1read 100read
2013年07月そば・うどん218: 岡村隆史 「うどんは大阪が最高に美味い!」 (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【讃釜釜揚げうどん】丸亀製麺11杯目【トリドール】 (230)
うどんの美味しい食べ方☆ (139)
おそばとミニ○○丼セット:何が好き? (168)
丸亀製麺のバイトがわかる範囲でなんでも答える (118)
東村山 (199)
うどんの美味しい食べ方☆ (139)

岡村隆史 「うどんは大阪が最高に美味い!」


1 :2006/01/23 〜 最終レス :2013/06/03
ソースは、2005年11月放送のナイナイのオールナイトニッポン。
「ダシが最高に美味い。NGKのすぐ近くなので絶対に食いに行った方がいい」とも言っていた。
大阪・難波・吉本興業本社&NGK
http://epidiascope.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/1932275661.jpg
関西風うどん定食
http://epidiascope.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/stored/up0033.jpg
関西風景画像
http://epidiascope.hp.infoseek.co.jp
大阪の老舗の名店から行列の出来る有名店までが所狭しと軒を連ねます。
地元、大阪の方でもなかなか味わうことの出来ない、名店が一同に会したイベント
「なにわ うまいもん市」みなさん、ぜひご来場ください。
渋谷駅・東急百貨店 東横店 西館8F催物場
2005年9月22日(木)〜9月28日(水) 10:00〜21:00
http://www.osakahaku.jp/eat/umaimonichi_02.html

2 :


3 :
大阪は餌の街!

4 :
ゲイノウジンは世間知らず

5 :
関西人って、テレビで東京のうどんの汁が黒くてしかもまずいとかずっと言ってたよね。うるさいんだよ。
そのくせ、大阪のイメージアップのためとかいって、大阪の欠点を書いてるサイトをチェックしたりしていやらしい。
まずわが身をただせ

6 :
大阪駅前第3ビルの「めん次郎」は美味しいよ。

7 :
村山聖が羽生を連れてったうどん屋も上手いらしいな
羽生お気に入りのうどん

8 :
村山東京で羽生を魚定食屋にも案内してなかったかw

9 :
大阪に住んでて特にうどんがうまいと思ったことはない
だが、東京のうどんがまずいのはガチ

10 :
ガチて恥ずかしくない?

11 :
肉すいだっけか?
あれ話し聞いててうまそうだった。
大阪行ったらくってみよう

12 :
うどんと言えば讃岐うどんに代表されるコシのあるうどんってイメージがあるけど
大阪のコシがない、やわらかいうどんが好きって言う人も結構いるよね。

13 :
やわらかいからこそダシを吸って美味いんだよ。京都とか金沢のうどんもそう。

14 :
関西ダシに讃岐の麺をきぼん♪

15 :
饂飩で讃岐に完敗=東京
蕎麦で出雲に完敗=東京
ラーメンで福岡、北海道他の日本各地に完敗=東京
握り寿司で京都、大阪に完敗=東京
押し寿司で京都に完敗=東京
お好み焼きで大阪、広島に完敗=東京
フグで山口に完敗=東京
鰻で近畿に完敗=東京
天ぷらであっけなく近畿に完敗=東京
とんかつで大阪に鎧袖一触にされる=東京
すき焼きで大阪に完敗=東京
ステーキで神戸と近江に完敗=東京
フレンチで近畿に完敗=東京
イタリアンで近畿に完敗=東京
中華で横浜、神戸に完敗=東京
洋食で横浜、神戸に完敗=東京
ジンギスカンで北海道に完敗=東京
韓国、朝鮮料理は本場だけに東京の圧勝

16 :
かわいそう

17 :
>16
15がか?

18 :
梅田の第三ビルの「はがくれ」ってどうよ。

19 :
>>15
東京ってかわいそうやな

20 :
長州と薩摩に江戸が侵略されたとき、いの一番に恭順した関西近畿諸藩のへたれシャバゾウ
の落胤がいきがってもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21 :
あれだろ?関西のヤツって、
「おい、けうれうろん や! わし、けうれうろん な!」
とか言うんだろ?

22 :
岡村は東京と大阪の二元論で言ってたんだろ?
香川とかのほうが旨いに決まってる


23 :
岡村「イチローの「向こう30年間、日本には勝てないなと思わせるような勝ち方をしたい」等の 発言は意味分からん。あれで韓国誤解された。」

24 :
日本や韓国のインスタント麺なんて石油から出来てる?と思うほど不自然でマズイ。
日本人も韓国人も味覚は犬以下。
だからマヨラーなんて奇形児が増えるんだよ。

25 :
なんにでも七味たくさんかけてるやつもいたよな。でもそういうのは一部
の人間。それをもって一概に日本人はだの韓国人はだの言っちゃうのってw

26 :
ずっと昔から大阪は食い倒れの街として、食において一流の評価を得てきた。
それをまた嫉妬深い東京のマスメディアが面白くないもんだから
ぶち崩そうと始めたのが「大阪=タコ焼き」と印象付ける作戦。
テレビに大阪の街が出るたびにタコ焼きを映し、吉本のテーマ曲と食い倒れ人形も
合わせた3点セット映像を繰り返し、繰り返し、流しては日本中にそのイメージを
植え付けてしまった。
本来の大阪は、てっちり、すき焼き、寿司、焼肉、うどん等あらゆる食において
一流であるのだが、テレビの執拗な「タコ焼き作戦」によって記憶から消し去られ
ようとしている。

27 :
東京のぼったくりカツカレー
もう5年以上前だけど、東京の定食屋のカツカレーを食べました。
まるで具のないカレー。カツもすごく薄く、肉より衣の方が厚い。
値段は800円!あれほど頭にきた事はありませんでした。
今はどうかな?  あーーーーーこれ書いていてもあのマズさを思い出すうーーーー。
あと東京ドームのエビフライ定食は、衣だけで中はスカスカ。
それに具が無いのと違って、煮込んで具がとけてた・・。ホンマに東京人はアホちゃうか。
ソースとマヨネーズドボドボのもんじゃ焼き
醤油にべっちょリつけるゲロ納豆
異常いや 以上 東京名物でした
相当馬鹿だな、やっぱバ関東塵って
ホームラン級の馬鹿だな、やっぱ関東塵って

28 :
俺大阪の料理にはあまりいい印象がない。
食べ物単品では旨かった。しかも安かった。
でも「焼きそば定食」って・・・・。
理解できない東京人多いと思うから説明するけど、焼きそば定食とは
ご飯・焼きそば・お新香・汁物(しかもかけうどん)
いったい何をおかずにどれを食べればいいのか、さっぱりわからん。
でも580円ぐらいだったかな?5年ぐらい前。
しかもお替わり自由。(でもお替わりできないでしょ。東京の人は。)
俺はとりあえず、のびないようにうどんを早めに食べながら、焼きそばを食べて、お新香でご飯食って、
うどんの汁の残りに醤油をかけながら、ご飯をやっつけた。
単品それぞれはおいしかったし、安かったし、お替わり自由だった。
でもこの取り合わせはないと思った。お好み定食なんてかわいいモンだと思った。
だからちょっと大阪嫌い。

29 :
東京は悲しいねん。
悪貨が良貨を駆逐するやねん。
クズがおおすぎんねん。無害な貧乏人ならいいのだが、害をなす輩だから困る年。
アクアラインのR朝鮮R住民がゴネてアクアライン廃止にならんねん。
毎年騒音保障費として税金から90億たれながしてんねん
東京においしいものは無い。
東京は水がまずい。
茨城県とか群馬の糞尿の濾過水だから?
東京(関東)の人って食に対する劣等感すごいですね。
ちなみに東京のうどんの出汁って不味いな。塩っ辛いだけ

30 :
>>15
握り寿司に関してはゴミがクソを笑ってるようにしか見えないなw

31 :
田舎モノの掃き溜めか?このスレはw

32 :
世紀末リーダー伝たけしがワッキー主演で実写映画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1151060619/l50
世紀末リーダー伝たけしがワッキー主演で実写映画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1151060619/l50
世紀末リーダー伝たけしがワッキー主演で実写映画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1151060619/l50

33 :
確かにうどんは旨かった。
立ち喰いですら旨い。
でも、四国の方が旨かった。

34 :
>>29 アクアライン 東京ちゃうやん
千葉〜神奈川やで
ヒント:ハマコー

35 :
吉本で流行ってんの?
松本人志 「うどんは大阪が世界一美味い!」
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1123623827/l50

36 :
大阪より讃岐のが美味いイメージだけど、すべて食べたわけじゃないから何とも言えないけど
大阪のあじ!ってより各地(西)の美味い物が揃ってるって感じがした。

37 :
すしは江戸前だろ。つうより、沼津の方が美味い。

38 :
>>13 のとおり饂飩は出汁をおいしくいただくための料理です。

39 :
東京へ行って、食い慣れた大阪の味が一番美味く感じるでおk?

40 :
大阪人は、子供の頃から大阪のうどんを食べてるから旨いと感じるのは
当たり前。しかし、俺はあの小便みたいな汁は甘すぎて嫌いだけどね。

41 :
なぁ、スレタイとはあんまり関係ないんだけどちょっと聞いてくれよ。
実は6〜7年前銭湯で幼稚園ぐらいの女の子に「パパー、この人のR大きー」と指をさされて大声で言われた。
確かに俺の息子は大きい方だったが、指をさされたのは初めてだった。
俺は特にタオルで隠すことはしなかったので特に目立ったのだろう。
その子のお父さんは「すみません」と恥ずかしそうに謝っていた。
しかし、それだけでは終わらなかった。
俺が体を洗っているとその女の子が友達の女の子2人を連れてきて、
「ほら、この人のRとっても大きいんだよ」とわざわざ見に来た。
お父さんが「やめなさい」と言ったのと同じくらいに女湯の方から
「○○ちゃ〜ん、なにお話してるの?」と同じくらいの女の子の声が
聞こえてきた。すると「この人、とってもRが大きいの。ゾウさんみたいなの」とありったけの大声で叫んでいた。
すると男湯、女湯の両方からくすくすと笑い声が聞こえた。
俺はとんでもなく恥ずかしくなって石鹸を流して早く上がろうと思い立ち上がったとき、不覚にもRしてしまった。
その場にいた女の子3人から「わっ!」と声が上がり「○○ちゃ〜ん、大変〜、この人のR
上にいっちゃったの〜、パオーンしてるの〜」と女湯に向かって叫んだ。男湯・女湯同時に
大爆笑がおこった。その女の子達は「すごーい! すごーい!」と俺の息子に向かって拍手をしていた。
それを見た男湯の人たちがさらに爆笑し、その爆笑につられて女湯でもいっそう大きな爆笑になった。
そして羞恥のあまり少し出てしまった。
俺は逃げ出すようにして銭湯から出て行った。
その日以来、その銭湯へは行かなくなった…。

42 :
>>41
随分と懐かしいコピペだなw
久しぶりに見て噴いたwww

43 :
スーパーで
浪速の味 かすうどん
って買って食べた。旨いやん!はまりそう!

44 :
>>43
浪速の味て・・・
あるにはあるけど、どこにでもあるメニューじゃないよ

45 :
大阪がうまいかは知らんけど
かけうどんに限っては、関東風の醤油濃い目の汁はまずいと思う。
さらにユズなんか使われたらたまったもんじゃない。
かけなら関西風はうまいと思うし、ユズも合う。

46 :
大阪大好き関東人として一言。
大阪のうどんはうまい。
うまいけど関東で食える店が少ない。
関東人は「何でもかんでも醤油」だから、高血圧になるんだ
って長野出身のじいちゃんが言ってた。

47 :
>>46
オイラも関東人
(・∀・)人(・∀・)
京うどんの店なら、都内にいくつかありますね。

48 :
>>44 どこにもって?アングラな店?
酔ってる時食べたから旨いって思ったけど…
普通に食べるにはキツイかな…

49 :
大阪のうどん。溶け掛かってるんじゃ無いの?
あんまり旨くない

50 :
かすうどん食うてみて。マジ最高

51 :
>>48
亀レスすまぬ
ない店も多いって事
ちなみに油カスって油抜きしたホルモンだから、うどんに入れてもくどくならないよ

52 :
関西民の常食はR料理
代表がかすうどん

53 :
東京の味なんて無いよ馬鹿
店それぞれ勝手にやってるだけ
頭が悪いから不味いの食っただけだろ

54 :
>>40
甘いのは味醂などを使っている関東では?
大阪はかつお、昆布、塩、醤油でつゆを作るから甘いはずはないのでは?

55 :
昆布の甘味かな

56 :
>>26
少し違うんだよ・・・・・
大阪のタコ焼きはタコ焼きのタコがパチンコ球3個分のデカさなのに比べ
20年くらい前までは、東京のタコヤキの中身のタコの量と言ったら
小指の爪四分の一くらいの爪垢くらいの大きさのタコしか入ってなくて
八個買ったら、その中の2個〜3個は タコが入ってないのが当たり前だった・・・
今から役24年前くらいに道頓堀辺りのタコ焼き食べて
タコの大きさにビックリした・・・
俺だけじゃ無いとは思うが、余りにも東京のタコヤキが糞だったので
これでは駄目だと思い、テレビ局何社かに大阪の凄い たこ焼きの情報を流したんだよ・・・
その他、大阪北の大通り沿いに在った店で 凄い旨いウドン屋
讃岐系だと思うが、その情報もマスコミに流した所・・・やはりブームに。
少し前のイタメシ ブームなんかも・・・
大阪の駅ビルの上の階の方に昔から旨い店が在ったし・・・
ほんと旨い物なら マスコミは飛びつくよ。

57 :
大阪人だけど、うどんは確かに美味しくなかった
でも、ラーメンは東京のが美味い店多いと思った
そのかわり値段めっちゃ高かった。。。

58 :
うどんは、讃岐はめっちゃイイが、
大阪の、あの フニャフニャうどんって何!?
あんなモン食ってる大阪民国人が信じれれない。

59 :
讃岐うどんブームのおかげで大阪でもまともな手打ち麺を出す店が増えた。
讃岐うどんがいけてないのは、出汁と馴染みにくい事だなー。
讃岐うどん食べるなら生醤油かぶっかけに限る

60 :
>>59
む、君は本当の讃岐うどんを知らないな?

61 :
岡村の味覚がダメなだけだろ?w

62 :
つーか、有名人の発言やマスコミの情報を鵜呑みにしようとする姿勢が気持ち悪い
>>1

63 :
>>57
大阪のうどんは鍋で炊くのが肝要
色々入れてぐつぐつ煮込んで
どろどろになるまで煮込む
すると色々なエキスがうどんに吸い込まれ
えも云われない味をかもしだす

64 :
うどんが一番うまいのは、九州です。鳥栖なんて最高です

65 :
大阪のうどんってフォーだよ。
ふにゃふにゃの箸でギリで持ち上がる程度のやわさ
水分摂取のための塩少な目科調多目
殺菌目的の熱さ
安全性を視認できる色の薄さ
適当に振られたシーズニング
大阪うどんとフォーは米と麦の違いだけ。




66 :
鳴門市にある「丸亀」の焼きうどんは、昔は今と違ってうどんの量もおおかったんですが、
今は昔の半分ぐらいのうどんの量です。具の量は変わっていないと思います。
ときどき、焼きうどんの大を食べるけど、昔の普通の焼きうどんの量ほどありません。
値段もちょっと上がっているように思います。
味の方は、昔と同じでおいしいですよ。

67 :
フォー食いたいと思ったら大阪うどんくえばいいんだな

68 :
>>35芸能人は金はあるがセンスはない

69 :
香川でもマズイ店いきゃマズイ うまいとこはうまい
香川のうどんがうまいってのは間違ってるよね。
でも香川の人はうどんに対する味は厳しいね〜 1週間に食べるうどんの量が多い県ナンバーワンだからなw
讃岐の漏れが言うけど、うまいうどんってのは、外はツルツルのもちもちで中に芯が通っていて、小麦の匂いがほんのりするやつかな。

70 :
俺はうどんなんかより殺したてのきりたんぽの鍋が好きだな。
濃厚な味は世界共通で受け入れられるよ。

71 :
>>22
超遅レスだが、讃岐うどんの名店でうどん食って
「大阪うどんと傾向が似ていて、食え無い事も無い」と言い放った岡村と矢部
中居は「うめー!!!」って言ってたけどね
大阪人の舌なんて当てになら無い事を証明した事件だった

72 :
香川はマズかったな
血生臭かった

73 :
うどんの地域ランキングでは
中国地方
四国地方
近畿地方
が上位3位だろうな
続くのが九州地方
関東や東北は話しにならんくらい不味い

74 :
うどんかぁ・・・・

75 :
四国と中国、近畿を並べるのはだめだろwww
その四国だって香川だけだしw

76 :
大阪で「焼きそば定食」なる物を食した。
ご飯と、お新香と、焼きそばと、汁物として「薄味うどん」
一体何をおかずに、同食せばよいか迷っている俺に、食堂のおばちゃんがさらに追い打ち。
「ご飯お替わり自由です・・・・・・」
人の親切が、このときほど迷惑に感じた瞬間は、未だかつてない。

77 :
>>76
けったいなモン食いよるねんなぁ…
アホちゃう?

78 :
不相応なぐらいに張る値段のものを喰えば、
東京でも大阪でもうまいもんがでてくる。
一時俺は大阪はもうだめだーて思ってたが、こういう考え方に切り替えたw
安いうどんに関しては、化調過多のとこがほとんどだな。
大阪のほうがややマシか?て程度。
岡村はそういう意味で言ったんだろ。


あの店がうまいとは俺には思えないがなw

79 :
>>78
ここは強引に解釈するスレかよw

80 :
岡村さんが言うならそうなんだろ。

81 :
信濃そばは特別美味いとは思わんが、讃岐より阪神間のうどんの方が美味いと思う。
ちなみに俺は力うどんが好きや。餅は焼きで、肉は鳥やな。海苔は無くても構わん。

82 :
関西風うどん最高!

83 :
これでも嗅いで元気になれ
    / ̄\::::::|:::::/:::......-―――--..........__/:::::::::::::::\
┌ー ̄::::::::::::ヽ::|:::..-^ ̄            ^ ヽ、:::::::::\
ヽ::::::::::::::::::::::::::::/                  \::::::::ヽ
ヽ:::::::::::::::::::::::/              ::::       \:::::ヽ
 ヽ::::::::::::::::::/               ::::::        \::::|_
  ):::::::::::::::|              :::*::::        ヽ:|::::ヽ  
  /::::::::::::::::|              :;;:::;;:::          l::::::::ヽ
 /::::::::::::::::::|             ノ::ii:ヽ::          l::::::::::|
 |::::::::::::::::::::|            /::::;リ:::l::::         |::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::l           ...l::::;リ:::/::         /:::::::::::::|
 .|::::::::::::::::::::::l          . /:ア/:::        /:::::::::::::::i
 l:::::::::::::::::::::::::l          ./::`^:::::        /:::::::::::::::::/
 ヽ::::::::::::::::::::::::l         /::::::::::        /:::::::::::::::::::/
  /:::::::::::::::::::::::l        /:::::::::::::      /::::::::::::::::::::::/
  /::::::::::::::::::::::::i __-ー--=;;;::::::::::::::  ....::::/:::::::::::::::::::::::/
 ./:::::::::::::::::::::::::::i":::::::::::::::  ヾ─ 、/"ヽ:/::::::::::::::::::::::::::::l 
  ヽ::::::::::::::::::::::丶::::::::::   /   il   .ヽ:::::::::::::::::::::::::::/ 
    \::::::::::::::::::::ヽ:::::::  /    l !    ヽ:::::::::::::::::::/ 
      ii::::::::::::::::::` -::-/     / .i     ヽ::::::::

84 :
つるまるスレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1217909155/l50

85 :

ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ 
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ
ありきたりでつまらん。もっと考えて工夫しろよ

86 :
■日テレの巨人戦中継「延長」復活のお知らせ■
日テレが低視聴率の巨人戦中継の最大30分の延長を復活させました。
近い所では、8月26日(火)〜28日(木)19:00-20:54の3日間です。
後番組を見る予定の方はご注意下さい。
参考までに、五輪後最初の8月25日(月)の中継の視聴率は6.4%です。
録画失敗、延長分だけ待たされ迷惑、いつ始まるか分からず迷惑、
就寝時間が遅れた、などの被害を受けた方は、
下記に「延長廃止」のメッセージを入れることをお勧めします。
また、通常番組以下の視聴率なのに、巨人戦のせいで通常番組が見れず迷惑、
という方は「巨人戦中継廃止」のメッセージをお勧めします。
★電話での苦情 03−6215-4444(午前8:30〜午後10:30)
★メールでの苦情 https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

87 :
信濃そば最高

88 :
「ウ〜ゥ、ウ〜ゥ、ウ、ウ、ウ!」
その言葉にならない言葉で何かを伝えている・・・。
「マズイよ〜ォ!」・・・誰にもそう聞こえます。
我慢して完食する貧乏性のお客さん、汁だって残さない。
お客様の卑しさに呆れてしまいます・・・
『鳩と電気クラゲの冷かけ』・・・完売にて今年は終了しました。
『熟』も、もうすぐ廃業したい・・・そんな景気の“寒さ”。


89 :
そりゃ、普段からたこ焼き、お好み焼き、ホルモン、キムチ食ってりゃ
たまに食ううどんは美味しく感じるだろよ
溶けた柔らか麺のせいで汁も台無しなあんな
うどんによく金払えるわ

90 :
いじわる いわないで! つるとんたんのバイトか平均一ヶ月でやめていく 関係ないか

91 :
岡村は信用できるから関西のうどんでも食ってみるか!

92 :
大阪のうどん屋が信用できない罠があるぞw
大阪市中央区の老舗うどん店「今井」が市内の百貨店で販売している総菜をめぐり、
調理当日の消費期限のラベルを張った量り売りの商品が売れ残った際に、一部を
翌日にその日を消費期限と表示して販売していたことがわかった。
同社の食味検査による消費期限は2〜4日で、期限を越えた商品は販売しておらず
食品衛生法上に問題はないが、市は消費者に誤解を招く恐れがあるとして適切な
表示方法の検討を指導。同社は「適切な表示ができる態勢を整えたい」として
23日から百貨店での総菜販売を休止している。
同社によると、大丸の梅田店、心斎橋店に出店し、総菜は販売当日を消費期限とした
ラベルを商品に張って販売。日持ちする総菜が売れ残った場合は冷蔵庫で保管し、
翌日消費期限をその日にして売っていた。
同社は「期限表示に関する認識不足で、お客さんにまぎらわしい思いをさせたことは
申し訳ない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091027/sty0910271113005-n1.htm
今井
http://www.d-imai.com/

93 :
つるとんたんより 商売きたないね うどん屋やめて 介護の仕事したら

94 :
確かに本町のドンブリと湯呑みは臭いね いちも 厨房からの罵声には食欲おちた グルメ雑誌 ちゃんと調べてから載せて

95 :

うれう への話題は下記へ
讃岐うどん うれう を語ろう 【大阪 西成】 

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1259040497/


96 :
大阪のうどんは旨い

97 :
最高じゃないのか

98 :
天六うどん最高じゃい!

99 :
はがくれ 味 落ちたな! 原がパートのおばさんと不倫し始めてから 店の雰囲気わるなった!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【肉うどん】南天はどうよ?【肉そば】 (178)
【新宿】新和そば【西口】 (192)
【静岡】スマル亭を語る【桜えび・しらす】4杯目 (149)
最近の不況で実家のそば屋が傾いて来たんだが (183)
素麺を一度に何把 (161)
そば・うどんどっちが体に良い? (181)
--log9.info------------------
俺が妻に内緒でスロで借金を減らすスレその2 (307)
パチ屋は全面禁車にしろや! (182)
北斗の拳F 世紀末救世主伝説 part117 (854)
無理ゲーすぎてスロット冷めた17 (118)
攻殻機動隊S.A.C. 20th GIG (428)
なんと!顔認証、遠隔は存在した(`Д´) (762)
店員「箱を下に下ろしてもいいですか?」 (222)
あべしチェックをうさぎ跳びでやるスレ (129)
【修羅の力が】鬼の城 part6【みなぎるぜ!】 (839)
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ 26本場 (582)
俺のIDよりかっこいいIDのやつは万枚でるスレ (609)
ぶっちゃけ今より5号機初期のが無理ゲーだったよな (506)
みんなのジャグラー (459)
鬼浜爆走紅蓮隊〜友情挽歌編〜part7 (536)
創聖のアクエリオン2 〜太陽の翼復活〜 part5 (754)
十字架2†ROUND11 (176)
--log55.com------------------
【人形板】あたしは神!なんでもお聞き!その13
RENbearの盗作疑惑検証スレ【創作人形作家】
【楽し】自作ドール服 総合スレ 33着目【難し】
すみっコぐらしファンスレ Part.3
【あまむす】(C)DOLLCE 29【スウィーツドール】
【アンティーク】西洋骨董人形館・96体目【ビスク】
【SD】粕玉総合スレッド 5【DD】
オビツ関連スレpart55