1read 100read
2013年07月大学受験サロン241: 慶應経済学部現役合格したけど質問ある? (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
再受験だけど旧帝医いくお^^part21 (799)
皆で英文和訳して英語力あげよう! (112)
●これくらいの大学に入っておけば間違いない● (110)
◆就職に強い大学◆2013年度用 (110)
最底辺高校三年のおいらが全力で国立医を目指す (127)
高認の5浪ニートが旧帝大を目指すスレっど。。 (297)

慶應経済学部現役合格したけど質問ある?


1 :2013/02/27 〜 最終レス :2013/06/25
トリップはどうしよう

2 :
合格証明今からうpするな

3 :
去年のこの時季の模試の成績教えてください

4 :
おつおつ。 ボート部おすすめ

5 :
VIPでもスレたてした?

6 :
合格の証明()な
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3991757.jpg
>>3
去年のこの時期に模試はないでしょ
駿台の高2東大レベル模試は数学0点だった気がするwww
>>4
ヤリサー探してます
>>5
ちょくちょくスレ立ててるけど、この合格に関してはまだ立ててない

7 :
シルキャン、広告研究会がヤリサー。
ソースは内部の俺。春から法法だ。
>>1は高校どこなの?

8 :
>>7
やっぱその辺りか
どれに入ろうかなー
やっぱりその辺のサークルって内部ばっかりだったりするん?
つーか4月からよろしくな


申し訳ないけど特定される可能性のある質問はNG

9 :
>>8ちなみにシルキャン入ったら人生終わる。
内部は危険なサークルには入らない。
どうしてヤリサーにこだわるのさ。

10 :
>>1
慶應合格本当におめでとうございます!
俺も来年慶應いけるよう死ぬ気でがんばります

11 :
>>9
人生終わるってw
学長が女子生徒の妊娠候補連れて来いって言ったら4人候補に上がったくらいしか知らないんだけど、どのくらいやばいの?
へー内部はなんだかんだ真面目な奴多そうだもんね
別にこだわってるわけではないよ
インカレサークルでゆるーくやるのもいいかなーとか思ってる

12 :
>>10
とりあえず英語やりな
どこの学部いきたいの?

13 :
>>10 実際入ると落ちるのでは4年後に雲泥の差が出来るよ。

14 :
俺Bの現役合格だわ
別スレ立てる時は(B)で立てるね 笑

15 :
>>14
私文()
と思ったけどBはBで定員少ないし難しそうなんだよなぁ
4月からよろしくな

16 :
>>15
悪かったな私文()で 笑
まぁこれから数学がんばるから仲良くしてくれ

17 :
>>11 冗談に聞こえるかも知れんけどこれはまじ。
>>1は体育会はいらないらしいからゼミとか重要になってくるじゃん。だけどシルキャン入ってると門前払いだから事実上就職で詰むよ。
真面目というより、こういうのに慣れてる。高校の三年間で充分遊んだしね。

18 :
>>14 ちなみにBの内部は成績が中途半端でかつ数学が苦手な人の集合体

19 :
>>12
商、法です。商はB方式を受ける予定です
使ってる参考書はこれらです。フォレストは辞書として使ってます
http://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp13752.jpg
英語は中学の範囲終わらせて高校の範囲をやってます
文法は仲本で大体理解できたらネクステをやり間違えたらチェックして
フォレストで確認という感じでやってます

20 :
>>17
教授から嫌われまくってるってこと?
学生生活に無頓着そうな教授から嫌われるって相当だな
体育会って運動部のことなんだろうけど、内部でバリバリやってた奴にはかなわないから基本入る予定ない
>>16
がんばれよ

21 :
>>19
ちょっとペースがまずいね
英語
安河内哲也の英語をはじめから丁寧に
ビジュアル英文解釈12
速読英単語必修編
俺はこれだけで偏差値70いったから参考にしてみ
基本はここだとかやってる時間はないと思うよ

22 :
>>1
vipとトリップ一緒じゃねぇかwwww
何してんだRwww

23 :
>>21
ありがとうございます

24 :
>>22
いざとなったらバックレるから大丈夫www^p^

25 :
>>24
ワロタ
慶應経済面白いやつ多そうで楽しみだ

26 :
>>25
大学って一学年数千人いるから面白いやついっぱいいるでしょ

27 :
vipに慶應経済の合格スレ二つ立っててワロタ

28 :
>>20 そうそう。そういうこと。
体育会も例えばサッカーとかラグビーとか明らかに経験年数が物を言うところは確かにきついけど
ちょっとマイナーな武道とかさっき俺が推した端艇部とかは大学で始める人のほうがはるかに多いから>>1にはお勧めだよ。
ちょっと悩んだときに思い出してね。

最も3年間受験勉強してきたわけだから遊びたくなるよね。
兎に角お疲れ様。遅ればせながら合格おめでとう。ようこそ慶應へ
ちょっと俺、日吉に本返してくる。弁償代2300円とかワロエない

29 :
>>28
ありがとう
ボート部か、でも金掛かりそうwww

いってらっしゃい
慶應医学部に内部で行くってどんくらい頭いいのか教えて欲しかった

30 :
>>29 20/700 あいつらは本当にすごい

31 :
>>30
超絶シコそうだなw
内部は内部で医学部行くの大変そう

32 :
俺2浪して早慶目指すことになったんだけど見下してる?

33 :
ダンスサークルも結構やりさーあるぞ
合宿Rとかやりまくれる

34 :
>>32
二浪するんだったら、東大目指せばいいのになーとは思う

35 :
英語はどうやって勉強してました?

36 :
一橋落ちたら多分行くわ、仮面が濃厚だが

37 :
軽々は東大の仮面の巣窟なのか

38 :
今日学校行ったら俺の友達が慶応経済受かったらしい
行くと思うので一応

39 :
>>33
JADEだっけ?
内部多いらしいし、ダンスとかしたことないからNG
>>35
音読
一にも二にも音読
東進のcmで音読ゴリ押ししてるおっさんいるけど、とりあえずやってみ
俺は英作文無対策でも受かった
>>36
おう 
俺も国立発表待ちだ
>>38
よろしくいっといてね

40 :
>>1さんはビジュアル英文解釈どのくらいのペースでやってました?

41 :
>>40
一日一項
2周めとかは一日2項かな

42 :
俺も慶応経済現役合格したよ。

43 :
慶應法受けなかったの?

44 :
大学合格のシーンって良いね
俺は、多くの社会事象を批判的に見るヒネクレ者だが
他人さまが大学合格を喜ぶシーンは大好きだ
(ドラゴン桜合格シーンのワクワクと同じなんだよ)

45 :
慶應経済って簡単だったよね
俺も余裕だった

46 :
>>42
よろしくな
>>43
受けてない
>>45
滑り止めの予定だったけど内心ブルブルしてた

47 :
俺Bで受かったんだけど数学何やっとけばいいかな?
割とガチで心配 笑

48 :
>>47 勉強のこと考えているなんてまじめだな。
大丈夫Bに進む内部生は9割数学回避するために来てるから。

49 :
>>48
いや数学できないといいゼミ入れないって聞いたから

50 :
>>49
経済のゼミ無し子の多くは悲惨な人生を歩んでいるぞ
心して勉強することを推奨する

51 :
>>47
微積しとけ

つーかゼミって何?

52 :
>>51
3年から分野ごとに各教授のグループに別れて勉強するらしい
そのグループに定員があるから成績良くないと入れないんだってさ

53 :
>>39
何の英文を音読してましたか?
音読で英作文できるようになるものなんですか?

54 :
音読ってCD聞きながら、10回くらいしてた?

55 :
>>51
就活のコアだ
ゼミ出身の先輩のコネで就職が決まると断定して良い
ゼミは1教授に5〜15人の学生が直接指導を受ける
10年のキャリアを持っている教授には100人の弟子がいるということだ
そして、その100人が「君に直接アクセス」をしてくるんだ
「うち(例:三菱商事)に来ないか?」ってね
マスコミやドラマでは学生のが必死に就活しているよね
でも、実際は違うんだ(少なくとも早慶のゼミ単位は)
全てはゼミのコネで決まるといっても過言ではない
ウソだと思うのなら大企業採用に精通している奴に確認してごらん
慶應経済の学生のうち、3分の1以上はゼミに入れない
そういう連中は就職で苦労するんだよ
ただ、ゼミに入っている連中もゼミOBに嫌われたら終わり(→破滅)
サラリーマンは大変なんだよ
以上、慶應経済OB(現:某企業人事担当)

56 :
単語帳は何使ってた?

57 :
>>52
楽しそうだなー
最初からそういう少人数授業がいい
>>53
使ってる教材の音読
そもそも音読だけで英語はOK
俺は過去問と英作文以外で英語を座って勉強したことがない
和訳を書いたりするのも不要
>>54
のべ10回くらいかな
ipodに入れた教材を寝る前にシャドウイングするのマジオススメ
これでセンターリスニング満点取れた
英語力の底上げにもなる
>>55
あざます
意識の高い大学生になろうと思います
>>56
Duo3.0 速読英単語入門、必修、上級、速読英熟語、システム英単語
Duoは高1の頃ちょこちょこ
速単シリーズは3年間を通して割りと完璧にした
シスタンは直前期に抜けがないかチェックした
英語偏差値が65に満たない人シスタンのような単語がずらーとのってる単語帳を用いるべきではないと思う

58 :
意識の高い()と意識の高いは別だからな 笑

59 :
>>57
使ってた教材教えてください。

60 :
>>58
おう
俺の理想系は
・英検一級
・TOEIC900超
・家庭教師or塾教師
・マッチョ
・ファッションセンスいい
・モテる
・サークルリア充
とまあいろいろあるからがんばる

>>59
どの科目の?

61 :
>>60
英語です。

62 :
>>61
Duo3.0
速読英単語必修★
速読英単語上級
速読英熟語★
安河内哲也の英語をはじめからていねいに★
ビジュアル英文解釈1、2★
英文読解の透視図★
キムタツセンターリスニング★
キムタツ東大リスニング
完璧にしたのは★つけたやつだけ

63 :
>>62
英文の音読したのはこれだけ?

64 :
Duo3.0
速読英単語必修
速読英単語上級
速読英熟語
ビジュアル英文解釈1、2
英文読解の透視図
キムタツセンターリスニング
キムタツ東大リスニング
音読したのはこいつら

65 :
>>64
周りに中澤のMSAやってた人いる?

66 :
先走って英検1級のテキスト買ってきちゃった
準1にしとけばよかったかも

67 :
>>65
いない、というか知らないそれ
>>66
英検準一級は割りと簡単だよ
高2の時受かった

68 :
>>67
マジか
まぁ単語と熟語つめれば後は面接が不安なだけだし大丈夫か
入学まで暇だから遊びつつ英検の勉強してるわ

69 :
>>67
海外に住んでたことあるのか?

70 :
>>68
俺はゲームばっかりしてる
>>69
英検準一くらいなら、日本に住んでる日本人でも普通に取れる

71 :
>>70
準一級だったら持ってるけど、それとは別に海外居住したことあるの?

72 :
>>21
ビジュアル12やるよりも、基本はここだ→基礎100→ポレポレの方が完成は早いぜ

73 :
あと数学は何使ってたか知りたい。

74 :
>>1
慶應GATEとかいうパーティ行く?
なんかつまんなそうな雰囲気が…笑

75 :
>>71
ない
>>72
そうなんだー
でも作者が違う参考書をこなすのはあまり好きじゃない
どうしても抜けが出るし、かぶってる部分も出てくる
英文解釈の技術を使うなら3冊使ったほうがいい
まあ人によりけりだから否定するつもりはないよ
>>73
本質の解法
>>74
なにそれwww

76 :
高2で準1はめちゃくちゃ凄いな
語彙早慶レベルばっかじゃん

77 :
高2で英検準1レベルじゃ、早慶に受かったのは妥当としか思えないな

78 :
はっきりいうけど、英検準一級なんて大したことないよ
確かに単語問題の選択肢の語彙は難しいけど、正解の選択肢は速読英単語必修レベルの物が多い
そこそこ英語が得意な東大受験生とかだったらみんな受かるんじゃないかな

79 :
準一の単語集まで覚えたけどこのレベルの単語って受験に出てこないだろ。特に経済

80 :
>>79
でてこないよね
てかやる必要もない
国立なんかだと、和訳とかあるから単語を正確に知っていないとダメだけど慶應経済はマークだからだいたい大意を理解出来れば良い

81 :
文・法受けるならやった方がいいかもしれないけど

82 :
高校は進学校?
大体の偏差値教えて欲しい

83 :
>>82
東大合格者数
20±15くらいのとこ
これ以上は勘弁して

84 :
サンクス
70ぐらいは有りそうだね

85 :
>>1
今日書店でビジュアル見てみたんだけどこれ難しいですなw
伊藤氏の著書は馬鹿な自分に合わないかも・・・

86 :
>>1って部活なにやってたの?

87 :
キムタツ東大リスニング やってたって第一志望は東大だったのか?

88 :
>>85
ビジュアルは解説が参考書史上最強とも言えるくらいに丁寧だから1からやってけば問題なくいけるよ
>>86
運動部
>>87
東大も受けたよ
受かってるかは知らんけど

89 :
>>1が使った世界史と国語の教材、勉強の仕方教えて下さい。

90 :
>>89
世界史はとってません
国語はセンター微妙だったから当てにしないほうがいいけど、東大の問題は結構できるからあてにしてもいいかもね
現代文
現代文キーワード読解
ことばはちからだ 現代文ナントカ
出口の現代文はじめからていねいに
きめるセンター現代文
センター現代文必勝マニュアル
古文
読んで見て覚える古文単語320
古文文法ステップアップノート
漢文
漢文ステップアップノート
勉強法は特にない
どれも3週以上したことくらいかな

91 :
>>1
音読してて誰かに聞かれたら恥ずかしくない?
音読の際、どういうこと意識してた?

92 :
>>91
だから自宅の自分の部屋でやってたよw
問題を解く時のように意味がわかるように音読してたよ

93 :
>>92
自室と言っても、親に聞かれなかった?

94 :
>>93
いや別に親に聞かれてもそこまで恥ずかしくないでしょw

95 :
親「(あの子大丈夫かしら…)」とかならなかった?
本番緊張しなかった?

96 :
お前どんだけだよ

97 :
>>95
ワロタ
異常なのかもしれないが気持ちはよくわかる

98 :
勉強って自分だけの世界に入らないと身にならないから
音読とかしてて、傍から見ると基地外に思われるんだが。

99 :
>>95
気にしすぎだろ
普通に親も受験勉強してることぐらい知ってるでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝勉強してライバルに差をつける【朝3時起床】3 (185)
宅浪がバイトしながら東工大目指すよ! (123)
現役京大生だけど質問受け付けます (158)
22浪の東大理三志望 (225)
10日近くで立命館後期に受かるスレ (129)
■■東京理科大 東京都市大 芝浦工大■■part1 (153)
--log9.info------------------
【おうちでごはん】スズキユカ 2杯目 (139)
ちいさいお姉さん 第01巻 (153)
【あいまいみー】ちょぼらうにょぽみ 1【チョボっとLOVE】 (119)
藤島じゅん2 (185)
【ガンガンオンライン】月刊少女野崎くん (136)
【ベルとふたりで】伊藤黒介 2スレ目【イヴ愛してる】 (172)
ウェブ4コマを語るスレ (188)
【ボクの社長サマ】あろひろし総合2【ぱらのい屋劇場】 (154)
【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ NMB25 (761)
【琴浦さん】えのきづ【桜乃さん迷走中!】 (785)
【毎月17日】まんがライフ5【発売】 (308)
自分だけの4コマ雑誌 (145)
笹野ちはる 総合スレッドin 4コマ板 (166)
【わんぱぐ!】樒屋涼 1【そよ風そよさん】 (101)
桑原ひひひひとつめのスレ (172)
消えた人を色々案じてみる 2 (135)
--log55.com------------------
痛々しい不妊様【熊婆改めて肛門改めて糞婆】アンチスレ31
【虚言トレパク図案家】パワ原マリアpart3
庭球ヲチ7
生活系ブログヲチスレ26
ハロースイートデイズ☆晒し☆party25
ご意見所今からPeercastでゲーム実況配信part2953
『ヤマトクロニクル覚醒』晒しスレpart73
【八百科辞典】アンサイクロペディア第42刷