1read 100read
2013年07月大学受験サロン683: 浪人生が前向きに切磋琢磨するスレ (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LINE】受験生で意識高め合おう【会議 (167)
後9ヶ月でmarch目指す (133)
東北大合格したい (431)
名古屋大学に受かる (120)
高認の5浪ニートが旧帝大を目指すスレっど。。 (297)
【慶応・早稲田・学習・関学・津田塾・聖心・神女】 (138)

浪人生が前向きに切磋琢磨するスレ


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/04/22
雑談スレです。質問や悩みを打ち明けたり互いに向上し合える場です。
http://i.imgur.com/3qgBQ.jpg

2 :
画像ミス

3 :
勢い落ちるの早すぎ
当分は独り言スレだな…

4 :
成功するための秘訣教える
・予備校行く(合格率20%up)
・2chやめる(合格率20%up)
・PC、携帯やめる(合格率10%up)
・規則正しく生活する(合格率10%up)
・毎日自主勉強6時間以上(10%up)

5 :
そんな簡単に定まるかよアホか

6 :
>>5
悪いけどこれはガチ
信用しないなら別にいい
勝手にやってろ
俺は実行するがな

7 :
英単語って一つだけでも意味が広いからどこまで覚えればいいかわからん
全部覚えてたら効率悪そうだし

8 :
>>6
予備校なんていかなくてもいいだろ。ただのボッタクリバーだよ

9 :
>>8
頭が悪ければそうだろうね
自分の弱点知ってれば特急券
そういう意味で20%なんじゃねぇの

10 :
いや予備校いくと可能性はあがる
でも宅浪でもうかるやつは普通に受かる

11 :
俺は宅浪でできない側だった
もっともやる気が足りなかったのが原因だけど
今年は駿台!君に決めた!

12 :
今年から宅浪なんですがアドバイスとかありますか?
とりあえずバイト始めました

13 :
とりあえずバイト辞めとけ

14 :
詩文なら宅浪でいけるよ!
ソースはニッコマ落ち→早稲田の俺

15 :
画像ワロタ

16 :
文転しようか迷ってるわ
数学があまりにできなかった

17 :
宅浪は本当にやる気のある人だけが成功すると思う
早い段階で定期的に自分の実力を測るために過去問やった方がいいと思う

18 :
寒いと二度寝しちゃうな

19 :
浪人してるやつがアドバイスしても
説得力ねーわ

20 :
失敗から得た教訓なら多少説得力あるじゃん

21 :
詩文に予備校なんて必要ない

22 :
>>19
あるだろ
浪人するなら浪人したやつに聞くのが一番だわ

23 :
コース分けのテスト勉強ってどうすりゃええんや

24 :
やばい4月になっちゃう
フライングする予定だったのに

25 :
コース分けなんて考えずに代ゼミ単科行くといいよ

26 :
もう決まってるんや

27 :
4月きた

28 :
河合に行くことにしたんだけど授業始まるまで何してればいいんや
筋トレでもして体力付けといたほうがいいんかな

29 :
俺もわからないからぐだってる
数学の基本問題と英単語だけ少しやってるけど

30 :
今でしょハイスクールに通いだしたけど、テキスト届くまでは単語と熟語やれって言われた

31 :
やっぱ単語か
記憶系は自分でできるしな

32 :
何時間くらい勉強してる?

33 :
お恥ずかしながら一時間くらい

34 :
最後の追い込みで俺は負けた。
今年こそ完全燃焼!!!

35 :
数3cはいつ頃から始めた方がいいのかね

36 :
チャートの例題くらい自分でやれるでしょ
始めるのは早ければ早い程いいに決まってる

37 :
浪人確定してんに2chやってる場合か(^q^)

38 :
時間を全部勉強に注げる人ばかりじゃないし

39 :
よっしゃ頑張るぞ。外出て目が覚めた
引きこもるとダメになるから要件は遊びでもいいからとりあえず外出た方がいい

40 :
2chで宣言してんじゃねーあうあう

41 :
予備校早く始まらないかな
そういや着る服ないや

42 :
クラス分けテストやだな…1番上入れるかな

43 :
一番下にハイルーフ予感さえするわ

44 :
一番下のクラスに入る予感さえするわ

45 :
日本史ヤバい

46 :
ここでコテつけてみんなで1年頑張らない?
お互い励ましあったり愚痴言ったりさ

47 :
もうここ過疎ってるじゃん

48 :
予備校始まってくれないとモチベーション保てねえーー

49 :
自習室行けば?

50 :
三度寝しちゃった

51 :
もうなんの勉強していいかわかんなくなったorz

52 :
予備校が悲劇の動物園だったでござる
志文だから仕方ないか

53 :
マセマはやめとけ。応用力がつかない。ただのゴミ。

54 :
河合のテスト疲れた

55 :
今日昼に起きたし今から一時間くらい集中するか

56 :
有料自習室っていいのかな?

57 :
自習環境はいいんじゃない
地元の自習室はドリンク無料とか空調管理とかしっかりしてるっぽい

58 :
お前ら重要問題集はまじで学力あがるぞ

59 :
明日駿台クラス編成のテストがある…鬱だ…

60 :
河合のクラス編成テスト死んだ

61 :
明後日だわ
いくつのクラスに別れるんだろう

62 :
上のクラスに入りたいなあ

63 :
せやなあ

64 :
俺のとこは3つに分かれてる

65 :
ずっと勉強してなかったけど明日のプレースメントテスト大丈夫だろうか

66 :
ダメっぽいな
数学が低すぎる

67 :
河合の志文だがやってけるか心配だわ
ちなみにサクセスクリニック死亡のため下のクラスの可能性大

68 :
勉強のモチベーション上がらないときってどうやって上げてる?

69 :
浪人のスレを見る

70 :
はげど

71 :
河合塾名古屋校挙手

72 :
おとといあったクラス分けテストの結果が気になる
一番下のクラスじゃなきゃいいけど出来が微妙だったからなあ

73 :
>>72
何コース?

74 :
ぐだってなにやればいいかわかんなくなるな

75 :
だめだ、前にやったことをすぐ忘れて焦る

76 :
焦るなよ時間はまだあるだろ

77 :
生活のリズム崩れちゃったわ
気合いで直すか

78 :
マセマはやめとけ。応用力がつかない。ただのゴミ。

79 :
遅刻とか俺ふざけてんのかな

80 :
なにやってんだろう

81 :
メリハリのある生活をするのは難しいな

82 :
遅刻グセあるやつはなんだかんだいろんなところで損してる気がする
ソースは俺

83 :
明日は校内テストだ

84 :
駿台だろ

85 :
やる気でねぇ

86 :
なんか話しかけられたけど友達作る気なかったから冷たくしちゃったわ
申し訳ないけど二浪だと年齢違うしな

87 :
ふおおおおおおおおお

88 :
あげる

89 :
取り合えず今日は物理の学力を取り戻そう
あと校内テストの数学の復習もよう

90 :
なら俺は忘れかけている英単語を覚えなおすか

91 :
マセマはやめとけ。応用力がつかない。ただのゴミ。

92 :
>>73
駿台のスーパー阪大
何とかSAに滑り込めたけど周りがレベル高そうで萎縮気味
同じ学校の奴とかもいないし……

93 :
駿台UEなんだけど予習の時点でかなりヤバい

94 :
予備校入るやつは、この時期からやたらめったら参考書に手つけるのやめろよ
基礎キチンと付いてないのに応用なんて無理

95 :
てst

96 :
この4月5月は基礎を固める

97 :
数学はフォーカスゴールドとテキスト
理科はテキストと余裕あったら現役のときの重問
英語はテキストで長文とかとビジュアル英文解釈
国語社会はテキストの予復習

こんな感じで基礎を固める

98 :
テキストにいきなり手ごたえ感じちゃった
やっていけんのかな

99 :
明日から本気出す

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40才からの国公立医学部・獣医学部受験 (101)
現役京大生だけど質問受け付けます (158)
京大受かったけど質問ある? (162)
【高2】受験勉強マラソンスレ 4周目 (519)
大阪府立大学+大阪市立大学=大阪都立大学★2 (131)
22浪の東大理三志望 (225)
--log9.info------------------
【アジア】AFCチャンピオンズリーグ2012★19【ACL】 (526)
Bolton Wanderers 8 (567)
栗ロナがメッシを超えた件 (255)
【バルセロナ】セルヒオ・ブスケツ・ブルゴス【スペイン】 (110)
(96)HANNOVER96 (180)
選手の名前をきゃりーぱみゅぱみゅっぽくしてみる (218)
海サカAAまとめスレ (734)
【格闘技】プレミアリーグ【悪質ファール】 (108)
アイマールってとんでもない過大評価だったな (663)
なぜリーガは給与未払いに陥ったのか (239)
【ウマイフェ】getafe 3【ヘタフェ】 (145)
LEMANS FC part5 (209)
【洋製二川】グルキュフ【無口イケメン】 (151)
NBA 2013-14 オフシーズンスレ 15th Edition (447)
バスケット用語に『夜の』をつけるとエロくなる (153)
【ダラス】 Dallas Mavericks 31th 【マブス】 (182)
--log55.com------------------
メガネはシナチョンDNA Part.3
新潟が東北新幹線経由ミニ新幹線だったら?
北陸新幹線 ツアー企画 長野・新潟・富山・金沢
O型=インディアン・アボリジニ・ニガー
新潟県が人口300万人へ増やすことは可能か
全国最下位の鳥取について語るスレ
新潟と那覇、どっちが都会?
新潟と宇都宮、どっちが都会