1read 100read
2013年07月携帯ゲーソフト246: 大合奏!バンドブラザーズ総合183セッション目♪ (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】Shinobi 3D part2 (139)
【】サムライ&ドラゴンズ283【】 (1001)
【MHP3】開発はこのスレを見て反省しろ Part40 (779)
【DS】銀河鉄道999DS【カルチャーブレーン】 (770)
ロックマンゼロコレクション mission351 (397)
【VITA】風来のシレン6を待ち侘びるスレ【3DS】 (705)

大合奏!バンドブラザーズ総合183セッション目♪


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/12
DS版初代、DX、3DS版(未発売)、その他関連商品のスレです。
■□■このスレでは100曲制限を回避する方法、DLした曲を消す方法の話題は禁止です■□■
■□■JASRAC関係の話はスレが荒れる原因となるので控えてください■□■
板ローカルルールに従って、チート・マジコンの話題は
「裏技・改造板(http://schiphol.2ch.net/gameurawaza/)」へ
公式サイト
  大合奏!バンドブラザーズ DX         ttp://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/
  週間ダウンロードランキング           ttps://secure2.nintendo.co.jp/axbj/download/dl_rank.html
  大合奏!バンドブラザーズ.           ttp://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/
  社長が訊く「大合奏バンドブラザーズDX」.  ttp://touch-ds.jp/mfs/st91/interview.html
  バンブラDX紹介映像@Touch-DS.jp     ttp://touch-ds.jp/mfs/st91/index.html
  フォトスタンド付き バンブラDXラジオ     ttp://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kbrj/index.html
  3DS版制作発表記念!「大募集!ゲームミュージック」 ttp://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/request/3ds.html
♪質問がある場合は、まずまとめサイトを読んでください。
  大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki      ttp://banbrodx.half-moon.org/
  追加曲カートリッジ情報まとめ(旧作)         ttp://banbrodx.half-moon.org/45.html
  バンドブラザーズに燃えろ(旧作Wiki)         ttp://banbro.moero.info/
  まとめサイト(旧作/更新停止).              ttp://www.geocities.jp/bandbrotherjp/
  大合奏!バンドブラザーズDX Wi-Fi配信曲リスト ttp://bbdx.maruamyu.net/
関連スレ、リンク
  NintendoDSのバンドブラザーズEdit21曲
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1289303226/
  FAQ
  ttp://banbrodx.half-moon.org/40.html
  【DS】大合奏!バンドブラザーズDS OFF 2曲目
  http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1335185155/
  【関西】大合奏!バンドブラザーズOFF
  http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1231286377/
避難所(主に書き込み規制されてる人用)
http://jbbs.livedoor.jp/game/49926/
※次スレは>>970が立てるように。踏み逃げ厳禁
(次スレが立つまでできるだけ減速すること。)
前スレ
大合奏!バンドブラザーズ&DX総合182セッション目♪
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353640192/

2 :
一乙

3 :
おつ

4 :
あと少しでバンデラ5周年か
公式の方で何か動きがあってもいいと思うんだがな

5 :
毎年何かしらの行動をバーバラ様はしでかしてた気がするね

6 :
絶対なにか企んでるよねw

7 :
テンプレの>>2以降っていつの間にか無くなってたんだね(´・ω・`)

8 :
投稿する前の鉄則とか投稿者に負担強いるだけの糞テンプレだしな
理由も教えずにしれっとNG返してくる糞しもべに対してそこまでしてやる必要はない

9 :
ってか逆に細かくNG理由説明されて何が面白いんだよw
それを探して配信された時の喜びが何よりいいのにね

10 :
いや普通に面白いだろ…
1から10まで言われた通りに入力するわけじゃないんだし
確かに自力でNG打開できたときの喜びは計り知れないが打開できなければ元も子もない

11 :
贅沢は言わん、せめてもう少しだけNG理由を細分化してくれ
「投稿曲の内容が原曲と違います」はさすがにどうかと思う

12 :
いっそ「この出来じゃ配信は無理」とでも言ってくれた方が諦めがつくのにな
NGの程度が分からないから、もしかしたらしもべの勘違いでもう一回審査すればOKになるかも?
と思ってそのまま再投稿することになる

13 :
>>4
バンブラ

14 :
バンデラ→バンドブラザーズDXの略だからおk

15 :
それで審査が遅れる方が嫌
ってかそんなに丁寧にしてくれるわけもないと思うけどw

16 :
教えてくれるのは「このパートの音程直して」程度でいいんだけどなあ
それじゃ直らないレベルなら原曲と違いますで全然構わないし
とにかく何でもかんでも原曲と違いますで済ませるのをやめてほしい
これで審査が遅れるようなら、そもそも明確な理由もなくNG出してんじゃないのか?
と俺は言いたい

17 :
自分が審査をする社員だったとして想像すると、小学生〜中年の投稿で
毎月、最低何十曲以上も審査するんだろ? だいぶ時が過ぎた現在でも
審査して、たぶん他にも仕事をしなければならない・・・
先生が宿題を集めて見る以上に、審査する物はバラバラで、曲を聴くのも
うんざり・・・
あると思いますw  

審査方法や結果詳細を知らせる方法の良い考えを考えてあげた方が良さそう。
つーか、あきらめろん。

18 :
もう少しNG理由のテンプレの種類を増やしてくれ
それだけで大分救われるし、審査にもさして影響は無いだろう

19 :
本当のNG箇所とは違うところばかり修正し下手すればそのせいでクオリティが下がっていき駄目な部分はそのまま
そうしてNGループにはまり遂には投稿・配信を諦めお蔵入り
そんな曲が大量にありそうなのでテンプレ増やすくらいはしてほしいな

20 :
再投稿にはお金がかかるようにして添削指導してもらえるようにしてはどうだろうか

21 :
向こうの給料を歩合制にすりゃいいんだよ
何曲配信でいくらって具合にな
多分ぽんぽん通るぞ

22 :
「原曲と違」う箇所や程度が判らず延々と再審査させられるほうが返って非効率
というのは前々から言われてきたね
1曲につき10回再投稿なんてザラだし 中には50回以上再投稿する人も。
なにも全部事細かに教えろというわけではなくて
配信見込み無し とか
本当に「ここだけ直せば通る」程度なら教えてくれればいい
(メロディ楽器変えただけで配信された経験数回あり
(しかもソプラノサックス→トランペットのような完全に審査員の好みの問題だけのような))
見当違いな場所ばかり変更しての再投稿や
日付だけ更新しての連投が大幅に減って
審査の仕事もずいぶんらくになるでしょう

23 :
完全同意
向こうにとっても悪い話じゃない

24 :
投稿する際も、投稿主が 「アレンジあり」と、「〜〜出版の楽譜どおり」 とかの
自己申請する場所(曲自体の情報として)があれば審査する方も楽だろうね。
(多少リズムアレンジ) (楽譜通り →○○出版 →××出版 →△△出版)

歌詞は全部に目を通さないと駄目なんだろうね・・・コレが結構の審査負担になりそう
任天堂側は、歌詞はプログラムで歌詞が合っているか自動判別してくれるような
審査ソフトを用意しておくと良いかもね。それで機械が判別してくれたら、自動的に
投稿者に「歌詞が違います」の報告をしてくれて、人力審査には流れないで消滅。
と、書いたけど もうやってそうな感じw

25 :
歌詞自動審査は無理じゃね?細かい表記のゆれもあるだろうし
何より原詩の(仮名に直した)データがないといけない、今は歌詞カードとかでアナログで見てるだろうし
あとアレンジしたなんて書いたら無条件で落とされそう

26 :
ええい! 新情報はまだナリか!!

27 :
よくよく考えてみりゃ曲のイメージと言っても聞き手により様々だろうし、
まして審査員自身がその曲を作ったわけでもない
審査員が感じ取ったその曲のイメージにこちらが合わせなくてはならない以上、
「原曲と違う」の一言じゃ投稿する側も審査する側もしんどいだろう
厳しい審査のせいで有名なあの曲がまだ出てない!っていうのは何かすごいもったいない気がするんだよなぁ
曲数の多さもこのゲームの大きな魅力だと思うし

28 :
歌詞自体は1曲「かな」のデータ作れば使い回せるから、
人気曲で導入するればけっこう審査員の負担が取れそうだとは思う。
ドラムのリズムパートデーターみたいに、歌詞の部分だけを
別枠扱いで曲情報として取り出せるようにしとけばいいんじゃない?
1曲聞いたり、見るよりはブラインドタッチ出来る人や、入力会社に
依頼すれば「かな」のみの歌詞情報なんて作るのは簡単だろう。

29 :
歌詞割り当てはどうすんだよ
構成も人によって違うし

30 :
ってか歌詞審査ってそんなに負担かかるかな?
作る側からするとおまけ程度の労力なんだが
向こうも曲が通るまではカット確認くらいでしか見ないだろうしそんなにマンパワー取られなくね?

31 :
ねこ わこ ぬこ めこ   clanp donp danp donp
歌詞審査は大変だろ・・・ 作る側は2〜3曲のつもりでも、日本全国から来るし。
ワンピースの曲とか何十曲も同じ曲のを見たりとか、英語の歌詞が出てくるのを
スペルが正しいかとか。やっぱり全部目を通すんじゃない?
(たぶん歌詞は最終的に見るんだと思うけど。)

32 :
楽曲部分にかかる労力と比べればラクという話では

33 :
全てはバーバラとかいうBBAの気分次第(´・ω・`)

34 :
まあ歌詞チェックは任天堂社内でやってるらしいし
NGは一日で来るのに配信までやたら時間がかかるのは案外そこでフン詰まってるからなのかもな
何にせよ曲審査とは別のセクションっぽいから原曲NGの件とは無関係ね

35 :
演奏中後ろで光ってるスポットライト邪魔だろ
特に右側の緑が鬱陶しい

36 :
歌詞の間違いがそのままで、それをダウンロードしたらお前らがぶーたれるだろ?
前作で再ダウンロード可なんてあったっけ?(あったのならスマン)
100曲以内で、歌詞が違う曲が〜とかクレームの嵐だろw 下手に合格出来ない。
今度の新作は訂正箇所が見つかったら再ダウンロード出来たりすれば、
審査する人も少しは気楽になれるんじゃないか?

37 :
歌詞とか音程間違ってるのたまにあるけどな。
別投稿の同楽曲をDLすれば、別に1枠消費される。

38 :
音程が違ってるのはふざけんなって感じだけど歌詞の間違いはネタにされることの方が多い気がする
ぼくほもうとかわざとやってるとしか思えないしw

39 :
>>38
えっ !? 一体どこでネタにされてんの?

40 :
>>39
言うなよ…昔は結構話題になってたんだよ
とにかくそんなに怒る人はいないだろってことだ

41 :
>>39

42 :
俺の知らない曲(?)っていう曲の初配信の時荒れたなあ
初めて聞き比べた人が明らかに違うって言ってたし

43 :
E3ダイレクト来るかなぁ
来ても良さそうなんだけど

44 :
>>42
君の知らない物語かな?ドラムが何故かスカみたいになってたやつ
ドラムと言えば昨日配信された曲もなんか変だな

45 :
まあ初期の頃は審査がザルだったからな
今投稿したら間違いなく弾かれるだろうって曲もたくさんある

46 :
「知らない」しか合ってなかったorz
話題が出たのは170セッション目ね

47 :
ジャンルによって配信の水準違ってないか
全部は聞いてないけどラブライブ曲おかしいところが多い気がする

48 :
しかし発売当初とくらべて、最近の配信曲は、深夜アニメとかボカロとかキモヲタ向けの
コンテンツがメインストリームになっとるよな。バンブラクラスタもそんなのが9割やし。

49 :
メインということなら最初から…

50 :
タグのカウント数で見るとそれ程極端じゃないけどな

51 :
J-POPが下火すぎるんだよな
発売から1〜2年くらいまでは割りと投稿されていた気がするが

52 :
今でも頑張って投稿してる人に感謝!

53 :
まあ世間的にJ-POPは下火ですし

54 :
>>48
今やその辺は一般人にも余裕で浸透してますし

55 :
キモヲタ乙

56 :
ttp://pbs.twimg.com/media/BL_6NzmCMAA1r2c.jpg

57 :
J-POPのオススメ教えてくれ
演奏の歯応えあるやつで

58 :
ごめん上げちった

59 :
今J-POP投稿してる人で有名なのって誰?

60 :
人間

61 :
逆に人間じゃないのって誰よ

62 :
100曲以上採用されてる投稿者たち

63 :
100曲以上配信されてる人で
まともにJ-pop配信し続けてる奴いるか?
Nintendoくらいだろw

64 :
あ、Nintendoは配信し続けてなかった

65 :
Nintendoは再現度がクソ

66 :
新情報はいったいいつ来るのやら

67 :
今日の任直でちょっとは出るでしょ、多分

68 :
>>62
楽譜が人力じゃないという皮肉か

69 :
今日のダイレクトで新作の情報くるのかなー?

70 :
楽しみでおじゃるな

71 :
今日無かったら今年中に出ないかもな
もう6月だし

72 :
E3のは世界向けタイトルだけだと思って期待しないようにしている

73 :
「あ、明日バンブラ発売するから買いなさいよね」とか言われても動じない

74 :
期待していないと言っておかないと
何もなかった時のメンタルがもう限界

75 :
本当に年内発売なのか不安になってきた

76 :
そして何もなかった(´・ω・`)

77 :
うぅ・・・う・・ううぅっ・・・おえぇ・・・おえっ・・・ひぐっ・・・

78 :
スマブラさんの発表は来たのにバンブラさんと来たら…
何かあったのかと思って心配になるじゃん

79 :
次に何か動きがあるとしたら6月26日だろうな、5周年記念で

80 :
期待せずに待っておこう

81 :
久々に覗いたら「この夜をとめてよ」が配信されてて嬉しかったな
作った人dです

82 :
うがー!
年内発売ならそろそろ情報小出しにしてもいいころじゃないか⁉
なんでもいいから情報がほしい……

83 :
ダイレクト発表の各ソフトの進捗状況を考えると
バンブラはさらにもっと後回しなんじゃないかと思った
発表できるほど固まってたら大々的に打ち出してたはず

84 :
ポケモンとマリルイ以外何にもないわけないだろうし
他のは来年だろうし
合間でなんか出るだろたぶん
遅くても2月ごろまでには…

85 :
やっぱ5周年記念にいっきに!ってのがいいな
あ、期待しないようにするんだった

86 :
発売延期だけはやめておくれ

87 :
海外の曲を発売5年目でDL出来なくしたのには何らかの区切りを付けたんだと信じたい

88 :
それは単にそういう使用契約だったんだろ

89 :
スマブラみたいにfor 3DSとfor WiiU版がでそう

90 :
据え置きでバンブラやる意味

91 :
リモコン2つとwiifitボードでドラムに
wiiリモコンにキーボード型周辺機器をつけたらキーボードに
リモコンにギターボディを周辺機器としてつけたらギターに

92 :
という夢を見たんですねわかります

93 :
単純にWiiUのボタン配置でやりたい
合奏など知らぬ

94 :
現状LLでないと演奏に難ありなのは否めないしなあ...

95 :
据え置きとかめんどくさい
Wiiチャンネルなんてほとんど使わなかった

96 :
LL重たいよ。
3DS自体左右対称の指位置じゃないしなぁ。
初代DSはバンブラのために残してる。

97 :
テレビとパッドから別々に音が流れるのは何か面白いことが出来そうだなとは思った
別にバンブラでやらんでもいいけども

98 :
それってエレキだよね

99 :
LLはサイズが大人男の俺の手に合ってるのと、ボタンもいい感じのやわらかさと大きさで押しやすいから
一番バンブラやるには適してる感じ 初代DSで出してた最高得点を軒並み更新してるよ最近
普通の3DSは小さすぎで、角ばってて持ちにくいし、ボタンもなんかすべりが悪くてどうにも駄目だった
何かボタンのトコも無駄にテカテカ加工してあるんだよな、いらねえよ指を滑らせにくいだろうが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS版】カルドセプトPart129 (282)
【DSiウェア】プチコン総合スレ Part12【BASIC】 (822)
ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用スレ49 (216)
【3DS】AZITO3D 秘密基地運営3日目【アジト】 (315)
【PSP】ロウきゅーぶ!6試合目 (279)
【DS】大航海時代4 Part10【PSP】 (734)
--log9.info------------------
復活!モナーとギコのゲームショップ 開店6週目 (629)
英の個人情報保護機関、SCEに対して罰金を課すと発表 (850)
【糞食決済】迫真・下北沢の迷宮〜クソマミレの少年〜 【R痔再生】 (348)
来週、ゴッドイーター2の重大発表 (140)
S「PSNメンテ…」ゲーマー「またか…」S「…メンテ中止」ゲーマー「ファッ!?」 (222)
【台湾MS】 藍澤光&四姉妹 07 【公式キャラ】 (104)
海外メディア「GT6はGT5から全く何も変わっていない」 (237)
ポケモンXYの互換廃止を願うスレ (189)
ええぃ!誰か任天堂を止める猛者はおらんのか?陸 (516)
冷静に考えたら、PS3って失敗だなw (241)
またPSNか 障害・メンテナンス2回目 (125)
IGZO搭載携帯ゲーム機が登場予定! (100)
結局日本の携帯ゲーム機はVITAが主流になりそうだな (207)
任天堂って何故カセットにこだわってたの? (144)
『The Last of Us』、発売3週間で売上340万本を突破 (248)
【悲報】ピクミン3の解像度は720P相当 (379)
--log55.com------------------
生活保護のCWだけど質問ある?Part.135
交通量調査ゲッツ196
生活保護者の支給日を書き込むスレ130
銀河系一特売商品??御財布スレ3
甘口辛口つぶやきスレッド 71本目
甘口辛口つぶやきスレッド 72本目
甘口辛口つぶやきスレッド 72本目
甘口辛口つぶやきスレッド 74本目