1read 100read
2013年07月市況240: スキャル最強伝説☆16 (838) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
若林栄四 (541)
MetaTrader Expert Advisors (海外) 46 (135)
【USD/JPY】新ドル円スレ1183【雑談・コテ禁止】 (1001)
【FX】IGマーケッツ証券part13【CFD】version2.1 (852)
【USD/JPY】新ドル円スレ1184【雑談・コテ禁止】 (1001)
億トレの生活 (146)

スキャル最強伝説☆16


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/04
スキャル最強伝説☆15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371740704/

2 :
>>1
いちおつ

3 :
一乙
最後に案内間違ったのかw

4 :
ゴメン、前スレ1000の誘導まちがえたw

5 :
スキャル最強伝説☆15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1371740730/
これ再利用すればよかったのに・・

6 :
重複あったのか
どっち先に消化する?

7 :
やっぱりfxって道のりは一番厳しいけど極めればスキャが一番効率いいのかな

8 :
何の効率かにもよるけど、スキャルは手間がかかるだろ。

9 :
そうだよね
俺はスキャルピングじゃないんだけどスキャの人たちって仕込みのロット数とかってどうやって計算してるの?
デイとかスイングならエントリーからのカット値決めてロット数決めてってできるけど
1分足とかでやってる人ってそんな計算してる余裕ないんじゃないの?

10 :
どんな手法だって極めたら効率は良いよ

11 :
普段は20枚をデフォに設定してるけど、ここぞという時は+100押して即ポジる
もしくは連打
たぶん近々凍結されるんだろうな

12 :
>>11
資金管理とかはまったく考えないの?

13 :
規約にはこういうのあるらしいから、こっちは手出しできない
約款32条
または過度の回転売買等不適切な取引であると当社が判断した場合、その他やむを得ない
事由が生じたものと当社が判断した場合は、当社は直ちにお客様に本取引の新規取引及び
本サービスを禁止することができるものとします。

14 :
>>12
資金の何%で損切りとか?
今はホールドしないからまったく考えない

15 :
>>14
そっかー
すごいなあ
じゃあやっぱりポジション持った瞬間に逆行したら即切るって感じ?

16 :
>>15
明らかに固いとこだと少しだけホールドするよ
今日だと98.92でSポジ持ったけど、99.82で利確
99円行ってたら即損切りしてた
まあそこまで上がるまでに、結構プラス出てたから、強気になれたんだけど

17 :
俺も以前sbi追い出されてクリックに来たけど
月100程度に抑えてるよ
そのくらいなら凍結は大丈夫らしいし
もちろん他の業者でもやってる
FX界からBNFみたいなのが生まれない理由はこれだよ
稼げるのに稼げない悔しさハンパないわ

18 :
うーんみんなすごいなあ
スキャルピングはエントリーのタイミングとかさっぱり分からない俺からするとみんな超人に見えるw

19 :
>>17
月500万くらいは大丈夫じゃないか?

20 :
>>19
昨日のスレにいた人3ヶ月で500しか稼いでないのにされたってよ

21 :
ここの凍結話しのほとんどはネタだと思うぞ、明らかに嘘っぽいのもあるし

22 :
>>1
いちおつです

23 :
スキャのエントリータイミングって感?
1分足勝負なん?

24 :
.91Lを.87で切ったのに
くそー

25 :
適度な枚数でコツコツ積み上げる
→調子に乗って枚数増やす
→ストップ外したり、ナンピンしたりしてしまう悪い癖が再発
→ドッカーン

26 :
上手な人はカットする時にはナンピンしてロット薄めて敗戦処理するって聞いたけど本当なの?

27 :
>>26
スキャルにナンピンはありえない、カットは即時

28 :
>>27
そうなんですか
て言うとやっぱりエントリーのロット資金管理とかはあまり気にしないでわりと適当にぶっ込むって感じなんですかねぇ
聞けば聞くほどスキャルピングで食ってる人たちはスゴイ・・・

29 :
どこも取引できなくなったらスキャを教える会社作るかな
それとスキャでもシステム配信はできると聞いたことがある

30 :
>>25
この2日の俺じゃん

31 :
スリッページ規制
   ↓
クルクル詐欺禁封じられてでスプ拡大&各社スキャ対策強化
   ↓
スプ拡大によりスキャが手法として成立しなくなる&凍結リスク増大
   ↓
スキャルパーオワタ\(^o^)/

32 :
スキャル嫌いはこのスレ来なきゃええじゃん?
負けてるのは自分のせいだろ。

33 :
中期の値動きなら何となくわかるけど、スキャみたいな瞬間的な値動きなんて
さっぱりやわ

34 :
>>31
病院池w

35 :
さすがにトレアイ上位ではFX組は入って来ないな
儲けすぎたら追い出しや2000枚制限ってのもあるのだろな

36 :
スリッページ規制
   ↓
クルクル詐欺禁封じられてでスプ拡大&各社スキャ対策強化
   ↓
スプ拡大によりスキャが手法として成立しなくなる&凍結リスク増大
   ↓
スチャダラパーオワタ\(^o^)/

37 :
ぶっちゃけ枚数多くしても表示中のレートで瞬間約定するのって「丸呑みしてます」って言ってるようなもんだからな。
そりゃ勝ち組スキャラーは邪魔だろうよ。
生糸相場のときを思い出すなあ。
最初はほぼ思ったところでサクサク約定してたのが、コツを覚えて勝ちだしたら途端に自分の注文で値が動くようになったもんな。
利食い指値出したら一文違いで約定しなかったりとかw
呑み屋も使いようってことだな。

38 :
年いくつだよ

39 :
>>38
みっちゅw

40 :
生糸かよ・・・・・・・最近大豆を見たけど取引量が・・・・・・

41 :
今日は割と簡単だったね。
デイトレ的にやっても楽勝だっただろうね。
こういう穏やかな日はやり易いわ。

42 :
お前の感想とか誰も興味ないぞ

43 :
動かなくて1pips-2pipsくらいでレンジしてるときあるじゃん
しつこく少しだけ取ろうとすると大抵損するんだけど
こういう動きの時ってやらないほうがええのかな

44 :
1pips-2pipsくらいのレンジで何故エントリーしようとするのかがわからんさっぱりわからん
お前はバカみたいにクリック連打してスキャルしてるつもりになってるだけじゃないのか
環境認識、平行線、トレンドライン
この3つとスキャルを結び付けられないのならおとなしくトレンドフォローだけやってた方がいい

45 :
てか1-2pipsのレンジなんてないからw

46 :
今日のドル円むずい><

47 :
今週から相場つき変わったよな?
先月からの手法が通じないわ。

48 :
今日も100PIP先生手あげろw

49 :
特急に飛び込み男性死亡=巻き添えで女性けが−東京・新小岩駅
 27日午後2時40分ごろ、東京都葛飾区新小岩のJR新小岩駅で、通過中だった成田空港行きの特急「成田エクスプレス」にホームから男性が飛び込み死亡した。はね飛ばされた男性の体が、ホームにいた40代の女性客に当たり、女性は足に軽い打撲傷を負った。
 死亡したのは30代の男性とみられ、警視庁葛飾署は身元確認を急ぐとともに、自殺とみて詳しい状況を調べている。(2013/06/27-19:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2013062700931

50 :
みんなドル円でやってんの? オンリー? 最近ボラ高いから?

51 :
祭りは終わったな
これが従来のドル円の動きだわ
ユーロドルに戻るしかないね

52 :
節操なくポジれる奴にとっては今日は爆益なんじゃないかな
三倍コースだろ

53 :
スキャ場としてはいいんでないかな。

54 :
2ピピ〜3ピピ級のスリップ3連発くらたワロスw

55 :
>>47
手法が通じないとかそれはそもそもスキャじゃないから

56 :
毎日20PIP取りたいな

57 :
国内業者でやるなら最低いくら必要かな?

58 :
22時台の二回の急落に二回とも引っかかった……
今日のなけなしの利益がほとんど飛んだ

59 :
320pipsもとれたw
こんなに取れたの始めてだw
今週はもうやめてこれから酒買ってきます

60 :
取りすぎだろw

61 :
スキャじゃないだろそれは

62 :
1分ボリバン秒スキャだけど
ドル円今日ほど難しいと思った日ないわ
3か月ぶりに負けた-22ペップス

63 :
じゃ俺は460pipsもとれたわw

64 :
それ1ヶ月分だろw

65 :
え、>>59って一ヶ月分だったの?

66 :
あんまり難しく考えないで、
上昇してたのが止まって、5秒以上止まったらショート
下降してたのが止まって、5秒以上止まったらロング
くらいでやったらいいんじゃね? 逆いきゃあ損切ればよし。

67 :
「止まって、止まって」って馬鹿みたいだな、俺。

68 :
今週はケツの毛まで抜かれたわ…
刈られまくって意地になってハイレバアホールドやって

69 :
それ一番やっちゃいけないパターンやね

70 :
>>65
ごめんw 今週分ですww

71 :
>>70
www

72 :
pipはいいからいくら稼いだんだよw

73 :
今日変な伸びが多かったなぁ……

74 :
スキャルしたいが今日は午前で2000枚ほぼ使い切った
そろそろ業者を増やすか乗り換えるべきかな

75 :
L脳に切り替えさえすれば大勝できたのだろうと思うとほんと自己嫌悪で吐き気がする
はあ…時間足とか見るとなんかすごく単純な戻しだけど、
なかなかついていけるもんじゃないわな
だから損も得も狭い値幅で堅実にとるのが重要なんだ

76 :
ポジポジ病でドカンを経験すると、逆にポジ恐怖症になってしまいますね・・・。
今週は珍しく5日ともプラスですが、やはり地合いが良かっただけかも。
金曜は初め6000円プラスでしたが、逆行の損切りが遅れてマイナス7000円に。
コツコツ回復して何とか+680円まで戻しましたが、一刻も早く手法を確立しなければ・・・。
といっても、手法に自信を持てるようになるには、かなりの試行錯誤(期間、回数も含めて)が必要となりますよねえ。

77 :
今日はジワジワとリバしながら上がってるから逆張り脳でも大勝出来た相場じゃね?

78 :
確かに
1枚で320Pとかででかい顔されても笑っちゃうし
10枚以上ならやったねってなるしな

79 :
みんなのFXでやってたけど
スプが突然広がるのでやめます
スキャするのにお勧めの業者を教えてください

80 :
>>75
FXで「タラレバ」はナンセンスですが、たとえば今日の豪ドル円なんか、
91.6Sをひたすらホールドしとけば、100pips抜けたんですよねえ・・・。
チャンスはいくらでもあったのに、なかなかポジれませんでした。

81 :
こういう明らかに途中のリバウンドで入り直した方が儲かる日って
順張りスキャやる人はどうすんだろ?
こまめに利確すんの?っていないんだよね、このスレ、リバ取りストしか。

82 :
ヘールプ!

83 :
FXあるある
スキャ→スイング

84 :
>>80
そういう考えする奴はスキャル向いてないよ

85 :
>>83
あるある。逆もある

86 :
>>81
リバからの再上昇は取るけど説明しにくい
プライスボード見て止まったり、一気に落ちたときに拾う
ただし、指標や要人発言はゼンモすることが多いので単なるアタックのときに限る

87 :
>>84
ナンパ師みたいな人が向いてるんですかね・・・>スキャ
街行く女性に声を掛けて断られても、いちいち凹まずにすぐ次に行けるような人。

88 :
「ブレイクするまで待て!」とか「できるだけ利益を伸ばせ!」とか「順張り
に徹しろ!」などとFXの本とかによく書いてあることを全て捨ててから、
勝てるようになった。
つまり、「ブレイクは放置、レンジを狙え!」「利益を伸ばすな、最初のひと伸びで
利確しろ!」「逆張りに徹しろ!」ってことです。

89 :
>>87
頭と尻尾はくれてやれと良く言われるだろ?
その捨てられた頭と尻尾だけ頂くのがスキャル
頭から尻尾まではどっちにしろ食べられないと思え

90 :
そうそう、全部食べようと思うとひどい目にあう。
たとえばポジってすぐに利益が出たとしよう。
10枚でやって、いきなり5pips動いて5000円になったとしよう。
「もっと伸びるだろう」と思ってホールドすると、逆行して4000円になったりする。
すると人間は馬鹿なもので、「5000円だったはずなのに、1000円損した!」と思ってしまう。
で、ホールドしちゃうわけだ。「5000円に戻ったら離隔しよう」って。
思惑どおりに上がればいいが、往々にしてずるずると下がり、マイナスに
なってしまったりするw

91 :
>>90
そういう愚かさを克服するにはどうしたらよいのでしょうか?

92 :
事前に何pipsいったらリカク、損きりするって決めておくことだね
ただ、これに素直に従えないのが人間

93 :
決めるから損するのでは?
個人のとりきめなんて市場には関係ない

94 :
>>91 すごく簡単。
「利益が乗ったら、すぐに離隔する」です。ポジって一回ぐうっと伸びたら、
下がる前に離隔しちゃいます。問答無用。「いくらになったら」とかは一切
考えない。伸びたら、離隔する。
ホールドして利益を伸ばすことを止める。利益が減る前に、つまり上向き矢印が
下に向く前に、さっさと退散する。
極端にいえば、0.1pipしか伸びなくても、離隔する。
離隔したあとに、まだまだ伸びることもたしかにある。こういうときって悔しい。
でも、ホールドして結果的にマイナスになったりするより百倍まし。
逆張りスキャの場合は、最初の一伸びが最も大きかったりすることが多いしね。
利益を伸ばそうとリスク冒してホールドし続けるくらいなら、さっさと離隔して、
「次は今離隔したやつの戻りを狙おう」って逆張りの準備するくらいでよろしい。
気持ちとしてね。
いかがでしょう?

95 :
>>94
すこしずつ慣らしていこうと思います。
今日は1ショット5枚(+ナンピン)で、一時マイナス7000円ぐらいになっちゃいましたが、
何だかんだでプラス1万まで回復してました。

96 :
ナンピンする奴はスレチだ
スキャのスレでナンピンとかありえんわ
去れ

97 :
>>95
ナンピンですか…怖くてやったことないな…。
僕はポジから離隔(もしくは損切り)まで、長くても10秒ないからなあ(笑)
スキャとにかくリズミカルに、機械的にやって数をこなす方針なので。
がんばってね。

98 :
アタック中の逆張りだと即利確して、壁抜けたら次の壁でまた逆張り
リバしたら、さらにその戻りを取る
利確出来ず壁抜けても即損切りして同じ行動ですぐ取り返せる
稀に日銀砲や黒田砲、イタリアショックとかの壁を恐ろしい勢いでぶち破る相場があるけどね
そういうとき上の手法をやると死ぬ

99 :
凍結待ちっすか(笑)猛者っすね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
せっかくだしネスカフェ片手にポジろうぜ♪ Part30 (213)
【USD/JPY】新ドル円スレ1185【雑談・コテ禁止】 (603)
スキャル最強伝説☆16 (838)
【1万から】FXすごろくやろうぜ3【気付けば1億】 (209)
FXCMジャパンpart8-シストレ (266)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part21828【$\】 (1001)
--log9.info------------------
フットボールオールスターズ2013 J.LEAGUE Part15 (465)
SoulSword ソウルソード Part5 (743)
エルダーサイン SAN値-3 (203)
【国産RPG】剣と魔法のログレス part68 (244)
【5-8鯖】戦国IXA Part22【5期】(※晴ポル糞豚) (206)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 199隻目 (1001)
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part37 (455)
★☆プロ野球 MAX 2013 総合スレッド☆★ ★78 (482)
「汝は人狼なりや?」るる鯖16日目 (605)
【都市開発】アメーバ ピグワールド 25丁目 (335)
【QMA】QMAClone by nodchip part5【クイズ】 (188)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part1【統合33〜40】 (407)
クリスタル◆コンクエストCrystalConquestPart108 (548)
ディヴァイン・グリモワール 35戦目 (233)
【ハンゲ】バビロン Part8 (286)
【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 質問スレ 14 (1001)
--log55.com------------------
「東京五輪」中止可能性ある?ネトウヨを慰めるスレ
【アベガー】おつむが弱いのですぐ現実逃避の陰謀論に飛び付く低知能パヨクと朝鮮人wwwww
【教祖そっくり】「首里城放火は安倍のせい」のキチガイパヨク、山本デマ太郎信者の模様www
【パヨク=反日反天皇】パレード検査場で老害パヨク暴れるwww
【またパヨクデマ】「ホワイト国除外を回避」というデマに騙されたチョンモメンw
【アベガー】パヨクと呼ばれるのが嫌ならパヨクなんて辞めちまえよ【ネトウヨガー】
パヨク・サヨクって不良品のゴミだよな
【パヨク悲報】パヨク期待のれいわ障害者議員、安倍首相のメル友だったw