1read 100read
2013年07月日本代表蹴球6: ザッケローニジャパン PARTE1012 (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンフェデ3戦のスコア当てたら神 (179)
私は韓国女だがアジアNo.1の日本男が強くて羨ましい (169)
日本代表SB・WB統一スレ 45 (592)
【ジーニアス】柿谷待望論【復活】2 (499)
Jリーグを観てた方が日本代表の試合を楽しめる (121)
本田Jrの名前を予想するスレ (128)

ザッケローニジャパン PARTE1012


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/07/09
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/15(月) EAFF東アジアカップ日本代表メンバー発表
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)〜26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)〜07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル
前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1011
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1373077152/

2 :
清武OUT → 大久保IN

3 :
大久保は乾の代わりに呼ばれるかもな

4 :
山田大記呼べ

5 :
前スレではスルー気味だったけど、高橋祥平は招集されたら面白そうだね
でかいCBももちろんだけど、180くらいでもスピード、技術があって複数
ポジション出来る選手ってのも切り捨てるべきではないと思う

6 :
香川OUT → 大久保IN

7 :
乾は地味な風貌で損をしているところもあるね。実力とは別に。

8 :
乾SAVE

9 :
ノーゴーラー大久保も成長したもんだ

10 :
本田確定きたな。誕生は来週か。胸熱

11 :
Jの世界での立ち位置の見解もなしにJ軽視だとか不満垂らす人は消えてくれ

12 :
大久保呼んでもザックは使わないだろうから意味無いんだよなあ

13 :
Jリーグでこの程度だった清武乾が
海外移籍をすると代表常連組になれます

     清武 乾 山田 原口
2010    4  4     2
2011    7  5  5   9
2012    2    9   6
2013        6   6
ザックがいかに海外廚かわかるな

14 :
大久保必要か?ある意味茸みたいなもんだろ、いらんて
それより山田や川又呼んでもらいたい
東アジアは
     川又
 山田  東  工藤
で行ってもらいたい
スタメン残りの7枠は埋めてくれw

15 :
今までに呼んでいないJリーグ組呼ばないのはザッケローニが自分の見る目に自信が無いだけだからな。
やたら戦術と適合する選手が居ないからだとか、変に擁護する輩が居るけどさ。

16 :
コンフェデで可能性も弱さも見せてもらった
東アジアはその延長ではない
あくまで極東での地域戦
母国リーグのレベル差を証明する大会
Jの有望な若手の育成の場にすれば良い
負けても良い、とは言わない
才能豊かな選手たちが日の丸背負って戦えば
アジア如きで負けると思えないから

17 :
>>13
ほんと能無しだよな。ザックは
Jリーグで前田以上の成績残してる奴なんて今いっぱいいるのに 
全く試さないとか異常だろ。

18 :
Jリーグでこの程度だった清武乾が
海外移籍をすると代表常連組になれます

     清武 乾 山田 原口
2010    4  4     2
2011    7  5  5   9
2012    2    9   6
2013        6   6
今季2桁ペースで得点あげてる山田原口呼んでやれよ
清武乾とか海外にいるだけで呼ぶのやめれ

19 :
原口は呼べばいいけど、右しか使えない時点で控えの控えだろ
同じドリブラータイプなら宇佐美の方が上

20 :
ましてや山田なんてあの低迷する磐田で得点上げてるからな
前田 3点 ←FW
山田 6点 ←MF

21 :
山田は去年の国内組合宿でも呼ばれてる
あれからお呼びがかからないということは使えないと判断されたんだろう

22 :
去年の後半あまり良くなかったしな

23 :
無脳ザックに使えないと判断されるという事は使えるということ
ハーフナー、細貝、伊野波を選んでるんだぜ?

24 :
日本はほぼ国内組で行くわけでそ?
言わばB代表だよね。
豪中韓はA代表が来んのかい?

25 :
JヲタはJで得点上げてるだけで呼ばれるのはいいんだな
試せ厨も逃げ道確認してから叫んでるから説得力0

26 :
日本が目標とすべきはスペインとかイタリアではなく、
ベルギーやメキシコ
B代表と言われようが、若手で行くべき

27 :
この合宿で同じく初召集された高橋はこの後代表に定着している
Jだからというのはあまり関係がない

28 :
Jヲタのトンデモ理論はそこまで自信あるならデモしたら?ってとこまで来てるけど
行動する同志を反対勢力の成りすまし認定するお前らなのは見えてるからなあ

29 :
2006年から見始めたんだけど俊輔ってなんで2002で外されたの?

30 :
最初の頃はJから結構呼んでたけどほとんどが使い物にならなかったからなー

31 :
トルシエは自分より目立つ選手が嫌だったから
俊輔の実力はすでに日本の中で飛びぬけていたから外した
出せば世界的スターになると分かっていたからね

32 :
札幌の韓国戦で強烈な代表デビューを果たした清武は当時J所属。
Jリーグで活躍してる選手なら代表でも十分戦力になるし下手な海外組より使えるのは証明されてる。

33 :
>>30
現メンバーも使い物にならん奴居るだろ

34 :
そうか、清武のデビュー戦って札幌の韓国戦だったんだな
思えばぬるい試合だった
本田はまだ無双してたし、いい時代だったな

35 :
Jだから海外組だからのレベルじゃないだろ?w
選手同士相互間の共通理解が足りないから誰入っても通用しないし、通用してるトコは相互間の共通理解されてるトコだけなんじゃね?
香川本田長友岡崎くらいじゃん
何でソコから直さねーんだってレベルだろ?
逆にチームとして共通理解深まってれば質はさておき、誰が入ろうがやってることはほぼ変わらなくなるよ
一人変わったらやってるサッカー変わる時点で解るだろw

36 :
清武は正直、日本代表よりノルウェー代表とかの方が輝けたと思う。ノルウェーは放り込み徹底してるチームだから。
清武は2トップに柳沢、鈴木がいた時代にいたら輝けただろうに。

37 :
>>29
トルシエのシステムには全く合わなかった。
組立てとかスルーパスとかショートパスでのビルドアップとかが得意な俊輔とは真逆。
とにかく高い位置で奪いまくり、中では持たず、こねずにショートカウンターで
一本で決めるスタイル。より球離れがいい小野が選ばれた。

38 :
>>31
2002年の代表はセットプレー・FKの精度がボロボロだったからな。
全盛期の俊輔、久保を外して応援団長枠で中山を入れたりするトルシエは頭おかしいと思った。

39 :
しかも清武が出れたのは岡崎が怪我で退場したからで、もし岡崎が退場しなかったら頭の固いザッケローニは清武に十分なチャンスを与えなかっただろう。

40 :
今までにJの得点王をかき集めた代表が存在してそれが最も成功した事実があればいいんですけどね
日本が5大会連続出場してるからそうでない国には勝って当たり前でJも高レベルだと勘違いしちゃったのかな

41 :
俊輔がいたら稲本が上がり辛くなるからな

42 :
>>36
さっそく放り込み主体のプレミアチームから巨額オファーがあったしね。

43 :
>>40
なんか日本って最初からそういうJで活躍した選手を起用するの諦めて
「俺らが世界と戦うには歪なサッカーしなきゃダメっしょ」
って感じの天の邪鬼な空気があるよな。

44 :
アストン・ヴィラが放り込みサッカーって初耳だな。
あそこはショートパスサッカーだぞ。

45 :
進藤はアンチ本田だと思っていたが、
本スレで清武>>>>本田みたいなスレに対して物凄くファビョっていたw
単に清武が嫌いなだけかもしれんが。

46 :
トルシエはサンドニショックで路線変えたけど実際に本大会で戦った相手を考えると
変えなくてもなんとかなったのかもしれないという部分もなくはない
当時のフランスは最強だったしそこのホームでしかも日本が苦手なコンディションでもあったしね
まあ、変えなかったら打ち合って勝ち点落としてたのかもしれないけども

47 :
>>21
>山田は去年の国内組合宿でも呼ばれてる
で何試合チャンスもらえたの?
呼ばれてダメだったとか、試合にすらほとんど出してもらえてないだろアホ
乾なんて何試合結果出してないと思ってんだ。清武がどれだけひどいパフォしてると思ってんだ
海外組は優遇され過ぎなんだよ

48 :
>>29
>トルシエは小野と中村を最後まで天秤にかけていたが、 適正・体調・対戦相手などを
>考慮し最終的には小野になった。 中村をオプションとして本大会に残さなかった理由は
>マスコミ対策である可能性が極めて高い。
腐ったミカンだったからかな?

49 :
>>47
正にこれ。
スタメンや準スタメンはどれだけ不調でも試合に出すが、控え以下の選手は使いすらせずに捨てる。

50 :
Jリーグでこの程度の成績だった清武乾が
海外移籍をするだけで代表常連組になれます

     清武 乾 山田 原口
2010    4  4     2
2011    7  5  5   9
2012    2    9   6
2013        6   6
今季2桁ペースで得点あげてる山田原口を呼ばないなんてありえない

51 :
ザッケローニの選手の見る目なんて大したことないんだから
さっさと選手入れ替えた方が良いわ。

52 :
俊輔外したのはベンチに置けないからでしょ
スタメンで使うかそもそも選ばないかの二択で
スタメンは俊輔より小野を選択したから選ばなかった
久保は何度か試したけどチームの戦術を理解できなくて活躍できず断念
久保は自由に伸び伸びやらせないとダメなタイプだからトルシエとは合わなかった

53 :
>>26
新しい戦力を試すのは同意なんだけど
>日本が目標とすべきはスペインとかイタリアではなく、
>ベルギーやメキシコ
メキシコはともかく、今のベルギー代表はタレント軍団だよ
コンパニー、フェルトンゲン、フェルマーレン、アルデルヴァイレルト
Rイニ、アザール、デンベレ、メルテンス、ルカクなど
日本にこれだけの人材はいませんぞw

54 :
今のベルギー代表ってタレント揃いだけどなんかチグハグなサッカーやってるじゃん

55 :
>>45
あいつこの前は本田スレで和気あいあいと和んでたぞ
吐き気がするほど気持ち悪かったわ

56 :
アザールとRイニあたりがプレーで喧嘩してるのかな

57 :
よく考えよう
2010W杯代表VS2014W杯代表
・技術
2014代表>2010代表
・海外組
2014代表>2010代表
・国際経験
2014代表>2010代表
・チーム力
2010代表>2014代表
2010の代表の代表って海外組何人だったの?
技術的に今より高かったの?
そんなの問題じゃないでしょ?w
チームとして戦術を徹底していたことと、腹くくって形振り構わずチャレンジしていただけだよ
格好付けてチームとしてのまとまり欠いてるから、技術も経験も海外組も多くてもチームとして力を発揮出来てない
縦ポンだろうが、ポゼッションだろうが、ドン引きだろうが、チームとして機能しているかいないかの問題だろw

58 :
>>57
2010代表って言うけど、本番以外はひどいものだったよ。
直前にボロボロに4連敗もすればさすがに開き直るよ。

59 :
>>45
あの香川狂いは同タイプ(近い者)の者に対する嫉妬心が極端に
強いからね。
>>44
CK,fkに対する期待もあったと思うが。

60 :
>>54
そうそう、まだ発展途上なんだよね
それなのにワールドカップ予選は、7戦6勝1引、得点13、失点2
でグループA、単独首位っていう結果

61 :
原口、東を推すやつは糞ニワカ

62 :
>>58
>2010代表って言うけど、本番以外はひどいものだったよ。
>直前にボロボロに4連敗もすればさすがに開き直るよ。
その原因って俊輔の不調が原因って言われてるけど、
普通に長友や内田やその他スタメン組も散々だったんだよなぁ。

63 :
>>29
>>38
トルシエは23人を選ぶ基準が、ジーコが23人選ぶ基準と違った。
ジーコは、
上手い選手上から23人を選らんだ。
トルシエは、
レギュラーレベル18名、
ベンチにいるだけでも良い、試合に出ないであろう選手5名
とグループを作ってメンバー選出。
(短期決戦だらかどうしても固定メンバーで戦うため)
ただ、シドニー五輪には小野外して中村を選出していたし、
その時期においてのベストな状況の選択はしていたと思うよ。
トルシエの基準でね。
このような選び方だった。

64 :
もう古い話はいいから

65 :
岡田は結果だけ追い求めてる時はそれなりだが
理想を追ってる時は必ず失敗するからなw
まあダメすぎたからこそ土壇場で開き直って変えられたんだろうけど

66 :
岡田の理想はスペイン代表じゃなくてバルサっぽいからな
協会のドリーマー達より酷いw

67 :
>>63
ちなみに、ジーコは普通に各ポジション2人ずつ選んだ。
感情論や政治論じゃなくてもトルシエのシステムの仕組みが理解できれば俊輔が
選ばれないのは理解できる。組み立てず、下がらず、プレスしてショートカウンターに
極端に特化するスタイル。

68 :
>>67
だが2002の時はセットプレーがホント酷かった。
トルコ戦なんてセットプレーの精度で負けたと言っても過言では無かった。
とにかくFK蹴る奴蹴る奴がすべて宇宙開発。
当時中蛸に蹴らせろってスレ立てたらあっという間に1000レス付いたよ。

69 :
スタメン11人は決まってるようなものだからな
控えはどうしても変化を付けられる人間になる

70 :
>>69
あの時のキレキレの俊輔がスーパーサブだったら、
変化付けられたと思うけどな。
直前の親善試合でもハットしたし(一点はコーナーを直接ぶち込むスーパーゴール)
戸田、明神、中山
の内2人は要らなかった。

71 :
>>67
別に、ポジション関係なく上から23名って言ったわけじゃないよ。
言い方がかなりアバウトだったけど。
でも、シドニー五輪では小野じゃなく中村を選んでいたわけだし、
純粋に競争の原理で、小野、森島、サントスに負けただけでしょ。
それに、メンバー選出は監督コーチ陣で話し合って決めたって、
山本コーチが執筆した本に書いてあったよ。それ買いました。
中山がいるとチームが明るくなるし、とか色んなこと書いてあった。

72 :
ザックもザックサッカーに合うか合わないかなんだろな

73 :
ハーフナーなら高さ、清武ならクロスの精度、酒井ならサイズ、細貝なら守備等
最終予選、コンフェデを見ても明確な特徴のある選手はやはり出場機会も得やすい

74 :
日程見てふと思ったが
ブンデス開幕が9 日
ウルグアイ戦が14日
プレミア開幕は17日
だからブンデス、プレミア組はスタートから結構大変だな

75 :
いいや。セリエが一番大変

76 :
前大会との結果の比較で一喜一憂して薬を加えれば優勝出来るかもと思ってる奴が闊歩してるからダメなんだよ

77 :
Jリーグでこの程度の成績だった清武乾が
海外移籍をするだけで代表常連組になれます

     清武 乾 山田 原口
2010    4  4     2
2011    7  5  5   9
2012    2    9   6
2013        6   6

78 :
細貝の守備w

79 :
調べてきたわ
>>74
8月11日 レアルマドリード戦
8月14日 ウルグアイ戦
やっぱセリエが一番大変です

80 :
細貝雑魚だよな
遠藤となら明神のほうがいい仕事しそうだ

81 :
ゴリのサイズもなぁ

82 :
セリエはほぼ休みが無いよね
もうキャンプ→国際大会→レアルと親善→国内カップ戦予選→リーグスタート
ウルグアイ代表にセリエの選手が結構いるから
イタリアでウルグアイと親善試合やれば良かったのにね
森本が今期からセリエ復帰しそうなんだっけ?

83 :
細貝は控えならいい仕事するんだけどな・・・

84 :
>>74
チームで主力の長友内田吉田香川高徳あたりは招集免除で良くね?

85 :
細貝は守備専の右SBなら良い仕事をする
イラク戦なんかは遠藤ワンボランチの細貝右SB酒井SHのような形だった
内田が守備専でいくなら、細貝にやらせるのも守備を強化させる手ではある

86 :
>>84
ウルグアイとやってみたいだろ?
プチブラジルなんだし

87 :
>>7
なんのこっちゃ。

88 :
>>84
その辺て主力確定してんの?

89 :
クロスの質が内田より良いからね細貝は
長谷部もだけど
細貝は上下にあまり動かないSBだから内田をSBにチョイスしてるのと
長谷部遠藤の控えがいないから、細貝をサブにしてる
だけど長谷部遠藤の控えが別の選手になるなら、
細貝を内田の代わりに右SBで起用するのもあり
コンフェデで内田は、ほっとんどゴール前から動いてない守備専だったので。
あれならクロスが打てる細貝を入れたほうが良かった
こういうオプションのために、
ボランチのスタメンなり控えなりはすぐ見つけないといけないよ

90 :
過密日程だと筋力強化する時間が無い。 日本人選手は細いままじゃん

91 :
>>88
いや、してないw
先シーズンの流れで名前出しただけ
ああ、香川んとこは層が厚いから呼んでもええか

92 :
>>89
そこまでして内田外す必要ないだろ
SBは長友内田が鉄板
ボランチの名前出せやw

93 :
ウマイ選手ってのはどーしてもプライドのほうも高くなるからな。日本人なんか特に実力の丈以上に。
どの選手にも平等に言うタイプや、ピッチ上での規律に細かいタイプの監督との相性はあまりよくない。

94 :
>>89
あ、ちょうどCSフジでブラジル戦やってるんで、今からでもきちんと見たら?

95 :
ほんとにね、ボランチのまともな控えが、あと1枚いたらね、
イタリア戦で守備的に行こうってなったとき
酒井じゃなくて細貝を内田の代わりに入れられたのよ
だからさ、2列目やSBはもういらんの。東アでもそこはもう発掘しなくて良いの
ボランチ、CB、GK、CFW
このセンターラインと本田の控え
ここ探してください
>>94
ブラジル戦3点目、スタミナ無い内田はやられたじゃんか
だからさ、こういうときのために細貝右SBのオプションが必要だったの

96 :
サウザンプトン指揮官、新加入CBのロヴレンを高評価「クオリティが高く存在感がある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000016-ism-socc

97 :
おわたコメが並んでるw

98 :
マヤってボランチでは出ないのかな
まあその前にCBで競争か

99 :
>>93
宇佐美のプライドの高さは何だろうね。プロで何の成果も出してないのに、自己肥大を具現化したような選手

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
川島不要論 (283)
【W杯出場決定戦】6月4日、オーストラリア戦 (102)
ザッケローニの解任を要求する#08 (781)
戦     犯     吉     田 (113)
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッドPart219 (198)
【在日3世】杉本健勇【五輪代表】 (164)
--log9.info------------------
「イザリウオ」ってなくなるの? (158)
サーフィンできる著名人 (175)
「モバ」マッシー★女釣る為に始めました!! (150)
足立区に住んでるサーファー (121)
千葉サーフショップのいい所/悪い所 (108)
DQNプロサーファー (134)
正規板不買委員会 (162)
ショートボードのトレンドについて語るスレ (142)
千葉 川井凸■凸■凸■凸■凸■ (116)
バブルリングを練習するスレ (183)
【新素材】タフライト【どうよ?】 (157)
大洗 つるかめ☆海の子(スリーラン) (181)
サーファーを北斗の拳風に語るスレ (168)
ウェットの下に着る水着を語れ (168)
●●●サーフボードどこに置いてる?●●● (165)
台風でサーフィンしてる馬鹿はR (133)
--log55.com------------------
☆★ 教えてエロイ人 千葉の練習場 21カゴ ★☆
LPGAトーナメント 13
【隔離】元祖を管理するスレ 2棟目【病棟】
銀座のママが似合いそうな女子プロ
●チョンR!ゴキブリはとっとと帰れ!●
【クラブ折り】今田竜二を応援するスレ 【5本目】
【間違いだらけ】ゴルフ理論【単なるかこつけ】
【元祖】中島恵利華【巨乳】