1read 100read
2013年07月痛いニュース+531: 【大津いじめ】アンケの確約書署名で、自殺中2遺族が市を提訴へ (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社民党の照屋議員、中国紙に同調「沖縄は独立した方がいい」 (176)
【韓国(笑)】中国に擦り寄る韓国人、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったニダかww」と勘違い炸裂 (125)
大津市「今年から本気出す」 (103)
【バイオ】韓国産野菜を「信州高原野菜」と表示 軽井沢プリンスホテル (139)
北斗、全治4カ月の重傷 (519)
【鳩山】尖閣は日本が盗んだと思われて仕方ない。日本の領土は北海道、本州、四国、九州の四島!もっと勉強してください (211)

【大津いじめ】アンケの確約書署名で、自殺中2遺族が市を提訴へ


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2013/06/26
 大津市で昨年10月、いじめを受けた市立中2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題を巡り、
市教委の全校アンケートの結果提供に際し、第三者に情報を出さないとする不当な確約書に署名させ
られたことなどにより精神的な苦痛を負ったとして、生徒の父親(47)が近く、市を相手取って
100万円の損害賠償請求訴訟を大津地裁に起こすことがわかった。
 関係者によると、父親は生徒の自殺後、いじめがあったとの情報を得て、市教委側に全校アンケートの
実施を要望。市教委は文部科学省が作ったマニュアルに沿ってアンケートを行った。父親は昨年10月
下旬、結果をまとめた一覧表を市教委から受け取る際、「部外秘とする」などとする確約書に署名させら
れた。
 父親は、一覧表から過酷ないじめがあったことを知ったものの確約書があったために同級生や保護者ら
から事実確認ができなかった。さらに、アンケート回答そのものの情報開示を市に求めたが、開示分は
具体的な内容の大部分が黒塗りされ、調査の手がかりが得られなかったとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000277-yom-soci

2 :

修学旅行先が韓国なのだが力を貸して頂きたい
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1346939140/

学校は『兵 庫 県 立 大 附 属 高 校 』との事。
できれば、力を貸してやって!!

3 :
公務員特権マジうめえwww
くすね放題補助金ジュウジュウ 実働3時間以下のヌルヌル仕事に意味不明の不労所得各手当ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
何しようが退職金満額ゲッツにコネ再就職で人生無限コンティニューw
お決まりの「公務員だけど手取り20万以下、言われる程貰ってないよw」てカラクリ、
「共済年金」や「給料天引きシステムの積立貯金」で回収確実な先行投資してるだけですからw
その他目に見えない公表されない厚遇目白押しw
「朝三暮四」で言う所の「暮四」を知らずに「朝三」だけ聞いて
「うは☆俺余裕で朝五(だけw)は稼いでるわw公務員マジ雑魚すぎ」とか言ってる連中サル以下www
しかもその「稼いだ」額って本来の額から一方的な名目で合法的にリスク無くくすねた「残飯」なんすけどwww
そしておサルさん相手に悔しがってる振りして「俺も民間行けばよかった・・(涙」とか言ってあげてる俺大人すぎww
厚遇維持の為に増税増税さっさと増税!!しばくぞ!!
納税者見殺し上等で勝ち逃げサーセンwウマッウマッウマーーーーー!!
               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二

4 :
徹底して叩いとかないとな

5 :
この手はアップルのサムチョン然りでどんどん色々な訴訟をして
違法・過失行為認定の積み重ねがベストだねぇ。
なんせ相手(市・教育委員会)は全然反省してないようだし。

6 :
黙殺されそうなんで問題提起か。
あの市長、最低だな

7 :
部外秘って弁護士や裁判所にも出せないってこと?

8 :
誰に責任があるかがわからなくするために組織を分散・分断しておくのが役所
この件も裁判所が「訴訟相手に権限が無いから裁判自体無効な」で終わるよ

9 :
隠蔽野郎だな、大津市は

10 :
安い。

11 :
外野「いじめ加害者を止めない他の生徒は加害者と同罪だ!
   数を集めれば止められるだろ!被害者を助けない他の生徒は全員共犯だ!」 
外野「人質を殺そうとしてるバスジャック犯を止めない他の人質は加害者と同罪だ!
   犯人はたった一人だろ!何やってんだ!殺されそうな人を助けない他の人質は全員共犯だ!」
学校に拘束され、警察の助けも得られず(学校が警察沙汰を恐れて)、
不登校を親や教師が許さない現状、学校の人質になった生徒は、バスジャック犯の人質と何が違う?
力なき正義は無力だ。
暴力に怯えて動けない子供を責める前に、「正義ある力」を持った大人が問題を解決する必要がある。

12 :
ところが、今年7月13日の市議会常任委で、議会は傍聴者にほぼ
全てが開示された結果を配布した。父親は、必要性も義務もないの
に部外秘の確約をさせられ、同級生らに自殺について十分聞き取り
できなかったとし、「息子に何もできないという思いの中で苦しみ、
精神的苦痛を受けた」と主張している。


13 :

たすけもとめし血の叫び
いずくにぞ消えし
うらみなり学び舎
風きる音耳かすり
せまりくる大地
いまわのきわに
去来せしは
つかのまのこの世か
想いしは 
母のぬくもりか


14 :
この件は公務員職権濫用で刑事Rすべき

15 :

              ,,、、、、、、、、、、、、,,,
            ,r''゙´;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.`丶
          ,r゙´;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;゙;.、
         ,;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:゙,
         ;;:;:;:;:;:;ィィィィィィ;:;:;:;:ki;k:i;k:i;k:;:;:;:;:;:;:;:゙,
          {;:;:;:;:;j j;jノノノ  ゙'゙`'゙'゙゙゙゙``ヾ;:;:;:;:;:;:i
          {;:;:;:;:;j            ゙;:;:;:;:;:;j
         ' ;;;;ツ ゙''==z    ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
         r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ
         iいi  `ー‐‐ '   `ー‐‐ '  ;} j
         ', い     ィ',,. ,,. )     ;リノノ
           ーj     ,,,、、、、、,,,,..    j‐ '
           ',   '゙-_=‐=‐_-゙゙゙    ;′
            ゙、    `゙゙゙゙ ´     j!
            ,rイ丶         ,r ,ハ
          /.:.:{ヽ  `'''‐‐‐‐‐‐'''´  /.:.:i
          /.:.:.:.:ヽ\     ,:  ,.: ´.:.:.:.}‐‐ 、、
     _ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:.ノ‐‐、、 `ヽ、、、
     --‐ ':::::::::.:`ヾ.:.:.:.:.:``TTT´.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ.:.:.:.:.:.:.:.:`ー
「そんなのどうでもいい 君が我慢すれば丸く収まる」

16 :
君達は役立たずだったね。
みんな忘れちゃったよ。

17 :

このなかに容疑者の縁者がいる!
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1236566547905/activesqr/common/other/4a3ee00f003.pdf
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1236566547905/activesqr/common/other/4a3ee00f004.pdf
犯罪を隠ぺいしてまで守りたいもの。
ま、バレタところでノーペナなだからな、これが日本の官僚行政の縮図か

18 :
その是非の議論とは別に、
誰が塗りつぶしたかもヒミツなのでしょうか。
行政・公務員もアノニマス。これが日本の民主主義。
「国政選挙」が聞いてあきれる。投票で日本がよくならない訳だ

19 :
>>16
まったくもって残念でならない
どうにか再燃しないものか

20 :
いい加減気づけアホ。

21 :
しゃ〜いい〜♪

22 :
そして誰もいなくなった

23 :
大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、教諭が自殺当日、
男子生徒への「いじめ」を校長に報告した文書が存在していることがわかった。
遺族が市などを相手取った民事訴訟の第3回口頭弁論が18日、大津地裁であり、
市側が文書を提出した。学校側は「(自殺前に)男子生徒へのいじめを認識した
教諭はいなかった」と説明してきたが、事前にいじめを認識していた可能性が浮上した。
*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20120919k0000m040108000c.html

24 :
や すら かに

25 :
状況に合ってるな

26 :
>>10
だな。
だとすると、この裁判は金額じゃなくて、Rすることに意味があるということだよ

27 :
さあ自分を解き放て!

28 :
性善説など通じるのか?

29 :
   >┴<   ⊂⊃
...-(・∀・)-         ⊂⊃    幸せだった日々
   >┬<       ワーイ
       J( 'ー`)し ('∀` )    いくら金を積んでも手に入れられない思い出‥‥
        (  )\('∀`) )
        ||  (_ _)||
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,

30 :
大津市よ、敗訴しろ。
勝訴したら抗議きまくるぞ

31 :
大津地方法務局
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1349337472/1
1 名前:人権擁護課長 三橋芳江[@minji.moj.go.jp] 投稿日:2012/10/04(木) 16:59:17.00 HOST:101.110.15.4[101.110.15.4]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1341673883/5
削除理由・詳細・その他:
個人の名誉・信用等を毀損し,又は個人のプライバシーを侵害し,当該個人が形成している社会生活の平穏を害するおそれがあります。人権擁護上問題がありますので,削除されますようお願いします。

32 :
うぜーうぜー

33 :
加害者のお父さんを応援する!!がんばって!!
客観的に見て学校側などに誠意は感じられない!!!
人の命をなんだと思っているんだ!!!

34 :
33>被害者のお父さんがんばれ!!でした・・・・すみません

35 :
空しいですね。
結局、暴行の証拠なしで、立証できませんと。
時間を掛けているのはポーズ
(正月には出張扱いの捜査員を帰す必要もあるので、もう少しお待ちを)
公務員、加害者どもは、実質無罪で、ネット叩きが始まるでしょう。
これが今の日本、役人天国。

36 :
いじめ事件に負けず劣らず創価学会の集団ストーカー(嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々)も陰湿極まりないものです。
しかも創価学会の集団ストーカーの場合は組織的に行われその命令は東京都新宿区信濃町の創価学会本部から出されます。
信徒数一千万人を擁し宗教法人として正式に認可された宗教団体の中枢部がこのような犯罪行為をしているのです。
命令しているのは竹内一彦元全国総合青年部長です。
私の場合、郵政省内で郵便法違反を指摘しただけなのですが、その法令違反を犯した大勢の中に たまたま偶然公明党足立区議会議員U幹事長の親友M本
がいたがゆえに13年以上にわたり職場で集団ストーカーを受けました。陰口、悪口、暴力、他の人を唆しての窃盗等々。
自宅近くでは創価学会の支部長からいきなり後ろから殴られたり家の中に物を投げ込まれたり、、、、まさに人間の皮を被った獣です。
要するに公明党足立区議会議員U幹事長の親友が大量法令違反を犯したことがバレるとやばいので創価学会本部(新宿区信濃町)自ら隠蔽工作に乗り出した訳です。
現在、足立創価学会は竹内一彦元全国総合青年部長の下、汚い集団ストーカーや隠蔽工作に汲々としています。
↓こちらに創価学会の集団ストーカーの様子が多数書き込まれています。
http://anago.2ch.net/koumei/subback.html

37 :
親友?キモッ!!

38 :
>>31
人権を無視した犯罪者に人権は必要無い
むしろ一般人は自衛の為、情報を必要とする

39 :
結局、悪党どもはお咎めなしかよ。
自殺の練習は直接見たという証言がないだと…。
ホントかいな。なんせ学校側は余計なことを言うなと
生徒を脅迫していたくらいだからな。

40 :
これ単に事件隠ぺいのための恫喝だよな。
これ刑事Rすべき事件だろ

41 :
くやしいのおwwwwwwくやしいのおwwwwwww

42 :
童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした
童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした
童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした 童話と在日が突き落とした

43 :
自  努力不足           「我々の若い頃は、」          ワガママ
己          学生気分が抜けていない                     怠けているだけ
責  成功してる人間もいる             個      働かざるもの食うべからず
任          社会のお荷物         性                     文句ばかり
                 お前はまだ恵まれている   幸   「楽で良いよね」
     社会のせいにするな           親       福        屁理屈で自己正当化
   税金納めてから物を言え          の            他人に迷惑をかけている自覚が無い   
豊かさゆえの        自分の力で     脛       義務も果たせないのに     社会人失格
                   這い上がれ     / ̄ ̄ ̄\ 権利ばかり主張する
        夢と現実の境界線が引けない   / ─    ─ \     
未来は自分で掴む物               /  <○>  <○>  \   苦労してるのはみんな同じ    
        我慢が足りない          |    (__人__)    |               
             口だけ達者        \    ` ⌒´   /   君の代わりなんて
   国が傾く原因          世間    /             \      いくらだっているんだよ?
                               甘えるな
44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :
パクってオリジナルを主張してこそチョン!

46 :
結局何も変わらずこのまま忘れ去られていくんだろうなぁ。

47 :
あからさま

48 :
パトカーに乗せたいね

49 :
大津

50 :
http://aron07.sakura.ne.jp/robot
↑ここにいるやつらは犯罪者

51 :
常識的に考えても

52 :
隠蔽工作はちゃんと刑事罰で処罰すべき

53 :
押し付ける人が増えたな

54 :
大津市長が知名度がどうこう言ってたな
よかったね、これで上がるよ!よ!

55 :
どういう戦術に出るのか

56 :
日暮れ

57 :
ヘラヘラしてやがんぞっ!!!!

58 :
危険な領域に突入する…

59 :
法的対応なんて弁護士市長の得意分野じゃんか♪

60 :
きてる

61 :
着手。

62 :
計上

63 :
いやあ、大津ですな

64 :
で、お前らは第三者に情報が渡るとわかってて
アンケートに本当のことを書くか?

65 :
結局、年を越して、予定通りこのままフェードアウトで
加害者およびモンペ大笑いで年越しかー
大津滅びていいよ

66 :
苦情の嵐だな。

67 :
内ゲバ効果

68 :
さぁ〜歌〜いましょう〜 差別されてるのは一般人!!!
童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜
R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜
童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜 童話〜ドーナツのド〜
R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜 R〜ドーナツのド〜

エーッタエーッタ エッタ ほいさっさっ 穢れの大津だ ほいさっさっ
エーッタエーッタ エッタ ほいさっさっ 穢れの大津だ ほいさっさっ
エーッタエーッタ エッタ ほいさっさっ 穢れの大津だ ほいさっさっ

69 :
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!
童話と在日がビルから突き落とし 市長 警察 県知事ぐるみで黙殺した!!

70 :
  ( ゚д゚) ガタッ!きたか…!!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

71 :
終わりだな

72 :
大津

73 :
依存だよな〜

74 :
またいじめか

75 :
アホが多すぎる

76 :
大津

77 :
指定

78 :
恨国

79 :
流れ

80 :
市を提訴?
要するに誰が署名を求めたのかい、
なぜ名前がでないんだよ。
だから、公務員業界が無責任体制になるわけだな。

81 :
大津

82 :
ひっくり返す〜

83 :
蛇行してる

84 :
んふんふ♪

85 :
http://i.imgur.com/bEs8Y.jpg
http://i.imgur.com/DKqMr.jpg
鬼女にあったオモチャ

86 :
( ゚Д゚)ポカーン

87 :
集団ストーカーの手口を鹿児島県阿久根市市役所職員がやっていました。
 
目的はターゲットの職員の自殺・キレさせて犯罪行為に及ばせる・精神病に仕立てあげる・社会的に抹殺
(自己都合退職)させる等・あくまでターゲットがそうせざるおえないような状況を作り、組織の見せしめにすること。
れっきとした迷惑防止条例・財政法違反、セクハラ・パワハラの人権侵害行為です。
自治体は監察機関がないために内部権力が暴走して口裏を合わされたら誰にも止められないし逃げられません。
相談しても証拠が取りにくいため被害妄想とかノイローゼ扱いされて、お終りにされます。
詳しくは阿修羅掲示板、
鹿児島県阿久根市市役所職員達の集団ストーカー
にアクセスしてください。(最近流行っている手口のようです)
業者(男女数人程度)が関わっており、職員の訓練された人が行っているようです。
阿久根市は10年程度前から手口が出来上がっているから対象者が常時いるかもしれません・・・
政令市になりましたからねえ

88 :
ご期待

89 :
やれ

90 :
やれ!

91 :


92 :
大津市で11年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、
生徒が自殺前にいじめに関して「死にたい」と同級生に相談していたことを学校側が調査で確認しながら、
公表していなかったことが分かった。また、この調査を受けて校長が、自殺の6日後にあった校内会議で、
いじめとの因果関係を認めていたことも判明した。
いずれも滋賀県警が押収した学校の内部資料に記録が残っていた。【千葉紀和】
毎日新聞 1月29日(火)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000006-mai-soci

93 :
やっぱり

94 :
死海

95 :
考えなければいけない

96 :
つかれない

97 :
大津いじめ 森山進の尋ね人ポスター大津で多数発見
http://youtu.be/H1aM20o4PUI

98 :
大津

99 :
食べ物で遊んじゃいけませんと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】韓流ブームの立役者・アミューズ大里会長、「日本は悲しいくらいに文化度が低い」 (185)
NHK焦る「日韓通貨スワップ打ち切りも」 (175)
朝日新聞が吠える「このままでは日本は国際的に孤立する」「歴史認識で対立を煽るような言動は厳に慎むべきだ」 (147)
大津市いじめ防止条例素案「いじめられたり、いじめを見つけたら家族や学校に相談する」と子ども自身の役割を明記 (188)
授業中泣いている生徒に教師が気付きイジメ発覚 中3の4人を逮捕 (100)
壊れたテレビはすぐ捨てよう、さもないとNHKの受信料を払わされる 横浜地裁判決 (119)
--log9.info------------------
高1♀だけど相談のってほしい (302)
ゾンB-SIDEベスト(っ´・ω・`)っ (468)
うさぎ小屋_(-ω-`_)⌒)_ (889)
>>2が>>1000まで赤い雨傘 (502)
VIPPERアイドルしょこたんこと中川翔子さんと愉快な仲間たち。 (836)
玉砕覚悟で手紙渡してくる (191)
在日に対する差別は辞めるべき (125)
R系でやりまくってるんだけど (198)
道民のおっさんが性懲りも無く独り言スレたてた (198)
ヤリマンビッチな私が質問に答えるスレ3 (399)
糞コテの学割野郎がアベノミクスで破産するまでのブログ (151)
実際強盗って何が悪いの?感情論抜きで答えてくれ (119)
家を出る準備する (152)
彼女に前立腺開発されてるんだけど、なんだか怖い件 (111)
泣き虫をなおしたいです (118)
お前らダイエットするぞー (102)
--log55.com------------------
格闘技を始めたいんだけど, オススメの格闘技教えて
剣道vs柔道に終止符を
(公社)日本空手協会〜松濤館流〜 本スレpart26
柔道でおすすめの技教えて
木村政彦はなぜ 4
【大志】小島一志ぼっち217日目【逃亡】
大学剣道総合スレ Part60
武壇2ちゃんねる分壇16