1read 100read
2013年07月デジタルモノ8: 【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971)
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971)

【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/03
▼Windows RT版 Surface 2013年3月15日 日本発売
10.6型 ClearType HDディスプレイ(1366×768) ゴリラガラス2
NVIDIA Tegra 3 T30 (1.5Hz/4コア)
2GB RAM、32GB または 64GB ストレージ、microSDスロット
USB 2.0ポート、micro HDMI
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ デュアル2×2 MIMOアンテナ、Bluetooth4.0
前面と背面にカメラ2台
ペン入力 なし
Microsoft Office Home and Student 2013
厚さ9.3mm、重さ676g
価格:32GB版4万9800円、32GB版キーボード付き5万7800円
   64GB版5万7800円、64GB版キーボード付き6万5800円
▼Windows 8 Pro版 Surface (日本での販売は未定。2013年3月25日時点)
10.6インチ ClearType フルHDディスプレイ(1920×1080) ゴリラガラス2
Intel Core i5プロセッサ Ivy Bridge
4GB RAM、64GB または 128GB ストレージ、microSDXCスロット
USB 3.0ポート、Mini DisplayPort(HDMIなし。変換可能)
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ デュアル2×2 MIMOアンテナ、Bluetooth4.0
前面と背面にカメラ2台
ペン入力 あり 600dpi相当のデジタルインク
MS-Office なし
厚さ13.5mm、重さ900g
価格:64GB版899ドル(約8万3600円)、128GB版999ドル(約9万2900円)
前スレ
【Pro/RT】Microsoft Surface Part9【Windows8/RT】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1367715011/
Wiki
http://wikiwiki.jp/surface/

2 :
テンプレちゃんと修正してスレ立てようと思った矢先にw

3 :
▼Windows 8 Pro版 Surface 2013年6月7日 日本発売
10.6インチ ClearType フルHDディスプレイ(1920×1080) ゴリラガラス2
Intel Core i5プロセッサ Ivy Bridge
4GB RAM、128GB または 256GB ストレージ、microSDXCスロット
USB 3.0ポート、Mini DisplayPort(HDMIなし。変換可能)
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ デュアル2×2 MIMOアンテナ、Bluetooth4.0
前面と背面にカメラ2台
ペン入力 あり 600dpi相当のデジタルインク
Microsoft Office Home and Business 2013
厚さ13.5mm、重さ900g
価格:128GB版 9万9800円、256GB版11万9800円

4 :
すまぬ
proの発売日とストレージの容量が修正されてないのね
全然中身確認してなかったわw

5 :
次スレは950にする?それとも980?

6 :
980でいんでねえの

7 :
>>1
前スレでファンの音が気にならないなってあったが信じられない
自分が買ったのが初期不良なのか心配になるわ

8 :
俺のも気にならないよ
スリットに耳を近寄せて、やっとうっすらと音が聞こえる程度
最初はファンレスだと思ったわ

9 :
なんか、発売直後のEP121スレを見ている気分だわw>一部で爆音ファン

10 :
てかファンなんてあったのか・・・ってくらい静かなんだが
てっきり自然放熱かと

11 :
外部電源外したら静かになった
うーん

12 :
>>11
クロックが落ちるのでは

13 :
静かなだけどゲームとか負荷の大きいの動かすとすぐにファ〜ンって唸るね
でもファンが稼動する時点でかなり熱くなってるからちょっと心配になるわ…

14 :
chrome使ってると、時々タッチパネルの効きがおかしくなる気がする
chromeのせいかは分からんけど。

15 :
ipad miniを持ってる奴がsurface proを買う意味ってあるかな?
タブレット用というよりもノートpc代わりに使おうと思ってるんだが、最近はほとんどipad miniしか使ってないんだよね。

16 :
出来ることが多いし

17 :
>>15
(あなた?が)PCをどれぐらい必要としているかにかかっているので、何ともですかね…
私は輸入組ですが、個人的な感想としては、『Surfaceを使う理由』は『Surfaceが使いたいから』としかいいようがないと思っているぐらいです。

18 :
>>15
ipadもipadminiも持ってるけどsurface proも買ったよ。
windowsアプリケーションで使用頻度が高いものがあれば住み分けは普通にできる。
逆に自宅でもipadminiばっかりでPCはほとんど触らないような使い方になってるなら無駄になっちゃうかも。
タブレットじゃなくて、やっぱりPCの色が強い機械だからね。

19 :
とりあえずウルトラブックより魅力的に感じるかどうかが分かれ目じゃない?
基本的にタブレットのスタイルで使いたいからキーボードがシンプルなsurfaceに決めたけど

20 :
結局PCで何やるかだよな
ノートPC代わりにっていうくらいだから何か想定があるんだろうけど
現状ノートも持っててipadしか使ってないなら
Surfaceは要らないんじゃない

21 :
pro使ってるんだけど、なぜかAlt+F4のショートカットが効かない。
同じ現象の人いる? どうすればいいんだろう。

22 :
>>21
Alt+FN+F4で効かない?
(FN…右のAltキーの左隣にあるやつ)

23 :
iPadで漫画見て、泥タブで動画見てモバイルノートでネットってのを一本化したくてSurface Pro買おうと思ってるんですが、この使い方なら買いですか?

24 :
泥タブで2ch
surfaceで他全部とするのがいい

25 :
>>23
漫画読むには重すぎると思う
主にタブレット的な使い方をするなら止めた方がいいかと。やっぱりあくまでPCだし

26 :
>>23
その用途だと「モバイルノートでネット」ってのをipadかandroidに割り振れるんじゃないかと。
>>25も言ってるけど漫画見るにはsurface proは重過ぎる。

27 :
>>24-26
有難う。泥かiPadのどっちかでネット割り振って使います

28 :
寝る前はiPadとか寝転がって画面横向きで固定して2ちゃんしたりしてたけど
Proは支えるの重いからPCスタイルにすると、
画面横向きにロックしてても普通の向きに解除されるね
キーボ折り畳んだままで後ろの支えだけ出せばいけるのかな?

29 :
画面の向きは画面設定で回転させればどうにかできんじゃね

30 :
Android動かすやつすごいな。
わりと実用度が高い。

31 :
>>14
ウインドウ内のシングルタッチで範囲選択されちゃったり、
タブが切り替わったりなら頻繁に起きてる。
IEでは起きないんだけど。

32 :
>>15
自分もmini持ってるけど、Pro買ったよ
今までminiでリモートしてたけど、
やっぱり気合入れて仕事するにはキツイ
Xenでキーボードが英語になる以外は、概ね快適
バッテリーも輝度抑えめで3時間近く使って、
今日は残り50%だから、自分の使い方だと結構持つかも

33 :
古いソフト(VISTA以前)でスタートメニューのボタンから起動したら
動作が怪しくなるものが若干あるね(デスクトップからだと正常)
古いゲーム起動したらフレーム上限2000fps超えて動き出したりして焦った
ぶっ壊れるかとオモタw

34 :
ノートPCの代用、xpからの乗換・・・surface pro
ビジネス向け持歩用途、安いwinタブ・・・iconia w3
こんな感じになるのか
iconia w3がいくらになるか
4万割ってくると、ipadminiと比べて、ものすごく安く感じる

35 :
>>31
うちだと、タッチでスクロール出来ないとか、そもそもクリック出来ないとか起きるな
新しいタブでやり直すと大丈夫なんだけど。

36 :
蔵書電子化(自炊)を考える -健全な市場形成は可能か- 主催:マニフェスト評価機構
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv139485926

37 :
■SAI・フォトショ・GIMP等で筆圧が効かない場合の対処
標準ドライバではWintabに対応してないのでソフトによっては効きません。ドライバを自分でインストールすると効くようになります。
ドライバの入手先:http://www.wacom.com/support/drivers 
WinTab→Wacomのドライバ
 フォトショ、SAI、GIMPなど
TabletPC→Microsoftのドライバ
 クリスタ、MSOfficeなど
参考元:ttp://www.rez.sakura.ne.jp/~io/txt/surface/
質問増えそうなのでちょっとまとめてみた

38 :
スケーリングが日本だと150%になってるからsaiでズレるから他に変更しておくって
サイトURL先にあってもまとめに書いといた方が良いんじゃないかな

39 :
ファンうるさいって言ってたものだけど今は全然静かだわ
昨日と今朝はインデックス作ってたんですね
お騒がせしました

40 :
>>37
これドライバ両方いれないとダメなの?TabletPCだけじゃなくて?

41 :
あえてデスクトップをあまり使わずに色々試してる。
hulu端末としてかなりいい。画質は申し分ないし、そこらのタブレットより音がいい。
あとはTuneInRadio聴きながらニュース見たりとか。
もっとアプリストアが充実すればいいのになあ。

42 :
エレコムの保護フィルムを貼ったら画面が青色になった。
これがデフォの状態だと思って、一日中、青色のまま使っていた_| ̄|○
商品の説明書きが悪すぎる。
こんなふうに言葉で端的に書いてくれれば、勘違いは防げたのに・・・
@3枚構造のシートです
A最初に透明のシートを剥がします
B画面に貼り付けます
C最後に青色のシートを剥がします

43 :
>>42
青いの剥がす用になんかついてなかったっけ、、、?

44 :
前スレでも同じ質問したけど
surface rtのアップデート入れたら、
小さい音のときはスピーカーが音出さない補正みたいなのがかかるようになったんだが、何とかなりませんかね?
一応、アプデかかったらリフレッシュかけてアプデ内容を消すようにすれば、応急処置的には直るけど…

45 :
エレコムのブルーライトカットの液晶フィルムは剥がすタブ付いてた
>>42のABCはズバリ貼り方の345に書いてある

46 :
>>40
ペンデジタイザのドライバの話だから二者択一。両方はダメ
WinTabで使うかTabletPCで使うかを選ぶ必要がある
標準だとTabletPCのドライバが入っている

47 :
>>46
ありがとう。勘違いしてた。リンク先の人もインストールしてるのはwintabのドライバなのね。

48 :
それも誤解を招く表現だぞ。
WinTab対応アプリとTabletPC対応アプリがあって、両方に対応したアプリもある。
TabletPCドライバはMS製で最初から入っている。WinTabドライバはWacom製で追加インストする必要あり。
TabletPCドライバとWinTabドライバは共存できる。

49 :
ちくしょー。RTアプリ全然増えねー

50 :
>>48
>TabletPCドライバとWinTabドライバは共存できる。
ぇ?WacomのWinTabドライバを入れた状態だとTabletPC APIは使えないような・・・

51 :
次世代Nexus 7と思われる「ASUS K008」がBluetooth認証を通過!
次世代Nexus 7と思われるASUS製未発表タブレット「ASUS K008」がBT認証を通過しました。
次世代Nexus 7の可能性が高そうです。
■Bluetooth認証より読み取れる仕様は以下の通りです
・ASUS K008
・7インチ マルチタッチLCDディスプレイ
・Android JWR11搭載
JWR11はAndroid 4.3 JellyBeanのビルド名として知られており、7インチでASUS製であることから、次世代Nexus 7に該当する可能性は高そうです。
次世代Nexus 7は7インチ WUXGA(1920x1200)液晶とSnapdragon AQ8064クアッドコアCPU、Android 4.3を搭載して7月に発売されると伝えられています。
続報に期待しましょう。
ソース:
http://rbmen.blogspot.jp/2013/06/nexus-7asus-k008bluetooth.html?m=1

52 :
Surface PROの音が小さくて萎えてたが、スピーカのプロパティ、音の明瞭化で
ラウドネス イコライゼーションをオンにしたら、かなり音量出るようになって満足。
タッチパッドのスクロール方向って、変えられないのかな。逆にしたい。

53 :
細かい設定とか全然わからんよなw
触って理解するしかないのか

54 :
>>50
んなわけあるか。
もしその通りなら、WinTabインストしたらIMEの手書き入力パネルが筆圧取れなくなってるはずだよな。
思い込みでレスする前に手元のSurfaceProで確認してみ。

55 :
>>54
スマンがSurface Proは未所有だ。MS-IMEのIMEパッドのことだよな?
EP121/Win7HPで今確認したけど筆圧が効いている感じはないぞ?
ドライバはWacomのTabletPC用の物を入れている
それともWin8だと違うのか?

56 :
>>52
事故レス
ストアアプリでタッチパッド設定するんだな。逆にできた。

57 :
:(
Your PC ran into problem and needs to restart. We're just collecting some error info, ブラブラブラ
なんぞこれ

58 :
いわゆるブルースクリーンってやつ

59 :
proにwindows7入れたら幸せになれますか?

60 :
君ならなれる。

61 :
Proのブラウジングってサクサクですか?
あと文字の精彩さはipadと比べてどう?

62 :
昨夜勢いに任せて買ってきた。
デフォで150%拡大かかってるせいかChromeとかエロゲ全画面がうまいこと行かなかったので、前スレで見かけた高DPIでは〜のチェックを入れたらいい具合になった。
しかしこれをしないとChromeはもちろん他のアプリもボケボケになる。
・拡大かかってる以上諦める。アプリによってはボケる
・拡大を切って使う。ただしあらゆる項目が小さくなりすぎる
・前述の高DPI〜をアプリごとに設定して使う。ローカルのexeのみ。個別に設定する必要あり
これ以外にうまく活かせる方法ないかな?どれも帯に短し襷に長し状態でしっくりこない…

63 :
そこらへんはWindows8.1での改良に期待かな

64 :
SurfaceがっていうよりWindows8がなんだが、
初期登録でMSアカウントでログインすると
ユーザーフォルダが漢字になっちゃうのは罠だよなぁ。
それが原因で動かないアプリあったので泣く泣く再インスコ中。。。

65 :
>>64
tempの場所をユーザーエリア外にしてもダメ?

66 :
>>65
ごめんわからん。
軽く調べたらすでに漢字で作られてしまった場合は再インスコが
一番てっとりばやいとあったので潔く再インスコしてしまった。

67 :
>>66
半角文字で新規アカウントを作れば良いだけでは?
全角文字を含むアカウントはデータの移動後に削除すればいい

68 :
プロの人は2ちゃんはどうやって書き込んでますか?

69 :
>>55
ClipStudioPaintだとAPIを恣意的に変更できるがどっちでも筆圧拾えるぞ

70 :
>>68
2chはほとんどスマホからしか使っていない。

71 :
mac使ってるからV2Cという俺は変態か

72 :
規制の多いプロバイダーなのでP一択。

73 :
アス比固定拡大ってできんの?
ノートPCによくあるintelグラフィックの設定画面が出てこないんだが

74 :
何日かモバイルして見たけれど、タブレットとしては使いづらいね。
横向け両手持ちでのメール書き込みは真ん中付近まで親指が届きづらく、数行で諦めた。
あと、隠れてDropboxやWindows更新で通信が頻発し、一日で1GB超えちゃった。モバイルルータ使う場合注意が必要かも。
おいらの使い方が悪いのかな?

75 :
Pro買ってBluetoothキーボードをつなげてみたんだけど、なんかキーアサイン(?)がおかしい
@が打てなかったりかな入力の切り替えができなかったり
どの設定をいじればいいんだろう?

76 :
>>63
Windowsでは対応しようがない
Chromeが対応しない限りボケボケのまま
ChromeはMacではRetina対応したけどWinでは未だに対応してない

77 :
タッチか カバーを広げて使おうとする時、いつも本体を下にしてしまう・・・

78 :
>>75
半角/全角キー押したら「"」になるなら、
「Windows 8 キーボード 英語配列」
で検索すると幸せになるかも。

79 :
>幸せになるかも
こういう表現ってどうにかできねえの?
気持ち悪いんだけど

80 :
>>79
NGにしとけよ、低能

81 :
>>79
こういうクソ下らない文句をつける奴ってどうにかできねえの?
気持ち悪いんだけど

82 :
>>79
回線切ってLANケーブルで首吊れば幸せになるかも

83 :
128GBのSSDはサムチョン製なんだね
なんで256GBとメーカー分けたんだろ

84 :
>>83
日本じゃ売ってないけど64GBはcrucialだから全部メーカー違うよ。

85 :
>>84
そうなんだー、勉強になった
てか、今日は背面が凄いアッチッチになったよ
シンクラ端末として使ってただけだから、そんなに負荷かかってないと思うんだけどね

86 :
>>76
高DPIでのスケーリング設定の簡易化とか、Windows側の話よ?

87 :
スタンド立てて縦置きってありな使い方かな?

88 :
排気口がすこし塞がれるから微妙だな

89 :
すでに電源が入らなくなったんだが・・・

90 :
こんなの初めてだ。
買ってすぐに壊れるものなんてさすがMicrosoft品質だわ

91 :
RT版がこの先生きのこるには

92 :
初期不良か。

93 :
保証効く期間だから交換してもらえばいいさ

94 :
反射防止の保護シート貼ってからペンが引っかかったりしないか心配だったけど
しばらくしたら定着して良い感じに滑るようになった、ガッツリ描いても引っ掻いて剥がれる心配なさそうだ

95 :
>>94
うちはペンのうしろの消しゴムスイッチでゴシゴシやると気泡ができちゃうんだよね。
しばらくすると消えるけど。

96 :
>>95
こっちは貼り直したせいで細かいホコリがついちゃったけど消しゴムで気泡が出来たりはしないみたい

97 :
VGAアダプタでプロジェクタへ出力している人、ちゃんとできてる?
なんか、うちのついたり消えたり繰り返して全然映らないんだけど、困った。
公式ページQA見ると、解像度の問題っぽいことが書いてあるので、明日会社へ行ったら最小のサイズにしてもう一度やってみるけど。
(会社からだとここに書き込めないんでw)
プロジェクタが古いからかな。エプソンの。型番わすれた。

98 :
Surface2まだかなぁ〜

99 :
>>78
ぐぐって一番上にでた方法でやってもさっぱりだったけど、ちょっと変えてみて
標準キーボードじゃなくmicrosoftのbluetooth keyboadなんちゃらって奴を選んでみたらうまくいったよ
とりあえずありがとー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part10【Win8/RT】 (971)
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
【そろそろ】enchantMOON【出るかも?】 その3 (357)
--log9.info------------------
【遊戯王】宮崎スレ (103)
【MTG】イゼット団スレ (116)
遊戯王OCG】最上級モンスター総合【冥界の宝札】 (102)
デュエルマスターズDM-1 開封スレ (124)
【遊戯王】あるあるを語るスレ (104)
【遊戯王】シングル通販【買取】 (132)
【遊戯王】おジャマで相手をお邪魔するスレ4 (118)
【遊戯王】レトロカードを愛でるスレ (103)
【MTG】ディミーア家スレ【青黒】 (109)
【遊戯王】手錠龍デッキをみんなで作るスレ (111)
デュエマでお前らの一番大切なカード教えろ (139)
!!!!!!!!!!!遊戯王最強デッキ決定戦!!!!!!!!! (194)
クルセイドシリーズのオリカスレ (114)
遊戯王で名前負け&設定が大袈裟なカードを語るスレ (112)
TCGにおいて最も大切なこと (130)
【遊戯王】融合は主戦力【シンクロに勝ちたい】 (116)
--log55.com------------------
Question?Live2
【あむあむ】羽生田挙武Part2【はむはむ】
井上瑞稀くん(´・ω・`)
Jr.のファンが多いから、滝沢秀明のコンサートでうちわ禁止
(´ω`)とろろになりたい4
Sexy Zone and Sexy Boys
【株主優待】株式会社9社目【観劇チケット】
ジャニーズJr.になりたい Part 11