1read 100read
2013年07月市況2140: SBI証券/SBI FXα(旧イー・トレード) (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デイトレ vs スキャルピング どっちが儲かる? (163)
XEMarkets デモコンペ 報告スレ (397)
【ドル円】70円台S友の会【きっと助かる】 (183)
【FX】IGマーケッツ証券part13【CFD】version2.1 (852)
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる?3934【ユロドル専用】 (1001)
【ハイレバ】 海外FX業者スレ Part21 【MT4】 (132)

SBI証券/SBI FXα(旧イー・トレード)


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2013/07/04
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/
前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1333419505/

関連スレ
SBI FXトレード http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1339810608/
https://www.sbifxt.co.jp/

2 :


3 :
いちもつぽにてがうんちゃら

4 :
http://facta.co.jp/blog/archives/20120520001091.html
SBI幹部諸氏への投降勧告

5 :
Flash版のチャートを使ってると稀にマウスカーソルが消えてしまって見えなくなる。
チャートを9個ぐらい出してる状態だけど、多すぎるのかな

6 :
>>5
Flash版というのは、総合分析チャートのこと?

7 :
ほす

8 :
ポン円のスプ3になっててワロタw
スプ2のキャンペーン終わってたんだな
スプ3とか誰が触るんだよ・・・

9 :
ポン円スプ7だった時代にやっていたオレに謝れ!

10 :
ほす

11 :
ウンコ北尾怒ってるw
ファクタ出版株式会社等に対する別途の訴訟提起等について(SBIホールディングス)
http://www.sbigroup.co.jp/news/2012/0821_5788.html

12 :
NHK総合テレビで これから放送するお 
SBIの北尾親方もでるみたいだ
「ドキュメンタリー同期生 兜町 夢のあとさき」
 日時: 2012年8月23日(木) 午後10:55〜午後11:25(30分)

特別な時代を共有した人々に焦点をあて日本を見つめていく
「ドキュメンタリー同期生」。
昭和49年に証券会社に入社した若者たちは、日本経済の盛衰を
体現していった…。

13 :
(´・ω・`)

14 :
おおおおおい北尾早く5000円よこせよおおおおおおおおおおおお
二、三日早まったからって何だって言うんだ?けち臭いぞおおおおおおおおおおお

15 :
SBI FX α 口座開設キャンペーンの5000円きた?

16 :
きたよおおおおおおおおおおおおおおおおお
北尾GJ!!

17 :
ここのツールって、クリック証券とかJFXみたいに、連打で購入できますか?

18 :
>>17
たぶん、SBI FXトレードの話だな
当該スレがあるから、そっち池

19 :
>>18
>>1にSBI FXトレードスレ貼ってあるよ。

20 :
なんかアンケートきたけど要望通るんかな?
とりあえずスプ狭めてくれってのとスピード注文を・・・って答えておいた
持ち株を担保にできるというのとスプ固定が徹底してるという理由でここから離れられないw

21 :
スプ狭と固定は両立しないだろう?

22 :
スプ狭と固定って両立しないものなの?
とりあえず時間帯によってスプを変更するという事をやめてくれればそれで・・・(指標示はある程度仕方ない)
もちろんドル円が1銭以下とかにしてくれるのが理想だけど
スプ縮小を謡っておいて時間帯によって4銭〜とかやってくるのは勘弁ww
縮小時間から外れた取引が全くできなくなるから。今のどの時間でも1銭ってのは結構嬉しい 狭くなればなお嬉しい

23 :
>>22
3年くらい前までSBI FXαは、スプ完全固定だった
どんな指標が来ようが、時間帯が変わろうが、ビクともしなかった
なおかつ、米雇用統計で火柱が立っている真っ最中にきちんと約定してたからね
ただね、豪ドル4、ポン樣8とかだったのさ
その時代に戻してみるかい?

24 :
>>22
なんで初心者はFXの仕組みを理解しようとしないのか・・・
そもそも4銭程度のスプで勘弁とか言っている時点で
そのトレードスタイルが間違っている事に気付こう。

25 :
トレードスタイルなんか人それぞれだろ。間違ってるとか余計なお世話過ぎるww
俺みたいに朝にちょろっと取引やって仕事に行くリーマンなんて山のように居るんじゃね?
ここは24時間1錢固定になってるが他の0.4錢を唄ってる業者はコアタイム以外は4錢以上って普通にある
そんな業者は朝トレードするスタイルには使いにくいし・・・
SBIFXトレードは枚数の制限はあるがあそこも24時間同一スプだし
詳しい事は俺も知らないがインターバンクのスプに業者がスプを上乗せしてるのが各業者のスプだろ?
日本時間6時は何錢 日本時間10時は何錢みたいにインターバンクスプも動いてんの?

26 :
まあでもスプ4銭程度でどうこうなってしまうレベルの
トレードでは間違っていると言われても仕方が無い。
養分がいつまで経っても養分のままなのは、
自分の間違いを認める事ができない器の小ささが主因。

27 :
>>26
それはトレードに対する無知さと偏見による発言ですぞ。

28 :
>>27
なるほど、これが自分の間違いを認められない負け犬の遠吠えか。
具体性の欠片も無い中傷しかできなくなっていて見ていて痛々しい。

29 :
   / ̄ ̄\
  /  _ノ_ ,, \    
  |==⊂⊃=⊂⊃  
. | ⌒(__人__) |   
  |   ||||||||||||    
.  |   |r┬| }   
.  ヽ   | | | }  
   ヽ  `ニニノ 
   /    く

30 :
>>28
根拠無き中傷ですね。

31 :
>>30
反論できずにオウム返ししかできなくなってしまったか。
自分の間違いを認められない器の小さな人間と会話するのは難しい。

32 :
アスペやろう復活するな

33 :
>>31
会話できない相手にわざわざ反論して何がしたいの?
話し相手が欲しいのかな?

34 :
>>33
日付が変わっても粘着するあたり
よっぽど悔しかったんだなあ(笑)

35 :
うんw

36 :
ここのディーリングボードって買いや売りポジ持ってる時に反対売買したらドテン決済できるの?

37 :
>>36
新規/決済ボタンがあるだろ

38 :
ここで取引してて気付いたんだけど、
一度指標で勝った通貨ペアで同じ日に再度別の指標でトレードしようとすると
スプレッドが思いっきり広がるのな。
例えばこないだのFOMCの時、ユーロドルの上昇をLして勝ったんだよ。
で、その後3:00からのFRB経済見通し発表だっけ?と3:15のバーナンキの時に
いきなりユロドルのスプだけが6だか7に広がってたんだよ。
しかも定刻と同時にレートはまだ大きく動いてないのにスプだけ広がったw
連勝ちできないようにシステムで自動的にそうなるように組み込んでるんだな。

39 :
サーバーがトロくてついていってないだけだったりして。
いつも指標時の応答がトロくて困っている

40 :
>>38
他社でも広がった
つか、その程度のスプなら別段文句なし

41 :
>>38
それは妄想というものです。

42 :
>>38
養分は必ず負けた理由を業者のせいにする法則が
また発動してしまいましたね(笑)

43 :
ユーロ円は広がらなかったの?

44 :
らめえひろがっちゃうううう!

45 :
ここって株を担保にFXできるらしーじゃないの
やってる人いる?

46 :
やってるよ
レバめっちゃ上げられるw

47 :
それでしかやったことない
で、増えたら株を買ってまたそえれを担保に
ってのをやりたい まだ1万ぐらいしか増えてないから
株買えるほど勝ってないけど

48 :
>47
止めとけ。

49 :
ファクタの問題が落ち着くまでは信用辞めたほうが良かったりするかな?

50 :
既出かもしれないが、総合分析チャートのレートって、プライスボードや
ディーリングボードのレートに遅れるな。
都合がいい方にずれることなんて先ずないだろうから元々使ってなかった
けど今後も使うのは止めとこ。どっちが正しいか分からないけど、約定は
プライスボード等のレートだろうから。

51 :
>>49
枝葉末節、大勢に影響なしじゃね?
>>50
netdaniaチャートのティックは一致しているべ

52 :
北尾SBIに監視委「引導」へ
ついに命綱が切れるか。最後の仕手筋、故西田晴夫の女から借りた禁断の200億円(?)の行方は。
http://facta.co.jp/article/201209032.html

53 :
ディーリングボード上で現在建玉中のポジションが確認できないのが不便だよな。
いちいちプライスボード表示してやらないと見られない

54 :
なんで取引ツール出さないのかねPCの

55 :
>>53
口座管理画面でディーリングボードを広げればよかんべ
ただし、評価損益がリアルタイム更新されないのは、FXαの欠点だな

56 :
SBI FX に入れなくなったんだけど・・・誰か同じ症状の人いる?

57 :
普通に入れる

58 :
北尾SBIに監視委「引導」へ
ついに命綱が切れるか。最後の仕手筋、故西田晴夫の女から借りた禁断の200億円(?)の行方は。
http://facta.co.jp/article/201209032.html

59 :
最近、約定しにくくなった気がするけど俺だけ?

60 :
>>59
あ、俺もそんな気がする。いつ頃からですかね。

61 :
>>59-60
1ショット何枚(万通貨)くらいで取引してます?

62 :
>>60-61
8月のアタマくらいから?
1ショット20-50枚程度だけど

63 :
>>62
8月はあまり動いていなかったから取引していないので分らないけど、
6月頃から比べると確かに真っ赤な約定拒否画面が良く出る気がする。
グループ内に新しくFX専業会社ができたから、そちらへの移動を期待
しているとか?証券にとってFXは付随サービスみたいなもんだろうから
FXは専業会社に統合する計画があるのかも。この板も過疎化しているし。

64 :
セブン銀行からSBI証券へ4万円入金の手続きしたのに入金されてない・・・・・・
しっかりセブン銀行の口座から4万円引かれているのに・・・・・・
今まですぐに入金できたのに
どうすればいいんだ・・・・・・俺の4万円返せ!

65 :
調べてみたら振込み完了するまでに変な事したらしく
中断されたみたいだ・・・・明日の朝まで入金されないみたい
失礼しました

66 :
やっぱり約定しにくくなってる?
約定率がまだ良いからここ使ってたけど、それもなくなりゃ俺も引越し考えんと
取引ツールしょぼいし
特定の客だけ売買しにくいよう細工、ってのはあり得る?

67 :
ここのCFD口座でFXの総合チャートと同じような感じのダウチャートって見れますか?

68 :
相対だし、可能性としては売買ロットが大きいと
約定にワンクッション入れて操作すると言うことはありえるかなと。

69 :
> 1ショット20-50枚程度だけど
割と小口の取引でも起きているみたいだね。。。
約定拒否を経験した人は改善要望はどんどん出しておいた方が良いよ。
何も言わないと無かったことにされるけれど、多くの顧客が言えば運営を動かす力になる。

70 :
100円ゲットおおおお大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおお

71 :
>66
特定の顧客だけ約定しにくくするというのはないと思う。
大手ネット証券だからそんな危険な事はしないでしょ。何年か前にそれで
行政処分受けたFX業者いたよね。それに、恥ずかしながら、おいらは今年
負けているのにそう感じるし。枚数も10枚程度だけど約定しにくくなった
と感じるから枚数での制限も考えにくいと思う。
FX業者の収益って、取引高があって何ぼでしょ?もし全体の約定率を下げる
ような変更をしたんだとしたら、統合を考えているとしか思えん。あとは、
システム負荷が高くなってきたので、顧客の増加をおさえているとか?

72 :


73 :
俺も約定しにくくなった気がする。
スリッページをゼロにしているから駄目なのかな、
スリッページはいくらにしていますか?

74 :
20〜30枚にするといきなり約定拒否するようになった
約定拒否つーか注文が通らないままただ待たされてる感じかな
もう出金するからどうでもいいけど
約定しやすいってメリットがなくなったらこんなとこ使う意味ないわ

75 :
ディーリングボードだと約定拒否があるのは、2〜3年前も同じ
自分はスリペ1にしてたけど、通らないことはママあったお
プライスボードの成行だったら100枚でも200枚でも一発で通るはず
といっても、自分ももう出金してしまったから最近のことは知らんがな

76 :
結局ツールのあるなしって大きくて、今はヒロセをメインにしている
滑るとかスプが開くで文句をタラタラ言うやつがいるけれど、それを回避する方法はいくらでもある
ここは、決済注文を入れていると、手動で決済したい時にいちいち注文をはずさないといけない
この面倒な仕組みをなくして欲しい旨を何度も要望したけれど、結局改善されない
一事が万事で、システムの改善を全然やらないね、ここは
サポートに電話して「やる気ないんじゃ?」と嫌味を言ったら、「そんなことはございません」だとさ
「改善要望として上へ上申いたします」とは返答するものの、何も変わらないんだよな

77 :
>>73
おいらもゼロ。だって2桁表示だとゼロの次は1pが最低でしょ?
ただでさえ他社より大き目のスプレッドなのに1pも滑ったら致命的。
ドル円で0.4銭とかの会社より片サイド1.3pも悪いことになっちゃう。
それがこの会社も分っているから、約定力をそこそこ良くして取引高を稼ぐ戦略
なんだろうと思っていたけど違っていたみたい。
>>74
10枚でも同じじゃないですか?枚数が多くなったからと言うよりも、今年の夏
から変わった感じじゃないですかね?

78 :
>>76
同意だわー
電話で会話してたら、あいつら客をゴミくらいにしか思ってないんじゃ?って思う

79 :
所詮ゴミ客だし(自虐w

80 :
あのさ、俺がツール無くて使いにくいの我慢してココ使ってるのはスプ開きにくくて安定してると思っているからなんだけど、他所もココと同じくらいなん?
だったら迷わず移ろうかと思うんだけど

81 :
>>80
SBI本家はスプが広い分、安定してるほうだよ
他社の口座作ってやってみ
指標の時とかすげーからwマネパとかwwww

82 :
でもなー、50pp、100pp取ろうと思っている人なら、1pp程度のスプは許容できるんじゃまいか?
スキャル客お断りの変態北尾式だな
デイ、スイング向けってことか

83 :
20枚超えてくると約定拒否されて約定しにくくなるからスプ安定してても意味がない

84 :
そうなのかぁ
みんなレスありがとう m(_ _)m
いやあ、俺って3から5ぴぴ狙いのスキャラーなんだけど指標時とか動き激しいのはあんまり気にしなくて、スプ広めでもいいから常に同じ幅で安定してて開いたり閉じたりしない業者がやりやすいというか好みなんよ(´Д` )
指標時は仕方ないとして、それ以外の時はだいたい固定できてる業者でオススメある?

85 :
ごめん途中で送信してしまった
安定度が似たようなところでツールあるなら移ろうかと思うんよ (´Д` )

86 :
>>82
デイトレードだけど、許容できません!何故なら勝ったり負けたりで平均すると1p程度しか取れないから。
50p、100pいつも取れる人がいるなら弟子入りしたい!
スプレッドは狭くても約定拒否しまくりの業者よりは、ここの方がましだったけど、
スプレッドが広い上に約定拒否出まくるならどんな取引方法でも使い道がないと思う。
小心者のおいらは、エンターするのに根性いるのに約定拒否されると萎えちゃう。

87 :
>>83
だから、それディーリングボードだろ?
議論の噛み合わない野郎だな
プライスボードで成行でやってみろよ
>>86
エントリーは1分足、5分足
利食いは1時間足、4時間足でトレードしたらいいよ

88 :
ここは塩漬け株を活用してFXするためにあるようなもの

89 :
>>87
サンクス!
エントリーと決済で違う足を使うのか・・・。思いつかなかった。
明日から試してみる。

90 :
>>89
焦って稼がなくてもいいなら、じっくりスイングでやるべ
1カ月単位で4時間足、日足を見たら、天井と底がハッキリわかるべや
自分はヘタだと感じているのなら、底ロングに徹すること
間違っても往復でショートも取ろうなんて思わないこと
そのためには、ルール作りが必要
底打ち後、アップトレンドであると認識されたところでのみエントリー
そうしたらエントリー回数はぐっと減るべ
良ポジが取れたら、あとは利が乗るのを眺めていればよい

91 :
くりっく365でいいんじゃと思ってきた。
スププラス手数料で同じか下手したら高いってどうなのよ。

92 :
>>77
俺も0p
SBIFXトレードとまでは言わないけど、小数点3ケタ欲しい
ならスリッページを0.5とかにできる
株に専念するためにFXはシステム改悪して、客はFXトレードに移れ、ということかな

93 :
>>90
別にあせって稼ぐ必要はないんですけど、見ていて上がってくると追っかけて買って、
下がってくると追っかけて売っちゃうんですよね・・・。
動きが大きい時はそれでも取れるんだけど、取った分全部動きの小さい時に無くしちゃう。反省・・・。
>>92
トレードの巧拙はともかく、約定率の良さだけが取り柄だったのにそれも駄目になったとなると、
そろそろおいらも引越しを考えるしかないかな。ずっとここでやってきたので面倒ではあるけど。

94 :
先物の口座作ろうと思うんだけど、hyper sbiってもしかして損切りと利確の注文一緒に出せない?

95 :
変な人たちだなあ
約定しないのは、ディーリングボードでスリペを0にした場合でしょ
そんなの前からだよ
プライスボード成行でやったら速攻約定するってば

96 :
プライスボードってどれだ?

97 :
プライスボード成行でやったら滑らないの?

98 :
そうか
滑るという概念がないのか
成行だからな(^_^;)

99 :
>>95
プライスボード成行やディーリングボードでスリッページを大きくすれば約定するのはわかるけど
出来上がりがいくらでも良いなら、そもそも業者を選ぶ必要もない
望んだレートでの約定率が比較的良いからSBIを使ってたわけで
その約定率が8月アタマくらいから落ちてるんじゃ?って話



100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4540【ポルトガラ】 (1001)
【全通貨】ファンダ•テクニカル他【All】8 (161)
【デイトレ】目標1日1〜5万円の人【スキャル】 (235)
【海外FX】Armada Markets スレ【業者】 (823)
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4539【レンジの中の130】 (1001)
MetaTrader Expert Advisors (海外) 46 (135)
--log9.info------------------
信者が一番気持ち悪いメーカー (115)
CRぱちんこ銀河鉄道999 Light Version Part8 (638)
CR江頭2:50 PART5 (727)
甘デジの初期って本当に甘かったよな (634)
【サンスリー】CRバァーンダマシイ2 (197)
羽根デジ・ST機情報交換スレ【63】連チャン目 (188)
お前ら調子乗ってるけどビール飲めんの? (143)
打つ勇気が出なかった台は? (366)
糞台だけど打ちたくなる台は? (286)
CRタコラッシュ 3回目 (373)
鬱病持ちのパチンカス (115)
攻殻機動隊のせいで金が無くなった (110)
( ^ω^) (863)
最近の1パチ全く回らないよね (139)
サッカー題材にした機種ってなくね? (103)
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン7 初心者・質問スレ4 (523)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所