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2013年07月携帯ゲーソフト258: 携帯機カスタムロボ総合スレ part79 (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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携帯機カスタムロボ総合スレ part79


1 :2013/04/11 〜 最終レス :2013/07/11
■NDS最新作「激闘!カスタムロボ」(3Dバトル)
2006年10月19日発売 対応ハード:NDS/NDSLite
無線通信、Wi-Fi対戦/ジオラマトレード・ボイスチャット(フレンドのみ)
1カード対戦・振動カートリッジ・DSステーションの配信形式対応
公式HP
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/
新Wiki
ttp://www24.atwiki.jp/fksfks/
注)移転作業中です。下記リンクよりデータの移送(コピペ)ご協力ください。
旧Wiki跡地(about blank)
ttp://customrobo.net/wiki/
旧Wiki キャッシュリスト
ttp://web.archive.org/web/*/http://customrobo.net/wiki/
旧Wiki キャッシュ(2008/06/25:最終更新日)
http://web.archive.org/web/20080625061624/http://customrobo.net/wiki/
Wi-Fi公式
ttp://wifi.nintendo.co.jp/
イヤホンマイク/振動カートリッジ/USBコネクタ
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html
■GBA作品「カスタムロボGX」(2Dバトル)
2002年7月26日発売
対応ハード:GBA/GBASP/GBP/GBmicro/NDS/NDSLite
通信ケーブル対戦対応(NDS/NDSLiteの場合は通信対戦ができません)
公式HP
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/cr_gx/index.html
通信ケーブル等
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/syuhen/index.html
■前スレ
携帯機カスタムロボ総合スレ part77
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1337765572/
wikiを熟読してから質問してください。答えてもらったら必ず感謝しましょう。
荒らしに餌を与えると付け上がるだけなので絶対に相手をせず放置してください。
次スレ立ては>>970が行いましょう。
次スレが建つまで、埋め作業はしないでください。

2 :
そのままコピペしてたら間違えた・・
前スレ 
携帯機カスタムロボ総合スレ part78
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353827270/l50

3 :
>>1

4 :
おつ

5 :
>>1乙ー!
欲しがってた人も居たし、風月テンプレ見つけたんで持ってくるね
異様に長いのしか見つからなかったから、だれかもっと短くまとめてくれー
一応最近の事例とか足しといた

6 :
○自演風月とは
・自演行為・嘘晒し・他者になりすましての悪行・常習的切断・故意ラグ等を行う特定個人を指す
・名前はWifiでの称号と、そのあからさまで頻繁な自演行為から
・旧名:証明君(悪魔の証明や定量データ等を相手に押し付ける事で無理やり規制批判を行っていた)
・上記所業によって嫌われているが、本人はWiki上のパーツ評価リストのせいで嫌われていると思い込んでいるのか、
 本スレに常駐してリスト批判・他者へのからみ荒らし行為を繰り返している
・未切断戦跡だけで5000/900程度(2010/08/31)、光彩陸離で1200/400程度の複垢報告も(2011/6/19)

7 :
○特性
・最高級装備で固めアタ連故意ラグだが動きがパターン化している
 負けそうになると回線切断、それ以後は戦績切断
 故意ラグにも磨きがかかったようだ
・掲示板上では典型的な自演を交えての的外れな主張か荒らし
 ボロがでないようにか最小限の反応を心がける事も多いが、
 いかんせん被害妄想が強く釣られやすい
 (よく「そんなこと誰も言ってないぞ」と突っ込まれる)
・掲示板上で都合の悪い事を言う他人を自ら風月と呼ぶ(レッテル)事も
 ただし風月と呼ぶだけである。例えば風月の性格・腕など、
 ここに上がっているような性質について否定・苦言を呈する事は無い
 →余程自尊心が高いというのが定説
・同じく自分の対立意見者を装って過度・わざと感情的な中傷を行う(一般的な自演)事も
・「常識だった」「古参のプレイヤーなら理解できるハズ」
 などと言って初心者を洗脳しようとする
・不利になると「××のつもりで書いた」などと言って、
 自分の意見を変えてまで形式上だけでも論破されないように必死に防御する
 →形式上の論破を避ける為に頻繁に意見が変化。論点すり替えも多々
・ボムポ軽視で爆風の種類を選ぶという概念すら無い
 →傘やID、アクロといった強パーツをとりあえず付けて居たが故か
・装備自重の風潮を嫌い、なにかとフレンドスレに押しやろうとする
・なにかとグレー装備使用はリスト内装備同様に叩かれていると主張
 結果として風月自身の工作含むグレー叩きカキコより「叩かれている」という書き込みが過剰に
 →規制にキリが無いという事にし、根本的にはレギュ自体を批判したい、廃止したい模様
 →複数ソフトを所持しておりサブでグレーや脱法装備を多用している事も関係している模様
  →過疎時間帯風月と遭遇した前後の他対戦相手を覚えておいて共通性を観察してみよう
・無印ロボの話を勝手に妄想暴走でMGの話にしてしまう程MG嫌い
 →強パーツ依存者の特徴に漏れずパターン戦法(読まれやすくMG有利な相撃ちを狙われやすい)過多、
  ボムポ(高サイズ低機動のMGに有効な武器)の使い方に問題がある模様
・直撃しないポッドこそが相手に逃げを強要するポッド、と誤信する程ポッド知識に欠ける
 →「何も考えずに連打してれば当たるパーツしか使ってないから 」とツッコまれる
・自分が使われたパーツ=高評価
・自分が外した攻撃=腕があればかわし続けられて当然のパーツ(弱パーツ)による攻撃
・実際の腕前はおそらく強く見積もって中の下〜といったところか
・この頃は「風月なんてもう居ない」「風月って花鳥風月のプレイヤー全般を指す言葉?」と、
 自分の恥ずかしい所業を必死でなかった事にしようとしている。
・これだけ迷惑行為をして敵を多数作っているにもかかわらず「風月認定君」という言葉を使い、
 自分を嫌ってる人は一人だけ、自分の自演に気が付くのも一人だけ、という事にしたがっている。
・この頃(Part78〜)は携帯(特に「I」IDが多い。ipadと携帯の組み合わせか?)での自演が多い
 何らかの理由でPCが使えなかった(使えない時間帯が多かった?)模様

8 :
○特性
・最高級装備で固めアタ連故意ラグだが動きがパターン化している
 負けそうになると回線切断、それ以後は戦績切断
 故意ラグにも磨きがかかったようだ
・掲示板上では典型的な自演を交えての的外れな主張か荒らし
 ボロがでないようにか最小限の反応を心がける事も多いが、
 いかんせん被害妄想が強く釣られやすい
 (よく「そんなこと誰も言ってないぞ」と突っ込まれる)
・掲示板上で都合の悪い事を言う他人を自ら風月と呼ぶ(レッテル)事も
 ただし風月と呼ぶだけである。例えば風月の性格・腕など、
 ここに上がっているような性質について否定・苦言を呈する事は無い
 →余程自尊心が高いというのが定説
・同じく自分の対立意見者を装って過度・わざと感情的な中傷を行う(一般的な自演)事も
・「常識だった」「古参のプレイヤーなら理解できるハズ」
 などと言って初心者を洗脳しようとする
・不利になると「××のつもりで書いた」などと言って、
 自分の意見を変えてまで形式上だけでも論破されないように必死に防御する
 →形式上の論破を避ける為に頻繁に意見が変化。論点すり替えも多々
・ボムポ軽視で爆風の種類を選ぶという概念すら無い
 →傘やID、アクロといった強パーツをとりあえず付けて居たが故か
・装備自重の風潮を嫌い、なにかとフレンドスレに押しやろうとする
・なにかとグレー装備使用はリスト内装備同様に叩かれていると主張
 結果として風月自身の工作含むグレー叩きカキコより「叩かれている」という書き込みが過剰に
 →規制にキリが無いという事にし、根本的にはレギュ自体を批判したい、廃止したい模様
 →複数ソフトを所持しておりサブでグレーや脱法装備を多用している事も関係している模様
  →過疎時間帯風月と遭遇した前後の他対戦相手を覚えておいて共通性を観察してみよう
・無印ロボの話を勝手に妄想暴走でMGの話にしてしまう程MG嫌い
 →強パーツ依存者の特徴に漏れずパターン戦法(読まれやすくMG有利な相撃ちを狙われやすい)過多、
  ボムポ(高サイズ低機動のMGに有効な武器)の使い方に問題がある模様
・直撃しないポッドこそが相手に逃げを強要するポッド、と誤信する程ポッド知識に欠ける
 →「何も考えずに連打してれば当たるパーツしか使ってないから 」とツッコまれる
・自分が使われたパーツ=高評価
・自分が外した攻撃=腕があればかわし続けられて当然のパーツ(弱パーツ)による攻撃
・実際の腕前はおそらく強く見積もって中の下〜といったところか
・この頃は「風月なんてもう居ない」「風月って花鳥風月のプレイヤー全般を指す言葉?」と、
 自分の恥ずかしい所業を必死でなかった事にしようとしている。
・これだけ迷惑行為をして敵を多数作っているにもかかわらず「風月認定君」という言葉を使い、
 自分を嫌ってる人は一人だけ、自分の自演に気が付くのも一人だけ、という事にしたがっている。
・この頃(Part78〜)は携帯(特に「I」IDが多い。ipadと携帯の組み合わせか?)での自演が多い
 何らかの理由でPCが使えなかった(使えない時間帯が多かった?)模様

9 :
○武勇伝
・掲示板上のパーツ評価議論発端の対戦で対戦内容を自演
 →バレて叩かれ実際に対戦、米傘アタ連までしながら敗北
・アクロ傘でネタ装備に敗北
 →以後戦績切断
・曰く「ゲームはなにをしてもOK」「東大卒」「君より収入高いよ」
・逆上すると、Wifiの名前とジオラマを変えてまで対象になりすまし悪行を
 →掲示板上で指摘されると必死に「ジオラマみた?」
 「ジオラマ真似るのは難しいからなりすましじゃなく本人だよ」とアピール
・IDによれば、Rに拘る発言当に加えラブプラス板にも出没
・73番目の本スレ最後で悉く自演バレ&論破される
 →20レス程に及んでの暴走荒らし
・74番目に入って前スレで論破された話題を振り直す
 →スナイプされる
・頻繁なID換えで癖に。うっかりPC側のIDを換えてしまう
 →元IDで返答できず「携帯からでID変わった〜これで最後にするわ」
・上記ID換えミス後誤魔化す為か自演開始。しかし風月が力尽きた後は書き込みがぱったり止む
 →休日だったため一人自演で書き込んでいる場合の典型例を際立たせて晒す事に
・Wikiのレギュ記号を×▲等から○●等のポジティブな物に涙ぐましい変更
 文章もレギュ自体を否定するようなものに変更していたようだが、
 風月以外誰も見ていなかったのか一月?程放置された
 →人一倍規制議論に敏感
・前スレ(Part75)が立った際に乙発言をするIDが軒並み風月批判者側だった事も。
 スレで駄目武勇伝が語り継がれる事を嫌がってる?
・必死にもうスレに居ない事にしようとしていたが自演を指摘され取り乱し、
 過疎期間であるお盆(2011年)に過剰なまでの単発自演をしてしまい未だ健在であることを晒してしまう
・厨プレイし晒されて逆上し嘘で晒し返すもすぐ数レス後に
 「(嘘晒しなので)お互いの主張するカスタムが一致していないのに相手を特定できるのはおかしい」と看破される
 それに気付かず延々と嘘を並べ矛盾に矛盾を重ね失笑を買う(2013年春)
 →あまりの滑稽さに劣化風月(風月が経年劣化で更に低質になったものor風月の劣化互換)と呼ばれる
○対応策
・掲示板上では基本スルー推奨
 (内容も聴くべき点は無く、局所取りの揚げ足取りしかしない・追いつめてもファビョられて荒れる)
 直接は相手をせず他の人との会話の中で論破する、自演を指摘しておく等が主流か
・見分け方は一般的な自演・工作の例による
・特に携帯でのものは顕著
・Wifi上でもスルー推奨
 →ボコれば(無論切断され)以後勝手に逃げてくれるが、
  なりすましや嘘晒しといった陰湿な逆恨みに遭う事を覚悟して

10 :
ごめん。ミスった・・・
同じのが被ってしまった。ただでさえスレ汚しな話題なのに
ゴメンよ・・・
というか最近の話をちょっと足しただけなのに改行数オーバーで一つ目を二つに分けなきゃいけなかった
元の作った人は元のを作った人はギリギリ1レスに収めてたみたい
やっぱ昔の人は凄いかもしれない

11 :
末尾Iのやつはただの馬鹿だろ
嫌な奴には違いないが風月とは関係なくね

12 :
>>1
>>5->>10お前も乙
酷い有様だがwあんま気にすんなwww
>>11
このスレに常駐しててやってる事同じって別人なら相当な偶然だぞw
まぁそれにぶっちゃけて言えば区別する実益が無いっていうのもあるwww
劣化風月って名前が上手い点はそこだろ

13 :
>>1
マジ乙乙
>>10
こうやって見直すと懐かしいな
昔の風月はガン撃つのがバレバレでベーシック装備ですら普通に勝てた
それで虐め過ぎたからかいつ頃からかアクロ傘のガンは全てアクロで隙消して撃つようになった
単に不用意に撃つ癖を修正すればいいものをなぜかそれ
多分風月は相手を見て対応とかそういう事が出来ずに反復操作しか出来ない子だったんだろうなぁ

14 :
強パーツ使われたくなかったらフレンド行けっていうけど、本当は逆で、強パーツ使いたいならフレンド行け、が正しくね?

15 :
正確には噂されたくなければフレンド行け、だな
普通に他ゲーでもアーケードだとかオンライン対戦実況動画だとかでバグまがいの厨キャラばかり使ってれば叩かれるのが普通
身内同士での対戦ならそういう狂ったパーツ使ってても悪評は立たない

16 :
久しぶりにきたけどなんかテンプレになるほどすげーことになってんだなw

17 :
>>15
野良では何使われても使っても仕方ないって言うなら、事実無根じゃない限り2ちゃんねるに何書かれてもオッケーって言ってるのと同じと思うわ

18 :
サジタリウスガンってどうしてこんなに弱いの?
対近距離ガン・・・元々想定済みのボムポ装備だからある程度は戦えるがネジ込まれると一気に削られ負ける
対中距離ガン・・・強い。ちょっとでもスキを見せたらフレイムやフレアキャノンの餌食になり負ける
対遠距離ガン・・・すごい強い。ボムポは近距離想定だから届かないし、サジタリウスはホーミングがないのでちょっとでも動かれると当たらない。遠くからガン連射されるだけでRる
まずサジタリウスは対応力がなさ過ぎる。この産廃どうすんの?

19 :
どうって、こんなので勝ってたチャンプsugeeeするの

20 :
ドラゴンガンは、近距離で当てればダウン奪えるようにしてくれよ・・・

21 :
サジは言うほど弱く無いぞ。もう少しガンの特性考えてみろ
オーバーロードしない、って特性以外にも色々あるだろ?

22 :
オーバーロードされない弾数減ったレイフォールじゃないか

23 :
TFって何か中途半端じゃない?
爺で間に合ってるというか そんな印象

24 :
>>22
サジは空中撃ちと地上撃ちで発射のタイミングが全く変わらないのがなぁ。
ある意味レイフォールより立ち悪いよ。速攻性がないのが痛い。
>>23
64時はすごい中途半端だったな。ストバニが3回ダッシュ出来たから使う人がいなかった。
だけど、サジタリウスを使うんだったらTFかWSが1番使い易いと思うな。

25 :
サジタリウスは若干広めのステージで生きる
ベーシックステージばっかりで戦ってないか?
スフィアステーションがあったら無双出来るんだが・・・・

26 :
TFは中距離戦で使えばいいと思うよ
GX買ってみたんだがいまいちボムの使い分けがわからん

27 :
TFは何か…似てるといえばSFもだけど、SFは逆にバランスが良いロボ、っていうのが個性としてしっくり感じるけど
TFのはただの中途半端に感じる

28 :
今日買って来たんだけどこのゲーム面白いね〜。質問!オンライン対戦では汚れって出ないの?
というよりみんな強すぎ(笑)1回も勝てないまま12回も負けてしまった(笑)
中でもあいろんって人が強かった〜。
爺さんのロボットに青くて拳みたいなガンとピンクの爆風がゆっくり湧いてくるボムに黄緑の壁を通り抜けてくるポットでボコボコにされた
早くいろんなパーツ集めよーっと^_^

29 :
人居なさすぎて同じ人としかあたらねぇ

30 :
試合前に切断する奴って何がしたいのん

31 :
クソラグい奴は覚えておいて当たったら切断してるわ

32 :
あと勝てない相手にも切断してるヤツいるよね?

33 :
長年やってるから上手いんだろうけど
その影響でラグってる人多いよね

34 :
経年劣化もそうだけど、そもそも情報量が多い
しかも負荷削減のために機体の座標以外リアルタイムで同期してないから、ラグで判定が怪しくなる作りに元からなっている
ガンは「このタイミングで発射した」としか情報が送信されないから、軌道の計算は受信側に到着してから、受信側のロボの相対距離から行われる
被ダメージ処理も被弾側のものを送信して共有するだけで、それで連続して弾を撃つガンの処理を中断したりしない
ボムは着弾タイミングがずれるだけで座標指定されてるだけマシ
ポッドは送信側の座標で発射の計算はされるが、受信側の座標を元に長い間ホーミングするせいで最も悲惨
一番ラグ気にしないで使えるアタックですらラグがひどいと若干ダメージ受けるまでがずれることがある
だからラグのひどさは
ホーネットの弾がすり抜ける<ポッドの爆風をすり抜ける<ボムの爆風をすり抜ける<ガンの命中が遅れる<アタックの命中が遅れる<機体がワープする
これくらい

35 :
>>34
ガンは「この場所から撃った」って情報も送信されるぞ
だから敵がガン撃つ瞬間に敵機の位置が変わるってかワープする事がある

36 :
たいせんして
たいせんしよう
しょうぶだよ
みたいな名前にしたことのある奴らは勘弁してくれ
ラグとか×で勝負にならんから避けられるんだよ

37 :
>>36
ああそいつラグいね。
ガンやボムが当たらん。とくにホーミングが強いガンや遠距離のガンは無効になる時が多いね。
中でもマルチプルやキャッチやらサジタリウスは当たらん。

38 :
>>37
お前と俺じゃ対戦相手が違うんだろうな
1 ×とか▲使用のラグ野郎(最近は見てない)
2 負けるとラグる奴
3 中距離が得意でラグってる奴
4 ブレード固定に近いラグってる奴
上二人には通じるだろうが
下二人は上手いからそんな隙だらけなガン使ったらラグ関係なく負けるわ

39 :
ラグってるからって避けてたら対戦する相手いなくねw

40 :
いるからお前は心配しなくていいよ

41 :
軽微なラグなら誰にもあるが際どいなら避ける、普通だろ
それで損するのも自己責任だから>>39が気にせんでもいい

42 :
意気揚々のサイトが切断
動きとカスが明らかに初心者でないし
晒された奴が新たに始めたんだろうな

43 :
まーた劣化風月か 安易に晒すな糞ガキ

44 :
てかホーミング強いガンはむしろラグで有利な武装だろうに・・・
本当に根本的に頭悪い子なんだな風月って

45 :
まず頭いい奴はこんなゲームやっていない件について

46 :
久々にSFグラ使ったらやっぱりこいつはおかしい
空中で機敏すぎるのと着地硬直がない事が逆に戸惑うという

47 :
>>44
そんな頭の割に見栄ばかり張りたがるから毎回釣られて馬脚を出すんだよなw
顔真っ赤過ぎだろwww

48 :
話題を逸らすのに必死というかな
自分の価値観を主張しすぎるから目立つよな

49 :
なんか攻めれる人とそうでない人ってはっきり違いがね?
そもそもなセンスというか嗅覚みたいなものが。
かく言う俺は攻めれない人なんだが
攻めようとしてもうまくいかん
前に出ていって攻めれてる人は何を考えて動いてるのか知りたいわ

50 :
昔の俺は外周を回るタイプだったから自ずと敵は真ん中に
それだと移動距離の差で追いつかれちまうわけ
そこで横と後ろの回避を前にしたのよ
まずは中距離か近距離のガン使ってみ
ボムポの使い方とガンで攻める方法を感じられるはず

51 :
相手のポッドを良く見ると良い
ポッドの爆風が消えるまでは相手は再度射出出来ない
ポッドが飛んでこない相手に近寄るのは簡単だからな

52 :
俺も上手くは攻め込めないけど上手い人を見てたら着地場所やこっちのジャンプやガンの隙はもちろんのことダウン値も考えてるんじゃないかな?
ダウンしない程度に弾を浴びつつ、確実にダウン奪って追撃でしっかりダメージの蓄積させてくる感じ

53 :
被弾した時点でひるむからそれ無理じゃね

54 :
被弾する前に弾を放ってるってことです
説明が足りなくてすいません

55 :
上手い人は一発被弾するだけで済む場面はあえて当たってでも場所取り優先してるっぽい事があるよな
追い込ませてくれないっていうか
反復作業プレイヤーは回避しながらボムポ一択だからこっちが相性さえ良ければ確実に負けないけど
上手い人のはこっちが相性有利な場合でもその有利さをR位置取りで簡単には倒させてくれない印象

56 :
前にも書いたが常にステージの真ん中で戦うようにするといい
話は変わるが、みんなが対戦でテンションが上がった勝ち方を教えてよ。

57 :
千軍万馬の△
100:64
悪路デブで切断

58 :
>>56
こちら体力残り二桁、相手リトルチック針残り500ぐらい
この状況で相手がニードル撃ったの見てSB発動→フレアキャノンスライドショットで相手の体力削りきって勝った時は脳内Rドバドバ出た

59 :
やっぱ中心取ると強いな
緊急時に後ろに退けるのがいいぜ

60 :
SBはないわ

61 :
>>60
リトル針も相当だろ(笑)

62 :
なんで覚醒あるゲームで覚醒否定しなきゃならないのかわからん

63 :
悪路とか傘みたいなバランスの偏りではなくあくまで逆転できる要素
使用によって有利不利が確定するわけじゃない
勝負中に互いが使えるから公平
俺は使わないけど
相手がSBしたからって愚痴ったり投げ出す気にはなれんな

64 :
前に興奮して思わず叫んだ勝ち方は
自分がナノ フェニックス クレセントP ジャンピングB フォーミュラー
相手はPたろうだった。確かウルフェン 3ウェイ チャージ ダイビング グランダー
お互いHPは20以下。ダウンから起きた俺はPたろうの激しいボムポを無敵時間を使ってかいくぐり一気に近づいて零距離でフェニックスをブチ込んで勝った
あの時はよっしゃー!って叫んだよ(笑)
多分Pたろうもクソー!って叫んだだろうね(笑)

65 :
劣化風月注意報
虚無僧のアタックってなんで範囲広いんだろう・・・

66 :
ホント虚無僧はひどい
余裕を持って離れてたのにブレード中に当たる

67 :
勝ち方ってわけじゃないけどお互い100前後で1コンボ決まれば勝敗がつくって場面が好きだな
相手が逃げ重視だと萎えるけど互いに慎重になりつつ、しっかり攻め受けしてる時がカスタムロボしてて一番楽しいわ
そうゆう場面の時って動きがよくなるw

68 :
強い人って大抵、その戦闘中にこっちの攻撃覚えるから削れてからが本番だよな

69 :
ファングって強くないか?
高威力で長いスタン、その後にアタック追撃でごっそり減る

70 :
強いよ ただ空中撃ちが死んでるからパターンが読みやすい
できるだけ四隅に行かないようにしながら
ボムポで相手の地上の通り道を塞ぐかボムポで攻めまくって相手にジャンプ避けを強いらせればいい
スパイダーにも弱い
思い切ってダッシュして死角にもぐるのも有り

71 :
ただファングはだいたいレイで来るから死角に潜ったあとのアタックが怖いわ
相手が上手いとなす術なく狩られるw

72 :
ファングは相性ガンだからな
当たり外れが大きい

73 :
MGグランダーR。勝てねーよ

74 :
MG大嫌いだわ

75 :
MGで近中距離ガンゴリ押ししてくる奴の対策教えてくれ
逃げても逃げても追いかけてきて負ける

76 :
MGグラは、ABだのSFグラだの使ってもいい環境で使用候補に挙がるくらいには強いロボ
ただ、それでもなお何故無印の位置に居るのか考えてみろ

77 :
>>75
おまいもあいつにやられたクチか
バブーンにフレイムで突っ込んでくる奴だろ?クソうぜぇよな。動きは素人臭いけどああも単純に突っ込まれると勝てん
ショットだと分が悪いしマグナムだとダウンしないからなバブーンは
スカイウェーブポットなんてどうだろうか?あれならMGはデカイから当たるだろ

78 :
俺はSFグラしか使えないから文句言えないんだけどな
全然うまくならないわ

79 :
SFグラで対処できない腕ならボムポ使うなんて夢のまた夢だな

80 :
MG近接とかポッド撃ちながら後ろに飛べよw
あのサイズでダッシュ一回なのに突っ込んでくるとか良い的じゃねーかwww
ダッシュ自体も長めだからダッシュの始めを見てからですら回避が間に合うし

81 :
対近接の択を見たときに
アタック封印・ポッド打ち切り・逃げ場無し
という状況だとガンしかないからな
ガンでダウン取りづらいMG相手だと一方的にやられる事も理解できるだろ
そういう状況に陥りやすい人にはブレードガンとかオススメ
接近を妨害できる牽制射を隙無く撃てるし、万が一寄られても撃たれる前に当てれればダウンまで持っていける
後はリロードが速いポッドを使うとかかな

82 :
アンブレラでいいんじゃねって思ったがこれ今作だと使用ためらうレベルだったな

83 :
MGグランダーを使いこなせない俺
周りはすげえとな思いながら使ったり使われたりしてる
強いけど傘を出すレベルではないな

84 :
まあ出してウェーブかな

85 :
MG近距離に対処出来ないのは明らかにポッドの使い方が下手なだけだろ
あれに当てられないようじゃ他のロボに当てるとか夢のまた夢じゃないか
MGで怖いのは遠距離強ガン型

86 :
メテオとかキャッチは規制されてるけどイーグルやサジタリウスは普通に強い

87 :
まだ100レスも行ってないのに半ば癖で話題になってるワードを検索してしまったら
色々なるほどと思った

88 :
フリーズ頻発中
弱いSV使いと当たって切断されたと思ったらフリーズしちゃったと思ってください
ちょっと爪楊枝で端子掃除してくる

89 :
HP無限のチート初めてみたわ

90 :
>>89
さっき当たったw
でも雑魚だった。どのゲームそうだけどチート使う人って下手くそが多いよね

91 :
さっき居たパゾって奴かな?
前はねこって名前で繋いでたけどバレバレの升使うならオフで頼むわ

92 :
>>91
バレバレじゃないチート使うならもっとオフで頼む所だろw

93 :
最近は戦績100未満が多くないか?
あと△フル装備とか▲頼りとか
動きが初心者ならまだ理解できるが

94 :
敗北のチートなんて初めて見たわ
01のアタ連に負けたのに相手がステージ選択
変に思いつつ次勝ったら2勝扱い
またマッチングしたら奴の勝ちは増えてたしわけわからん

95 :
・弱い奴がパーツを縛っても上達しない
・弱いうちから強パーツ使ってたら上達しない
どちらが正しいのか

96 :
>>87
テンプレ酷い有様だけど内容は正確っぽいな

97 :
上達するのは使い慣れた装備だけ

98 :
コックローチはもっと追尾弱くしてもよかったと思う

99 :
意気揚々のサハナタ
升、デブアクロ、切断
同じ名前で同じ戦法の奴いたし、同一人物だな
序盤にはないパーツ使用と数分しないのに戦績リセット、クラスアップ
升使う奴多いな

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