1read 100read
2013年07月痛いニュース+126: 「刑務所に来たんじゃない」など病院非難のブログで知られる小泉みつお岩手県議がダムの岸辺で死亡 自殺か (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オフイス・マツナガ…来日した「元従軍慰安婦」、年齢が判明した模様。「当時7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者 (359)
【姫路】「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為 (146)
トキ、観察される (191)
「北斗」にするか「新」にするかもめてる「件」 (221)
「和牛は、日帝時代に韓国の牛を持って行って品種改良したものニダ」「日本民族は食文化にもオリジナル性がないニダ」 (249)
少女の頭皮の匂いの香水「頭おかしい」「日本オワタ」と評判 (115)

「刑務所に来たんじゃない」など病院非難のブログで知られる小泉みつお岩手県議がダムの岸辺で死亡 自殺か


1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/07/01
岩手県議:小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上
毎日新聞 2013年06月25日 10時10分(最終更新 06月25日 11時46分)
 25日早朝、岩手県一戸(いちのへ)町宇別の大志田ダムの岸辺で、男性が
ぐったりしているのを通行人が発見、110番した。県警二戸署によると、男性
は近くに住む小泉光男・岩手県議(56)で、既に死亡していた。自殺の可能性
が高いとみて捜査している。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、
同署が関連を調べている。
 小泉県議は5日に更新したブログで、盛岡市の県立中央病院を受診した際に
番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」「会計をすっぽか
して帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難が殺到
してブログを閉鎖。17日に記者会見し「公人の立場を忘れ、思慮に欠けた不適切
な表現を公開した」と謝罪した。県議会と県には21日までに苦情や議員辞職を
求めるメールと電話が計762件寄せられた。
 遺体が発見された25日は6月定例県議会の開会日。小泉県議は前日の県議
議会運営委員会にオブザーバーとして出席予定だったが、姿を見せなかった。
県議会では一般質問をする予定だったが、炎上騒動を受け辞退していた。
 小泉県議は2011年9月に二戸選挙区から無所属で立候補し初当選。同期当選
で、同じ無所属の清水恭一県議は「小泉さんはブログのことを随分悔やんでいた。
これから行動で示して頑張ろうという話をしたのに」と話した。小泉県議の地元の一戸
町議(77)は「ブログが炎上した2、3日後に私の自宅に来て『ご迷惑をおかけした』と
謝っていた。特に変わった様子はなく、頑張ってくれると思っていたのに……」と声を
落とした。
http://mainichi.jp/select/news/20130625k0000e040160000c.html

2 :
ヘタレ

3 :
自殺したものの、まだ腹の虫が収まりません

4 :
いまどきの70代は「ブログが炎上」とか意味わかるんだな

5 :
いや〜
ちょっと打たれ弱過ぎるんじゃね?
まあブログの件が原因かどうか分からんけどそれが理由だとするならば
こんなノミの心臓じゃ、どっちみち政治家なんて務まらんだろ
 

6 :
   だ
  なっ
  んて
  だ傲
み も慢
つ の


7 :




2





















8 :
ああ、あの馬鹿か。
死ぬのが適切。

9 :
>>5
でもさ、想像を絶する嫌がらせする人って多いみたいだよ?
完全なる被害者相手でもそうだから・・・

10 :
あ、ここはクズスレね

11 :
弱すぎるだろwww

12 :
ブログ炎上で死んでたら山里とか川越は何回Rばいいんだ?

13 :
>>12
数字で呼ぶな!

14 :
とうとうネトウヨが人を殺したか

15 :
死ぬような事じゃない。何されたんだろう?

16 :
横柄な議員に勘違いするなと言って何が悪いのか理解出来ないが
ご冥福はお祈り致します

17 :
UI

18 :
謝罪会見でも「言い方が悪かった」とかで済ませて
自分の考え方が間違ってた、とはならなかったよね
過ちを認めたくないから自殺とかプライドたっか〜

19 :
ま、己が正しいと思って自信満々で書いたブログが炎上して、自己否定を感じたのだろう
もし、炎上が原因ならメンタル弱すぎなので、有象無象の議員には向いていなかった(´・д・`)

20 :
バカが全国にバカ晒して自殺
ええ話や

21 :
>>9
選挙ポスターの画像の名前のところを「241番」に変えたり
「診療費は払いません」などの文字を入れることか?>想像を絶する嫌がらせ
http://3.bp.blogspot.com/-HZ2oNLzLfeI/UbPREDH86kI/AAAAAAAAAMs/ePEgBsp6itE/s400/QVF0XRb.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-5g6D8gwptiI/UbPRD7BN8ZI/AAAAAAAAAMg/XDU9m44HMSo/s400/C6DYRgN.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/e/7/e7abd355.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/18/35e72a6c9ff0d2bc8e5fabc3fc8b8dde.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8411/8992016053_fbedafd268.jpg

22 :
TBSのお昼のニュースでやってたね
ここで話題になったのは今月9日くらいだったっけ?
まさかその月のうちにここまでになるとは
家族写真もうpされてたし、自宅凸とかもあったのかしら

23 :
あれくらいの叩きで自殺していたら、今の国会議員は殆ど息してない(´・д・`)

24 :
>>21
こういうのを面白いと思える神経ってどこの国かと思うわ

25 :
命を懸けて
マイナンバー制度の廃止を訴えたんだろ
政治家の鑑じゃないか

26 :
次は乙武?川越?  んなことぁないかw

27 :
このくらいのことで・・・
病院での態度は
元々、精神的に弱い人の空威張りだったのかな

28 :
自殺の方法は?

29 :
ブログなんかそんなもん、やらなきゃいいだろ
ネットの怖さをしらんで・・・

30 :
>>28
ニュースではダムで見つかったって言ってたから飛び込みかな

31 :
ブログ炎上→酸欠不完全燃焼→二酸化炭素中毒

32 :
ブログは炎上、本人は荼毘に・・か

33 :
不正暴かれてものうのうとしている議員に比べたら、客観的に見れば本当に大した事ではないのにな…
横柄を戒められたと、謙虚に思えなかったのか…

34 :
>>33
どこぞの党の党首を見習ってほしいよなw

35 :
クレーマーの存在ってのは自分が弱いことの裏返しだと思うよ

36 :
この人、以前刑務所に入ったことでもあるのかな?
番号で呼ばれることに対して、尋常ならぬトラウマのようなものを抱えていた
としか思えないんだが。銀行でもどこでも呼び出し番号をつかっているだろ、普通に。
そして普通はだれも文句を言ったりしない。

37 :
えっ!?バーボンじゃないの!?

38 :
>>36
「県議である自分を一般人と同様に番号で呼ぶ」ことに起こったんだろ?

39 :
橋下といいまさに「口は災いの元」だな。
公人なんだから問題発言すれば叩かれるのは当たり前。
嫌なら議員センセーなんかやらなきゃいいだろ。

40 :
問題は
謝罪したって、不適切な表現を公開したことじゃなくて
ブログが炎上したことでもなくて
病院でよくわからないキレ方して会計すっぽかして帰ったことのはずだよね?
よっぽど大事大事に叱られもせずに蝶よ花よと育ってたのかねえ

41 :
メンタル弱すぎワロタwwww
こればかりはブラック企業のソルジャーを見習えよw

42 :
ど田舎の県議ごときで上から目線で天狗になってたんだろうね。
自業自得

43 :
迷惑なクレーマーが減って岩手の社会が少し良くなったね
唯一の善行

44 :
お前らが殺した

45 :
県議やっていけるほどの図太さが無かった訳か。
病院で上得意客なんて妄想してるから落差に耐えられんのだ。
だが会計無視した時点で無銭飲食と同じ窃盗犯になるな。
前科無しなら書類送検程度で済んだものを死ぬなんて弱いわ。
でも某汚沢やミズポもこれくらいの羞恥心を持って政治家名乗って欲しいものだ。

46 :
>>21
いやいやいやw
汚沢一郎なんて、こんな比じゃないよ?
それでも、しっかり・がめつく生きているwww

47 :
どうせ死ぬなら差し違えとかして見せろ

48 :
>>47
小沢と?

49 :
気の弱い者はネットに手を出さんほうがいい

50 :
ハシシターは自殺しないのか

51 :
あ、あれ?ミンスが負けた直後だし、友愛か?だらけじゃない・・・・

52 :
>>44
そう。お前も同じだ

53 :
>>44
違うな。犯人はみつお。

54 :
この程度のメンタルでブログなんてやるからだよ

55 :
生ポ芸人はのうのうと生きてるというのに。

56 :
ブログに書いてた病院での不思議とも言えるテンションの高さと
謝罪会見でのしおれっぷりからすると、躁鬱だったんじゃないかなあ
あれは鬱病よりも楽さがデカイぶん自殺率が高い

57 :
♪デデッテテテテ〜みつおは死んだよー
♪デデッテテテテ〜県民よろこぶー
♪デデッテテテテ〜いわては安泰

58 :
お高い病院に通ってるくらいだから末期癌かなんかで絶望したんしょ

59 :
個人としての故人には気の毒に思うがその程度の脇の甘さで県議になったツケを払ったとも言える。
無所属とは言え支援者に実際に迷惑が掛かったのだろう。

ともあれ、故人の御冥福を祈り致します。

60 :
消されたな・・・

61 :
普通なら お悔みをだが 余りにも理不尽なブログだからな
原発誘導民主 落選比例成り上がりは この人くらいの勇気、決行するべき

62 :
まあ人前にでる仕事をするなら、他人になにいわれてもめげない図太さか、あるいは過度に目立たないように言動に気を配る繊細さが必要だよな
気の毒だが彼には向いてなかったというだけの話だろう
ご冥福をお祈りします

63 :
小沢…

64 :
これは…友愛…

65 :
まー言いたくなる気持ちは分からんでもないけど、口に出して言うほどでもないな

66 :
共感を得られると思ってブログに書いたら非難囂々
辞職すればよかったね

67 :
遺書が見つかりましたw

                に    い   た
           も    ん    い   ま
           の    げ    じ   に
                ん     ゃ   は
               だ    な   暴
                      い   言
か 吐
       み                 い
つ  て
       お                 も

68 :
病院としては、個人情報保護法とか「患者様」とかで
キチガイ患者が増えたから防衛策としていろいろやってるだけなのに

69 :
http://minkara.carview.co.jp/en/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/storage/951144/plus/6f4b7d41aa.jpg

70 :
「Rキチガイ」小泉県議を殺した言葉
http://togetter.com/li/524066

71 :
メンタルよわ

72 :
>>68
患者のチョン化は物凄い
特に団塊

73 :
なんか状況が前の韓国の大統領のノ・ムヒョンに似てる気がするんだが
誰かに消されたなんてこ

74 :
>>68
職安でフルネーム呼ばれるのはキツいなぁと思ったことあるわw
知った人がいるかも…とか考えたり。。。

75 :
>>71
豆腐メンタルだって良いじゃない
人間だもの
みつお

76 :
今回は、お前たちの完璧な大勝利だったな
矢口はまだかー

77 :
この人、気が弱そうに見えたなあ。
自分でもこんなに騒がれると思わなかったんじゃない?
今まで挫折がなかったのかな。
適当にやり過ごせば、忘れられたのに、メンタル弱すぎる。
自Rるぐらいだから、根は真面目な人なんだろうね。

78 :
小物すぐる
なんでブログ何かするのかな
選挙で、有利なのかはわからんが実名晒したらおとなしくしとかんといかんよ

79 :
根が真面目な人間が、過去さんざんブログに書いてたような行動をするかよ

80 :
┌──────────────────────┐
│               に    い   た   遺  │
│          も    ん    い   ま       │ 
│          の    げ    じ   に   書  │
│                ん     ゃ   は      │
│                だ    な   暴      │ 
│                     い   言      │
│                      か    吐      │
│       み                  い      │
│       つ                  て      │
│       お                  も      │
│                                 │
└──────────────────────┘

81 :
「自分こそが完全なる正義」だと思ってたのに、それが崩れたから自分で終わらせたんだろう。

82 :
ダムの近くで、とか他殺もいいとこ

83 :
死んでお詫びする。
武士道の鏡だ。

84 :
何で番号で呼ばれると嫌なんだ?同姓同名の人もいるかもしれないんだから、番号の方が間違いがなくていいじゃん!

85 :
闇勢力と関わりがあるんだろうな
なぜ地方議員の下らんブログがああまで騒がれたのか
都議会選挙前に大騒ぎして、選挙後、すぐに死んだ
そして得意の「自殺の可能性が高い」だってwww

86 :
雑魚すぐるw

87 :
ノミのPRIDE
ノミの心臓
ノミの臓器

88 :
ブログ炎上しても、しらっとしている芸能人て、余程顔の面が分厚いのだろうな。
この人の爪の垢を煎じて飲ましてやりたい。

89 :
>>88
同意。ナマポ詐欺芸人とかペニオク詐欺加担芸人とか
ある意味凄い精神力だよなw

90 :
強い会社が守ってくれてるだけで別に芸人やアイドルが厚かましいわけではない

91 :
この議員センセーも政党のバックがあれば死なずにすんだのかな?

92 :
力がなけりゃビンボーアイドルの

93 :
          _____
  .ni 7    /        \  ご冥福をお祈りします
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄     ̄ ̄   |  l^l.| | /)
/    〈 |     (_人_)     |  | U レ'//)
     ヽっ    \   |   /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ       \_|   \rニ     |
                     `ヽ   l

94 :
芸能人て人々に夢を売る商売なんて都合の良い事を言っているけれど、虚像で騙して金を搾取する人々だから炎上ぐらい屁とも思ってない。精神図太くないと芸能界は勤まらない。

95 :
ミッションコンプリート

96 :
>>94
それを言ったらサービス業の9割方がそうなりますよ

97 :
>>74
職安に知り合い居たならその人も無職なんじゃ?
田舎住みで職員になってる知り合いが居るなら別だけど。

98 :
>>71
ブログより先に2chをやってればまだマシだったろうにねえ。

99 :
こんなおっさんが死んでも別になんとも思わん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社民党の照屋議員、中国紙に同調「沖縄は独立した方がいい」 (176)
トキ、墜つ (264)
民主党(日本)、支持団体の教職員組合や自治労が韓国慰安婦博物館へ寄付した件について回答拒否 (306)
韓国通信社「日本は通貨スワップを餌に韓国に物ごいをさせようとした」「政治的に利用しようとしている」ニダ (175)
【サヨク(笑)】共産党や革マルなど、現実を見たくないサヨク連中の紛争(笑)…共産党はそれを警察のせいにする (222)
【大津いじめ】 精神科医「市教委や学校が主張してきた“家庭の問題”で自Rることは考えにくいことが専門的に分かった」 (128)
--log9.info------------------
【出口王仁三郎】  大本18  【霊界物語】 (532)
【教会探し】行ってはいけない教会16【教会相談】 (185)
坐禅と見性第92章同の行のほつとけ内迷い旅 (142)
【ついてる】斎藤一人さん【銀座まるかん】 (482)
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?241 (253)
【嘘と電波と】リバイバルミッション3【滝元教】 (442)
主イエスキリストは父なる神 (219)
【福井裁判】念佛宗無量寿寺62章【教団敗訴】 (147)
【一日一禅】禅者のつどいスレ 1牛目【只管打坐】 (180)
キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます14 (110)
エホバの証人ふざけるな!106 (819)
●人類の起源●ラエリアンムーブメント25●1分瞑想● (721)
アグネス・チャンを カトリックから破門しろ!  3 (642)
世界中に愛をワールドメイト本家 集金神事189回目 (884)
【心と宗教板】オナ禁マラソンpart17 (167)
生誕五十周年記念特別スレッド 聖人高本秀行の世界 (393)
--log55.com------------------
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part198
Hearthstone Part1632
ディアボロの大冒険 195部
Elona -Eternal League of Nefia- 294pp
ディアボロの大冒険 169部
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情45世 肉肉肉
【新作】同人ゲーム情報共有報告スレ2【限定】
ひぐらしのなく頃に part580