1read 100read
2013年07月痛いニュース+27: みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
川越シェフ「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になった」「数字(年収)で表現したことで誤解を招いてしまった」 (285)
北斗の卓球部で体罰 (257)
鳥人間コンテストで、動けない身体に…。出場女性が損害賠償4305万8800円求め提訴 (441)
ダウン症児を出産した母親「不安で毎日泣いていたが、産婦人科で繰り返しがんばってと言われ、かえって不安になった」 (106)
北斗、全治4カ月の重傷 (519)
朝鮮学校の生徒「元帥様がいらしてこそ私たちの学校もあり、元帥様お一人についていきます」 (209)

みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/01
みずほ銀行のすべてのATMは、2013年6月29日から7月1日にかけて停止になった。
これを知らなかった人々が預金を下ろせず困惑しているなどとネット上で次々に
告白する騒ぎになっている。
「ボーナス支給日の翌日」だと怒る人も
みずほ銀行とみずほCBは、7月1日に合併する。これに伴うシステム作業のため、
6月29日午前0時から7月1日午前8時まで、すべてのオンラインサービスを一時休止している。
過去2回の大規模なシステム障害を教訓に、万全の体制を期したという。
休止期間中は、すべての 提携金融機関のATMやコンビニATMでの現金の引き出しや
振り込みができなくなる。みずほ銀行のキャッシュカードによるデビットカード などの利用も、
インターネットバンキングも使えない。
これを受けて29日、「知らなかった」「忘れていた」という人の嘆きの声がツイッターなどの
ネット上に広がった。
「所持金200円しかねえよ‥」
「今日と明日をせんえんで過ごさなくてはならなくなりました」
「休出中、みずほATMが使えない事に軽く絶望を覚える所持金832円」
「散々CMしてたのにみずほ銀行のATM使えなくなるの忘れてた。残金300円でタバコすら
買えない始末。バカか」
休止期間のタイミングの 悪さに怒っている人もいる。
「ボーナス支給日の翌日に被せて来る度し難さ」
「給料日以降第一週におこなう鬼畜の所行」
Yahoo!リアルタイム検索で「みずほ銀行」と検索すると、「ATMが使えない」と愚痴るツイートで
詰めつくされている(16時時点)。お金が引き出せず所持金が足りないせいで、予定が狂ってしまった
人も多いようだ。
「お金を下ろせない人たちが、キャッシングしてる!」
ツイッターには「みずほ 銀行からお金を下ろせない人たちが、キャッシングしてるなう!」との
目撃情報も。キャッシングを利用せざるをえないという書き込みも複数 ある。
一部にはATMが使えなくなることを知らずに、障害などを起こして止まってる、と勘違いしている
人もいた。
「なんで新百合にあるみずほ銀行全滅してんの?なんで封鎖されてんねん」
「池袋中を探し回ったけ どみずほ銀行のATMどこもやってない」
ただ、「忘れてたっていうのはともかく、あれだけしつこいくらい告知されてて『知らなかった』って
ツィートってネタですよね?」と指摘する人も一部にはいる。
みずほ銀行のATMが止まることは、トップページや銀行の張り紙、CMなどで繰り返し告知されてきた。
それでも、システムの移行作業で、ATMを含め、すべての オンラインを休止するのは最近ではないことだ。
それだけに、油断していた人も多かったのかもしれない。
http://www.j-cast.com/2013/06/29178340.html?p=all

2 :
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
ネット上で次々に 告白する騒ぎになっている。
リア充爆発しろ!

3 :
アホの極みだ

4 :
事実上の口座凍結であり許されんだろこれは

5 :
どこまでぎりぎりの低空飛行してるんだよ
人生のアクロバッターだな

6 :
>>4
じゃあお前の口座凍結しろよ。
これと同じ事だよ?

7 :
は?

8 :
朝鮮人と同じ扱いを受けたってことなんだぞ?>口座のお金がおろせない
起こって当然

9 :
急にお金がいることになるなんて
めったにないけど、想像はするだろ?
急に地震が起きるとかさ、災害はいつ来るかわからんのだよ?
それに備えて、少しは家に金、
おいておくのが常識だろ。
こんなことで困ってるヤツラって
なんの災害の備えもしてないんだろうな。

10 :
>>9
急に地震が起きた場合はそれなりの対応をするだろ?

11 :
何で一つしかない口座をみずほに置くんだよw
そこからおかしい

12 :
騒いでるヤツらは朝鮮ばっかりとちゃうか?

13 :
>>10
それなりの対応を、
誰かにもとめてんの?
え? 他人が助けてくれるだろうって思ってんの?
自分の力で生き延びれよ。

14 :
「所持金200円しかねえよ‥」

「所持金80円なうww」

15 :
ゆうちょ銀行でいいから予備の口座作っとけば良いのに。
給料一ヶ月分入れとくのが理想だが、無理なら半額あれば当座の暮らしは何とかなるだろ。

16 :
>>12
北朝鮮国籍の人間も口座封鎖されてるなぁ 確か

17 :
いい年こいた大人が、一つの銀行に一つの口座しかないなんてな
3メガプラスゆうちょにつきあいの地元金融機関くらいないのかね

18 :
ていうか残金1000円切らないと銀行いかないとかただの馬鹿だろ
みずほ銀行のせいにしてんじゃねえよ

19 :
>>15
ゆうちょ銀行に当座預金はねーよw

20 :
>>14
ジュース飲んでんじゃねぇよw

21 :
>>15
まったくだよな。
予備の口座持ってる奴っていねぇの?

22 :
>>14 缶コーヒー野郎

23 :
>>20
セブンティーンアイスかもしれないぞw

24 :
いい大人なんだろうから財布に5万くらいいれとけよ

25 :
みずほってちょっと田舎行ったら全くないのに
困らないのかね?

26 :
こういう時の為の消費者金融じゃないか
転落への第一歩だぞ♪

27 :
>>14「ジュース飲んでんじゃねーよ、ハゲ」

28 :
カードで買えば良い。

29 :
数日間の生活費を友人から借りれるだけの信用くらいないとね

30 :
なんだよ、セブンイレブンもローソンも普通に
クレジットカード使えるじゃないか。

31 :
宝くじの販売・換金は停止しないくせに

32 :
よくそんなカツカツで日々過ごせるな
万札1枚は入ってないと不安だからいつも余裕持たせてるわ

33 :
クレジットカード払いが出来るコンビニまとめ!カード払いのメリットもAdd Star
http://card.benrista.com/knowledge/2632/
コンビニ名 可否 解説
セブンイレブン ◎ VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブなどなど、大手クレジットカード会社発行のカードであればほぼすべて利用可能。
ローソン ◎ VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブなどなど、大手クレジットカード会社発行のカードであればほぼすべて利用可能。
ファミリーマート ◎ VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブなどなど、大手クレジットカード会社発行のカードであればほぼすべて利用可能。
サークルKサンクス ◯ VISAカード、マスターカード、JCBカード、ダイナースクラブなどなどが利用可能。アメリカンエキスプレスの記載は公式サイト上には無し。
ミニストップ ◯ VISAカード、マスターカード、JCBカードなどが利用可能。アメリカンエキスプレスやダイナースクラブの記載は公式サイト上には無し。
セイコーマート ◯ VISAカード、マスターカード、JCBカードなどが利用可能。銀聯カードの利用ができる店舗も(一部店舗ではカード払いが利用不可なところもある模様)。
ポプラ ? クレジットカード全般の利用が出来ない。
ココストア ◯ VISAカードやマスターカードであれば利用可能。
生活彩家 ? クレジットカード全般の利用が出来ない

34 :
クレジットカードとか持ってないのかね

35 :
みずほ様はATM使えないと所持金1000円になって何も変えないようなカスは相手にしてないの

36 :
テレビ見る奴なんて減ってるんだから、YouTubeの広告で5秒以内に伝える手段も追加しろよ
みずほは使ってねーけどこんな情報知らなかったわ

37 :
テレビ見ないから(キリッ
新聞無駄だから(キリッ
自分で情報源遮断しておいて知らなかったもないもんだ

38 :
ま、こんなんで困ってる奴は、
まさに、”情弱” なんでしょうなw

39 :
スーパーも結構カード使える所多いよね。

40 :
>>37
いや 契約内容にかかわる顧客に不利な措置なんだから
個別にDMなどで周知すべきだったろ?

41 :
携帯とかの各種引き落としも全部メインバンクのひとつの口座で済ませてるの?
よくそんな怖いことできるなあ…
自分は引き落とし専用口座をゆうちょに作って、定期的にお金を移してる
面倒だけど何かあった時に全てのお金が動かせないのは怖いからな

42 :
テレビを見ない、家でインターネットが使えないオレは、携帯の2ちゃんねるで知った。

43 :
まあネタだろうけど、一部の情報弱者さん達は困り果てて苦しめばいい。

44 :
>>40
きてますよ?
それすら読まない馬鹿のことなんて知るか

45 :
>>40
システム停止があり得ることも契約のうちに入ってるが?
必ず使える保証なんて最初から存在しない。

46 :
ブラック企業にいたときは、まさにこんな感じだったな、
世の中がどうなっているのかもわからない、
しまいには曜日はおろか、日付すらわからなくなったことがあった。

47 :
                               
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 韓国の男性に抱かれた〜い!
あぁ〜ん!あぁ〜ん! たくましい韓国男性に思い切り甘えたいわぁ〜♪
はぁ〜ン♪はぁ〜ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 思いっきり、もてあそんでぇ〜!
後ろから太いのでグイグイ突いてぇ〜♪ 逝く逝くぅ〜アハァ〜ン♪
好き好き大好き韓国様♪ わしを韓国様の慰安夫にしてぇ〜♪ あはぁ〜ん!
あんあん!あ〜ん!
あんあん!あ〜ん!
あんあん!あ〜ん!

48 :
社民党の党首の名前を戴いた銀行だから仕方ない・・・

49 :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;              ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;              ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;               ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;                ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;          , -ー 、,;'⌒ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;         /, ,   Y´`) ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;       ,, -,ィイ///ノノ,ィリ'   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   , -'" /////ノ!i|    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;; _,/,, -''"////  )i!、    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;; /"  /////////ヽ、=イ |ヾ\   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;  /"////////il | | | i! ゙ヾヽ、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;   ' '/ト{ ! !! !i、!l-ヽヽ | | '  ,ノ /ノ ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;  (~ト( ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ `⌒ヽ入,__    ;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;  /`ノ/`ー-、(`ハ, -‐´))_イ〉ノ‐^`   ;;;;;;;;;;;;;;;;
;;.;.;.;.;.;;...`='-'   /`ノ/-一'´`ー'     ..;.;.;.;.;.;.;.;.;
;;.;.;.;.;.;.;.;;.;......   `='-'         ......;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;

50 :
月末か・・・


ブラックリスト入りおめでとうw

51 :
みずほのR?

52 :
                            ,,ィ===== 、
                      , ==ミゝメ== ,,__     ヽ
                   / ,/ r '´ `´´  ̄ 丶_、
                    / // 〃 ,  ヽ  ヽ ヾ `ヾ、
                 / / /' 〃 イ   ト', ', ヽ\\ ヾ
                     !  i 〃,イii ハ   i ', ', ! ',ヽヽ  ',
                 ! λ i/⊥山-イ  人i i'リ i ',',ヽヽ "
                    i , カ  ',rtテ=ミi〃 /ソ_メ、i  i !i !! ',
                i ヽi'   パ:::。i 〃リ イ゚::i`〉  リ :レi i リ
                   i  i ハヽ ヽ'',,´   、 `''゚〃 /i i/ソ リ
                !  ! ハ ヽ ヽ   - '''〃 // /ノノ
               i  ! i ハ、_ヾヾゝ ィ</ /〃イi !
                  i  !  !_〔   ̄Y´´ト、'´_ i i i ハ',
               iィ─rt' ´  >='´†ヾ=< `rt-ヘハ',
             /´;  i!ヾ  く´ '´ `大'  ' ,`>//i! ;, ヽヾ
           /´     i! ヾ r '〉´ /; i ヽ  〈ヽ/ i!    ヘヾ
          /       i!/  l  イ ∧; ヽ、ヽ ヾ     ヽヾ
         /       .レ   ヌk__/O',_ スゝ ハ     ヽヾ
         ヽ       {      |||z.|||      }     〉 ヾ
          ヽ      ハ、     |||O|||     /     人  ヾ
           乂二ニ二, イ ` ー― ´  ̄ ` ー イト二ニ二,イ ヽ丶  ヾ
           〃    テ i iヘ             ハ ゝ  i ヽ ヽ丶  ヾ
.         〃 ヘ /  !!i ヘ            / ! ',.    !', ヽ ヽ 丶 ヾ
         〃ヘ ̄`〔  ii i ハ           ,' !i {ニ=彡 ', ヽヽヽ 丶}
        〃     ヽノ/ i! ト         ノ{ !i  i!   ! ',  ヽ\\ i!ヽ
        〃ゞ、   《 `ゝ、 /ヽゞ、ー     /ノヽ.!i  i!   i ',   ヽ \\ \
.       〃 / /`t、 //  'テー―=‐っ        i ', ',i    ! ', ヾヽ丶i\\ \
      〃 / 〃 !i | |   /    、`ヽ,        i ', ',i    !ヘ ', ヾヽノ丶 \\ ヽ
      〃 /  リ  ! i. ゞ、___l>、   ` 、`ヽl       ゙i ', ',i    !リ. ', ヾヽ ヽ  ヽヽ '
    〃/ /  .リ  ! .i  ii i/  `ゝ、` 、メ'        ゙i ', ',i__⊥ ', ヾ ヽ ヽ } }  i!
   〃 / /  i i   ! .i  i,/    ` "´          ゙iノ ├──‐┤ ', } } ヽ  ! i  i!
   〃i i i   i! i  .! .i i/ /                 ゙i i ヽ_____|  ', i i  } .! !  i
   i! !i iリ  ! !  ! ! , /    ,'              !} !  l   ヾルi i i  i! ! !  i
   i! !i i!!  ! !  ! ! レ    /              レ'! ハ ソヾ 、ヽ! ! .! i! ! !  i
   i  !i ii  リ! iヽ ヾ/    /!                 ル ノノゝヽ iヽヾ\ ヽ、! ノ〃
   ヽ ヾヾ ヽ  i ヽ∨    / !               ∨/  `" i_!.ヽ)、))
      ヽヾ、,!ヽ ヽ`/    ハ             i    V
             /    / /             !
            /    / /             '     !

53 :
>>50
いや休日だから

54 :
月曜の朝、本当にシステムが無事に立ち上がるのか。

55 :
>>54
俺も朝無事に起ち上がるのか

56 :
立ち上がれ・・・とみずほは相容れない

57 :
>>54
それは困るなw

58 :
瑞穂お姉さまは
男の娘だから
ちゃんと朝、無事に立つよ!

59 :
こんなときはクレカのキャッシングでしのぐんだよ。利息高いけど。

60 :
>>59
普通にクレカを使えばいいのに?
馬鹿なの?

61 :
>>60
クレカ不可の所で使うためだろう

62 :
>>61
なんでクレカ不可の所で使うの?
今大変なときなんでしょう?

63 :
最近読んだ中で一番笑ったスレだったw

64 :
またクソCASTソースか

65 :
五万円昨日降ろした俺は勝ち組

66 :
俺は三井住友、UFJ、りそな、その他地銀郵貯JAに口座をもっとるが
なぜみずほに口座をつくらないか?理由はここでは書けませんね!

67 :
あんだけ告知していたのに、知らんヤツが悪い。

68 :
>>66
俺が、二つの地方銀行以外に
口座を持ってないのと同じだね。

69 :
なんでみんな銀行1つしか使ってないの?

70 :
テレビ見ないから知らんかったわ〜
みずぽちゃうからええけど

71 :
情報化社会では、情報は自分から取りに行かないとダメなんだよ。
今までのように誰かが知らせてくれるのを待つやり方のまま
ネットを使うからこうなる。情報化社会に対応できていない。

72 :
この前、みずほの人と話したけど、月曜日に無事に再開できるかはやってみないと分からないみたいなこと言ってたけど・・・
みずほは前科2犯だし、無事に統合が終了できるのでしょうか?

73 :
テレビ見ないから知らんかったっていう人は、
テレビならこういう情報を得られていたって
言ってるようなもんだね。
知らなかった人は、テレビ見たほうがいいのでは?

74 :
>>62
そこでしか売ってない場合もある
特に田舎だと

75 :
>>60
上の方でタバコが出ていたけど、
タバコって、クレカで買えるのかな?
3.11以降、
硬貨・千円札を含め、現金を多く手元に置くようになったよ…
そういう人、多いんじゃないかな…非常用として。

76 :
>>62
Suicaチャージってクレカでできたっけ

77 :
>>74
コンビニでクレジットカードつかえるのに
何を困ってるんだ?
田舎に、みずほ、あると思ってんのか?

78 :
>>73
別に見なくてもいいんだけど
それで得られない情報があっても自己責任だよな
情報の方が俺に合わせろなんて何様なんだとw

79 :
>>73
テレビ自体を全く見てないと言う訳では無いんだよ
NHKニュースとかケーブルテレビは見てた
そっちでは告知を全くしてくれなかったと言う話

80 :
身体売れよWww

81 :
>>73
デートの予定がある人は困るかもな

82 :
>>73
旅行とか

83 :
>>76
> Suicaチャージってクレカでできたっけ
当然できるし、新しくSuicaを作るという方法もある。
不要なら解約すればデポジットは戻ってくる
旅行に行った時、切符買うのが面倒だから
Suicaを作って帰り際に解約してる。

84 :
>>83
だからその新しく買う金が

85 :
>>84
クレジットカードでやるって話だろ。

86 :
Suica非対応地域が困るよな

87 :
クレカ使えない店多いよな

88 :
×クレカ使えない店多いよな
○実は多くの店が使える。ということを知らない人が多い。

89 :
コンビニがクレジットカード使えるのだから
普通の人は問題ない。
コンビニがないような田舎は
どうせみずほ銀行もないだろ?

90 :
マジ?
現金300円のみ
口座にも1000円位しかないけど

91 :
>>83
クレカチャージは登録後24時間経たないと出来ない

92 :
いつどこで現金が必要になるかわからないしなあ
払えないけど口座にはあるんです!なんて通用しない

93 :
みずほ統合時にも3.11直後にも大規模ダウンしたみずほを信用していたバカ預金者乙みずほ統合時にも3.11直後にも大規模ダウンしたみずほを信用していたバカ預金者乙
散々告知あったのに「知らなかった」情弱乙。
キャッシング出来ないブラック乙。
ケータイのおサイフ使えない現金主義者乙。

94 :
>>60
なんで急に葬式ができた人がいることくらい
想定しないんだ?
香典をクレカ払いしろというのか?

95 :
イベントなんかでも大抵クレカ使えないしな

96 :
クレジットカードキャッシング枠をゼロにしているけど、ちよっと見直すか

97 :
コンビニだけで1日過ごす休日なんて有り得ない

98 :
1円もないなら
ドルを使えばいいじゃない

99 :
みずほ統合時にも3.11直後にも大規模ダウンしたみずほを信用していたバカ預金者乙
散々告知あったのに「知らなかった」情弱乙。
キャッシング出来ないブラック乙。
ケータイのおサイフ使えない現金主義者乙。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
壊れたテレビはすぐ捨てよう、さもないとNHKの受信料を払わされる 横浜地裁判決 (119)
少女の頭皮の匂いの香水「頭おかしい」「日本オワタ」と評判 (115)
心配される矢口真里さんの「体調不良」深刻化か。唯一の露出であったファミ通連載も休載 (107)
中国でワニが逃走 うち2匹は村民に捕まえられて食べられてしまう (103)
【韓国】国家記録院「日本軍に連行される韓国人」写真に捏造疑惑 (150)
民主党(日本)、支持団体の教職員組合や自治労が韓国慰安婦博物館へ寄付した件について回答拒否 (306)
--log9.info------------------
一番くじ◆246枚目◆ (997)
ワンピースのおもちゃゴムゴムの438 (433)
☆聖闘士星矢玩具総合スレ249☆ (747)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.30 (461)
【ALTER】アルター総合スレ Part141 (331)
やまと・アルカディア製マクロストイ■102■ (138)
ワンフェスおもちゃ板総合スレッド25 (195)
仮面ライダーウィザードのおもちゃ リング30個目 (130)
◆ROBOT魂 総合スレ 197体目◆ (428)
【ガンダム】FW GUNDAM CONVERGE 27【コンバージ】 (325)
MaxFactory figma -フィグマ- 427人目 (356)
獣電戦隊キョウリュウジャーのおもちゃ 獣電5本目 (694)
[転載禁止]色っぽいフィギュア大集合!1172体目 (266)
【ウルトラ】840円サイズソフビ46【ライダー戦隊】 (110)
【エクセレントモデル】メガハウス総合4【Brilliant Stage】 (126)
■コナミ 武装神姫 >>PART671 (613)
--log55.com------------------
【上野】急行八甲田・津軽・十和田 2号車【青森】
四国急行黄金時代を語らないか
東海道・横須賀・総武快速・房総各線の113系 2
青函連絡船6便
なつかしの小田急線 6
☆☆彡★寝台特急北斗星★: : . ,・★4
古き良き時代の近鉄電車 3号線
懐かしの京成電車&新京成・北総・千葉急 3