1read 100read
2013年07月ファッション452: ぼうし★part42★帽子 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着〜現行品3【軍物】 (973)
【Vans】スケーターファッション【Supreme】 (127)
★A-net総合9 ツモリ ズッカ スナオ 他 (278)
【フリーター】貧乏人のファッション【ニート】 (900)
THOM BROWNE (448)
Scye サイ (314)

ぼうし★part42★帽子


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/05
帽子についてあれこれ語るスレッドです。
★専門店へのリンク
栗原(override・arth)
http://www.ovr.jp/sp/
銀座トラヤ帽子店
http://www.ginza-toraya.com/
CA4LA
http://www.weavetoshi.co.jp/
coeur
http://www.coeur-tokyo.com/
★帽子の事ならすべて分かる帽子事典
http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/
★LION 帽子の洗濯について
http://lifeon.lion.co.jp/washing/03/23.htm
★帽子のお手入れと保管
http://www.hat-hat-hat.com/htm/treat.htm
ぼうし★part41★帽子
http://toro.2ch.net/fashion/kako/1358/13585/1358594279.html

2 :
質問する方は回答される方へのお礼を忘れずに
罵倒系のレスは控えた方が良いですよ、大人が多い場ですしね
もうそろそろ落ち着いてると思うので立てました

3 :
>>1
激しく乙

4 :
>>1
おつおつ
オッサンになってニューエラにハマってしまった

5 :
キャスケット買うわ

6 :
キャスケット買った

7 :
麦藁帽(カウボーイ風)のスペック 5段階評価
かっこよさ 2  通気性   5
遮光性   5  価格    5
頑丈さ   4  長持ちさ  2
登山・釣り・庭いじりや炎天下での移動ではコイツがかかせない。
ツバの両サイドがカウボーイハットみたいになってるから、わりと上部。
通気性抜群で汗っかきの奴は買うべき。

8 :
>>7
俺の麦わら帽子はここの
http://item.rakuten.co.jp/3df/uk-h005/
去年版のルフィの麦わら帽子を作っているのもここ
日本人の頭に合うので俺もここのはMサイズ(57.5cm)を被ってる
丈夫だし写真で被ってるオッサンがおかしいと思えるほど形もしっかりしていて
物産展などで出ていたらその場で被ってすぐ購入してしまうほどオススメできる代物

9 :
夏はこれにサングラスでキマリ

10 :
100均の麦わらでよくね?

11 :
>>10
お前はそれでいいんじゃないかな
そしてブラウザ閉じて二度と来んなよ

12 :
>>10
USB充電ケーブルとか小さなプラスチックケースとかクリアファイルとか
100円ショップで十分なものならともかく帽子を100円ショップで買うとかアホか
財布スレで100均で十分じゃね?とか言ったら普通にフルボッコだぞ

13 :
いちいちマジレスする必要性

14 :
じゃーボルサリーノでよくね?

15 :
>>14
画像キボンヌ

16 :
ボルサリーノでいいよ

17 :
麦わら帽子なんて夏の使い捨て感覚だろ
高い金出すきせんわ

18 :
たしかに汗とかで痛むのすげー早いしな

19 :
ヌーエラのミリタリーキャップげっと

20 :
うん麦藁は百均でいいね
一回で捨てれるし
日替わりってのもおしゃれじゃない

21 :
次の話題どうぞ

22 :
確かに、麦ってのが安っぽいよなぁ。
100均とはいかないまでも、安いのでいいと思う。
高級な麦でも、微妙だし。
パナマにしようよ。

23 :
麦でも裂いて編んだ物はそこそこの値段するよ

24 :
まぁ、好みだけど細い麦のブレードとかは高級感もあると思うがな
パナマとかペーパーのとかとはまたちょっと違う感じ

25 :
大体汗ですぐ痛むとかどんだけ汗かきなんだろうと思うわ
それとも夏場に被る帽子それ一個しか持たないとでも言うの?

26 :
気温が体温越えて汗かかない奴が異常だろ

27 :
>>26
35度以上の時に活動続けるとか半分自殺行為じゃん
屋内に避難するのが普通だろ
そんなこと言われてもなあ
あと複数持ってりゃ天然の素材だから1日干せば排出されるし

28 :
だからなんだよ
何が言いたい
お前暑苦しいんだ

29 :
>>28
>>1
お前カブトムシ臭いって言われてないか?

30 :
あたし カブトムシのにおい すきなの だいて

31 :
うぜーまた荒らしたいだけのやつが沸いてるわ

32 :
カブト虫臭い○
キムチ臭い×
http://i.imgur.com/tTJI0vw.jpg

33 :
ハット欲しいんだけど、春夏はウールのハットかぶったらあかんよね?
季節分けなきゃだよね?

34 :
被って居られるならどうぞw

35 :
ボルサリーノの新作で、夏のフェルト帽子が出たね。
面白いアイデアだと思ったけど、実際、暑いんじゃないかと思う。
まぁ、帽子なんて何かぶっても暑いけどね。

36 :
俺の麦藁帽(いぐさでできてる)は3年もったぞ。
さすがに乾燥と水分を交互にやったせいか、額に来る場所からボロボロに崩れてダメになったけどな。
でも1つ400円くらいだ。
決してカッコよくないが、機能美といえる代物だ。
オシャレな帽子がファマスやM16なら、麦藁帽はAK-47ってとこかな。

37 :
エラのワークキャップ届いた
防水スプレーかけて明日からデビューだぜ

38 :
防水いる?

39 :
>>36
まあ普通はそうだよね
後しっかりした作りの帽子の場合スベリの部分は交換が利くし
屋内入ったら脱いで乾かせばそこまで汗でビショビショになって使えないとかそうそうない
後は複数買うこと、靴ほど負担かからないが汗っかきなら1日干す事を前提にしないと話にならん
毎日同じ革靴履いて半年でダメにするから5,000円のしか買えねーとか言ってるバカリーマンと一緒

40 :
otto社製の帽子って質良い?

41 :
消耗品で何語ってんの
帽子は財布や靴じゃねーぞ

42 :
意味がわからん

43 :
ストローハットの購入を考えてるんですが、中折れのものとそうでないものどちらが被りやすいですか?
中折れじゃないのはかまくさい?

44 :
>>40
NEWERAと似たようなもん、結構しっかりしている
店によっては結構自由に刺繍出来たりするのでオリジナルキャップの土台としてはかなり優秀
>>41
その帽子自体汗かきすぎて長く持たないから高い帽子夏場はいらんって言ってるピザがいるわけだが
そのピザ若しくは汗かき体質のやつにとっては消耗品なんだろ
何れにせよ服と一緒で複数使い分けたほうが長持ちする、むしろ財布が消耗品って考えが分かんねえよ
>>43
ボーラー型よりはフェドラ型(中折れ)の方が頭の形を選ばないが
ボーラーでもブリムが短ければ別にカマ臭くなんてならんよ

45 :
>>44
財布も消耗品だろ

46 :
>>44
ちなみにOTTO社製って中国製?

47 :
人によってどれが消耗品か否かはそれぞれ価値観だが
俺は帽子、消耗品だと思わないなぁ、洗濯不可だと痛みやすいとは思うけどさ

48 :
こんなもん消耗品だから…10年ももたねーだろ
飾ってるなら知らんけど

49 :
>>46
中国製だね。

50 :
消耗品だって言う主張はまあわかるんだけど
消耗品だから語ることがないって言うのはまったく意味がわからん

51 :
そりゃキチンと手入れしてりゃ消耗品も保つわな
でもそんな話してどうすんだよ、んなもんここじゃなくても調べりゃわかんじゃん
好きなブランド、形、素材、合わせ方を語ればよくね
どうせそんな話題はスルーか否定しかしないんだけどな

52 :
黒のウールのハット欲しいんだがおすすめない?予算は5000円以内で

53 :
あと2〜3ヶ月待ちましょう

54 :
ジャマイカって年中暑そうなのに、レゲエのおっさんたちは毛糸の帽子を被ってるぞ。
意外と汗吸い取って快適なんじゃないかな。

55 :
>>54
綿

56 :
5000円以下で買えるおすすめの中折ハットがあったら教えてください
ストローか麦藁希望です

57 :
>>56
ビームスの買っとけ

58 :
>>57
ビームスってそんなにいいんですか?
具体的にはどの型番になるのでしょうか

59 :
中折れ被ってるヤツって糞ダサいヤツばっかり

60 :
だまれよ短足チビ

61 :
シンプルで紫外線予防も兼ねれるやつでおすすめない?

62 :
>>58
店行って来い

63 :
>>58
エディフィスかアローズの5000円くらいで買える奴
あれは丈夫だったよ

64 :
ビームスは他とは少しデザイン変わってるよな

65 :
グーリンブラザーズってブランドのワークキャップどう?
おまえら持ってる?

66 :
グーリンのはワークとかハンチングは丸っこい感じがしてあんまり好きじゃない
中折れ系のは2つ持ってて、オーソドックスだけどどこかかわった感じもして結構気にいってる

67 :
夏向けのハットで見た目と値段に差が無く
麻100%のと紙100%のがあるんだけどどっちがいいかね
麻のほうが丈夫かな?

68 :
>>66
即レスさんくす
中折れ系のやつもちぇっくしてみるよ

69 :
色褪せた綿のサファリハットとか元通りにする方法ないかな

70 :
>>68
ワーク、自分があんまり好きじゃないのは好みの問題なので、
実際に見てみて気にいったら買ってもいいんじゃないかと
作り自体はそう悪くなかったような記憶がある

71 :
今の時期何被ってる?

72 :
オールメッシュキャップ
メッシュキャップ
麦わら
ストロー
パナマ
サファリ
メッシュワッチ

73 :
デカ頭用の帽子を置いてるオススメなおしゃれ帽子屋さんを教えてくだされ
メンズです

74 :
タオルでも巻いとけよ

75 :
ポリエステル(フェルト?)のハットで、
麦わら帽子のような形状に荒く編んであるタイプなら、夏でも被ってられるかな?
縄布製の麦わら帽子みたいな感じのだが
素直にサファリハットにするかねえ

76 :
よくわからんので、画像貼ってくれ。

77 :
>>75
サーマル生地みたいなやつ?
夏場でもそんな生地のハットはよく見掛ける。

78 :
>>76
いや、買おうか悩んでる状態
>>77
サーマルというより、パーカーなんかの生地に近いかなぁ

79 :
ハット初めて買ったんだけど
ハット買うとサスペンダーが欲しくなるねw

80 :
ならねーよ

81 :
>>78
全然わからんw
パーカーって事はスエット??
いや、そのものじゃなくても、似たようなのをネットで拾って貼るんだよ。

82 :
>>79
クラシックな感じがするよね

83 :
SCHAの帽子ってどうですか?

84 :
おはようございますの帽子屋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

85 :
ニューヨークハットの似たような紙ハットでも
7kくらいのと3kもしないのがあるけど
見た目にはほとんど変わらないけど何が違うんだろうね
セールとか売れ残りとかではなく

86 :
ニューヨークハットってそんな価格差あったっけ?
具体的にはどの型とどの型の比較なのかな?
たいていは素材だと思うけど

87 :
安いのは接着剤でリボン留めてたりするから交換がきかない

88 :
>>86
型番とかはちょっとわかりにくいというか出しにくいんだけど
楽天のオンスポッツってNYHATたくさん扱ってるとこのストローハットの項目見ての疑問だったんですが

89 :
NYハットでも中国製のとアメリカ製のとがあるからその違いかねぇ。
でもカタログ見ても3k弱のってニットくらいしかないけど…

90 :
素材がペーパーストローのものは総じて安いね

91 :
>>89
以前買ったツイードハンチングとかツイードジェットキャップとか、
2000円台だった気がする。
たしか上に出てるオンスポッツで買ったような…。
安いのもけっこうあったと思うけど、元々その値段なのかは知らない。
ま、安いのは、質もそれなりだけどね。

92 :
頭でかいと選択肢が

93 :
夏はキビラだろー

94 :
ハゲスレ

95 :
コットンのベレー帽が欲しいけど、
紫と黒どっちが良いかな?
紫は夏には少し会わない気もするし、
黒のほうが似合う服も多いけどどうしましょう……

96 :
併せやすいのは黒だけど、あえて紫でも面白いと思います。

97 :
夏に合わないのは黒のほうが…。
amazonでセールやってるから、近々キャップ系を大人買いしてしまいそうな悪寒。

98 :
ボルサリーノのペーパーって質感どう?パナマとどっちがいいかな?

99 :
>>98
両方持ってるがペーパーの方が軽く被りやすい
パナマの方がしっかりしている
俺の場合ペーパーの方はブリム短いんで結構色んなスタイルに合わせられる
よってペーパーの方を被る事が多い
パナマでブリムの短い物を買っておけばまた違うと思う
トキヤ草のしっかり感が良いのでパナマの方をおすすめするが黒ならペーパーの方が良いかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メイド喫茶、Rに行くファッション (469)
【マルイ化】VANQUISH ヴァンキッシュ21 (776)
アスペルガー症候群のファッション 1 (221)
【セレオリ】 低価格レザーブルゾン 3 (283)
FREEWHEELERS No.24 (132)
LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード) Part238 (338)
--log9.info------------------
globe part.168 (322)
fripSide part23 (448)
【伴】Do As Infinity Vol.76【亮】 (300)
【LDH】E-girls 7【EXILE系】1stAL オリコン1位 (547)
UVERworld 188 (974)
【復活】少年カミカゼ (212)
flumpool/フランプール Part29 (807)
赤い公園 (518)
[Champagne] [8] (211)
POLYSICS 61 (120)
ザ・クロマニヨンズ Part87 (818)
10-FEET 26% (192)
★ポルノ414「LAに行くよ」 (512)
クリープハイプ part.1 (905)
DEEN Break80 (104)
THE BOOM vol.25 (881)
--log55.com------------------
50代以上のアニメ好きいるかい?Part41
50代のしりとり part25
【離婚?】配偶者によるセックスレス68【我慢?】
【義実家】大嫌い19【ウトメコトメコウトetc】
離婚問題に直面している人集まれ!その124
在特会に入って集団ストーカーが治りました
最低な女
■□■□チラシの裏12626枚目 284が謝罪4□■□■