1read 100read
2013年07月生活全般394: Facebookやってる? (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「自分って性格悪いな〜」と思うとき3 (617)
【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 58ボトル目 (682)
アメリカでは主「夫」も増えているようだけど (245)
そろそろやめませんかと思う物 36例目 (200)
('A`)マンドクセ・・・5 (158)
友達がいない人 35 (722)

Facebookやってる?


1 :2013/03/26 〜 最終レス :2013/07/01
やってない?

2 :
有名人以外でやってるやつはゴミ。死んでどうぞ

3 :
興味はあるんだがどうもふんぎりつかん

4 :
どうせここの連中が肯定するわけない

5 :
LINEやるときにFacebookにも登録しなきゃいけないから
一応やってる

6 :
まじで?それはうそだろ

7 :
やってる。小学生時代や中学生時代の人に久しぶりに連絡とれたりするし、仕事場の人とプライベートなつながりもできるし自分はいいと思ってる。

8 :
i podだとやむをえない
そう考えるとスマホ便利だな〜
買おうかな

9 :
↑は>>6ね。

10 :
でもスマホ結構高いんだよな・・・

11 :
おじさんが買ってやろう
身体で払ってもらう(ΦωΦ)

12 :
>>11
よろこんで〜
っておい

13 :
クルクルパーがLINEへ変えたらしい

14 :
mixiとtwitterとLINEは登録してるけどフェイスブックだけはなんか軽い気持ちじゃ登録出来ない感じ

15 :
こないだ友達に誘われて偽名で登録してみたけど、すごくつまんなくて辞めたい
主婦の「今日は子供の誕生日でした〜(下手くそな手作りケーキ画像)」とか、何てコメすりゃいいんだよ…

16 :
この間始めたばかりだが、写真張っても何のコメントもつかないぞ。
他人の写真に、「いいですね!かっこいいですね!」とかコメントつけても無視。
自分がいかに孤独か、よくわかった気がするわ。

17 :
てかLINE面白いよLINE
Facebookなんかより

18 :
友達4人しかいないわ
他の友達は100〜300とかいるのに
なんか申し訳なくて友達申請送れないw
申請が来ない時点でそういうことなんだろうけど(^ω^)

19 :
LINE入れたら充電の減りがすごい速いんだけど、みんなそれでやってるの?

20 :
>>19
アプリ一つでそんなに変わるもんかな?
だとしてもそれに比例する楽しみはある

21 :
>>20
LINE入れた途端にガンガン減って、削除したら元に戻った、ちなみにiPhone4
でも他でそんな話聞かないし、今はもうそんな事ないのかな

22 :
今、日本国内では、「戦争」が勃発している。その「戦争」とは、「女性」対「男性」の戦いである。
この「戦争」を仕掛けてきたのは女性であり、「女性は差別されてきた」あるいは「女性は差別されている」
などと称して、「聖戦」気取りで、際限のない「女権拡大」を目指している。
一方、男性にとって、この「戦争」は、自分たちの(当たり前の)権利を守る防衛戦である。
もし、あなたも、「今、内戦が起こっている」との認識をお持ちであれば、是非、私らの「戦い」に
参加していただきたい。この「戦い」は、むしろ、私ら(男性)にとっての「聖戦」である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555

23 :
また再会したいような人に限って参加してない。
どうでもいい人、嫌な奴に限ってみんな参加してるんだよな

24 :
>>23
その法則は鉄板

25 :
人付き合いウザいのと、ストーカーに監視されて辞めたわ。

26 :
建前でやらなきゃいかんところが疲れる
リア充でないと続かないよあれは

27 :
>>23

28 :
>>21
lineは常に通信待機してるから電池食うのかもね
まあ便利さの代償とおもってあきらめてるよ

29 :
いつも言ってるがFacebookは旧友を見つけるツールとしては最高
ただ毎日ログインして友人の投稿を見るのはつまらない

30 :
やっぱラインっすね

31 :
自分明後日誕生日なんだけど、Facebookあまり使って無いからきっと誰からも
おめでとうコメントなんか来ないんだろうなと思うと何か悲しくなってきたので
誕生日の項目を非表示に変えた。

32 :
>>15
主婦はFacebookに限らずブログからしてそうじゃないか。
子供、旦那、食事が絡まない話題が殆ど無い。

33 :
プロフィール画像に猫とか犬の写真貼るなぼけ

34 :
ペンネームみたいな名前で登録したけど、通報みたいにチクられたりするの?

35 :
やってないし、多分この先もやらない。
極度の面倒くさがりなんで。

36 :
>>33
ごめん晒せるほどの顔はない

37 :
>>31
誕生日おめでとう

38 :
>>29
投稿がつまらんのはしょうがない
無難なことしか書けないもん

39 :
ツイッターとかSNSすべてやった事無いんだけど
それ気になる。匿名で投稿しても過激な内容はダメなの?
ブロックされるとか。

40 :
つか、未だにSNSとかツイッターとかフェイスブックとかわからん

41 :
みんな眠いとか疲れたとかもう嫌だとかネガティブな事しか言わん

42 :
とはいえ、誰とどこいきました!とか今なにやってます!これから旅行だ〜とかの書き込みばっかりでもうんざりする
自分の性格がSNSに向いてないんだと思う

43 :
そういや最近カカオトークなんてものが出てきたな

44 :
>>42
有名人でも無いのに知りたく無いよね。その流れって
10年前にはもうあったけどね。ホームページ作りましょう!的な

45 :
>>42
すげぇわかるわ
〜に行ってきましたーとか〜と飲んでますとかな
まぁFacebookって本名だから、
親しくしたくない奴や異性、上司も友達申請してくる→拒否できないから友達になる→旅行してきただの買い物行っただの無難なことしか書けない

46 :
Facebookってリアルで友達な連中とか昔の友達とかがやるところでしょ。
俺は昔の先輩後輩や友達がたくさん見つかったから便利だと思うけど。
やたらと友達申請して友達1000人とかやってる奴はアホだと思う。
というか、Facebookで新しい友達を作ろうとか考えてる奴はうざすぎる。

47 :
>>34
自分もペンネームみたいな偽名でローマ字登録してる
そしたら「プロフィールを日本語(ローマ字じゃなくて漢字ひらがな)に編集してよりあなただとわかるようにしましょう」ってお知らせが表示された。
無視してるけど。
>>29
連絡とってなかった旧友が何してるか知るには便利だけど、
そいつと連絡取り合う仲になりたいかというと微妙、と思い至ったら
FBってたいしてやることなくね?って思ってしまった。
せいぜい、かつての知人の人生を覗き見する程度。

48 :
>>47
>せいぜい、かつての知人の人生を覗き見する程度。
その通りだと思います!あれはいかに自分がリア充かをアピールするツールだと
思っています。

49 :
Facebookは辞めなさいというタイトルで本が出せそうw

50 :
遠地、海外転勤したりマジで危ない地域に行ってる仲良しもいるから
「どこで何して生きてる」っていうのがわかるのは有難い
震災とか緊急時には威力を発揮するツールだとは思う。
普通は他人の日常なんか興味ない。
仲いい子の子供が大病して入院した、とかなら心配もするけど
子供のキャッキャ写真載せてる奴は年賀状に子供の写真載せる思考回路の持ち主

51 :
しょーもない感動話がシェアでまわってくるのはうざい

52 :
なんでもかんでもシェアする奴って
メンタルめちゃくちゃ弱そう

53 :
そろそろFacebook辞めたい

54 :
フェースブックなーう

55 :
今、日本国内では、「戦争」が勃発している。その「戦争」とは、「女性」対「男性」の戦いである。
この「戦争」を仕掛けてきたのは女性であり、「女性は差別されてきた」あるいは「女性は差別されている」
などと称して、「聖戦」気取りで、際限のない「女権拡大」を目指している。
一方、男性にとって、この「戦争」は、自分たちの(当たり前の)権利を守る防衛戦である。
もし、あなたも、「今、内戦が起こっている」との認識をお持ちであれば、是非、私らの「戦い」に
参加していただきたい。この「戦い」は、むしろ、私ら(男性)にとっての「聖戦」である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555

56 :
チョンの少子化促進コピペ

57 :
顔本やってるけどゴールデンウィークに旅行へ行ってもそのネタ書けない
去年も旅行に行って書いたら
「うらやましい!こちらは休日出勤ですw」
「うちは大企業でも24時間フル稼働の現場なので関係なしです」
「ワオ!さすが金持ち!貯め込んでますね〜」などなど
悪意はないんだろうが嫌味妬みに聞こえて憂鬱になってしまったから

58 :
自分が、どこそこで美味いものを食べました!とか書いても、いいね!もコメントもほとんどつかないから、よっぽど俺って嫌われてるんだなと痛感してしまった… ショックで凹みました。

59 :
>>6
iPodだけどFacebookアカウントなんか使わずにLINEに登録できたよ
適当なこと言ってんなよ!

60 :
ホリエモンは一番便利だからLINEを中心に使うことに決めたってさ

61 :
韓国製のLINE
1番好きなアプリです!

62 :
私は所在地空白にしてるんだけど最近「プロフィールが不完全です」とか入って、所在地を書けと促されてる。
いいじゃん、別に書かなくとも。

63 :
アクティビティとかいうやつ?プロフいじったり、何かちょっと行動起こす度に全員に逐一告げ回るアレ、煩わしいな

64 :
名刺代わりに始めたけど、ウザい奴ばかり投稿してきてめんどくさい
イイね!もしないで放置してます

65 :
要らない情報は、一回見た後、削除するボタンを作って欲しい

66 :
>>63
お節介うざい!ほっとけ!ってなるよね
面倒くさくて数週間放置していたら、友達が投稿したよログインしなよーっていうメールが来て鬱陶しい
自分が見たいときに見るから黙ってて欲しい

67 :
>>66
そういうシステムのせいで自分も相手も気を使ったりしてしまったら
なんか意味ないね
そういうおせっかい機能がなければ。
まあ やらないんだけど

68 :
上司のFacebookを見たら、どす黒い部分が見事にそぎ落とされて、徳のある人格者のような印象を受けてゾッとした。
コメント欄も友人同士褒めちぎってあり気持ち悪かった。
Facebookやってるから見てみて、と言われたから見たけど、忘れることにする。

69 :
>>68
いいね!

70 :
「○○さんと××さんが友達になりました」とか、
それは、報告しなくていいですって感じ
それに対していいねとかコメント欄とかあるけど、何なの?
「お!そうかー!君達も、友達になったのか!いいねえ!」って?言わねえよ んな事

71 :
正直辞めたい

72 :
何度も思いきって登録してるんだけど、
そのたびに何かとてつもない不安におそわれて数日でアカウント削除 を繰り返す。
FBやってないの?と聞かれてやってないと言うと、
その瞬間「話にならない人」認定される空気がしんどい…。

73 :
キモい人に囲まれてるんだね

74 :
>>72
>その瞬間「話にならない人」認定される空気がしんどい…。
考えすぎだ

75 :
友達を検索で「チンカス」と入力したらヒットした

76 :
中学の同級生の授R画像見てRした。

77 :
フェイスブックは「飲みに行った」とかをただ真面目に報告してる人ばかりで、本当にリア充、一般人向けって感じだな
ツイッターの方がネタ成分が多いから居心地がいい

78 :
リア充に見せかけるために話を盛るのも流行りらしいよ

79 :
嫌いなヤツが引っ越してホッとしてたら、共通の友達経由で偽名の垢持ってるのがそいつにバレた面倒くせえええ

80 :
さっきやめたので記念カキコ

81 :
不平不満は書きにくいからストレスがたまるわ。

82 :
何が嫌だって、かまってちゃんの存在。 絡みたくない
飯ネタどーでもいいから! 見たくない
友達辞めたい。
だけど共通の友達がいるから、切るとバレルからできない

83 :
診断なんたらの結果をシェアしまくってる人がウザい
他人の、しかもこんなお遊びの診断結果なんか興味あるわけない

84 :
それはよくわかる
最上級でどうでもいい

85 :
ハーバード流宴会術もウゼーな

86 :
ブログならやってるけど、わざわざネット上で昔の知人と交流したいとか思えない。
皆に知らせるほど日常が充実してるわけでもないし。
たまにどっかで会って元気してる?ってぐらいがちょうどいいと思う。

87 :
嫌いな奴からの申請を放置してたら、また申請来た!察しろよー

88 :
>>83
世界一正確な性格診断w

89 :
昔の友達と繋がってある程度交流持てたら、もういいかな、と思う。
投稿するたびに いいね! やコメントをしたり されたり 
どうでもいい内容に、スルーしたくても相手がコメント期待しているのがわかるから
何かしないとならない義務感が生じて、苦しくなってきた
やめていいよね

90 :
色々めんどくさくなってきたのでそろそろやめます

91 :
宗教に入ってる友人はウザい
押しつけがましい内容は見たくない

92 :
わろた

93 :
気分が悪くなる書き込みする奴がいるから排除したいけど、排除したら向こうにバレるシステムだよね?

94 :
>>77いやリアというより周りからリア充って言われたくて仕方ないだけのやつがやるのがフェイスブック

95 :
顔本やってないんだが、何か知らんけど、顔本で○○さんと交流しましょう。とかって招待メール?
みたなのが来るんだが、その○○さんに心当たりがない。
いったい誰なんだよ。

96 :
やってないよん
高校の同窓会連絡をFacebookでするのは
止めてください
垢作りたくないんだが

97 :
Facebookを顔本って言うのが心底気持ち悪い

98 :
どや顔で自慢話が気持ち悪い

99 :
大昔にmixiには登録したが、面白くないので放置中
その他のsnsはやったことない
この先もたぶんやらないと思う。
どんな奴がやってるのか見てみたい気もするけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋愛至上主義にウンザリ19 (721)
怪奇!毎日深夜3時過ぎに上がるスレ 第57夜 (168)
この子、俺に気があるな、と思う瞬間 15意識目 (566)
みんなで夢を語り合おうぜ!!〜今朝見た夢〜 (608)
嫌いだけど人に言えないもの 128 (143)
どこへ行っても嫌われる名古屋人 Part.5 (135)
--log9.info------------------
ラグビー日本代表153 (410)
【湘南の風】東海大学ラグビー部【第31章】 (113)
ラグビーウェールズ代表 (123)
埼玉県高校ラグビー Part13 ▽▲2013▼△ (429)
水谷隼・16 (136)
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球リーグ59 (441)
卓球総合質問・雑談スレ Part 19 (623)
カッコイイ部活ランキング、卓球部は30位圏外 (104)
専スレがない国内主要大会統合スレ1 (336)
中村美月ファンスレ part3 (491)
森彩奈江ファンスレ 5 (126)
ボールについて語ろう 31個目 (570)
何処まで飛ばせるか?inゴルフ板 60 (967)
GOLFというIDが出るまでがんがるスレ60番ホール (130)
松山英樹 応援スレ part.8 (250)
【手応え王子】石川遼 総合 No26【ロックスター】 (112)
--log55.com------------------
【Koji Seto】瀬戸弘司 【eguri89】part108
【バーチャルYouTuber】ホロライブアンチスレ#78【ホロライブ/hololive】
【バーチャルYouTuber】ときのそら/友人Aアンチスレ#5【あん肝ガチアンチスレ】
【自己矛盾】クッキー☆投稿者崇拝スレ【不明】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#979【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1333【剣持まんさん応援スレ】
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ84【アカリエロゲで割り箸宣伝】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#980【アップランド】