1read 100read
2013年07月転職3: 【お祈り】面接の選考結果待ち集合69社目【来るな】 (299) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40歳以上失業中で内定取れなくて狂いそうな人17人目 (645)
【岩手県】みちのくジャパンPart4【ブラック】 (122)
お〜い、ハローワーク行ってる? Part356 (476)
40歳以上失業中で内定取れなくて狂いそうな人17人目 (645)
【違法】山口県のブラック企業【犯罪】 (107)
バス業界の転職ってどうよ?8台目 (582)

【お祈り】面接の選考結果待ち集合69社目【来るな】


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
【お祈り】面接の選考結果待ち集合68社目【来るな】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1366889907/
次スレは>>950が立てろください(´・ω・`)

2 :
小笠原道大 2

3 :
朝から面接行ってきた…
話の途中で
「今こういう計画があるんだけど君はこういう経験もあるし○○のポジションで考えてる
 もう一人女の子がいるんだけどその子を引っ張るくらいの気持ちで〜」とか
「次回の面接は本社になると思うけど大丈夫?」とか「内定から早ければどれくらいで来れそう?」みたいな話をされた
手応えありと信じていいんだよな?本当に頼むぞマジで。もうどんだけ面接落ちたか…
いまやほとんど自己否定状態だわ

4 :
>>3
お疲れさん。いい印象は持って貰えたようだけど次の準備もしとけよ。
俺も同じ状況で、自己否定状態。。。折れずに続けるしかないと自分に言い聞かせてる。

5 :
>>1


6 :
>>1

>>3
面接お疲れ様。
手応えありそうだね。本社の面接のがきつそう。
昨日、最終面接受けてきたが転職回数多くてボロクソ言われたよ。
私も自己否定状態。これで内定貰ったとしても、入ってやれるのか不安だわ。

7 :
>>3
そんなこと言われてもお祈りくるのが現実だよ
あまり期待しないで待ってるほうがいいよ おれがそうだったからさ
でも受かるといいな 応援してるよ!!!

8 :
呼出時間設定

9 :
面接終わった
はきはきがんばったよ
ちょっと寝る・・・

10 :
月曜に面接して2、3日くらいで連絡すると言っていたが
今日まで何も無しとか駄目だなこりゃ

11 :
>>4>>6>>7
サンキュー。もう自分に自信が持てない
面接ではある程度自分に自信を持っていかないといけないのに悉く落ちるからなあ
DODAから直接応募でやったけど』今DODAが繋がりにくいみたいで怖い

12 :
>>10
まさしく俺といっしょw手応えあっただけに泣きそうだわ

13 :
と思っていたら今しがたお祈りきたわ(笑)

14 :
(笑)

15 :
まいった。面接入ればいいのに職場の飲み会いっぱい入ってきてしまった。。。くそっ
自信って、内定貰って新しい職場でうまくやれないとつかない気がするわ。
今の会社でイヤイヤ働くのは自己否定の感覚しか湧いてこない

16 :
学習性無力感

17 :
今日面接に行く途中で他のところから電話で不採用通知が来た
今日の面接もボロボロだったし
もうなんか働ける気がしない

18 :
10日月曜に面接して、今週中に結果報告するって言ってたのに。
お祈りなのは決まってるからはよ来いやと思う
名の知れた企業だけにがっかりだ

19 :
ポストを開けたらA4封筒が…。
お祈りキタと思ったら、本命の会社のものではなく、随分前にメールでお祈りされた会社のものだった。
とりあえずセーフ…。

20 :
「それはどこの会社でもできるよね?」ってツッコミする感覚ってどんななんだろう
「それは御社がその程度の会社だからですよね?」とでも言い返したくなる

21 :
新しい仕事決まったら有給消化で旅行行きたいなぁ。。。出雲とか行きたいよ。
出来たら賞与貰ってとんずらするように辞めたい

22 :
不採用って事は必ず理由があるわけで。
なぜ通知の際、きれいごとや御託ばかり並べて本音を言わないのか?
面接官と直面して30秒で不合格だと悟ることなんて誰にとっても珍しくないよね?

23 :
昨日二次受けてきたけど手応えなし…
面接官の俺に対する興味のなさそうな顔といったら…

24 :
最終的に大手に内定もらえたんだが
ふとウィキペディアで企業情報をみていたら
圧迫面接で落とされた会社の大株主だった。
出世してやるー

25 :
>>22
不採用に理由があること自体めずらしいよ。
「なにか虫が好かない…」学歴ガ〜とか経験ガ〜とか資格ガ〜とかは後付けに過ぎない。
多くは人事担当者の直感、皮膚感覚と言えば聞こえがいいが基準ナシの気分次第ってこと。
あちこち面接いったが、本当に人事って莫迦ばっか。ハラの内で「アンタで出来る程度の仕事なら三日で抜いてやんよ」って思った。

26 :
トライアルなのに経験不足とかな

27 :
今日面接行って来た。相手はしどろもどろ。
こっちもしどろもどろ。お似合いってことで
採用してくれないかな。

28 :
月曜に面接して今週中にはって言ってたのにお手紙まだ来ないお…
もう3日前から何も手つかずだお

29 :
あっそ

30 :
2次選考の手前で課題提出っていうのがあった。
12日に送ったんだけど連絡なし。
あー落ち込んだ・・・もうここ駄目だったら全滅

31 :
今日採用の内定通知が届いた
面接から5日経っててもう駄目かと思ったからマジで嬉しい
ポスト見たときは「ああお祈りきたわorz」と思ったけどww採用なら電話で知らされるとばっか思ってたからね
みんなも採用されること祈ってます!

32 :
>>31
おめ

33 :
月曜日に面接した企業から是非ともきて欲しいと言われたのに今だ連絡なし
明日はjrの試験で、バイトを契約更新するか返事してないから
返事ほしい

34 :
去年の3月から105社正社員の面接にいったのに内定がもらえないよ。
福岡市在住の職歴2年の高卒の27歳だよ
 もうつかれたよ
面接担当の反応で結果が分かるレベルになったよ
 一次面接通過すらないよ
いっとくけど,コピペでもマルチでもないよ
6月に履歴書10通書いたけど、全部書類落ちだよ
つらすぎるよ

35 :
>>33
俺なんて2週間前に面接行った所から何も反応ないぞ
一週間以内に合否知らせる言われたのに
あまり長いからこっちから電話してみたけど、それでも反応ない
不採用でいいから履歴書返して…
写真代も馬鹿にならんしさ

36 :
>>32
ありがとう!

37 :
書類送る前に電話するよな普通w

38 :
>>25
たしかに不採用に大した人間的欠陥とか
大幅な能力の欠如がある訳ではないよね。
不況でもう兎に角ちょっといい条件になると零細でも100人からの人が集まるから
「削り落とすため」に書類選考をし、通したものは「好み」で採用してる。
まぁそんなようなことを今週選考先に言われてショックだったなぁ…
ほぼ貴方で問題は無いけど、このあとも人が来るからねって…
昔うちの会社で採りあえず迷ったときは多めに採用して試用期間で適性観るって
余裕のあることだったんだなとつくづく思う。
(でもまだ試用期間とかそれの補助金ってあるんだよな?形骸化してるけどさ)

39 :
土日友達と旅行に出かけて明日面接。。。だいぶ不本意な日程になってしまったが
お陰で現職の仕事を忘れ頭リフレッシュ出来たので頑張るぞ。

40 :
今日これから最終面接なのに、緊張とまた失敗すんのかよみたいな気持ちが入り組んで
気持ち悪くなってきちゃった。30も過ぎて情けない

41 :
>>40
俺も同じくらいの歳だが面接のたびに気持ち悪くなる。少し早めに到着して近場のコンビニとかで気持ちを落ち着かせないといけないくらいだ。
ともあれ、最終面接とのこと。もう一息だ、頑張れ。

42 :
>>40
がんばれ
おれも今週最終あるから緊張してる

43 :
>>40
最終面接終わっても、結果が来るまでは気持ちわるいよ。。今自分がそうです。
ともあれ、目の前の面接に集中してくださいね。

44 :
>>30です
二次選考案内のメールきた・・・!
一次で落ちてばっかりだったから、凄く緊張する。
20日だけど頑張ろう。

45 :
ちょっと独り言のつもりだったのに何かすみません。
好きな歌歌ってテンションあげました。まだ時間あるので最終準備して頑張ってきます。

46 :
良い報告を期待している

47 :
役員面接10分で終わったけど皆こんなもん?
忙しいのはわかるけど10分で何がわかるのよ

48 :
>>47
質問内容や二次面接なのかにもよるんじゃないか?

49 :
>>47
先日受けました。
30分かかりましたね。
3対1で。自分が長くなったのは、転職回数が多かったので
退職理由をひと通り説明したり、もう少し我慢できなかったのとか
半ばお説教染みた面接になりました。

50 :
>>40ですただいま。結構てんぱってしまったが自分なりに受け答え出来た。
和やかな雑談風だったので悪くない感触だが余り質問をされず、こっちがもっと
自己アピールすべきところ面接官の関心薄のオーラに勝てずアピールなかったのが心残りだ。
終わったら気が抜けて急激に眠くなってきた。。。
>>47
俺も今日の最終面接は何を見るためにやってるんだろうと思ったけど、
或る程度上の役職者になると雰囲気見ておしまいなのかもしれないね。

51 :
>>50
おつかれ
上手くいくといいな
参考までに聞きたいんだけど最終面接では何聞かれたの?

52 :
>>51
有り難う。>>47の10分面接に比べたらだいぶマシだよw
聞かれたのはこれまでの経験や転職理由、性格診断テストの結果に関する事をちょっと聞かれておしまい。
質問の出方が面接官が閃いた順なのと、雑談風の流れで出てくるのがやりにくかった。
志望動機と自己アピールが聞かれなかったので自分から差し込んで言ったりした。
あとは面接官同士の雑談も多くて困ったw

53 :
一次面接受けた2社から今日お祈りが…面接で違和感あるとやっぱり受からんね。

54 :
二次まで行ったけど連絡がない。
これはお祈りかな…

55 :
さっき1次行ってきた。
車で片道2時間。いや〜、遠かったわw
面接は特に深く突っ込まれもせず終了。
面接官の地元がオレの住まいの近所ってことでそっちの方が盛り上がったw
事務所入り口までお見送りもされたし、敗色濃厚だなwww

56 :
あーあ今日もお祈りだわ
もうほんとに自分に自信が持てない
人生の電源切った方が楽になれるのかな

57 :
>>56
次行こうぜ、次!
会社なんて星の数ほどあるんだから、ダメなとこは縁がなかったと思って気持ち切り替えてこーぜ!

58 :
採用の場合は、○日までに電話連絡しますって言うパターンよくあるど、受かってる人には、結構早いうちに連絡あるよね。
ギリギリまで待って、やっと採用の電話きたってことはなく、ギリギリまで待って、あーやっぱり連絡なかった、ダメだったていうパターンしからしらない。

アルバイトの話だけど。

59 :
先ほど電話がありまして最終面接落ちました。
次点で漏れという言い方でしたが気休めでしょうね。
また、次がんばります。

60 :
お疲れさん。
履歴書返してもらってないなら、まだ連絡来るかもしれないな。
次点と言うからには、採用された人が契約段階で断る可能性ありだから。

61 :
第二希望からお祈りきた
二週間以上たってたから忘れてたw
第一希望の返事待ち、きまれーきまれー
返事は10日ほどかかりますって言われた。決まるといいなあ

62 :
でも、面接の最後に結果は10日くらいかかりますと言われた
今4日目。
これだけ待つと、祈られるパターンが体に染みついてデジャブが起きそう

63 :
内定頂きました。間接的に安部内閣に助けられたw
脱フリーターできました。
みなさんも諦めずにがんばれ

64 :
おめでとう

65 :
お、おめ で と う

66 :
最終で祈られること二回、本日三回目の最終面接だった。
今までの中では一番手応えあるからたのむううううう

67 :
さっきバイトから帰ってきてカーチャンに封筒を渡された。
第一希望のとこから二次面接通過の報告と必要書類一覧表が・・・
入社の手続きの段取り説明のために来社されたしとのこと・・・
苦節一年半、47社落ちながら粘った甲斐があった
初給料が出たら愚痴を一言も言わなかった両親に寿司を奢ることに決めてる。

68 :
明日面接だ!受かれー!!

69 :
>>67
おめでとう
おれも続くぜ

70 :
>>67
おめでとう!俺も決まったら家族にご馳走したい!
内定蹴って振出に戻ったけどめげずに頑張る!

71 :
内定出た人おめでとう

72 :
>>67
よかったな!
まだこれからだけど、面接気をつけてな!

73 :
あ、68とごっちゃになってたw
内定か、羨ましいよ、おめでとう!

74 :
>>67
おめでとう
いい親御さんだな。ここはぜひ特上で。

75 :
内定出た人おめでとう。新天地で頑張ってね。俺も折れずに頑張ろっと。

76 :
>>67
おめでとう!
俺も寿司奢られていいんだぜ?

77 :
>>67
きゃーーーーーーー!!素敵!

78 :
両親と同居だけどいつもグチグチ言われてるわ
親の前じゃ顔には出さんけどこっちだって泣きたいんや
世話になってる身だから強くも言えないし…

79 :
愚痴愚痴言ってきたら相談してる。
今週も3件応募したけど2つ落ちた、何が悪いのかな?って。
だいたい慰めてくれる(´;ω;`)

80 :
資格とれって言うけど職歴空いたらそれはそれでかなり不利だし
内定とれないしで正直精神的に辛すぎる

81 :
前スレで面接7回やって、内定辞退して第一志望にかけてた者だけど、内定貰いました。
アドバイスくれた方、ありがとう。

82 :
優秀な人は凄いなぁ。何か当然の結果って感じだね。

83 :
みんな本当おめでとう、自分も続きたいな
明日本命の二次面接、午後からもう一社契約社員の面接いってくる。

84 :
うっしゃ内的きたー
前のスレで面接はきはきすることを教えてくれた人ありがとう
今まであれを言わなきゃこれを言わなきゃ、みたいな感じになってたんだと思う

85 :
先週の月曜日に内定の連絡が来たけど辞退した。
先方は急ぎだから、保留は無理だった。
経理職だけど、面接時に税理士が面接官だった。
始業が遅いが毎日10〜11時まで仕事がある。
管理職採用なので残業代なし。
昇給は、ほとんどしない。
正直、あんまりいい条件じゃないと思ったけど
決まらないと不安。

86 :
>>60
亀レスすいません。
60さんの言うとおり連絡きてました。

87 :
二次ダメっぽいのでまた一から再スタート!
モチベーションあげていこうと思う。

88 :
最終の結果今日も来なかった。。。状況的に結果出すのにそれほど時間要さないはずだから
何となくお祈りの気配が濃厚になってきた。
落ちても落ちなくても連絡貰う予定だから仕事中にケータイが震えると気が気じゃない

89 :
二次面接行ってくる!
緊張で心臓痛いw

90 :
がんばれー

91 :
おまえらの意見を参考にしたいんだが
一社は中堅企業だが、社会保険なし(各自で国保加入)有給なし(ただし病欠冠婚葬祭休みでも支給額変わらず)残業代なし(そもそも残業がない)で事務職18万
もう一社は社会保険ありだが、はじめは時給900円のアルバイトスタートで
正社員登用後は22万 残業あり事務職
どちらも会社の規模も創業年数も通勤時間、勤務時間共々同じぐらい
正直本当に迷ってる
因みに前者は結果待ちだが、多分内定しそう
後者はこれから面接
おまえらだったらどっちを選ぶ?

92 :
>>91
社保なしの会社は中堅会社とはいいません。零細またはブラックと言います。

93 :
>>91
追記
どちらも書類選考通過済み
後者は昇給年2回の記載はあるが賞与の記載なし
前者は昇給年1回 賞与年2回
どちらも交通費全額支給
なんでどっちも書類選考通過の連絡来た日や面接の日時まで同じなんだ_| ̄|○

94 :
>>91
前者は18万から保険料引かれたらいくら残るんだ。昇給もなさそう。

95 :
社保残業とか制度のしっかりしてないとこは嫌だな〜
ろくな扱いしませんよ宣言みたいでさ

96 :
昇給はあるんだ。
うちの会社、賞与ありって記載されてたけど10年実績はなかった。制度ありって意味だからって言われて愕然とした。内定後に去年は何ヵ月くらいでしたか?って聞いた方がいいよ。

97 :
>>91
前者の社保なしってのが、やっぱり質問してる部分でもネックで判断迷ってんだよね。
社保完備せず、国保に自分で入る所で18万ってのはオススメできないね。
後者の面接後に判断してみるといいかも。
試用期間中が時給900円でも、社員になったとき22万なら
社保で差し引いても手取りは、前者より遥かにいいね。
とりあえず、面接頑張れ!

98 :
>>92>>94-96 ありがとう
前者は人間関係良さげで定着率いい感じ
後者はまだ分からん これから面接
後者の正社員登用「も」ありっていうのがちょっと引っ掛かってるんだよなぁ
面接しないことには何とも言えないんだけど

99 :
>>97
ありがとう
とにかく、後者の面接頑張るよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【お祈り】面接の選考結果待ち集合69社目【来るな】 (299)
☆北海道内のブラック企業☆ (647)
転職なんてしないで起業・独立しろ! 23スレ目 (549)
役に立ちそうなレスを転載するスレin転職板 その3 (445)
失業保険(基本手当)について離職理由コード48 (416)
この会社はやめとけ 秋田県13 (621)
--log9.info------------------
6456 (1001)
ジャニヲタ用CD・DVDチャート速報雑談・議論スレ530 (1001)
6353人の国分ガール (143)
6455 (1001)
6454 (1001)
6452 (1001)
6453 (1001)
SUMMER TIME BLUES (1001)
6451 (1001)
6450 (1001)
6448 (1001)
6448 (1001)
Qヘ(゚ー゚)ノ〜 ( C・> (212)
【左近の桜】ラスト・シンデレラ【右近の橘】4 (732)
0409-65 (481)
ARS part37 (309)
--log55.com------------------
MOMOって言ったらMOMOステアリングだろ。
フランス政府 『カルロス・ゴーンは日本へ渡さない それよりも日本は死刑制度を廃止しろ野蛮人』
実は住みやすい?足立区の犯罪発生率は東京23区中22位!なぜ悪い印象がつきまとう?
【画像】 過去最大の大きさのラフレシアが発見される キシャーとか言いそう
パリ郊外で男がナイフで通行人襲撃、1人死亡 当局がその場で男を射殺
アメリカ「イランへの先制攻撃は自衛のための攻撃である」 正当性を強調する発表
バンダイ「ガンダムG40だすよ」「( ´_ゝ`)フーン」「HGオリジンだすよ」「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
「まぶしい!」「前が見えない!」新年早々バックフォグ乱用してるやつ見かけてイライラ