1read 100read
2013年07月市況2136: シストレ自動売買放置プレイだ!! part6 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【種1】1万スタートで1000万を目指すお【リアル】P2 (271)
【期限は】10pips君の億トレへの道20本目【8月!?】 (272)
SBI FXトレード part8 【極悪スプレッド】 (739)
【USD/JPY】新ドル円スレ1176【ドル円見通し】 (1001)
【モーサテ】滝井アナと大江アナが最強コンビの件 (197)
【FXTF】FXトレード・フィナンシャル Part21 (345)

シストレ自動売買放置プレイだ!! part6


1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/07/02
http://kamome.2ch.net/livemarket2/kako/1283/12839/1283954119.html part1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1301551467/ part2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1309365787/ part3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1322660495/ part4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1340509225/l50  part5
市販、自作を問わずEAによる自動売買の結果報告を行うとともに情報交換ができる場としていますが、
FXに関する話題であれば特に制限は設けていません。来る者追わず去る者拒まずのお気楽スレですが、
あからさまな誹謗中傷、煽り、荒らしを目的とした書き込み、販売目的のリンク貼り付けはご遠慮ください。
取引結果書き込みのフォーム等も決めていませんので気軽に書き込んでいただければと思います。
眉間に皺を寄せてチャートを眺めるのではなく、日々楽しみながらやっていきたいと思います。

2 :
前スレは512kの制限を超えたようで、書き込めなくなったようです。

3 :
帰国してしばらく書き込まないうちに512kの壁にぶち当たってしまったようですね。
>>1 さんスレ建てありがとうございます。<(_ _)> カンシャノコトバモゴザイマセンデス
帰国してしばらく書き込みに間が空きましたが3月収支です。
EA1 3月:-51,917円 -3.93% 証拠金残高 \1,267,994円  1月〜3月:+27,482円 +2.22%
Wallstreet 3月:-4,449円 -2.11% 証拠金残高 \206,186円  1月〜3月:+5,277円 +2.63%
EA1は3月ボロボロでした。どちらも通年ではかろうじてプラスにとどまっているといったところです。
先週の結果はというと 4/1〜4/5
EA1 +4,905円 +0.39% 証拠金残高\1,272,899円  Wallstreet -7,826円 -3.80% 証拠金残高\198,360円
EA1がちょっと取り戻したというところでしょうか。逆にWallstreetは沈みました。
EA1に関しては複数通貨ペア、複数ロジックですが、そのうちのAUDUSDが全体の足を引っ張っているようです。
ちなみに4月から開始したEURUSDのみ、トレンドフォローロジックのみの口座は200,000円 0.1Lot開始で
現在千数百円のマイナスとなっています。ポートフォリオのつもりで入れた通貨ペア、ロジックが
逆に足を引っ張っているということもありそうですので今後注視です。
ドル円がついに99円台となり、円建ての給料をもらいながら中国で暮らす私としては世知辛いことになってきました。
以前1万円=830RMBぐらいだったのが、ほんの数か月で1万円=625RMBですから・・・泣

4 :
雀さん、お帰りなさいませ。
スレ立ては鶺鴒がさせて頂きました。さすがに、コテは遠慮させて頂き申した。
給料が25%↓というのは痛いですね…
今月より、稼働させていた全てのEAを改良して差し替えているところです。これが
吉と出るか凶と出るか… EAの取捨選択、パラの選定、これらは自動売買においても
裁量の域を出ませんね。運任せでございます。
現在の A/C Equity 1,340,000 付近でございます。中々増えてくれませんデス。

5 :
はじめまして、自作EAでシストレしています。
なかなか回りにシストレしている人がいないので、ここで勉強させてください
EA作りには試行錯誤しましたけど、EA作成の難易度は、
長期 > スイング > スキャル
ですね。
長期だとランダムエントリーでも利益の出るモデルがありますけど、スキャルだとそうはいきませんね、
というか作れませんでした(笑)
やはり、相場のランダムウォークを前提とした
期待値 = 取引回数 × -手数料
への収束に引き込まれてしまいますからね。
それを抜け出すためのエントリー時の優位性を見つけれるかどうかが難しいところです

6 :
難易度間違えてました・・
スキャル > スイング > 長期
ですね。

7 :
>>4
おおっ鶺鴒さんでしたか。いやあ、まったくもって申し訳ありませんでした。
年数回しか帰国しないため、喜古クすると非常に多忙であったりします。本業も絡んで。
円安で収入が目減りするのは痛いですが、これまでが良すぎましたからねえ。しょうがないと諦めてます。(T_T)
EAの再編成(調整?)は結果がどう出るかわからないので不安が背中をチョンチョンしますね。
>>5
いらっしゃいませ。まれに見るほどの過疎スレですがよろしくお願いいたします。
私も昨年試行錯誤したEAを今年1月からやっと稼働始めた自作初心者ですのでいろいろ教えてやってください。
本日はEA1が若干収益を伸ばしていますが、トレンドフォロー以外のロジックのため伸びは僅かです。
トレンドフォローは4千円ほどの含み益で推移中。

8 :
本日はEA1が少し伸び、Wallstreetも勝ち越しています。今月利益がやっと一万円を超えてきました。
WallstreetはEUR33、AUDUSD、GBP52Tに加えて新設定のGBP30を加えた内容で続行しています。
今日は地合いが良かったようでGBP52Tが3勝、GBP30が1勝に加えてAUDUSDも1勝と最近では珍しく全勝でした。
ドル円はいよいよ100円に秒読み、ユーロはポルトガルで火種が上がっていますので、
このまま順調にはいかないとは思いますが、2月と3月が悪すぎましたのでこのあたりで優勢に転じてほしいです。

9 :
鶺鴒さん乙です
口座の方はAUDJPYが大きく利益を上げており、原資回復いたしました^^
まだ含み益なんでこっから下げるかもしんないですが、、、
雀さん、はじめて中国の大地を踏んできました^^
広州から電車で40分 東莞??とんがん??に行ってきました ショウジキコワカッタw
思ったより都会でびっくりしました 街から勢いみたいなモノが感じられました
料理はあの漢方みたいな匂いに戸惑いました 四つ星ホテルの食事よりも屋台のぶっかけ飯や牡蠣のほうがうまかったw
私が行った4/5は1万円で630元、円安をヒシヒシと感じてきました
明後日香港行きの予定なんですが、珠海とかも行ってみたいですね

前スレでEAを止める話題がありましたがレス有難う御座いました
みなさんEAを止める事で欠点等カバーしてるんですね
私はそんな高度なテクは持ち合わせておりません 羨ましいですね

10 :
こんばんは。<(_ _)>
本日はEURUSDの上下でEA1のsellポジが損切に会い、昨日280万になったのがまたもや270万円台へ戻りました。
buyポジの含み益はありますのでまあ何とかなりそうな感じです。
Wallstreetは鳴かず飛ばずでございます。
>>9
おおっ こちらへ来られているのですか。ここ数日生憎の雨模様ですが楽しまれておられますでしょうか。
東莞と広州は良くも悪くも広東省の中心となります。(東莞の夜は少々えげつないですが。(-.-) )
食べ物に関しては基本おしゃれな店より露店でにぎわっている店の方が安くておいしいのが通例です。
火を通したものなら大抵は大丈夫ですので楽しんでください。
文面からすると明日には香港とのことですのでお気を付けください。
余談ですが
日本では報道されていませんが現在広東省で伝染性のある皮膚病がはやりつつあります。
原因がよくわかっておりませんが皮膚の一部がただれたようになりかなり広範囲に及びますので
もしご帰国されてから異常があった場合は市販薬で様子を見るのではなくすぐ病院へ行かれることをお勧めします。

11 :
>>10
すみません修正です。
280万が270万円台へ × → 128万が127万円台へ ○
そんなに投資しておりませんです。(^o^)

12 :
みなさん始めまして。
今週からEA稼動始めましたのでよろしくお願い致します。
現状としては一つのEAで、バランスの良さげな設定を中心に微妙に数値を変え36セットの運用です。
2000-2012のバックテストをしましたが、年毎のばらつきを少なくする作戦です。
平均Profit factor 1.33
平均Expect payoff 1.44
平均トレード数  3201(年平均246)
自分としては今のところこれで限界です。
みなさんはどのくらいのPF等で運用されているんでしょうか?
今後いろいろと勉強させてください。

13 :
こんばんは。今週の報告です。
4/8〜12
EA1 -10,871円 -0.85% 当月収支 -5,966円 -0.47% 年間収支 +21,516円 +1.73%
Wallstreet +9,808円 +4.94% 当月収支 +1,982円 +0,96% 年間収支 +7,259円 +3.61%
total -1,063円  当月収支 -3,984円 年間収支 +28,775円
Wallstreetの粘り勝ちといいましょうかEA1の不甲斐なさといいましょうか、しかしながら結果がすべての世界です。
EA1からトレンドフォローロジック EURUSDのみを用いた別口座は
今月収支 +12,149円ですが、sellポジの含み損を抱えておりますのでこのまま上昇すればマイナス収支になるかもしれません。
>>12
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
私的には放置してPF1.2以上あれば十分使えると思っております。
しかし36セットとは恐れ入りました。
Forex.com japanよりMT4iの実質運用停止がメール連絡されております。4/20以降とのことですが
裁量も合わせて使用されている方はお気を付けください。従来のMT4は問題なく使用できるようです。
メタクォーツ社からクレームでもついたのかもしれません。
今週も皆様お疲れ様でした。

14 :
おはようございます、雀さん、レスありがとうございます。
二日分ですが一応先週の報告です。

Gross Profit: 13 995
Gross Loss: 13 560
Total Net Profit: 435
Total Trades: 107

今日の早朝からタスクにてMT4が順次6つ立ち上がりました。
金曜24時にタスクにて終了し(それ以降ポジション立てない)、
その後クローズ用のMT4が立ち上がりまして、もしポジションがあっても強制決済します。
週末持ち越しはしたくない次第です。

15 :
>>12
自分は、PF1.5〜2の間ですかね
あんまり、高すぎるとカーブフィッテングを考えてしまいますからね。
EA作成において、怖いのはやはりカーブフィッテングですね。
PF10というのができて、「よっしゃあ」と同時に奈落に落ちたことがありますからねw
カーブフィッティング防止は、自分の経験上、
パラメータ値の種類を少なくする
に尽きると思いますね。
実際、今運用しているEAだとパラメータは5くらいしかありませんよ。

16 :
皆様お疲れ様です^^
先程香港から帰国いたしました
>>10
雀さん情報有難う御座いました
書き込み規制でレス出来なかったのですが香港初日にレス確認させて頂きました
今の所は大丈夫みたいです よく中国に行くゲストハウスのオーナーも皮膚病の件は全く知らなかった様子です
地元の方でないとわからない情報もありますよね 助かりました
鳥インフルも拡大してるみたいですが雀さん東莞大丈夫でしょうか?
そちらにお邪魔した時は入国から帰る瞬間までずっと女の子が横にいましたんで
東莞のえげつない夜は体験できず、、、ちょっと覗いてみたかったw
今回の香港では知り合いの女の子(珠海の子)にドタキャンをくらいましたorz
ところがそのおかげで地元の女の子と仲良くなれた訳で何が幸いするか分かりませんね
準備段階からトラブル続きだったのですが、若い頃に思い立った次の日に外国に行ってた、、
そんな旅を20年ぶりに堪能して来ました 懐かしかった^^
ホテルこそネイサンロードど真ん中だったのですが行動範囲は観光客が全くいない所ばかり
相手も地元の子なんで現地人になってしまった錯覚を覚えるくらいでした
すいませんすっかり旅の報告がメインになってしまいました
口座の方はAUDJPYが本日利確し,含み益込のトータルは先週よりややダウンです
遊んでばかりでなかなか新EAの稼働が進まず、、、今週から頑張ります!

17 :
>>16 むつさん,お疲れ様でした.
実は,私も来月早々,微笑みの国に行く予定です.
円安のせいで,行く前から既に予算オーバーしております.
ところで,MT4のEAにとって,for文をネストすることはご法度のようです.
バックテストが重い.当然ながらオプチなんてやってられねエ...
先日公開した,Forex TriWagTail Combination Systemの下層部分を書き換えました.
具体的には,OrderSelectをSELECT_BY_POSによって行っていたのをSELECT_BY_TICKET
に変更しました.かなり速度アップしております.
SELECT_BY_TICKETによる問題点は,オープンポジションがパーシャルクローズされた
時に,残りのポジションが幽霊になってしまうことですが,これに関しては解決出来
たと思っております.
新しいEAをアップしましたので,ご参考にしてくださいませ.もし,不具合等ございましたらご指摘をお願いします.
本EAは、前回同様現時点では未だ開発途上でございます。売買ロジックに関しても、「叩き台」的な段階ですので、短期間に数千Pips
の損失が発生する可能性が有ります.リアル口座でのご使用はあくまでも自己責任でお願いします.鶺鴒は、本EAの使用による如何な
る損害も補償は致しません.EA開発の参考程度にして下さいね.
パラ設定は、M15, Alpari Japanの10年分の価格データに基いて、標準的なEURUSDスプレッド0.8Pipsでオプチして決定したものです.
http://u3.getuploader.com/mt/download/883/TriWagTail.zip
Password : sekirei
いつものように、気分次第で削除させて頂きます.悪しからずご了承下さいませ.(^○^)

18 :
こんばんは。
今週も上下に揺れ動く相場で収支の方は一進一退、儲かりも損もせずといった感じです。
Wallstreetを4.0に変更、合わせてEURUSDの月曜開始と金曜終了制限を設けた設定を加えました。
EURUSD(制限付き)0.05lot EUR33 0.05lot GBP52T 0.05lot GBP30 0.05lot AUDUSD 0.1lotの5通りの組み合わせとなります。
>>16
むつさん、よいご旅行をされたようですね。(^o^)女の子のドタキャンはよくあることですが、
すぐに別のアテンドを見つけているところがさすがです。
>>17
鶺鴒さんは微笑みの国行きですか。私は昨年6月に行ってきましたが、生憎 雨季だったようで、
毎日買い物と食べ歩きでした。あちらはバスと電車でどこへでも行けるのが良いですよね。

19 :
ダウンロード有難うございました。。(^o^)
終了しました。
>>18
>>あちらはバスと電車でどこへでも行けるのが良いですよね。
バスには乗った事がありません。移動には、BTS(高架鉄道)か、メータータクシーを利用しております。
ゴルフ場の往復には、ガイド付きのワゴン車をチャーターしております。
また、宿泊には、CP系のサービスアパートメントを利用しております。値段の割りに設備が豪華で、JFも
不要ですので。。。σ(^_^;)
今現在の A/C Equity は、\1,400,000 付近を上下しております。

20 :
地震大丈夫だった?

21 :
4/15〜19
EA1 +3,007円 +0.24% 当月収支 -1,195円 -0.09% 年間収支 +26,287円 +2.12%
Wallstreet +4,843円 +2.33% 当月収支 +3,882円 +1.88% 年間収支 +9,159円 +4.56%
今週も好調とは言い難い状態でしたが何とか両EAともプラスで終了しています。
ただ、どちらもAUDUSDで含み損を抱えており、これがどう転ぶかで変わってくると思われます。
今年に入ってこの通貨ペアの不調がそのままEAの不調につながっている感じです。
四川省で地震がありましたが、かなり離れているためにこちらは普通の日常です。
御心配いただいた皆様ありがとうございます。<(_ _)>
もしここいらで大きな地震があると、香港、澳門も巻き込んでビル倒壊等大きな被害が出ると思われます。
耐震構造になっている建物なんて皆無ですから。
今週も皆様お疲れ様でした。

22 :
おはようございます。
4/15-4/19ですの結果報告です。

Gross Profit: 12712
Gross Loss: 14270
Total Net Profit: -1558
Total Trades: 106

システムとしては完全ノータッチで予定通りの動きをしてくれました。
土日には別プログラムも放置プレイで稼動しております。
目標としては、あと2通貨ペアほど組み入れたいと思っているところですがなかなか進みません。
では皆様お疲れさまでした。

23 :
1週間で106トレードも?スキャルなのかな
自分はスキャルEAは結局儲からないという結論に達したので興味深いです
海外業者でキャッシュバックもらえるならトレード多くてそこそこの成績っていうのもありだけど

24 :
あれ?雀さん今何のEA使ってるんです?
TrendisとかBladeとかやめちゃったんですか?

25 :
調子の良かったときだけの報告でございますデス。。。
<<先週1週間分>>
Closed Trade P/L: 76,492
Floating P/L: 20,294
Balance: 1,390,797 Equity: 1,411,091
Gross Profit: 152,533
Gross Loss: 76,041
Total Net Profit: 76,492
Profit Factor: 2.01

Total Trades: 35
Profit Trades (% of total): 14 (40.00%)
Loss trades (% of total): 21 (60.00%)
Largest profit trade: 39,601
loss trade: -15,390
Average profit trade: 10,895 loss trade: -3,621

26 :
>>22
いやあ、>>23さんも書かれていますが106トレードとは・・・
もっともセット数が32セットと多いのでそれで普通なのかもしれませんが。
スキャル系はWallstreetを使用していますが2月、3月は非常に調子が悪かったです。
4月になって少しずつ調子が戻ってきている感じですが、まだまだ本調子とはいきそうにありません。
>>24
ある事があってFXDDを解約したためにTrendisはお休みしております。
Bladeも含めてマーチン系は運用の仕方を煮詰めてみたいと思いまして。

27 :
こんにちは、EAをリアル口座でテストしたいのですが
もしお勧めがあれば教えてください

28 :
良スレだな

29 :
自分はcyberagentでやってる
後学のため賛否をいただけたら幸いです。

30 :
色んなEA使ってみたけど、低レバのトラリピで落ち着いた

31 :
>>29
逆になぜcyberを選んだのか聞きたい
長所はなに?
自分は取り扱い通貨ペアが少ないんでcyberはパスした
MT4業者としては後発だしね

32 :
cyberもEA動くんですねw知らなかったw
今作ったのはデイトレ用だけどトラリピの手法も勉強してみますw

33 :
実はcyber クリック365をやっていてmt4があるのかっていうことで
移しただけです。
FX取引もこのmt4だけです。
とりたてての長所はないです。
ペアは少ないです。

34 :
トラリピって低レバ逆張りぽい感じなのかな

35 :
>>34
そうです
長期運用で常に含み損を抱える仕様なので向かない人には毛嫌いされますが
市況2にトラリピスレがあるので、そちら覗いた方が色々分かると思いますよ

36 :
ありがとうございます、見てみます

37 :
トラリピか・・・
幸運を祈る、としか言えない
トラリピにも色んなバリエーションがあるから
破綻しにくいやり方もあるけどさ
想定外のことが簡単に起こるのがFXだし
値動きが想定レンジを外れたとき、トレードしない勇気
欲張らず勝ち逃げする勇気が必要だよ
そして、資金効率はあまり良くなく、含み損に縛られて
出金したくてもできないことも多々あるということを忘れずに

38 :
みなさんこんばんは。
先週の106トレードと言いましても、最初に書いたように微妙にずらしただけの36セットですから
約3〜4回程度のトレード機会があって、一部はそれを満たさずの106という感じです。
ですからスキャルではないです、リミットもストップも比較的浅いほうだとは思いますけど。
自分はAlpariJp使ってます。
今のところそれほど不満はないですが、バックテストを比較的低スプレッドでやってますから
リアル運用ではスプが広い場面やすべりなどで確実に悪影響はでると思います。
あと今日丸々一日かけて通貨ペア追加しました。
やはり36セットをピックアップして、今後は2つの通貨ペアで計72セットを1000通貨で運用します。
ではまた週末にご報告をいたします。

39 :
mt4でバックテストを繰り返してるのですが。3ヶ月間すげー地味な右肩下がりで
トレード回数1000回位で10000ドル→9800ドル位なんですが、
スプがユロドル22の設定なのですが、こーいうのってスプ次第で、安いスプの
会社だったら勝てますかね?

40 :
>>39
スプがユロドルで22? 4桁ブローカーだと2.2ってことかしらん
TPがどれくらいのEAか知らんけど、そもそもブローカーのスプ頼みで
勝敗が分かれるようなEAはリアルでは使い物にならんよ

41 :
こぴぺ(^ω^)

42 :
>>41
39はこぴぺってこと?
あら、やられちったわーw

43 :
今現在、A/C Equity 1,430,000付近を上下しております。
自作のブレイクアウト系のEA2本、デモ口座にて試験運用中で御座いますが、
気持ち良く、コロコロ負けております。。。
逆に、リアル口座の逆張り系EAが結構調子が良いで御座います。。。

44 :
こんばんは。EA1は負けるべきポジはすでに損切りされており、含み益がどうなるかというところに来ております。
Wallstreetは月曜日にAUDUSDでずっこけまして、またもや原資すれすれまで戻ってしまいました。
>>43
リアルEAが調子が良いとは羨ましい限りです。私のところはリアルが(ーー;)・・・です。
相場的にトレンドフォローは我慢の時だと思っておりますが、何とも歯がゆい展開です。
前の方でお勧めEAを尋ねられていた方が居られましたね。
最初からマーチンを使用すると、私のようになってしまいますので
できるだけ危険の少ないEAが良いと思います。とはいえ、トレンドフォロー系は勝率が悪く、
なかなか勝ちを実感できません。スキャル系はスプ依存、ブローカー依存するところが大きいです。
マーチン、トラリピは含み損に耐える精神力と最悪の場合には口座が飛ぶというリスクもあります。
どれも一長一短ですね。資金が豊富であれば超低レバで損失限定のマーチンやトラリピも面白いと思います。
DDするかどうかは運次第ですが。(ーー;)
FXDD口座をなくしましたのでTrendisは稼働することができませんので、Bladeのみ超低レバで稼働させました。
昨日は2セット、500円ほどの利益でした。0.01Lotですので本当にお小遣いレベルですが
トレンドフォロー系とスキャルだけでは気持ちが萎えそうになりますので、遊び気分でやっていきます。

45 :
いやはや、昨晩(午後11時ごろ)は肝を冷やしました。
Alpari JapanのMT4スタンダード口座の接続が切断。(デモ口座は問題なし。プロ口座も障害は発生しなかった模様)
早く回復してくれー。。。と思っていたら回復、やれやれと思っていたらまた切断。
やっと回復したと思ってチャートを見ると何やらおかしい???
よーく見ると、本日(4/24 0:00から17:00 サーバー時間 UTC+3)のチャートデータがごっそりと消滅しているではないか。
チャートデータを元に動いているEAはどのような動きをするのだろうか?一旦全決済しようか・・・
「まぁ、いいか。放置プレイだ。。。」とか思っている状況ではありませんでした。
結局、再起動するとほぼデータは回復したのですが、まだ一部に回復していないデータがございます。
MT4ターミナル側に蓄積したチャートデータが消滅するなんて、まったく想定外の事態の発生でございました。
再度、今回のような障害が発生すれば、もうアルパリは使わないでしょうね。というか、使ってらんねェ。。。
気に入ってるんですけど。アルパリ・・・

46 :
こんばんは。本日は損益無しです。
EA1からAUDUSDを外しました。(ーー;) 損失の半分以上をこれが担っておりました。
Wallstreetのほうはそのままです。
>>45
サーバートラブルはよく聞きますが、データ消失は・・・

47 :
開発中の新しいEAを公開いたします。
Forex YellowWagTail Bot.mq4 と申します。
チャンネルブレイクアウトでは、エントリーが遅れる。では、どうすればよいのか。。。
ブレイクアウトと言えるかどうか分りませんが、ロジックは至って簡単です。1年や2年で
このロジックが陳腐化することもないと思われます。<--鶺鴒の個人的な見解です。
中身についてはソースコードをご覧下さいませ。
今回は、ストップオーダーを使ったピラミッディング法を使用しております。
オプチに関しては、Alpari Japan の13年以上の全てのヒストリカルデータを使って行い、
パラメーターを決定しております。
通貨ペア EURJPY (Euro vs Japanese Yen)
期間 1時間足(H1) 1999.12.07 04:00 - 2013.04.26 13:00
BTの結果(スプレッド11ポイント、0.1ロットスタート)
Total net profit ¥4,609,895
Maximal drawdown 382,342.00 (21.53%)
Total trades 5186
Profit trades (% of total) 2136 (41.19%)
Profit factor 1.30
最大DDは、結構大き目となっておりますので、小額の資金での本EA使用は非常に危険です。
もし、リアル口座でご使用される場合は、ソースコードを充分吟味の上、あくまでも自己責任で
お願いします。鶺鴒は、本EAの使用による如何なる損害も補償は致しません。EA開発の参考程度
にして下さいね。
http://u3.getuploader.com/mt/download/884/ForexBot_YellowWagTail.zip
password:tsubame
いつものように、気分次第で削除させて頂きます。悪しからずご了承下さいませ。

48 :
ダウンロードありがとうございました。終了しました。
あちこちの回線に規制が掛かって書き込み難くなっております。
今回公開したEAは、比較的きれいな右肩上がりの損益曲線を描くのですが、
最大DDが大きいのが難点でございます。私の作るピラミッディング型のEA
は、どうもDDが大きくなりがちです。何とかDDを半分以下にすることが今後
の課題です。これがクリアできればリアル運用するつもりでおります。この
EA開発の元となった現在リアル運用しているロット固定のEAは、今月約800Pips
の利益を稼いでおり、実戦向きのEAであることに間違いはないと勝手に思い込ん
でおります。。。(^▽^;)
今週の成績は行ったり来たりで、ほぼ先週と変わらずでした。
現在の A/C Equityは、143万台で停止しております。

49 :
>>48
ダウンロードさせていただきました。
EAを勉強中なのでとても読みやすくて助かります。ありがとうございました。

50 :
皆様お疲れ様です
鶺鴒さん ご苦労さまです EA制作精力的ですね^^
プログラムを全く書けない自分としては羨ましい限りで御座います^^
かなり精通しておられる様ですので個別にEA制作を商売にしてみては?
私のような客はあまりいないかな
もうやってるよーーーのオチかもしれませんが、、、、、、
むつの口座は月始めから若干のマイナス あと3日で挽回できるか?といった所で御座います
ところで私は”マーケットの魔術師シストレ編”を繰り返し読んでます
このスレの方は多分ほとんどの方が読まれてると思いますが^^
その中のインタビューで(年間5万ドル稼ぐために資金はいくら必要か?)
この質問が必ず出てくるのですがこのスレに生息している方々ならどんな回答をするのか、、
そんな想像をしてしまいました
私の回答は最低でも50万ドル(長い期間で平均5万ドルを稼ぐ、単年で5万ドルを割り込む場合もアリ)
確実に年5万ドルといった縛りならこの4〜5倍は必要

51 :
連投すいません
>>17
有難う御座います 鶺鴒さんは来月微笑みの国へ出発ですね
いい旅行(仕事?)になるよう期待しております
むつはその国に行った事ないです 報告おまちしております^^
>>18
有難う御座います 久しぶりに20代に戻った感じでした
別のアテンドは全くの幸運でして、、ワタシガモテタワケデハナイデス^^

52 :
むつ御大様
EAに関しては、商売にするつもりはないで御座います。あれば今回のEAは公開しておりませんデス。
海外旅行に関しては、むつ様がお考えのようなことは5年前に卒業しております。デス。。。。。
今回は、ゴルフを3日する予定だけで御座います。。。??? というか、お考えのような
元気はもうないでござる。。。 歳はトリタクナイデスナ。。。

53 :
皆様お疲れ様です
4月  -9466円 トレード回数 7回
稼働しているEAが少なく、一個のリスクも極小なので皆さんと比べると微々たる金額になってしまいますね
今月から新しいEAを稼働させる予定です^^計画通り分散が効いてくれるといいのですが、、
>>52
旅行の事、EAの事、見当違いだったようで、、申し訳ないですm(--)m
滅茶苦茶健全な旅行との事、ゴルフ三昧楽しんできて下さいね^^
かく言う私も最近持久力が、、ゲホンゲホン、、本当にお互い歳はとりたくないですね
御大なんて初めて呼ばれましたwなんだか体がくすぐったいですw

54 :
遅くなりました。4月の結果です
EA1 月間損益 -25,491円 -2.01%  年間損益 +1,991円 +0.16%
Wallstreet 月間損益 +7,017円 +3.4%  年間損益 +12,294円 +6.12%
で、5月に入って今現在がどうかというと EA1は大体-5,500円ぐらいで、2,000円ほど原資を割った状態・・・
Wallstreetは大体+3,300円ぐらいで推移中。年間で+8.0%と2月、3月のマイナスを取り返した格好となりました。
EA1のほうはもう少し安定してトレンドが出ないことにはどうにもならないようです。
WallstreetはVer4.5がダウンロード可能で、すでに手元にありますが、まだ入れ替えてはおりません。
ニュースフィルターがどれぐらい有効なのかを確認してから入れ替えてもよいかと思っております。
尚、GBP52TとGBP30を並行稼働していましたが、GBP30のみに変更しました。
GBP52Tはよく動きますが、数回の取引で最後は必ず負けトレードになる感じですので。
後3日で日本は連休が明けますね。こちらは昨日までで労働節休みが終了しております。(ーー;)

55 :
こんにちは。本日早朝、無事帰国しました。
今回は、
1日目 サイアムカントリークラブ オールドコース
2日目 カスカタゴルフクラブ
3日目 ザ・ロイヤルゴルフ&カントリークラブ
以上3ヶ所のゴルフ場をラウンドしてきました。体力的にはまだまだ大丈夫でございました。
宿泊先は、グランデセンターポイント・ラチャダムリ
ここでは、日本人の女性観光客を見掛けたことがなかったのですが、今回は
居りました。。。Σ(゚Д゚;)
天気は、3日目の午前中に少々雨が降りましたが
それ以外は、好天に恵まれて楽しい旅行ができました。
帰国して、残高を確認すると、かなり減少しております。
現在のA/C Equity \1,400,000付近でございます…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

56 :
テス

57 :
あ〜やっと書き込めましたです (/_;)
なんかしょっちゅう規制くらってる気が・・・
前回書き込んでから、嫌な予感通り、突然のDDラッシュ・・・
やはりまだまだ聖杯への道は遠いようですw
またぞろ開発をやり直してます。
いろいろイジるのは楽しいのでいいんですけど。
ところで、この開発期間を利用して、ライブ口座をForex.comからAlpariに
移しました!つい最近も障害の噂を聞いたので少し迷ったのですが・・・
日足5本に軍配が上がりました。
しばらくForex.comとAlpariで日足EAの挙動を見ていたのですが
やはり微妙に違うんですよねぇ。。
極小ロットですが、4H EAの改良版をAlpari Liveで動かし始めてます。

58 :
ビールと刺身盛り合わせを買ってきた(^ω^)
動いてないな(´・ω・`)

59 :
常識的な範囲のスプレッド設定でマイナスになるようなのはあんま見込みないと思う
MT4のデフォは実情よりスプでかいけど
そんくらいでも利益出せるEAでないと

60 :
「Microsoft Visual C++ 2010 Express を使ったMT4用DLL作成手順」をうpしました。
興味のある方は、ご参考にして下さいませ。。。(^▽^;)
http://u3.getuploader.com/mt/download/885/Microsoft+Visual+C%2B%2B+2010+Express+%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9FMT4%E7%94%A8DLL%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%89%8B%E9%A0%86.txt
一応の動作確認はしておりますが、C++を齧ったこともない鶺鴒の作った手順書ですので、
もし、間違い等に気付かれましたら、ご教示お願い申し上げます。。。<(_ _)>
今週は、旅の疲れとFXの膨大な負け疲れが重なって、倒れそうでございます。
また、先月2013/04/26(金)に公開した、Forex YellowWagTail Bot.mq4にバグを確認しております。
同一口座で複数のEAを運用した場合に、干渉を引き起こすと言うものです。今のところ、修正の目処
はたっておりません。

61 :
もう日曜・・・。週末は時が経つのが早いです。(´・ω・`)
まだまだテスト段階ですが、4H EA改の今週の結果は、+273.9 pipsでした。
なかなかの滑り出し。しばらく最低ロットで様子見です。
好調が続くと良いのですが・・・。最近どうも弱気ですw
口座については、Alpariに移した途端、またもトラブル・・・。
Alpariスレで騒ぎになっていたので知ったのですが、またまたデータ欠損が。
現時点でも、私のチャートのデータは直っていません。
日足のために口座を移したのにこれでは・・・。
とりあえず、4H EAには影響なしですが、どうしたもんですかねぇ。
あまりにトラブルが多いような気が。(・_・;)
この間にForex.comをプロスプレッドに変更しておきました。
いつでも戻れるように・・・。

62 :
訂正がございます。対象は、Forex TriWagTail Integrated System.mq4、Forex YellowWagTail Bot.mq4をDLされた方です。
「include」ホルダーにあるIntegrated_CeqwiRay_Functions_2013.mqhファイルの888行目を以下のように書き
換えて下さいませ。
<誤> bool ShinGi_OrderSelect =OrderSelect(Array_OpenTicket[i],SELECT_BY_POS,MODE_TRADES);

<正> bool ShinGi_OrderSelect = OrderSelect(Array_OpenTicket[i],SELECT_BY_TICKET,MODE_TRADES);
mqhファイルを書き換えるだけでは稼働中のEAに反映されないと思いますので、該当EAを稼働させている場合は再度
セッティングを1からやり直したほうがいいかと思います。
にゃもさん、こんにちは。
Alpariは確かにトラブルが多いですね。先週は、このトラブルに気付かずに損失が拡大してしまいました。チャ
ートを「更新(refresh)」するのが遅れました。。。
Forex.comの方はサーバーが安定しているようですね。ただ、私としては、過去のデータが3〜4年程度しかないよう
ですし、また、取引時間帯がAlpariやFXDDとズレがあるようなので、あまり使う気にはなれません。取引時間帯の
ズレは特に月曜のトレードに違いが出てくるのではないでしょうか? まあ、長期間BTすりゃリアルでよい結果が
出るというもんでもないですけどね。。。
また、Alpariの再々のトラブルのお陰で、生のヒストリカルデータの蓄積にはやはりcsvファイルに書き出すという
作業をしなければならないということもよーくわかりました。

63 :
>>62
鶺鴒さん、どうもです。
あれ、鶺鴒さんのところではチャート更新で直りましたか?
私のは何度トライしても窓が開いたままなんですが・・・。
Alpariスレでも同じことを言われてる方がいましたが、はて???
そうですね、Forex.comは割りと長い間使っていますが、一度も大きな
トラブルに見舞われたことがありません。安定してる印象です。
私はBTしない派(というか、今のシステムはMT4ではBTできない・・・)なので、
過去データの有無は問題にしませんし。。
まぁせっかく移ったので、もう少し様子見してみます。
もう一回同じようなトラブルあったら、またお引越しですね。ヽ(`Д´)ノ

64 :
今晩は、、、
今月の確定損失がついに¥100,000を突破しますた。。。orz
稼働中のマーチン系のEA1本廃棄しました。代わりに、先日公開した
Forex YellowWagTail Botにエントリーフィルターを実装して実戦投入
でございますデス。。。パラもアグレッシブなモードに変更致しました。
さてさて、どうなることやら。。。

65 :
Microsoft Visual C++ 2010 Express を使ったMT4用DLL作成手順.txtの公開は
終了させて頂きました。DL有難うございました。
インジプログラム!MACD.mq4の以下のコードを訂正して下さいませ。
製作者の意図とは異なる表示がされております。
83行目
<誤>Histogram_UpperMACD[i] = MACD[i];
<正>Histogram_UpperMACD[i] = MACDSignal[i];
90行目
<誤>Histogram_LowerMACD[i] = MACD[i];
<正>Histogram_LowerMACD[i] = MACDSignal[i];
97行目
<誤>Histogram_CrossMACD[i] = MACD[i];
<正>Histogram_CrossMACD[i] = MACDSignal[i];

66 :
しばらくの間、FXはVPS上に放置して、株、その他のことを主に考えて見ようと
思います。損益の報告は取り止めとなります。

67 :
てst

68 :
先日あるスレでなかなか面白い書きこを見たんでおいていきますね。EAスレなくなってるみたいなんで・・
手法は5MAの急な傾きを細かくとっていくみたいです。確かに有効そうなんだけどEA化がわからんので。
出来る人はバックテストしてみてね。
682 :Trader@Live!:2013/04/28(日) 14:47:48.30 ID:hZ+fe7lE
使うのは1分足
5分間移動平均を微分して0.5j/分を超えたら買い
-0.5j/分を下回ったら売り
0j/分になったら手仕舞い
俺はコレで10万から初めて3年間で10億稼いだ

69 :
各国の国債金利の金利(国債価格)のデーターってどこで習得できるかな?

70 :
あれ人がいにゃい・・・ 規制かなぁ。
そして鶺鴒さんも・・・(´;ω;`)
私は株からFXに戻ってきたんですが、入れ替わりですね。
幸運を祈ります!
先週の結果ですが、集計してみたところ+429.4 pipsでした。
どうも思い通りに動いていないげなところが気になりますが、
これだけ取れればいいかな。。
今週はスロースタートで、ポジはいくつか持ってますがクローズはまだなく、
微損でずっと推移しています。今日あたりから大きく動き出すかな?
モニターちらちらしながら仕事してます。

71 :
>>68
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BE%AE%E5%88%86の応用問題として解を求めてみたら如何でしょうか?
結構分りやすく説明されているのではないでしょうか?
大体、この辺のレベルが文型・理系の分岐点ではないでしょうか? すぐに(試験の制限時間内)に
答えを導き出せるのが理系、私の様に2〜3日位掛かって果たしてどうなるかが文型。。。(゚Д゚;)

>>70
にゃもさん、こんちににゃい。。。
もともと、マネックス証券に口座を持っていたもんで、比較的すぐに取引開始できそうです。今現在
スクリーニング作業中ですが、もう2週間程度早く決断すれば。。。と後悔しております。
例えば、三菱重工が先行して上がれば、三菱自動車が動き出す。。。昨日、爆発してしまいました。

72 :
>>71
株は上昇局面ですし、一つの銘柄を逃しても、また次がありますよ。
ただ、株はいろいろと調べることが多くて・・・スクリーニングとか
大変そうですねぇ。
ほぼテクニカルのみで行けるFXの方がシンプルで、やはり自分には
合ってるなぁ、と、いま思ってるところです。
さて、今週は月、火と渋い感じでしたが、ハゲさんのお陰でw 相場が動き
昨日で+75 pips。ただし、今朝起きてみるとVPS上でEAがエラーを
吐きまくってましたwww これから原因を調査しなくてはなりません。
ポジの方はとりあえずわずかな含み益で推移中。
今日明日でもうちょっと追加できるといいなぁ。

73 :
規制は段々解除されてる

74 :
ん?解除か?
みなさんお久しぶりです12です。

4/22〜4/27です。
Gross Profit: 7 495
Gross Loss: 4 832
Total Net Profit: 2 663
Total Trades: 132
通貨ペア追加し72セットと倍増、ロットは半分の0.01になりました。
しかしアルパリの件、しばらく気が付きませんでした。
自分のはヒストリー取り直してやっと直りましけど、勘弁してほしいものです。

4/29〜5/4です。
Gross Profit: 30 851
Gross Loss: 10 837
Total Net Profit: 20 014
Total Trades: 491
想定外の好結果でした、たまたまラッキーだと思いますけど。
資金増加のたびに、一定のルールに基づき抽選で選び出されるセットの
Lotを0.01ずつアップしていきます。
72セットの内4セットが0.02、その他68セットが0.01となりました。

75 :
5/6〜5/11です。
Gross Profit: 15 793
Gross Loss: 4 215
Total Net Profit: 11 578
Total Trades: 237
月曜日の起動を午前9時に変更
lot上げが一つ発生で
0.01×67
0.02×5

5/13〜5/18です。
Gross Profit: 0 (異常)
Gross Loss: 5 287 (異常)
Total Net Profit: 5 287 (正常)
Total Trades: 231 (正常)
詳細レポートが変です
Lot変更
0.01×66
0.02×6

5/20〜5/25です。
Gross Profit: 2276
Gross Loss: 24164
Total Net Profit: -1448
Total Trades: 411
前半に大きなドローダウンを食らいましたが
まずまず戻してこんなところです。
Lot変更なし

連投すいません
書き留めてたメモ5週分の報告でした。

76 :
5/20〜5/25訂正です
×Gross Profit: 2276
○Gross Profit: 22716

77 :
やはり規制だったのですねー
雀さんもかな・・・
12さん、お久しぶりです。
これだけ沢山のセットを管理されるのは大変だと思いますが
なかなか良さ気ですね〜。
ちなみに種はいくらぐらいで回されているのでしょうか?
私の方は今週の結果は+754.8 pipsでした。
謎のエラーは結局まだ原因が分からず・・・。
仕方なく、一つ前のバージョンに戻しました。こちらにもバグが少々あるのですが
そこまで深刻なものではないので。週末作業してみます。
来週の目玉はやはりクロス円でしょうか。さらなる下落の始まりなのか
ただ大きめな押し目なのか。ファンダ的には、これくらいで上昇基調は変わらないと
思うのですがね。

78 :
>>68
数値計算のアルゴリズム本とか見ればすぐ出来そうな感じですよね。
自分は5/1からFX始めた超初心者で、今のところ人力スキャしかやってませんが、
EAにも興味が出てきました。
MT4もまだ入れてないのですが、5分間の移動平均なんかも取得できたりするのですか?
基礎から勉強するのに向いてる参考書などあったら教えて頂きたいです。
↓の本なんかどうでしょう?とりあえず今日買ってくる予定ですが。
http://www.panrolling.com/books/wb/wb191.html

79 :
EAに関して、これまで公開してきた「鶺鴒型EA」では限界がありそうです。
昨今の相場展開では、手扱き里佳子しか勝てる方法はないようです。
株の方は、来週水曜くらいから始められそうですが、始めてもFXは止める
つもりはございません。ただ、連敗の報告は結構ストレスを感じるので止
めるだけでございます。
>>68は、「儲かる手法を教えあうスレッド」
<http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1352986194/>
で紹介された手法ですが、これに関しては、ロジックの構築が終盤に差し
掛かっております。完成したら後悔させて頂きますかも。。。 ただ、バ
ックテストのできない「鶺鴒型EA」の対極にあるようなEAになると思いま
す。。。<--全くBTが当てにならない、FTして判断するしかしようがないよ
うな・・・ インジも作れるのかわからない、バッファータイプのインジで
はまず無理です。また、DLLも使わないと。。。etc
ただ、鶺鴒の数学レベルは、多項式の展開(中3レベル)も知らない(忘れ
てしまっている)ような、ましてや微分なんぞは…というレベルなので、
あまり期待されないほうがいいかも。。。デス
未だに、規制が掛かっており、書き込みに苦労しております。。。

80 :
にゃもさん、おはようございます。
ちなみに種は初期に予定していた0.02×36セットに合わせて、
まあ50万あれば大丈夫かなと用意した次第です。
管理といっても基本は完全放置なのですが…
専用PC付けっぱなしで週末残高が最大値を更新して
Lot上げになったときだけちょい触るのが理想なんですけどね、
Alpariのチャート抜けがそれを許してくれませんw
しかしにゃもさんの獲得pipsはすごいですね、
ウチのは一桁pipsを取りにいくしょぼいヤツなので驚きです。
いろいろやりたい気持ちもあるのですが、まとまった時間もしばらく
取れないのでこのままフォワードで一定の結果・答えを出したいと思ってます。
ではまた週末に報告に来ます。

81 :
>>68 の手法面白そうだけど、0.5ドル/分の動きって相当急じゃないか?
MA5が50pips傾いてから注文すると、
ちょうどリバで「手仕舞い」に刺さる可能性も高そう。
でもパラ調整してみる価値はあるな

82 :
Pan RollingのFXスキャルピングという本で紹介されている70tickチャートというのは
MT4で自作することはできるのでしょうか?
ググってみると国内業者だとインヴァスト証券で使えるようですが、
スプレッドが広めですね。

83 :
ああ、微分はリアルタイムでやるのか
そりゃそうかw

84 :
また今週も相場が始まりましたね!
今週は月末ということで、動きに変化があるかな・・・
>>80
完全放置、はやはり無理だとここ数年EAトレードしてきて確信しましたね。
たとえEA自体が完璧でも(そしてまだ完璧には遠いですし・・・)、ブローカーの障害、
VPSの障害、想定外の相場つき・・・どうしても人間が監視してやる必要があると思います。
手動でトレードするよりはよほど楽ですけど。
私のシステムの獲得pipsが多いのは、4時間足でトレードしてるからですよ。
先週のトレードを分析してみると、勝ちトレードの平均が68pips、負けトレードの平均が30pipsでした。
そして総トレード数は14。だいたい、期待値通りの結果です。先週はたまたまうまくはまって
負けトレードが少なかったのもあります。
まぁ、数百pips稼ぐ可能性があるということは、数百pips負ける可能性もあるわけで。(^^;)
要はロットを掛けられませんから、¥で考えると大したことないです。
自分としては、拘りたいのは%での資産増減ですね。
週ベースで+5%出来たら、万々歳です。いや、それは欲張り過ぎか・・・。

85 :
MQLの勉強がてら >>68 作ってみてるけどうまくいかないな。
バックテストだと秒単位でしか時間が取れないので微分結果のズレが大きい。
デモ口座で試してみてるけどどうなることやら。
でも楽しいねシストレ。
もっといろんな情報交換できるようにならんのかな。

86 :
システムトレードは日本人の性格には向かないものだしね
基本的に外国が主流の手法だし

87 :
>>85 健闘を祈ります。
Alpariの口座がとうとう原資割れ。FXDDの方はR効果でやっと原始回復。
この辺で、口座を1本に絞ろうかと検討中です。
これまで、開発したEAをよーく観察するに、ロット固定にしろマーチンにしろ
はたまた、ピラミッディングにしろ最大DDを基本に考察すると、どれも皆性能
的には同じようなものしか出来ておりません。
それゆえ、>>68の手法は私には新鮮に思えましたが、中々うまく行きません。
ただ、ティックベース(それにミリ秒単位の時間)を利用したEAを自分なりに
作ってみようかと。。。

88 :
>>86
性格に関係なくできるからシステムトレードなんだよ、ボケ

89 :
実際にシステムトレードしている日本人は少ないだろうが
市況2だとこのスレは伸びずに、裁量のスレばかりが伸びてるじゃんかよ

90 :
おはよございます。
本業忙しすぎて死にかけです (^ω^;)
今週はチャートもろくに見れず、ほぼ放置の1週間でした。
結果は+138.4pips。週後半にSLが多かったようです。
まぁプラスなのでOKとしましょう。
いちおう、EAはバグフィクスが来ました。
今週末作業します。時間の余裕があれば、設定もちょこっと
弄りたいのですが・・・。無理かな・・・

91 :
おばんです。
5/27〜6/1
Profit: -3062
Trades: 381
2週連続のマイナスです。
木曜までは好調だったにですが金曜に最大ドローダウンを喫しました。
タネ銭の増減率を重視するため50万から40万へと減額
(Lotを10万円分上げる方法もありましたがタネ減額にしました)
開始から8週間の経緯
+435
-1558
+2663
+20014
+11578
+5287
-1448
-3062
トータル
+33909
週あたり1%増加と行きたいところですがどうでしょうか…
ではまた来週に。

92 :
皆様お疲れ様です
五月の成績 −6036円 トレード回数 6回
今回は月の頭から2通貨がいい感じで伸びてくれていますがまだ利益確定には至らず
結果的にはマイナス、、、ただトータルでは原資回復+含み益です
この2通貨が頑張ってのびてくれるといいのですが^^
今新しいEAを作っているのですが口座トータルでの最大ドローダウンを少しでも少なくしようと
奮闘中です
みなさん週あたり何%とか、、羨ましい限りでございます
ムツの口座はうまくいっても年間で2〜30%です
早くそのレベルに行きたいのですが、、、、難しい、、

93 :
手扱きはするべきか、5月は大いに悩んだ1ヶ月でございました。
S/Lが浅過ぎる? もっと深くすべきか? 出来れば400〜500ぴps
程度に設定し、T/Pは、これの2/3程度に。そして、エントリーの方向
性の判定にハイローを使ってはとか。。。
レの字相場にやられまくりじゃ。。。 ゴルァ!! (`Д´)
ティックで売買するEAは、「とある曲線」を使ってこれを微分してとか
思っても、数学的思考が出来ず頓挫中。。。 トホホ(=´д`)ヽ.
皆さん、お疲れ様でした。6月は頑張ろう! イエッイ

94 :
5月2日に20万円をデポジットしてライブ運用した結果です
途中でマージンコールくらって種が半分になりましたがなんとか戻しました
http://uproda.2ch-library.com/669870Wng/lib669870.jpg

95 :
むつさんのは長期トレードなんですね。
だとしたら(表面上)マイナス月があるのは仕方ないです。
なかなか根気が必要だと思いますが。いつかは爆益!
私も今のよりももっと長い足のEAを試してみましたが、
あまりに結果が出ないので投げました・・・。
投げた直後に爆益だったのを見ました・・・。
そういうもんですよね。(^^;)
さて、EAの入れ替えはなんとか済みました!
明日はもう月曜かぁ。いきなりまたエラーが出ないと良いですが。
ちょっと早起きして確認ですね。
ちょこっとだけ設定を変えたので、どう動くか楽しみです。
ではでは!

96 :
にゃもさん お疲れ様です
私のは1時間足EAなんですがトレンドフォローなので利益が乗ったポジは
とても長い期間になることがあります
それが頻繁に到来してくれると嬉しいのですが^^
投げた途端にEAが爆益、、よーくありますねww(涙)

97 :
超短期オプチと長期オプチの運用成績を比較しようかと・・・
自動売買を始めて2年も経って、今更何をやってんだか。。。
EAの開発は止めませんが、今有るEA運用の為の方法論には色々あるかと。。。
シグナルとは逆のエントリーや、中途で手仕舞うのも有りかと。。。
うーむ、、、。。。o(゚^ ゚)

98 :
みなさま、こんにちは。
バックテストでは素晴らしいけど、リアルで通用しないEAって、
使えないよね、ではなくて、どうやったらリアル運用に耐えられるのかな?
と最近考えています。
要はリアルでも、バックテストと同じ数値だけをMT4にあげれば良いんでないのかなと。
デモフォワードでバックテスト通りの結果が出ないのは、スリッページのせいではないよね?と。
たぶん、エントリーとイグジットに使っている数値そのものが、敏感すぎるんちゃうかな?
90%くらいに間引きされたデータの方が良いんじゃね?と思った次第です。
どなたかこの、リアル取引をバックテストに近づけるという方向のアプローチをされた方はいませんか?

99 :
考え方がまったく逆のような気がします。
リアルの運用結果をオーバーフィットしたバックテスト結果に近付ける方法なんてありません。
逆にリアルと同じと思われるバックテスト結果を出し、それで使えるEAやロジックかを判断する。
普通はこうすると思いますが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
若林栄四 (541)
スキャのし過ぎで口座凍結されたら報告するスレ (120)
【FXTF】FXトレード・フィナンシャル Part21 (345)
FXDD Part4 【日本人完備】 (315)
【AUD/JPY買】スワップ両建てスレ【CHF/JPY売】 (286)
FXは勝てないということに気づいた人のスレ (124)
--log9.info------------------
魔法少女隊アルス Destiny17 (665)
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち 50 (123)
ジュエルペット てぃんくる☆ その77 (621)
TARI TARI 第84節 (383)
恋風 (859)
てーきゅう 6球目 (765)
中二病でも恋がしたい!邪王真眼 Lv.143 (326)
【プリキュア名乗って】スイートプリキュア♪アンチスレ173【衰ません】 (457)
Fate/Zeroはまともな大人/Zeroな糞アニメ36 (145)
kiss×sis キスシス Part8 (448)
マギ -MAGI- 第41夜 (1001)
四畳半神話大系 part18 (186)
THE UNLIMITED 兵部京介 26 (675)
GOSICK―ゴシック― お菓子45箇目 (796)
TIGER & BUNNY(タイガー & バニー)ヒーロー550人目 (370)
AMNESIA(アムネシア) 9 (257)
--log55.com------------------
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★20【バンドリ】
【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★25【バンドリ】
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part16
【糞運営】ヴァルキリーコネクトpart236【無能P】
ぼくとネコ 6匹目
アンジュ・ヴィエルジュ Part153
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 959週目
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 アプリ質問スレ54人目