未満やでこの値段
まぁ、日本のアニメ商品が高いのは間違いないが

26 :
任務完了

27 :
ゼクスとノインとレディの年齢が19歳だったことを
放送が終了してから数年後に知った時は驚いた
お前ら3人とも絶対5歳くらいサバ読んでるだろ

28 :
Xはまだか〜。打ち切りということで評判は悪いがいまだに支持してるぜこんちきしょう。

29 :
敵モビルスーツしょぼいんだよ平成全般
モノアイを義務化しろ

30 :
キャラの心情がどうも理解できなかったな。とくに後半。
こいつら、なんでこんな捻くれた思考しかできないんだ?とクビかしげまくってた。

31 :
Vガンダムも早く出してくれ。

32 :
MGシリーズはいろいろ出ているのに、HGシリーズがリメイクされない不遇なガンダム。

33 :
>>20は完走したが監督は逃走したアニメ
まぁこの監督はなんべんもやらかしてるけど

34 :
ティファが可愛いだけ
ガロードは要らない

35 :
それはX

36 :
>>32
HGで新シリーズ作るも、後が続かない
しかもMGなんて影も形もないXよりは数倍マシ

37 :
これ観たことないんだよなー、評判悪くてレンタルする気にならんかった

38 :
ビルから飛び降りて脱臼して自分で治す所だけ覚えてる

39 :
>>37
どういう悪い評判を聞いたのか知らないが、人間関係がコロコロ変わって、
お子様には難しいと思う。というか、当時イイトシしてたおいらもワケわからなくなったw。
Wはある程度まとまった話数で見るものだと思うわ。

40 :
bs11の日曜19時前半枠は秋くらいからWのセレクション放送するのかね

41 :
リリーナお嬢様がサバンナで大暴れする番外編作ってくれないかな。
あのED大好きなんだよ。

42 :
リリーナが途中から可愛くなりすぎてたような
しかし結構なお値段だが買う人は買うんやろね
自分は小さい頃見たわーくらいのレベルなんであれだけど

43 :
SPで最後ガンダム破壊してたけど、
また内乱おこったらどうするつもりなんだろう
どこかに隠しているのか?

44 :
本編の戦闘シーンを全てOPのクオリティーで作り直してくれたら買い決定なんだが
昔のアニメ、特に作画が良いわけでもないTVシリーズのBD化って需要あんのかな

45 :
>>12
制作側が間違えてバルカン使ったぽい演出あったけどな
>>43
MSが無ければ奪えばいいのよ

46 :
本編だけかよ。エンドレスワルツも2巻といっしょにBD発売すりゃあいいのに……

47 :
>>38
あれは「骨折」だ

48 :
>>46
2年ほど前に出たが

49 :
>>46
だよな、せっかくだし

50 :
待っていたぞ、ガンダム!
嬉しすぎて、丸の内線に「トレーズ閣下万歳!」って言いながら、乗り込んでしまいそうだぜ。

51 :
OPでやられてる主役ガンダムとか
1話で墜落する主役ガンダムとか
2話でそのガンダムを破壊しようとする主人公とか
躊躇いもなくガンダムと共に自爆する主人公とか
そのガンダムを修理してもらっても違う機体に乗る主人公
とにかく緋色はガンダム(ウイング)に愛着がない
ゼロとはよくお喋りしてる癖に

52 :
>>51
ゼロとはよく喋るけど、ゼロは何も答えてくれないんだぜ。
つまり、独り言である。

53 :
ガンダムWの後のオーレンジャーを見た後の気分は最高だったな

54 :
>>51
それが新鮮だったなぁ
ガンダムも自分自身も大事にしない姿勢が好きだったw
まぁああいうのが中学生とかに響くって事やね

55 :
腐女子に大人気なアニメだったなぁ。

56 :
>>5
あっちがBDが出す時は禿げの「このアニメは見れたもんじゃ〜」を
ちゃんと帯にしてやってほしい

57 :
禿ガンの登場人物も基地外多かったけど、それなりにまともな奴もいた
Wは登場人物総基地外だから面白い

58 :
リマスターDVDは3万8千円が2つ。こっちは3万が2つって安いじゃん

59 :
あれだけ盛大に製作スタッフに嫌われた主役メカも珍しい
ガワラはスポンサーの要求を仕上げただけなのに
まぁWは壮絶になんかダサイけど

60 :
でもバンダイのホビー事業部と食玩の事業部だけは大好きなんだぜ?その他はお察しな上に出てくる前者2つが出す商品は売上イマイチシリーズ打ち切りとか散々だが

61 :
OOのBOXを出せよ
DVDBOXだけ出してBDBOXを出さないとか意味わからん

62 :
ラストでリリーナ様とひろしが親子共演しているのを覚えているわ

63 :
放送当時は、今年度の一番のアニメはこれで決まりと思ってたら、
年度後半に90年代を代表するアニメが出ちゃったんだよな。

64 :
村瀬キャラはやっぱ魅力的だな。
男の俺でもそう思う。

65 :
フルブのゼロが弱体されない理由がわかりました

66 :
作中のBGMがすごく印象に残ってるわ
聴いただけでそのシーンや名台詞が脳内再生される

67 :
>>66
思春期しか覚えてない

68 :
>>27
ブライト 19歳
シャア 20歳
紫ババァ 24歳
コレに比べりゃ納得できるだろ?

69 :
>>23
サントラに入ってたレディアンのキャラソンはいい歌だった

70 :
Wは面白かったな。
DVD-BOXも持ってるけど、買っちゃおうかな。

71 :
登場人物みんなが変で、変なのに真面目に戦っていて面白かった
これ以上変な奴出てこないだろうと思ってたら
後半に眉毛女出てきたし

72 :
眉毛はファッション基地外やからな
他の本物には劣るよ

73 :
皆人の言う事を聞かないからなw

74 :
ちょっと囲まれるともう自爆するしかないぜとか言い出したり
ガンダム無双じゃないのはよかったな

75 :
(・ω⊂)

76 :
>>63
今でも放送当時の年の代表的な作品はエヴァとガンダムWだと思ってる。どちらの作品も主題歌は大ヒットだったしね。

77 :
最初らへんの、ガンダムがゴジラなみの扱いされてるのも面白いけどな。

78 :
さらに腐女子にスリより始めたEW以降のなよなよしだして機体に語りかけるようになったヒイロは違和感ある
そういうのは五飛の担当だったろっていう
リーオーもガンダムも同じ道具って割り切ってるのがヒイロだろっていう

79 :
>>74
EWでガンダム無双そのものになったけどな

80 :
女性ファンに大受けした作品だけど、当時ファンだった女性は買うだろうか?

81 :
ブラインドターゲットって、ヒイロとリリーナが二人きりの時にキス音あったって言われてたなぁ

82 :
>>74
一話でいきなりガンダム打ち落とされるのが良かった

83 :
でもお高いですね

84 :
>>67
サントラ1の5機のテーマ曲は今でも聞く
特に龍が泳ぐ時すべては終わるがお気に入りだけど
とか言ってアマゾンでサントラ検索したら、普通に在庫あって驚いたw

85 :
>>79
あれは中身のレベルがダンチだから仕方無い。

86 :
ワルツ版のゼロもケレン味たっぷりでかっけ〜が
TV版のゼロも斬新なエクステリアでカッコ良かったな。

87 :
俺はトールギスが好き
他のデザインはちょっと……w

88 :
pppppppppppppppppppppppppppppppppppp

89 :
TV版のMGトールギス出してくれよ。
デスサイズヘルも紫カラーやめてくれ。
変なカトキリファインばっか出すなや。

90 :
これのせいで腐がガンダムに寄ってきたんだよな・・・

91 :
いやファーストから寄ってたと聞いたが

92 :
かっこいい少年がかっこいいロボットでかっこいいことを言いながら戦うアニメを
ガンダムと呼ぶようにした戦犯

93 :
OPでフルボッコされるわ、1話で格下のリーオーに叩き落されるわ、パイロットにミサイル撃ち込まれるわ、自爆させられるわ、
終いにはリーブラの主砲をくらって大破するわでWさんは可愛そうな主役機No.1だな

94 :
>>92
「うちたくないんだ!」とか軟弱者極まりないしGは全体的にかっこいいってより暑苦しい台詞が多い
そして終いには「俺はスーパーパイロットのアセム・アスノだー!」なんてレベル
だからW(特にトレーズ)が特殊なだけで他のガンダムはそこまでかっこいいこと言ってないと思う

95 :
ここあたりからファースト世代のおじさま方が
やたら手厳しい評価するんだよな
Wはアナザーの中ではかなり良作だと思うんだけど
できればリメイク見てみたい

96 :
BS11でやってほしい

97 :
始めの頃のリリーナのおかしさを脚本家達が上手く描写出来なくなって、
中盤以降リリーナが普通っぽくなっていったのが残念。

98 :
クラッシュギアターボはまだですか?

99 :
>>89
バーカ
トールギスは元からカトキさんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】富野監督、手塚さんとの時代語る「海のトリトン、『原作無視していいすか?』と勝手に最終回作って虫プロ出入り禁止になった」 (102)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第14〜16話の最終3話は8月18日(日)にネットで全世界同時公開 (113)
【声優】声優ユニット「RO-KYU-BU!」、さいたまスーパーアリーナにてライブ開催決定 (136)
【アキバ総研】2013春アニメ実力ランキング、「はたらく魔王さま!」が「進撃の巨人」に差をつけての1位に! (450)
【秋葉原】秋葉原の通り魔事件から5年 (102)
【千葉】「俺妹」モノレールでのファンマナーに注意…車内アナウンス録音中のファンが他の乗客に「うるさい、黙れ」と暴言も (201)
--log9.info------------------
【SKE48】出口陽応援スレ☆26【松阪ブランド大使】 (172)
【SKE48】小林亜実応援スレ★30【類は友を呼ぶ】 (228)
運営は何事もなかったように問題スルー (100)
【JKT48】仲川遥香応援スレ245【Missions放送開始】 (497)
【AKB卒業生】あっちゃんこと前田敦子応援スレ1696 (867)
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆7【コンサート】 (200)
九州地方のSKEヲタスレ 22.3 (178)
SKE鬼頭桃菜がジャニーズ手越祐也と泥酔キス5 (655)
【JKT48/AKB48】高城亜樹応援スレ373【あきちゃ】 (906)
【水曜深夜】HKT48のおでかけ!★5【TBS】 (490)
【AKB48】永尾まりや応援スレ☆85【まりやぎ】 (129)
なんJから48グループ好きが来たンゴwwwww★11 (294)
【AKB48】 画像を貼るスレPart108 (147)
【NMB48】林萌々香ちゃん応援スレPart1【モカ】 (493)
【HKT48】下野由貴応援スレ★25【しなもん】 (781)
珠理奈は公演ズル休みするのにテレビは休まない (166)
--log55.com------------------
【速報】齋藤飛鳥さん、NIVEAの新CMに大抜擢!! 愛されマシュマロ肌! ※画像あり
【乃木坂46】斉藤優里応援スレ★46【ゆったん】
悲報、秋元真夏さんま御殿で西野並みの置物で終わるwwwww
真夏の全国ツアー2018 part40 反省会
【NHK-BS】乃木坂46 SHOW! 感想スレ
齋藤飛鳥って頑なに食事会に参加しないけどなんで?
【乃木坂46】渡辺みり愛応援スレ★88【みりあ】
■長澤まさみと野田洋次郎[実はtakaと舞]の噂★37