1read 100read
2013年07月ファッション487: 買ったアイテムが中国製だった…5 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しょぼい腕時計してオシャレ気取りてwww (523)
スパイマスターについて語ろう (106)
【アイビー】アメリカン・トラッド【プレッピー】6 (814)
【クラシック】スーツの伝統的着こなし31着目【トラッド】 (262)
NO ID. (ノーアイディー) 22 (108)
カルバンクライン (193)

買ったアイテムが中国製だった…5


1 :2011/12/26 〜 最終レス :2013/05/29
前スレ
買ったアイテムが中国製だった…4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268433799/

2 :
なんぼカッコよくても中国製と書いてあったら萎える

3 :
ブランド物が中国製だとそのブランド自体が公式に偽物作ってるみたいに見えるよね。

4 :
萎えますな

5 :
メキシコ製だった

6 :
ひさしぶりにバナリパの革ジャンを着ようと出してタグを見た
Made in KOREA…orz

7 :
メキシコ製にあたった事ないけど、あまり気にならないな
メキシコ製>>>>>>中国製

8 :
靴のメキシコ製は最近ちょっとだけ増えてきてるな。気分的には
スペイン製>ポルトガル製>メキシコ製>タイとか日本に身近な東南アジア製>
ミャンマー製、バングラディッシュ製、カンボジア製(スレ的には)≧中国製?
メキシコ製の長所は二万ぐらいでもグッドイヤー製法があること

9 :
年末年始ように奮発して千葉県産のバターピーナッツを買ったお!

10 :


【中国】有名歌手・韓紅「日本人、くそったれ!中国人はお前らを永遠に敵とする!釣魚島に触れようと思うなよ!製品使わない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325311027/


11 :
>>8
メキシコは古くから靴作りの歴史があるらしい
しかも日本との貿易は関税ゼロだから安く入る

12 :
シャツに「MADE IN P.R.O.C.」て書いてあるからどこかと思ったらCHINAだった・・・
紛らわしいよ、馬鹿野郎

13 :
まさにイロコイのことだろーね

14 :
>>12
ワロタw
浅はかすぎて逆効果だろw

15 :
焼き畑商法だな。
買うまでChinaって気が付かなければいいんだろうね。

16 :
色恋はPuロック

17 :
>>8
インドネシアのジャランスリウァヤもいいよ!

18 :
>>17
あれは別枠だな。多分単にインドネシア製ってあったら残念な気分だけどジャランなら気分良く買える

19 :
チョン製の帽子多すぎ
シナ製以下

20 :
他のアイテムと比べて帽子、スニーカー、レザーのチョン製率は異常
よく事情が分からんが、それとキムチしか作れないのか?

21 :
そんなに多いか?シナならともかく見たことはほとんどないぞ

22 :
一昔前はズックていうようなゴム底でキャンバス素材のは、やたらコリアだったけどな。
一旦、チャイナとベトナムに駆逐されたと思ったが韓流とかのツテかな。

23 :
マスター ( `ハ´)にトンスルを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
      ハ,,ハ       / `ー一′丶
     <丶`∀´>   /   : : :: :: :::::ヽ
.   ▼   >、/⌒ヽ   |    : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
      `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
         \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
     ____  \=::|. i       、 : ::::|____

24 :
アローズとかビームスはもっと率先して日本製増やすべきだよなぁ
一時に比べたら大分マシになったけど

25 :
アイテム

26 :
アパレル関係の仕事してるせいか、アイテムって言葉に違和感を感じない。
ただし『今期』とかって言い回しは意地でも避けてる。

27 :
UNDER COVER なんてユニクロとコラボだぜ

28 :
>>26
「展開」って言葉もさけるよなw

29 :
ランズエンドでカシミヤセーター(17900円)買ったら中国製だった。。
しにたい。。
でも着心地いいし見た目もいい。。はああああああ。。
フカキで買えばよかった。日本製でこっちより安いし。。

30 :
着心地いいし見た目もいいなら満足だろ
中国製だからといって着心地悪いんじゃないんだろ

31 :
18kのカシミアで中国製じゃないはずがない
逆にフカキが良い意味で異常なだけ。ていうかあそこマフラーは良いけど
メンズ服はどうしようもないダサさだったような

32 :
フカキってググったらダサいおばさんおっさん向けブランドじゃねーかw

33 :
おRがアイテムげっとなのー

34 :
フリーチャイナ

35 :
チャイナフリーだろw
フリーチャイナだとフリーダム中国人って意味に取れるな。合ってるけど

36 :
コリアチャイナが最強ニダ

37 :

俺もチャンコロ製だけは避ける

38 :
使ってると病気になるか爆発するか怯えなければならないからね。

39 :
韓国製だけはまじで勘弁

40 :
韓国製のアパレルって滅多に見たことがない
革ものぐらいか

41 :
>>40
昔買ったモノだけど、Yシャツに韓国製があった。
靴磨き用にしようと思ってる。
親が持ってたやつに中、韓製のが結構あるんで、さっさと着潰して雑巾化しようと思ってる。

42 :
レディースだけどロジータってブランドは韓国製多いよ

43 :
レディースは韓国中国東南アジア製が多そうだな

44 :
TKとかで帽子とかチョン物見るぞ

45 :
<丶`∀´>キムチは韓国製ニダ 安心ニダ

46 :
リアルに半島製だけはただでも要らんわ

47 :
アダムエロペって昔はイタリア製や日本製が多かったのに今じゃ中国製ばかりだな
それも中国製ネルシャツで15000円とかふざけてんのかと

48 :
台湾製だと思っていたら韓国製だったよ…

49 :
アパレルで台湾製なんて韓国製以上に見たことないぞ

50 :
スニーカーでしか見た事ないな

51 :
中国製の起源は韓国

52 :
∧ /中\  ・・・./中\ ∧∧
中\`八´ )・・・ ( `八´/中 ∧.
\´ )・・・ ∧,,_∧ ・・・ (`八/中
´ ) ・・・ <Д´ ; >    ・・・ (`八
 ___(__つ/ ̄ ̄ ̄/>>51
.∧     \/___/ 旦 ∧∧
  \・・・      ・・・ ./
    )  ∧∧ ∧∧ (

53 :
ヤフオクで安いドレス買ったら韓国製だった…

54 :
落札前に質問しろよ

55 :
まあ製造国の質問は無視される可能性かなり高そうだけどな

56 :
質問返さないって時点でわかるだろw

57 :
服に凝りはじめた頃に既に中国製だったアイテムはまあ良いか って思ってしまう

58 :
ロンズデールのハリントンジャケットが中国製だったんだが昨日ポケットに穴あいたw
あとバクタのジャケットも中国製でこれもポケットがすぐぶっ壊れたな
最近買ったカーハートのデトロイトジャケットはアメリカ製で嬉しかった
あと数年前に買ったディッキーズのワークパンツはメキシコ製
アレキサンドラのワークパンツはUAE製だった
結論=シナ製は糞

59 :
アメリカのワーク系は中国よりも中南米製が多い。中国製よりも雑だったりするけどw
スタンレイはアメリカ製だけど、あそこまで雑だと味といえるかもしれない。

60 :
>>58
UAEで作ってんの?
それはそれで興味あるw

61 :
UAE結構繊維工場あるよ
アブダビとドバイ以外凄い貧しいし
ハードロックカフェの衣料がUAE製結構ある

62 :
バードカフェのおせちがUAE製なんですか?

63 :
文盲なの?

64 :
俺の革ジャンなんてパキスタン製だ。
でもまあ気に入ってるんだけどね…

65 :
革ジャケは結構パキスタン多いね
以前、アバハウスで買ったのがパキスタン製だった

66 :
トルコとかモロッコとかな
モロッコは歴史的な皮なめしの産地だけどな

67 :
トロッコ

68 :
中国製は買う気にはならないけど、中央〜南アジアや南米やアフリカ産だとちょっと興味湧くのは不思議

69 :
なんだか悲しいよ

【日中経済】カルビーが中国でスナック菓子製造参入、伊藤忠などと合弁設立へ[04/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333965622/

70 :
スナック菓子まで製造国見なきゃならなくなるのか
元々カルビーポテチは昔と比べて量減らしすぎでムカついてたのにより一層嫌いになるわ

71 :
てかソース読んだら向こうで売るって話か。どうでもいいな

72 :
ラ○ァのサイクルジャージ、縫製不良で数センチ窓が空いてた。
○ーグハ○スのポラテックミッドレイヤーも袖の糸がなんかほつれてるし・・・
中国製は金払って不安を買うようなもん、結構なお値段なのに。
ブランドが泣いてまっせ。

73 :
米製造業が「メードインUSA」に回帰、中国の人件費高騰など背景
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000092-reut-bus_all

74 :
>>73
アパレルもアメリカ生産に戻せばいいのにな

75 :
501がアメリカ製に戻ったら多分衝動買いしちゃうな

76 :
コンバースもお願いしたい
東南アジア製になってからソールの消しゴム化も酷い

77 :
コンバースはアディクトだけでもアメリカ製にすればいいのに

78 :
これみたいに星条旗をつけたり「古き良きアメリカの〜」と謳いながら中国製ってのが一番嫌い
ttp://item.rakuten.co.jp/u-oak/1005000163/

79 :
コンバースは日本製ワンスターしか履かないから別にいい

80 :
ワンスターってまだ日本製なの?

81 :
>>77
アディクトもchina?

82 :

【話題】 中国人のユニクロ離れ・・・「一等地の店に閑古鳥が鳴いている」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335928634/


83 :
【国際】タイタニック2号建造へ 中国製 2016年航海予定 豪資産家が計画★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335785461/

84 :

【中国】中国人がユニクロ離れ 理由は「ユニバレを恐れて」!?[05/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335960373/


85 :
最近の中国製の品質は良いっていうやつがたまにいるけど、売る方も米製西欧製日本製だとそれを売りにするだろ?
仮にそれらよりも品質が良かったとしても中国製なら売りにすることはないだろ?
まあそういうことだw

86 :
中国が狙う日本の資源は7000兆円!尖閣諸島の石油埋蔵量は世界2位!
http://www.otonano-kaisha.com/news_O0xYkxZv6.html?right
【南シナ海問題】 中国、武力行使も排除せず、対フィリピン強硬論高まる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336548915/l50

87 :
ニューバランスの990番代1000番代が中国製になっていくのは悲しくなる

88 :
最近親が買ってきためかぶ
包装には鹿児島産!の文字がでかでかと。しかし続きを読むと・・・かつおで出汁をとったタレ付き。
本体のめかぶはこっそり韓国産でした。あ、服の話でしたね。

89 :
まあめかぶだから書いてるものの、調理品だったら原産国すら書いてないからな
おかしな法律だ

90 :
スウェットのショートパンツがヴェトナム製だった
「まあいいや」って言ったら家族が「えっ」っていたんだけどなにかおかしかっただろうか
>>88
めかぶは1年前から国産にとんとお目にかかれなくなったなあ

91 :
http://zozo.jp/shop/lacoste/goods.html?gid=1489654&did=&cid=27395&rid=1048
http://zozo.jp/shop/lacoste/goods.html?gid=1489652&did=&cid=27395&rid=1048

92 :
買ったアイテムが中国旗だった…

93 :
うわぁ

94 :
中国製
http://labaq.com/archives/51150456.html

95 :
これみたいにそこそこいい値段で中国製ってのはホント糞
http://goo.gl/ap7bm

96 :
デニムの中国製は加工技術に限界があるから120%糞だって断言できるな

97 :
最近、デッキシューズ物色してたんだが、一万越えで中国製のブランドがいくつかあってビビった。
そりゃポルトガル製が人気出るわ。

98 :
Made in China
物欲を失わせる魔法の言葉

99 :
最近の中国製の品質はよい!格段に上がってる!てやつがたまにいるけど、それならなぜメイドインチャイナを売りにしないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【そろそろ】天神ワークス【立って良くね?】 (112)
しょぼい腕時計してオシャレ気取りてwww (523)
Scye サイ (314)
【RUPERT】ルパートのスレ (728)
スキニーパンツ (173)
腕時計の相談 (116)
--log9.info------------------
東海大相模part25 (162)
【掲げよ青春】市立船橋高校【緑の旗】 (954)
野球場へ行こう!29球場目 (765)
1990年代の高校野球を語ろう8 (552)
SOREDEMO!!大分県高校野球を語ろう!Part40 (114)
一番に熱望する対戦カード (104)
【復活!】桐生第一高校応援スレ (230)
【山梨】東海大甲府 part15【実績No.1】 (335)
【宮城】石巻工業高校野球部応援スレ (711)
チバリヨー!沖縄の高校野球65 (611)
武生商業、美方、大野、春江工業 (849)
【高野連】習志野・爆音を厳重注意【了見狭い?】 (138)
大阪市立桜宮高校 (189)
選抜に向かって進め!愛知県立内海高校野球部。 (521)
【愛知豊田】杜若高校応援スレ【名鉄】 (135)
沖縄尚学高等学校 応援スレッド Part4 (108)
--log55.com------------------
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者31
[サークル⇔買い専]ちょっと聞きたいこと30
同ジャンル者が苦手・嫌い11
過激フェミ&男性嫌悪者が嫌い・疲れた同人者のためのスレ その9
30代の同人事情2
【質問】同人板アンケートスレ55【複数回答】
30代〜60代の同人事情88
【腐出禁】腐・801アンチスレ その99