1read 100read
2013年07月アニメ2112: 東京マグニチュード8.0がオタに受けなかった理由 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CANAAN -カナン- part30 (473)
たまゆらシリーズ総合 54枚目 (503)
エウレカセブンAO 67 (285)
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第三十八幕 (392)
遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ20 (303)
輪るピングドラム181st STATION (142)

東京マグニチュード8.0がオタに受けなかった理由


1 :2009/10/13 〜 最終レス :2013/07/10
姉妹ではなく兄妹にしなかった為。
異論ある奴は今のとこ会った事がない。

2 :
確かに

3 :
ヲタ以外にはうけたの?

4 :
ユウキ役を妹にしたらどうなるか。
間違いなく涙腺爆破級感動今期最高アニメの評価は確実だった!!

5 :
話を盛り上げるために途中で死んじゃうヒロインについてないなんてマジ有り得ない!

6 :
ヲタというよりロリコン向けじゃねぇ〜か。

7 :
>>1
あれ? ユウキって男の子じゃなかったの?
すまん、今までマジ姉弟かと思っていたわ。
姉妹だったんか。すげえショック。

8 :
ユウキはファンガイアのクイーンだよ

9 :
火垂るの墓でやれ

10 :
なんだよこのヘタレなスレはw
アンチスレじゃないな
キモオタがアンチよけにヘタレスレ立てたんだろ
糞アニメの糾弾のために誰かちゃんとしたアンチスレ立てろよw
俺は規制で立てられんわ

11 :
主人公のキャラが全てでしょ。ノイタミナ枠って事でデザインは萌え排除。
性格もリアルな思春期のピリピリした感じでオタク受けする要素は無い。

12 :
話も尻すぼみで途中からワクワク感ゼロだったからな。

13 :
OPだけなら

14 :
キモオタは現実離れしすぎたモエキャラが大好きだからなw
まともなアニメやキャラは受け付けないらしいww

15 :
>>7
釣りかも知れんけど、「姉弟」で間違いありません。

16 :
ねぇちゃん妙にスレてるは
ショタは今一
姉妹が兄妹ならもうちょと違ったかもな

17 :
>>11だな
萌えが好きなアニオタには受けない
まあ俺はキャラ含めて未来が可愛すぎたけどねw

18 :
絵がヘボいからじゃね?
ガイナックスでグレンラガンみたいな絵好き

19 :
♪めろっでぃ〜

20 :
スレ50も消化してれば上等だと思うけど

21 :
未来ちゃんかわいいお

22 :
BD1巻、売上500おめでとう^^

23 :
種死崇拝者で、自称「ガンプラ通常1/60レビュー&公平中立客観的で冷静かつニュートラルな立場からのガンダム分析」
しかし実態は00を異常な程憎悪し、根拠の無い罵詈雑言を無造作に書き連ねて、突っかかれば何でも批判になると勘違いして、自分の誹謗中傷を批判だと思っている
そして自分にとって不利益を被るコメは削除した後に、何の躊躇いもなくIPを晒したり、
図星を突かれた揚句、中身と根拠が0の長文を書き、勝手に論破したと思いこみ勝利宣言を行いまたIPを晒す


擁護する人間は誰もいないが、むやみやたらと自作自演臭い本人丸出しの同志が数多くいる。おもな仕事は一日中2ちゃん荒らしのヒキニート
そんなモリーゾこと森蔵を見守り、叩くスレです 
しょっちゅう本人らしき人物が凸するおかげで、ついに10スレ目に突入です


ブログへの凸はくれぐれも自重してください 何も貴方の時間を無駄にすることはありません
モリーゾの更新が停滞して久しいですので、スレチの話題もどんどんおkです
このスレは存在することに意義があります

モリーゾ 森の衛星博覧会リンク
http://mokei-m

24 :
どうせならバイオレンスジャック並みの展開にすりゃ良かったのに。
此は最早「首都・東京」では無い!! 世界から見放された「終都・蕩狂」だ!!
其れに加えて東京死滅後の日本の変化がリアルに、かつダイナミックに描かれてれば
もっと良かったのにさ。取敢えず「大阪」が如何動いてくるか楽しみですな。

25 :
http://uproda.2ch-library.com/188696UTI/lib188696.jpg

26 :
まあ、オタクが飛びつくほどのレベルの作品じゃなかったからな。
スイーツ騙すのがせいぜいのレベル。

27 :
ぼく死んじゃった(笑)
シミュレーション(笑)

28 :
いつまでも弟ネタでやってるから終わるんだよな

29 :
超常現象が存在しないバイオレンスジャック&漂流教室展開と
東京死滅から始まる日本と世界の変貌と
スネークとテロリストが遣って来ないエスケープ・フロム・LAと
シティ・オブ・ゴッドin廃墟東京の混合体にしてれば良かったんだとね……
まあ、そういう気骨に満ちた作品が作れる人材が
果たしてどれだけ居るのか?と考えたら
何ともやりきれぬ気持ちになるのですが。皆様方は如何ですか?

30 :
まだこの作品覚えてる人いたんだw
後半は安っぽいお涙ちょうだいのお話でつまらなかったなー

31 :
地震がテーマといいながら実態はお涙頂戴だからな。
確かに人が死なないと実感が沸かないかもしれないけど
それにしても悠貴ネタで引っ張り過ぎ

32 :
自分は好きだったけど、オタ受けしないのもDVD売れないのもわかる。

33 :
4話くらいまでしか見なかったけど、次から次へと理不尽な状況を発生させて
姉をヒステリックにさせる描写が全ての元凶だな。
あれが青春の情動だったとしても、あんなの見ていて楽しめる奴なんて居ないだろ。
姉がヒス起こす描写は、地震発生前だけにしとくんだったね。

34 :
オタ好みのステレオタイプで腐ったようなキャラクターを出さなかった。
テンプレート通りの中身のないストーリーにしなかった。
オタの理解できる範囲のリアリティを越えていた。または、オタの信仰するリアルと解離していた。
うんこシーンが丸ごとカットされてた。あれは3話使ってやるべきだった。

35 :
この作品の何が不幸だったって、
同期に大正野球娘があったこと。

36 :
最初はウンコのネタから始まって
今度は弟マンセーだからな・・
2chだったら少しは賑うだろうけど
DVDを買ってまで見たくないよな

37 :
キモオタだからしょうがないとしか言えない

38 :
>>33
4話しか見てねーくせに意見たれるな!
典型的なヲタの兆候だろ
最後まで見ようとせず、自分が楽しい場面(派手なアクション、エロシーン)がないともうお手上げ…
これがキモヲタの特徴でありRw

39 :
泣けた…

40 :
幻覚弟がくどい

41 :
うんこ洩らしてたらスマッシュヒットになってた
つくづく惜しい事をした

42 :
単純だよ
キモオタに媚びなかったから

43 :
単純につまんないから

44 :
ウンコを漏らして泣いた顔を見せなかったから
失敗に終わったんだよ

45 :
ここのM8信者ってほんとカルトっぽいね。
売れなかったのをヲタのせいにして醜い。
おまえらのいうキモモエアニメだって売れないのがほとんどなのに。
ボクがむくわれないのは世間がワルいんだ・・・と怨念つのらせてる
キモヲタそのものじゃん。

46 :
つまり>>45は自分で自分をキモヲタだと例えてくれたのか
実にわかりやすいww

47 :
死亡ENDは繰り返し見たくない

48 :
未来の母親がブスすぎ

49 :
この手のアニメのオタってアニメっぽくないこととか、
「〜じゃない」ことをしきりに強調して、欠落を誇るけど
どこがほかよりも良かったかを語れないんだよな。
だから、他作品やオタク攻撃をやるしかなくなる。ある意味カワイソウ。

50 :
このアニメ、地震の恐怖は表現できてなかったよね…
これ、ダラダラ1クールもやらずに全6話くらいで終わるようにすればよかったんじゃねぇかなぁ…

51 :
>>49
確かになー
このアニメの良さがわからない奴は馬鹿とか言う信者が他のアニメよりやたら多いんだよな
>>50
弟死んで悲しいお、命の大切さを教えられたお、がやりたかっただけだもんな
地震とか全然関係ないしきちんと地震時の描写しようって気もないしね

52 :
シミュレーションに基づき僕しんじゃった

53 :
事の発端は全部真理さんのせいだろう?
子供を拉致って誘拐まがいみたいなこと
したんだし

54 :
未来萌えだけど、付き添いの姉さんがちょい無理

55 :
>>51
まだ残ってる実況スレの酷さときたら

56 :
>>53
真理さんがいなければ死んでたけどな。

57 :
ええやん、ヲタに受けなくてもw

58 :
ヲタに受けないどころか一般にもうけないせいでBD売上500枚ですよ(DVDは集計に出てもこない)

59 :
ヲタに受けてこそ売り上げも上がるんだけどなw
一般のやつなんか視聴するだけで買わないだろ?
それで言いたい放題だからな。俺を含めてw

60 :
M8ヲタって、ウンコウンコ言ってたヘンタイが大半だったくせにw

61 :
ウンコネタは今でも健在だけどなw

62 :
このアニメ






「ぶっR」と書き込みして書類送検された宅八郎も見てたらしいよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000018-yom-soci

63 :
誰得

64 :
お姉ちゃん、あのね・・・(・v・)ノ

65 :
好きなんだ

66 :
売り上げ500枚程度ということは、東京、大阪、名古屋で声優を招いての
販促イベントしたときの数くらいしか全国で売れなかったんだな。

67 :
これめちゃ神アニメだな
ヲタには観てほしくねーわ・・・

68 :
>>67
だがDVDはマジで爆死だったんだけどな・・
弟マンセーじゃ飽きるわな

69 :
自分が楽しむ分には売上なんて関係ないし

70 :
おねえちゃんあのね

71 :
おねえちゃん・・・あのね


ぼく

しらないおじちゃんにおねえちゃんのぱんつうっちゃったんだ。


そばにあったコンクリートの塊で未来は弟の頭を強く殴りつけました。
その時、東京タワーが倒れてきて・・・・・
未来の頭の中は真実を忘れ去ることを決めました。

72 :
作品の評価高いのに売れないってせちがらい世の中やね

73 :
評価が高いんじゃなくて信者の声がでかいだけだろ
創価と一緒
それはともかく今回のハイチ地震見るといかにこれがうそっぱちだったかわかるな

74 :
ほんとの地震を経験した人なら分かるけど
地震の後ってホントに戦争をした後みたいなんだよ。
あんなに綺麗に町が残るわけない

75 :
>>72
売れた枚数 = 本当の評価
売れない = お世辞で評価して、内心は別の考え
と言うかぶっちゃけ、地震アニメなのに
地震アニメで無かったのが(ただの家族ドラマにしたのが) 失敗の原因じゃね?

76 :
地震によってどう東京が変化するかとか
またそれによって人々はどう変化するのかとか
全く描く気無かったからな

77 :
アニメなのにドラマなんて言うなよ 紛らわしいじゃないか

78 :
>>73>>74
どこを観てたんだか・・・
最初のほうはいろいろ倒壊しまくってただろ
ハイチはほとんどの家がブロック塀をずさんに積み上げただけの家ばかりだし
耐震技術もないんだからあたりまえ
つか観察能力がないのに意見たれても説得力がないし
おまえも他のアニメでは信者なんだろ?w
どうせ萌え系のしょーも無いアニメを絶賛してる輩だから
こういう深いアニメのよさがわからないんだよ・・・
自分のひいきのアニメより出来がいいとすぐ根拠のないけなししか出来ないから
憶測や主観でしか語れないんだよ


79 :
>>75
それはDVVD出始めた時の結果だろ。いつまでそのネタを持ち出すんだよw
>>76
それはおまえが見落としてたか人生の経験不足ゆえ気付けなかっただけ。
本スレでは気付いたからこそ感銘を受けた人が多数いるわけだから
おまえは経験が足らない分、それがわからなかったってことだよ

80 :
この手の話しってアニメよりはドラマのほうがいいと思うんだよな。
未来ちゃんは確かに可愛いと思うけど弟を食いものにしてるから
キモくて

81 :
僕死んじゃったwwww

82 :
リアルを追求したら幽霊アニメになっちゃったwwwwwwwwwwwww
糞アニメすぎる

83 :
こんなもん、ジェリー・ブラッカイマー製作の映画と同じで、派手な大惨事シーン並べあげておいて
最期に「大切なのは家族だ」と普遍でありきたりな綺麗事をトッピングして締めただけ

84 :
否定する奴って自分で心情に気付けないからって強引に何かと比べて、
根拠のない発言するんだよなw
まあだからこのアニメの深さがわからないんだけどねw
つまりまだお子ちゃまって事だw
そーゆー奴は素直にコナンやプリキュアでも見てなさいw

85 :
姉より優れた弟なんて要らないよ

86 :
オタなんかに受けなくてもいいんだよこの作品は
もともとノイタミナっていう女性向けの枠だしね
まあ1話だけ見て切ったやつざまあwって感じ

87 :
ん?
これはヲタ中のヲタにだけうけてる作品だろ
俺は他の馬鹿どもとは違って売れなくてもすばらしい作品を見抜く目を持っている(キリッ
とか言ってる中二連中向けだろ
それに一話で切った奴はむしろ賢いだろ
まさか地震ものじゃなくて幽霊ものになるとはねー
スイーツ(笑)向けでもここまで酷いのはさらさらないわ

88 :
>>87の人って>>84の人が言ったとーりの人だったんで、
思わずわろたw

89 :
強引に何かと比べてもいないのに>>88は何を言っているんだ?
むしろ強引にコナンプリキュアを蔑んで東京マグニチュードを深いとか根拠のないこと言ってるアホは>>84だろうに

90 :
たまたま、この作品を見たので書くけど、俺は普段、滅多にアニメを見ないのね。
最近のアニメの世界って、ヲタ(特に、萌えヲタ)に媚び過ぎてたんじゃないの?よくわかんないけどさ。。
あんまり、そっちの方に走ると、一般社会からどんどん隔絶していくような気がするよ。

91 :
>>1の言うように兄妹にしてたら逆にヲタが暴動起こしてたかもしれないよなぁ
脚本家がストレスで禿げるまでイタ電や脅迫状、ブログ荒しで大変なことになっていた

92 :
>>89
内容をちゃんと理解しろよw
おまえはただ自分の好きなアニメより評価されるアニメに対して
嫉妬からこのアニメを批判したいだけなんだろ?w
そんな奴に説明してもおまえははいそうですかと納得しないだろ?
そういう馬鹿っちょヲタにわかりやすい例えを出しただけなのにムキになってどーするw
まあ実際その通りだからこそのおまえの発言なんだがなw

93 :
僕死んじゃったすなあ

94 :
未来ちゃんって生理はあったのだろうか?
まだ中一だからなかったのかな?

95 :
真理さんが生理痛で苦しんでるのに全然気付かなかったから
まだなんじゃね?

96 :
生理がまだなら今なら中に出し放題って事かw

97 :
録り貯めた第一話見てるんだが
なんか古臭いテンプレ過ぎるキャラ設定だな・・・
なに?この気だるい女の子が災害に遭遇して成長していきますみたいな話なの?
どうせ最後の最後まで成長しないだろうし、
ずっとこの不愉快な性格設定のキャラを見せつけられるの?

98 :
>>97
一応成長はするんだけどお前の思ってるのと少し
違うかもしれないな

99 :
最低最悪のアニメだよなこれ
色んな意味で酷過ぎてビビった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地球へ… TOWARD THE TERRA 42 (565)
あいまいみー 7壺目 (174)
ファントム Phantom 〜Requiem for the Phantom〜73 (145)
クイーンズブレイド アニメ総合65 (391)
魔法少女隊アルス Destiny17 (665)
IS インフィニット・ストラトス 219戦目 (492)
--log9.info------------------
低所得男が居るから結婚できない (113)
相手を大事にしなさすぎた。 (103)
【未練】失恋俳句【失恋】 (199)
別れた女の名を叫ぶスレ (133)
失敗した (180)
第3回馬鹿インポ罵倒大会 (127)
彼と復縁目指して頑張りたい。 (114)
失恋に負けずに何かに没頭しよう! (163)
考えると狂うから考えないように笑ったらageるスレ (121)
クリスマスイブの前日にフラれたわけだが (112)
【相性】占いにはまった奴【性格】 (181)
人の恋路を邪魔するゴミカス (100)
9年付き合ってた彼女と別れた…(TーT) (162)
多分僕は君のことをちゃんと扱っていなかった (100)
ついさっきふられたんだがだれか励まして・・・ (110)
勢い余って別れた彼女に絶交宣言してしまった (135)
--log55.com------------------
【反日テロリスト革命軍・共産党】革命的労働者協会
【過去の悪事は】昼間孝(昼間たかし)【消せない】
●田布施システムは日本壊滅組織!●
新社会党の内憂?外患?救世主? 青い鳥さん
9条とかよりブラック企業対策やってくれよ
日本労働組合総評議会★1
ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
広島・長崎への原爆投下は仏罰