1read 100read
2013年07月萌えニュース+443: 【政治】参院選出馬の格闘家・佐竹雅昭氏 公約「サタケミクス」 「アニメ・ゲームのテーマパークを」 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特撮】次期ライダー名が決定! その名も仮面ライダー鎧武(ガイム)[13/06/13] (153)
【児童ポルノ改正案/漫画・アニメ規制】自民党内、廃案→差し戻しでほぼ合意の模様 (283)
【「ガンダム」以後】オタクアニメの市場成長 富野由悠季「ガンダムを否定するガンダム作りたい」 (251)
【声優】堀江由衣さん、レーシックを受ける (296)
【声優】宮崎駿は声優のスキルについてどう考えているのか 「みんな”わたし、かわいいでしょ”みたいな声を出すのがたまらん」 (560)
【アニメ】OVA「ロードス島戦記」が11月にBD-BOX化 (144)

【政治】参院選出馬の格闘家・佐竹雅昭氏 公約「サタケミクス」 「アニメ・ゲームのテーマパークを」


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/06/23
 自民党が夏の参院選比例代表で公認した格闘家の佐竹雅昭氏(47)が27日、
党本部で記者会見し、空手の五輪種目化などに政治家として取り組みたいと語った。
 佐竹氏は、立候補の動機を「主催する人材養成塾で武士道を学び、国に貢献したいと
思った」と説明。空手で培った礼節を基本とした教育、アニメなどのサブカルチャーの発信、
選手として体のケアの重要性を感じた観点からの福祉の充実の3点を
「サタケミクス」と称して公約に掲げた。
 中でも強調したのが、アニメ・漫画の活用。
佐竹氏は「なぜ日本のアニメやゲームの(大規模な)テーマパークがないのか。
日本のソフトコンテンツを世界に発信して海外からの観光客を呼ぶべき」との構想を披露。
「私も『巨人の星』などの梶原一騎作品で人生が変わった。夢を与えてくれる
テーマパークを作りたい」と力説した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130527-OHT1T00209.htm

2 :
ワタミよりマシw

3 :
思うに、タレント議員も地方から始めるべきだと思う

4 :
自民ってプロレスラー好きだよなあ
議員としてしっかり育ってくれりゃ
別にいいけどさ・・・

5 :
あれ?
佐竹もう少し頭良いと思ってたけど・・・あれれ?

6 :
立候補の動機を
「主催する人材養成塾で武士道を学び、国に貢献したいと
思った」
主催する私塾で学んで、それをいかしたいのか?それはよくわからぬ。
主催した私塾で国に貢献したいのならば、そこでやれば。

7 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1361270182/l50

8 :
いや、今すぐマンガ規制法案をなんとかしてくれ

9 :
桃金ラーメン(笑)とはなんだったのか

10 :
その公約で自民党から出ようってのが解らないな。

11 :
怪獣王子の頃から進歩してねぇなwwwww

12 :
佐竹はしゃべったら駄目

13 :
カラテ落ちたぞ・・・

14 :
ここは先輩方を見習って消費税に正拳突きとか校庭に芝生をだろうw

15 :
アニメとゲームを一緒にすんじゃねーよ

16 :
昔チャンピオンで連載してた佐竹の自伝的マンガだと、外国人選手
(主にピーター・アーツとか)が極悪人の様な顔で描かれてたよね

17 :
久しぶりに名前聞いたなぁ

18 :
下の奴には威張り散らすが、上の奴にはすげぇ従順だから、
スポ根やらヤンキーやらをスカウトしてくんのよね、自民は。
数合わせの手駒なら、上は絶対っていうタイプのほうが扱いやすいから。

19 :
格闘家なら須藤元気を出せ。

20 :
警察官僚の族議員に抵抗して児童ポルノ法の改正阻止してくれるなら支持してもいいけど無理だろうな。

21 :
ジョー・ヒガシ役に続く黒歴史か

22 :
>>1 だめだこりゃ

23 :
アニメとゲーム一緒だと超薄くなるだろ
格闘技と球技のテーマパーク作るようなもんだ

24 :
空手で培った礼節を基本とした教育、アニメなどのサブカルチャーの発信

なんだろう、日武会臭がするなwww

25 :
…ダメだこりゃ
この言葉しか浮かばない
自民党、やる気あんのか?

26 :
>>25
無いっしょ。

27 :
戦国武将の佐竹の血をひいているのが本当かどうか問われると
戦国武将の佐竹は戦国時代より前から続く由緒正しい家だという
煙に巻く回答を応援団がするひとですね。

28 :
アニメ・漫画・ゲームを潰そうとしてる自民党から出馬するくせに、何言ってんだこの筋肉バカ

29 :
覇王塾リスナーだった身としては応援せざる得ない
若い子は佐竹の存在自体知らなそうだが・・・

30 :
HGの中の人だろ

31 :
政治家にならなくても出来るだろ

32 :
前田の兄貴も出馬しないかな〜。

33 :
ダメだな、こいつも
民主党政権で素人政治家wにうんざりしてるんですよ
自民党は空気読んで真面目に国の将来を語れる「本物」を出してくれ
あと全ての候補者に共通した質問と回答を掲示させろよ
憲法改正の是非
尖閣諸島、竹島の帰属
議員定数削減の是非
少年法改正の是非
など

34 :
佐山聡、前田日明。

35 :
阿呆のアニメの殿堂復活しちゃうー
無駄使い減らせば消費税上げる必要なくね?

36 :
ゲーメストに連載持ってたな。

37 :
>>1
表現規制をする気満々の自民党から出馬する時点で信用度ゼロだわなw

38 :
テメーイツマデモチョーシコイテンジャネー!

39 :
なんか違うような・・・・・

40 :
>>37
本当にね、何言ってんだ?こいつって感じたわ

41 :
わけのわからんこと言って国民の血税を奪うつもりかw 

42 :
参院選の自民党は衆院選以上に国民馬鹿にしている気がしてならない
が、馬鹿にされる程度に俺らも馬鹿と言うことなんだろうな
多分比例で受かるだろうし・・・

43 :
おい、アンディー

44 :
都合のいい時だけ擦り寄ってくんなよ気持ち悪い

45 :
あーそういえばこいつガチの特撮オタだったわすっかり忘れてた

46 :
>>23 
格闘技と球技では漠然としすぎている
漫画、ゲーム、特撮を一緒に考えるのは
野球、バスケ、サッカーを同じと考えている馬鹿
と言ったほうが判りやすいかも

47 :
>>45
表現規制推進派の中には特撮も規制しろと言ってる方もいらっしゃいますよ
               ↓
わいせつ表現によって助長され、犯罪の原因にもなる漫画・アニメというものを私達は文化だとは絶対に認めません。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37839970.html
「正義の奥様」による改正案成立呼びかけ文
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37840179.html

48 :
>>47
正義の奥様w
PTAのクソRの間違いでしょ?

49 :
>>1
何処までバカなの?
そのテーマパークって刑務所でしょw

50 :
>>48
むしろ鬼女なんじゃね?

51 :
「サタケミクス」さむいなあ

52 :
佐竹がアニメやゲーム好きなのは知っているけど
逆に自民のお偉いさん方は大嫌いで潰そうとしてくるから困る

53 :
まあ集票要員でしょw
コイツが自民にいても別に何もできない

54 :
入場テーマに伊福部とか使ってたな

55 :
こんなのでも入れるオタはいるんだろうな…

56 :
国産アニメはいまだに妥当ディズニーを果たせてない!

57 :
MTGはいつまでやってたの?

58 :
またハコモノかよ

59 :
落ちるな多分

60 :
林原めぐみはこの人に投票するんだろうか?

61 :
表現規制しようとしてるくせによく言うわw

62 :
アニメやゲームのために何かやりたいと思ってるなら、自民党から出るのはおかしいんだが。
この人は、自民党がそれらを潰そうとしてるの知らないのかな??

63 :
自民の人選w

64 :
アニメ漫画を一気にアメリカ基準にしようとしてるのに
本家ディズニーを抱えるアメリカに勝てるかよw
サブカルではなくカルチャーとしてのアニメなら
アメリカ産のネズミ国が日本でも猛威を振るってるわ

65 :
今やオタクは反自民なんだから
票が稼ぎたければ純粋に格闘技ファンにアピールした方がいいですよ

66 :
なにやってんだか…

67 :
>>65
オタク全体でみれば、大して規制に気付かず自民支持やってる人も結構いそうなイメージだけど。
少なくともちょっと前は、秋葉原うろついてる人の支持も結構あったのでは・・・。
ちなみに、「俺たちの麻生」の垂れ幕がいまだに貼られたまま・・・・・
なにやってんだか…

68 :
今だに信じられないのが
人気取りだけの存在、芸能人候補に入れる人だ
本気で活躍すると思ってるのw?
谷亮子とかどうしたよww

69 :
オタは絶滅する

70 :
佐竹は「ケンシロウみたいになりたい!」とか文庫版の解説に書いてたな

71 :
>>68
まぁタレント議員なんて珍しくもない存在だからな
アメリカなんてもっと凄いしよくも悪くもこれが民主主義なんだろう

72 :
>>67
オタクなら何党に投票すべきなんですか

73 :
>>72
少なくとも、自民・公明・日本維新は見ての通りだからなあ。あと、みんなの党もどうも良くない。
それ以外の政党をどれか選んで、バランスとるしかないくらいか。
表現規制主義の党が大勢力になったり、過半数とるような状況は避けたいところ。

74 :
巨人の星というか梶原作品ってそんなに夢あふれる代物だったかな?

75 :
それと自民でも話が通じる奴を増やさないとイカンなあ
どうせ強行されたら負けるんだから
少なくとも撤退戦では相手の追撃を緩めるくらいの力にはなる
まあかなり手遅れ感満載だけど絶望はだめだよってことで

76 :
クールジャパンで税金使って箱物テーマパーク!
管理はもちろん天下り団体!!
そんで公共の福祉にふさわしくないとか言い出して、サブカル・エログロナンセンスを規制し始めるんだよ

77 :
折角自民党の追い風なのに、コイツとかワタミとか何で負けようとしてるの?
党内の反安部勢力の嫌がらせ?

78 :
簡単に言うとオタクや若い奴は選挙に行かないから
反感買っても平気だと思ってる
人口はジジババ世代が圧倒的に上
投票率も圧倒的に上

79 :
>>73
つっても民主に入れたら本末転倒だからなんともだろ
抵抗勢力なら共産とかもっと少数の政党かってところ

80 :
共産党に入れるってのは死票も良い所だけどなw
どうせ入れるならまだ民主のほうがマシ
正確には当選する可能性が有る奴に入れないとダメ
但し、事務所に電話入れて考え方を聴いてからな

81 :
>>80
なんでミンスなんだよw

82 :
現実性でいえばえだのんとかいるし政権に実現性があるのは民主だけど
トーンを変えずに長期的に問題を取り組んでくれそうなのは共産だろうな
ニコニコとかでも割と問題が落ち着いてる時もTPPやら表現の自由問題を口にしてたからな
連立だとか共同で問題に取り組めば某宗教政党の政教分離緩和みたいな離れ業も出来るし
ただ共産党はエッジが効いてるだけに連立維持が難しいんだけど

83 :
民主党に潰された安倍麻生のアニメの殿堂か

84 :
いがいとこういうのがいいかもしれないw

85 :
【超関連スレ】

【話題】橋下徹・大阪市長、ツイッターで突然「スマイルプリキュア」とつぶやく
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370062524/
【ネット】橋下大阪市長「スマイルプリキュア」とツイート→実は議員の間でもプリキュアが人気、毎回録画する議員も存在
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370421414/

86 :
佐竹は逮捕。

87 :
この馬鹿まだ居たのか

88 :
佐竹で票取ってワタミを議席に着けようって算段か。

89 :
佐竹雅昭、アニメに興味あるのに自民党の政策を何も知らないの?

90 :
>>89
この人は分かってやってるんだろうけどそもそもそんな奴はごまんといるじゃん

91 :
>>90
ということは、この人は本心ではアニメや漫画は好きじゃないってこと?

92 :
ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart = 小泉内閣(長期政権に)
ふたりはプリキュアSplashStar  = 鳩山、菅直人、野田内閣 (あらゆるものを潰してパクリ放題で、ひどいバッシングにみあうだけのずさんな仕事をこなした国民の敵。
だらだらと1年間同じようなことを安全運転で繰り返しただけで飽きられ前年の内閣の努力を無駄にして私腹を肥やす。史上最低。金融危機に陥れた媚中。病気で寿命半ば(2年が1年で打ち切り)でくたばった。
Yes!プリキュア5Yesプリキュア5GOGO= 福田内閣 (なんとか持ち直す)
フレッシュプリキュア! ハートキャッチプリキュア! スイートプリキュア!スマイルプリキュア! = 麻生内閣 (金融危機を救う)
ドキドキ!プリキュア = 安倍内閣 (再登板で、今度こそ長期政権に!)

93 :
自民党の内部にこそ
話の判る奴、その道に詳しい奴、はもっと増えていいな
各種特撮ヒーロー、カードゲームなんかガチで詳しい収集家なんだっけ

94 :
昔佐竹と林原でラジオやってたなー
あんまり内容覚えてないがそこまでアニゲが好きだという感じはしなかった気がする

95 :
なんか、久しぶり。
今までなにして食ってたの?

96 :
UCLA詐称の書いた提案書が突っ込みどころ多く
それを指摘されたのがUCLA詐称坊やは自己愛性症候群のかたまりで
あいつは(僕の計画の雑さでなく)漫画やアニメを否定したんだと
やりだしたんだよなあ。
更にアリバイ作りにレンホーに仕分けパフォーマンスショーやらせるという、

流石、ジョン・べネちゃんちの近親相姦の陰のR者。

97 :
漫画喫茶のやじ民主に提案したのもUCLA詐称君だろうなあw

98 :
超ブラック企業の親玉や教養ゼロの格闘家を擁立するのが国のためですか…自民党は保守なんかじゃないね(´・ω・`)

99 :
アンディフグに瞬殺されたことを絶対に忘れない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【批評】もはや食傷気味なアイドルアニメ それでも挑戦する「ヤマカン」に期待の声も (200)
【話題】男性のあなたが好きな「美少女戦士セーラームーン」の必殺技/叫びたくなる決めゼリフは? (100)
【話題】作家が続々死亡・体調不良、赤字転落… 大手ゲーム会社が窮地に陥った理由と東新宿の呪い (139)
【中国】「進撃の巨人」が中国でも物議 ピクシス司令のモデルは日本の戦犯!? (132)
【漫画】 「少年ジャンプ」が男子向け作品を強化する狙い[130520] (396)
【話題】ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言に人気声優の緒方恵美さんや榎本温子さんがコメント (823)
--log9.info------------------
マシュマロ&ブラマンジェ応援スレ2 (452)
【^・ェ・】オレの予想スレpart9【・ェ・^】 (350)
(´・ω・`)知らんがなpart23 (251)
( ^ω^)今日も負けたお樹海バス30車両目 (366)
【南関東】一日一R予想スレpart10【中央重賞】 (446)
◆◆競馬予想TV!〜117回目〜◆◆ 予想は大した事ナイ (479)
ラジオNIKKEI実況アナファンクラブ31 (131)
ステイゴールド産駒応援スレッド part62 (748)
笠松競馬をみんなで盛り上げよう8 (733)
【洋吉】高橋智大久保洋吉田豊スレ68【ファミリー】 (105)
ウイニングポスト総合スレ190 (175)
地方競馬番組議論総合スレッド (110)
キャロットクラブ Part 37 (124)
ホッカイドウ競馬24 (481)
ゼッケンスレ19 (899)
中京競馬場 (497)
--log55.com------------------
『三低男』よ糞女の罠にかかるな!
結婚して後悔。だからチミらも結婚して苦しめ
やっぱり結婚しなくてよかったと思った瞬間 10
彼女をはじめてエッチに誘うとき・・・。
銀河英雄伝説
履歴書のごまかし方
  風俗行きまくりの奴集合!
昭和47年生まれの喪・・・じゃなくて貴族集合!