1read 100read
2013年07月痛いニュース+672: 介抱新聞「大津市イジメ自死のマスコミ報道は事件の責任者への追及に終始。教育的視点から解決する視点がまったく欠如」 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
授業中泣いている生徒に教師が気付きイジメ発覚 中3の4人を逮捕 (100)
リン大活躍 (489)
朝日新聞の見事な慰安婦マッチポンプ報道…朝日新聞東京本社に日本支局を置くニューヨーク・タイムスのタブチ記者と連携し世界に報道 (115)
ヒャッハー! 堺は消毒だー! (648)
【埼玉】乗用車が電柱に衝突 少年3人死亡 (178)
【バイオ】韓国産野菜を「信州高原野菜」と表示 軽井沢プリンスホテル (139)

介抱新聞「大津市イジメ自死のマスコミ報道は事件の責任者への追及に終始。教育的視点から解決する視点がまったく欠如」


1 :2012/11/19 〜 最終レス :2013/06/24
今年になって、大津市の中学校でイジメの被害者が自死した事件を皮切りに、
各地の学校で発生したイジメに関して、あふれるばかりの報道がおこなわれている。
マスコミ報道には、事件の責任者への追及に終始し、
教育的視点から今日の学校や子どもたちが抱える問題を明らかにし、
解決していこうとする姿勢がまったく欠如している。
また、バッシングにさらされた教育現場も防衛的になり、
イジメの早期発見や事後相談など対策的なとりくみに追われるようになっている。
もちろん個個の事件が起きた原因や背景を調査・分析し、再発防止に努めることは重要であるが、
それだけではイジメや不登校など問題行動といわれる
子どもたちの抱える課題の根本的な解決にはいたらないだろう。
http://www.bll.gr.jp/news2012/news20121112.html

2 :
知事恫喝してたおまえらの松本竜がどうした?

3 :
壊呆新聞?

4 :
B解放D新聞?

5 :
解決できるの?
教育的視点でもなんでもいいんだけどさぁ〜
なんかざっくり、ぼんやり、きれいごといってねーか?
教育的視点から解決する視点って表現も新聞社としてどーよw
普通、教育的視点から解決する対応とか対策でしょ、馬鹿なの?、糞なの?、テキトウなの?
ほんと、上っ面だけの表現が大杉連だわ

6 :
Rを貶める記事を書いた週刊朝日対して、糾弾会をしなかった
ダブルスタンダードのR解放同盟さんですね
あとメディアは松本龍と福岡空港の関係についてもっと触れた方がいい
それが出来ないから、世界的な科学誌ネイチャーに「詐欺の片棒を担いでる」
とか言われるのだ

7 :
まず責任追求して、後任者がその後やるんじゃない?
散々保身工作してたのに、そのままで解決するわけねーだろ。

8 :
※イジメ問題を解決するのはマスコミではなく教育者です

9 :
気に入らないことがあればすぐに差別といいがかり付けて
相手に自分好みの結論を言わせて屈服させるまで執拗に追及・恫喝するクソ解同のくせによく言うよ
おまえが言うなとしか

10 :
石原慎太郎東京都知事は定例会見の冒頭でルポライター佐野真一氏について
「Rや被差別Rの問題について強い偏見を持っている」とした上で、
「Rや被差別Rの問題について強い偏見を持っている」とした上で、
「私も被害者の一人。父親の本籍地に出かけ、石原一族はR、Rではないか、
「私も被害者の一人。父親の本籍地に出かけ、石原一族はR、Rではないか、
と誘導尋問をしていたと報告があり、あきれた」と述べている。

11 :
鼻歌教師と大澤教育長が人間のクズ過ぎて教育的見地もクソもない気が…

12 :
自死っって言葉をつくっちゃえば「自殺に追い込んだ」って言い回しが使えなくなるもんな。

13 :
自死()
すぐには変換できなくて不便だわ

14 :
>>1
教育側が担任教師を筆頭に逃げまくってるからじゃないかなぁ。担任教師のコメントもらってきてからこういうこと言えよ。

15 :
スレタイ 意図的に変えてるんだろ
解放新聞 だろ。 在日と同様R利権にどっぷりつかってる人間の新聞だろ

16 :
自死って言うとアポトーシスみたいだ
不要なものが自ら死を選んだってような気がする

17 :
今日デマ流して逮捕者が出たけど、未成年でも名前を公表するべきだと思うわ
凶悪犯罪なのに、そういう事をしないから、情報があちこちで変な事になって
しまうんだと思う

18 :
未成年だから許されるからなんて、そういうモラル低下した子供と
放置親の餌食になる周辺の人間は大変いい迷惑
何事もそうだけど、今回の大津のイジメといい、犯罪以外のなにものでもないし、
どうしてここまでした未成年者の名前をきちんと晒さないのかと思う
謝って済む問題でもないから、犯罪なんだしね

19 :
敗北死

20 :
これから自死って表現増えるのかね
脳内で自殺に置き換わるから意味ないだろ
むしろ>>12の言うように、加害者にスポットが当たらなくなるだけのような気がする

21 :
担任はまだ夏休みなん?

22 :
何、この新聞?
R系なの?

23 :
( ´,_ゝ`)プッ

24 :
もう謝罪因縁系の屑の言いなりになる奴隷なんて居ないよ。
謝罪奴隷ATM状態だった分だけ反動が物凄いきてるからな。
何処の組織でももう因縁謝罪ゴロは追い出してしまえって勢いだろ。
自然協力して好き勝手やってた屑や組織とは完全に縁を切って悪党は
全員総辞職。そんな時代だよ。

25 :
大津地方法務局
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1349337472/1
1 名前:人権擁護課長 三橋芳江[@minji.moj.go.jp] 投稿日:2012/10/04(木) 16:59:17.00 HOST:101.110.15.4[101.110.15.4]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1341673883/5
削除理由・詳細・その他:
個人の名誉・信用等を毀損し,又は個人のプライバシーを侵害し,当該個人が形成している社会生活の平穏を害するおそれがあります。人権擁護上問題がありますので,削除されますようお願いします。

26 :
自白したようなもんだね。
原発の例にならって、しばらく静観しろと教委にいわれたでしょ。
こうなると、トカゲの尻尾が確実だね。

27 :
いたくてとても見ていらんないー≧≦
28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :
離れていってるよ

30 :
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!

31 :
教養がなさすぎる。

32 :
カケラしか出ない

33 :
発達してない子ばっかり。

34 :
加害者を処罰するだけでは、再発防止にならない。
この原則を公務員にも例外なく適用しなければ、日本は良くならない。
少なくとも、同じ業務に就かせるべきでない。

35 :
アレな人格の奴らの集まりだよな

36 :
>>1
一番メリットあったのは
警察OBやそういう人達だろ?
天下り先ができて新たな利権がうまれたじゃないか
たいした効果もないだろうけどw

37 :
オフレコ大臣ドラゴンさんとこの新聞か

38 :
    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9: 〆―‐旦―-、
   :ム__)__);(´        )
          [i=======i]

39 :
無意味

40 :
ブロック

41 :
落選

42 :
わかった

43 :
なるほどね
加害者無罪ってことにしたいわけか
犯罪被害者の人権を侮辱している許せない記事だな
犯罪加害者はどこまでも責められて当然

44 :
いまさら

45 :
さぁ〜歌〜いましょう〜 差別されてるのは一般人!!!
童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜
R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜
童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜
R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜

46 :


47 :
強盗と殺人でしょ?

48 :
そういうことだったんですかー

49 :
>>1
「教育的視点]とは何かね?

50 :
八鹿高等学校事件

51 :
カスゴミは事実を報道することが目的であって、教育改革が目的でないだろw
何言ってんの?

52 :
大津市身体障害者リンチ殺人事件
>>50のような暴力に屈し、利権病で腐った土壌を見て見ぬ振りして放置したら
いくら強い苗を植えても腐って朽ちて枯れてゆくんだな。
ニッキョウの土壌改良が必要なんだよ。

53 :
待てない

54 :
歌う

55 :


56 :
大津

57 :
虐めDVテロにも通じる「言ってダメなら叩け」は指導力忍耐力創意工夫意思疎通能力の乏しい教育素人の自己正当化。体罰虐待は脳委縮による「粗暴で自己肯定感の低い表面的問題解決を志向する人格」を作る。即ち体罰肯定者も素人教育の犠牲者/感情自己責任論

58 :
無能

59 :
このチンカス野郎が!

60 :
ゴミだもの

61 :
汚物

62 :
マスゴミに高尚さを求めてもせん無い事

63 :
…ゴミだもの

64 :
>>1
それを言いだしたところでも根本的な解決にはならないんだけどね
>マスコミ報道には、〜ったく欠如している。
>教育現場も防衛的に〜問題行動といわれる
これは両者共に必然であり、偶然ではない。
人間なんてそんなもの。
そうできている以上は、そうなっていく。

65 :
>>1
イジメっこの性格の一部というのは
メディアやそっちからもきてるんだよね
そもそも批判やそういうのはメディアが参考にされやすい
>マスコミ報道には〜問題行動といわれる。
これは、マスコミにとってその問題が解決しようが否が関係ない。
マスコミだから視聴率や売上が優先されやすい。
そもそも問題の解決など望んでいないのである。これはたいていのどれにしても同じ。
視聴者が食いつきやすい話しを投げるだけ投げて視聴率がとれたらそれでいいのがマスコミ。
問題解決の目的ではなく、視聴率が目的なのである。
イジメッ子の性格に近いというのはそういうこと。
自己の利益の為に、相手を陥れようが何をしようが問題ないというのがマスコミ
マスコミが問題解決や根本なんてこれっぽっちも考えるわけがないじゃん
それが1つめの必然ね

66 :
さらにはメディア側の人というのは
イジメッ子の性格に近い。
だって、やってることは正義っぽく感じるけど
イジメッ子と大差ないでしょ?
広告費やそっちを多額に出してる企業には配慮して
叩けるところは徹底的に叩いたり
やってることは弱い者イジメだったり、せめられるところしかせめてないわけで
もろイジメッ子そのものだよね

67 :
勝負

68 :
名称

69 :
やはり

70 :
私の愛情能力は高いので、自分の子どもがいじめが原因で自殺したら
これくらいのことはしてやるけどね。↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-497.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html
↑彼らのような実際にそういう素晴らしい人達がいたし。
少なくとも自分の子供を自殺に追い込んだ奴らをただでは済まさない。
子を持つ親は彼らを見習うべきだよ。

71 :
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| <    >  よーよーよー・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| <`Д´ >  よぼせよー!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

72 :


73 :
話しされてもなー

74 :
大津

75 :
Remark

76 :
突っ込んでくるとは思わないよな

77 :
門や庭にWEBカメラ仕掛けてしっかり監視しないとね

78 :
マスコミ

79 :
これ犯人はBKだと思うな。

80 :
何度でも沈む

81 :
いや、責任追求しないで何するってんだよ....
それも、畑違いの”介護”って....記事書いた記者も、デスクも頭オカシイ。
それとも、記者の記事はデスクのチェックも編集もされずに、記者の妄想垂れ流しの新聞なのか?!

82 :
ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

83 :
いじめは地獄の魔物が引き起こす

84 :
ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

85 :
慣性

86 :
Σ(゚д゚lll)ガーン

87 :
イジメら何処にでもあるで。会社でもあるし学校でもあるし2ちゃんの書き込み見てても、とかく
人間はイジメ大好きみたいやし、足立コンクリート殺人とか、他にもリンチ殺人とかよくあるし、
中国とか「凌遅」とか人間の身体を少しずつ切り刻みながら何日間もかけて苦しませてR死刑の
方法あるし、日本人は犯罪した奴がおったら関係ない家族のとこにテレビ取材に行って家を映して
野次馬が集まるように仕向けて、逆に良いこと、スポーツで活躍したとかも家族を映して野次馬を
集めさす。テレビのバラエティー番組見てても若手の芸人をイジメて皆でそれ見て喜んでるやん。
世の中イジメだらけや。

88 :
大津

89 :
大津

90 :
責任をとらない責任者って。
アホな責任者だからなんだろ、
アホな責任者を変えなければ、再発するよ。

91 :
このチンカス野郎が!

92 :
大津

93 :
猪野

94 :
乙女

95 :
(*´Д`)ハァハァ

96 :
大津

97 :
年齢

98 :
なんだかなあ

99 :
こういう性格だからRになったのか、
Rの歴史がこういう性格に歪ませたのか…
もう、とにかく松本ドラゴン以来
お前ら畜生の言い分聞くのは時間の無駄。
「九州男児だから」「B型だから」
とかせめて笑いを塗してくれよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大津市いじめ防止条例素案「いじめられたり、いじめを見つけたら家族や学校に相談する」と子ども自身の役割を明記 (188)
東武鉄道ファンの鉄ちゃんがツイッターで車両点検場の爆破予告…威力業務妨害で書類送検 (181)
ワタミ現役店長「給与は大体17万円程度、定期昇給もなし、ボーナスは6万円あまり。1カ月で休めるのは、だいたい2日程度」 (270)
【発表】輝く!DQNネーム大賞 (372)
「軍隊での同性間Rはした方だけでなく、されたやつも処罰しよう」・・韓国議員が提案 (219)
【和歌山】鉄道が好きでJR西日本制服を盗んだ鉄ちゃん失格の無職女 (216)
--log9.info------------------
やめられない♪とまらない♪かるびぃぃぃい かっぱ (165)
Dark In The Dark (122)
二次元の世界を語りながら三千里 (133)
こうたんのスレ〜東京ってやつは〜 (105)
ス田ローン (104)
EXILEメンバーに似てる芸能人・キャラをあげて (154)
BAR 粟マロン (100)
作為帝国西部びぼい (116)
台風の目に体当たりするやつの集まり Part.5 (127)
新規顔不安 (134)
【毎日・変態報道】「毎日新聞社は正気か」 (104)
川田亜子アナ事件再捜査要望スレ (113)
いやあ、豆腐って本当にいいものですねぇ (141)
おいすー。 (183)
PSP雑談室 (101)
出っ歯隔離スレ (120)
--log55.com------------------
【日出子】デブスアラフォー看護師の婚活ブログ8【永久婚活】
【裁判ヲチ】moro part 43 【捏造・イタ電・粘着ストーカー】
【GREE】ドラゴンコレクション回転おすしスレ 2貫目
【超激痛】食や飯に関するブログ・87【カモーン】
チラシの裏@キャラサロン in bbswatch Part27【ワッチョイ無し】
痛いYUKIファンヲチ part6
子供服好きブログヲチスレ Part.20
精神干渉米虹ヲチ