1read 100read
2013年07月萌えニュース+68: 【論評】プリキュアが児ポ法規制を防ぐ? - 生島勘富 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラノベ】今秋、『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』がテレビアニメ化決定!  (106)
【アニメ】「銀の匙」キャスト公開 八軒勇吾:木村良平、御影アキ:三宅麻理恵 (222)
【美少女声優】オーストラリアにあやち降り立つ! 竹達彩奈写真集&イメージDVD/BD発売決定! (120)
【アニメ】「銀の匙」キャスト公開 八軒勇吾:木村良平、御影アキ:三宅麻理恵 (222)
【話題】男性が好きな少女漫画原作のアニメランキング 先輩、1位なんてびっくりデスね (216)
【声優】このキャラとあのキャラの声優さんが実は一緒なんです!「穴子さんとセル」「コナンとキキ」 (408)

【論評】プリキュアが児ポ法規制を防ぐ? - 生島勘富


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/30
前に、「プリキュアを好む」というのは、「幼児性的犯罪の必要条件」という話を書いて物議を醸しましたが、児童ポルノ法改正案を提出が提出されたことで、もう少し考えてみたい。
■児童ポルノ法で創作物の規制は止めた方が良い
橋下市長の「銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、猛者集団を休息させてあげようと思ったら、
慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」発言で、従軍慰安婦・軍と性の問題が大問題になりましたが、性の問題はきれい事ではすみません。
性処理は誰にも必要なものです。
「成人に性的魅力を感じる人」にとっては、自由恋愛から創造物のポルノまで可能ですが、
「幼児に性的魅力を感じる人」にとっては、創作物の児童ポルノは最後の砦で、それすら奪うのはあまりにも酷でしょう。
最後の砦すら奪ってしまったら、結果として、暴発する可能性を私は否定できません。
「幼児に性的魅力を感じる人」が存在することは、否定できない事実ですから、児童ポルノ法で創作物の規制は止めた方が良いと考えているわけです。
規制したいと考える人は、宗教観などから「とにかく嫌、あり得ない」と考える人もいますが、
「児童ポルノによって、幼児に性的魅力を感じる様になるのだろう」「児童ポルノがなくなれば、幼児でなく成人に興味が向くようになるだろう」と「因果関係がある」と考える人も少なくありません。
私かく言うも、「性的嗜好は後天的についたものじゃないか?」と考えています。
例えば、幼児が好きだったという有名人にマイケルジャクソンがいますが、「先天的ではなく環境」が影響したと私は感じています。
しかし、いずれにしても、マイケルジャクソンは児童ポルノに嵌まって、「幼児に対する性的嗜好」を持ったわけではないでしょう。
私は専門家ではないので、先天的なのか、後天的なのかは分かりませんが、「幼児に性的魅力を感じる人」は昔から存在していますし、
「幼児に対する性的嗜好が児童ポルノによって形成された」という因果関係があるとは考えにくい。
因果関係はなく、代償行為に必要なものであるならば、規制する必要はどこにもないのですから、反対派としてそう訴えれば良いでしょう。
しかし、規制反対派は、因果関係の有無や、代償行為の必要性といった理由ではなく、「表現の自由」というきれい事を楯に抗議しています。
これでは勝てるはずはない。
私は、もし、規制されれば、結果的に「子供が危険になる」と考えますので、きれい事の議論は止めて欲しいのです。
■プリキュアははもの凄い影響力
昨日、橋下市長の7歳になる娘さんが、橋下市長の携帯をハッキングして(苦笑)Twitterで「スイートプリキュア」とツイートしたことによって大騒ぎになりました。プリキュアはもの凄い影響力がある。
私はプリキュアは「幼児性的犯罪の必要条件」と言ってよい(比喩)と思っています。
「必要条件」を勘違いする人が多いのですが(まあ、多いと思って書いたのですけれど……)、
「プリキュアを観る人は幼児性的犯罪を犯す」というのであれば「十分条件」であって「十分条件」とは誰も言ってません。
プリキュアを観る人にいろんな人がいます。私に、もし、小さな娘がいたら一緒に観ていたでしょうし、映画館に一緒に行ったでしょう。
もともと、制作者が成人男性をターゲットとして狙って作っているので、幼児に性的魅力を感じない人も多く取り込んでいるはずです。
http://lite.blogos.com/article/63498/
※続く

2 :
>>1の続き
「必要条件(比喩)」というのは、「幼児に性的魅力を感じない人」もプリキュアを観るかどうかは関係なく、「幼児に性的魅力を感じる人」は、ほぼプリキュアに釣られてしまうでしょう。
ということを言ってるに過ぎません。
「必要条件とは言えない」というなら、「プリキュアなんて全く興味がないけれど、幼児には猛烈に性的魅力を感じる」という人が出てくるなら、反証できるのですけれど……。
そんな比喩はどうでも良い。
「必要条件(比喩)」というのはプリキュアが好きな人には抵抗があるでしょうが、「児童ポルノ法改正案」に反対するならば認めた方が良いと思います。
更に、私が主張するように、プリキュアで「大きいお友達はカウンセリングを受けてね!」って呼びかけるべきでしょう。
プリキュアを観ている層には、「児童ポルノ法で創作物の規制をさせたくない」と考えている人は非常に多いでしょうし、単に観ているだけの人から、成人にも幼児にも性的魅力を感じる人、幼児にしか性的魅力を感じない人もいるでしょう。
更には、治療が必要な人もいるかも知れません。
プリキュアなら軽い呼びかけでも、「児童ポルノ法で創作物の規制をさせたくない」という人に届くし、統計資料を作ることができる専門家にも届く。
つまり、非常に幅広い層の有意なデータが取れる訳です。
プリキュアは事実上フラッグシップと呼べますから、プリキュアがその様に訴えかければ、同様に少女が出てくるアニメやマンガで、そのような呼びかけが一般化するのでは。
その呼びかけは、「これだけ気を遣っている」というアピールにもなりますし、「みんなでカウンセリングに行こう(調査に協力しよう)」という空気ができれば、今までにない調査ができ、水掛け論にしないための統計資料が作れるのではないでしょうか。
※ カウンセリングと言ってるのは、その内容がどうしても「性的」なことにならざるを得ないためです。
■ゾーンニング・レイティングは絶対に必要
私が幼稚園の頃は、スカートめくりが大流行していました。
これは「ハレンチ学園」の影響が残っていたためです。
当時はおおらかだったので、幼稚園児なんて、水着や体操服に着替えるのに男女同じ部屋で素っ裸になって着替えてましたし、身体測定は男女ともパンツ一枚でお医者さんの前に並んで受けていました。
そんな状態で、別にスカートめくりに意味なんてなく、どこかで見たことを真似しているだけです。
やられた女の子が恥ずかしがるのが面白いからするし、女の子がスカートをめくられて恥ずかしいと思うのも、真似でしかないでしょう。
子供は意味を分からず真似をするものですから、児童ポルノが子供の目につくところにあるのは、絶対に避けなくてはなりませんが、そもそも、
「児童ポルノを規制しよう」という動きが出るのは、「そんな物は観たくない」「子供に見せたくない」と思っている人にも目につくからで、
「表現の自由」の前に、「観たくない人達」の権利を先に侵害しているということに気づくべきでしょう。
※続く

3 :
>>2の続き
「観たくない人達」の権利を先に侵害したために、法規制すべきという話が出てくる。
法制化するならばどこからが児童ポルノか、その線引きを文言で示すのは非常に難しい。
ですから、どうしてもグレーゾーンを含んで大きく規制されることになり、例えば、アメリカではこんな過剰反応になります。
日本でも「しずかちゃんの入浴シーン」など、どうでも良いことを気にする一方で、相も変わらず、
日本橋や秋葉原の電気街は、子供や女性を連れて行くのを躊躇うほどのポスターや看板が街中にあるのを放置したり、抗議として安倍総理にツイッタのメンションでポルノ画像を送りつける輩もでてくる。
そんなことを「表現の自由」と言うならば認めるわけにはいかないのです。
「しずかちゃんの入浴シーン」を議論しないと行けない社会は馬鹿げているけれど、日本橋や秋葉原の状態や、
安倍総理に送ったメンションが「表現の自由」として認められると考えるのは、もっと馬鹿げている。
「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利を著しく侵害しながら、「表現の自由」を楯に争うなら、
ポルノに限らずあらゆる規制に反対の私ですら、そんな馬鹿共の「表現の自由」は規制すべきと、言わざるを得ない。
多数決では到底勝てないですよ。
本当に「表現の自由」を守りたいなら、「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利を守ること(ゾーンニング・レイティングの徹底)と、自分たちで「児童ポルノは犯罪の原因ではなく、
犯罪の抑止力になり得る」という主張の裏付けとなる統計資料を作るべきなのです。
(もちろん、恣意的に作ってはダメですが……)
繰り返しますが、「表現の自由」では、「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利の方が大きいと考える多くの人達を説得できません。
「表現の自由」というきれい事では、「子供を守れ」というもっと「きれい事」に落ち着くのは、欧米を見ても明らかです(結果的に、子供を危険に晒す可能性が高い)。
しかし、ゾーンニング・レイティングを徹底し、「児童ポルノは犯罪の原因ではなく、犯罪の抑止力になり得る」という統計資料を作ることができれば、二度と規制しようという動きは出ないでしょう。
時間は掛かるでしょうし、宗教上難しいとは思いますが、欧米にも理解を得られる可能性すらあります。
冷静に戦略を立てて動く必要があると思います。
とにかく、現状は、基本的に「規制はない方が良い」と考える人間にまで、
「規制やむなし」と思わせるような事態になっていることに、早く気づいて欲しいものです。
※以上

4 :
かくいう私もロリコンでしてね。

5 :
>>1
プリキュアに幼児なんぞほとんど出て来んぞ
あれは女子中学生の集団だ
それに色気のあるシーンなんて皆無だ
こいつプリキュア見たこと無いだろ

6 :
しずかちゃんのほうが幼いんだけど……(´・ω・`)

7 :
ポルノに限らない
ありとあらゆる創作物や偶像の類は厳重に禁止するべきだ
といったらどうする?

8 :
>「幼児に性的魅力を感じない人」もプリキュアを観るかどうかは関係なく、「幼児に性的魅力を感じる人」は、ほぼプリキュアに釣られてしまうでしょう。
ということを言ってるに過ぎません。
>「必要条件とは言えない」というなら、「プリキュアなんて全く興味がないけれど、幼児には猛烈に性的魅力を感じる」という人が出てくるなら、反証できるのですけれど……。
>そんな比喩はどうでも良い。
存在しない(比喩)とかいう注釈を持ちだしてよくわからず必要条件って言葉を使っちゃったのをフォローしようとしてるのかー

>「プリキュアなんて全く興味がないけれど、幼児には猛烈に性的魅力を感じる」という人が出てくるなら、反証できるのですけれど……。
苦笑するしか

9 :
ああこの人か。
 ベンチャー社長で技術者で
 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/g1sys/
比喩を使わないで話せないのかな。
いいかげん論理学を勉強したらいいのに(´・ω・`)

10 :
必要、十分条件の使い方が悪い
マイケルの項が要らない
まあ大筋の主張は別にそこまでおかしかないんだが…

11 :
>>5
 テレ東並みな、テレ朝より厳しい基準がある朝日放送だからね- 
 テレ朝制作の同時ネットはネットワ-クが絡んでるのでそのまま放送するが、
abc東京支社に納入のu局系俺妹とかは自然なシ-ンさえ他局より規制してることで分かるように、愛知版に続いてのabc版
 プリでも東映から納入されてから更に輝度を抑え目にしてるし bdやmxやbs11版と比較してみたらよく分かる

12 :
プリキュアのエロ同人誌には需要供給があるから
別に間違った主張にはならない
ただただ論理展開が下手なだけで

13 :
>>5
シリーズによっては、プリキュアは管轄外のオタクくらいになら小学生に見えてしまうこともある。

14 :
高市早苗が
「私が気に入らないから犯罪!この世から消滅させます!」
って主張なんだから
この人の作戦でもダメ。

15 :
>Twitterで「スイートプリキュア」とツイートした
スイートじゃなくてスマイルじゃなかった?

16 :
>そんな比喩はどうでも良い。

17 :
衰ートちゃうでスマイルや

18 :
>>12
プリキュアのママン達を扱った同人誌もあるんですがそれは……

19 :
>>15
そうだよ。
この人は
駅員に怒鳴りつけるような傲慢おじいちゃんのイメージそのままなうえ
文章書いて肉付けしているうちに一人で盛り上がるタイプだから
言いたいことの結論だけ読めば十分やで(´・ω・`)

20 :
ハートキャッチ(総合力)>スマイル(キャラクター)>>>>>>>>>>>スイート(キャラ)>>ドキドキ(キャラ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スイ(脚本・構成)>>>>>>>>>>>ドキ(話)>>>スマ(話)
スマイルの話は全話通すとクソ。ラストがDX3の流用という投げやりっぷり。
でも19話23話43話と神回が多い
R回とかロボ回とか留学生回とかの秀作回はさらに異常に多い
敵幹部の魅力は4作中一番。正体はイマイチだったが。妖精化したあと各プリキュア専属妖精になれば完璧だった
スイートとドキドキに神回ってあったっけ?まるで記憶にない
鳩より前は知らん

21 :
プリキュア観る→ロリコンになるじゃなくてロリコンがプリキュア観てるだけだから
プリキュアが無くなったからってロリコンがいなくなるわけじゃないだろw

22 :
プリキュアって、大きなお友達向けに作られていたんだ…
おまえらが夢中になるのは、ある意味正しかったんだなw

23 :
http://i.imgur.com/wpzpq0o.jpg

24 :
この人プリキュアちゃんと見てないだろ

25 :
いくら自重しても、引きずり出して叩くから効果はほとんどないよ。自重しても次は「18禁でも規制する」と言いだすしそうなればオタク嫌いのこいつは今回の自分の発言を忘れてさらなる自重を言うだろうし

26 :
プリキュアえらい巻き込まれてるなw

27 :
実際、プリキュアを例に出すかどうかは別として、
そういう主張もちゃんとあるわけだが。
>>1が見てないだけで。

28 :
>>21
この論者はアホだが
アホなりの文意は汲んであげなさい
そんな話はしてない

29 :
偏見とレッテルに満ちた激しい憎悪にも似た気持ちがこみ上げてくる駄文
そしててめえのデキの悪い脳内だけで完結しているクソな理屈をシャアシャアとひけらかす面の皮の厚さ
もう現代社会で自分で識者なんて名乗ってる輩にはこのレベルの低能しかいねえんだろ
ならば戦争だわな
クソにはクソを食らわせるまで

30 :
確かにハシゲのあの発言を擁護してる連中が
児ポ規制に賛成するのは矛盾してるんだよね

31 :
文章にムダが多すぎて皮肉なのか本気なのか判別し難い
言ってることには基本同意

32 :
よく考えたらRするな漫画使えって橋下の言ったRするな風俗使えの上位版じゃねw

33 :
>「児童ポルノは犯罪の原因ではなく、犯罪の抑止力になり得る」という統計資料を作ることができれば、二度と規制しようという動きは出ないでしょう。
甘いね。仮に統計的に立証できたとしても、そんな意見を規制派が容認するはずがない。
「そういうおぞましい感情は、理性によって完璧に抑圧すべきであり、それが出来てこその人間である。
抑止力やはけ口として残すなどとんでもない。存在そのものをこの地上から消すべきなのである」
という主張に潰されるに決まってる。

34 :
>>33
まあ「その資料はインチキだ。こっちの悪影響があると言う資料が正しい」と言うのは確実。そしてマスコミの大半は規制派の資料を熱心に取り上げて何も知らん一般は賛成に回りそれを口実にするわけだ

35 :
でもドキドキって大友受けイマイチだよな。

36 :
>>5
確かに。幼児好きが女子中学生見てハァハァすると思ってるとか、>>1の人頓珍漢すぎる。

37 :
大人のプリキュアファンが必ずしもロリコンとは限らないだろう
大人の女のプリキュアファンだっているんだから

38 :
世間の考えるキモオタは
男のR好き(ペドリフィア)しかいないと思ってるからな。
女のR好きやら
女の男×男好きやら
男の年上好きやらはなぜかいないことになってる

39 :
自分は妻子もいるオタオヤジだがプリキュアは往年のテレビマンガの流れを今に受け継ぐ貴重な存在だと思う
王道ヒーローもののお約束的様式美を感じる 
近年は肝心の男児向けアニメがホビー物や能力物、異世界ファンタジーとかで王道ヒーローものがジャイロゼッターくらいしかない
年取って深夜の若者向けアニメがいまいち合わなくなってきたら子供向けに回帰する傾向があるかな
プリキュアの少女達はなんか彼女や嫁じゃなくて娘という感覚になってきてる
若者のオタク向けと違って親とか大人キャラがちゃんと描かれてるし 昭和臭いノリがあるのもおっさんオタがはまる理由にある

40 :
R視聴・風俗体験のある素人Rが強姦事件を起こしてもR・風俗禁止議論は一切起こらない。
コンテンツ規制はただの偏見。そこに正義無し。

41 :
天下り団体を作ってこなかったツケだな
今更何やっても無駄

42 :
いや、そもそも、絵を持っているだけで逮捕とか、意味が分からないのだが。

43 :
とゆーか17歳までRってどういうことよ。

44 :
>>42
だいたい絵を描いたり見たり持っていたりするだけで
実在児童に危害を加えた性犯罪者と同扱いにするって時点でおかしいからな

45 :
スマイルプリキュア

46 :
この勘違いが端的に表してるのは
知らん人には
プリキュアなんか見てるオッサンなんて小児性愛者と認識されてるってことだわなw
あと、「出てるの幼児じゃないよ!中学生だよ!」って言い張ってる奴いるけど
今度の改正案の前には何の抗弁にもなってないからw

47 :
>>41
おまえそればっかりだな

48 :
どうせ深夜アニメみたくパンツ見せてキモオタ釣ってんだろとか思って見ると全然そんなことないんだよね
まあ女児向けアニメだしその辺ちゃんとやってて当然と言えば当然なんだろうけど
キャラデザや世界観からして臭すぎる厨二臭いパンツアニメが増えたから、こういうのちゃんとやってるアニメが貴重に感じる

49 :
部活の試合がどうとか聞いたことがある。
少なくともプリキュアは中高生以上ということだろう。
Rがどうこうって違うと思ったよ。

50 :
誤解と偏見に手足が付いてるキチガイのような駄文だな
アゴラはこんなの飼ってるのか

51 :
プリキュアはレインボー戦隊ロビンから続いている
由緒正しき東映のアクションアニメだよ

52 :
プリキュアは自主規制しまくっているからな

53 :
海回で泳がないアニメだしな

54 :
プリキュアのような良アニメを老若男女が観て何が悪いんだよ。
ドラえもんやポケモンやクレヨンしんちゃんだって成人男性が観て楽しんでもおかしくない。

55 :
ソースがアフィクリック課金の韓国ライブドアブロゴス

56 :
まあ他人の趣味趣向がわからない奴が憶測と決めつけで正論を構築した気になって悦に入ってることが
決して埋まらない溝となって我々との間を遠く隔ててるわけだな

57 :
まだマイケルがロリコンだったって信じてる奴いるんだ
テレビの影響うけすぎw
そもそも訴えてた親子って他にも「イタズラされた!R!」ってやってたタカリじゃん

58 :
こいつの論旨は詰まるところ客観的な論拠がない
主観の問題に過ぎないから論外だな
そのために今回の法案はやり過ぎという事実にすら気付いていない
秋葉が嫌いだということはよくわかった
それと欧米と日本の価値観を同義とすることも論外

59 :
プリキュアは児童ポルノにならないようにいろんな工夫をしてるんだよ
S☆Sのサンタコスは本当はもっとミニスカになる予定だったけど鷲Pが止めたんだよ
だからフレッシュのmktnの水着&シャワーシーンでは大ブーイングだったんだよ
フレッシュ組の胸の大きさもブーイングの対象になったからスイートからまた貧Rに
なったのさ

60 :
ごめん>>59訂正。ハトプリスルーしてたw
プリキュアは児童ポルノにならないようにいろんな工夫をしてるんだよ
S☆Sのサンタコスは本当はもっとミニスカになる予定だったけど鷲Pが止めたんだよ
だからフレッシュのmktnの水着&シャワーシーンでは大ブーイングだったんだよ
フレッシュ組の胸の大きさもブーイングの対象になったからハトプリからまた貧Rに
なったのさ
でもハトプリもお尻パンチとかかなりエロいことやってたからスイート以降でもエロ隠しで
大変だったんだよ
まあプリキュアはヘソ出しすると人気が上がるみたいだけどね

61 :
>>5
幼児は出てこないけど児童には当たるんだよな
俺はアニメそのものが好きなのでNHKのはなかっぱとかも見てるしプリキュアも見てる
今のドキドキはあまり好きじゃないが気に入ったシリーズは録画保存してる
一部のヒステリックな人のせいで面白いから見てるだけなのに犯罪者にされてしまうのは怖いと思う
番組頭に「大人の人でプリキュアを見てる人はカウンセリングを受けてね」なんてテロが出る時代がくるんだろうか

62 :
>>1
>しかし、規制反対派は、因果関係の有無や、代償行為の必要性といった理由ではなく、「表現の自由」というきれい事を楯に抗議しています。
抗議のひとつに過ぎない
規制されたら犯罪が増える論なんて普通に耳にタコが出来るほど聞く
ググれよ
>もともと、制作者が成人男性をターゲットとして狙って作っているので、幼児に性的魅力を感じない人も多く取り込んでいるはずです。
作っていない
幼児を対称に幼児用なりきり玩具を販促するために作ってる
スマプリ一巻のDVD売り上げ枚数はオリコンたったの千枚だ
BDさえ出てない
成人男性ターゲットのアニメならBDを出してヒットすれば数万も行く
プリキュアは違う
枚数だけ見たらいわゆる大爆死アニメだ
>更に、私が主張するように、プリキュアで「大きいお友達はカウンセリングを受けてね!」って呼びかけるべきでしょう。
主張するおまいが呼びかけろ
創作物の規制は辞めたほうが言いと思うんだろさあどうぞ
>「表現の自由」の前に、「観たくない人達」の権利を先に侵害しているということに気づくべきでしょう。
侵害しているソースがない
>法制化するならばどこからが児童ポルノか、その線引きを文言で示すのは非常に難しい。
線引きも出来ていないのに見たくない権利を侵害したなどと言い出す破綻に気づくのも難しそうだな
>日本橋や秋葉原の電気街は、子供や女性を連れて行くのを躊躇うほどのポスターや看板が街中にあるのを放置したり、抗議として安倍総理にツイッタのメンションでポルノ画像を送りつける輩もでてくる。
電気街のどこかも明らかに出来ない嘘と児童でさえないポルノの話か
>そんなことを「表現の自由」と言うならば認めるわけにはいかないのです。
誰一人も言ってないからヒートアップしなくていい
>「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利を著しく侵害しながら、「表現の自由」を楯に争うなら、
侵害したソースも秋葉のソースも安部ポルノの児童ソースもないから無駄な喋りだよ
>本当に「表現の自由」を守りたいなら、「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利を守ること(ゾーンニング・レイティングの徹底)と、自分たちで「児童ポルノは犯罪の原因ではなく、
>犯罪の抑止力になり得る」という主張の裏付けとなる統計資料を作るべきなのです。
「児童ポルノは表現の自由だからゾーニングしよう」なんてトンデモを言い出す奴は反対派にひとりもいないぜ……
「児童に対する性的虐待記録ブツは表現の自由で犯罪の抑止力にもなるから売り場や購入年齢制限をするべき、それでじゅうぶん」って言ってるぞそれ? 正気?
>繰り返しますが、「表現の自由」では、「観たくない人達」、「子供に見せたくない人達」の権利の方が大きいと考える多くの人達を説得できません。
繰り返しますが、侵害したソースも秋葉のソースも安部ポルノの児童ソースもないから反対派を説得出来ません
>「表現の自由」というきれい事では、「子供を守れ」というもっと「きれい事」に落ち着くのは、欧米を見ても明らかです(結果的に、子供を危険に晒す可能性が高い)。
欧米は児童の単なる裸なら合法なのが明らかです。絵まで規制するのは表現の自由の侵害だという判決が出たのも明らかです。
>しかし、ゾーンニング・レイティングを徹底し、「児童ポルノは犯罪の原因ではなく、犯罪の抑止力になり得る」という統計資料を作ることができれば、二度と規制しようという動きは出ないでしょう。
ほんとすごいな。児童ポルノが犯罪の抑止になるだなんて性犯罪者でさえ言い出さないぞ。世間を知らないロリコンの言い訳かよ。
>とにかく、現状は、基本的に「規制はない方が良い」と考える人間にまで、
>「規制やむなし」と思わせるような事態になっていることに、早く気づいて欲しいものです。
とにかく、などと焦らずにそのような自体が存在しないことに気づけ。気づかないでロリコンの正当化みたいなポエムを公開し続けてくれるのもいいけど。
以上

63 :
【超関連スレ】
【話題】橋下徹・大阪市長、ツイッターで突然「スマイルプリキュア」とつぶやく
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370062524/

64 :
そもそも製作者側が設定しているプリキュアのターゲット年齢層は、女子児童と成人男性なんだよ
アニメ製作もその意図に沿って練られているので、大人がプリキュアを見るのはごく自然なこと
アニメ=子供の見るものという何十年も前の概念を脳みそに焼き付けてる年寄りの戯言なんて無視していい

65 :
だよな、大人に作ってないとかは流石に詭弁
オールナイト上映しといてw

66 :
文化大革命だからね〜例外無く全てのモノは拡大解釈の上にバッサリやられてオダブツになる

67 :
セーラームーンのLD。
ボーナストラックに制作スタッフのコメントが入ってた。
(そのへんは、現在のBDに一脈通ずるものがある)
ただ、スタッフが、
『セーラームーンを視聴するよい子のパパは、30代中心と考えました。
そこで、パパさんにも楽しんでいただけるように、TV版セラムンのコスチュームは、
原作より、短いスカートにしました』
と言ってたのには驚いた。

68 :
プリキュア見てる大人はみんな異常
って偏見から抜け出せない頭が異常だろ

69 :
>>67
イメージはキューティハニーだろうからな

70 :
プリキュアやない、プリキュアさん、や!

71 :
セラムンの頃は女児アニメが萌えオタの受け皿を兼ねてた時代だったからね
最初からオタク向けに作られてた美少女アニメ等はOVAでやるのが常識で
視聴するためのハードルがテレビより高くて
アニメ誌での扱いも小さくメジャーにはなりえなかった時代

72 :
ボーカロイドだって歌うのはいいが踊るのはダメって変だろよ
スカートがチラチラ翻ってただけで児童ポルノってなんや

73 :
何が悪いとか良いとかのレベルではない。
文化大革命だから通報したもの勝ち。まさに愛国無罪が横行する時代が来るわけだ。

74 :
プリキュアに「大友はカウンセリング受けましょう」なんてテロップ流すというのは
深夜ドラマに「よい子は寝ましょうね」ってテロップ流すようなもので
本来の視聴者を無視した愚行だ

75 :
>>1
俺はロリは別にだけど、両方言ってるぜ。別にロリが好きな人がいて絵を描いたり見るのは自由だろ、と。
そこまで文句言うのは、内心の自由にまで踏み込んでいて、あり得ない、ともね。
優先して言わないし、聞かれないと言わないけどね。
あときれい事と言うが、表現の自由の方が正論で、これはこれで重要だからね。
そもそも、表現の自由ってのは別にかっこいい意味だけじゃなく、上で挙げたそういう
人間もを守るってのが一つの理由だからな。
だいたい、お前さんの言うような事を言った方が通るとか、そっちの方が世迷い言だがw

76 :
わいせつ物陳列罪・公然わいせつ罪と同じで販売やネットに公開するのを規制するならわかる
けどこの法案はわいせつなもの持ってるのはけしからんからチンポもRも切り落とせって言ってるのと同じ

77 :
プリキュアって、なんだかんだで「10年」続いてるんだよ。
世のお父さんお母さんたちは、娘と一緒に見てるわけ。
そんな歴史が10年続いてる。
このアニメの内容にイヤらしいところが無いことは、
実は世のお父さんお母さんたちがよく知ってるんだよ。

アニメファンを犯罪者予備軍にして叩いたりして楽しみたい人たち.、
あきらめなって。
これ(プリキュア)は、一過性ブームのエロ美少女アニメじゃないんだから。
パッと見は、そう見えるんで、しめしめと思ったんだろうけどね。

78 :
いやらしいことはやってるけどね
スマイルは特にR目が多かったし
同人ものは歴代一の数(のはず)

79 :
R目とかそういうのは見てる奴が勝手に馬鹿妄想してるだけだろうにw

80 :
とはいえ、「いやらしいところが無い」なんて強弁するよりはマシ
嫌らしく活用してる連中はしっかり大量にいるからな

81 :
それを普通はやってないというんだが
それは教鞭でも何でもないし、そもそもそんな事をいったらそうじゃない作品など一つもない
そんな無茶論で、すべてにある、と言う方が普通は強弁、詭弁、屁理屈という

82 :
プリキュアみてる奴は性犯罪者予備軍みたいな文だな
なんだよこれ、ギャグで書いてるの?

83 :
見たくない権利もある。だがだからといって排除する権利まであるというなら
サイコパスの殺人者と同じ。
工事現場で汗をかきながら堅実に勤務するおじさんを見て、
「あのひと汗まき散らしてキモイ、見るに堪えない、ここの工事をやめて」
なんて通ると思うか?
見たくないなら自分が目を背けてその場から去るしかないんだよ。
やめさせることができるなんて言ったら、気に食わないからあいつの息の根止めていい
ってことまで通ることになる。
自由ってのは人間に対して解剖学的に危害を加えた、経済的に損害を与えた、という兆候が
物理的に確かに確認できるまでなら何をやってもいいってことだ。
精神的になんてあいまいなことで誰かの営みをやめさせようとするのは単なる難癖に過ぎない。
難癖でやりたいことをあきらめなければならないなら、誰も何にもできねえよ。
馬鹿じゃねえのかスーツ着て、机の上で紙と睨めっこするだけの日本の偽善屋は

84 :
>>82
前にそういう事を言って大炎上して
ボコボコにされてピーピー言い訳して逃げ回った挙げ句
池田信夫のアゴラに拾われた人だから

85 :
見たくない人が見るってどんな状況なんだか解らないな
つか秋葉に子供連れて行く意味が解らない
新宿歌舞伎町に子供連れて行かないだろうに

86 :
『何が?』ではなく『全て』が規制法の対象だから安心してください。

87 :
ないと暴走するというよりも
内心にそういう欲望を持つ人や瞬間が生まれるのは無くなる事はないのは
現状の日本よりも児童虐待の多い海外やキリスト教国家で既に証明されていて
そういった思想は存在しないんだと目を背ける方が不健全で差別を生み出し
その差別こそが犯罪の種であり温床である。

88 :
プリティでキュアな作品なんだから、魅力あって当たり前だのクラッカー

89 :
確かに女児向け作品ではあるけど、同時に販促アニメでもあるからお父さん、お母さんにもハマってもらえれば玩具の売り上げに繋がるんだよね
そういった意味で、メイン視聴者は当然女児なんだけど子供と一緒にお父さんやお母さん(つまり大人)も楽しめるように作り手側も意識して作ってると思う
そう考えると大人がプリキュアを楽しむのはおかしなことではないんじゃないかなーと思うんだよね

90 :
>>88
それもそうだw

91 :
明日のナージャ= 森内閣
ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart = 小泉内閣(長期政権に)
ふたりはプリキュアSplashStar  = 鳩山、菅直人、野田内閣 (あらゆるものを潰してパクリ放題で、ひどいバッシングにみあうだけのずさんな仕事をこなした国民の敵。
だらだらと1年間同じようなことを安全運転で繰り返しただけで飽きられ前年の内閣の努力を無駄にして私腹を肥やす。史上最低。金融危機に陥れた媚中。病気で寿命半ば(2年が1年で打ち切り)でくたばった。
Yes!プリキュア5Yesプリキュア5GOGO= 福田内閣 (なんとか持ち直す)
フレッシュプリキュア! ハートキャッチプリキュア! スイートプリキュア!スマイルプリキュア! = 麻生内閣 (金融危機を救う)
ドキドキ!プリキュア = 安倍内閣 (再登板で、今度こそ長期政権に!)

92 :
>>4
コロリンボ警部乙

93 :
そもそもこれただの絵だから
紙にペンで描いただけの空想だから

94 :
想像することが犯罪

95 :
想像は犯罪じゃない
俺、いつもRばいいのにって呪ってるもん。

96 :
ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart = 小泉内閣
ふたりはプリキュアSplashStar  = 第一次安倍内閣 (大勢を敵に回してひどいバッシングにあった上に病気で途中降板したが立派に仕事をこなした国民の味方)
Yes!プリキュア5、Yes!プリキュア5GOGO = 鳩山内閣、菅直人内閣、野田内閣(あらゆるものを潰してパクリし放題で眉中な上にだらだらと国つぶしを繰り返しただけで私腹を肥やす、史上最低)
フレッシュプリキュア! 、ハートキャッチプリキュア!  = 麻生内閣 (金融危機を救う)
スイートプリキュア! スマイルプリキュア! = 福田内閣 (あなたとは違うんです)
ドキドキ!プリキュア = 第二次安倍内閣 (再登板で、今度こそ長期政権に!)

97 :
表現の自由は悪である

98 :
プリキュア見てハァハァする男性
イナイレ見てハァハァする女性
どっちもどっち

99 :
>>1は個人的な意見ということで断定を極力避けた控えめな提言だが、到底同意はできんなあ
やったねたえちゃんのお父さんみたいな人がプリキュア好きとは到底思えなんぞ
ロリコンは現実に幻滅したインテリの嗜好って幻想を持っているんじゃないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】声優・日笠陽子のソロプロジェクトアルバムにTom-H@ck、前澤寛之ら豪華作家陣が集結 (110)
【アニメ】輪廻のラグランジェのドリンク「鴨川エナジー」発売 (184)
【東京】猪瀬直樹・都知事「羽田空港にアニメの分かりやすい何かを置いて海外からの観光客迎える」 (171)
【アニメ】プロダクションI.G・石川社長『サンライズさんでいう「ガンダム」に相当するのがうちでは『攻殻』だと考えています」 (109)
【ヒーロー】誰か助ける度に100万人をRと脅迫する宇宙からの侵略者とスーパーマンの壮絶バトル「マン・オブ・スティール」予告編 (114)
【漫画】週刊少年ジャンプが「腐女子読者」を排除? 原点に戻り、男子向けラインアップに転換説 (339)
--log9.info------------------
【BSプレミアム】デスパレートな妻たち 75【ネタバレ禁止】 (327)
【Dlife】ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 (469)
【Dlife】NCIS ネイビー犯罪捜査班3【ネタバレ禁】 (116)
ヴェロニカ・マーズ3 (123)
きっちり完結した海外ドラマ (114)
【漆原菅野池谷】Ninja Warrior/米版SASUKE (101)
【CBS】 Person of Interest (486)
【Dlife】スイッチ 〜運命のいたずら〜5 (650)
【FOX CRIME】Law & Order:SVU part12 (138)
【WOWOW】ノーリミット【Luc BESSON】 (103)
【NBC】 ハンニバル 【美食】 (112)
ポーンスターズpart2 (290)
【Dlife】Dr.HOUSE 7【ネタバレ禁】 (206)
【Dlife】トップ・シェフ(Top Chef)8【バレ禁】 (910)
ミス・マープル 紅茶3杯目 (313)
プロジェクト・ランウェイ-NYデザイナーズバトル47 (813)
--log55.com------------------
【三国志10】三國志10 Part26
無双OROCHI総合 426K.O.COUNT
信長の野望で過大、過小評価されている武将スレ15
信長の野望 天翔記 五十七
【三国志13PK】三國志13 Part135
【PS2/PSP】太閤立志伝 第壱陌陸弐(162)の戦国人生
信長の野望 大志 part86
信長の野望・創造 with PK 246出陣