1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム26: 【Xbox360】ゲームオンデマンド 21配信目【GonD】 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EDF4】地球防衛軍4 Part68 (1001)
【PS3/Xbox360】 The SIMS3 part9 【シムズ3】 (402)
【PS3】The Last of Us マルチプレイ専用Part7 (975)
【Wii U】NewスーパーマリオブラザーズU 2コース目 (853)
【Xbox360】タワーディフェンス総合 三基目【XBLA】 (801)
【PS3】CallofDuty BO2 晒しスレPart4【Cod:BO2】 (407)

【Xbox360】ゲームオンデマンド 21配信目【GonD】


1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/07/12
かつてのフルプライスソフトがディスクレスで快適操作
そんなゲームオンデマンド(GonD)のスレです
タイトル数・価格の関係で海外GonDの話題も多いです
次スレは>>960が宣言して立てて下さい
公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/games/gamesondemand/faq/
wiki
http://www45.atwiki.jp/gameondemand/
メジャーネルソン:配信予定、セール情報など(英語)
http://majornelson.com/
USタグ値下げ情報
http://xbldb.com/offer-history/price-changes/price-decreases?game_type=360&offer_type=game&price=all
前スレ
【Xbox360】ゲームオンデマンド 20配信目【GonD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370350112/

2 :
海外ゲームオンデマンドについて
・現在はカナダタグがおススメ(暫定)
お店で売っている1400MSPでチャージ可能。(コンビニ販売のMSPカードはチャージ不可)
購入可能なタイトルは>>1のwiki参照
・以前は香港タグ+USタグが安かった
日本以外の海外タグはPayPalで支払いができる。クレジットカード必要。予めPCでPayPalアカウントを作成しておく。MSPはPayPalチャージ可。
香港はタイトル数が少ないが安く買えるタイトルもある。
円高の現在ではUSタグのメリットはない。
・海外ゲームオンデマンドの購入制限について
IP制限とリージョンロックの2種類が存在する。
IP制限はVPNで回避する必要があり、ある程度の知識が必要。初心者には無理。
IPチェックは購入時とダウンロード完了時(80%)の2回。
リージョンロックされているタイトルは日本XBOX360本体では起動しない。(VPNを通しても日本本体からは購入できない)

3 :
・海外GonD購入時エラーメッセージ(本体から購入時)
「お支払い方法が認証できませんでした」支払い方法の登録エラー時。
「お使いの地域からはこのアイテムをご利用できません」IP制限あり(VPN必要)
「このゲームの地域コードはお使いの本体の地域コードと異なります」リージョンロックあり(日本本体不可)
・PayPalレート選択方法
マイアカウント−個人設定−財務情報−事前承認支払い−利用可能資金源の管理−通貨換算オプション
PayPalの手数料は2.5%。JCB1.6%、VISA1.63%、スルガVISAデビ3%。
海外GonD参考URL:
英語wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Xbox_360_Games_on_Demand
パッケージ版リージョン情報
http://forum.xbox-sky.cc/xbox360_regional_compatibility_guide/
基本的にGonD版はパッケージ版と同一ですが、一部変更されているタイトルがあります。
例)Need for Speed: Hot Pursuit マルチランゲージ、サイズ減少、オンラインパス不要

4 :
リージョンロックの有無は「このゲームの地域コードはお使いの本体の地域コードと異なります」が出るので事前に分かりますが、
IP制限の有無はMSP不足ではない状態で”実際に購入しようとしないと”分かりません。
(IP制限が無い場合は購入されます。「お使いの地域からはこのアイテムをご利用できません」(IP制限)の場合、支払いは発生しません)
wikiに追加しますので購入された方は以下のテンプレで報告をお願いします。
【海外GonD購入報告用テンプレ】
[タイトル] Rock Band 3
[タグ] 北米
[VPN] 不要
[ローカライズ] なし(英語)
[価格] 1600MSP/$19.99
[タイトル] Alan Wake
[タグ] 香港
[VPN] 不要
[ローカライズ] あり(日本語音声・日本語字幕)
[価格] 2080MSP/HK$199.00
PCブラウザ上でのエラーメッセージ
Sorry
This content is not available for consoles in your region.(リージョンロック)
Sorry
Your purchase cannot be completed at this time. Please try again.(要VPNまたはPayPalエラー)

5 :
Q:海外タグで購入したGonDは日本タグで遊べるの
A:XBLAと同様、同じ本体であれば日本タグでも遊べます。本体を買い換えたらライセンスの移行をしましょう。
http://www.xbox.com/ja-JP/Support/LicenseMigration/Home
Q:PayPalが使えない
A:そのタイトルのPayPal認証ゲート不調が原因(他タイトルやMSPは買える事がある)
翌日などに時間をずらすか、PayPal直接購入は諦めてMSPで購入
北米タグの登録住所はOregon州などにしておくと税金の関係でPayPal払いにする時にちょっぴりお得
Q:ゲーム概要にJapaneseとあるのに日本語が入ってない
A:ゲーム概要は正確ではありません。
日本語の有無は実際に購入してみないと分かりませんが、事前にパッケージ版の情報を調べて参考にしましょう。(>>6)
ゲーム概要はあてにならない例
【Japanese表記有りローカライズ無し】
 バレットストーム, Red Faction: Armageddon
【Japanese表記無しローカライズ有り】
 N3 U, VANQUISH

6 :
Q:○○は日本から買える?VPN必要?
A:>>1のWikiに載っていないのならまだ報告はありません。
欲しいのであれば是非あなたが買ってみて下さい。
VPN不要であれば購入出来ますし、もしVPN必要で購入出来なかったとしても支払いは発生しないため、どちらでもあなたは損しません。
買えた場合はWikiに追記しますので是非>>4に沿って報告して下さい。
買えなかった場合もエラーメッセージを添えて報告して頂ければと思います。
Q:○○は日本語入ってる?
A:多くの場合パッケージ版と同一ですので、
「○○ 北米版 日本語」「○○ アジア版 日本語」などで検索すると良いでしょう。
ゲーム説明の概要は当てになりません。
Q:○○はリージョンロック?
A:自分で調べましょう。
IP制限と違いMSP不足の状態でもエラーメッセージ「このゲームの地域コードはお使いの本体の地域コードと異なります」が出るので事前に分かります。
エラーメッセージの優先順位はリージョンロック→MSP不足→IP制限です
Q:○○した人いる?
Q:○○って俺だけ?
A:まずは質問文を書きなおしましょう

7 :
Defense Grid、無料で来てたか

8 :
ファークライ3は香港の方が安いかな、ファークライ1の方は面白いのかな

9 :
>>1
おつ
ボダラン2ってDLC相当あるんだな…
これは絶対やるべきってのはある?逆にイラネってDLCはどれだ?

10 :
前スレ>>943
マスエフェクト350円に改定されてるよ、PCにて確認。
chokepointでの海外評価も高かったし興味はあるんだけど
どんな感じに面白いかなどアドバイスがほしい、誰か背中を・・・

11 :
同性 異種姦 スペースオペラ
SF好きじゃないと辛い

12 :
スターウォーズじゃない方のSF(スタートレックや、ハードSF寄りのSF)が好きなら、伝説の神ゲー。
ハッキリ言って日本市場的ゲーマー向けではないが、そのくらいの値段なら買うべき。

13 :
なるほど。どうもです、寝ながら検討します。
(SF映画なんかはほとんど見ないのでスルーかも)

14 :
>>10
350円になってたからMSPで買おうとしたらゲイツのほう880MSPのままだった
あぶないあぶない

15 :
マスエフェGoD版ってDLC適用できないやつだっけ?
>>9
前スレ>>956の安売り対象の中だと、UVHアップグレードパックはやりこむなら必須
でも3周目+新武器追加のDLCだから、実際に恩恵があるのはかなり先だな
スロータードームはオマケのアリーナ追加なのでいらん
メクロマンサーパックはキャラ追加なのでお好みで 若い女の子を操作したいならオススメ
それから追加シナリオのDLCが4つあって
安売りになってないっぽいけど、海賊のとドラゴンのが超オススメ あとの二つはややボリューム少なめ
あとシーズンパスは追加シナリオ4つ+UVHアップグレードパックもついてくるので二重買いに注意

16 :

そこまでは確認してなかったです><

17 :
UBIハッキング発生

18 :
マスエフェ1買うなら英語版がベターってことなの?

19 :
DLCや実績にこだわらなければ日本版でいいと思うよ
RPGだし海外版は英語力がないと厳しい

20 :
ボダラン2買った。preyは、要VPVでw買えなかった。日本語版でやったからいいが

21 :
クライシス1買った
前からやってみたかったからいい買い物だったわ

22 :
ボダラン2一日限定かぁ

23 :
ボタラン何時位まで安いの

24 :
今日のセールなんじゃろ

25 :
>>24
どうじゃろーな?欲しいけどニートじゃけー金がねえわ

26 :
ボダラン1やった事無いんだけどいきなり2やっても話的に問題無いのかな?

27 :
ソフト同梱の14日間ゴールドってゴールドタグのセール対象外?

28 :
>>26
1をやっていたらキャラや演出でニヤニヤ出来る展開がかなり多いので
個人的には1をプレイする事で2もより楽しめる
ただ1はストーリーはかなり希薄なので1キャラを一通りサラッとネットで押さえておくだけでも良いかも
登場シーンとか

29 :
>>26
問題ないよ

30 :
国内のページはまだ更新されてないけどUSはページ出来てるね
http://marketplace.xbox.com/en-US/Promotion/Special-Sales
http://marketplace.xbox.com/en-US/Promotion/July-4-promo-july-2
2日-8日のWeeklong Saleで国内GonD配信もされてるのはこの4つか
Crysis 3
Crysis 1
Mass Effect 1
Perfect Dark Zero
今日の1 day分はどれも国内配信は無し

31 :
ニンジャガ3REはいくらでくるかな
また超強気価格かな

32 :
キネスポ2のセールがまた来てるね
700円/480MSP

33 :
うお買っとくかな

34 :
perfect dark 210円になってる

35 :
ボダラン2、前スレにスイスタグで400MSPで買えるって書いてあるんだが
半年くらい前の記憶だけどPaypal登録してMSP決済できるようになるまで数日かかるんだよな
いまからタグ作ってPaypal登録してもセール中には間に合わないか

36 :
どうせまた何かで使うんだしプレアジでデジタルコード買うか今ファミマでやってる700MPプレゼントを利用したら?
プレアジは一時期より大分値が上がっちゃったけど

37 :
ニンジャガ3REが北米(2400MSP)と香港(2080MSP))にきてるのを確認。
意外と安かったね。しかししかしリージョンロックかかってるのか買えん。

38 :
正直杵スポは1のほうが面白かった

39 :
>>35
PCでPAYPALアカが登録さえ出来ればすぐポイント買える
この過程に時間はかからん
本体からでは決済段階で弾かれる可能性が高い

40 :
今日本タグ見たらマスエフェクト240mspだったんだが
安くなってるってことでいいんだよね?
前からこの値段?

41 :
ちょっと上見てくだせえ

42 :
安くなってるよ

43 :
>>41
>>42
ありがとう、ダウンロード確定した
このセールでもう3本買っちゃった。日本のMSもダッシュボードに告知すればいいのになあ

44 :
>>43
だいたいこういうセールは水曜の夕方くらいに告知され始めるはず

45 :
LEGO:LOTRは15ドルか・・・
10ドル切ったら買ったのにおしい

46 :
マスエフェクトって追加DLCの「ピナクル ステーション」が日本未配信みたいなんだけど、
これって北米のDLC購入すれば、日本版のディスクで認識されるのかな?

47 :
瀬尾公治ってラブプラスの漫画描いてたのか(´・ω・`)

48 :
誤爆(´・ω・`)

49 :
ロックスターテーブルテニス 2.99ドル

50 :
モノポリーいいな買おうかな

51 :
モノポリーってEAだっけ。まだオンできるのかな・・・

52 :
>>46
実績WIKIでDLCについて書いてるから読んでみるよろし

53 :
日本語入ってるらしいL4D2は通常価格で30ドルだからME価格にはならなそうだな
まぁディスクあるんで特別必要ではないが

54 :
PDZ安すぎワラタ
マスエフェクトといい餌が一杯で乞食の俺歓喜w

55 :
PDZは前のセールで同じくらいの値段で買って
それでも後悔した

56 :
スイスタグ安すぎやろw
Perfect Dark Zero 80msp
Prey 80msp
Bulletstorm 160msp
Dragon Age: Origins 160msp
Crysis 160msp
C&C Red Alert 3 160msp
LEGO® Batman 2 400msp
北米で800MSPはスイスで400MSP
400MSPは160MSPで240MSPは80MSPになるみたいw

57 :
80MSPとかwwwインディーズかよw

58 :
スイスw なんでこんな価格差があるんだよw

59 :
うらやましすw

60 :
さすがにスイスタグは持ってないわw

61 :
あのスイスの創価タレント、ウハウハじゃねーかクソッ!

62 :
ボタラン2の安売りってもうおわってる?

63 :
>>56
クライシスは日本では240だよ
80になってないじゃん

64 :
スイスに3ヶ月ほど移住するか

65 :
捨て垢にゲイツぶち込んでスイスへ国籍変更すれば・・・スイス無双状態じゃねえかw

66 :
ボダラン2ってオンデマンドで初回特典付いてたりする?
バットマンのはハーレーのDLCついてたけど

67 :
ない メクロマンサーパックとスローター別途購入になる

68 :
クライシスってキャンペーンのみだっけか。
マスエフェやった事ないから買ってもいいけど間違いなく積むだろうなぁ。

69 :
>>62
本体なら今はまだ9.99ドル
DLCのほうはDotWなので8日まで

70 :
MEは1が一番雰囲気とシナリオ良い

71 :
熱すぎるからスイスタグ作ったぜ!
FarCry3 920MSPなり
Brothers in Arms: Hell’s Highway 160 要VPNで未購入

72 :
パーフェクトダークゼロは中古で480円で買ったけど、
女の敵兵士が出てくる点は良かった。
ニンテンドウ64にも女の敵兵士が登場するFPSがあったけど、
女の敵兵士が出てくるゲームをやったのはN64のあれ以来だった。

73 :
スイス安いのはいいがゲームの言語はどうなってんだ?
例えばボダラン2あたりは普通に日本語含んでるんだろうか。

74 :
>>69
トン
でも一日ならもう間に合わんな

75 :
大抵終了は日本時間深夜くらいになるから
今からファミマ走って3500+700買ったり
タグ作ったりタグ引越ししたりしてても充分間に合うんじゃね

76 :
PDZはクソゲーなのは間違いないけど面白い部分もあるでよ
実績狙うとストレスフルのクソクソゲー

77 :
ブラザーインアームズってスレ無いの?
家庭用だと英語でもカタカナでも見つからん

78 :
セールいつまで

79 :
>>75
ファミマのやつカナダタグとかでもとおるのか
買ってくるわ

80 :
>>77
【BIA】Brothers In Arms Vol.5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1224728290/
ここで我慢してや

81 :
バレットストームやってて思うんだが
バンキッシュとバレットストームを足して2で割ったゲームがしたい
スライディングと近接攻撃がバレットストーム仕様のを

82 :
ロックスターピンポンの値下げは日本ハブか なぜだ!

83 :
ボダラン2のシーズンパスって過去に値下げあった?

84 :
変わりになんとピロピロ笛を50%OFF!!

85 :
>>83
年末日替わりセールで1800ゲイツになった

86 :
カナダタグに残ってた360MSP
ちょうど使いきれるな

87 :
シーズンパス対象はレベルキャップ解放と追加シナリオ4つだけだから
後に半額とかで来てもバラ売りセール品とはそこまで大差にはならない

88 :
Mass Effect
ずっとスルーしていたが
さすがに240ゲイツではゲットせざるをえない

89 :
>>88
セールじゃなくても内容考えたらクッソ安かったよ
めちゃめちゃやりこんだ
なお続編は

90 :
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/promotion/special-sales
更新されてたんよ(´・ω・`)

91 :
まーた日本はハブかよ
本当仕事しねぇな

92 :
>>89
2もちょっと雰囲気変わったけど戦闘ががぜん良くなったし
終盤の熱さは随一だろうが!

3は    マルチ面白いよね 最後のDLCいいよね

93 :
Mass Effect安いな!
ちょっと買うか迷うね!

94 :
MSP入れてあるサブタグの国籍をスイスに変更する→エラー
スイスタグ一からつくってPaypal紐付けしてMSPクレカ購入する→エラー
もう大人しく北米の本タグで買います、ボダランとME…(´・ω:;.:...

95 :
この値段で悩む奴は買っても遊ばないで積むだろうよ(´ー`)

96 :
どう読めば「悩む」と思えるのか

97 :
まぁ今まで買ってない理由は絶対にあるわけだから
安さだけが魅力なら積むだろうね RPGだもんね 

98 :
えっ急にどうしたの皆そんなイラついて

99 :
お前の上のレス読めよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】実績取得スレ130G (498)
▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part.145▲ (483)
【PS3】PlayStation Home SSD普及スレ 【SSD】 (823)
【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part38 (398)
【COD:BO2】BO=MW1>MW2>MW3【格付開始】 (387)
【忍道 総合 其之陌玖〓SHINOBIDO〓】忍過ぎた名作 (316)
--log9.info------------------
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2888】 (112)
【PSO2】野良チームスレ9 (882)
【PSO2】レアッドロップ報告スレ【13】 (450)
【爆R】PSO2のパティとティア【貧R】2姉妹目 (843)
【PSO2】PHANTASYSTARONLINE2葬式会場84【糞ゲー】 (169)
【PSO2】ゲッテムハルトスレ 7ラッピー (160)
【PSO2】会 一太郎【2】 (245)
【PSO2】地雷「ショックはやすぎるだろー」俺「は?」 (371)
【PSO2】えっ!?まだPSO2続けてるの?冗談でしょ? (131)
【PSO2】レンジャー総合スレ【118】 (336)
【PSO2】チームスレ part13 (393)
【でき太】SSスレどう1【専用】 (977)
【PSO2】テクター総合スレ【15】 (387)
【MoE】こぐ姉さんにMoEるスレ-31【いらっしゃい】 (494)
【PSO2】ガンスラッシュ総合 21本目 (103)
【PSO2】ハゲRと書き込むスレ (464)
--log55.com------------------
なぜLORD of VERMILION IVは失敗に終わったのか
DBZENKAIバトルロイヤル要注意人物報告スレ3
ウイニングイレブン2012〜2014 アーケード悪質晒しスレ
【QMA】理系学問専用スレ2
【BBH】BASEBALL HEROES チラ裏 32枚目【ゲーム】
ガンバライジング part1
ゲーメストのライター達は今…
プリパラ トモチケ77枚目